ガールズちゃんねる

ムダ毛処理後の痒み

57コメント2017/04/15(土) 14:42

  • 1. 匿名 2017/04/14(金) 15:46:21 

    ムダ毛を剃った後、すごい痒みが襲ってきます。
    ボディーシャンプーの泡でカミソリで剃ってお風呂出た後保湿クリームを塗っているのですが4日たっても痒いです。。
    みなさんはどんなふうにお手入れしていますか??

    +67

    -0

  • 2. 匿名 2017/04/14(金) 15:47:06 

    カミソリまけ

    +107

    -0

  • 3. 匿名 2017/04/14(金) 15:47:32 

    マン毛処理

    してる +
    してない −

    +177

    -111

  • 4. 匿名 2017/04/14(金) 15:47:37 

    剃刀まけですね。
    私もひざ下が剃刀まけするので脱毛しました。

    +56

    -0

  • 5. 匿名 2017/04/14(金) 15:47:41 

    ボディーシャンプーはよくないよ

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2017/04/14(金) 15:48:00 

    電気シェーバーにしてからマシになりました

    +43

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/14(金) 15:48:05 

    ムダ毛処理後の痒み

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2017/04/14(金) 15:48:21 

    ムダ毛処理後の痒み

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/14(金) 15:48:24 

    泡で剃るのはいけないんだって。剃ったところに石けん成分が入って肌荒れしたりするみたい。シェービンクジェルを使った方がいいって皮膚科医の先生がいってた

    +107

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/14(金) 15:48:41 

    ワキの下なんかはすごく痒くなるし匂いも酸っぱ臭くなる

    +64

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/14(金) 15:48:44 

    痒み止めが入ってる保湿クリームに変えてみてはどうだろう?

    +1

    -6

  • 12. 匿名 2017/04/14(金) 15:49:43 

    アナルまわり自分でしたときしばらくしたら歩くとチクチクしてきて最悪でした

    +74

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/14(金) 15:50:04 

    わかるわかる
    剃った直後も痒いけど、生え始めてチクチクしてくるとそれもまた痒いんだよね~
    私はそんな時はもうメンターム一択です
    スースーして気持ちいいw
    私はナースちゃんの方じゃなくてこっちのインディアン坊やの方がお気に入り!
    ムダ毛処理後の痒み

    +58

    -4

  • 14. 匿名 2017/04/14(金) 15:50:25 

    そらもう永久脱毛よ。
    本当、もっと早くやればよかったわ〜。
    投資する価値あるよ!

    +93

    -3

  • 15. 匿名 2017/04/14(金) 15:50:35 

    永久脱毛したらいいけどワキの下は匂いが臭くなるよ。

    +8

    -16

  • 16. 匿名 2017/04/14(金) 15:51:13 

    乳液たっぷりつけて剃るのがいいと思います。

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/14(金) 15:51:21 

    カミソリ負けにステロイドはダメって書いてあるね。

    +1

    -5

  • 18. 匿名 2017/04/14(金) 15:51:28 

    カミソリ負けもだけど、剃る時はちゃんとしたクリーム使ってその後はボデイーソープ等で洗わず湯船も入らない方が良いって聞いたよ。
    とにかく剃る時は皮脂が落ちる事や乾燥を招く事をしないのが大事らしい。

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/14(金) 15:52:25 

    マン毛処理後がやばい
    夜無意識に掻いてないといいけど

    +57

    -4

  • 20. 匿名 2017/04/14(金) 15:53:03 

    ワキ毛処理した後の匂いは本当に臭い

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/14(金) 15:53:48 

    トラブルのない処理の方法知りたい

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/14(金) 15:53:58 

    新しいカミソリ使ってますか?
    古いの使ってると1回で剃れないで何度も同じところを剃ることになるので肌荒れや痒みに繋がるとテレビで見たことあります。
    それを知ってから私は古いのは使わなくなったこともあり痒くなることがなくなりましたよ。

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/14(金) 15:56:55 

    あそこの毛は、抜くことにした。
    熱いお湯にしばらく浸かってたら、指の腹でつかんでむしり取る!
    そんなに痛くなく数本まとめて抜けちゃうよ。
    短いのまた生えて来たときは、お風呂後に毛抜きでも。
    剃るよりずっと良かった。

    +23

    -27

  • 24. 匿名 2017/04/14(金) 15:57:13 

    身体洗いながら剃るのはダメみたいね。
    身体にクリームつけて剃ってます。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/14(金) 16:00:04 

    ブラジリアンワックスはチクチクしなかったです^^

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/14(金) 16:04:26 

    ノーノーヘヤーおすすめですよ^_^

    +2

    -20

  • 27. 匿名 2017/04/14(金) 16:07:24 

    >>10
    あの酸っぱい臭いはなんなんだろ?

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/14(金) 16:09:00 

    刃が古くなってない?
    もしくはそもそもそのシェーバーが肌に合ってないか。
    肌弱い人はマメに新しい刃使った方がいいよ。

    あとカミソリ負けした肌が治りきらないまま、また剃ったら永遠に肌が炎症起こしたままだから、1度皮膚科で薬貰って、キレイに治してから新しいカミソリで剃るといいと思う。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/14(金) 16:16:52 

    悩んだり困ったりするよりサロン通いが解決早道。
    学生さんですか?
    金額面とかツルツルになるまで通うのが大変でも、
    毛が薄くなるだけでも全然快適だと思う。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/14(金) 16:19:56 

    イソジンで消毒すると痒みおさまりますよ

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2017/04/14(金) 16:30:43 

    本当は一度全剃りしてレーザー当てるといいんだよね。
    一回くらいじゃ全然減らないしわさわさ生えてくるけど
    生えてくる毛が軟らかいから痛くない。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/14(金) 16:34:24 

    >>12
    アナル周りに毛が生えてるんですか!?私はまだしも旦那も生えてない。というか、今まで付き合った男性誰も生えてなかったですよ(;´∀`)

    +1

    -44

  • 33. 匿名 2017/04/14(金) 16:37:21 

    旦那のシェービングフォーム使って剃ってるけど、手は何ともないのに足はすごくい痒くなる。
    脇しか脱毛してなかったから、足もしておけば良かったと後悔してる。今からでも行きたいけど、不妊治療中だし妊娠したらと思ってなかなか行けない(;_;)

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/14(金) 16:38:21 

    >>23
    声あげてワロタw
    むしり取る!ってwwww
    文章の書き方最高ウケるwww
    たぶん会話したら面白い人なんだろーな

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/14(金) 16:39:44 

    石鹸に変えた方がいいよ

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2017/04/14(金) 16:41:15 

    >>27
    横だけど、汗は雑菌に変わるから
    それで臭うんだよ
    汗自体は臭くない 雑菌の臭い

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2017/04/14(金) 16:41:57 

    >>23
    それ今はいいけど
    将来、埋もれ毛と粉瘤に悩まされるよ

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/14(金) 16:43:01 

    シェービングジェル、結構いいよー

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/14(金) 16:43:12 

    >>33
    手より足の方が肌がヨワいんじゃない?
    わたしもそうだから…

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/14(金) 16:47:21 

    毛の流れに逆らって剃る
    おふろで剃らない(雑菌入りやすい)
    剃った後は保湿(化粧水→クリーム)
    生理中、またはその前後は控える

    それでも肌弱いからヒリヒリする
    黒ずむとか言われてるよね??

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/14(金) 16:47:34 

    ハトムギ化粧水塗ってました

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/14(金) 16:48:28 

    かゆいのって傷付いてるからだよね?
    保湿クリームより軟膏とかの方がいいのかな

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/14(金) 16:49:49 

    眉毛剃刀負けでニキビ?できるし指の毛抜くと穴が鳥肌のようになってかゆくなる
    他は除毛クリーム使用
    やっぱり医療脱毛がいいと思うけれど値段が…

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/14(金) 17:19:02 

    電気シェーバーいいですよ!どうしても剃刀使うときは、なるべく肌を傷つけないように軽~くあてます。

    でも一番は脱毛サロン(医療も)ですね。もっと早く行き始めたらよかったと後悔してます。
    脱毛サロンデビューしてちょうど2年ですが、完了まであと3・4年ぐらいかかりそう・・・
    医療に乗り換え検討中です。トピズレスマソ。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/14(金) 17:21:55 

    除毛クリームで処理する。私も敏感肌だけど痒みも出なくてきれいに処理出来た。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/14(金) 17:23:19 

    皮膚科に行って薬もらった方がいいよ
    ボディシャンプーより石鹸の方が荒れないよ

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/14(金) 17:24:04  ID:baLKwC5rbE 

    メンタームのメディカルクリームを塗る様になってからだいぶマシ、カミソリ負けにさらに乾燥が加わり痒みが増す時は、菊正宗の化粧水してからクリーム付けてます。今は全く痒み出なくなりましたよ。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/14(金) 17:26:08 

    ミュゼに行ったら?安いよー

    +2

    -10

  • 49. 匿名 2017/04/14(金) 17:29:53 

    わきは少ないから抜いてる。
    顔と指は顔用シェーバーで。
    足は肌の調子がいいときに剃る。
    腕は放置。
    VIOはたまにハサミで切ってる。

    脱毛したいけど金銭的に厳しい。
    旦那に言ったら、浮気疑われた。
    あと肌が弱いから、何度もレーザー当てて大丈夫なのかも気になる。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/14(金) 17:31:12 

    ルメア気になってます!
    2万円ちょっとでどのくらい脱毛できるか謎だけど
    エステ通うお金が無くて…( ; ; )
    せめて薄くなればいいのだけれど

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/14(金) 17:31:44 

    >>50
    画像貼り忘れた
    ムダ毛処理後の痒み

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/14(金) 17:58:00 

    皆さん有り難うございます!
    ボディーソープで剃るのはよくないんですね
     •́ε•̀٥
    カミソリの刃は新しいのに変えたばっかりです。。
    まだ学生なので働いてないし、脱毛には行けないので、剃る時におすすめのクリームとか教えていただきたいです!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/14(金) 18:00:08 

    何年か前に買ったケノンやってたら毛もなくなったし肌荒れも綺麗に治ったよ
    今は色んなとこから安いのでてるからとにかくカミソリ以外にした方がいいよ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/14(金) 18:14:06 

    Vラインが最悪だった
    生えてくる時はチクチクして痒いし、その後は毛嚢炎になって化膿した
    場所が場所なので医者には行きたくなくて薬を塗って我慢した
    化膿がおさまった後も毛穴が黒ずんで跡が残った
    もう2度と自己処理はしない
    自然に任せます!

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/14(金) 19:18:37 

    私も痒くなって掻きまくってしまう
    傷できるし
    掻くのを我慢してムヒ塗ったりもしてる
    やっぱり脱毛か…
    何で女ばっかり気にしないとアカンのよ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/14(金) 20:17:42 

    トピズレだけど、みんな手足の脱毛後は一切生えてないですか?
    脇、両腕、膝下、鼻の下など脱毛したけど、脇しか効果ありませんでした。手足はは量が減った程度です。エステでは太い毛の方が効果早いし、お客様は元が薄いのかもとか言われたけど、十分長いし太めです。延長までしたのに悔しい。脇毛並みの剛毛じゃないと意味ないの?結局カミソリで剃ってカブれて痒くてツライ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/15(土) 14:42:04 

    すっごいトレンディなトピ!!!
    今日の朝この悩み検索してたw
    私も今までかゆくなってたから、シェービングクリーム塗って優しく剃ってみようかなと思ってる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード