ガールズちゃんねる

爆笑問題・太田光が安倍首相に「バカ」連呼、光代社長が苦言「使う言葉ではない」

171コメント2015/05/02(土) 12:49

  • 1. 匿名 2015/04/07(火) 10:19:34 

    爆問太田が安倍首相に「バカ」連呼、光代社長が苦言 - 芸能 : 日刊スポーツ
    爆問太田が安倍首相に「バカ」連呼、光代社長が苦言 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    爆笑問題の太田光(49)がラジオ番組で安倍晋三首相を「バカ」と批判した件について、妻で芸能事務所タイタン社長の太田光代氏(50)が6日、ツイッターで「意見を言っているときに使う言葉ではない」と夫に苦言を呈した。光は先月29日放送のラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)で、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設問題に関して安倍首相を批判。「総理大臣でもバカはバカ」「あのバカ」と「バカ」を連呼していた。


    この発言に対して、光代氏は、「アーリン(光の愛称)は無礼です」とバッサリ。意見を言うこと自体に問題はないとしたうえで、「意見以上に相手を言葉で過剰に揶揄した段階で、折角の意見は低いレベルになって無礼です。言葉が大切なメッセージを消すの」「誰に対しても、真剣に自身が意見を言っているときに使う言葉ではない」と指摘。

    +244

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/07(火) 10:21:17 


    バカは太田だから

    +468

    -27

  • 3. 匿名 2015/04/07(火) 10:21:27 

    首相を批判するのは個人の自由だけど「バカ」連呼では太田の方がよっぽどバカに見えちゃうよね

    +731

    -5

  • 4. 匿名 2015/04/07(火) 10:21:51 

    アーリンw

    +268

    -5

  • 5. 匿名 2015/04/07(火) 10:21:52 

    お前よりマシ。

    +29

    -71

  • 6. 匿名 2015/04/07(火) 10:21:59 

    気持ちはわかる。
    表現を変えよう。

    +241

    -66

  • 7. 匿名 2015/04/07(火) 10:22:15 

    太田って奥さんの前ではおとなしいよね

    +382

    -1

  • 8. 匿名 2015/04/07(火) 10:22:37 

    顔が似てるね

    +403

    -5

  • 9. 匿名 2015/04/07(火) 10:22:42 

    奥さんしっかりしてて良かったよね

    +639

    -8

  • 10. 匿名 2015/04/07(火) 10:22:46 

    奥さん酒豪だけど正論者だね。

    +591

    -14

  • 11. 匿名 2015/04/07(火) 10:23:04 

    +574

    -10

  • 12. 匿名 2015/04/07(火) 10:23:13 

    わたしもI am not ABE.だから気持ちはよーくわかる。
    ただ、言い方を考えたほうがいいよ。

    +61

    -168

  • 13. 匿名 2015/04/07(火) 10:23:14 

    バカには同意だけど、公の場でその言葉を発したら誰も聞き入れてくれないからね

    +230

    -85

  • 14. 匿名 2015/04/07(火) 10:23:16 

    身内にちゃんと指摘してくれる人がいてよかったね、アーリン!

    +384

    -6

  • 15. 匿名 2015/04/07(火) 10:23:52 

    阿倍氏チャレンジ

    +5

    -37

  • 16. 匿名 2015/04/07(火) 10:24:15 

    >私が夫に常々言っているのは、言葉の使い方です。

    常々注意されててもあんな感じなんだ(笑)
    奥さんが光代さんじゃなかったら太田はどんな風になってたんだろ(笑)

    +420

    -1

  • 17. 匿名 2015/04/07(火) 10:24:18 

    いい年して羽目外すのが自分のキャラと貫くのはいいが見てて深いレベルだとウザい。

    光代さんもそう言いたいんだろね。

    +189

    -8

  • 18. 匿名 2015/04/07(火) 10:24:21 

    そう、「安倍はバカ」には同意。
    バカにウケてるのもわかる。
    が、バカをバカと言わないで表現してほしいな。

    +55

    -144

  • 19. 匿名 2015/04/07(火) 10:24:23 

    一番の馬鹿は安倍総理を支持してる人だけど、安倍も馬鹿なのは言うまでもない
    何より消費税増税を決めたときと、その後の延期を決めたときの
    スピーチは本当に馬鹿としか言いようがなかった

    増税して景気が悪化してデフレ脱却が遅れては元も子もないといいながら、17年4月には景気に
    関わらず増税しますって頭おかしいよw

    +57

    -140

  • 20. 匿名 2015/04/07(火) 10:24:53 

    アホノミクスってのは周知の事実だから、あえてバカと言わんでも。

    +44

    -120

  • 21. 匿名 2015/04/07(火) 10:25:06 

    酒豪なのに痩せてる不思議

    +120

    -4

  • 22. 匿名 2015/04/07(火) 10:25:32 

    奥さんさすが

    +166

    -5

  • 23. 匿名 2015/04/07(火) 10:25:33 

    まぁ奥さんがこうやって諭さないと、ネトウヨが太田を叩き出すからね。

    社長としてタレントにナイスフォローしたと思う。

    +258

    -41

  • 24. 匿名 2015/04/07(火) 10:25:35 

    芸人は面白おかしく何でも言って良いかと言えば、違うと思う。
    言い方、表現はもっと考えた方が良いのでは?
    奥様(社長)がちゃんとしている人で良かったと思う。
    この人のフォローがないと仕事もないでしょ。

    +105

    -5

  • 25. 匿名 2015/04/07(火) 10:25:38 

    安倍はバカだけど、バカに向かってバカと言っても芸がないじゃないか。

    +38

    -93

  • 26. 匿名 2015/04/07(火) 10:25:47 

    首相を批判するのが自由だけど、口汚く罵るのは良くない。
    批判するなら論理的に!

    +188

    -4

  • 27. 匿名 2015/04/07(火) 10:26:05 

    最近ラジオでの発言を勝手にネットニュースが取り上げて叩かれたりするケースが多いけど、
    それをやるとみんな委縮しちゃうよね
    ラジオくらい好き勝手やらせてあげればいいのに
    しかも前後の文脈を無視して一部を取り上げるから誤解もされやすいし
    岡村もそれでさんざん叩かれて可哀想になる

    +16

    -41

  • 28. 匿名 2015/04/07(火) 10:27:01 


    番組で

    元法務大臣と週刊新潮が
    (宮崎勤を死刑判決した人)
    未成年の実名報道に賛成していて

    元法務大臣「社会的制裁は必要だ。少年院も刑務所とは書いてなく復帰センターとかいてるのもおかしい。ハッキリ言って人殺しは更生は低いし再犯が高い」

    法は被害者のためにある!

    って熱弁していたら

    太田「バーカ(笑)加害者は社会にもどるときに実名報道したらふりでしょ?可哀想だろ。就職にも困難だし」

    とか言ってた

    +115

    -14

  • 29. 匿名 2015/04/07(火) 10:27:12 

    「おおたひかり」→あーりん…?
    爆笑問題・太田光が安倍首相に「バカ」連呼、光代社長が苦言「使う言葉ではない」

    +67

    -7

  • 30. 匿名 2015/04/07(火) 10:27:24 

    バカという言葉でしか批判できない人間は、政治に口を出すべきではない。

    +152

    -14

  • 31. 匿名 2015/04/07(火) 10:28:24 

    出来た嫁

    +108

    -9

  • 32. 匿名 2015/04/07(火) 10:28:30 

    ガルちゃんでもさ、記事の内容に関係なくその人を誹謗中傷するコメントする人いるからそれはやめた方がいいと常々思ってる。
    反対意見や根拠のある批判ならいいけど、「バカ」とか「ブス」とかじゃただの悪口になっちゃうもん。

    +120

    -3

  • 33. 匿名 2015/04/07(火) 10:28:40 

    当たり前すぎる「テロに屈しない」を繰り返す安倍は確かにバカだし、言葉を持たない。
    だから「テロに屈しない」しか言えないわけだが、まあ、そこ(バカってこと)はもうみんなわかってるんだから、タカ派でなくバカ派の安倍に、いいかげん「バカ」という言葉をそのままぶつけるのもいかがなものか、だよ。

    +23

    -73

  • 34. 匿名 2015/04/07(火) 10:29:45 

    太田にはこの奥さんが必要だよ。

    暴走するとブレーキかけてくれる。

    +139

    -4

  • 35. 匿名 2015/04/07(火) 10:30:00 

    みんながわかってることを小学生レベルの言葉でしか表現できないのは残念。
    安倍はバカなのはわかる人にはわかってる話。
    お笑い芸人ならではの言葉を待ってるよー。

    +20

    -66

  • 36. 匿名 2015/04/07(火) 10:30:06 

    太田はキチ外

    +120

    -28

  • 37. 匿名 2015/04/07(火) 10:30:17 

    あーりんかとおもったアーリンか

    +0

    -7

  • 38. 匿名 2015/04/07(火) 10:30:18 

    そもそも日銀の岩井副総裁は2年で2%のインフレ率を達成できなければ辞任すると言ってたのに、
    こないだの3月末でその期限が来たのに何の説明責任も果たしてないし、政府も追及することすらしてない

    もうマネタリーベースをどれだけ増やしても実際に需要が増えなければインフレにはならないと
    証明されて、デフレは貨幣現象であるとする浜田宏一先生を始めとするリフレ派が完全敗北したのに
    いまだにその理論に固執するおバカ総理

    +14

    -60

  • 39. 匿名 2015/04/07(火) 10:30:28 

    気持ちはわかるけど…

    太田って興奮すると言葉に歯止めがきかなくなる人なんだろなぁ

    考えるより先に言葉が出るタイプな気がする

    +96

    -8

  • 40. 匿名 2015/04/07(火) 10:30:32 

    28
    そんな事言ったの?
    元法務大臣に面と向かって「バカ」だなんて、失礼にも程がある。
    違う意見なら、論破すればいいだけの話。小学生レベルですね。

    +159

    -10

  • 41. 匿名 2015/04/07(火) 10:30:37 

    たしかに批判するにも最低限のマナーや品は必要

    +71

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/07(火) 10:31:07 

    偏った知識に基づいた自分の感情だけでキャーキャー騒ぐのは、韓国人と同じレベル。
    見苦しい。

    +111

    -11

  • 43. 匿名 2015/04/07(火) 10:31:28 

    まぁ、うちでも安倍がしゃべるたびに「この人バカだなぁ」って話になってるけどね。
    言葉を持たないというか、心がないもんね。
    だが、面と向かっては言えないよ、そんな本人も自覚してること言ったら、いつものように逆切れされちゃうからね。

    +23

    -63

  • 44. 匿名 2015/04/07(火) 10:31:35 

    バカと言うのがダメなんじゃなくて
    ちゃんと言いたいことがある時は使っちゃダメってことだよ
    話の主旨がそっちになっちゃうから
    バカと言いたい時はバカと言っていいけど中身が無いからただの誹謗中傷

    +68

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/07(火) 10:31:50 

    この3人の関係性好き。
    すごくいいバランスだよね。

    田中が本当に山口もえと結婚したらどうなるのかな。

    +87

    -24

  • 46. 匿名 2015/04/07(火) 10:31:50 

    バーカ!と言ってる時点で、それ以降の発言がどんなにいいことだとしても、
    ただの「罵倒」にしかならないよ。

    +118

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/07(火) 10:32:20 

    みんなが気付いてることをストレートに言っちゃだめだって、太田さん。
    言い方、言い方。

    +17

    -60

  • 48. 匿名 2015/04/07(火) 10:32:58 

    文化人みたいな立位置になってるけど灰汁が強いよね。

    +36

    -6

  • 49. 匿名 2015/04/07(火) 10:33:02 

    社長はむかし「ダーリン」って呼んでたんだけど濁点が最初だと太田がビックリしちゃうから「アーリン」になったんですよ

    +43

    -4

  • 50. 匿名 2015/04/07(火) 10:34:27 

    42
    異常な嫌韓してる人もそれと同じだよね

    +13

    -49

  • 51. 匿名 2015/04/07(火) 10:34:34 

    太田は政治を語ると本当にうざくなる。
    いいともの最終回に突然、安倍首相をディスりはじめてタモリがSPを連れた安倍首相を皮肉ったとか事実無根の事を言ってタモリを巻き込んで、最終回なのに変な空気にしたのは許せない。言いたい事があるなら自分の番組で自分だけで言えばいいのに、あの大物も言ってたし~って子供みたいなやり口が本当に姑息で嫌い。

    +98

    -5

  • 52. 匿名 2015/04/07(火) 10:34:58 

    馬鹿なのは同意だけど、どう馬鹿なのか、馬鹿を使わずに表現してほしいとこだよね

    +14

    -45

  • 53. 匿名 2015/04/07(火) 10:35:34 

    バランスいい夫婦ですね。 奥さん 本当にしっかりしてるしなんかいい

    +18

    -10

  • 54. 匿名 2015/04/07(火) 10:35:47 

    後藤健二さんが人質になってるときの安倍の行動。
    コンサート、映画、ゴルフだよ。
    バカなんだって、そんなの一目瞭然。
    だけど、バカと言ってはいかんのよ。俗っぽい言い方すぎるから。
    もっと言い方があるって。

    +19

    -60

  • 55. 匿名 2015/04/07(火) 10:35:59 

    プロパガンダ絡みの批判する時に暴言だけ吐いてるようじゃ第三者には伝わらないのにね。
    まるで反論する隙すらないからバカとかしか言えないみたい、自分が愚かなのを宣伝しているようなもの。

    ましてや公共の電波使って不特定多数の人の耳に入るわけだから尚更恥ずかしいのにね。

    +29

    -4

  • 56. 匿名 2015/04/07(火) 10:36:56 

    51
    安倍首相がバラエティに元気づけられた話とかしててタモさん嬉しそうだったし
    首相にSPがつくのは当たり前なのにね

    +84

    -8

  • 57. 匿名 2015/04/07(火) 10:38:11 

    49

    濁点にビックリする人いるんだw

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/07(火) 10:39:58 

    57.
    江戸っ子

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2015/04/07(火) 10:41:23 

    50
    確かに違う意見が出ると
    チョン、在日、ブサヨを連呼。

    自分がバカだって言ってるようなもんだよね。

    +13

    -39

  • 60. 匿名 2015/04/07(火) 10:42:00 

    バカなのは事実だけど、ラジオで言うのはどうかな?

    +11

    -35

  • 61. 匿名 2015/04/07(火) 10:42:58 

    アーリンが強烈すぎて(笑)
    太田があーりんって(笑)

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/07(火) 10:43:04 

    この人は、親からバカバカと言われて育ったんだろうな。
    人と同じ行動がとれなさそうな人だから、子供の頃から親にバカとしか言われず、きちんと叱って貰えなかったんじゃないかと思う。

    +44

    -2

  • 63. 匿名 2015/04/07(火) 10:43:20 


    少しでも政治の話がでると必ず在日が来るよねw

    +48

    -8

  • 64. 匿名 2015/04/07(火) 10:43:54 

    でもネトウヨを野放しにしてるし安倍にも原因あるだろ

    バカって言いたい気持ちはわかる

    +12

    -42

  • 65. 匿名 2015/04/07(火) 10:45:19 

    バカなのは真実ではあるけど太田もよくない

    +13

    -37

  • 66. 匿名 2015/04/07(火) 10:46:07 

    63
    むしろもうネトサポがここに来ててワロタ

    +9

    -30

  • 67. 匿名 2015/04/07(火) 10:47:25 

    子供って自分の意見が通らなかったり、興奮すると「バカ」を連発するよね。
    反論するだけのボキャブラリーを持ってない人の特徴だよ。

    +62

    -2

  • 68. 匿名 2015/04/07(火) 10:48:07 

    ネトウヨや信者以外で安倍が頭いいと思ってる人って実際いるの?

    +11

    -43

  • 69. 匿名 2015/04/07(火) 10:48:44 

    馬鹿呼ばわりだけしたのなら問題だけど、その後に理由もちゃんと述べてるからね
    その理由に反論するならともかく、馬鹿呼ばわりだけ取り上げるのは違うでしょ

    そもそも安倍総理は一度お腹痛いといって投げ出してるんだよ
    そしてそれを心底悔いてもう一度チャンスをと言って総裁選に出馬して見事総理に返り咲いたわけ
    民主党の総理もひどかったしさんざん叩かれてるけど、安倍総理は2回目でありながら
    この体たらくだから、そりゃ馬鹿呼ばわり程度で済んでまだ良かったよ

    安倍総理は本来なら詐欺師呼ばわりされてもおかしくないことをやってるんだから

    +9

    -44

  • 70. 匿名 2015/04/07(火) 10:49:30 

    バカは同意だけど〜みたいな事言ってるコメ多過ぎ
    文章似過ぎでバレてますよ〜
    同じ人が書き込んでるんだろうなぁw

    +53

    -11

  • 71. 匿名 2015/04/07(火) 10:50:03 

    桑田といい太田といい そんなに安倍さん降ろしたい?
    朝鮮人?
    名前も左右対称ですね

    +64

    -24

  • 72. 匿名 2015/04/07(火) 10:50:55 

    奥さん嫌な印象があったけど、しっかりした方なんですね。

    +13

    -7

  • 73. 匿名 2015/04/07(火) 10:51:05 

    太田が例えば政治家になったとしても、何も出来なくて安部以下の無能政治家になりそう(笑)

    +65

    -3

  • 74. 匿名 2015/04/07(火) 10:51:21 

    政権取る前→デフレ脱却前の消費税増税は絶対にしません
    政権奪取後→デフレ脱却前ですが予定どおり5%から8%に引き上げます

    こんな馬鹿総理過去にいた?

    +8

    -36

  • 75. 匿名 2015/04/07(火) 10:51:58 

    ここのトピ、安倍さんを否定の意見が全てマイナスなのは気のせいじゃないよね(笑)
    選挙前だとナーバスにもなりますよね

    見張りご苦労様です(^O^)

    +13

    -41

  • 76. 匿名 2015/04/07(火) 10:53:18 

    68
    いるわけないよ

    ここで安倍さん擁護してんのもどうせ信者でしょ

    +10

    -38

  • 77. 匿名 2015/04/07(火) 10:55:41 

    75
    しかもマイナス結構押されてる割には反論が一つとしてないよねw
    正論だから反論できないけど、悔し紛れにマイナス押してるだけ

    +9

    -32

  • 78. 匿名 2015/04/07(火) 10:56:53 

    I am not ABE(私は安倍ではありません)
    ↑当たり前じゃん、お前は安倍首相ではないw

    バカな英語使ってんじゃないよw

    安倍支持者でもなんでもないけど、爆笑問題も嫌い。
    バカは侮蔑言葉。コメンテーターや文化人が公に使うと失格でしょ。

    +62

    -12

  • 79. 匿名 2015/04/07(火) 10:57:29 

    言葉を商売にしてる人なんだから、もう少しうまい表現はないのかね?
    考えてみたら、この人って有名人の批判みたいなネタしかないよね。その程度ってことか?

    +41

    -4

  • 80. 匿名 2015/04/07(火) 10:57:59 

    何でもオブラートに包んで言うのは日本人の悪い癖。
    安倍のような権力者にははっきり馬鹿というべき。

    +10

    -46

  • 81. 匿名 2015/04/07(火) 10:58:49 

    人権とかに敏感な人達は太田に「ヘイトスピーチはやめよう!」って言うべきなんじゃないのかしら?

    +52

    -4

  • 82. 匿名 2015/04/07(火) 10:59:57 

    良い夫婦だし爆笑問題好きだったのに8.6秒バズーカーのとこで太田が在日、嫁が創価と初めて知って今もまだショックを受けている…
    日本のテレビって創価と韓国に占領されてるんだな…

    +42

    -10

  • 83. 匿名 2015/04/07(火) 11:00:19 

    安倍さんをバカって言ってる奴に聞きたい
    野党が安倍さんに論破され放題で安倍さんに全く歯がたたないのはなんで?
    過去において民主党政権時代の管や野田に米国議会が演説を要請してきた?
    まあ、言ってる奴はひとりで連投してるとバレバレなんだけど(笑)

    +70

    -15

  • 84. 匿名 2015/04/07(火) 11:03:37 

    83

    安部さんこんなサイトにまでやってきてご苦労様

    +10

    -52

  • 85. 匿名 2015/04/07(火) 11:04:05 

    在チョンは安倍ちゃんが嫌いだもんねw
    ガルちゃん民はお察しですよ~

    +57

    -13

  • 86. 匿名 2015/04/07(火) 11:04:21 

    本当に選挙活動でがるちゃん見張ってたらウケるね。笑
    安部を指示してる人って、結局ニュースのうわべしか見てない。
    ウジテレビみて喜んでるレベル。

    +9

    -41

  • 87. 匿名 2015/04/07(火) 11:04:37 

    安倍さんはアメリカによって憲法を無理矢理変えられたお祖父様の敵討ちをしたいってのが本音なんじゃないかな~とずっと思ってる
    自分は右でも左でもない一般人です

    +29

    -5

  • 88. 匿名 2015/04/07(火) 11:05:48 

    7:9が待ちどうしいな♪在日は就職先に朝鮮人だってばれちゃうよね

    +45

    -5

  • 89. 匿名 2015/04/07(火) 11:05:48 

    83
    いや、一人じゃないよ。
    私以外にもいるから最低でも2人以上はいる。

    逆に安倍総理が国民の為に何を出来たか聞きたい。
    1度目は難病で撤退。
    2度目は増税・女性が輝く社会・効果の出ないアベノミクス・増税を確定させる為の出来レース選挙に600億の散財。

    そもそもいつ倒れるか分からない疾患持ちの人が国のトップだなんて怖すぎる。
    自民政権なのは良いけど、安倍さんじゃあダメだよ。

    +8

    -42

  • 90. 匿名 2015/04/07(火) 11:07:07 

    安倍さんじゃあダメだよ 

    byチョン

    +32

    -13

  • 91. 匿名 2015/04/07(火) 11:07:12 

    この人たけしのTVタックル出てたの見たけど、本当にくだらない事ばかり言ってて。人の話を遮ってまで大騒ぎ。場を混乱させてるだけで全く面白くなかった。たけしも苦笑いでしたよ。終わるまでそんな感じ。誰も笑ってないのに一人で突っ走って。最近ずっとこんな調子だからテレビで見たくない。不愉快。

    +56

    -4

  • 92. 匿名 2015/04/07(火) 11:07:36 

    85
    ガルちゃん民を勝手にネトサポ認定すんなよ

    ガルちゃんでも意見が分かれてるんだから

    +20

    -7

  • 93. 匿名 2015/04/07(火) 11:08:22 

    難病持ちをバカにするのは身体障害者を馬鹿にする朝鮮人と同じですね。

    +46

    -4

  • 94. 匿名 2015/04/07(火) 11:08:45 

    安部に一票

    by無知

    +19

    -28

  • 95. 匿名 2015/04/07(火) 11:08:45 

    87
    その割には小泉路線を踏襲して日本弱体化を目指すような動きばかりしてるよね
    このままじゃ中国の軍事費が日本の何倍になって彼我の軍事力に圧倒的差ができちゃうよ
    日本の問題は借金じゃかうて、需要不足なんだから、政府が率先して支出しないと
    デフレ脱却はできない
    それは公共事業でもいいし、所得税減税でもいいし、そのどちらともでもいい
    誰かの借金は誰かの所得という当たり前のことを理解してない人が多いよね

    +4

    -27

  • 96. 匿名 2015/04/07(火) 11:10:15 

    85、90みたいに在日やチョン連呼してるのも、
    バカを連呼してる太田と同レベルの頭だな

    +8

    -32

  • 97. 匿名 2015/04/07(火) 11:10:30 

    91
    テレビ自体くだらないでしょw

    +27

    -1

  • 98. 匿名 2015/04/07(火) 11:10:45 

    【速報】帰化した在日から【 日本国籍剥奪・韓国籍復活 】クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 韓国政府が と ん で も な い 処分を科す可能性あり !!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    【速報】帰化した在日から【 日本国籍剥奪・韓国籍復活 】クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 韓国政府が と ん で も な い 処分を科す可能性あり !!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    【速報】帰化した在日から【 日本国籍剥奪・韓国籍復活 】クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 韓国政府が と ん で も な い 処分を科す可能性あり !!! 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

    +19

    -4

  • 99. 匿名 2015/04/07(火) 11:11:45 

    子供の時言わなかった?
    バカって言う奴がバカだって。

    それより沖縄知事の翁長は選挙で通る前は賛成派って知ってるの?
    太田は。
    自民党寄りの人間だよ、翁長は。

    +33

    -5

  • 100. 匿名 2015/04/07(火) 11:11:45 

    この前の選挙特番で、テレ東放映の池上さんと、日テレ放映村尾さんの質問にマジ切れして反論してるの超笑った
    一国の主がそれぐらいで感情を露わにしてるなんてみっともない
    理路整然と説明出来る能力がなければ、この先も諸外国にやられっぱなしだわ

    どの党が政権取っても構わないけど、このまま安倍さんじゃ先が思いやられる

    +4

    -30

  • 101. 匿名 2015/04/07(火) 11:12:02 

    こういうトピは在日が占領してるってすぐ分かるわぁ

    +39

    -8

  • 102. 匿名 2015/04/07(火) 11:13:10 

    安倍さんというか、自民には文句もあるし傲慢に感じる所もあるけど、よくやってると思う

    太田ってよく政治批判してるけど民主の時はどうだったっけ?

    +52

    -7

  • 103. 匿名 2015/04/07(火) 11:14:41 

    100
    安倍総理はバカだし嘘つきで嫌いだけど、だからといってそういう嘘で貶めるのはよくない
    ガルちゃんでも話題になってて動画見たけど、和気あいあいとしてて別に怒ってなかったよ

    +6

    -31

  • 104. 匿名 2015/04/07(火) 11:19:43 

    安倍ちゃんに今度はTBSが睨まれちゃうよ。

    +4

    -31

  • 105. 匿名 2015/04/07(火) 11:22:00 

    太田の本を興味本意で読んで見たけど、想像以上に頭が悪かった。
    太田はたけしにも桑田にもなれない。
    お笑いだけやってなよ。

    +33

    -6

  • 106. 匿名 2015/04/07(火) 11:27:14 

    103さんへ

    100です
    私は生で見てましたよ
    決して貶めている訳じゃありません
    その時の感想を率直に書いただけです

    +1

    -20

  • 107. 匿名 2015/04/07(火) 11:29:38 

    ご意見番の俺カッコいいと思ってるのか何なのか。

    +22

    -6

  • 108. 匿名 2015/04/07(火) 11:39:01 

    太田のほうが100倍馬鹿だと思うよw

    +45

    -8

  • 109. 匿名 2015/04/07(火) 11:51:53 

    サザン桑田の件でアミューズ前でデモがあった時は“桑田さんとお前らとは生きてる次元が違えんだよ!”的な事を言ってた。田中も“まぁ俺も同意だけどね”と。そこまで言うなら貴方の大好きな桑田が天皇陛下のマネをした事について言及しろと思ったよ。ラジオの爆笑は好きだけど、こんな感じが続くならリスナー辞めるわ。

    +40

    -4

  • 110. 匿名 2015/04/07(火) 11:54:05 

    鳩ポッポは宇宙人w

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2015/04/07(火) 11:55:32 

    78はニュースを見ていないのか。
    へんなツッコミをしている。
    後藤健二さんの事件も知らないんだね。

    +3

    -6

  • 112. 匿名 2015/04/07(火) 11:57:30 

    政府が国民の味方になったことは一度もないよ。
    なぜこんなに安倍が人気なのか、国民の味方だと思ってないか?
    妄信するにもほどがある。

    +6

    -29

  • 113. 匿名 2015/04/07(火) 11:58:21 

    安倍支持ってだけで政治のこと上っ面(TVに数秒映った映像のみ)でしか判断できないんだなーって思ってる。

    +5

    -27

  • 114. 匿名 2015/04/07(火) 11:58:23 

    28

    太田そんなこと言ってたっけ?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/07(火) 11:59:03 

    安倍の本質を知りたけりゃ1960年代から勉強してほしいわ。
    そうすりゃ、いかに国民をばかにしてるかわかるってもんよ。

    +6

    -30

  • 116. 匿名 2015/04/07(火) 11:59:20 

    ただの芸人が政治語ってんじゃねーよ
    在日出てけ

    +43

    -6

  • 117. 匿名 2015/04/07(火) 12:12:47 

    正論が全部マイナスw
    がるチャン民の程度が知れるね

    +5

    -33

  • 118. 匿名 2015/04/07(火) 12:20:43 

    安倍支持者ってどちらかというと付和雷同系だよね。

    +4

    -30

  • 119. 匿名 2015/04/07(火) 12:29:18 

    在が湧いててキモー。安倍さんの名前を間違えてるw奴がアホだわ。漢字わかんないのかな?www

    +34

    -5

  • 120. 匿名 2015/04/07(火) 12:31:18 

    安倍さんも民主の後でラッキーだったね
    あれの後だとよっぽどでも民主よりはマシだからと思ってもらえるw

    +5

    -22

  • 121. 匿名 2015/04/07(火) 12:31:55 

    嫁、ツイッタ―で、代わりに謝るのかと思ったら、
    同じ意見だけど、物の言い方が悪いってことか・・
    家でやってくれ。

    +32

    -1

  • 122. 匿名 2015/04/07(火) 12:39:10 

    地上波のTVに頻繁に出演しているのにそこでは発言しないで、
    しかもつい先日「TVタックル」の生放送に出演したのに、
    そこでは無難な事しか言わないで、
    ラジオでこそこそ安倍さん批判してる小心者。
    談志やビートたけし好きを公言して、
    破天荒キャラを演じてるだけ。

    奥さんの事をしっかり者だと褒め称えている人がいるけど、
    所属タレントで稼ぎ頭の太田がこの件が原因で番組降ろされたら、
    豪邸に住んで、好きなお酒を接待や会社の経費で飲み歩く生活が
    危うくなるから、
    必死に火消しに回っているだけでしょう。
    自分は太田と違ってそういう思想ではないと。

    サザンの桑田の二の舞になりたくないだけでしょうね。
    だけど太田の発言からして、かなりの反日なのは明らか。
    それに、太田光代氏が創価学会員という時点で、
    視聴者は拒否反応起こしますけどね。

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2015/04/07(火) 12:44:34 

    >>121
    ああ、そうか!
    奥さんは、太田の反日思想を批判しているわけではなくて、
    言い方をいさめただけなのね。

    奥さんも創価に入っている位だから、
    心の中では安倍批判したいという事か。

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2015/04/07(火) 13:07:04 

    安倍さん、好きでも嫌いでもないけど、バカかなぁ・・・?
    だって第一次政権時から、粛々と在日を韓国に引き渡すために動いていたんだよ?
    策士だと思うけど。
    アメリカの犬とかいう人もいるけど、アメリカの首を縦に振らせたんだよ?

    +48

    -8

  • 125. 匿名 2015/04/07(火) 13:13:13 

    権力を持たない者が権力を持つ者に物言うのはあり。
    逆はいじめ。

    +4

    -20

  • 126. 匿名 2015/04/07(火) 13:14:18 

    私は安倍が嫌い。バカかどうかは口に出すまでもないと思う。

    +9

    -28

  • 127. 匿名 2015/04/07(火) 13:15:57 

    安倍は歴代総理の中でも危険だよ。自民党内でもそれが危惧されている。

    +7

    -29

  • 128. 匿名 2015/04/07(火) 13:16:28 

    論破じゃないよね、安倍には呆れてものが言えないだけ。

    +8

    -26

  • 129. 匿名 2015/04/07(火) 13:17:35 

    78に賛同してる人はニュース見てないよね?
    I am not ABE.の意味がわかってないってことだから。

    +3

    -22

  • 130. 匿名 2015/04/07(火) 13:18:26 

    政府は国民から税金を巻き上げることしか考えてないって。
    なのになぜ、消費税を上げる安倍を支持するのかわからん。
    防衛費につぎ込もうとしてる安倍をなぜ支持するんだろ。

    +7

    -22

  • 131. 匿名 2015/04/07(火) 13:55:56 

    129さん
    78さんは皮肉を込めて言ってるのでは?

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2015/04/07(火) 13:57:21 

    民主党政権の後だから極楽に思えるよ
    やり方はパーフェクトとはいえないと思うけど、基本に日本を愛する気持ちはあってほしいから
    安部さん、菅官房長官、麻生財務大臣の組み合わせはかなり好き

    +39

    -6

  • 133. 匿名 2015/04/07(火) 14:08:19 

    日本以外の普通の国では、外国人がその国の政治に口を出す事はタブーだよ~

    +38

    -2

  • 134. 匿名 2015/04/07(火) 14:37:02 

    教科書検定で竹島と尖閣諸島は日本の固有の領土と安倍さんの力で
    中学校の教科書に載せるようになったね、韓国と民主党は不満タラタラみたいだけど。

    +31

    -3

  • 135. 匿名 2015/04/07(火) 14:59:24 

    太田は、政治に物申してる訳じゃなくて茶化してるだけじゃないかな
    所詮お笑い芸人だし、そういう意見もあるんだ~、ぐらいに流しておけばいいんじゃないの

    +5

    -18

  • 136. 匿名 2015/04/07(火) 15:02:21 

    このトピのプラマイ絶対おかしい

    +8

    -16

  • 137. 匿名 2015/04/07(火) 16:53:13 

    136
    だって117や77みたいに小ばかにされててもいまだに誰一人として反論できないみたいだからw
    これがが正解だわ↓

    77. 匿名 2015/04/07(火) 10:55:41 [通報]
    75
    しかもマイナス結構押されてる割には反論が一つとしてないよねw
    正論だから反論できないけど、悔し紛れにマイナス押してるだけ

    +3

    -11

  • 138. 匿名 2015/04/07(火) 17:13:01 

    太田光は、あんまり公共の電波で火病ってると、本当に訴えられるよ!()

    +15

    -6

  • 139. 匿名 2015/04/07(火) 17:21:19 

    137 人によって意見は違うしガルちゃんの中ではそういう意見が多いだけ いちいちそういうのいらない。私はバカではないと思う

    +9

    -4

  • 140. 匿名 2015/04/07(火) 18:51:22 

    馬鹿という言葉を入れる事で
    説得力にかけてしまうからね~
    馬鹿じゃなくて違う言葉が欲しかったよ。
    もったいないな~

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2015/04/07(火) 18:51:59 

    安倍さんがバカというが、民主党政権時代は?

    鳩山ぽっぽ由紀夫
    菅直人
    野田佳彦

    民主政権時代の首相の方がかなりバカ揃いな件
    爆笑問題・太田光が安倍首相に「バカ」連呼、光代社長が苦言「使う言葉ではない」

    +27

    -3

  • 142. 匿名 2015/04/07(火) 18:59:24 

    安倍さんは 橋下さんと似ている所があるわ
    勢いと変化で魅了しているけど、蓋をあける
    と残念だと思う。
    投票は慎重に選ばないとね~

    +4

    -9

  • 143. 匿名 2015/04/07(火) 19:28:34 

    142
    そうそう!慎重に選ばないとね~

    共○党→天皇制を廃止 中国に日本を売り渡す魂胆(沖縄を見れば分かるよね)

    民○党→ 韓国朝鮮そして在日のための政党
    社○党
    維○
    次世代以外の野党

    +11

    -5

  • 144. 匿名 2015/04/07(火) 19:52:26 

    143
    気味が悪いので
    別にそんなのん要らないから~

    +5

    -6

  • 145. 匿名 2015/04/07(火) 20:38:00 

    爆笑問題のネタで笑ったことはあるけど、
    太田光のコメントや番組出演中の姿で笑ったことがない。
    この人、面白いですか? 
    そもそも爆笑問題ってなんでここまで政治ネタが多いんだろう。
    気の利いたコメントも鋭い視点もないのに。

    +14

    -3

  • 146. 匿名 2015/04/07(火) 21:46:20 

    爆笑問題ってもうお笑い芸人じゃないよね

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2015/04/07(火) 22:11:29 

    阿部は金融ユダヤの犬
    操り人形です

    +2

    -11

  • 148.   2015/04/07(火) 22:13:02 

    太田はたけしや松ちゃんと違って説得力がないし
    特に影響力も見当たらない

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2015/04/07(火) 22:27:57 

    あのさ、結局安倍総理を叩いてる人間っていろんな意味でヤバそうな人多くないですか?
    報道ステーションで騒動になったあのI AM NOT ABE笑の人とかこの太田とか共産党とか韓国や中国とか笑
    いわゆるイタい人…
    そういうまともじゃない人が安倍総理を叩けば叩くほど
    安倍総理はまともなんだなと再確認してます
    叩いてる人、逆効果だよ〜
    ↓こんなんとかもうキ◯ガイじみてもうさ…
    【日本共産党】吉良よし子議員「安倍晋三はさっさと辞めろ!いますぐやめろ!ファシストやめろ!みんなで声をあげよう!」|保守速報
    【日本共産党】吉良よし子議員「安倍晋三はさっさと辞めろ!いますぐやめろ!ファシストやめろ!みんなで声をあげよう!」|保守速報hosyusokuhou.jp

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

    +13

    -3

  • 150. 匿名 2015/04/07(火) 22:31:37 

    妄信って言葉、韓国人がよく使ってるイメージ
    太田は大嫌い
    面白いと思ったこと一度も無いし、なんでこんなにテレビに出ているのか不思議

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2015/04/07(火) 22:53:07 

    太田さんはコメディアンとしては好きなんだけど、政治なことについての発言が危なっかしすぎるのがなぁ。

    光代社長がいないともっとヤバそう。

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2015/04/07(火) 23:26:16 

    安倍首相より鳩山とか菅の方がよっぽどバカだったと思うけど、太田は何か言ってたっけ?

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2015/04/07(火) 23:30:13 








    韓国が早く滅びれば良いなあ



    何一つ世界に貢献したことの無い劣等国家
















    +10

    -2

  • 154. 匿名 2015/04/07(火) 23:39:38 

    光代は創価学会員2世。
    太田は折伏されたの?

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2015/04/07(火) 23:41:02 

    あべ批判は時代に合ってないよ。
    太田つまらない。嫌われ者気質。

    +17

    -5

  • 156. 匿名 2015/04/07(火) 23:54:30 

    太田はスタイリストと浮気したのがバレて
    即刻、社長がスタイリストをクビでしょ。
    楽屋で浮気ってw
    この夫婦は茶番だよー
    愛し合ってなんかない。
    少なくとも太田は浮気している。


    +10

    -0

  • 157. 匿名 2015/04/08(水) 00:07:05 

    こいつ、自分のこと頭いいと勘違いしてる。そして、第二のビートたけしになろうとしてる。なんねぇーんだよ。誰か近くにいる人本人に教えてあげて、おまえは頭が悪いんだぞと。
    そして、蛭子と同じ匂いがする。空気を読まない。ここで、これを言ったら絶対いけない事をあえて言う。そして、一人笑っている。そして、人生を失敗するタイプ。

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2015/04/08(水) 01:15:42 

    チョンっていろんなとこに湧くんだね
    自作自演にウンザリするわ

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2015/04/08(水) 01:57:56 

    太田は政治について口出ししたければ、もっと勉強しろ
    少なくとも安倍さんの100分の1くらいは勉強してから発言したら?

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2015/04/08(水) 02:43:43 

    民主党とか出してる事態違うよね?
    今の政権のことだよ?

    +2

    -4

  • 161. 匿名 2015/04/08(水) 04:19:09 

    太田は帰りに玄関で、妻にボコボコに殴られて肋骨を骨折したことがある

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2015/04/08(水) 06:27:47 

    160 同感。

    どこの党とかじゃなくて、今何をしているのか、しようとしているのか、ちゃんと理解していたら安倍を指示なんて出来ないはず。
    在日がどうとか、そんな低レベルの話じゃない。

    +2

    -8

  • 163. 匿名 2015/04/08(水) 07:19:33 

    田中でもちこたえているだけ。
    売れない時代は田中のせいにして太田夫妻がいじめてた。
    いま社長は必死で田中をとり込もうとして
    山口もえ下げに必死w
    見っともない。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2015/04/08(水) 07:21:30 

    光代社長さんは相当の変わり者だってね。
    私生児って言ってるし。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2015/04/08(水) 07:35:49 

    アスペだから空気読めないドヤ顔するよね

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2015/04/08(水) 07:50:27 

    あ〜ぁいい国だ!総理大臣の悪口をテレビて言っても捕まらない。
    この国に生まれて良かったです。

    +3

    -4

  • 167. 匿名 2015/04/08(水) 14:01:45 

    ま~た怒られてるww

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2015/04/08(水) 18:37:53 


    ガールズチャンネル=愚民
    爆笑問題・太田光が安倍首相に「バカ」連呼、光代社長が苦言「使う言葉ではない」

    +1

    -5

  • 169. 匿名 2015/04/15(水) 02:58:27 

    以前から暴言吐きまくってる
    爆笑問題太田光が政治家に激怒「アイツらなんか、何も出来ない」 自身の政界進出は否定 20130626 JUNK~爆笑問題カーボーイ~ - YouTube
    爆笑問題太田光が政治家に激怒「アイツらなんか、何も出来ない」 自身の政界進出は否定 20130626 JUNK~爆笑問題カーボーイ~ - YouTubeyoutu.be

    爆笑問題太田光が政治家に激怒「アイツらなんか、何も出来ない」 自身の政界進出は否定 20130626 JUNK~爆笑問題カーボーイ~ ■チャンネル登録お願いします!→http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=hiloyt22 芸能人,有名人,ラジオ...


    暴言を繰り返しながら政治批判(特に安倍総理)するけど
    まったく中身がない空っぽな事ばかり言ってる。
    いい加減、お笑い芸人とか政治に詳しくもない奴らに
    公共の電波使ってコメントさせるのやめて欲しいわ!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2015/04/21(火) 17:28:59 

    安倍晋三首相主催「桜を見る会」に爆笑問題や8.6秒バズーカーなど著名人らが出席
    安倍晋三首相主催「桜を見る会」に爆笑問題や8.6秒バズーカーなど著名人らが出席girlschannel.net

    安倍晋三首相主催「桜を見る会」に爆笑問題や8.6秒バズーカーなど著名人らが出席 今年の「桜を見る会」は60回目。水泳の五輪メダリストの入江陵介さんや、NHK連続テレビ小説「まれ」の主演女優の土屋太鳳(たお)さんなど政財界人やタレントら...


    8.6秒バズーカー、“青衣装”に変身 定番化には消極的
    8.6秒バズーカー、“青衣装”に変身 定番化には消極的girlschannel.net

    8.6秒バズーカー、“青衣装”に変身 定番化には消極的 お笑いコンビ・8.6秒バズーカーが15日、ダイバーシティ東京で行われた『ダイバーシティ劇的3周年』 スペシャルステージに登場した。この日はいつもの赤衣装から、お笑い芸人の渡辺直美が コーディネートした全...

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2015/05/02(土) 12:49:32 

    大田はハニートラップに掛かってチョン上げせざるを得なくなったか? 売国奴議員と同じでさ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。