ガールズちゃんねる

関根勤がSNSを批判 面白い番組なくなったのは一部ユーザーのせい「バカなヤツがいろんなこと言う」

252コメント2017/05/23(火) 17:24

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 15:32:32 

    関根勤がSNSを批判 面白い番組なくなったのは一部ユーザーのせい - ライブドアニュース
    関根勤がSNSを批判 面白い番組なくなったのは一部ユーザーのせい - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    7日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)で、関根勤が、一部SNSユーザーの言動を批判した。 番組には、関根、松村邦洋、原口あきまさの3人が登場し、それぞれの芸能生活を振り返っていた。その最中で松村が、さまざまな社会問題を起こしながらも大ブレークした「進め!電波少年」(日本テレビ系)出演後の生活の変化を語った。東京・歌舞伎町で若者から拉致されそうになったが、ほかの人達は「電波少年」のロケだと思って傍観しているなど、ブレーク後はプライベートに多々弊害があったという。


    松村の話に、関根は「(電波少年は)危ないロケばっかだったもんね!」と返した上で、SNS誕生後の変化に触れた。そして、「バカなヤツがいろんなこと言うじゃん? それで自粛し始めちゃってさ、こういう面白い番組できなくなっちゃった」と、一部ユーザーの言動からコンプライアンスが生じたと批判したのだ。

    関根が続けて「今なんかおとなしい番組(ばっかり)」とコメントすると、松村も原口も同意をしていた。

    +340

    -139

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 15:33:42 

    まあ同意

    +718

    -63

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 15:33:53 

    そんな事言って関根さん干されないかな

    +21

    -108

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 15:34:02 

    お前が一番面白くない

    +787

    -145

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 15:34:05 

    この人で笑ったことない

    +827

    -105

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 15:34:25 

    過激な番組が面白いとは限らないと思うけどな。

    +733

    -25

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 15:34:36 

    いや、電波少年とか全然面白くない
    人権否定番組
    有吉やなすびがかわいそうだった
    出川なんてもう惨すぎる

    +794

    -67

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 15:34:38 

    作り手の質が下がってるからじゃないの

    +700

    -19

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 15:34:40 

    関根さんがこういう事言うのめずらしい

    +451

    -25

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 15:34:41 

    この親父 大嫌い

    +455

    -85

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 15:34:53 

    一般人のせいにしないでよ

    +571

    -68

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 15:34:58 

    韓国に媚びたくせに。

    +660

    -70

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 15:35:09 

    えー他人のせいにすんの

    +434

    -40

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 15:35:27 

    何でもかんでも視聴者のせいにするなよ
    お前らも面白くないんだよ

    +709

    -49

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 15:35:49 

    でも関根さんも面白くないww

    +620

    -34

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 15:35:57 

    危ないロケがウケてないことがSNSによって明かされたんだろ。
    私は過激系はチャンネル変えてたから今のテレビは見やすくて好き

    +457

    -24

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 15:36:17 

    ばかやってりゃいい時代はもう終わってますが?

    +452

    -18

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 15:36:30 

    関根さん自身体はってロケしてたっけ?

    +295

    -14

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 15:36:34 

    視聴者のリアルな反応が瞬時に聞けて(見えて)、むしろ製作者側にとってすごく有益なことだと思うけれど。

    +355

    -15

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 15:36:39 

    SNSでいろいろ自粛されてるのはあるよね
    ツツジ摘んだだけで謝罪したり

    +261

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 15:36:50 

    逆に危険な番組や本当にいじめを助長させる番組は減ったけど

    +198

    -13

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 15:36:51 

    殺人鬼が車で逃走するシーンで、シートベルトしてない!!って苦情が入って、それからは凶悪犯だってシートベルトをするようになったらしい。
    人殺す人間が交通マナーとか事故とか気にしないだろ。

    +447

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 15:36:56 

    確かにそうかもしれないけど関根さんが口に出さないほうがいい。

    +88

    -12

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 15:36:59 

    危ないロケ番組を面白いと思う感覚が時代遅れ

    +300

    -16

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 15:37:01 

    それもあるかも知れないけど、ゴリ押し、同じタレントばかり、少しもおかしくない芸人ばかり
    タレントありきのドラマetc
    こんなんで誰が見るってよ

    +326

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 15:37:04 

    下品だったり危険なこともうウケる時代じゃないんだよ
    それ以外で面白いことしてよ

    +264

    -10

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 15:37:07 

    あなたとあなたのむすめさんもつまらないです。

    +285

    -24

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 15:37:18 

    一理あると思う。

    何でもかんでも批判する

    頭おかしい人居ると思うもん。

    +173

    -26

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 15:37:24 

    時代に乗り遅れてますよ

    +85

    -23

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 15:37:25 

    関根さんの言う通り
    逆に過激なのは地上波でなくyoutube動画になってる。
    この前のお祭りのくじを引くやつだってそう。

    +142

    -16

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 15:37:41 

    時代劇の血しぶき規制には呆れる

    +156

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 15:38:03 

    母親の弁当マズイとか、加減の知らないイジメみたいなお笑い番組なんかみたくないわ。
    そんなくだらないテレビばかり作ってるから見なくなるんだよ。面白いと思うものつくるのがあんたらの仕事だろーが。

    +258

    -13

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 15:38:08 

    ごっつのコントとか今絶対放送不可能だよね
    葬式ネタ、産卵ネタとか下ネタとかブラックなネタも多かった
    不適切だとか不謹慎だとか苦情来まくって放送中止は確実
    あれゴールデンでやってたなんて今じゃ考えられんわ、寂しいけど
    関根勤がSNSを批判 面白い番組なくなったのは一部ユーザーのせい「バカなヤツがいろんなこと言う」

    +196

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 15:38:08 

    イッテQもイモトとか相当体張ってるけど面白いから、製作陣の質なんじゃない?

    +230

    -17

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 15:38:10 

    電波少年なんてむしろ嫌いだった

    +147

    -31

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 15:38:15 

    昔から思ってたけど関根さん司会の番組ってないよね
    いつもゲスト側

    +161

    -8

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 15:38:23 

    この人昔からの友達関係とかで、さんまとか?で、芸能界何となく人畜無害的な感じで残ってる感じする。

    +157

    -8

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 15:38:25 

    ウッチャンナンチャンの100万チャレンジの3日間断食チャレンジはポップな拷問だった。
    最終的に二人残ってサドンデスで数時間延びたし

    +79

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 15:38:38 

    時代の変化だよ。
    確かに昔は面白いバラエティーいっぱいあったけど、やりすぎだったところもあるもん。

    +115

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 15:38:42 

    逆ぎゃく!
    バカな奴が面白くない番組作るようになったから、SNSが発展した。

    +211

    -19

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 15:38:44 

    >>30
    でもさ、あれはそういうものだって証明されてよかった気がする

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 15:38:53 

    YouTube見てる方が楽しかったりする

    +75

    -13

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 15:39:00 

    彼氏できない友達がカップルが出るCMやドラマ、映画に苦情いれてたわ。
    みんな不快に思ってますよ!!って

    +9

    -24

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 15:39:57 

    でもyoutubeはyoutubeで、俺らがやってたことを真似してるだけって叩くんでしょう。
    どんだけテレビの人って偉いの?

    +162

    -10

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 15:39:59 

    児嶋いじりとかここでも人気あるけど
    たまにやり過ぎて気分悪い
    奥さんがブスとか子供がクソとか
    あとザキヤマのパシリとか

    +169

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 15:40:22 

    ヤラセがミエミエだから見ないんだよ。

    +126

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 15:40:25 

    SNSというより、
    クレーマーが増えたからじゃないの?

    +117

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 15:40:37 

    たまにこの人の話題を見かけると、
    『いいとも』が終わってしまったことの大きさを思い知る。

    +66

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 15:41:01 

    私は笑う犬みたいな番組をまた見たい…

    +135

    -8

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 15:41:04 

    確かになんでもかんでもクレーム入れる視聴者はおかしいけど、2世ばっかり取るTV局と2世ばっかり売り出そうとする芸能人もつまらない番組の原因じゃない?

    +198

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 15:41:11 

    志村けんのひとみばぁさんが好きなんだけど、あれ昔だから許されたけど、今したら絶対クレーム入るよね。

    +43

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 15:41:25 

    悪ふざけやバカやるみたいなコンテンツはもういらないよ。
    昔のことは昔のこととして、なんで終われないんだろうね?
    過去のテレビの栄光だかなんだかしらないけど、昔のような世間の指示や視聴率取り戻したいのなら、スタッフも芸能人もいったん総入れ替え希望。

    ついでに日本の政治家も総入れ替えしてくれ 同時に人員削減も。

    +32

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 15:41:52 

    ドッキリかけられたりして可哀想と思われるのは心外。芸人はおいしいと思ってるのよ?こんな事言っちゃいけないけど(嫌がって見せなきゃいけないから本当は嬉しいなんて言うとドッキリを楽しめなくなる)ってダチョウとか出川が言ってたけど、時代が変わったよね

    +9

    -5

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 15:41:52 

    昔は面白くなくてもTVしかないから
    視聴者の声はスルーされてた。
    現在はネットの普及で良くも悪くも視聴者の声がダイレクトに聞こえるからTV局も昔みたいに傲慢だと低迷する時代に突入してる(フジテレビ)

    +92

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 15:41:55 

    人のせいにしないでさ、まず自分を見つめ直して
    何枠か知らないけどつまらないよ
    仕事まで娘にしがみつくな

    +84

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 15:42:32 

    >>34
    おもんないタレントがやったらおもんないよ

    やっぱりイモトや手越や出川だから面白いと思う

    +38

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 15:43:13 

    >>33
    篠原殴られて血が出たし

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 15:43:21 

    SNSが発展する前から面白くなかったじゃん
    何言ってんの?

    +82

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 15:43:39 

    局も動画サイトで集めたVTR流して三流芸能人集めてワイプでギャーギャー言わせるだけの番組しか作れてないから説得力ないよ。
    視聴者に文句言うよりまず制作側と話し合えば?

    +97

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 15:43:54 

    >>4
    先に言われたww

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 15:44:01 

    芸能人なんて視聴者がいる事で成り立ってる職業なのにバカな奴なんて言っちゃって良いの?

    +68

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 15:44:44 

    関根、プチ整形しすぎw
    シワ取りで顔超不自然。

    +49

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 15:44:59 

    コンテンツの幅が広いネットが普及した時点でオワコンなんだよ
    限られた時間に限られた内容で限られた出演者でしか作れないテレビというコンテンツはね
    それをさっさと自覚しろ芸能界の馬鹿どもは

    +13

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 15:45:25 

    時代の流れだからしょうがない。

    テレビに出てる一部の人の意向ばっかり脚光浴びて大衆の意向が無視される時代が終わって素晴らしいじゃん。

    +49

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 15:45:40 

    バカなやつねー。
    自分だって人から見たらバカな事でここまで芸能界に残れたのにこういうこと言うのね

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 15:45:44 

    ていうか、なんでテレビとかテレビにでてる人ってそんなに偉そうなの?

    +72

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 15:45:55 

    擁護するわけじゃないけど世代じゃないから電波少年とか観てみたかったなーとは思う
    確かに今のテレビはVTR観て笑ってるか、台本通りのコメントリアクション番組ばかりでつまらないとは思う

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 15:46:05 

    TV局スタッフは絶対にガルちゃんを見ているに
    150ペソ

    +41

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 15:46:41 

    >>58
    ほんとそれ・・・・・

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 15:46:58 

    行き過ぎたクレームにまでいちいち反応して自ら番組をつまらなくしているテレビ局も批判すれば?

    +51

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 15:47:04 

    同意だけど
    馬鹿なヤツが倫理観を全く考えずに
    馬鹿なことを自分でやってネットに投稿するのがもっと問題だと思う

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 15:47:10 

    たぶん視聴者がいろんなコンテンツを選べるようになったから。
    選ばれないのは何か理由があるんだよ。
    魅力がない、つまらないを簡単に視聴者のせいにするのは簡単だけどさ。
    面白いものならみんな有料でも見るんだから。

    +66

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 15:47:26 

    あーあこういうこと言っちゃダメでしょう。
    テレビ業界頑張ります!盛り上げましょう!くらい言ってくれた方がいいのに。

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 15:47:29 

    日本人に頑張ってほしくないとか言い出した時も思ったけど
    誰かこの人に注意する人いないの?

    +66

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 15:47:44 

    >>35
    私も。あんなの今放送されてもまったく見る気ない。

    +9

    -5

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 15:48:52 

    テレビとネットだったらネット見るわ。だってつまんないもん
    ニュースだって一部のニュースだけやって見たいニュースやってないしさ
    天気予報くらいしかニュース見ないよ

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 15:49:04 

    最近のテレビなんでも、SNS映え、インスタ映えばっかりで嫌なんだけど。
    食べ物とか紹介するのも味より見た目の可愛さばっかりで、魅力を感じない…

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 15:49:15 

    かといって大人気コンテンツのユーチューバーが面白いかって言ったら
    ぜんぜん面白くないんだよね
    でもいまテレビより流行ってるよね

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 15:49:32 

    朝鮮人が乗っ取りしてるテレビなんて観たくない

    +70

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 15:49:38 

    確かに視聴者の意見によって、リミッターかかってる部分はあると思う!
    面白いかは別として、いろんな種類の番組があった方が良いと思うけどな

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 15:49:38 

    プレイヤーがこれを言っちゃダメだろ

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 15:49:52 

    サービス精神のない芸NO人が増えたのにも原因ありそうだけど。
    そういう人たちの身内の馴れ合い見ててもつまらないし。

    +59

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 15:50:19 

    テレビで面白い番組少ないじゃん。面白かったらもっと見てるよ

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 15:51:03 

    面白いテレビはみてるよまだ
    電波少年もアポなし訪問とか面白かったよ
    面白ければ見るんだよ今だって
    でも面白くないのが多いからネットしてる

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 15:51:24 

    テレビよりネットの方が好きと言いつつ芸能人のことは大好きだよねガル民

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 15:51:25 

    あんたつまらない

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 15:51:34 

    昔から関根勤ってクソ面白くなかった。
    この人って芸人なの?

    +53

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 15:51:46 

    テレビ局ってどうでもいいクレームには反応するくせに、「事務所のゴリ押しやめろ」「ワイプ邪魔」とか視聴者が本気で嫌がって言ってるクレームには全く反応しないのはなぜ?

    +85

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 15:52:23 

    関根勤に聞きたいんだけど芸人の内輪で盛り上がってる会話の何が面白いわけ?
    勝俣みたいに大声で作り話をしてみんなで手を叩いて笑う意味が私にはさっぱり分からん

    +91

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/07(日) 15:52:48 

    芸人も安定するとネタしないで楽してない?
    コメンテーターで御門違いなこと言ってばかり。
    自ら芸人らしいバラエティーを見せてよ。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/07(日) 15:52:50 

    番組制作もお金がないんだよ
    ひな壇ばかりじゃ面白くない

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/07(日) 15:53:03 

    テレビってつまんないなと思ったのは
    おバカタレントのおバカ度を競う番組が出来た時
    それよりは普通のクイズ番組の方が面白かったし見てた
    平成教育委員会とかは当時毎週みてたもわ

    +41

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/07(日) 15:53:19 

    MXテレビ?で東京クラッソという番組が週末に有り、前任は久保純子と手相芸人の島田秀平が務めてて、情報番組として面白かったのに、四月から関根勤がMCになったら、ものすごくつまらなくなった。もとの二人に戻してほしい。

    +49

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/07(日) 15:54:01 

    >>85
    ネットに炎上記事とかこのイケメン、可愛い芸能人はって記事が出てるから多少は詳しくなるよ

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/07(日) 15:54:16 

    関根さん娘が韓国人と結婚してからどんどん残念なおっさんになってくなぁ。。

    +70

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/07(日) 15:55:22 

    誰でも情報発信できる、拡散できるしで昔みたいなテレビ至上主義じゃないんだよ。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/07(日) 15:55:28 

    芸人の馴れ合いがダメとは思わないけどさ
    リンカーンの初期とかダウンタウンとさまぁ~ずが絡むってだけで面白かったし
    みんなで大喜利とかネタ勝負とかも面白かった
    アメトークもドラフト会議の回はテレビの企画制作段階の考え方がみえて面白いよ

    けどつまんなくなっていくものもすごくおおい

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/07(日) 15:56:12 

    関根さん面白いとおもわないけど
    もっといったれ!
    ツイッター民やクレーマーのせいでテレビつまらない

    +8

    -23

  • 99. 匿名 2017/05/07(日) 15:56:12 

    なんでバラエティーだけがネットのせいでつまらなくなったって言ってんの?
    ドラマだろうがニュースだろうが事務所のゴリ押しとか圧力が見えてつまんないわ

    +58

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/07(日) 15:56:48 

    ほんと
    私はデザイナーですが、いいものが作れない原因はバカな客のせい!とか言わないし思わない.......
    人が求めるものを考えながらクリエイトしていくことが仕事だと思ってるのに、テレビの人って一体何様なんだろう?神様なのかな

    +71

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/07(日) 15:57:25 

    理不尽なクレームなんか無視しなよ
    本当に面白ければ視聴者が擁護してくれるでしょ

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/07(日) 15:57:41 

    ネットでの人気コンテンツもテレビの焼き直し多いんだけどね
    ゲーム実況動画だって高橋名人とか有野とかが散々やったことだしさ
    だからネットの方が面白いってことはなくて
    単純にテレビしか娯楽のない時代が終わっただけ

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/07(日) 15:57:48 

    >>89
    私も聞きたいわ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/07(日) 15:57:55 

    なんでいいともに関根が出るのかずっと謎だった
    誰のモノマネしてるのか全く解らないし

    +45

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/07(日) 15:58:23 

    歌が下手、ネタやらない、話術がない、頭が悪い、親の七光りみたいな芸能人の数も多すぎなんじゃない。
    わざわざ画面で素人のギャーギャーを見たいと思わないし。

    +59

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/07(日) 15:59:45 

    >>12
    韓国に屈したと言うべきか・・・

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/07(日) 16:00:04 

    とんねるずやめちゃイケ、はねとび、
    初期はちゃんとコントやってたけど
    だんだん下品になったり、身内ネタばかり
    やるようになり出して、面白くなくなりました。
    やっぱり作り手の問題だと思います。

    +67

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/07(日) 16:00:19 

    >>45
    歴代のアメトークの回でも酷すぎる児嶋あそびね。
    ザキヤマがパン買ってこいって本当に行ってきて
    最後要らないって言われてみんな笑って。

    面白くないというより胸クソ悪かった。

    +54

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/07(日) 16:00:23 

    確かにくだらないクレーマーは増えた。
    でも、くだらないクレームかどうかは見ればわかるのだから、そんなのは無視すればいいだけの話。
    SNSが無かった時代に好き勝手してた世代の人達が、面白くないことも面白いと勘違いして、ただやりたい放題やってただけなのでは?あの頃は良かったとか思うのでしょうけど、あの頃から嫌な番組はたくさんあったし、そういうのは見てませんでしたよ。
    わたしは今の若者の好みとかわからない40代ですが、視聴者の気持ちとしてはSNS関係なく、あの頃と大して変わりませんよ。一般市民の気持ちがわかるようになったのだから、それもある程度汲みながら番組を作る努力をしたらいいのでは?それをSNSのせいで番組内容に文句を付けられるようになったから、などと言うのはお門違いも甚だしいですね。昔は良かったと勘違いしている年寄りたちは、少し考えを改めるべき。
    逆に良い番組や新しいもの、斬新なものはきちんと評価される時代ですよ。

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/07(日) 16:00:31 

    ていうかさ、これ視聴者のおかげで成り立ってないですって証明してるようなもんだね
    スポンサーで成り立ってるんだもんね。

    +48

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/07(日) 16:00:38 

    視聴者がカリカリしてるのもあるんじゃない?
    昔は経済成長やら何やらまだ希望があったし、今みたいに人間関係もややこしくなかった。

    今はお金も何もかも余裕がないからってのもあると思う

    +11

    -7

  • 112. 匿名 2017/05/07(日) 16:00:51 

    昔はテレビしかなかったから面白くなくても仕方なく見てただけだよ!今はテレビ以外にネットとかあるから選択肢が増えただけでしょ。

    +32

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/07(日) 16:01:19 

    ゴミが

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/07(日) 16:01:32 

    可愛い娘をチョンに渡したお前が何を言う

    +29

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/07(日) 16:02:00 

    たかがラビットが無礼だ

    +10

    -4

  • 116. 匿名 2017/05/07(日) 16:02:13 

    偏向報道しかしないワイドショー観るよりは
    ネットニュースをつまんだ方が時間短縮だし

    大して演技が上手くもない男女の漫画原作ドラマ見るぐらいなら
    演技派が揃った映画や原作になった漫画読むし

    わざわざテレビで何かを得る必要がないから
    切り捨てのタイミングも早いよねこのご時世

    +39

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/07(日) 16:02:15 

    関根嫌いだけどこの人も人をいじめてるようなお笑いは好きじゃないと思うよ?
    そういう事じゃなくてもっとコントとか漫才とかそういうお笑いの事言ってると思うけど

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/07(日) 16:03:06 

    明らかにクレーマーじゃんってやつと正当なクレームがあるからな
    一緒くたにしすぎ。クレーマーは無視していじめとか胸糞な演出を控えれば良いだけでしょ
    誰かをいじめなきゃ面白くならない番組なんか潰れてほしい

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/07(日) 16:03:35 

    芸能界とかマスコミ関係の人間ってなんかずれてる

    +47

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/07(日) 16:03:51 

    >>117
    下ネタはやると怒るらしい。欽ちゃんの薫陶を受けてるから。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/07(日) 16:05:24 

    クレームがSNS通して作り手や演者に直に届いてしまうから問題なのかな?
    今まではテレビ局に届いたクレームはそこで握りつぶされてたよね
    実際タレント相手にくだらない絡み方してる素人も沢山いるよ
    でもそれが嫌だったらタレントはSNSなんかしなければいいんだよ!

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/07(日) 16:05:28 

    >>108
    あれは鮮明に覚えてる。
    元々コント芸人だったからトーク下手なのを利用してあのいじり方は無いわ

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/07(日) 16:05:36 

    こんなコメントしたらSNSで批判されるでしょう

    +71

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/07(日) 16:06:15 

    >>110
    苦情は局に入れるよりスポンサーに入れた方が効くとか聞いたことがある

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/07(日) 16:07:59 

    前の方にも書いてる人いるけど、製作がスポンサーの方しか向いてないんじゃないかな?って番組たくさんある。
    あとは事務所のゴリ推しと芸能人の2世をホイホイ使って。
    そういうのは視聴者無視なのに、その割に視聴率が思わしくないと視聴者のせいにしても仕方なくない?

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/07(日) 16:08:28 

    Twitterみてると調子に乗る素人程ひどいものはないのはわかる
    衛生面気にせずに店の経営に打撃与えるようなバカッター
    プライバシー踏みにじるようなバカッター
    役柄と役者の区別がつかずに役者に罵詈雑言あびせるバカッター

    そこに対処するのも今の娯楽提供側の課題なんだから
    昔は良かったとか素人が調子のんなとか言っても仕方ない

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/07(日) 16:08:48 

    視聴者が増えずに減ってくのはネットのが好きなものを好きなタイミングで見れるからでしょ
    テレビは固定だし録画するの忘れた時とか公式のネット配信見てるし

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/07(日) 16:09:28 

    >>123
    だから娘の結婚もokしたのか

    +35

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/07(日) 16:11:08 

    クイズ番組全盛期が一番つまらなかった。
    ゴールデンなのにどっこの局もクイズでアホな解答してさ。当時全く観てなかったよ。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/07(日) 16:11:13 

    フジとか入社する人たちのほとんどが縁故なんでしょ?
    もちろん他の企業でもそういうのあるよ。
    でも一般人に作品を提示するクリエィティブな職種までそうなると大概つまらなくなる。

    +41

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/07(日) 16:11:41 

    一部のネット民がひどいのは認めるけど面白い番組が減った原因はネット民だけが原因じゃないしネット民よりも違う要因のがデカイと思うんですが…。

    +38

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/07(日) 16:11:55 

    最近テレビ観ることなくなったYouTubeの方がまだ面白い

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2017/05/07(日) 16:12:04 

    地上波の数がそもそも多過ぎる
    レベルが低い上に同じような内容を流してるしそりゃ誰も見ないわ
    画面も煩いし見るとストレスが溜まる

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/07(日) 16:12:10 

    >>127
    うん
    好きな番組なら観てる
    一時期全くテレビ観なくなったけど最近また面白いと思う番組も出てきた
    バラエティ全部がくだらないとかは思ってない

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/07(日) 16:13:34 

    事務所が売り出したいタレントばかり推して
    視聴者の好み無視なのは昔からなんだろうけど
    その昔の慣例がもう通じないことに気づいて欲しい

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/07(日) 16:13:35 

    Kの法則

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/07(日) 16:13:44 

    テロップがあった方がインパクト出て面白いからと熱心に付けてるけど

    邪 魔 な ん だ よ!!

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/07(日) 16:13:57 

    他人のせいにするな

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/07(日) 16:14:46 

    予算がないから大掛かりなセットが作れなくなったよね。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/07(日) 16:14:47 

    >>67
    あとクイズ番組ね。

    深夜でいいから、昔のお笑い番組とか流してくれないかな。
    見てみたい。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/07(日) 16:15:48 

    >>121
    有名人でも賢い人はやってないか、やってても頻繁じゃないよね。それか絡まれても上手くスルーしてる
    そういう人でもエゴサはしてるだろうけど

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/07(日) 16:16:47 

    ぶっちゃけYouTubeの素人がやってるのと
    テレビで芸人がやってるのと
    どっちが面白いかといったら、テレビの芸人のが面白いはずなんだよね
    話術を磨く下積みの長さが違うし、かけられるお金も違うんだから、逆にそれでテレビの方がつまんないなら余程企画力と人材を無駄遣いしてるっていう

    現状、YouTubeの方が面白いと思ってる層が多いことも今のテレビの作り方を振り返るポイントだと思うなあ

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/07(日) 16:16:48 

    電波少年は素直に面白かった。
    同じような感じだとイッテQが似てるからウケてるのもあるんだと思う

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/07(日) 16:16:48 

    毎日長ったらしいバラエティを垂れ流しにしているくせになに言ってんだ
    誰もテレビなんか見てないよつまんなくて
    SNSで色々いう以前の問題よ

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/07(日) 16:18:04 

    ばかな視聴者のせいとか言っちゃっていいのかよって感じだけど、そもそも視聴者の方なんかとっくに向いてないよね

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/07(日) 16:18:15 

    テレビが時代遅れになっただけ。
    情報番組なネットしない人向けだし、お笑いも古臭い。
    テレビとネットを連動してネットで嫌われてる芸能人とネット民がリアルタイムでバトルして罵倒し合う番組を全国生放送のゴールデンンタイムで製作してほしいわ。
    ゲストは、和田アキ子・紗栄子・水原希子・浜崎あゆみ・神田うのでお願いします。

    +22

    -3

  • 147. 匿名 2017/05/07(日) 16:18:18 

    暴れるイコール楽しいって昭和の芸人とかよく昔はーってはなしするけどすごいつまらないじゃん。吉村が破天荒!とか言いながら高級車ボコボコにしたのとか死ぬほどつまんなかった

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/07(日) 16:18:19 

    >>139
    ドラマのセットがしょぼすぎて萎える

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/07(日) 16:18:30 

    私はyoutubeも観ない…(笑)

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/07(日) 16:18:30 

    昔も今もハチャメチャな番組はあったけど、ハチャメチャの意味が違うんだよね。

    昔→視聴者を喜ばせる為
    今→出演者が喜ぶ為 (視聴者おいてきぼり)

    +33

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/07(日) 16:21:02 

    どうだろう
    昔のお笑いを流したからって今の若者が食いつくのかなあ
    多少の危険やバカが許された時代かどうかってのもあるよ

    バブル期の浮かれぽんち世代、バブルが弾けた後の向こうみずな世代、貧困が進んだ現代の虚無世代
    求めるものや受け取り側のキャパもかわってきてる
    テレビの向こう側にいると見えないんだろうなあ

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/07(日) 16:21:30 

    この人こそ、無難に番組作りしてやっつけとこうみたいな感じだよいつも。
    ZIPだって無難にこなして終わったよね。

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/07(日) 16:23:30 

    >>142 そういう芸人がやるようなおばかコンテンツがそもそもあきられてるとおもうんだけど.......

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/07(日) 16:23:34 

    娘の家に入り浸るのやめなよ。
    娘は子供の育児してるのにあなたが来たら子供2人見るようなものでしょ

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/07(日) 16:24:21 

    nhkBSで朝とか深夜にやってるアーカイブ
    スタジオタレント・ワイプ・テロップ無し,ナレーションも滑舌の良いプロや味のある声の人だけで見やすい

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/07(日) 16:25:01 

    >>153
    飽きられてたらユーチューバーが小学生の人気職業にはあがってこないよ
    大人が飽きてるという意味では正解だけど
    そもそも昔のバラエティも当時のお母さんお父さんは見てないから

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/07(日) 16:25:42 

    中高生が見るようなユーチューバー動画から、特殊な趣味を持った人の動画とか専門的なコンテンツもたくさん選択できるのがYouTubeやネットのいいところだから、
    「馬鹿な視聴者!」と言い放つならそれでいいよ別にって感じ。
    見ないし。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/07(日) 16:25:54 

    テロップとワイプは確かに必要ない
    視聴者を頭の悪いヤツ扱いしてる

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/07(日) 16:27:15 

    なんでもかんでも「スポンサーにクレーム入れよう」っていう、ガルちゃんは息苦しく感じる事もあるけどね。

    ネット掲示板は、どこもこんな感じ?

    +6

    -4

  • 160. 匿名 2017/05/07(日) 16:27:39 

    >>156
    うんだからほとんど小学生が見てるってだけでしょ >>142さんが言うような動画は

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/07(日) 16:27:54 

    ネットがケーブルテレビ化したもんね
    専門コンテンツを取り放題
    でもテレビじゃないと出来ないこともあるはずなんだよ
    有識者集める専門番組なんてお金が無いと出来ないし
    ネットの素人作成では限界がある
    そういう専門番組を大事に作ってきてないと思うわ今のテレビ

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/07(日) 16:28:31 

    変化の時期なんだよ

    昔   俳優>歌手>>>お笑い
    80年代~ 歌手>俳優>>お笑い
    今   お笑い>>俳優>歌手

    ってかんじしゃない?
    そろそろ入れ替えた方がいい 
    とりあえずお笑いは司会者を降りてほしい

    +10

    -4

  • 163. 匿名 2017/05/07(日) 16:28:40 

    今の子供も若者も
    現実で散々皆怒鳴られ殴られ笑われてるんだよ
    テレビの中でまでそんなん観たくないよ

    +19

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/07(日) 16:29:27 

    もうテレビ見ないから、どうぞご勝手に。

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/07(日) 16:29:58 

    >>160
    ユーチューバーのバラエティ動画は小学生から20代ぐらいまではみてるし
    コンテンツによっては30代以上もみてるかと
    がるちゃんでも手芸動画見てる人ーとか料理動画見てる人ーとかトピ立つしね

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/07(日) 16:30:41 

    出演してたら他局に変える。
    鈴木奈々さんと同じ評価の人。

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/07(日) 16:32:12 

    >>162
    核家族家が進みコミュ力のない人間が増えて
    コミュ力のある人間が求められる風潮が根幹にあるのかもね
    お笑い芸人って頭の回転早くて会話が面白い人が多いから
    そういう人が中心になってきてる
    今会社でも重宝されるのはコミュ力のある人だからなあ

    +5

    -5

  • 168. 匿名 2017/05/07(日) 16:33:19 

    今のテレビみてると若い世代でものすごく美男美女とかいないよね
    オーラがある人
    そういうのも地味につまらない

    +12

    -3

  • 169. 匿名 2017/05/07(日) 16:33:40 

    テレビよりSNSの方が面白いと思われてるんだから負け犬の遠吠えにしか聞こえないよ。

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/07(日) 16:35:23 

    見たくないものを見ない。今は見たいものを選べる時代だしテレビすらSNSの情報で番組組むぐらいだから若者からすると有り難みも何もないんじゃない?

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/07(日) 16:36:31 

    実際、ツイッター見てる方が面白いんだよ
    ちゃんと愛国の人たちもいるし
    日本のテレビはなぜか日本いじめが基本だから見る気しない

    +27

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/07(日) 16:36:59 

    どの業界のどの会社も、ユーザーの意見を取り入れコンプライアンスを守った上で新しいものを生み出してるんだよ。
    それでテレビがつまらなくなったなんて筋違い。
    ましてや視聴者を馬鹿呼ばわりは社会人としてどうなの。
    言いたいことはわかるけど、それをバネにして伸びる人だけが信用されるのよ。

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/07(日) 16:39:07 

    そういう一面もあるかもしれないけど、でもそれだけじゃあないんだよなぁ〜

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/07(日) 16:40:22 

    映画でタバコ吸ってるシーンあるだけで、ああだこうだ言う人間がいる事は確か

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/07(日) 16:40:45 

    SNSは別に面白くないよ
    あれこそ人と無駄に競走させ、人に依存させる悪コンテンツだよ
    アメリカでも既にSNSをする子の方が自分を不幸せと感じるという統計が出てる

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/07(日) 16:43:50 

    >>172
    一般の会社からしたら視聴者にあたるのが利用者=お客様だもんね
    お客様に対してああだこうだ言ってたら商売成り立たない
    現在のお客様の状況から売れる商品を考え出さないと業界で生き残れない

    そういう意味じゃテレビ業界って今まで敵がいなかったから
    こういうこと思う演者がいるんだろうね

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/07(日) 16:45:19 

    電波少年とか、ごっつとか、昔やってたような突き抜けたバラエティは、今けっこうネットTVで放送してるよね。abemaとかアマゾンプライムとか。有料だけど。棲み分けが出来てると思う。
    第一線で活躍してる芸人さんでも、いちいちSNSに文句なんか言わず黙ってそっちに出ている人いっぱいいる。ギャラ安いかも知れないけど、みんな楽しそうだよ。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/07(日) 16:46:05 

    >>162
    お笑いが一番上だなんて、思ったことない

    ただ、最近は「司会業」が減ったから、俳優や歌手よりは、お笑いが司会するのが多いとは思うけど

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/07(日) 16:48:36 

    >>175
    情報収集には便利だから自分は見るだけ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/07(日) 16:53:07 

    関根さんって昔は
    昔は良かったとか、今時の若者は、なんて大昔から言われてた事、それを言い出したら年寄り
    って言ってたのに自分もそうなっちゃったんだね

    +29

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/07(日) 16:57:20 

    昔は良かった?
    バカ殿で志村とビートたけしが裸の女性で神経衰弱やってたけど、あんなのゴールデンにやってたのがおかしい。
    女性たちはうつ伏せに寝ててお腹側に数字があって、ひっくり返すとおっぱいが丸出し。

    +37

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/07(日) 17:01:48 

    朝日新聞もネットに批判的意見で、差別発言が多いとかネットを規制すると言っている、ネットで印象操作出来ず、偏向報道しても通用しなくなった、関根勤も娘が韓国人と結婚して売国芸能人になった、娘夫婦と一緒に韓国に永住すればいい

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/07(日) 17:10:45 

    >>43

    それもまたお馬鹿なお友達だね。
    類は友を呼ぶってことかな。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/07(日) 17:22:15 

    ネタ番組で、関根さんが、同じ事務所のイワイガワ?をいつも超推しなのが不愉快です。
    関根さんもイワイガワも面白くないです。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/07(日) 17:25:25 

    チョンの手先

    +33

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/07(日) 17:26:30 

    TVが面白くないのは
    制作・出演者が面白くないからだ

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/07(日) 17:27:25 

    がるちゃんって頭悪いおばさんだらけだよね。お金持ちいなそう。

    +2

    -13

  • 188. 匿名 2017/05/07(日) 17:31:01 

    >>187
    テレビ側の人ですか?暇なの?

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/07(日) 17:48:25 

    テレビが面白くなくて消してますから

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/07(日) 17:49:17 

    昔みたいに情報を受けとるだけの時代じゃないからね。ネットが無いときはこれ本当に人気なの?本当に面白いの?って疑問に思ってたけど、それがみんな同じだったことに気が付いたよ。ネットが普及して。
    単にテレビよりネットやSNSの方が面白いだけ。

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/07(日) 17:53:09 

    でも今の時代ドリフや電波少年見てもクソつまらないと思うけどね
    他に娯楽がなかったから笑えてただけで

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/07(日) 18:00:50 


    前からヤラセはあったけど最近更に多くなった気がする
    ヤラセバレバレでシラけるしつまんないから見ない

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/07(日) 18:07:02 

    朝鮮人がテレビ業界支配するようになったからじゃない?

    あっごめん、関根さんの婿もそうだっけ(笑)

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/07(日) 18:09:14 

    >>187

    ババアで金持ちの暇人だが何か?
    ところでアンタ金無さそうね(笑)

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/07(日) 18:16:45 

    水曜日のダウンタウンとかイッテQとか面白いですよ
    昔のは下品なだけな気がするなぁ

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/07(日) 18:18:04  ID:pvzep5Kfsm 

    SNSのおかげでいかにテレビが偏向報道をしていたのか分かったよね。
    なぜ、辻元清美の東日本大震災義援金3600億円流出をテレビでとりあげない?
    国民は忘れてないぞ!いつまででも言い続けるぞ!

    +32

    -2

  • 197. 匿名 2017/05/07(日) 18:18:04 

    見てたけどそんな批判っていうほどでもなかったよ。これこそキリトリってやつじゃない?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/07(日) 18:18:41 

    視聴者のせいにするなよw
    時代に合わせた番組を自分たちが作ればいいだけ
    こんなこと言って恥ずかしくないのかな

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/07(日) 18:20:56 

    自分も好きじゃないけどすぐ朝鮮とかいうのウンザリ

    +4

    -7

  • 200. 匿名 2017/05/07(日) 18:58:50 

    ただ昔が良かったーって言いたいだけだろw
    昔の番組って下品で嫌です

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/07(日) 19:00:28 

    >>7
    そうだね、子供の頃は面白いと思ってたけど、ネットもなくて情報も限られていたし世界を見れるから面白いと感じてただけだったと気付いた、無人島とかサバイバルものは海外のが面白いし。
    huluで電波少年見返して気付いた。
    世間のせいにしてるけど、合わせて脚本作ってるのはそっちサイドじゃないですか。
    一般人からしたら芸能人はいなくても困らないよ。
    当時からネット流行ってたら、バブル芸能人なんて即死だと思うよ。芸ないんだから。

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/07(日) 19:06:06 

    昔はテレビしか、選択肢がなかった

    でも今はネットっていう選択肢が増えた

    視聴者がテレビを選ばないのは、テレビがつまんないからだよ

    バラエティは芸人がギャーギャー騒いでるのがうるさいし

    ドラマはゴリ押し俳優だらけ

    ニュースやワイドショーはウソだらけで、韓国アゲ日本サゲばかり

    そりゃテレビ離れが進むのは当たり前でしょ

    それをたなに上げて、他人のせいにしてる関根勤

    頭も性格も悪いね
    いかにもテレビ業界の人間だわ

    +28

    -3

  • 203. 匿名 2017/05/07(日) 19:36:55 

    >>163
    ほんとそれ!

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/07(日) 19:49:08 

    視聴者が見たい番組じゃなくて
    作り手が見せたい番組=ゴリ押ししたい番組
    ばっか流すからつまらないんだろ

    未だに韓国と剛力のゴリ押しとか正気の沙汰とは思えん

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/07(日) 19:53:54 

    番組批判なんてずっと昔からあるじゃん
    ドリフの番組は毎回PTAや大人から批判の的になってた
    今更SNSがどうのじゃなくて作り手側と出てるほうにも大きな問題がある
    視聴者無視の中韓に媚びた作りやごり押し、ステマ
    何で日本人が一番好きな鍋が前世代でキムチ鍋なんだよ
    フジテレビに限らずマスコミ全体が捏造してるんだから衰退して当然
    関根勤がSNSを批判 面白い番組なくなったのは一部ユーザーのせい「バカなヤツがいろんなこと言う」

    +42

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/07(日) 20:20:25 

    関根さんは嫌いじゃないけど、冠番組合っても良いくらいの芸歴~知名度だとも思うけど、そういう座長を背負うような責任職?!しないよね。
    コメントゲスト的なのばかり。
    一番その辺の風当たり強いの知ってるから引き受けないのかなって思うけど。
    こうやって言えるのは自由に言えるラインの立ち位置だから?!

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/07(日) 20:25:31 

    テレビがない時代はラジオが娯楽だった様に、今はテレビからネットの時代に変わっただけだと思う。
    それに個人が好きな情報をチョイスできるから、どうでもいい情報の垂れ流しの地上波の番組なんて見ないよ。
    でもね中高年はテレビ結構好きだと思うから、中高年向けの番組作ったら良いかもね。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/07(日) 20:36:13 

    >>206 >番組合っても良いくらいの芸歴~知名度

    芸暦と知名度があっても冠番組持つほどの器はないでしょww
    しょせん付け合せのポテトサラダタレント、一生メインにはなれません

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/07(日) 21:34:37 

    SNSというか、ネットが普及して匿名で意見言えるようになったことも大きそう
    昔はクレームだって電話でしか言えなかっただろうけど、Twitterで呟いて拡散されるだけで関係者の目に届いたり人を簡単に追い込めるようになった

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/07(日) 21:39:57 

    負け犬の遠吠え

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/07(日) 21:45:18 

    いやいや、メディアの韓流推しとか、
    ニセ情報とか酷いからでしょ。
    お笑いも下品で何も面白くないわ。
    お前が言うな、だよ。

    +25

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/07(日) 22:27:00 

    昔の番組は、下ネタとか誰かが痛い思いをしてるドッキリみたいなのが多い。下品で面白くないし不愉快。

    +13

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/07(日) 23:00:44 

    昔は良かったって芸能人いるから、どんだけ面白いのか見たらつまんなくない?今やってもつまらないよ。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/07(日) 23:03:06 

    いつまでも昔が忘れられないんでしょうね、テレビ局もお金があったし芸能人も大金稼げたし貰いすぎなきもする。

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2017/05/07(日) 23:03:58 

    バカなやつ は余計だったな。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/07(日) 23:05:51 

    なんでタレントが視聴者にバカって言うの?視聴者じゃなくスポンサーにバカって言えば?上に言うならわかるけど八つ当たりなんだよなあ。

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2017/05/07(日) 23:08:27 

    >>123
    こいつも在日だからね。
    こんなやつを大事な時間を無駄にして見たいと思わないわ。

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2017/05/07(日) 23:20:09 

    関根勤って無茶な番組見て笑ってただけでなにもしてこなかったんじゃない?

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/07(日) 23:21:03 

    満面の笑みを浮かべて「韓国は素晴らしいニダ。韓流はマンセー!ウリナラKARAはマンセーー!」

    「ご主人様の韓国人を応援させて頂くニダ!日本人なんてどうでもいいニダ!」

    韓国の犬の関根勤。
    関根勤は韓国、韓国、韓国と韓国を称賛ステマしてチョン公に褒めてもらえたかい?
    チョン公に褒めてもらいたいが為に韓国を朝から晩までマンセーして、ご主人様のチョンにちぎれるくらい尻尾を振っていたな。
    韓国の犬の関根勤で笑う事は二度とないよ。

    関根勤のお陰でテレビ局がチョンだらけと分かったし、韓流のステマや人気捏造で騙しの手口もよく分かった。
    テレビが糞と証明したのは関根勤だし、関根勤がテレビを駄目にしたんだよ。

    韓国の犬の関根勤はさっさと引退しろ!
    この韓国の犬の糞ジジイ芸人がwwww

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/07(日) 23:41:24 

    関根勤は嫌い。 あの笑い方が下品というか。いつも人の話で盛り上がってるだけで この人の話しはつまんない。
    それに最近、大御所扱いみたいなのが不思議

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/07(日) 23:42:50 

    >>154
    そうなの?知らなかった

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/07(日) 23:44:11 

    最近テレビ出てる側が「一般人は」とか「視聴者は」とか批判めいたこと言う事多くない?どっちが偉いとかないし、見たくなければ見なければいい、って言うのもわかるけど、こういうの言われるとガッカリする...

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/07(日) 23:55:23 

    この人のコメントもそうだけど、最近昭和の頃が良かった!みたいな番組多くない?
    あと芸能界って色々と気持ち悪い世界だよね。SMAPの件で事務所の力とかさ、テレビ見てる分にはいいけど、絶対関わりたくない

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/07(日) 23:58:41 

    視聴者あってのゲーノー人なのにね。何様なんだ

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/08(月) 00:18:13 

    韓国側に堕ちた人がなんか言ってる。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/08(月) 00:29:21 

    数年前からテレビ番組面白くないって批判が多くてもドラマは家政婦のミタ、仁、マルモのおきて、半沢直樹、逃げ恥とヒット作は生まれているけどお笑いはもうダメかもしれんね

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2017/05/08(月) 00:39:34 

    いちいちクレーム入れる事はないけど、テレビ見てハァ??って思う事が多くなり軽くストレスを感じる様になってから、ほぼテレビつけなくなりました。なんも困らない。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/08(月) 01:05:19 

    こんなどーでもいい愚痴を編集して流すのがいい例だと分かんないのかな?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/08(月) 01:10:56 

    関根さんが若い頃SNSなくてよかったね
    気持ち悪くて観たくなかったもん
    今はちょうどよくなった

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/08(月) 01:22:34 

    最近のTV、ほとんど番宣番組になってるじゃん。
    大きい事務所の芸能人ばっかり。同じメンバーの馴れ合いバラエティ、ゴリ押しの似たりよったり俳優女優。
    音楽番組もお馴染みの面子、偏向だらけの報道番組。見たい番組がありません!!

    ネットの所為と言っておいて自分らは取材もせずネットで情報仕入れて放送。
    アホか本当に・・・呆れるわ

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/08(月) 02:02:10 

    そんなん報道番組であるマスコミに文句を言うべきでしょ
    そういう報道を基準にして視聴者も判断して文句言うようになったんだし
    芸能界やマスコミの自浄作用の無さが今のようなことになってるのに一般人のせいにしてるのは卑怯だわ
    とりあえずスポンサーに文句言ってみなよ無能のくせに

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/08(月) 02:43:23 

    この人って一昔前は好感度高い方のタレントだったと思うけど
    なんか娘を売り出してきてからめっちゃ嫌われてるね
    韓国媚び日本下げ凄かったし
    子どもと見てるピタゴラスイッチにこの人のネタあってよく流れるけどやめて欲しい

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/08(月) 04:22:31 

    関根勤は、テレビマスゴミの犬だもんね

    マスゴミ「おい関根、お前みたいな能なしを使ってやってる理由は、わかってるよな?」

    関根勤「はい、マスゴミ様の手先になって、視聴者を洗脳するためです」

    マスゴミ「よし、じゃあ韓国アゲ日本サゲしてこい」

    関根勤「はい、韓国最高、日本しね!」

    マスゴミ「思ったように、視聴者の洗脳ができてないな。ていうか、あいつらテレビ見ずにネットやってるし」

    関根勤「じゃあネットをたたいてきます!」

    「テレビの悪口言うようなネット民は、クソバカ!」

    「テレビはがんばってるのに、ネット民がジャマしてる!」

    「これでいいですか、マスゴミ様!」

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/08(月) 06:25:21 

    昔、フジテレビでやってた明石家マンション物語っていうバラエティーで
    クレーマー・クレーマーってコーナーしてたのまさか忘れたの?
    小学生の勤君目線でクレーム言うコーナーやってたくせに何言ってんのよw
    「イクラちゃんはいくつになったらしゃべるんですか?」とかアホくさい事クレームしてたくせに自分を棚にあげちゃってwwなにが一部のユーザーのせいよ
    あんたも番組の企画とはいえクレーマーやってたんだからお互いさまでしょw

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/08(月) 06:44:43 

    関根さんの言ってる事わかるわ~
    今実況とか言って一部の柄SNS馬鹿どもが好き勝手番組進行中に書き込むから番組側も自由に番組が作れなくなったと思う。

    +1

    -7

  • 236. 匿名 2017/05/08(月) 07:51:46 

    娘の旦那が韓国人だからって、思考があちらよりになってしまい嫌いになりました

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/08(月) 07:58:15 

    >>222私も同じように感じます

    芸能人の下に一般人がいる的な感じで話す芸能人がいてビックリしたことがあります
    自分だって一般人のくせに!

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/08(月) 08:55:56 

    AKB、韓流、ジャニーズ、ももクロ
    こいつら無しで番組作って
    面白ければ視聴率戻るんじゃない?(適当)

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/08(月) 08:56:21 

    言ってる事は分からないでは無いけど、
    貴方が散々していた韓流ごり押しもかなりつまらなかったし視聴者はひいてましたよ?と言っておきたい!

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/08(月) 09:14:52 

    規制された中で面白くするのがプロでしょ?過激なものに頼って笑いを取るのは、それこそSNSの馬鹿と同じじゃないの?何も無いものを面白くする実力を身につけて下さい。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/08(月) 09:32:37 

    この人もたけしも、もう時代についていけないので引退してもらって結構です

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/08(月) 09:45:15 

    この老害大嫌い
    全く面白くない
    不愉快
    娘も嫌い
    消えろ

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/08(月) 10:11:01 

    >>181
    女の裸で神経衰弱はバカ殿なので志村だけだろ
    その当時はビートたけしと志村はテレビで絡む事はまだなかったよ
    デタラメを書くな
    志村の番組は女の裸のオンパレードだったけど
    たけしの番組は下ネタは出てくるが女の裸が出てくるのはほとんどなかったと思う
    逆にむしろ男の裸のオンパレードだったけどw

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/08(月) 10:21:17 

    >>219 韓流プロパガンダ、関根勤氏及び関根麻里氏親子は紛れもなく反日主義者、韓流文化で日本人を洗脳せしめ日本の伝統文化侵略を企図する対日工作員である。だから、関根勤氏及び関根麻里氏親子そして、その旦那は朝鮮人であるから我々日本人は気を付けなければならない。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/08(月) 11:07:34 

    関根さんに限らずTVメディアはネット下げに必死だよ。やれネットは犯罪の温床だとかネットし過ぎて学力低下するとか…
    ネットがTVを超えてメディアの主流になるのは時間の問題だから、難癖付けてでも潰そうとしてるんだね。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/08(月) 12:10:48 

    一理あるかな。
    息子の大学の入学式に出席したり、息子の会社に電話したりする、過保護な親が増えてるしね。
    モンスターペアレンツ、クレーマー。

    +2

    -4

  • 247. 匿名 2017/05/08(月) 12:54:11 

    韓国押し批判されたの根にもってるのかな笑

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/08(月) 13:12:20 

    ハイハイ、自分が面白くないのは?
    大したモノマネでもないのに、生き残れてよかったなぁ~と感謝してるかな。笑えないオッサンだ。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/09(火) 02:20:58 

    仕事が忙しくて、テレビはあまり観れないからよくわからないけど、、
    SNSはみんな発言が自由すぎて、たまに人を混乱させたりするのはわかる。
    単純なこともわざわざ複雑にするし。
    情報が多すぎるから、振り回されないようにしないとな。とは思う。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/09(火) 07:49:02 

    >>187本人?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/09(火) 09:43:36 

    テレビ全盛期に育ったおばさんだけど、今観ると何でこんなのが面白かったんだろうって思う番組ばっかりだわ

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/23(火) 17:24:38 

    何でも自粛自粛する風潮は好きじゃない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。