ガールズちゃんねる

女が嫌う「男のムダ毛処理」1位は

77コメント2014/08/14(木) 10:29

  • 1. 匿名 2014/08/13(水) 13:43:48 

    女が嫌う「男のムダ毛処理」1位は | web R25
    女が嫌う「男のムダ毛処理」1位は | web R25r25.yahoo.co.jp

    夏真っ盛りのこの季節は、男女ともに露出が多くなりがち。そんな時に気になるムダ毛だけど、女子って「ムダ毛の処理ぐらいして!」と言ったり「男のくせに処理してるなんてキモイ!」と言ったり、結局どっちが正解かわからない…。そこで、20~30歳の女性200人にアンケート調査を行い、「男のムダ毛処理に対する女子の評価」を探ってみた。


    ●体毛をほどよく処理してほしい場所
    1位 ひげ 49.0%
    2位 胸毛 34.0%
    3位 乳輪の毛 28.5%
    4位 すね毛 26.5%
    5位 へそ下(ギャランドゥ) 26.0%
    6位 陰毛 23.5%
    6位 わき毛 23.5%
    8位 背中の毛 22.0%
    8位 指の毛 22.0%
    10位 お尻まわりの毛 21.0%
    10位 手の甲の毛 21.0%

    ●体毛を処理していたら気持ち悪い場所
    1位 陰毛 41.0%
    2位 すね毛 37.5%
    3位 わき毛 33.0%
    4位 うなじ 32.5%
    5位 腕毛 29.5%
    6位 お尻まわりの毛 28.5%
    7位 背中の毛 27.5%
    8位 指の毛 26.5%
    9位 手の甲の毛 23.5%
    10位 へそ下(ギャランドゥ) 19.0%

    +10

    -3

  • 2. 匿名 2014/08/13(水) 13:45:04 

    胸毛は処理してほしい!

    +120

    -21

  • 3. 匿名 2014/08/13(水) 13:45:14 

    胸毛は嫌

    +126

    -21

  • 4. 匿名 2014/08/13(水) 13:45:18 

    ひげは剃っといてほしい

    +102

    -9

  • 5. 匿名 2014/08/13(水) 13:45:24 

    陰毛ツルツルだったら引くわw

    +181

    -20

  • 6. 匿名 2014/08/13(水) 13:45:33 

    男の人が体毛処理に気を使ってたらその方がキモイかも…

    +104

    -22

  • 7. 匿名 2014/08/13(水) 13:45:34 

    胸毛くらい別にいい

    +96

    -25

  • 8. 匿名 2014/08/13(水) 13:45:44 

    ヒゲは似合ってればいいんじゃない?

    +93

    -11

  • 9. 匿名 2014/08/13(水) 13:45:58 

    脇毛剃ってる男はきもい!

    +108

    -8

  • 10. 匿名 2014/08/13(水) 13:46:14 

    私の彼氏は陰毛処理してるよ…別に気にしないけど…

    +42

    -22

  • 11. 匿名 2014/08/13(水) 13:46:25 

    女でも処理大変なのに、男だと処理もっと大変そう。すぐに短い毛が生えてくるし。

    +29

    -2

  • 12. 匿名 2014/08/13(水) 13:46:28 

    最近多いけど、すね毛がツルツルな男性はちょっと嫌だ・・

    +109

    -11

  • 13. 匿名 2014/08/13(水) 13:46:30 

    男性でもブラジリアンやってる人いるー
    見た時、私よりツルツルでびっくりした

    +25

    -4

  • 14. 匿名 2014/08/13(水) 13:46:42 

    すね毛かなー。
    胸は脱がなきゃ見えないし。
    すね毛ツルツルの人はちょっと…

    +18

    -9

  • 15. 匿名 2014/08/13(水) 13:46:58 

    男はどーんとありのままでいいんだよ!

    +71

    -14

  • 16. 匿名 2014/08/13(水) 13:47:25 

    何故鼻毛が入ってないのよ!

    +102

    -3

  • 17. 匿名 2014/08/13(水) 13:47:32 

    毛は人によってはセクシーだったり気持ち悪かったりして面倒くさいから、もうその人の好きなようにさせてあげたほうがいいよ

    +13

    -3

  • 18. 匿名 2014/08/13(水) 13:47:40 

    男で永久脱毛する人もいるらしいけど、流行が変わってマッチョ人気になった時とか後悔しそうだよね
    中性化目指し永久脱毛する若い男性が増加
    中性化目指し永久脱毛する若い男性が増加girlschannel.net

    中性化目指し永久脱毛する若い男性が増加 中性化目指し永久脱毛する若い男性が増加 女性より難易度高│NEWSポストセブンむだ毛処理をする男性が増えている。ロンドン五輪の男子体操でドイツ選手がつるりとキレイな脇の下だったことが話題になったが、欧州で活躍する...

    +11

    -9

  • 19. 匿名 2014/08/13(水) 13:47:44 

    たま〜に、すね毛ツルツルの男の子いるけどチョット引いちゃう

    +27

    -9

  • 20. 匿名 2014/08/13(水) 13:48:11 

    逆に、ハゲは見苦しいのでヅラなりアートネイチャーなりしろよ!と思います。

    +5

    -23

  • 21. 匿名 2014/08/13(水) 13:48:18 

    モジャモジャの胸毛はアウト

    +31

    -16

  • 22. 匿名 2014/08/13(水) 13:48:21 

    ワキガで悩んでるとかなら、処理も仕方ないけど、美の為だと気持ち悪い。

    +29

    -7

  • 23. 匿名 2014/08/13(水) 13:48:28 

    >●体毛を処理していたら気持ち悪い場所
    1位 陰毛 41.0%

    海外だと女性はもちろん、男性でもお手入れする人が多いらしいね。

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2014/08/13(水) 13:48:53 

    >15 男はどーんとありのままでいいんだよ!


    乳輪の毛生えてるけどOK?

    +33

    -15

  • 25. 匿名 2014/08/13(水) 13:49:12 

    必死で無駄毛と格闘する子、男の子のなかにチラホラいるけど公言はしないでほしいと思ってしまう
    気にしすぎてる男性のほうが抵抗があります

    +12

    -5

  • 26. 匿名 2014/08/13(水) 13:49:31 

    辻仁成「時代は中性」

    +13

    -40

  • 27. 匿名 2014/08/13(水) 13:50:16 

    男はありの〜ままで〜

    +12

    -11

  • 28. 匿名 2014/08/13(水) 13:50:17 

    胸毛は女性の脇毛くらい処理をしてほしい!

    +17

    -13

  • 29. 匿名 2014/08/13(水) 13:50:43 

    自分よりツルツルにならない程度なら別にどこを処理してもらっても大丈夫(笑)

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2014/08/13(水) 13:51:54 

    髭のこいひとは剃るとジョリジョリが気持ち悪いから、脱毛してほしい

    +14

    -7

  • 31. 匿名 2014/08/13(水) 13:51:55 

    最近陰毛無い人多い 彼氏も無いし周りの友達も脱毛してるみたい

    +15

    -5

  • 32. 匿名 2014/08/13(水) 13:52:19 

    ヒゲはキスされるときに
    くすぐったかったり
    痛かったりするから
    好きじゃない・・

    +22

    -6

  • 33. 匿名 2014/08/13(水) 13:54:15 

    うちの旦那、胸毛がコンプレックスでしょっちゅう剃っています
    ムダ毛処理は一般的には女性のイメージですが毛深い男性は男も男なりに大変なんだなと思います
    剃っている姿が愛おしかったりもしますね

    +18

    -4

  • 34. 匿名 2014/08/13(水) 13:55:05 

    脇とすね毛剃ってたらアッチ系と疑うわ。

    +12

    -10

  • 35. 匿名 2014/08/13(水) 13:57:05 

    ちん毛剃ってたら引くわ。

    +14

    -16

  • 36. 匿名 2014/08/13(水) 13:58:39 

    どこ剃ってても構わないけど、
    髭の剃り残しは残念だなと思う、特に社会人だと。

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2014/08/13(水) 13:58:56 

    なぜか、男はまん毛剃ってるほうが好きみたい

    +15

    -6

  • 38. 匿名 2014/08/13(水) 14:00:25 

    てか私が濃いから男の人に剃られたら目立つから嫌だ(-_-)あそこの毛なんか剃ってたら気持ち悪い。

    +10

    -11

  • 39. 匿名 2014/08/13(水) 14:06:40 

    料理人の場合は、手や腕の毛は処理してもらいたい。
    料理の過程でそれらの毛が混入する可能性があるだけに。

    +49

    -2

  • 40. 匿名 2014/08/13(水) 14:09:17 

    欧米人の男の場合、体毛を剃っている人が少なくないらしよ。特にイケメンとか。

    +14

    -3

  • 41. 匿名 2014/08/13(水) 14:12:02  ID:D6cP1AXUDK 

    日本の男性は中性化を目指して無駄毛処理していく人が多くなってきてるって、、

    アニメキャラみたいになりたいってことか??


    外国ならハゲでも胸毛でもモテるし、陰毛剃ってた方が清潔とみなされて高感度上がるんやけどね。
    眉毛整えてたらオカマかよって思われたりね。

    ジャニーズなんて海外の人からしたら女の子みたいに見られてるしな。

    理想の男性像のルックスが少女漫画にものすごく影響受けてる気がする。

    日本て根本的にオタク文化なんかもしれんね。

    +7

    -11

  • 42. 匿名 2014/08/13(水) 14:14:18 

    私の旦那は胸毛が髪の毛並みに生えてて濃い。
    かわりに(?)頭はハゲ。

    風呂上がりとか石鹸のい~いにおいが残るぐらい。
    昼間Tシャツでいるとほのかに胸の辺りから石鹸の匂いがするから好き。

    でもトピ画のうっすい胸毛は嫌だな(笑)
    胸毛にも色々じゃない?

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2014/08/13(水) 14:18:47 

    頭の毛は処理しなくていいと思います

    女が嫌う「男のムダ毛処理」1位は

    +29

    -5

  • 44. 匿名 2014/08/13(水) 14:29:34 

    前彼が夏に突然、陰毛を剃った事があってベットで一瞬ひいた
    ガテン系の仕事で汗かいて汗疹みたいになったから…と言い訳をしていたけど
    私は風俗嬢とでも新たなプレイ開拓したのかな…と疑った
    その時一度だけだったけど、真相はどうだったんだろ⁈

    +3

    -7

  • 45. 匿名 2014/08/13(水) 14:32:15 

    41
    外国(欧米)人のような彫の深い顔立ちや背が高くがっちりとした体格であれば、ハゲや胸毛とかでも似合うということがあると思うけど、アジア人の場合は、この辺が難しいと思う。
    また、欧米では中性的な男はゲイにしか見られず、女性からの人気が低いということもあるだけに、男性的ともいえるハゲや胸毛の人が受け入れられ易いのが実情だとも思う。

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2014/08/13(水) 14:39:41 

    ヒゲは剃って欲しい!
    他は剃ってたらひく

    +1

    -7

  • 47. 匿名 2014/08/13(水) 14:48:35 

    今まで陰毛がツルツルだった男、2人経験してる。波乱万丈な24歳です。
    なんでツルツルにするのかいまだに謎。

    +6

    -8

  • 48. 匿名 2014/08/13(水) 14:48:49 

    胸毛処理した後に生えて来てチクチクしてるのが嫌だ。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/13(水) 14:51:07 

    41 45
    欧米でもワンダイレクションやジャスティンビーバーみたいな
    中性的で低身長な男性スターが今は大人気なわけだけど。
    ハリウッドスターより日系人含むyoutuberの方がアメリカの10代に人気あるってのと同じで
    向こうの社会もどんどん変わってるよ。

    Survey: YouTube Stars More Popular Than Mainstream Celebs Among U.S. Teens   | Variety
    Survey: YouTube Stars More Popular Than Mainstream Celebs Among U.S. Teens | Varietyvariety.com

    Survey: YouTube Stars More Popular Than Mainstream Celebs Among U.S. Teens | Variety VarietyEditions:U.SLatinoGlobalAsiaRussiaSubscribe Today!Navigation MenuFilmTVDigitalContendersVideoDirtJobsMoreBizMusicLegitSceneConferencesInsightArchivesDirec...

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2014/08/13(水) 14:56:11 

    男性の毛は気にならない、むしろ男らしさを感じて好きだから処理しなくていい。


    +13

    -4

  • 51. 匿名 2014/08/13(水) 14:57:57 

    彼氏が胸毛、腕毛、陰毛を処理してる。チクチクするからやめて欲しい。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2014/08/13(水) 14:59:41 

    今の彼氏胸毛生えてる
    彼氏に腕枕されながら
    胸毛に顔押しつけるの好き♥

    +5

    -7

  • 53. 匿名 2014/08/13(水) 15:13:54 

    外人と付き合っていたので、みんな陰毛処理してました。だから日本人の毛だらけボーボーは吐き気がする。。しかもミニサイズだから毛に埋れて汚いし笑 陰毛は短くトリムするとか処理してほしい。

    +8

    -10

  • 54. 匿名 2014/08/13(水) 15:18:17 

    >44
    その彼、性病(毛ジラミ)をもらって剃毛を余儀無くされたんじゃないかな、、、
    風俗で感染したとしたら彼女には言えないし。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2014/08/13(水) 15:39:06 

    そ〜言うことだったのかなぁ
    よくわからないから毛ジラミって調べてみました(^^;;
    だとしたら本当にうつされなくて良かった
    &別れて良かった…かな

    ありがと、54さん
    44より

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2014/08/13(水) 15:39:30 

    チョロ胸毛は好き

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2014/08/13(水) 15:50:32 

    鼻毛がダメだと思う。

    ヒゲ、胸毛、すね毛、腕毛、大歓迎です。

    体毛薄い男はイヤ。

    +7

    -5

  • 58. 匿名 2014/08/13(水) 15:56:54 

    そういえばある日突然、すね毛を処理し、短いハーフパンツで出勤してきた上司がいたなー。田舎の小さい会社だったので、それから一週間くらい社内でいろんな噂をたてられてました…^^;

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2014/08/13(水) 16:08:15 

    お金持ちのイケメンならヒゲだけ気を付けてくれれば我慢できる。

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2014/08/13(水) 16:16:25 

    男でも剃りたい人はそれば良いでしょ。

    引くとかコメントあるけど、剃りたい人の自由。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/13(水) 16:19:28 

    43
    こういうこと書く人も、おもしろがって+つける人もほんと性格最悪だなって思う
    薄毛とかはしょうがないんじゃないの?自分の意思で維持できない人もすごく多いみたいだし
    生活習慣改善や食事改善や運動改善みたいな自助努力だけでどうこうなるほど簡単なものじゃないようだしね。

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2014/08/13(水) 16:24:43 

    女だけムダ毛処理に気を使わなければいけないのは不公平と思ってたけど、これ見るとマシかも。
    剃ってほしい、剃ると気持ち悪い、双方の意見があって男は迷うと思う。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2014/08/13(水) 16:29:31 

    竿までの陰毛は処理して欲しい!
    ゴムは装着しにくいし、何より女性器に細かい傷付けるから

    +8

    -5

  • 64. 匿名 2014/08/13(水) 16:40:41 

    すね毛の処理に必死でツルツルの人は、逆に気持ちが悪い。
    自然でいいですよ。

    +5

    -5

  • 65. 匿名 2014/08/13(水) 17:13:17 

    足の指の毛が濃いくて、長い人嫌だなー(~_~;)

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2014/08/13(水) 17:43:23 

    陰毛は処理したほうが良いでしょ 衛生的だし

    +7

    -4

  • 67. 匿名 2014/08/13(水) 18:28:32 

    49
    それは、ティーンエージャーの女性からの支持であって、大人の女性からの支持となると、やはり男性的な魅力をもった人の方が人気が高いよ。
    この辺は昔から一緒だよ。

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2014/08/13(水) 19:27:44 

    陰毛ツルツルは嫌だけどたまに軽くカットして欲しい
    ボサボサすぎると汚い
    一回彼氏のを少しカットしたら「アレが大きく見える」って喜んでた(2〜3日痒かったみたいだけど)

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2014/08/13(水) 21:22:11 

    外国人彼氏だけど、胸も背中も体毛あるけど彼も私も気にならない。ただ本人が耳の外側の上の方?に毛があるらしく気になってチョキチョキしてるみたい。伸びるとジョリジョリしてる。

    手入れして欲しいのは鼻毛位かな
    ヒゲ剃るのは当たり前だし、社会人としての身だしなみ程度で。

    眉毛を整えるのもちょっと無理 いじった感じが無ければいいけど抜いて剃ってます!は …
    陰部ツルツルも無理 私はチョイ残し
    若い男の子は指の毛とか気にするよね
    少しカット位なら。

    私は男らしいのが好きなので。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2014/08/13(水) 22:41:37 

    昔付き合ってた男が陰毛お手入れしてて、すごい不自然な逆三角形になっててドン引きした。
    しかも足の指毛も剃ってて、なんかみみっちい奴だと思ってレスになった。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2014/08/13(水) 23:57:35 

    陰毛はカットして短くして欲しい、ボサボサは嫌、ツルツルまでしなくていいからせめて長さは短くしてると見た目も衛生面もいいと思う。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2014/08/14(木) 01:24:55 

    指毛ボーボーな人、生理的に無理なんです…。何か、不潔感が増すような気がする…。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2014/08/14(木) 03:17:00 

    彼の生えてきたヒゲ抜くのが快感

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2014/08/14(木) 07:26:30 

    おへその下って「ギャランドゥ」って名前なの?笑

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/14(木) 08:10:50 

    欧州はみんなワキとチンがツルツル!
    日本人はなぜ生やしてる??って
    不衛生でしょっていってたー

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2014/08/14(木) 09:17:00 

    16
    私も鼻毛!!

    会話してても
    気になって耳に入って来ない時ある...

    うちの旦那よ。
    押し込めるのはやめてくれ。

    人の脚の毛は超チェックするくせに...

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/14(木) 10:29:33 

    本当ガルチャン女は自分勝手が多い
    脛毛処理したらキモい
    脛毛ありもキモい
    どないしろっちゅーねんw

    白人はOK、イケメンにかぎるとかよーw

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード