ガールズちゃんねる

スマートフォン利用者が過半数に

75コメント2014/04/11(金) 22:32

  • 1. 匿名 2014/04/10(木) 18:27:02 

    スマホ利用者が過半数に - 一方で非利用者の7割は「利用したいと思わない」 - ライブドアニュース
    スマホ利用者が過半数に - 一方で非利用者の7割は「利用したいと思わない」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    リサーチバンクは9日、スマートフォンに関する調査(2014年版)の結果を発表した。それによると、現在スマートフォンを利用している人は全体の53%と過半数を超えた。一方で現在利用していない人では約7割が「利用した

    +11

    -7

  • 2. 匿名 2014/04/10(木) 18:27:39 

    スマホを毛嫌いする人いるけど、もう半分以上が使ってるんじゃんw

    +55

    -17

  • 3. 匿名 2014/04/10(木) 18:27:48 

    何気にみんな使ってんじゃん。何だったんだろうあのスマホ叩きは…

    +56

    -11

  • 4. 匿名 2014/04/10(木) 18:28:10 

    ガラケーは完全に食われたなww

    +64

    -21

  • 5. 匿名 2014/04/10(木) 18:28:11 

    便利だもん

    +57

    -11

  • 6. 匿名 2014/04/10(木) 18:28:24 

    これで使わないってのはもう意地だよね

    +48

    -27

  • 7. 匿名 2014/04/10(木) 18:28:34 

    スマホじゃないと仕事にならない。

    +35

    -17

  • 8. 匿名 2014/04/10(木) 18:28:45 

    ガラケーが半数もいることに驚き

    +93

    -24

  • 9. 匿名 2014/04/10(木) 18:28:55 

    +2

    -8

  • 10. 匿名 2014/04/10(木) 18:29:08 

    受話音量の小ささだけが欠点

    +20

    -9

  • 11. 匿名 2014/04/10(木) 18:29:18 

    今使わない人ってもうずっと使わないんだろうなと思う
    ガラケーをやめられない人の心情
    ガラケーをやめられない人の心情girlschannel.net

    ガラケーをやめられない人の心情■理由その1「必要性を感じない」 ■理由その2「スマホは高いから」 ■理由その3「操作が難しそう」 ■理由その4「セキュリティ面が心配」 あの人がガラケーをやめられない理由 - ライブドアニュースiPhoneやAndroidを持ってる人、ホ...

    +49

    -4

  • 12. 匿名 2014/04/10(木) 18:29:23 

    まぁでもガラケーに戻してもいいかな、と最近思う。

    +139

    -8

  • 13. 匿名 2014/04/10(木) 18:29:29 

    スマホ叩き多かったけど、もう過半数になったのね。

    +16

    -8

  • 14. 匿名 2014/04/10(木) 18:29:41 

    だから日本はガラパゴスって言われるんだろうね

    +7

    -29

  • 15. 匿名 2014/04/10(木) 18:29:44 

    So nice

    +1

    -15

  • 16. 匿名 2014/04/10(木) 18:29:50 

    スマホもガラケーもそんなに毎月の値段って変わらない気がする。

    +21

    -35

  • 17. 匿名 2014/04/10(木) 18:30:06 

    ガラケーは早かれ遅かれでしょ

    +7

    -28

  • 18. 匿名 2014/04/10(木) 18:30:17 

    え、8割くらいかと思ってた

    +43

    -15

  • 19. 匿名 2014/04/10(木) 18:30:27 

    macと同期できるのが良い

    +6

    -8

  • 20. 匿名 2014/04/10(木) 18:30:30 

    スマホ使いにくい!
    アプリとか全然使わないし。

    でも、画面の大きさに慣れちゃうとガラケー画面小さすぎて無理・・・・(^_^;)
    ネットとLINEと電話しか使わないから、もっと安くならないかなぁ。

    +87

    -11

  • 21. 匿名 2014/04/10(木) 18:30:35 

    時代はスマポ

    +5

    -27

  • 22. 匿名 2014/04/10(木) 18:30:42 

    便利だしいろいろできるからね

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2014/04/10(木) 18:30:54 

    スマホ高いとかいう人多いけど、そんなに変わる?その分アプリで無料通話とかできるんだし、プラマイで差がないような気がする。

    +16

    -40

  • 24. 匿名 2014/04/10(木) 18:31:17 

    誤動作多すぎて使いずらい。

    +53

    -5

  • 25. 匿名 2014/04/10(木) 18:31:35 

    父と母はまだ持ってない。
    でもタブレットは持ってるw

    +14

    -4

  • 26. 匿名 2014/04/10(木) 18:32:12 

    スマホ使ってるけど、インターネットしてる時他のところクリックしてしまったりでイライラする。
    ガラケーに戻したいけど、ガラケーの種類めっちゃ少なくない?

    +83

    -4

  • 27. 匿名 2014/04/10(木) 18:32:23 

    なんだかんだ今ガラケーに戻れって言われても…もう無理だわ(๑﹏๑ )

    +15

    -17

  • 28. 匿名 2014/04/10(木) 18:32:28 


    まぁガラケーでもLINEできるしね

    +28

    -5

  • 29. 匿名 2014/04/10(木) 18:33:09 

    最近ガラケーに買い替えてしまった・・・
    でもガラケーも多機能になり始めてる。

    +47

    -3

  • 30. 匿名 2014/04/10(木) 18:33:33 

    だって機種変するとき、スマホしか勧められなかったよ。
    普通の携帯がいいんですが、って言ってもスマホゴリ押しされるから、大概の人がスマホを選択すると思う。

    +39

    -6

  • 31. 匿名 2014/04/10(木) 18:34:18 

    ガラケー使ってるうちのシルバーな親はスマホは使えないと思う(^_^;)

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/10(木) 18:35:25 

    DoCoMoのスマホ使ってます。
    7GBの制限と通話の音漏れが無くなって欲しい(´・ω・)

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2014/04/10(木) 18:35:47 

    >23
    LINEの無料通話、仕事の取引相手に使えませんよ・・・。
    仕事で電話を使う人は通話料金上がります。

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2014/04/10(木) 18:36:44 

    シニア世代がガラケー派でしょ ラクラクホンだっけ?

    +11

    -11

  • 35. 匿名 2014/04/10(木) 18:37:02 

    私まだガラケー
    電話メールしかしないし

    +73

    -2

  • 36. 匿名 2014/04/10(木) 18:39:45 

    30
    私はガラケーから機種変するとき、ガラケーもスマホも両方薦められて「ガラケーに戻す方が増えてるんですよ」と言われたなあ
    その地域にも寄るんだろうか?

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2014/04/10(木) 18:40:38 

    まだまだスマホ難民がいるはず。

    スマホ使い辛くて変えたくても2年縛りがあるかは変えれないと思ってふ人がたくさんいると思う。

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2014/04/10(木) 18:45:12 

    便利というかガラケー中々新しいの出してくれないじゃん。
    iPhoneを2年間使った友達が、使いにくいからガラケーに戻したいと思ったけど中々新しいの出ないし種類ないって嘆いてた。

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2014/04/10(木) 18:46:04 

    iPhoneは元々多かったけど、最近周りにXperiaユーザーめっちゃ増えた(゜o゜;

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/10(木) 18:46:19 

    スケジュール管理が楽

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2014/04/10(木) 18:49:00 

    私はガラケーに戻して、その分Surfaceを持ち歩きたい

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/10(木) 18:54:12 

    ブラックベリーっていうスマホほしー
    スマートフォン利用者が過半数に

    +9

    -22

  • 43. 匿名 2014/04/10(木) 18:55:52 

    36さん

    えっ、そうなんですか!?
    私の時は、「後々普通の携帯は無くなって、スマホが主流になるのでスマホに変えた方がいいですよ」って言われました。
    一年半ぐらい前の、ちょうど各社スマホを推してた時期だからですかねぇ・・・(^_^;)

    +16

    -3

  • 44. 匿名 2014/04/10(木) 19:00:28 

    私はガラケーとiPad

    +28

    -3

  • 45. 匿名 2014/04/10(木) 19:07:14 

    私もまだガラケーだけどメールと通話しかしないって言ったらお店の人が ガラケーで十分ですよ~
    使い方に合わせて使った方がいいですよ~って言ってくれました。今思えば親切な定員さんだったと思う。
    多分会社はガラケーユーザーをスマホに移行させたいだろうからね。

    +50

    -2

  • 46. 匿名 2014/04/10(木) 19:19:04 

    通話とメールは絶対ガラケーのが使いやすいよね。
    スマホはWi-Fiと格安SIMで運用すれば安いよ。

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2014/04/10(木) 19:22:20 

    私はガラケーとネクサス7。
    スマホの維持費、高い。
    子どもが携帯ほしいと言い出したので、
    スマホやめてガラケーに戻した。
    ガラケー3台とタブレット1台で、
    スマホの維持費と変わらない。

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2014/04/10(木) 19:50:34 

    おじさんとおばさんはともかく、 若い人がガラケー持ってると「おおっ」と思ってしまう。

    +11

    -17

  • 49. 匿名 2014/04/10(木) 20:21:17 

    今どきの大学生はスマホを持ってないとキツイ

    +22

    -6

  • 50. 匿名 2014/04/10(木) 20:36:22 

    ヘビーパソコンユーザーの私としては、スマホは使いづらい。

    最近は、ガラケー+タブレットにしようかと考え中。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2014/04/10(木) 20:40:28 

    ガラケー+タブレット

    私はこれが一番使いやすい☆

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/10(木) 20:53:21 

    使いやすい方使えばいいと思う
    どっちがエライとかないんだから

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2014/04/10(木) 21:01:28 

    スマホは否定しないけど歩きスマホとか運転しながらスマホはやめてほしい。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/10(木) 21:16:26 

    何年使ってても誤作動ばかり
    スマホ不向きなの自覚してる

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/10(木) 21:30:50 

    物凄く目が悪くなった。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/10(木) 22:22:14 

    スマホを否定はしないけど、ネットするときに画面が小さくて見ずらくないの?
    ネットはPCとタブレットでするし、外出中はネットしないしアプリも興味がないしガラケーで充分。
    ガラケーがなくなったら本当に困る!

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/10(木) 22:28:34 

    携帯ではメールと電話しかしないので、ガラケーで十分です。月々2~3千円だしね。 だけど、もし高性能のスマホが同じ料金で使用できたら・・。スマホも検討するかも(笑)

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/10(木) 22:38:50 

    私もガラケー+タブレット。
    タブレットも家のWi-Fiでだけ。
    スマホ否定派じゃないけど、安い・丈夫・充電気にならないのでしばらくはこのままでいいかな。
    ネット大好きだから外でもずっと見ちゃいそうだし。
    月々1000円で済んでます*\(^o^)/*

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/10(木) 22:50:43 

    元ドコモ社員の人のブログで、ガラケー=自転車、スマホ=バイクみたいなもの、と表現されていたのがなるほどなーと思った。
    使いやすい方を使おう。

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2014/04/10(木) 23:15:50 

    スマホ高い。
    変えたくないけど、そのうち全部スマホになるって聞いた。嫌だ。

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2014/04/10(木) 23:19:31 

    ドコモはスマホも出してるメーカーや、ガラケーに絞ったNECとパナソニックが、auはKYOCERAがガラケー販売してるけど
    ソフトバンクはガラケー出してる?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/10(木) 23:24:48 

    10代とか20代だけなら90%超えてるんじゃないかな

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/10(木) 23:36:22 

    私が6年前にiPhoneに変えて、友達に見せたら
    「何その携帯変なの」とか言ってた人達が今じゃみんなスマホにしてる。だから言ったじゃん!って言ってやりたい!

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2014/04/10(木) 23:37:07 

    私もガラケーとタブレット。
    スマホやってる人、みんな背中丸めて操作してて、カッコ悪く感じる。
    あれでずっとやってたら、猿人に戻っちゃいそう。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2014/04/10(木) 23:45:56 

    利用していたサイトがどんどんガラケー非対応になってきてるから、スマホに変えようか検討しているけど
    兄のスマホが最近故障続きだし、某SNSがFlash player搭載のスマホしか対応していない。しかも今後FlashのDLは自己責任って聞いて怖くなり、保留って感じかな…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/11(金) 01:08:35 

    ガラケーに戻したい。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2014/04/11(金) 01:24:26 

    みんな時代に流されいるんですね。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/11(金) 01:27:37 

    WILLCOMのガラケー月1800前後
    SIMフリー、ネクサス7 月々980円。

    毎月7000円ちかく払ってたスマホには戻れません。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/11(金) 02:00:38 

    67
    時代に流されてるんじゃなくて
    マスコミに流されてるだけ

    キャリアが宣伝の為に、マスコミ操作して
    儲かるスマホをゴリ押ししてきただけだから。

    統計なんていつの時代でも捏造だから。

    ガラケー持ちは中毒じゃないから、人前に出さないけど
    スマホ持ちはずっといじってないと元が取れないから、終日いじりっぱなし。
    だから、スマホが多い様に錯覚してるんだよ。
    実際はガラケーが7割いる。
    理研じゃないけど、騙されすぎ。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/11(金) 07:38:51 

    23、LINEで話しすぎると通信規制入って使い物にならないし。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/11(金) 09:43:30 

    私がiPhone4にしたころ、友達の旦那もAndroidにして使いにくかったらしくて、私がiPhone4使ってると、「スマホ使いにくいわ〜、絶対いややわ〜!」っと言っていた友達。
    同じ仕事してて、辞めてから久しぶりにあったらiPhone5になってた。
    人のiPhoneにケチつけたクセに…。
    私がAndroidより使いやすいって言っていたから使いたかったのかな?

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2014/04/11(金) 10:08:42 

    使いやすい方を使えばOK!!
    私はガラケー(通話+メール)、スマホ(Nexus5を単体購入、タブレット代わり)で
    使ってます。
    長年ガラケーユーザーでしたが、スマホは面白くて役立つアプリが沢山あって、確かにスマホにはまる人が多いのも分かります。ネットが本当に便利ですし。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/11(金) 10:16:15 

    今だにガラケーです。ライン(私は不使用)ネットやテレビも見れるので。
    でも、そろそろiPhoneデビューを考えています(^^;)

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/11(金) 14:10:17 

    なんだまだ半分?
    もっといると思った。
    スマホ使ってるけど、ガラケーが好きだった。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/11(金) 22:32:25 

    今だにガラケー。
    本当はスマホ使ってみたいんだけど、めんどくさがりでメールの返事とかすぐに出来ない性格だから
    ラインしたら既読表示されるのが恐くて(^^;)
    ガラケーでもラインできるのは知ってるけどガラケーでいればライン断りやすいから。
    次もガラケーにしようか迷ってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。