ガールズちゃんねる

「社員のバカ騒ぎを映すな!」明石家さんま特番でのフジの内輪ノリに批判殺到

157コメント2015/07/14(火) 06:30

  • 1. 匿名 2015/07/03(金) 22:37:50 


    「社員のバカ騒ぎを映すな!」さんま特番でのフジの内輪ノリに批判殺到 | アサ芸プラス
    「社員のバカ騒ぎを映すな!」さんま特番でのフジの内輪ノリに批判殺到 | アサ芸プラスwww.asagei.com

    7月1日、明石家さんまの還暦を祝してバラエティ特番「さんまでっか!?TV」(フジテレビ系)が放送された。同番組にはマツコ・デラックス、ビートたけし、SMAPなど人気芸能人が多数集結したものの高視聴率には結びつかなかったようだ。


    また「さんまでっか!?TV」でのフジ社員による内輪的なノリが、一部視聴者から反感を買っているという。

    「この日、さんまの大型特番ということでスタジオの裏では、フジテレビ社員が何十人も集まり見学していました。それだけならまだいいのですが、本番中、事あるごとに社員たちがカメラで抜かれ、ヘラヘラと笑っている所や、手を振っている様子が映し出されたのです。これに対し視聴者は『社員のバカ騒ぎをいちいち映すな!』『社員を見せられて何が楽しい?』という批判の声が殺到。近年、フジはこういう内輪ノリを前面に押し出すスタイルが、視聴者から避けられている原因のひとつと言われているのですが、いまだそのズレに気付いていないようです」

    +1228

    -17

  • 2. 匿名 2015/07/03(金) 22:39:34 

    この写真のさんまさんこわいw

    +566

    -14

  • 3. 匿名 2015/07/03(金) 22:40:09 

    いや、面白いとは思うんだよ。
    ただ、見てると仲に入りづらそうな雰囲気ww

    +20

    -291

  • 4. 匿名 2015/07/03(金) 22:41:27 

    写真古い?

    +296

    -5

  • 5. 匿名 2015/07/03(金) 22:41:27 

    こないだのスペシャルは普通に評論家の人とかが出てきていつも通りのやつが良かったなぁー

    +757

    -8

  • 6. 匿名 2015/07/03(金) 22:41:42 

    めざましも大塚さんじゃなくなってから特に内輪ネタが多くなってきた。
    朝からあんなん見せられるとげんなりするし疲れるから見るのやめた!

    +1181

    -11

  • 7. 匿名 2015/07/03(金) 22:41:55 

    さんまもとんねるずもオワコン

    +539

    -92

  • 8. 匿名 2015/07/03(金) 22:41:56 

    つまらない

    +384

    -7

  • 9. 匿名 2015/07/03(金) 22:42:02 

    前半のさんまさんとマツコの旅を
    いつものホンマでっかのメンツが
    スタジオで解析するのだけで終わっても良かったと思うんだ

    +1066

    -17

  • 10. 匿名 2015/07/03(金) 22:42:23 

    とんねるずは昔からやってる
    確かにつまんない

    +845

    -21

  • 11. 匿名 2015/07/03(金) 22:42:28 

    内輪ネタといえば、とんねるずが代表だよね、

    ほんとつまらんわ

    +1318

    -19

  • 12. 匿名 2015/07/03(金) 22:42:36 

    さんまさんとも関わりがある人なんだろうし、そんなに騒ぐ事では無いと思うけど。

    +21

    -103

  • 13. 匿名 2015/07/03(金) 22:43:14 

    それでも社員は1000万円前後はもらってるんだよね?

    +583

    -7

  • 14. 匿名 2015/07/03(金) 22:43:52 

    フジの内輪ノリ気持ち悪いw
    勝手に楽しめばいいんで、しょーもないのを電波に乗せないでほしい。

    +877

    -6

  • 15. 匿名 2015/07/03(金) 22:43:56 

    いや、もうホントずっとフジはこのスタイルです。
    この間のとんねるずのみなさんのおかげでした。もまさにそう!!!!!
    めざましテレビとかも、誰が三宅さんと軽部の街ブラなんて見たいんだよ!!!って思う。

    +1171

    -13

  • 16. 匿名 2015/07/03(金) 22:44:33 

    館内放送で集まったんだよね
    残業つけてないだろうねw

    +292

    -8

  • 17. 匿名 2015/07/03(金) 22:45:11 

    別にいいんじゃないの?
    騒ぎ過ぎだよ。

    +33

    -111

  • 18. 匿名 2015/07/03(金) 22:45:13 

    この前のスペシャル番組は
    社内放送かけて時間ある社員はこのスタジオ集まれってなったらしいよ。
    そんなことしてないで仕事しろや、って思った。

    +552

    -11

  • 19. 匿名 2015/07/03(金) 22:45:19 

    ほんまでっかじゃないけどさ
    みなさんのおかげですの番組の当時のプロデューサー?が
    社長になりました!って番組もあれ、いらなかったと思うよ。
    内輪でおなじみのとんねるずのね

    +795

    -18

  • 20. 匿名 2015/07/03(金) 22:45:28 

    ちらっと見て脱落。さんま&スマップの絡みも飽きた。玉緒さんとか他のゲストがもったいない。

    +428

    -29

  • 21. 匿名 2015/07/03(金) 22:46:05 

    確かに特に見たい映像ではないわ

    +802

    -8

  • 22. 匿名 2015/07/03(金) 22:46:08 

    さんまでっかより、とんねるずのスタッフの内輪ネタの方がキツい。

    +684

    -18

  • 23. 匿名 2015/07/03(金) 22:47:28 

    フジの内輪ノリは本当に不快!
    そんなもの放送する時点で勘違いしてると思う

    +633

    -6

  • 24. 匿名 2015/07/03(金) 22:47:38 

    マツコとの旅部分だけでよかった
    スタジオのワチャワチャしたのが始まったら急に面白くなくなったからみるのやめた
    なんでフジは学習しないんだろ

    +696

    -10

  • 25. 匿名 2015/07/03(金) 22:48:31 

    とんねるずとか最初からつまんねーって感じてた人もいるけど、面白いって思ってた人もいるじゃん
    内輪ネタ事態が新鮮だったからね
    それに、内輪ネタでも面白いって思わせる力量があった
    昔はね

    +207

    -63

  • 26. 匿名 2015/07/03(金) 22:48:49 

    嫌なら見るなbyフジテレビ

    +327

    -8

  • 27. 匿名 2015/07/03(金) 22:49:03 

    でもフジの社員なんて世間的には勝ち組だよね
    年収1千万クラスがゴロゴロいる

    +35

    -59

  • 28. 匿名 2015/07/03(金) 22:49:28 

    さんまの口の端に泡がたまるから気持ち悪い

    +540

    -27

  • 29. 匿名 2015/07/03(金) 22:49:40 

    ネットもないSNSもない
    TVしかなくてTVが特別だった時代の
    番組の作り方そのままだよねフジは。
    たけし・さんま・マツコで視聴率取れないのは致命的。

    今は他に面白くて自分の興味があるコンテンツ選べる時代だからなあ。

    +313

    -5

  • 30. 匿名 2015/07/03(金) 22:50:36 

    いつになったら、ココの奴らは自分たちのダメっぷりに気付くのやら(~_~;)
    「社員のバカ騒ぎを映すな!」明石家さんま特番でのフジの内輪ノリに批判殺到

    +180

    -15

  • 31. 匿名 2015/07/03(金) 22:51:06 

    今のフジなら四時間半生放送で視聴率10%取れたら儲けもんでしょ
    毎回この時間帯の水曜歌謡祭から4%とかなんだから

    +164

    -3

  • 32. 匿名 2015/07/03(金) 22:53:08 

    さんまはイケメン

    +12

    -65

  • 33. 匿名 2015/07/03(金) 22:54:32 

    おもろい番組作ってみろ 腹立つわ〜

    +132

    -7

  • 34. 匿名 2015/07/03(金) 22:54:39 

    さんまの歯って何?
    なんか長くない?

    +86

    -16

  • 35. 匿名 2015/07/03(金) 22:54:49 

    めちゃイケやとんねるず見てたから特に意識はしなかったけど
    さんまへの忠誠心みたいなものかな?
    一緒に頑張りましょう的な

    +15

    -19

  • 36. 匿名 2015/07/03(金) 22:54:54 

    SMAPが出てきたからチャンネル替えた

    なんか先が想像つくもん

    +174

    -70

  • 37. 匿名 2015/07/03(金) 22:56:30 

    めざましテレビの、童顔のアナウンサーなんだかタレントなんだかしらないけど、その子とデートしてる風な、彼氏気分になれるような設定の食レポとか・・・
    ねぇ、なんで?誰が見たいの?
    プロデューサーのお気に入りなんでしょ??
    って、いつも思う。

    +337

    -3

  • 38. 匿名 2015/07/03(金) 22:56:54 

    確かにうちの母も、自分たちだけ楽しんでこっちは全然面白くないって言ってたなぁ。

    +324

    -6

  • 39. 匿名 2015/07/03(金) 22:57:55 

    ほっんとうにバカバカしい
    これじゃぁ視聴率録れないわけだ。

    いつまでやってるんだろ。
    誰も疑問に思わないのが
    不思議でならない。
    自分達がやりたい番組ばかり。

    +207

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/03(金) 22:58:54 

    フジはもうダメダメだな
    何かあれば社長に責任負わせて辞めさせてるけど
    日枝会長の独裁体制が続いてる限りは同じだよ

    +247

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/03(金) 22:59:34 

    野猿がうけたからかな?
    昔ファンでした。

    +17

    -35

  • 42. 匿名 2015/07/03(金) 22:59:43 

    途中から見てたけど、観覧の一般人だと思ってた。
    何で観覧の人を立たせてるんだろうと思ってたんだけど、フジの社員だったのね。
    本来なら内輪に厳しくあるべきなのに、内輪を楽しませてどうするんだよ。ずっと前から思ってたんだけど、スタッフの笑い声とかも要らないし。
    身内に甘いのはフジに限ったことじゃないけどさ。

    +290

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/03(金) 23:00:29 

    記事より写真のインパクトが強い

    +19

    -7

  • 44. 匿名 2015/07/03(金) 23:00:34 


    昨日、色んなゲスト来てたのに、
    結局さんま1人で切り盛りして頑張ってた。

    +150

    -13

  • 45. 匿名 2015/07/03(金) 23:01:07 

    いまだに、日本をおとしめるフジテレビなんか見る人が理解できません。他の局もひどいけど問題外。

    +177

    -9

  • 46. 匿名 2015/07/03(金) 23:01:40 

    木曜日のとんねるずの方がつまらなかった。
    個人的にお世話になったのかもしれないけど、あんなのテレビで放送する意味がわからない。

    +247

    -16

  • 47. 匿名 2015/07/03(金) 23:01:46 

    視聴者おいてけぼり。ウジテレビのやりそうなことですね。

    +167

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/03(金) 23:01:47 

    とんねるずが『野猿』とか、石田プロデューサー?のマネとかやってた当時から、子供ながらに疑問だったわ。

    誰やねん…
    何でスタッフ?
    視聴者おいてけぼりだし…
    本当に内輪だけで盛り上がってんなぁ…
    と思って見てた。そして、とんねるずの番組は次第に見なくなった。


    この前のIkkoさんの家壊して悪ノリしてたみたいだけど、まだそんなツマラナイ古い笑いやってるんだね。
    そして、未だにめざましテレビやとんねるずを見る人がいるんだと驚く。

    +371

    -14

  • 49. 匿名 2015/07/03(金) 23:02:35 

    ほんとーーーーーに
    くだらない番組だった
    マツコとの二人旅はマツコの切り返し等で面白かったけど
    なにあの後半の生放送の部分は
    予告?CM見て結構楽しみだったからがっかり

    やれやれと思った次の日のとんねるずの番組
    なにこれ
    岡村って自分の土俵じゃないとあんなにつまらなかったっけ?
    歳とったとんねるずなんてもはやパワハラにしかみえなくて不愉快
    (特に木梨のポンコツぶり・・・)

    ひとんちのお楽しみ会のビデオ観させられてる感満載
    くそつまらん

    +357

    -9

  • 50. 匿名 2015/07/03(金) 23:02:38 

    コレも社員の家族へのサービスなんじゃない?

    なんせ入社式でさえ芸能人呼んで家族のために馬鹿騒ぎする会社だし
    まぁ視聴者のことなんて一切気にしてないのは同じだけど

    SMAPまで登場...フジテレビの入社式はなぜ「父母同伴」なのか? コネ入社と関係が - エキサイトニュース(1/2)
    SMAPまで登場...フジテレビの入社式はなぜ「父母同伴」なのか? コネ入社と関係が - エキサイトニュース(1/2)www.excite.co.jp

    新社会人の初出勤となる4月1日、各企業では軒並み入社式が執り行われたが、そんななか、ひときわド派手な入社式を開催したのが、フジテレビだ。フジの入社式といえば、毎年、芸能人をゲストに呼ぶことで有名だが、...(1/2)

    +120

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/03(金) 23:03:10 

    とんねるずは内輪受けもそうだけど
    テレビ局側との癒着がありありとわかるから
    見てて嫌悪感があるんだよな
    視聴者の意見なんて考えてるワケない

    +108

    -4

  • 52. 匿名 2015/07/03(金) 23:03:52 

    フジばっかり叩かれてるけど
    どこのテレビ局も内輪ネタ多いじゃん

    +70

    -18

  • 53. 匿名 2015/07/03(金) 23:04:41 

    フジテレビ自体最近あまり見てないけど相変わらずこんな感じなんだ

    +67

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/03(金) 23:06:59 

    いままでやらかしてきた数々の偏向報道の説明責任は果たしたの?

    +60

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/03(金) 23:07:51 

    とんねるず、いつまで番組続けんの❓いい加減にして!つまんないから‼︎

    +75

    -10

  • 56. 匿名 2015/07/03(金) 23:08:00 

    つかフジテレビって昔からこんなじゃん
    なんだろ大学生のサークルノリを
    そのままTVに持ち込みましたって感じ

    しかもそれはあくまで
    サークルに所属してる(ここなら社員や関係者)人間しか
    わからないし楽しくない感じ

    いつもの事だよ

    +115

    -3

  • 57. 匿名 2015/07/03(金) 23:09:19 

    とんねるずは見たことないからわからないけど
    めちゃイケとかもかなり内輪ネタひどいよね?
    三ちゃん?とかヨモギダ君とか

    +90

    -10

  • 58. 匿名 2015/07/03(金) 23:10:53 

    録画してたのを見ました。前半のマツコさんまのバーベキューだけ見て後半はガヤガヤうるさい感じで面白くなかったので消した…

    +80

    -2

  • 59. 匿名 2015/07/03(金) 23:14:48 

    スタッフの内輪ネタもつまらないけど、
    さんちゃんのフジの深夜番組も、芸人の内輪ネタも同等だと思うけどな。
    さんちゃん大丈夫!つまらないから見てないから

    +37

    -6

  • 60. 匿名 2015/07/03(金) 23:15:05 

    視聴率置いてけぼりの内輪ネタ
    女に媚びるための男性差別
    テレビ離れの二大要因だぞ

    +31

    -4

  • 61. 匿名 2015/07/03(金) 23:18:53 

    さんまが嫌いなので見ないけど、内輪で騒ぐってのが想像できる。

    +35

    -4

  • 62. 匿名 2015/07/03(金) 23:19:22 

    昨日のとんねるずはワンパターンで正直古い。

    +63

    -5

  • 63. 匿名 2015/07/03(金) 23:22:28 

    株主総会のヤラセ疑惑も出てきたし、フジの凋落は底無しだろうな。

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/03(金) 23:22:51 

    25年位前前後のフジは面白かった。2000年になってから面白く無くなったよ。

    +19

    -4

  • 65. 匿名 2015/07/03(金) 23:23:33 

    ダウンタウンのガキ使も結構内輪ネタやってるよね。ヘイポーとかw

    +87

    -5

  • 66. 匿名 2015/07/03(金) 23:24:33 

    マツコとBBQするところまでは見ていた。
    仲よさげで和気あいあいとした雰囲気は良かったと思う。
    さんまが、じゅんさいだかみぶなだか忘れたけど野菜にこだわり始めたときに
    なんだかつまらないと感じた。話にまとまりがなくて落ちがなくて。
    その後スタジオになって、ひな壇のゲストが褒めちぎり始めたところで
    気持ちが悪くなってテレビを消した。
    番組のつくりやセンスはフジテレビだから期待はしない。
    とにかくわざとらしくて不愉快だった。

    さんまさんは以前に比べてつまらなくなったけど嫌いではない。
    優しい人柄だし、後輩も分け隔てなく可愛がるように見える。
    図に乗ったタレントには恥をかかさないように苦言を呈したりもできる。
    芸人というよりもゲストを招いたトーク番組の司会を続けていけばいいと思うんだけどね。


    +85

    -5

  • 67. 匿名 2015/07/03(金) 23:28:01 

    さんまさんは芸能界のひまわり




    だけど面白くはない。。。

    +24

    -9

  • 68. 匿名 2015/07/03(金) 23:29:30 

    関係ないけど、トピ画のさんまさんの下の前歯に何かついてるように見える。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/03(金) 23:30:03 

    しかし大御所と絡む岡村って本当つまら無いねまるで素人。

    +122

    -6

  • 70. 匿名 2015/07/03(金) 23:30:31 

    最近嵐トピ少なすぎ
    ガルちゃんって同じ芸能人に偏ってるよ
    嵐のトピ増やしてください

    +3

    -41

  • 71. 匿名 2015/07/03(金) 23:30:56 

    スタッフ映しとかは鬱陶しいけどイジメ芸はないからとんねるずと違って叩くほどでもなかった
    フジはタレントに丸投げで構成力ないなーってくらいの感想

    +36

    -2

  • 72. 匿名 2015/07/03(金) 23:32:32 

    社員の思い出づくりに公共の電波を使わないでほしい。
    不愉快

    +93

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/03(金) 23:33:47 

    みなさんのおかげでした、の
    岡村隆史のツマラナサには
    ビックリしたよ。
    本当に!。

    何アレ?
    本気のつまらなさ。

    +71

    -5

  • 74. 匿名 2015/07/03(金) 23:36:07 

    素人も玄人もいじれる
    トークの天才明石家さんま




    しかしコントは凡才



    +17

    -4

  • 75. 匿名 2015/07/03(金) 23:37:50 

    フジって、このスタイルが斬新で新しい!と思ってそうだけど、20年前ぐらいの話だと思うわ。

    きっとこの世代ばっかりなんだろうね。
    時代遅れなのも気付いてなさそう。

    +50

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/03(金) 23:40:40 

    70のコメントあちこちで見るね。

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2015/07/03(金) 23:41:35 

    正直、さんまは自分が面白い!
    っていうのが全面的に出してきて
    視聴者との温度差がもう、わからなく
    なっている様に感じました。

    スタジオになった途端
    こんなにくだらなくて、
    面白くない人になってしまった
    と、思いました。

    +51

    -9

  • 78. 匿名 2015/07/03(金) 23:42:00 

    私もいつも思ってた!
    めざましテレビ❗️
    スタッフの行動を身内でウケて、朝からバカみたいにわざとらしく笑ってる。
    当然、視聴者も一緒に笑ってるだろ?俺たち面白いだろ?みたいな傲慢さ。
    こっちは朝からシラけてぽかーんだよ~_~;

    +106

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/03(金) 23:47:02 

    「みなおか」の岡村は
    放送事故レベル。
    しかも、岡村の時だけ時間が
    長かった。

    石橋に「素人さんとと同じレベル」
    って3回も、言われてた。
    見てて痛々しかったです。

    +57

    -5

  • 80. 匿名 2015/07/03(金) 23:47:02 

    最近、ホントにフジは面白くなくなった。
    他局(地方局とか)やラジオとか聞くと面白いから、タレントの問題ではなさそう。

    放送作家か構成が下手くそなんじゃないか?

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2015/07/03(金) 23:47:08 

    毎夏思ってるんだけど、お台場合衆国とか何とか言って、フジ本社の内部にイベントスペース作って客寄せしてる、あれこそ内輪ウケ。

    よその職場、スタジオみせられて何が楽しいのか、さっぱりわからん。

    番組関連グッズとか売って稼ぐんだよね。
    お台場観光に来る地方の方々、あんな商法に踊らされないで!

    +79

    -3

  • 82. 匿名 2015/07/03(金) 23:49:17 

    27時間テレビ大丈夫かな。

    27時間かけて面白く無いことしそう。

    +41

    -2

  • 83. 匿名 2015/07/03(金) 23:50:12 

    観る方が気を遣うわ

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/03(金) 23:59:33 

    最初のマツコとさんまのやつは面白かったのに1時間半強で終わっちゃって、後の3時間は本当つまらなすぎてテレビ消しました!みんな一斉に話すし、内輪で盛り上がって…

    +48

    -3

  • 85. 匿名 2015/07/04(土) 00:04:12 

    なんかダサいんだよね、センスが。
    で、それに気付かず「俺たち面白いだろ」ってドヤ顏してる、
    田舎の大将な感じが、前から受付けられない。
    いっそお台場のフジテレビ社屋ごとバブル時代へタイムスリップしてほしい。
    今の時代にいらない存在。

    +90

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/04(土) 00:08:12 

    日テレのしゃべくり007も内輪だけで盛り上がってて見てられないけどね。

    +104

    -12

  • 87. 匿名 2015/07/04(土) 00:11:51 

    だからと言って仰天ニュースとかがホントにみんなは面白いと思う?

    +32

    -10

  • 88. 匿名 2015/07/04(土) 00:17:44 

    今のフジで10.4%ならまだマシじゃない?
    ドラマとか一桁ばっかりだったし。

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2015/07/04(土) 00:28:11 

    内輪ネタってつまんないと子供ながらに思ってた。とんねるずに始まりナイナイ、ダウンタウンも。スタッフが出演してるのを見て笑う視聴者なんているのかな。

    +47

    -7

  • 90. 匿名 2015/07/04(土) 00:36:08 

    内輪ノリもつまんなかったけど、後半になった時、スタジオゲストが普段評論家の先生が鳴らすチーンてやつを連打した時、うるさいわ!と思って。ラサールとかダンカンとか笑瓶とか、話ぶったぎるくせにつまらん

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/04(土) 00:37:27 

    フジは終わり
    ってか、バラエティが終わり
    だぁれもバラエティーなんかみねーよ
    ドラマも見ないけどな!
    視聴者なめんなよ!

    +35

    -2

  • 92. 匿名 2015/07/04(土) 00:40:38 

    評論家の先生がスタジオでさんまを分析してほしかった。あんなにゲストいらんやろ。後半つまらなさすぎて録画ほとんど飛ばしながらみたわ。

    +43

    -2

  • 93. 匿名 2015/07/04(土) 00:43:47 

    みなさんのおかげでしたで森三中黒沢さんが面白い番組作ろうよみたいに熱く語ってたけど、あれどうなるのかな

    +10

    -5

  • 94. 匿名 2015/07/04(土) 00:48:41 

    ガキ使のスタッフはキャラが立ってるからありでしょ
    よしのぶ大沼ヘイポー菅ちゃん
    そこらへんの芸人より面白い

    +20

    -22

  • 95. 匿名 2015/07/04(土) 01:19:19 

    面白くはないけど、いつもフジがやっている下劣な下ネタよりはまし
    比較対象が最悪すぎるか・・

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/04(土) 01:29:09 

    フジテレビはすぐに○○ファミリーって言うから気持ち悪い
    ヘキサゴンファミリーとかめざましファミリーとか寒気する

    +104

    -1

  • 97. 匿名 2015/07/04(土) 01:42:34 

    見てなかったけど、結局、さんまじゃなくてマツコのおかげで最初はまぁ面白かったってこと?
    たしかに、さんまって面白くないけど、それをうまくワーワー捲し立てることで面白く見せてるだけの感じがする。机バンバン叩いて笑ってても、あ~これ面白いこと言ってるんだくらいにしか思えない。

    +19

    -5

  • 98. 匿名 2015/07/04(土) 01:54:31 

    なんて番組か知らないけど、深夜のさんまの番組で爆笑問題とか、ホリケンとか、やたら芸人がいっぱい出てるやつ

    うるさくて嫌いだわーー。

    トピズレだけど



    +27

    -2

  • 99. 匿名 2015/07/04(土) 01:54:56 

    94
    そういうノリがまじでつまらないんだよ

    +20

    -4

  • 100. 匿名 2015/07/04(土) 01:55:07 

    すごい人なのはみんなわかってる
    ただ「俺ってすごいでしょ?」って自画自賛するのはかっこわるい
    あと、裏方はあくまでも裏方であって、芸能人ではない
    フジの他の番組(特にとんねるず関連)でも言えることだけど、ただの社員が勘違いするな

    +38

    -4

  • 101. 匿名 2015/07/04(土) 02:01:16 

    結局、あれだけのメンツを集めたSP番組だったのに、視聴率は10%程度しか取れなかったからね。
    同時間帯の日テレやTBSより下だったのが実情。

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2015/07/04(土) 02:01:28 

    70
    嵐アンチおつかれー

    +6

    -5

  • 103. 匿名 2015/07/04(土) 02:11:10 

    キムタクとさんまには二人だけの秘密のネタがあって、それを聞きたがる岡村がしつこかった。
    さんま「絶対に言えない。墓場まで持って行く。」岡村「じゃあここを墓場にしましょか。」さんま「フジテレビが墓場て、シャレにならんわ!」
    このやり取り、フジテレビは既に死んでるってことかな。

    +48

    -5

  • 104. 匿名 2015/07/04(土) 02:16:14 

    嫌なら見るな

    +9

    -6

  • 105. 匿名 2015/07/04(土) 02:28:36 

    「僕らの音楽」で新入社員出してたのがクソ寒かった


    +34

    -4

  • 106. 匿名 2015/07/04(土) 02:42:05 

    私の中で、「ひょうきん族」「みなさんのおかげでした」を子どもの時に親に見させてもらってた人は、親が足りない人たちなんだなと子どもながらに思ってた。
    そのぐらい、くだらない、下品な事を相変わらずにやってるよね。フジテレビは。

    +12

    -24

  • 107. 匿名 2015/07/04(土) 03:54:51 

    フジが一番顕著ではあるけど、フジに限らず最近のTVはだいたい内輪騒ぎ出てくる。
    まわりのスタッフやADいじりとか。
    観ててもTVのこっち側じゃいまいちおもしろさ伝わらなかったり、内輪ってだけでシラけたりするからほどほどにしてほしい。

    +34

    -1

  • 108. 匿名 2015/07/04(土) 04:08:01 

    マツコとの旅以降チャンネル変えてよかった。
    でも大量の雛壇がワ―ワー言ってるの観てイヤになって変えたんだった。まさか社員があんなにうつってたとは…

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2015/07/04(土) 04:30:27 

    なんか去年の27時間テレビでも観客の前にフジ社員が占拠していてキムタクに「なんでお客さんよりスタッフが前にいるわけ?」って言われてたよね
    まじでフジのこういうところ気持ち悪い

    +77

    -1

  • 110. 匿名 2015/07/04(土) 05:10:53 

    暇な人集まれって呼びかけたらあんなに大勢集まるんだね
    まともな企業なら勤務時間中にあんなに暇な人がいるなんてありえない

    +37

    -3

  • 111. 匿名 2015/07/04(土) 05:19:03 

    サンマが嫌い。

    つまらない。

    +13

    -9

  • 112. 匿名 2015/07/04(土) 05:57:59 

    スタッフの笑い声が聞こえてるのも不快

    +38

    -0

  • 113. 匿名 2015/07/04(土) 07:40:50 


    20年前くらいに、同級生がウジ入社したけど1年目で約一千万だったよ残業込みだけど。
    40代なら二千万くらいじゃないか。
    庶民ぶって、ワイドショーとかで、消費税アップの話題で、私たちの暮しはどうなるのでしょう
    とか言ってるのを見ると腹がたつわ。

    庶民っぽい西山きくちゃんとか、梅津アナだって社内結婚だから
    夫婦で4000万だよ。反日とかウジとか言われても辞められないよね

    +41

    -1

  • 114. 匿名 2015/07/04(土) 07:57:54 

    ほんまでっか、だけのメンバーで良かったのに。
    ひな壇のゲストが、豪華すぎるほど、喋るのに気を使ってるのが、
    みえみえで、面白いこと言わないといけない空気が、いたたまれない。
    マツコとのロケだけのほうが、面白かったです。

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2015/07/04(土) 08:22:10 

    マツコ、好きなんだけど大物と絡むときは 気遣ってるのかおべっかなのか、キャラが死んじゃってて残念。
    つまんない。

    夜更かしの時が最高~

    +43

    -3

  • 116. 匿名 2015/07/04(土) 08:59:59 

    実況は盛り上がってたよ。
    特にマツコとSMAP以降。
    【実況】さんまでっか!?【本日還暦!!マツコと初二人旅&豪華ゲストと予測不可能生放送】
    【実況】さんまでっか!?【本日還暦!!マツコと初二人旅&豪華ゲストと予測不可能生放送】girlschannel.net

    【実況】さんまでっか!?【本日還暦!!マツコと初二人旅&豪華ゲストと予測不可能生放送】さんま誕生祭\(^o^)/ 一緒に盛り上がりましょう!!

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2015/07/04(土) 09:04:00 

    見てたけど、そんなに社員は出しゃばってなかったと思う。
    さんまさんの友達を呼んでるから大阪のボケの芸人勢ぞろいで
    処理が大変そうだなと思ったけど。ちょっと芸人さんが多すぎた。

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2015/07/04(土) 09:09:04 

    105
    僕らの音楽は番組に新入社員が来たんじゃなく、入社式ありきだからね。
    新入社員へのエールですごく素敵な番組だったと思うよ。
    私は感動した。

    +3

    -15

  • 119. 匿名 2015/07/04(土) 09:12:43 

    ここ、マツコ好き多いけど夜更かしも相当スタッフいじりしていると思うけど・・・

    +17

    -2

  • 120. 匿名 2015/07/04(土) 09:16:21 

    さんま関係ないのにとばっちりww
    大昔からあるバラエティの一手法だと思うけど
    やりすぎてウザがられたのか

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2015/07/04(土) 09:16:36 

    81
    私の知り合いが行ったんだけど、とにかく金儲けしか考えていないイベントだったって。
    CMでは色んなイベント盛りだくさんで番組ごとに色んな企画をやっている感じだけど、実際は金稼ぎの食べ物屋とお土産メインで、何かちょっと見たりやったりするにもすべて金、金、金で暑いしつまらないしですぐに帰ってきたって言ってた。
    他のテレビ局はすべて都心にあるのに、フジだけお台場なんて交通の便の悪い辺鄙な所に新社屋建てちゃったから、過疎って笑われない為に必死で人集めしてるんじゃない?w

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2015/07/04(土) 09:37:24 


    なんか、最近フジを批判したいのが暗躍し、どうでもいい事を無理矢理持ち出してきている感が強いな。

    あれだけのゲストの数で、あの長時間、観客も無しにテンション維持するのはキツいし、観ている側も現場のテンションで印象は変わる。
    一般客なら、あの長さでダレる可能性もあるし、席を設け準備もケアも必要、それならば盛り上げ役は社員を動員、って発想は別に普通の事。
    社員が出ばって絡む分けでもなく、カメラに抜かれた時に盛り上がってますよ!と見せるのは常套手段でしょ。

    ヒマな人は集まって、をホントにヒマなのが多いみたいに真に受けて批判してるのも的外れ。
    フジの社員だからといって、通常スタジオ見学が誰でもホイホイ出来る分けではないでしょ。
    さんまのお祝い番組、ゲスト多数、仕事は時間の縛りがないような人が多いだろうし、事前に準備もしてたり、上司からは盛り上げてこいと言われてる者もいるだろうしね。

    一般社会でも就業時間内に、年明け神田明神に事業繁栄祈願に連れ立って行く人たちだっているし、花見に行く人たちも、それを仕事もしないでなんて言うのは、ただの野暮!そこの上司の器によるがね。
    それなら、毎日喫煙場所に頻繁に行き、一服してる連中の方が、ねって話。

    +11

    -23

  • 123. 匿名 2015/07/04(土) 09:44:05 

    ワチャワチャしてマイクの声とか小さくて聞き取れない時あって、見てて疲れた。
    マツコとさんまのは面白かった。

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2015/07/04(土) 10:20:05 

    お笑い番組とかにスタッフの笑い声入れたのもフジだっけ?最初すごい不快だった。今は当たり前のようにやってるけど。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2015/07/04(土) 10:21:44 

    さんまやSMAP出しとけば、なんとか盛り上がるだろうと
    企画や準備に手を抜くスタッフ
    これが今のフジテレビのレベルなんだよ

    +23

    -3

  • 126. 匿名 2015/07/04(土) 10:22:38 

    フジテレビってほんとに時代に取り残されてるよね。
    フジテレビだけ90年代な感じ。
    とんねるずのみなさんで、IKKOさんの家をめちゃくちゃにして
    批判が出て、南キャンの山ちゃんが、怒ってる人なに?テレビだからって援護してたけど、
    人の家めちゃくちゃにしたり、物壊したりして笑えてたのは90年代だよね。
    今の時代それじゃ笑えない。
    バブル感が抜けないとなにしてもダメな気がする。

    +30

    -4

  • 127. 匿名 2015/07/04(土) 12:08:57 

    フジテレビを叩きたいのかさんまでっかを叩きたいのか分けて書き込もう。

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2015/07/04(土) 12:12:02 

    126
    出ました、今の時代w!

    これだけ、ch数も多く、娯楽も多岐にわたり選択肢の多い¨今の時代¨に、民放の番組ひとつに90年代だのバブルだのと文句を言ってる時点で時代に取り残されてるんだよ。
    そもそも、自らの選択が間違ってるから文句しか出てこないんだろ?もしくはその選択肢が極端に少ないのかもねw

    時代についていってる人たちは、蔑む為ではなく楽しむ為に、これはこういうモノだと認識の上に観てるだろうし、新たなモノも平行して求めてると思うよ。
    そして、新しいモノが必ずしもこれまでのモノより優れているかは別問題だと言う事も理解している。

    ここで、アイドルや女子アナ、フジなどを叩いてるのは、過去のイジメの快感が忘れられず、いい歳した大人になっても同じような事を寄ってたかって未だにやってる、暇をもて余したゲスの集まり。

    +8

    -23

  • 129. 匿名 2015/07/04(土) 12:27:39 

    最近は作り手側の視点で作られてる番組ばかりで視聴者側が置いてけぼりにされてる気がする。
    苦情があっても、イヤイヤ俺たちはこれが面白いと思って作ってますけど?みたいな開き直りも感じられるし、TV観てて傲慢さを感じる。

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2015/07/04(土) 13:17:47 

    評論家の先生たちがほとんどしゃべってないからつまんなかった。
    ふだんのこの番組の良さをなぜわざわざ消すのか

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2015/07/04(土) 13:20:16 

    港さんのあの人事はあがりってことだよね
    素直に祝えなかった

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2015/07/04(土) 14:10:44 

    ウジテレビは震災直後の韓流ゴリ押しが酷かった。
    あまりの酷さに1万人も集結したデモが起きた事を記憶されてる方も多いでしょう。

    私もウジの韓流ゴリ押しの酷さに、
    「震災直後の非常時の日本で、貴重なテレビ電波を日本で一番不要な韓流ステマの為に使うな!」
    「貴重なテレビ電波を韓流の人気捏造の為に使うな!」
    「貴重なテレビ電波を震災被災者や震災情報の為に使え!」

    と、何度もウジテレビに電話抗議しました。
    その時のウジテレビ社員の糞生意気な対応が忘れられないし、今でも許せません。

    糞生意気な態度を取ったウジの社員が番組でバカ騒ぎしてるのを見て怒りが込み上げてきました。
    ウジテレビ社員は心の底から視聴者から軽蔑されてることを自覚するべきです。
    ウジが超低視聴率に喘いでるのも、愚かなウジテレビ社員に責任があります。

    +11

    -3

  • 133. 匿名 2015/07/04(土) 14:13:44 

    エキストラのガヤ入れるより安上がりだもんねー。
    フジテレビクラブ?とやらで一般人集めたってお茶くらい配らないといけないけど、社内放送で集めた手の空いた社員だったら水分補給なんて自己責任で済ませられるもんね。

    まぁ局内にさんまに世話になった人間がいっぱいいて一緒に祝いたい気持ちがあるってのも事実なんでしょうけど、そんなのカメラのこっち側でやってりゃいい話で、わざわざカメラ向けて放送にのせる必要はないよね。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2015/07/04(土) 14:38:04 

    関係ないけどアッコにおまかせも
    内輪だけで盛り上がる事が多い。
    なので最近観てない。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2015/07/04(土) 14:43:22 

    128

    で、結局何が言いたいの?
    自分は時代にも取り残されてない、ちゃんと考えてテレビ見てるってこと?
    最後に叩いてる人はいじめの快感が忘れられないって書いてるけど、
    その後に ゲスの集まり って書いてるあなたはどうなの?

    叩いてる対象が違うだけで、そんな言葉を書き込むあなたも
    いじめの快感が忘れられない一人なんじゃない?

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2015/07/04(土) 15:15:11 

    夜ふかしとガキ使はスタッフが出演者と同じように
    笑いを取ろうと、仕事するから。
    いじられて面白くなったりとか。
    でもフジみたいにただ居るだけ、
    大人数でわーいいぇーいみたいのは見てて
    面白くもないしイライラするだけ。

    +12

    -4

  • 137. 匿名 2015/07/04(土) 15:34:14 

    132

    あんたん家はフジしか映らないのかい?
    何の為、金を徴収してるNHKがあるんだい。

    +10

    -3

  • 138. 匿名 2015/07/04(土) 16:13:50 

    ↑137
    ウジテレビ関係者乙
    みんなウジの悪口書いてるのに、132のコメントだけになんで食いつくの?
    よっぽどウジに都合が悪いコメントのようだね。

    +11

    -4

  • 139. 匿名 2015/07/04(土) 16:24:23 

    学生時代にテレビ局でバイトしてたけど、フジテレビに限らず、テレビ局の社員って本当に遊び人。ナンパは日常茶飯事だし女性もすごい。他の業界の人とは明らかに違う。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2015/07/04(土) 16:52:54 

    138
    でたでた。擁護コメは関係者乙って書く人。
    がるちゃんは世界の中心でもないし、過疎トピにわざわざ書き込むほど暇じゃないでしょう。

    +7

    -3

  • 141. 匿名 2015/07/04(土) 17:05:09 

    最近、フジにチャンネル合わせたら負けなような気がしてきた。
    いつみてもCMばっかだし、我慢して本編みてもパワハラセクハラばっか。
    なんでこうなったんだろう。
    昔は面白いものばっかりだったのに。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2015/07/04(土) 17:21:29 

    フジのディレクターとかって出たがり多いよね。
    私情挟みすぎだし。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2015/07/04(土) 17:22:36 

    138

    的外れだから、だよw

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/07/04(土) 17:34:48 

    フジの生放送は音声聞き取りにくいから、本当に見づらい

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2015/07/04(土) 17:44:30 

    なんでとんねるず叩きになってんの?本当好きだねー

    +3

    -5

  • 146. 匿名 2015/07/04(土) 17:50:07 

    なんでとんねるず叩きになってんの?本当好きだねー

    +2

    -5

  • 147. 匿名 2015/07/04(土) 17:50:53 

    28

    歳だからしょうがないよ
    許してやって

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2015/07/04(土) 18:01:30 

    140
    なんでウジテレビの為にそんなムキになってんの?必死すぎて笑えるw

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2015/07/04(土) 19:02:53 

    フジだけ頭はバブルの真っただ中!!!!!

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2015/07/04(土) 19:29:38 

    140
    ウジの擁護に必死だね?
    ウジのチョン社員ですか?

    韓流の人気捏造に失敗して笑える。
    嘘だらけの韓流をゴリ押しして、社会的信用を全て失ったウジテレビ。
    チョー低視聴率なのも納得。

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2015/07/04(土) 19:36:11 

    フジのダメな象徴

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2015/07/04(土) 19:49:03 

    週間視聴率ベスト30で、サザエさんだけはずっとランクインしてたが、今週は圏外に。
    視聴率ベスト30にウジテレビの番組がついにゼロ。
    最後の砦のサザエさんが圏外になって笑える。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2015/07/04(土) 21:51:20 

    意外とみんな観てる事にビックリ
    みんな優しいんだねぇ〜
    ウジバラエティとか何年も全く観てないよ

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2015/07/04(土) 22:31:52 

    最近フジはサザエさんくらいしか見てないな~

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2015/07/04(土) 22:45:05 

    ガキ使ってヘイポーって人をみんなでイジメてスタッフ全員で笑っているだけにしか見えない。

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2015/07/05(日) 01:40:32 

    102さん嵐のアンチじゃありません。アンチに間違われて少しショックですよ。。最近はホントピが出来ないのでメール致しましたが全然改善されませんでした。なのでトピズレですがやむを得ず呼びかけを行っています。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2015/07/14(火) 06:30:23 

    さんまは好きなので一応録画したけど
    後半になったら身内の馴れ合い気持ち悪くて見るのやめた
    フジテレビの社員の皆さんを見て堕落した人間の
    見本みたいだなあと思って見てた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。