ガールズちゃんねる

パン屋あるある

96コメント2013/04/03(水) 20:30

  • 1. 匿名 2013/03/20(水) 19:38:41 

    パン屋さんで働いてる方
    パートさん、アルバイトさんももちろんOK
    パン屋さんあるある教えて下さい

    ちなみに私は
    ・値段間違えて逆ギレする客
    ・パンを袋に入れるとき引くぐらいガン見してくる客
    ・パンのカット用ナイフが家にもある

    悪口っぽくなっちゃったんですけど
    こんな感じです。よろしくお願いします(^^)
    パン屋あるある

    +7

    -77

  • 2. 匿名 2013/03/20(水) 19:42:31 

    パン屋さんの匂いっていい匂いだよね。

    +240

    -8

  • 3. 匿名 2013/03/20(水) 19:45:31 

    パン屋さんの匂いっていい匂いだよね。

    +35

    -25

  • 4. 匿名 2013/03/20(水) 19:46:11 

    揚げたてのカレーパンは最高においしい

    +132

    -5

  • 5. 匿名 2013/03/20(水) 19:47:06 

    近くのパンやさんは夜になると割引が始まりますが
    割引時間前はみんな待ちかまえてまっていますww

    +75

    -6

  • 6. 匿名 2013/03/20(水) 19:47:10 

    「焼きたて」プレートの効果は絶大

    +166

    -5

  • 7. 匿名 2013/03/20(水) 19:48:19 

    残ったパンをもらえるので
    自分でパンを買わなくてすむ

    +53

    -5

  • 8. 匿名 2013/03/20(水) 19:49:32 

    パンにハエがとまっている…

    +137

    -18

  • 9. 匿名 2013/03/20(水) 19:49:52 

    友人が個人のパン屋にバイトへ行っていて、売れ残りのパンを貰っていたそうです。

    +38

    -5

  • 10. 匿名 2013/03/20(水) 19:52:23 

    子供が汚い手でパンに触れている

    +96

    -8

  • 11. 匿名 2013/03/20(水) 19:52:27 

    店員側じゃないネタだけど。。
    陳列されてるトレーの一番奥に置いてあるパンを選んで買う。
    トレーの手前に置かれてるパンって、お客のクシャミとかホコリが付いてそうで、嫌なんだよね。。

    +149

    -6

  • 12. 匿名 2013/03/20(水) 19:52:27 

    パン屋あるある、ってパン屋さん側のあるあるかいw
    客側のあるあるなら色々あるんだけどなあ~

    +34

    -5

  • 13. 匿名 2013/03/20(水) 19:53:06 

    毎日パン生地を捏ねているせいか
    手が年の割にはしわがなくつやつやしてます

    +17

    -5

  • 14. 匿名 2013/03/20(水) 19:53:25 

    バック抱えてトレーを持ってると、パンが滑って落としそうになる。
    ケーキ屋さんみたく、ケースから選べると助かるなぁと思います。

    +49

    -13

  • 15. 匿名 2013/03/20(水) 19:55:35 

    パン屋さんのパンって美味しいけど不衛生で買うのをためらってしまう…

    +70

    -14

  • 16. 匿名 2013/03/20(水) 19:56:18 

    お客さんのあるあるじゃないならこのトピ伸びなさそう。

    +23

    -7

  • 17. 匿名 2013/03/20(水) 19:57:05 

    バイト先のパン屋のパンがはなまるのおめざに取り上げられた。
    いつもは30個ぐらいしか売れないパンがその日以降20倍以上の売れ行き。
    テレビの力はすごいね。

    +29

    -6

  • 18. 匿名 2013/03/20(水) 19:59:16 

    >15
    確かに…
    不特定多数の人が通るところに袋も何もない状態で置いてあるとね。。
    ノロウイルスが出たと問題になったこともあるみたいだし。

    +32

    -5

  • 19. 匿名 2013/03/20(水) 19:59:59 

    外はパリッと中はふんわりもちもち・・・
    のシンプルなのが好き。
    中まで固いとガッカリなので(そういうパンなんだろうけど)
    トングでちょっとつついちゃう。
    ごめんなさーい!

    +5

    -73

  • 20. 匿名 2013/03/20(水) 20:03:53 

    パン屋で働いた事はありませんが、値段と商品名を全て覚えてるいつも行くパン屋の店員さんは尊敬します。
    そしてあんな夢見がちな商品名を堂々と言える度胸にも拍手を送りたいです。

    +38

    -7

  • 21. 匿名 2013/03/20(水) 20:09:13 

    フランス人はバゲットをトングでなく手でつかむ
    それで温かくなかったら買わない
    どうやら焼きたてじゃないとダメみたい

    +6

    -45

  • 22. 匿名 2013/03/20(水) 20:10:12 

    オリエントのパンが至高

    +8

    -12

  • 23. 匿名 2013/03/20(水) 20:10:16 

    店構えに年期が入っていて、チョココルネが置いてあると名店ぽく感じる

    +27

    -7

  • 24. 匿名 2013/03/20(水) 20:12:29 

    近所のパン屋は食パン焼きたての時間に買いに行くと、食パンのミミをおまけで入れてくれる。
    なんか得した気分。

    +21

    -3

  • 25. 匿名 2013/03/20(水) 20:14:14 

    食パンとメロンパンだけはメーカーの市販品とパン屋のじゃだいぶ差がある

    +27

    -5

  • 26. 匿名 2013/03/20(水) 20:14:50 

    18
    思う。
    個別包装じゃなくていいから、せめてフタのある容器での陳列方法にして欲しいなーって思う。
    大雨の日とか、誰かの水滴ついてないかなぁとか。幼児が触ってたりすると思うと買えない。。

    +34

    -5

  • 27. 匿名 2013/03/20(水) 20:15:21 

    焼きたてのフランスパンがパチパチいってる音が好き

    +38

    -4

  • 28. 匿名 2013/03/20(水) 20:16:19 

    個人のパン屋さんだと気にいったパンがなくても何か買わないと気まずい。

    +78

    -3

  • 29. 匿名 2013/03/20(水) 20:20:23 

    個人のパン屋さんだと何故か特別に美味しいんじゃないかと期待してしまう。

    やっぱり大手メーカーのは外れなく美味しいな・・・

    +26

    -7

  • 30. 匿名 2013/03/20(水) 20:24:38 

    レジにで、一つずつトングで掴みながらパンをビニール袋に入れていく作業のスピードの早さが半端なく凄い!

    +58

    -4

  • 31. 匿名 2013/03/20(水) 20:34:35 

    思った以上に買いすぎてしまう。
    会計でちょっとあたふた。

    +91

    -5

  • 32. 匿名 2013/03/20(水) 20:36:22 

    トレーにパンをのせてから、できたてのパンがくると
    バレないよう交換する。

    +22

    -9

  • 33. 匿名 2013/03/20(水) 20:38:46 

    トレーの上でパンが滑って
    うっかり落としそうになる

    +71

    -3

  • 34. 匿名 2013/03/20(水) 20:44:08 

    冷蔵コーナーのサンドイッチ。オーブンで焼き上げるパンじゃないから、
    こんなの自分でも簡単に作れるのに&けっこう高いなぁーとか思いつつ、
    やっぱりパン屋にあるってだけで、すごく美味しそうに見えて買ってしまう。
    パン屋マジック半端ない。

    +65

    -3

  • 35. 匿名 2013/03/20(水) 20:52:08 

    匂いと食欲に負けて予定より多く買ってします

    +47

    -1

  • 36. 匿名 2013/03/20(水) 20:56:12 

    焼きたてのタイミングをみはからってパン屋に行く。
    ドンぴしゃだったら、お得な気分になるw

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2013/03/20(水) 20:56:59 

    やはり、生というか、そのままおいてあるからやっぱ辞めたと思っても、店員さんの目があるから戻しづらい

    +20

    -4

  • 38. 匿名 2013/03/20(水) 21:00:09 

    デニッシュパン、美味しいけれど、高カロリー…

    おやつに食べようか食事として食べようか食べるタイミングが難しい…

    +23

    -4

  • 39. 匿名 2013/03/20(水) 21:03:36 

    パン屋さんに入ると匂いにつられて、つい買い過ぎてしまう

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2013/03/20(水) 21:04:31 

    >19
    自分のことしか考えていないのが丸出しです。
    店員さんに聞くなどしてください。

    +23

    -7

  • 41. 匿名 2013/03/20(水) 21:09:08 

    カットしてない食パン一斤
    厚めにスライスしてもらって買うと、何だか贅沢した気分になる

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2013/03/20(水) 21:14:00 

    最近、移動販売のパン屋さんに出会って、ついつい買いすぎてしまいますね。

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2013/03/20(水) 21:28:11 

    自分的あるある・・・。

    本音は総菜パン2個+菓子パン1個を買いたいところ、
    カロリーを気にして惣菜パン1個+菓子パン1個にし
    結果足りなくてひもじいw

    +13

    -3

  • 44. 匿名 2013/03/20(水) 21:34:58 

    大手のパン屋さんで働いていました。
    社員さんからパンへの愛情を感じたことはありませんでした。
    パン好きな自分は少し悲しかったです。
    そんな社員さんばかりではないと思いますが。

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2013/03/20(水) 21:56:11 

    パン屋さんはパンはみみも美味しい(^-^)

    市販のパンより安いし
    ふわふわで美味しいから大好きだけど
    売っている時の方が少ない;

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2013/03/20(水) 22:08:43 

    天然酵母じゃないパンはパーマ液にも使われるイーストフードが入っている。と聞いて以来、
    あまり買ってない。

    +5

    -13

  • 47. 匿名 2013/03/20(水) 22:14:04 

    フランスパンが食べたくて買いにいったの

    オブジェ;作り物のパンをトングで掴んでトレーえ…

    速攻戻したけど店員さんに見られてた(*ノωノ)…(*ノ・ิω・ิ)ノ…(*ノωノ)

    +6

    -10

  • 48. 匿名 2013/03/20(水) 22:26:25 

    トレーの上で、砂糖付きのパンと惣菜パンがくっついて、砂糖が色々なパンに付いてしまう…乗せ方が下手なのかな?

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2013/03/20(水) 22:28:26 

    パン屋さんで、値段を気にせず買っている人を見るとお金持ちなんだなぁって思う

    +19

    -4

  • 50. 匿名 2013/03/20(水) 22:30:05 

    確かにパン屋さんのパンって不衛生な感じがしますよね・・・
    焼きたてはいいけど、時間がたったのは抵抗を感じる

    +5

    -10

  • 51. 匿名 2013/03/20(水) 22:54:53 

    キャラクターのパンがたまに悲惨な状態になってるw

    丁寧に作られてるのはすごいと思う

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2013/03/20(水) 23:04:24 

    ちょっと2個くらい買おうかなと思って入店しても
    確実に5個以上は買ってしまうあのマジックはなんだろうね(;´∀`)
    しかし105円パンに限るがw

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2013/03/20(水) 23:18:21 

    他の人が、2個とか同じの買ってると、
    それ旨いのかな〜と思って、追加して買っちゃう。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2013/03/20(水) 23:34:35 

    パン屋さんの外からパンが見えると、どうしても見入っちゃう。
    買おうかなあと考えたり。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2013/03/20(水) 23:49:22 

    ショーケースに陳列されているパンの方が衛生的だから安心して買えますね。店員さんがとってくれるから、楽だし。
    パン屋あるある

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2013/03/21(木) 00:13:50 

    とにかく朝が早くて大変です。

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2013/03/21(木) 00:14:39 

    余ったパンを安く買って帰ってたらいつの間にか太ってしまった。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2013/03/21(木) 00:26:12 

    私の行きつけのパン屋さんは、パンを買うと無料で珈琲をいただけるの。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2013/03/21(木) 00:26:31 

    ツナとかピロシキとかそういうガッツリ系を買おうと決めて行っても、
    ついクリームとか甘い系に浮気してしまう。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2013/03/21(木) 00:28:27 

    コンビニのパンとか、ヤマザキのパンではなくて。
    パン屋さんのパンが定期的に食べたくなるの。

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2013/03/21(木) 00:45:31 

    トレーにちょっとでもパンくずがあると下のトレーを取っていく。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2013/03/21(木) 00:55:52 

    パンの耳だけ売って欲しいわ。
    昔は無料でくれたんだけどなあ・・・

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2013/03/21(木) 01:37:23 

    シンプルなパンのほうが何気においしい。
    閉店前とか半額になってるとお得に感じて買ってしまう。

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2013/03/21(木) 02:04:25 


    客の立場としてだけど
    子どもが素手でパンをべたべた触ってる。
    親「すいませ~ん」しか言わないけど
    買い取れよって思う…。
    子どもが触ったことで廃棄になるのに。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2013/03/21(木) 02:07:02 


    大量のパンの名前と値段暗記するのが大変。
    あとレジの値段が手打ちだから
    毎回間違えないか緊張する!

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2013/03/21(木) 02:12:34 

    売れ残りのお買得のセットを見つけると、
    買う前に好みのがいくつ入っているか観察してしまうw
    それで、だいたい家族での割りあてを考えたりw

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2013/03/21(木) 02:13:43 

    翌日の朝の分も買ったのに、勢いで全部食べてしまう

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2013/03/21(木) 02:37:04 

    レジ近くにある紙パックジュースが、ぼったくり価格ww

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2013/03/21(木) 02:38:08 

    焼き立てのパン買って帰ったところで、
    帰宅時には冷えたパンにw

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2013/03/21(木) 02:51:49 

    イートインで食べるとき、まだ少しだけあたたかいというだけで異常に嬉しい

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2013/03/21(木) 03:03:45 

    チーズ系のパンのチーズがカピカピしてるww

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2013/03/21(木) 04:07:08 

    私にとって、アンパンの上のゴマの量がとても重要です。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2013/03/21(木) 04:50:50 

    >72さん
    わたしはゴマだったらがっかりします。
    やっぱり芥子の実でないと、なんかそれこそ、ごまかされた気分w

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2013/03/21(木) 04:52:40 

    パン屋もトレイじゃなく、バスケットにすれば事故は少なくなると思う

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2013/03/21(木) 05:44:43 

    自然酵母のパン屋です
    客「白いパンはないの?」

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2013/03/21(木) 05:45:50 

    白いパンというのは、
    しっかりと漂白してるからですよね

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2013/03/21(木) 06:33:26 

    そこの棚から取りたいのに、前から動かない人

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2013/03/21(木) 06:34:27 

    トングでつぶしたパンを戻す人
    それは、止めてほしい

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2013/03/21(木) 09:49:31 

    パン屋さんのクロワッサンはなぜか美味しい物が多い、特にミニクロワッサン

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2013/03/21(木) 10:06:04 

    久しぶりのクソトピ

    +4

    -9

  • 81. 匿名 2013/03/21(木) 13:08:13 

    値段が意外と高い。
    総菜パン、菓子パンが200円とか300円とか…

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2013/03/21(木) 14:40:14 

    72》73》
    私の店では、こしあんパンには芥子の実
    小倉あんパンには黒ごまが上に乗っていますよ。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2013/03/21(木) 17:32:52 

    衛生的に気になる部分はあるけど、だからといって一つ一つ包装してあると美味しそうに見えないから不思議

    +2

    -2

  • 84. 匿名☆ 2013/03/21(木) 18:30:14 

    値段が高い…400円とか(・・;)、店員一人とか

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2013/03/21(木) 19:09:00 

    くるみパン大好きなんだけど高い

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2013/03/21(木) 19:36:10 

    手作りってだけでコンビニとかのパンよりおいしく感じる謎
    実際はあんまり変わらない場合も多いんだけど

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2013/03/21(木) 21:48:26 

    イートインコーナーがあるとつい食べて帰ってしまう。
    コーヒーも無料ってのにも惹かれて。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2013/03/21(木) 22:53:28 

    どのパン屋さんでも明太子の入ったパンを買ってしまう。美味しいもん

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2013/03/22(金) 05:25:37 

    残り点数が少なくなると、不思議に売れ行きが落ちてしまう。
    やっぱり売れ残りって不味く見えるからかな。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2013/03/22(金) 10:24:44 

    いつも通勤途中にあるパン屋さんからいい匂いがするのでつい立ち寄りたくなりますw

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2013/03/22(金) 11:38:15 

    パン屋でバイトしようかなと思ったことがあったけど朝が早すぎて断念したことがあるw

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2013/03/22(金) 11:40:42 

    特にお腹空いてない時でもタイムセールで安くなってたら色々買っちゃいます

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2013/03/22(金) 14:36:35 

    くるみパンは何気にカロリーが高い…
    しかし、私も好き。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2013/03/22(金) 16:08:02 

    久しぶりにパン屋に行くとうまくトングでパンをつかめない

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2013/04/03(水) 20:29:00 

    パン屋さんのサイドメニューとして置いてる(?)自家製プリンとかが、実は意外と美味しい。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/04/03(水) 20:30:38 

    >94さん
    わかります~!おまけに焼きたてだったりすると、ふわふわしてるから更に掴みにくいんですよね。少し力を入れすぎるとパンが潰れてしまうし(T_T)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード