ガールズちゃんねる

爆笑問題・太田光、安倍晋三首相主催の『桜を見る会』で満面の笑み…「安倍バカ発言」を「手のひら返し」と批判の声

130コメント2015/05/06(水) 14:10

  • 1. 匿名 2015/04/21(火) 16:55:58 

    爆問太田、首相主催の「桜を見る会」で満面の笑み 「安倍バカ発言」を「手のひら返し」と批判の声 : J-CASTニュース
    爆問太田、首相主催の「桜を見る会」で満面の笑み 「安倍バカ発言」を「手のひら返し」と批判の声 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    安倍晋三首相(60)が主催する「桜を見る会」が2015年4月18日、東京・新宿御苑で行われた。各界の著名人ら約1万5000人が招待され、その中にはお笑いコンビ「爆笑問題」の姿もあった。「爆笑問題」といえば、太田光さん(49)が先ごろのラジオ番組内で安倍首相を再三「バカ」呼ばわりし、物議を醸したばかりだ。


    爆笑問題の2人と光代さんが18日の「桜を見る会」に出席した様子がニュース番組等で紹介された。映像に映っていたのは、声をかけられた3人が首相と楽しそうに会話する姿だった。太田さんのはじける笑顔が印象的で、写真撮影時には首相の隣でおどけてみせる場面もあった。

    しかし「バカ発言」とのギャップに、戸惑った人も少なくなかったようだ。インターネット上には、「結局本人を前にした何も言えず...おちゃらけでごまかすだけか...」「爆笑問題の太田が安倍首相の隣で破顔一笑しててなんだかがっかり」と残念がる声や、太田さんの態度を「手のひら返し」と受け止め、「爆笑太田はどの面下げて行ってるんだ」「官邸主催の花見会にノコノコ出席するわ、近づいてきた総理に何も物申せないわで太田さんダサいですね」などと批判する声がいくつも寄せられた。


    ▽関連トピック
    安倍晋三首相主催「桜を見る会」に爆笑問題や8.6秒バズーカーなど著名人らが出席
    安倍晋三首相主催「桜を見る会」に爆笑問題や8.6秒バズーカーなど著名人らが出席girlschannel.net

    安倍晋三首相主催「桜を見る会」に爆笑問題や8.6秒バズーカーなど著名人らが出席 今年の「桜を見る会」は60回目。水泳の五輪メダリストの入江陵介さんや、NHK連続テレビ小説「まれ」の主演女優の土屋太鳳(たお)さんなど政財界人やタレントら...


    爆笑問題・太田光が安倍首相に「バカ」連呼、光代社長が苦言「使う言葉ではない」
    爆笑問題・太田光が安倍首相に「バカ」連呼、光代社長が苦言「使う言葉ではない」girlschannel.net

    爆笑問題・太田光が安倍首相に「バカ」連呼、光代社長が苦言「使う言葉ではない」 この発言に対して、光代氏は、「アーリン(光の愛称)は無礼です」とバッサリ。意見を言うこと自体に問題はないとしたうえで、「意見以上に相手を言葉で過剰に揶揄した段階で、折角...

    +4

    -75

  • 2. 匿名 2015/04/21(火) 16:58:41 

    まあ大人の事情があるんでしょ

    +187

    -24

  • 3. 匿名 2015/04/21(火) 16:59:10 

    太田夫婦、顔似てる問題

    +270

    -3

  • 4. 匿名 2015/04/21(火) 16:59:29 

    本人にバカって言いに行けってこと?www

    そんな人いるわけないwww

    +316

    -26

  • 5. 匿名 2015/04/21(火) 16:59:51 

    これ見たけど本当いい笑顔だったわww

    +101

    -12

  • 6. 匿名 2015/04/21(火) 16:59:55 

    ラッスンがきてることが気に食わない
    どんな顔して行ったんだあいつら

    +362

    -11

  • 7. 匿名 2015/04/21(火) 17:00:30 

    これはしょうがないじゃんw

    +78

    -29

  • 8. 匿名 2015/04/21(火) 17:00:38 

    内心はどう思っていようが公の場で笑って対応するのが大人。
    この二人は間違ってない

    +450

    -57

  • 9. 匿名 2015/04/21(火) 17:00:57 

    奥さんに叱られたら怖いからねー

    +43

    -10

  • 10. 匿名 2015/04/21(火) 17:01:03 

    そういう奴だよ まっちゃんの時もそうだったじゃん

    +176

    -13

  • 11. 匿名 2015/04/21(火) 17:01:16 

    なんの功績で太田が呼ばれたの??

    +228

    -2

  • 12. 匿名 2015/04/21(火) 17:01:58 

    >会に招待されたのは「バカ発言」の前であり、行くと言ったのは太田さんだったとも明かした。

    招待されたのはバカ発言の前だったらしいね

    +91

    -8

  • 13. 匿名 2015/04/21(火) 17:02:19 

    太田光にとって奥さんに出会えたことが最大の幸運やね。
    離婚したら太田光はダメになるんじゃない
    太田光代社長、離婚を何度も考えたと告白「離婚したら会社たたむ」
    太田光代社長、離婚を何度も考えたと告白「離婚したら会社たたむ」girlschannel.net

    太田光代社長、離婚を何度も考えたと告白「離婚したら会社たたむ」 光代社長は「別れようかどうしようかと考えているうちに50歳になったり。そうなると色んなことがめんどくさくなってきた」と述べた。 離婚後の行動は想定済みで「離婚したら会社、全部たたみ...


    +166

    -12

  • 14. 匿名 2015/04/21(火) 17:02:34 

    嫌いだから関わらないと簡単に割り切れないのが現実社会

    +78

    -20

  • 15. 匿名 2015/04/21(火) 17:02:34 

    政治批判してない日本国民なんているのかしら

    +53

    -32

  • 16. 匿名 2015/04/21(火) 17:02:51 

    いつもの二枚舌
    本人のいないところで悪口でイキがって
    いざ本人の前では無言になるって程度の低い中学生
    やはり太田は今でもビビりのイキがり中学生
    昔からずっと好きじゃない

    +303

    -43

  • 17. 匿名 2015/04/21(火) 17:03:34 

    この場で不貞腐れたり睨んだり暴言はいたらそれはそれで問題。

    普段安部批判している人が本人の前で言えるのかって話

    +64

    -19

  • 18. 匿名 2015/04/21(火) 17:03:40 

    逆に太田光が露骨にイヤな態度をとっても大人気ないと批判する人もいるのでは

    +148

    -24

  • 19. 匿名 2015/04/21(火) 17:03:51 

    結局、安倍さんのほうが一枚上手だった。それだけのことだよ。

    +328

    -21

  • 20. 匿名 2015/04/21(火) 17:04:16 

    いい大人がバカとか言うんじゃない

    +88

    -4

  • 21. 匿名 2015/04/21(火) 17:04:43 

    ラッスンは少なくとも日本経済に貢献してるし、別にいいんじゃない??

    +8

    -69

  • 22. 匿名 2015/04/21(火) 17:05:19 

    こうやって飼いならされて行くんだね

    +20

    -15

  • 23. 匿名 2015/04/21(火) 17:05:30 

    会った印象で変わることって多々あるよ

    +12

    -13

  • 24. 匿名 2015/04/21(火) 17:05:58 

    太田夫婦も安倍さんも凄い嬉しそう

    +135

    -12

  • 25. 匿名 2015/04/21(火) 17:06:34 

    批判してる人が幼稚。
    太田は仕事での発言、総理もそれを分かってる。
    小泉さんも、ビートたけしとして色んな発言する北野武を官邸に呼んだりして付き合いしてた。
    その時々で誰を認め仲良くしてたら得か、政治家だもの、算段は上手いよ。

    +33

    -50

  • 26. 匿名 2015/04/21(火) 17:07:09 

    てか出席しなきゃいいじゃん。

    +161

    -8

  • 27. 匿名 2015/04/21(火) 17:07:10 

    普通本人には言わないでしょ(*_*)

    +21

    -15

  • 28. 匿名 2015/04/21(火) 17:08:43 

    どういう基準で呼ばれているのか知らないけど、ラッスンとかも参加してて、政府側の人選ミスでしょ。見てて凄く不愉快でした。

    +159

    -11

  • 29. 匿名 2015/04/21(火) 17:09:12 

    すごい楽しそう

    +6

    -14

  • 30. 匿名 2015/04/21(火) 17:09:15 

    15.000人も招待されているんだ?!

    へぇ~、こんなに大勢なのがビックリ!

    +31

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/21(火) 17:10:39 

    太田光代社長に同情する。
    バッシングに対して心底ウンザリしているだろうね

    +70

    -44

  • 32. 匿名 2015/04/21(火) 17:11:38 

    26に同意
    大人の対応どうこう言わず欠席すればいいじゃん
    それができないくらいの覚悟ならはなから軽々しく政治的な発言しなきゃいい
    責任とれない発言ならしなきゃいい、してしまったなら批判されて当たり前
    それに本業は芸人なのにわざわざ政治的発言してるんだから余計そう思う

    +199

    -18

  • 33. 匿名 2015/04/21(火) 17:11:45 

    日曜の爆笑問題のラジオで太田さん、「ちゃんと話をしたいから席を設けて下さいよ」的な事を首相に話したと言ってましたよ。

    会いもしないで批判だけするのではなく、ちゃんと面と向かって意見を言える機会を作りたいって。

    +25

    -33

  • 34. 匿名 2015/04/21(火) 17:11:59 

    バリバリの左翼
    安部総理が憎いんだろうね

    ただ、いくら憎くてもバカなんて連呼しなけりゃこんな批判もされなかったろうに。

    +120

    -12

  • 35. 匿名 2015/04/21(火) 17:12:13 

    関連トピ
    8.6秒バズーカー、“青衣装”に変身 定番化には消極的
    8.6秒バズーカー、“青衣装”に変身 定番化には消極的girlschannel.net

    8.6秒バズーカー、“青衣装”に変身 定番化には消極的 お笑いコンビ・8.6秒バズーカーが15日、ダイバーシティ東京で行われた『ダイバーシティ劇的3周年』 スペシャルステージに登場した。この日はいつもの赤衣装から、お笑い芸人の渡辺直美が コーディネートした全...


    8.6秒バズーカー、今後の方向性を語る…リズムネタと漫才の両立「やる気ある」
    8.6秒バズーカー、今後の方向性を語る…リズムネタと漫才の両立「やる気ある」girlschannel.net

    8.6秒バズーカー、今後の方向性を語る…リズムネタと漫才の両立「やる気ある」 時事ドットコム:リズムネタと漫才の両立「やる気ある」=8.6秒バズーカー、今後の方向性を語るリズムネタ「ラッスンゴレライ」で人気のお笑いコンビ、8.6秒バズーカーらが14日...


    8.6秒バズーカーがライブ情報告知に「8月6日秒バズーカー」と掲載される
    8.6秒バズーカーがライブ情報告知に「8月6日秒バズーカー」と掲載されるgirlschannel.net

    8.6秒バズーカーがライブ情報告知に「8月6日秒バズーカー」と掲載される そんな彼達の営業ライブの告知に「8月6日秒バズーカー」と記載されてしまった。もちろんこれはただの入力ミス。今は修正されており「8.6秒バズーカー」となっている。 サイトの記載は修正...


    8.6秒バズーカー、吉本興業公式サイトで「国外・その他出身」と記載→その後リストから削除
    8.6秒バズーカー、吉本興業公式サイトで「国外・その他出身」と記載→その後リストから削除girlschannel.net

    8.6秒バズーカー、吉本興業公式サイトで「国外・その他出身」と記載→その後リストから削除 8.6秒バズーカーに新たな疑惑が浮上した。 吉本興業のウェブサイトには芸人を出身地ごとに検索出来るのだが、8.6秒バズーカーのはまやねんと田中シングルは「国外・その...

    +10

    -20

  • 36. 匿名 2015/04/21(火) 17:13:00 

    まぁ、これで太田は安倍首相をバカ呼ばわり出来なくなったよね。
    安倍首相がメディアを気にしていているのは周知の事だから
    結局は太田は負けたんだと思うよ。

    +137

    -10

  • 37. 匿名 2015/04/21(火) 17:13:11 

    「桜を見る会」も招待客がバカみたいに増えて、単に首相の所属する政党の大パーティーになっちゃってるよね。
    従来の基準で選ばれた功労者なんてほんのわずか。議員が支援者を招待して恩を売る場になってる。
    はっきりいって今の「桜を見る会」にノコノコ出て行く芸人なんてクソだと思うしメチャクチャダサいわ。

    +62

    -10

  • 38. 匿名 2015/04/21(火) 17:14:28 

    33
    番組に繋げたいだげの太田の売名、首相利用
    こういうところが本当に嫌い
    権力を幼稚に批判するくせにその権力の前に跪きウマい汁を吸おうとするのが見え見え

    +68

    -7

  • 39. 匿名 2015/04/21(火) 17:18:15 

    招待されても断ればいいのに
    太田がこの会に行きたいと言ったんだって。
    普段安倍総理をさんざん批判してるくせに
    いざとなると尻尾振って行くんだね。
    見損なった。
    しかもこのことでネットで批判されてることをすごく気にしてて
    奥さんにあたって、奥さんに火消ししてもらうなんて
    どんだけ気が小さくて情けないのよ。

    +125

    -9

  • 40. 匿名 2015/04/21(火) 17:19:01 

    あの発言は単なるリップサービスだったんでしょ?
    本人には謝ってそうだけど。

    +17

    -16

  • 41. 匿名 2015/04/21(火) 17:19:51 

    でも昔から、この2人はこういう仲だと思うよ
    思想が違うから太田さんは安倍さんの悪口言うけど、爆笑問題の番組に安倍さん出演してた時あったし、基本的には仲良いと思っている。その時、安倍さんが「太田さんが私のことを色々言っているのはしっている。でも私は爆笑問題が好きだ。病気のとき励まされた」みたいに言ってた。
    政治家って本当にしたたかだなと思う。

    太田との共演回あった
    金美齢と安倍元総理はラブラブ - YouTube
    金美齢と安倍元総理はラブラブ - YouTubewww.youtube.com

    テレビ番組「太田光の私が総理大臣になったら...秘書田中。」の中で金美齢と安倍元総理がラブラブ発言(奥さん公認)。二人の出会いは10年前。飛行機で偶然出会ったそうな...。

    +75

    -16

  • 42. 匿名 2015/04/21(火) 17:20:27 

    辞退する方が失礼だし、出席したからにはそれなりの振る舞いしただけじゃん。文句いってんのって、アレだろ?ネトウヨとか言う社会の底辺のクズだろ?

    +11

    -44

  • 43. 匿名 2015/04/21(火) 17:21:03 

    態度がブレブレだよね。
    かっこ悪過ぎ。

    +68

    -15

  • 44. 匿名 2015/04/21(火) 17:22:21 

    太田は昔からそういう奴。ウッチャンの悪口を散々言ってたくせに、本人と会ってウッチャンが自然な態度で優しく接してくれたら手のひら返して「あんなに悪口言ってた俺にも笑顔で対応してくれていい人」って褒めちぎり。要するにかまってちゃんなんだよね。

    +143

    -3

  • 45. 匿名 2015/04/21(火) 17:23:21 

    42
    太田の事務所の人?
    太田のことますます嫌いになったわ。

    +53

    -5

  • 46. 匿名 2015/04/21(火) 17:24:21 

    32
    アホか。

    +0

    -6

  • 47. 匿名 2015/04/21(火) 17:26:34 

    42
    辞退する方が何に比べて失礼なの?
    そしてこんな時間に女性の専用サイトにてせっせと書き込みしてる髭は
    社会の底辺とは言わないの?

    +52

    -7

  • 48. 匿名 2015/04/21(火) 17:26:45 

    欠席すればよかったじゃん。
    だっさいな。

    +64

    -7

  • 49. 匿名 2015/04/21(火) 17:27:31 

    >首相主催の花見に行っては、いけませんでしたの。
    なんか変な文章。お貴族言葉?w

    +69

    -3

  • 50. 匿名 2015/04/21(火) 17:29:02 

    ネトウヨとか首相がとか関係なく
    単に太田が芸人として嫌われているだけだと思う

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2015/04/21(火) 17:31:54 

    会わないでグチグチ言ってるより、会うチャンスがあるのなら会えばいい。それがきっかけで、次につながるかもしれない。
    我々は安倍さんに会うことできる。会うことができるのに逃げることはない。

    みたいな事をラジオで言ってたよ、太田は。
    ゲストで巨泉さんが出てて、「巨泉さんは会わないで安倍さんの文句言ったってしょーがないでしょ」ってつっこんでたし。

    +9

    -13

  • 52. 匿名 2015/04/21(火) 17:33:49 

    この奥さんもおかしい。
    批判してる人達が悪いと言わんばかり。
    どう考えても太田が悪いでしょ。

    +67

    -5

  • 53. 匿名 2015/04/21(火) 17:34:01 

    47
    あなたみたいな人がいるから女はバカって言われるんだからやめてくれる?

    +2

    -12

  • 54. 匿名 2015/04/21(火) 17:34:22 

    小泉純一郎が総理だった頃、太田はさんざんテレビラジオで小泉批判しててたんだけど、
    これと同じように「桜を見る会」に呼ばれて出向いて行った。

    そして小泉に対して「総理、いつも無礼な発言を‥‥」って言ったら、見事に無視された。

    多分、小泉には相当嫌われてた。

    +71

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/21(火) 17:35:21 

    42
    >>ネトウヨとかいう社会の底辺のグズだろ?

    こんなとこまでブサヨが沸くのか・・・

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2015/04/21(火) 17:35:21 

    あんたらも同じようなもんだろw 普段とは違う姿をここでさらしてるわけなんだからw

    +0

    -12

  • 57. 匿名 2015/04/21(火) 17:37:21 

    本日のネトウヨほいほいスレ

    ガルちゃんはネトウヨ運営ですよ。

    ネトウヨを貶めるコメントにプラスがいっぱいつくと削除される

    ここも何匹もウヨウヨ沸いてるよね

    +3

    -19

  • 58. 匿名 2015/04/21(火) 17:39:20 

    >>57

    今どき「ネトウヨ」なんて言葉使うの
    在チョンか、メンヘラブサヨしか居ないんだけど

    +38

    -6

  • 59. 匿名 2015/04/21(火) 17:40:17 

    まだほとんどの日本国民が韓国が好きと信じてる在チョンwwww
    ネトウヨって言葉使えば批判できると思ってるんだね。

    +30

    -3

  • 60. 匿名 2015/04/21(火) 17:40:38 

    ネトウヨってなんでロリコンが多いの?

    +3

    -21

  • 61. 匿名 2015/04/21(火) 17:42:21 

    なんで在チョンが韓国側から日本人批判するの????
    戦争も兵役も逃げた日韓の粗大ごみのくせに。
    爆笑問題・太田光、安倍晋三首相主催の『桜を見る会』で満面の笑み…「安倍バカ発言」を「手のひら返し」と批判の声

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/21(火) 17:42:42 

    ブサヨ「子供は国の宝」 ネトウヨ「少女は夜のおかず」 悲惨な落差、愛国は今や馬鹿のアイコン

    これが一般認識でしょ。

    +2

    -19

  • 63. 匿名 2015/04/21(火) 17:45:33 

    太田媚びまくりwwwwwwwwwだっせええwwwww

    爆笑問題・太田光、安倍晋三首相主催の『桜を見る会』で満面の笑み…「安倍バカ発言」を「手のひら返し」と批判の声

    +76

    -4

  • 64. 匿名 2015/04/21(火) 17:47:10 

    はぁ。。。どうかブサヨはあなた達の巣・嫌儲に帰ってください

    +16

    -3

  • 65. 匿名 2015/04/21(火) 17:47:31 

    筋金入りのバカウヨは少ないと思う。ほとんどはよくわからないで流されてるタイプかと。ガルちゃんらしいって言えばその通りなんだけどね。

    +1

    -16

  • 66. 匿名 2015/04/21(火) 17:51:06 

    ネトウヨって震災の年に流行した言葉でしたっけ?ネットでの汚い罵り合いは右翼左翼限らず近年大問題じゃないですかーいやだー。
    このトピで重要なのは太田さんの安部批判じゃなく、筋が通らない事する人は批判されるって事ですよ。例え芸能人でも

    +3

    -9

  • 67. 匿名 2015/04/21(火) 17:52:34 

    それより、この会に8・6秒バズーカーがいた事に驚いた。
    総理と側近は何も知らない

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2015/04/21(火) 17:53:57 

    66
    また漢字間違えてるw安倍ね。
    親分の名前ちゃんと覚えてあげてね。これだからネトウヨは底辺の馬鹿って言われちゃうんだよー。

    +3

    -10

  • 69. 匿名 2015/04/21(火) 17:56:10 

    日韓の粗大ごみが偉そうに上からw

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/21(火) 17:56:31 

    ネトウヨって何で安倍の漢字すぐ間違えるの?馬鹿なの?

    +2

    -15

  • 71. 匿名 2015/04/21(火) 17:57:56 

     
    爆笑問題・太田光、安倍晋三首相主催の『桜を見る会』で満面の笑み…「安倍バカ発言」を「手のひら返し」と批判の声

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2015/04/21(火) 17:58:33 

    67
    何も知らないわけないじゃんよ。ほんとバカが多いねガルちゃんて。

    +2

    -9

  • 73. 匿名 2015/04/21(火) 17:59:36 

    >>72
    いるよねー。自分だけはお利口と思ってる奴www

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2015/04/21(火) 18:00:41 

    >>72
    句読点も打てない在チョンが、何を偉そうに。

    日本語もハングルも中途ハンパで、ワールドカップや五輪の時だけ韓国人のふりwww

    偽物のくせに。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/21(火) 18:02:42 

    かっこ悪い。これはブレ過ぎ。欠席という選択肢あったじゃん。こんな感じなら普段から批判しなきゃいいじゃん。

    +34

    -3

  • 76. 匿名 2015/04/21(火) 18:06:32 

    74
    句読点はわざとつけてないだけかと。
    ガルちゃんはそうでもないけど、他の掲示板では 句読点つけると色々バカにされるよ。

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2015/04/21(火) 18:06:43 

    たまたま何かの会で居合わせて、安倍総理に笑顔で話したなら大人としていいと思うけれど、普段の発言聞いてると、へぇわざわざ出かけて行ったんだという感じは否めない。
    何を考えてるのやら。

    +33

    -2

  • 78. 匿名 2015/04/21(火) 18:08:15 

    これを批判してる人は大人の対応という言葉を知らないのだろうか?

    +6

    -14

  • 79. 匿名 2015/04/21(火) 18:09:02 

    左翼の方へ

    誰も共感してくれないからって、書き込みを連投するのはやめなさい


    皆の迷惑です

    +26

    -4

  • 80. 匿名 2015/04/21(火) 18:09:15 

    67
    いや、でもこれバカ丸出しだよ。何も知らないってそんなわけないでしょ。そう思ってるなら首相と側近バカにしすぎ。適当に選ぶとかあり得ないから。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/04/21(火) 18:13:38 

    >>76
    句読点つけて馬鹿にされるとか無いからwww
    キムチ発想wwwwwwwwwwwwwwwwww 

    しねよ

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2015/04/21(火) 18:16:44 

    ネットじゃなくてテレビが世の中を支配してる!って言ってたテレビ局の犬。ネット動画で番組作ってるくせに

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2015/04/21(火) 18:19:03 

    2ちゃんとかじゃ 句読点つける方が在日扱いされてるけどね。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2015/04/21(火) 18:20:33 

    81
    お前チョンだろ?何で火病おこしてんのwwwww

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2015/04/21(火) 18:23:28 

    2ちゃんとかまとめサイトのコメントは、句読点つけるとバカにされるよね
    でもあれって何でなの?

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2015/04/21(火) 18:23:38 

    これって文句言ってるのは
    元々安部首相が大嫌いだった人たちでしょ

    勝手に自分たちの仲間だと思っていた太田が
    大嫌いな安部首相と仲良くしてるの見て
    今までの期待を裏切られたと思って勝手に逆恨みしてるだけでしょ
    爆笑問題・太田光、安倍晋三首相主催の『桜を見る会』で満面の笑み…「安倍バカ発言」を「手のひら返し」と批判の声

    +13

    -7

  • 87. 匿名 2015/04/21(火) 18:24:45 

    63
    ここまであからさまな風見鶏初めて見たwww
    風見鶏太田に芸名変更しろw

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2015/04/21(火) 18:25:29 

    81
    2ちゃんねる 句読点でググってみ

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2015/04/21(火) 18:26:04 

    86
    スゲー伝説のブルドーザーデモ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/21(火) 18:26:48 

    81
    息してる?

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2015/04/21(火) 18:29:46 

    選挙特番で池上さんの鋭いツッコミに逆ギレした政治家は『ブレてないね~』なんて褒められた?
    どこでもハチャメチャな言動して、その場の空気を読んだ立ち居振舞いができないのがブレないってことなの?
    批判した相手からの誘いに乗ったって別にいいじゃん、滅多にできない経験なんだから。
    普段の総理批判は自由でも、ただの一芸人がブチ壊していい場ではないって、奥さんにキッチリ釘を刺されての参加でしょうよ。

    +3

    -15

  • 92. 匿名 2015/04/21(火) 18:30:50 

    86
    左翼でさえちゃんと漢字書けるのにお前らネトウヨって何で安倍って漢字覚えられないの?想像の斜め上行くバカが多いんかね?

    +2

    -11

  • 93. 匿名 2015/04/21(火) 18:34:57 

    辞退したらしたで叩かれ、不機嫌な顔して参加したら叩かれ、どっちに転んでも叩くんでしょうね、こういう頭空っぽの方たちは。

    +3

    -13

  • 94. 匿名 2015/04/21(火) 18:45:42 

    普段は面白い人だと思うけど、あの席での笑顔は正直キモいと思った。

    普段からの政治家に対する言動や態度を考えると、手のひら返しと言われて当然のキモい擦り寄り方をしてると私は思う。

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/21(火) 18:49:35 

    太田・・・トリックスターじゃなくて猿回しの猿に見えちゃうよ。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/21(火) 18:52:27 

    ん?
    これって「明日、仕事行きたくない〜」って言って行くのと変わらないじゃない?

    +0

    -7

  • 97. 匿名 2015/04/21(火) 18:59:59 

    「安部総理、一枚上手だった。」という印象です。

    +26

    -3

  • 98. 匿名 2015/04/21(火) 19:08:25 

    バカ呼ばわりしたラジオは聴いてないからコメントするのもなんだとは思うけど、芸人なんだから風見鶏的な発言はOKだと思う
    古今東西の芸人たちも政治家の批判はたくさんしてきてるよね

    ただ太田がその人たちと違うのは、それが”そういう芸”だとして評価されないって事
    ただの青年の主張にしか聞こえない
    つまり”芸”として成り立ってないってこと

    社長は花見に出席したとか発言の内容とかを気にするより前に、彼らの芸が確立していないって事に危機感を持った方がいいんじゃないかと

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2015/04/21(火) 19:19:07 

    太田、あんたダサいよ。。。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/21(火) 19:19:29 

    爆笑問題の一番最近のラジオでまさにこのことで大橋巨泉に批判されてたけど
    太田は意見が合わない人こそ会わないといけないって言ってた
    そんでうちのテレビに出てくださいって安倍さんに言って
    安倍さんもいいですよって一応言ったんだってさ
    これでテレビで沖縄のことについて二人で議論できたらすごいかもって思った
    大橋巨泉は利用されるだけだ、俺なら絶対会わないって言ってて、
    自分はどっちの意見もわかると思ったなー

    +10

    -5

  • 101. 匿名 2015/04/21(火) 19:19:37 

    野菜うまいだろ~♪も居ましたね。
    比べて失礼だけど、皇居の春の園遊会に呼ばれる方々の顔ぶれと比べたら……(汗)

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2015/04/21(火) 19:24:16 

    安倍さん器でっけえな!

    +17

    -3

  • 103. 匿名 2015/04/21(火) 19:58:03 

    馬鹿に馬鹿とはいくら育ち悪くても言えないでしょ

    +3

    -5

  • 104. 匿名 2015/04/21(火) 20:01:07 

    政治家を茶化すのもお笑いだと思うけど。テレビ局呼びつけたり自民党も小さくなってしまった。このまま小さく小さくなってその内消えそう。

    +3

    -7

  • 105. 匿名 2015/04/21(火) 20:03:45 

    こいつ、大嫌い!

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2015/04/21(火) 20:12:58 

    104
    お笑いで呼びつけたんやないやろ
    捏造のせいで呼び出されたんでしょ
    呼び出されて当たり前
    何でも好き勝手報道していいわけないだろ
    それに自民に限らずどこの党も似たようなことやってる

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2015/04/21(火) 20:28:45 

    人ってやっぱり影でこそこそ悪口言う事しかできない生き物なんだなって思った。
    バカ呼ばりするなら参加しなきゃいいのに

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2015/04/21(火) 20:44:09 

    こわ〜〜

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2015/04/21(火) 20:52:40 

    呼ばれた人見ると主催者の程度がわかる

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2015/04/21(火) 20:52:53 

    ペーパー夫妻の服凄いね。
    気合い入ってる!

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2015/04/21(火) 21:12:34 

    欠席しないのが大人の対応っておかしくない?そもそも誰がまいたことなの?爆笑問題の太田の発言でしょ!いい歳の大人なら軽々しく公の場で人を不定する発言しないと思う。しかも芸能人の立場で影響力ある人が。それでまた、出席したりその後にまた悪口言うし、意味分からない!この人は、軽いんだよ言葉が。立場も影響力もなにも考えない人!

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2015/04/21(火) 21:21:36 

    必殺手のひら返し!!

    そういう人ってよくいますよね。
    大人の対応って言えばそうかもしれないけど、まぁ信用はされませんよね(笑)

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2015/04/21(火) 21:32:06 

    心の底からこの二枚舌男嫌いだわ

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2015/04/21(火) 21:48:09 

    これは、安倍首相が一枚上手
    ラッスンも太田も呼んで、
    日本はヘイトスピーチに圧力をかけない、民主主義だと世界にアピールした
    太田は批判しにくくなるしね

    +14

    -3

  • 115. 匿名 2015/04/21(火) 21:51:44 

    太田が安倍さんをバカって言ったのは
    沖縄の翁長知事と面会しないから
    安倍はバカだって言ったんだよ
    そりゃ自分が呼ばれた立場になったときに会わないわけにはいかないでしょ
    自分なりの筋を通した結果だよ

    そもそもなんで炎上したのかよく知らない人が多いんだね
    ネットニュースは前後の流れをばっさり切るせいなのかな

    +3

    -16

  • 116. 匿名 2015/04/21(火) 22:18:19 

    カッコ悪すぎ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/21(火) 22:40:13 

    私は嫁が苦手。
    いちいち、言いわけみたいなこと、つぶやくのもねぇ。
    しりぬぐいしてるつもりが、うざいだけにしか、思えない。
    サクラを見に行っただけです・・ってのは、無理があるでしょうに。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2015/04/21(火) 23:11:37 

    私は太田さんは只のファッション政治批判だと思ってる。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2015/04/21(火) 23:27:30 

    ちょっとというかかなりガッカリな展開

    これだいぶ前から人選招待決まってたと思うし
    発言はヤラセ話題作りでしょうね

    古舘さんと言い太田と言い残念!

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2015/04/22(水) 01:38:59 

    太田って人格に障害がありそう
    天才なのかもしれないけどちょっと壊れてるね
    それに底の浅い人って気がする

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2015/04/22(水) 03:49:07 

    みっともない事ばっかりやってるよね太田って
    ほんと小さい男

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2015/04/22(水) 09:31:30 

    太田は裏表がないからねw
    安倍総理の言動を批判しただけで、別に安倍総理自身を嫌ってるわけじゃないんだし、何より
    爆笑は絶対に来た仕事をえり好みしないから
    これを批判してる人こそ頭の悪さを露呈してるw


    +8

    -7

  • 123. 匿名 2015/04/22(水) 10:19:05 

    太田光には がっかり!
    コイツ!政治家じゃないのに政治家みたいに二枚舌!
    馬鹿首相と批判した相手から招待されたら、適当な理由つけて断るでしょう!
    同じ談志一門の 北野たけし だったら、その辺は筋を通して辞退すると思う

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2015/04/22(水) 10:55:37 

    大田の奥さんが生理的に無理です。なんでこんなに前に出てくるんだろう。この点ではジャニーズ事務所は偉いよね

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2015/04/22(水) 11:46:59 

    北野たけし は言っていいることがブレ無いけど
    太田はブレブレだね

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2015/04/22(水) 14:38:48 

    太田夫婦も終了!

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2015/04/22(水) 15:22:18 

    太田の言ってること何もブレてないよ
    よく調べなよ

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2015/04/22(水) 16:32:54 

    安倍さんの笑顔いいね。

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2015/04/28(火) 02:18:20 

    太田が憧れる芸人のタケシもやっぱり左翼発言してる

    ビートたけし 、中国と韓国への「誠意ある謝罪」の必要性を力説
    ビートたけし 、中国と韓国への「誠意ある謝罪」の必要性を力説girlschannel.net

    ビートたけし 、中国と韓国への「誠意ある謝罪」の必要性を力説村尾氏が日本と中韓が歴史認識で対立していることについて触れると、たけしは「日本はまずとにかく、カムフラージュの謝り方じゃなくて『申し訳ない』と、ハッキリ詫びるというかね。カタを付けないとダ...

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2015/05/06(水) 14:10:43 

    香山リカさんが自爆してる
    「つまんない仕事」「青山繁晴、池田信夫、ホント下劣です」香山リカTwitterで暴言…本人は「乗っ取り」と釈明
    「つまんない仕事」「青山繁晴、池田信夫、ホント下劣です」香山リカTwitterで暴言…本人は「乗っ取り」と釈明girlschannel.net

    「つまんない仕事」「青山繁晴、池田信夫、ホント下劣です」香山リカTwitterで暴言…本人は「乗っ取り」と釈明 ▼香山リカの暴言ツイート「(青山繁晴氏、池田信夫氏は)ホント下劣」「つまんない仕事だけど6月までは続けようかと相談してます」など 香山さん...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。