ガールズちゃんねる

ディズニーランドまたはシーで友達と揉めた経験ある方

273コメント2017/04/09(日) 15:56

  • 1. 匿名 2017/03/22(水) 13:52:46 

    ディズニーランドまたはシー友達とすごく楽しみにして行くと思いますが、実際行ってみて、友達と揉めたり気まづくなったことある方いますか?
    例えば自分はアトラクションに乗りたいのに、友達は絶叫系が苦手でパレードやキャラクターとのグリーティングがメインで目的が違って気まづい雰囲気になったり、友達のわがままが凄くて耐えられなかったり、一日中歩き回ると分かっているのに高いヒールを履いて来てずっと「足痛い」「疲れた」等、経験ある方聞かせてください。
    ディズニーランドまたはシーで友達と揉めた経験ある方

    +405

    -15

  • 2. 匿名 2017/03/22(水) 13:53:41 

    ないよ

    +122

    -78

  • 3. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:04 

    そりゃ 行っても楽しめないわなぁ
    気持ちわかる。
    趣味の合う人と行きな(´・ω・`)

    +779

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:22 

    彼氏とならある。
    GWに行ったのがまずかった。並びすぎて結局3時に帰っちゃったw

    +485

    -12

  • 5. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:43 

    まず趣味が合う友達と行く。そして園内で別行動もあり。楽しいところでいちいち揉めたくないもん

    +601

    -7

  • 6. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:51 

    友だちが急に着ぐるみ怖い!!!!!
    無理!!!!!と叫んでミッキーや
    ミニーと写真が撮れなかった……
    来る前に言ってほしかったよ……

    +844

    -7

  • 7. 匿名 2017/03/22(水) 13:54:57 

    他の人と行った方がいいよ

    +212

    -7

  • 8. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:04 

    すごい限定したトピだな(笑)
    「出先で気まずくなった人」とかでもいいよね(笑)

    +419

    -76

  • 9. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:05 

    Wデートで友達カップルがケンカ始めて帰っちゃったことならあるわ(笑)

    +363

    -8

  • 10. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:05 

    並ぶのが1時間越えてると話も尽きるよね…。ケータイ弄ってても充電無くなっちゃうし。

    +455

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:19 

    待ち時間長いとイライラするからねー
    揉めるほどではないけど、暑い中並んで友達が見るからに機嫌悪くなって面白くなくなったことはある

    +465

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:40 

    絶叫系苦手だけど友達に合わせてタワー・オブ・テラー頑張って乗って

    その後具合悪くなってベンチで寝た私が通りますよっと

    +313

    -81

  • 13. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:48 

    一緒に行った友達同士が揉めたことある。
    乗り物に乗りたい子と、パレード見たい子。どちらも譲らなくて面倒だから他の友達と話し合って二手に分かれた。

    それ以来、ディズニーは親としか行かない。
    面倒くさいんだもん。

    +548

    -5

  • 14. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:50 

    行く前に絶叫系大丈夫か、とか話し合ってから行くから、揉めたことはない。

    ちなみに私はジェットコースターとか大嫌いだから、行くならそれでもOKって思ってくれる人か、自分と似た人と。

    お互い楽しみたいしね。

    +389

    -10

  • 15. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:53 

    ディズニーリゾート限定?

    +31

    -14

  • 16. 匿名 2017/03/22(水) 13:55:57 

    アトラクション派かパレード派かは行く前からわかってることだよね?

    こういうので揉めるのはわけわかんない。

    +202

    -17

  • 17. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:02 

    主…そこまで場面を想像できるんなら、気の合う人と行きなよ…

    +153

    -21

  • 18. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:17 

    シーで寒い寒いって言ってレストランからなかなか出ない。ほっこり飯食って落ち着いてんじゃねえよ。

    +504

    -35

  • 19. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:27 

    >>1
    揉めたっていうか、学校の遠足でディズニー行ったときに五人中三人は乗り物苦手だからってそっちに合わせなきゃならなくてちっとも乗り物乗れなかった。
    苦手なのは仕方ないけど、それなら「二人でまわってきていいよ」とか気遣ってほしかったよ。こっちからは言いにくいしさ。

    +296

    -39

  • 20. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:27 

    絶叫系乗れる乗れないって話は出なかったの?行く前に

    +131

    -4

  • 21. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:27 

    あんまり行った事ない私は乗り物乗りたいけど、行きまくってる子とかはパレードとかグッズ?やキャラクターに会うのメインの子多いよね

    +246

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:34 

    揉めはしないけどseaに入るか、普通にディズニーにするか悩むね。

    +202

    -22

  • 23. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:53 

    あるー
    待ち時間有り過ぎて、話が尽きて、なんとなく変な空気になった。
    その後、なんとなく学校でも距離が空いた。

    +200

    -4

  • 24. 匿名 2017/03/22(水) 13:56:56 

    プラス千円払っていいからじゅんばん待ちしなくていい制度ないの?

    +16

    -57

  • 25. 匿名 2017/03/22(水) 13:57:03 

    揉めた。

    2才の子連れ、赤ちゃん連れ、独身2人で行った。なぜか別行動してくれないし(買ったもの持つの協力せざるを得なかった)子どもが乗れるものしか乗れない。

    夜になって、ごめん!先寝ててもらっていい?独身2人で行ってくるわ!って言って夜のパレード見たり、昼間に乗れなかった分を取り戻すかのように楽しんだ。


    どんなに仲よくても子連れとは無理だな。

    +723

    -30

  • 26. 匿名 2017/03/22(水) 13:57:08 

    誰かといく以上、思う存分・心行くまで!は無いもんね
    友達でも彼氏でも家族でも

    +149

    -7

  • 27. 匿名 2017/03/22(水) 13:57:36 

    揉めた…と言うか、友達グループで行くと走らされたりファストパス取る組、スタンバイ組に分かれて並んだり、とにかく無駄な時間がない。そのお陰で色々乗れるけど、お土産もゆっくり見れないし、スタンバイ中が休憩って感じですっごい疲れる。

    +204

    -17

  • 28. 匿名 2017/03/22(水) 13:58:04 

    関西からなので初のシーでタワテラが本当に楽しみで楽しみで…。一緒に行った子が絶叫苦手なんだけど「がんばる!」って行ってくれたのでお言葉に甘えてファストパスゲット。が、時間になって待ち列に行くと「やっぱり怖い」と言い出し説得もむなしくファストパスはゴミに(>_<)
    二人だから気まずくなっちゃうから怒っちゃダメ!とわかっていても乗れないショックでちょっと顔に出てしまった

    +533

    -14

  • 29. 匿名 2017/03/22(水) 13:58:24 

    行く前に話し合うとよかったね。
    私はパレードより乗り物のりたい派だから、パレード派の子とは行かないなぁ。
    行ってから発覚したら大変だね…。

    +130

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/22(水) 13:58:27 

    せっかく来たのにずーーーっと彼氏と電話しながら
    まわってる友達。
    2人じゃなくて4人できてたからまだよかったけど
    いい加減やめないからイライラしたなー。

    +494

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/22(水) 13:59:45 

    これ、ライターが何かの記事書くためのネタ集めのためにトピ立てしたんだね。
    「聞かせてください」
    って。。。
    自分の感情混じったような体験談披露してないし。

    +39

    -44

  • 32. 匿名 2017/03/22(水) 13:59:56 

    >>25
    なんで子連れと行く事になったのかが疑問なんだけど。無理に決まってるじゃん。
    みんながみんな考え方浅はかだっただけじゃん。

    +517

    -20

  • 33. 匿名 2017/03/22(水) 14:00:37 

    見栄っ張りがルブタン(偽物)はいてきて、すぐに痛い痛いと大騒ぎ。

    イライラした

    +497

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/22(水) 14:02:17 

    4人で遊び行ってたけど、スプラッシュマウンテンどうしても怖くて乗れなくて、1人でベンチで待ってるって言ったらキレられたことはある(笑)

    +291

    -17

  • 35. 匿名 2017/03/22(水) 14:02:34 

    4人グループで1人は乗り物乗れないけど行きたい!って言うから行く事に。他3人は乗り物大好きだから やっぱり乗りたくって…行ってきて良いよとは言ってくれたけど、乗り終わった後は超不機嫌。つまんない‼︎って言ってくるし。
    この4人ではもうもう行かなかったし、色々あって縁、切った。

    +291

    -6

  • 36. 匿名 2017/03/22(水) 14:02:35 

    旅行に行くと、ちょっとしたことで喧嘩したりはする。

    +103

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/22(水) 14:02:55 

    友達何人かと行くときはアトラクション好きとパレード好きで別れて回ったりしてるから揉めたことないや

    +72

    -7

  • 38. 匿名 2017/03/22(水) 14:03:09 

    プーさんのファストパスを取るための列に並ぶか、夜の空いてきた頃に並ぶかで開演直後から揉めた
    プーさん人気過ぎ

    +175

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/22(水) 14:03:16 

    京都に旅行へ行った時の話でいい?

    あらかじめ、レンタル着物を着ようって決めてて予約を入れてました。着物を着て、清水寺と伏見稲荷大社に行く予定でした。

    着物を着てすぐに「暑い」「きつい」「かゆい」を連発しだして、まだ店も出てない時点でそれだったので、じゃあ伏見稲荷大社はやめて清水寺だけにしようと提案しました。

    それでも途中で「早めに脱ぐのもありだよね?」とか言いだして、確かに慣れなくてきついのはわかるけど、そこまで愚痴愚痴言わなくてもいいじゃんって内心イライラしてた。

    ゆっくり休憩入れながら、散策したなかったのに暑い、きついばっかり。じゃあ、タクシー使う?って言ってもタクシー代高いし!とか言ってどうしようもない。着物を返して、夜ホテルでも「あー、しんどかったー!まだきついし!」とか愚痴が止まらない。

    一緒に旅行へ行くんじゃなかったと初日に後悔しまくったよ。

    +496

    -59

  • 40. 匿名 2017/03/22(水) 14:03:29 

    地上の楽園に来てまで揉めるとか、、、

    折れ合って楽しみましょう

    +12

    -12

  • 41. 匿名 2017/03/22(水) 14:04:02 

    5~6人で行って、一人だけずっと
    絶叫嫌(スプラッシュでマジ泣き)、おなかすいたーとすぐ何か食べたがる、お土産屋を見つける度異常なまで買い込むという人がいて疲れた

    +298

    -5

  • 42. 匿名 2017/03/22(水) 14:04:08 

    >>24
    ファストパスがあるでしょ。
    ちゃんと活用できたら並ばなくても一日遊べるよ。

    +51

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/22(水) 14:04:11 

    トイレのタイミングが合わな過ぎてイライラした。急ぎたいときに、トイレ!って言われると空気読めって思う。

    +25

    -83

  • 44. 匿名 2017/03/22(水) 14:04:29 

    >>28
    友達噛み砕けばよかったのに

    +63

    -7

  • 45. 匿名 2017/03/22(水) 14:04:36 

    >>24
    プラス千円じゃむりだな。
    バケパっていうファストパスやショーが付いてくる宿泊プランがあるんだけど、それから換算するとファストパスは1枚3~4千円(下手したら5千円)くらい見積もられてそうだから。

    +93

    -4

  • 46. 匿名 2017/03/22(水) 14:05:08 

    ディズニーとか旅行みたいな、絶対歩くってわかってる場所に高いヒールや履きなれない靴履いてきて、疲れたーっていう女って何考えて生きてるんだろう?と思う。

    あとやたらに日焼けを気にしていちいち日焼け止め塗り直しタイムを要求、日に当たる場所へ行くのを嫌がる人。
    真夏のディズニーシー行ったら日焼けするに決まってんだろ。
    ついでに言うと水に濡れるショー参加するって事前にみんなで話してたのに、つけまつ毛だの巻き髪だのしてきて、案の定濡れてメイクが崩れたら長いメイク直しタイム要求する人も謎。

    +480

    -7

  • 47. 匿名 2017/03/22(水) 14:05:15 

    >>27園内は走っちゃだめだよ。スタンバイの合流もやめてね。

    +180

    -9

  • 48. 匿名 2017/03/22(水) 14:05:25 

    >>8
    今の時期は卒業旅行で多いから参考のためじゃない?

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/22(水) 14:05:36 

    >>28
    一人で友達の分のファストパスも使って2回乗っちゃえば良かったのに。
    シングルライダーとかで一人で乗る人も多いしさ。

    +393

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/22(水) 14:05:53 

    夜のパレードの前にめっちゃ疲れて眠くなってパレード見る見ないでもめた事ならある

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/22(水) 14:06:06 

    仲良い子もそうじゃない子も含めた大人数で行った時に、あんまり話したことの無い愚痴や悪口や批判の多い女の子の近くになった待ち時間は、日常の愚痴や会ったことも無いその子の職場の人の悪口とか苦労話や趣味の合わないドラマやマンガの趣味の話をずっと聞かされてぐったりした。
    苦痛の時間が続いたけど、二人ずつの列にさせられて並ばされたまま乗り物乗るようなやつだと移動も出来ないからずーっと苦痛。さすがにそのあとから待ちでは近くにならないようにしたけど…。
    明るいライトな話題出来るような仲の良い付き合いの深い子と行くべき。行くアトラクションも気が合うし。

    +115

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/22(水) 14:07:15 

    待ち時間が長過ぎたり結構いろいろ揉めるよね〜〜

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/22(水) 14:08:05 

    主です。
    事前に絶叫系大丈夫か聞かなかったの?等コメントいくつかありますが、私は何度も何人かの友達と行って、毎回事前に絶叫系大丈夫かとかディズニーで何をしたい等計画して行きますよ。
    ただ過去に1度すごくワガママな子がいて疲れた経験があり、待ち時間中も喧嘩してたり、ずっと無言で気まづそうな子達を見かけたことがあるので、皆さんに経験があるかトピ申請しました。

    +104

    -23

  • 54. 匿名 2017/03/22(水) 14:08:30 

    奇数で行ったのに二人並びの席で「一人で乗りたくない!」ってワガママ言う子がいて大変だったなー。
    別にいいしそれで揉めたりはしなかったけどちょっとめんどくさかった。

    と、私とディズニー行った友達は思っていただろうな。そのワガママな女は私です。
    本当にすみませんでしたm(__)m!!!
    あの子達、本当に優しくて良い子達だった…。

    +53

    -101

  • 55. 匿名 2017/03/22(水) 14:09:05 

    途中疲れ切って無言になることはよくある。
    でも乗り物に乗ると謎のテンションになり元気がでてまた無言のループ

    +84

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/22(水) 14:09:51 

    >>46
    完全同意!
    4人グループなんだけど、私以外の3人が1時間置きくらいに日焼け止めプラス昼間はずっと日傘をさしてて混んでる日だったし危ないし邪魔!スタンバイ中くらいはしまった方が良いよ〜と言ったけど、日焼けしたくないだの年取ったら後悔するだの しまいには私、ガサツ呼ばわり。
    人混みの日傘は本当に邪魔なんだよ!

    +300

    -3

  • 57. 匿名 2017/03/22(水) 14:10:16 

    >>43え…。こればっかりはさ…

    +160

    -6

  • 58. 匿名 2017/03/22(水) 14:10:31 

    一日目のシーで、友達が「酔うから無理!」と、苦手なストームライダーはやめたのに、私が苦手なタワーオブテラーに無理矢理乗らされた。
    無理!本当に無理!と断っても、「一回だけでいいから!絶対大丈夫だって、怖くないから!」と、ずっと言われて、雰囲気悪くなるのも嫌だからやむ無く乗った。
    そして二日目のランドでは、しんどくなって「ちょっと座らせて」と言ったら、その場所からぐるっと歩かされてイッツアスモールワールドに乗らされた。
    「これに乗って休んで、また乗りまくろう!」と。
    二度と一緒に行かないと決めた。

    +250

    -7

  • 59. 匿名 2017/03/22(水) 14:10:44 

    カップルだと別れる原因になるね(笑)

    +96

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/22(水) 14:11:13 

    >>32
    初ディズニーだったんで

    +1

    -26

  • 61. 匿名 2017/03/22(水) 14:11:33 

    >>42
    走って取りに行きたくない。
    トイストーリーとかなくなるし

    +4

    -18

  • 62. 匿名 2017/03/22(水) 14:11:41 

    ストレスか何かで急に潔癖症になった友達がいて、乗り物やレストランなどで「ちょっと待って」と菌がいるから消毒しないととイラっとしたかな。
    手洗いや除菌に1時間以上かかるし、人混みや帰りの満員電車でも菌の話してて疲れた。

    +176

    -7

  • 63. 匿名 2017/03/22(水) 14:12:16 

    主、気まづいじゃなくて、気まずいだよ。

    +153

    -23

  • 64. 匿名 2017/03/22(水) 14:13:08 

    日焼けをしたくないと言って(11月のシー)屋外での写真を拒否。私が撮ってあげるよ!って言ってくれるけど、日陰からしかシャッター押さないから、すごく距離が離れてて一人ぼっち感が半端ない。

    それなのに7月に彼氏と沖縄旅行へ行ってたから「てか、真夏に沖縄行ってるのにここでは無理ってどんだけなん!」って言ったら「沖縄でも日傘と深めの帽子、手袋をしてずっと日陰に居たから」と返ってきた。

    アトラクションも日が当たるから無理とか、パレードも夜のパレードならいいよ!とか。
    行く前に言ってくれれば来なかったのに。

    この人と出かけた人絶対に楽しくないだろうなと思ったよ。

    +224

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/22(水) 14:13:45 

    >>63
    私もちょっと気になってたw

    +34

    -11

  • 66. 匿名 2017/03/22(水) 14:14:27 

    友達と2人で行って私、飲み物とか買ったお土産とか入れたかったからリュックで行った。友達は財布と携帯と他少し入れたらパンパンの小さいショルダー。
    私にこれ(お土産とかカメラとか)入る〜?って言ってきてウザかった。

    +345

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/22(水) 14:14:39 

    並ぶのが耐えられないみたいですぐイライラしだしてなだめるのに疲れた。帰りひとりキレて先に帰っちゃうし。今まで半日くらいで、そんなに長い時間一緒にいたことがなかったから、揉めるというより、こんな人だったのかと呆れた。

    +121

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/22(水) 14:15:23 

    滅多に来られない遠くからくる人はたくさん満喫したいもんね。入場料も高いし、待ち時間も長い。
    トラブルになってもしょうがないよ。
    こだわり強い人が2人いたらもう折り合いつかなくて大変だと思うだと思う。

    +147

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/22(水) 14:15:51 

    あるような、ないような
    あっても気にしないし、やってる気もするし
    そういう時の為に大人数で行くようにしてる

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2017/03/22(水) 14:17:13 

    3人で行って、友達2人が喧嘩になった時はかなり辛かった。

    +109

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/22(水) 14:17:59 

    >>66
    えー!ウザいね。
    手で持つか、ロッカーに預けるか、帰りに買えよ!って思う。

    +239

    -3

  • 72. 匿名 2017/03/22(水) 14:18:04 

    若い頃は友達と遊園地行ったりしたけど、としとってからは遊園地行きたくない。
    仲良い子でも、揉めたり気まづくなったりするから。

    +16

    -3

  • 73. 匿名 2017/03/22(水) 14:18:32 

    この写真を見た時に、この人たちこんな小荷物でしかもクラッチだなんてって驚愕したw
    一日ガッツリ遊ぶ!とかって遊び方じゃないんだろうな。

    +202

    -4

  • 74. 匿名 2017/03/22(水) 14:19:49 

    ぼーっとしてるので友達グループで行くといつも迷子になっちゃう

    +2

    -22

  • 75. 匿名 2017/03/22(水) 14:19:58 

    友だち5人で絶叫系や高さのあるのアトラクションダメな確認もして事前に乗るのもだいたい決めて行ったら、その中のKちゃんが当日並んでたら泣き出して「高さも絶叫系もダメ」らしく、「無理」と言い始めてほぼみんなの乗りたいものと合わずに子供用のアトラクションばっかりで楽しくなかった…。
    泣かれちゃうと乗りたいって主張するのも悪者になるから言えなかったし、事前に得意な子と苦手な子と別行動する時間を作ったり出来そうだったのにずっと「絶叫系無理な自分にも腹が立つ」とか「具合悪くなる」とか泣いてるから困った、、。
    空気が悪くなったからご飯で休憩しようかって言ったら「気持ち悪くて食べられない」ってまた泣いて、「お土産でもみようか?」って言ったら「え、お土産買わない」って若干怒って言われて、見る系のアトラクション制覇して食事も無理でお土産も見ないし、パレードは混んでて嫌ってその子の調子に合わせるディズニーがつまらなかった。(もうこの子と絶対来ない…。)と思った。

    +288

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/22(水) 14:20:37 

    ディズニーや遊園地って揉める。

    ・絶叫派 と 絶叫苦手派
    ・ゆっくり食事したい派 と 歩きながら軽食
    ・途中で休憩しながら回りたい派 と せっかく来たんだし時間もったいないから朝から晩までノンストップで行動しよう派

    +242

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/22(水) 14:21:12 

    >>73
    若いし普通に朝から晩まで遊ぶと思うよ
    むしろテーマパークなら小荷物って普通だし一番いい方法だよ

    +9

    -13

  • 78. 匿名 2017/03/22(水) 14:22:07 

    「疲れた」ばかり言われてイライラした
    私も同じだけ歩いてるよと言い返したかったけど金持ちだった彼女をお姫様扱いしてたから「大丈夫?休む?」と聞いてた阿保な自分w
    今ではその子とは会っていません

    +172

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/22(水) 14:22:24 

    2人で行った時に、暑くて具合悪くなったときは申し訳なくて申し訳なくて…(ノ_<。)

    +32

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/22(水) 14:22:59 

    乗り物に乗れなくて、ちょろっと見て満足してもう帰ろうと言われた事。
    揉めてはないけど、ディズニー好きの私はとてもがっかりだった。
    一度行ってみたいっていうから行くことにしたけど、乗り物乗れない事も
    行ってから言うし、遠方からの旅行だったから残念でした。
    でも乗れないなら仕方ないなぁと諦めました。

    +118

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/22(水) 14:23:00 

    >>69
    なんかわかる。>>19のような時とか
    私たち絶叫系乗りたいからちょっとだけ別行動しよ
    ってテーマパーク限定で言える。友達が言っても気にしない
    ずっと別行動だと気になるから合流すれば問題なし

    +75

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/22(水) 14:23:13 

    暑い日や雨の日や寒い日とか天気で機嫌が左右されるよね。
    だから、春と秋の行動しやすい日に行くようにする。

    +59

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/22(水) 14:23:30 

    友達ではないですが、いとこと行って、お互い疲れてイライラしてきて並んでる間もほぼ無言でした(笑)

    +94

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/22(水) 14:23:40 

    会社の同僚5人で行った時

    二人乗りのアトラクションの時に
    私が「一人で乗るね~♪」って気楽に言うと

    一人が「えー!かわいそう。さみしいよ?皆で乗れるものにしようよ!コレやめよう?」って…

    何が寂しくて何がかわいそうだ?
    社会人4年目いい大人だぞ

    いつも仕事を人に押し付けるくせによっぽどかわいそうな事を普段私にしてるやんか

    終始この調子でホントーに疲れた

    あれから妹としか一緒に行ってません

    +254

    -3

  • 85. 匿名 2017/03/22(水) 14:24:03 

    大学4年の時に研修が東京であって仲が良い4人で行くはずが同じゼミの子も一緒に行きたいって言い出した。
    あんまり仲良くないけど嫌とも言えないから一緒に行ったんだけど・・・
    お金がないから食べ物を全然買わない。
    そのくせ一口頂戴攻撃。
    ミッキーに会うのが目的だったからミッキーの家に並んでたら「別に会わなくてもいいじゃん。アトラクション乗ろう」と空気読まない。
    夜はレストランで食べるって行く前から決めてたのに「ぼったくりじゃん!地元で食べる方が安い」と雰囲気ぶち壊し。
    お土産買うのに1時間に集合って言ったのに30分以上の遅刻で連絡しても電話に出ない。
    そのせいで電車に乗り遅れて新幹線の最終にも間に合わなかった。
    仕方ないから近くのビジネスホテルに泊まろうってなったのにお金かかるからラブホに泊まろうと言い出す。
    最終的に別の友達がぶち切れてその子を置いて皆でオールで飲みに行きました。
    どうやって帰ったかは知らないけど学校で会ったらなれなれしく話しかけてくるしたいして仲良くないのに仲間に入ろうとして来た。
    しかもSNSに勝手に写メ上げる。
    それが決定打になって無視しました。
    本当に最悪だったわ。

    +327

    -7

  • 86. 匿名 2017/03/22(水) 14:24:14 

    ・揉めなかった→高いヒールの靴を友達が履いてきた。でも出発した時から私達は気付いていたし、その子が大好きだったからペースを合わせたよ。本当に天然な子で、そういう失敗もしちゃうけど、一緒にいると心があったかくなる優しい子だったから「もう、次はダメだよ」って笑ってた。3人のとき。
    ・揉めた→アトラクションに1つでも多く乗りたがった子と揉めた。「走って!」とか「何おみやげ見てるの?そんなのどうでもいいから」とイライラしてた。終いにはお昼ご飯も抜こうとしたから「それは危ないよ。休むのも大事じゃないかな」と少し否めた。1人フラフラな子がいて、熱中症とか気になったから。4人のとき。

    他人をないがしろにしても良い、という子とは気が合わない。

    +225

    -2

  • 87. 匿名 2017/03/22(水) 14:25:11 

    >>81
    お互い気を遣えなきゃだめだよね。

    高校の遠足で、最初4人組なんだけど、途中から
    絶叫組とゆったり組に分かれて行動したよ。

    はっきり別行動したほうがストレスも文句も少なくなる。

    +134

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/22(水) 14:25:47 

    >>73
    関係ないけど女2人組両方が超高レベルで可愛いって奇跡だね。

    +131

    -10

  • 89. 匿名 2017/03/22(水) 14:25:53 

    待ってる間もこっちが話しかけなければずっと喋らずに無言、ポップコーン食べたいけどどこにあるのかキャストに聞いてきて、写真撮るの本気でやめて!とキレ出す 、着ぐるみなんか興味無いなどなど
    人生で最悪なディズニーだった
    それなのに、また行こうね!だと
    2度と行くか!!

    +208

    -3

  • 90. 匿名 2017/03/22(水) 14:27:04 

    友達、じゃなくて中学生の我が子だけど…
    園内の雰囲気を楽しみながら、パレードやショーを楽しみたい、合間にアトラクション!な私に対し、目的はアトラクションだけ!な子。親だからパレード見たいのに、折れてアトラクション並んだのに、待ち時間でブツブツブツブツ…やっと順番きて、絶叫系乗ったら、加速でキャーッてなるよね、おばさんでもさ。それを真横で「ウルサイ…」と。交通費もチケットもご飯代も全部出してこれ。2度と行かないわ。

    +126

    -73

  • 91. 匿名 2017/03/22(水) 14:27:33 

    揉めたことない
    細かいことでイラつく性格の人いないし
    旅行でも、ちゃんと上手に塩梅とる
    個人主義の集団はまとまりはないけど揉めにくいわ

    +12

    -18

  • 92. 匿名 2017/03/22(水) 14:27:59 

    鳩が私達目掛けて大量に飛んで来てパニクった彼氏がチュロスで私の頭ぶっ叩いた

    +263

    -11

  • 93. 匿名 2017/03/22(水) 14:30:06 

    友達ではないけど不細工な癖にナルシストな男と付き合っていて、そいつがランド内でゴスロリ二人組に不細工だなとすれ違い様に暴言を吐いて、そのまま嫌がる二人に着いていってあれこれ嫌みを言っていた。
    鏡見たことないのかと思い呆れた。
    私は気まずくなりその場から逃走、元々ディズニーにあまり興味ないからそのまま帰りました。そのまま連絡を無視して別れました。
    ホテル行く前に別れて良かった。
    あのときの二人組、不快な思いさせてすみません。

    +243

    -3

  • 94. 匿名 2017/03/22(水) 14:30:08 

    >>75
    何じゃ、その友達。
    例え自分がご飯やお土産がいらなくても付き合ってくれればいいじゃんね。
    アトラクションについては我が儘きいてもらったんだしさ。
    そういう思いやりがない所が腹立つね。

    +171

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/22(水) 14:30:13 

    絶叫系乗れないのは申し訳ないけど、私絶叫系苦手だから待ってるね!私以外でジェットコースター乗ってきて!って言ってるのに、大丈夫だって〜!
    どうせ、乗らず嫌いでしょ〜?子供じゃないんだから!って強制してくる人は嫌。

    確かに、わたしが絶叫系乗れないからみんな乗れなくなったんじゃなくて、わたし以外で楽しんできてって、気を遣ってるのに。

    +222

    -10

  • 96. 匿名 2017/03/22(水) 14:30:16 

    >>25
    夜になる前の独身二人で別行動の決断が出来てればもっとまわれたね。

    +89

    -3

  • 97. 匿名 2017/03/22(水) 14:31:14 

    よっぽど気の知れた友達じゃ無いとディズニーは無理だよね
    私も痛い目にあってからは家族としか行ってない
    お父さんが雨が途中からやんで傘がいらなくなったら全部車に置いてきてくれたり、お金出してくれたりとか笑

    +195

    -3

  • 98. 匿名 2017/03/22(水) 14:31:56 

    重力に逆らう感覚が苦手だから、自分は絶叫系には乗らないで待ってるからね?って承諾を得て一緒に行ったのに、無理やり引っ張られて乗せられて気分が悪くなって、一緒に行ってた友人3人に本気でイライラしたことならある。
    ノリが悪いこっちも悪いかもしれないけど、事前に承諾を貰ってたのに、何でその時になったら「絶対大丈夫!怖くないよ!」って笑いながら苦手なことを平気でさせてくるかなって。乗らない理由は怖いからじゃないっつーの。

    +148

    -3

  • 99. 匿名 2017/03/22(水) 14:32:34 

    >>92
    ごめん笑っちゃった
    その後彼氏とどうなったのか気になる

    +102

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/22(水) 14:33:00 

    学校で行った時に班に仲良くない子もいて、パスの時間に遅れそうとか、ファストパスをちゃんと取れるかや「時間大丈夫かな?」とか「あれはどうかな?」「△△はどっち?」「一番近いトイレどこ?」「この使い方どうすんの?」って疑問が出るわりに何もしない子がいて、地図を人に出させるし、スタッフさんに質問させるし、ここのスタッフじゃないから聞かれてもわかんないって事を質問してきたり、超他力本願な子と行った時にイライラした。
    人に走って取りに行かせたり、人にさせようとするわりに「並びたくないけど急ぎたくない」「暑い」「寒い」「まぶしい」「子どもがうるさい」「カップルキモい」「あれしたい」「これやだ」って事を言われた時に『だから年齢=彼氏いない歴なんだよ!!!』と思ってしまった。

    +82

    -3

  • 101. 匿名 2017/03/22(水) 14:35:10 

    >>84
    わかる
    私も1人で大丈夫なのに、じゃんけんで公平に決めなきゃダメだよ可哀想!って
    たった3分位だってば
    それに私もう30よ?
    どこでも1人で行けちゃいますよ

    +117

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/22(水) 14:37:30 

    >>90
    中学生の我が子なんだから『交通費もチケットもご飯代も全部出して』は当たり前なんじゃ。

    +220

    -16

  • 103. 匿名 2017/03/22(水) 14:38:10 

    ジャンケンやグッパで決めたら決めたでガキ臭いと言われ、気を使わないで一人で乗ってもらえば乗ってもらうで気も使わないと言われるんでしょ
    がる民複雑すぎて困る人じゃん

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2017/03/22(水) 14:39:10 

    ディズニーのアトラクションで無理なら
    普通の遊園地とか富士急ハイランドなんて乗れるもの無さそう…

    +133

    -4

  • 105. 匿名 2017/03/22(水) 14:40:45 

    友達3人とシー行くことがあったんだけど、全員パレード・ショー大好きでアトラクション派な私にはかなりつまらなかった
    しかも前日に「絶叫系乗らない?」って聞いたら3人共OKくれたのに、列に並ぼうとしたら
    「えーヤダヤダ!1人で乗れば?笑」って一度も乗れなかったし
    パレードの場所取りのために地蔵?するんだけど、2時間も床で座ってんの本当辛かった(これを2回した)
    最後子供でも乗れるアトラクション乗ったけどこのメンツでは2度と行かないって心から決めた笑

    +167

    -2

  • 106. 匿名 2017/03/22(水) 14:40:58 

    みんな、人に合わせてあげたが故にイライラしたり疲れさせて申し訳ないと思ったり
    優しい人が多いなあーー。私、親と今の主人が彼氏だった時一緒に行っただけだから
    何にもトラブルないや。ガル民、善人。ちょっと感動。

    +12

    -10

  • 107. 匿名 2017/03/22(水) 14:41:08 

    揉めてはないけど3人で行って、1人乗り物酔いで救護室へ。
    夜に迎えに行ってレストランに入ったけど、まだ具合悪いようで気を使って3人ともごはんと味噌汁だけだった。
    せっかくのディナーが‥と思ったけどパークは2人で回れたし可哀想なのは体調崩した子だった。

    +118

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/22(水) 14:42:35 

    >>90
    一緒に行けるうちが華だよ。
    私の母親一緒に行きたいけど年齢が年齢だから無理だし。

    +91

    -2

  • 109. 匿名 2017/03/22(水) 14:42:54 

    >>75
    その子噛み砕けばよかったのに

    +6

    -6

  • 110. 匿名 2017/03/22(水) 14:43:30 

    >>90
    2度と行かない。 じゃないよ!
    ちゃんとそういう時はダメならダメで注意しないと友達と行くことになったときにワガママして友達なくすよ?
    教育するチャンスでしょ。放置はどうかと思う。

    +118

    -13

  • 111. 匿名 2017/03/22(水) 14:46:40 

    >>110
    子供よりママの方がワガママにしか見えないからほっとけ

    +128

    -13

  • 112. 匿名 2017/03/22(水) 14:47:04 

    >>73
    この写真見てるとブスがいかに荷物多いかって感じるよね。
    でもクラッチは結構大変だから斜めがけが財布とか取りやすいし両手が空くから丁度良さそう。

    +9

    -39

  • 113. 匿名 2017/03/22(水) 14:47:05 

    修学旅行でユニバーサルに行ったときの話だけど、仲良し四人+クラスで余った子の班になって遊んでたら、クラスで余った子のワガママが酷くてぶちギレした。「もう一人で行きたいとこ行ってくれ!」と。
    別行動してからは楽しかったけど、ほんと疲れたなー。

    それと、中学の頃彼氏と二人でディズニーデートのはずが、その情報を彼から聞いたのか元カノとその友達が一緒に付いてきて、彼と二人で乗り物乗ってても後ろでめっちゃ泣かれたり、なんでこの子なの?私のがかわいいのに。とか言って、その友達もだよねーって賛同してるのが丸聞こえで最悪だった(笑)
    私が嫌になって泣いたらやっと彼が怒って、その二人は帰ってったけど、10年以上経った今でも謎過ぎる経験。

    +228

    -7

  • 114. 匿名 2017/03/22(水) 14:50:07 

    >>90
    お金を全部 出したんだから…中学生に恩着せがましいな

    まぁ無愛想な娘だけど、もういかないってのはなんか違う気がする。
    お母さんの話しか聞いてないから娘がどんな思いだったかわからないし。

    +119

    -6

  • 115. 匿名 2017/03/22(水) 14:51:16 

    普通行く人に合わせてお互いに譲り合わない?
    私友達少ないからわからないけど、一緒に行く人がパレード見たいんなら、その日はパレードを中心に楽しむ日って思って楽しむし、自分の希望も言う。
    相手が彼氏とか旦那でも同じ。

    +118

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/22(水) 14:51:30 

    専門学校の修学旅行で行った。何のアトラクションか忘れちゃったけど、私だけどうしても怖くて乗れないわって言ったら「チッ。ノリ悪っ」と言われた。その後「冗談だよー‼︎ここで待っててー☆」って言われたけど、あ、このグループ無理と思って一線引いた。

    +126

    -8

  • 117. 匿名 2017/03/22(水) 14:53:06 

    そもそも気が合わない人やそんなに仲良くない人とテーマパークや旅行は絶対行かない。

    +156

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/22(水) 14:53:32 

    >>113
    ディズニー広いのによく見つけられたね。
    逃げようとすれば見つからないんじゃない?
    なに?GPSとか?

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/22(水) 14:55:10 

    友達じゃなくて家族とならあります
    学校の休み期間中って混雑していて、トイレに行ったら行列していて…
    結局並んでから夫と息子の所に戻るまで45分掛かった
    息子はゲームしていたから退屈しなかったようでしたが、夫の方は「あまりに遅いから勝手に買い物でもしてるのかと思った」と不機嫌モード全開
    こっちだって好きで並んでる訳じゃないわ

    +135

    -4

  • 120. 匿名 2017/03/22(水) 14:58:34 

    職場の人と行ったら絶望的につまらなかった(笑)
    話すこと共通の話題が特にない…

    +57

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/22(水) 14:59:47 

    >>106
    お友達、、、いないの?
    一緒に行こうか?善人がる民だから合わせてあげるよ笑

    +11

    -5

  • 122. 匿名 2017/03/22(水) 15:02:34 

    友達数人で行って、アトラクション乗りたい派とパレード見たい派で若干揉めた。
    アトラクションで並ぶ時間がーとかパレード始まるまでの時間がーとか。

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/22(水) 15:08:18 

    常に携帯出してポケモンGOしてたw
    ホットスポットらしいw

    +35

    -4

  • 124. 匿名 2017/03/22(水) 15:09:00 

    喫煙者といったとき。
    案内って喫煙所少ないのにやたらすいたがるから、移動が本当めんどくさかった。
    こんな時くらいタバコ我慢しろよ。

    +139

    -9

  • 125. 匿名 2017/03/22(水) 15:09:10 

    子供の友達とそのママ、四人で行った。
    ママさんディズニー大好きで隠れミッキーツアーしてくれたり、パレードの穴場とかも教えてくれてありがたい、、ありがたかったんだけど、、
    くっそ疲れたー!!心身ともにぐったり。

    また誘ってくれてるんだけど、もうディズニーは家族以外とは行きたくないのが本音。

    +104

    -9

  • 126. 匿名 2017/03/22(水) 15:10:58 

    私は絶叫系駄目で、あらかじめ「乗れないけどそれでもいい?」って聞いてから行ったのに、いざ着いてみたら「乗ろうよー!!」と数人から説得され、「本当に無理、ごめん」と言ったら1人の子が不機嫌に。あまりに空気が悪いのでひとつだけ乗ることにしたけど、並んでる間も全く楽しくなく、乗った後は足がガクガク震えて涙が止まらなくて、そこでようやく友達が「ごめん」と謝ってきました。
    トラウマだしこの子達とは2度と一緒に行かないと誓った。

    +156

    -11

  • 127. 匿名 2017/03/22(水) 15:11:59 

    母の妹、その娘、母、私の4人で行った時。
    母の妹(叔母さん?)がケチでジュースが高いから買わない!ご飯も安いところ見つけてシェア(足りない)お土産は高いから何も買わないから見ない!

    うちの親はこういう時はケチらないでお金使う派だから金銭感覚合わなくてうるさかった。
    喉乾いて自分のお金でジュース買うときもいちいちうるさかった。お母さんにもう一緒に旅行行きたくないって言った。

    +128

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/22(水) 15:13:03 

    並ぶのが嫌いですぐ顔に出るので行かないようにしてる。
    一度行ったけど、表情に出さないようにするのが苦行だった。顔に出すといろいろ面倒だから。

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2017/03/22(水) 15:16:04 

    >>119
    女子トイレはある意味 アトラクションだよね。
    行きたくなくても定期的に行かないと絶望を味わう。

    +112

    -2

  • 130. 匿名 2017/03/22(水) 15:18:04 

    喫煙者の友達と行くとめんどくさい。こっちが我慢するから揉めはしないけど、ひとつ乗り物乗るたびにいちいち喫煙所行くし。遊んでる間くらい我慢できないものなのかね。

    +95

    -8

  • 131. 匿名 2017/03/22(水) 15:23:28 

    2人で行ったのに1人で乗ってきてはツラいけど、3人以上で1人抜けるくらいで文句言ったりする人って謎の思考回路。
    アトラクションの席問題とか?奇数だと一人でのるの嫌とか?

    +90

    -3

  • 132. 匿名 2017/03/22(水) 15:24:28 

    第一生命でチケットもらったから友人を誘ったら終始友人のペースだった。

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2017/03/22(水) 15:24:35 

    >>95
    私も絶叫系が怖いし苦手なのに、乗るのを強要されたことが何回かあるからわかります。本当に苦手だし怖いのに、強要され乗ったけど、本当に怖かった。頑張って乗れて、乗り終わったら、以外といけるやろ?って言われるけど、こっちの気持ちを少しもわかってくれない。
    そのせいで、強要してくる友達に対して見る目が変わったことがある。無理強いされて、人の気持ち考えない人なんだなと思ったし。
    絶叫好きな人同士行くのが一番いいと思います。

    +59

    -3

  • 134. 匿名 2017/03/22(水) 15:30:51 

    私自身が揉めたことはないんだけど、
    よく家族連れやカップルが喧嘩してるのは見かける。
    人が多いし待ち時間は長いし、イライラしちゃうのかもね。
    並んでる時に喧嘩されると気まずい。

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/22(水) 15:35:04 

    奇数で行くと
    二人乗りの乗り物でちょっと揉めるよね

    +24

    -4

  • 136. 匿名 2017/03/22(水) 15:48:30 

    私は特に乗りたいもの見たいもののこだわりがなくて、
    多少気をひくものはあってもそこまでじゃないから
    基本的に誰かの後ろ付いてく方が楽w
    最後にお土産買えれば満足だから特にもめたことはない

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/22(水) 15:50:18 

    3人で行く時に、2人がけの椅子のアトラクションに乗る時は、
    ABが2人で乗って Cが1人で乗る
    次のアトラクションは、BCが2人 Aが1人
    次のアトラクションは、ACが2人 Bが1人って
    いうふうに順番に1人になる人を決めると、
    3人仲良く過ごせました!

    でも、他の3人グループで行った時は、1人の子が、わたしは1人で座るのが嫌と言って、絶対に順番に座ろうとしなかった。

    その子は、2人でそろそろご飯食べたり飲み物飲もうよ!って言ってるのに、絶対に飲食しようとしないし、疲れた。

    +76

    -1

  • 138. 匿名 2017/03/22(水) 15:51:26 

    無理やり絶叫マシンをすすめる人は、
    無理やりお酒を飲ませる、アレルギーのある食べものを食べさせるのと同じくらいだめな人。

    +143

    -4

  • 139. 匿名 2017/03/22(水) 15:56:03 

    金銭感覚の違いも揉めるよね。

    中学の修学旅行のとき、関西からディズニー旅行行きました。
    関西からだと頻繁に行けないので、たくさんお土産買おうとしたんだけど、仲良しな友達2人とも
    お土産たくさん買うのもったいないってことで少ししか買わなかった。
    わたしは友達があんまりお土産買わなかったので
    気を遣って、あんまりお土産を買わず。
    帰宅してからすごく後悔しました。

    次に高校の卒業旅行でディズニー行った時は、
    お土産たくさん買って後悔はなかった!

    いろんなお金の考え方あるけど、わたしはせっかく旅行に来たならケチケチしたくないタイプです。

    +94

    -4

  • 140. 匿名 2017/03/22(水) 15:57:30 

    ディズニー行ったカップルは別れるジンクスあるけど、長いこと一緒に過ごすことで相手の性格とか価値観の違いに気づくからだろうな。

    +122

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/22(水) 15:58:45 

    ランドに行く予定だったのに、前日に彼氏と近いうちランド行くことになったからシーにしよう!って言われて…悲しかった思い出はある。(笑)

    +97

    -2

  • 142. 匿名 2017/03/22(水) 16:00:18 

    いつの間にか9人でいったのに最後は3人×3組に分かれて行動、帰りも別々だった。

    +31

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/22(水) 16:01:07 

    >>54
    >>137
    お友達?

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2017/03/22(水) 16:04:12 

    あるよ、あるある。
    5、6人のグループで行ったんだけど、レストランでみんなは普通に食事や飲み物を頼む中自分はポテトだけの子がいた。皆「それだけで大丈夫!?」とか言って食べ物分けてあげたりしてた。二十歳過ぎたいい大人だったのに。人のお金の使い方に口出すつもりないけど、正直引いた。節約したかったんだろうけどあからさますぎて。
    その後は軽食ばかりで、なんとなくその子に気を使ってレストランで食べられなかった。食事も楽しみの一つなのに‥。
    その外にもいろいろあって二度と友達同士では行かないと決めた。

    +39

    -13

  • 145. 匿名 2017/03/22(水) 16:05:14 

    >>15そりゃそうだろ
    タイトルにそう書いてあるよ

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/22(水) 16:08:50 

    友達と2人でディズニーランドに行った時、偶然友達の友達もディズニーランドに来てたらしく、テンションの上がった友達が別の友達に電話しだしてそのまま別の友達の所に行ったまま何時間も戻ってこず、1人で夜のパレードと花火を見た。
    あの時は何も言えなかったけど、今だったらキレて帰ってると思う。

    +204

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/22(水) 16:11:24 

    >>105
    わかる。
    炎天下でパレード待ちキツかった。しかも貴重なパークでの時間をパレード待ちに割くのはもったいないと思ってしまう。遠くからでも見えるし。

    +13

    -5

  • 148. 匿名 2017/03/22(水) 16:13:57 

    私は絶叫系が大の苦手。
    当時ランドもシーも行ったことなかったけど会社で仲良くしてる5個ぐらい年上の先輩(女)に誘われて行くことに。
    絶叫系がどうしてもダメだと言ったら乗らなくていいと言ってくれたから行くことにしたんだけど当日になってみたらなんの説明もないままタワーオブテラーに乗らされ怖くて涙も声も出なかった。
    その後もう一度乗りたいけどひとりで並ぶのは嫌だから外だけ一緒に並んでと言われて中に入るところで「じゃ待ってるね」と言ったら相手がガチギレ。「並んだのに乗らないとか有り得ない!」と怒鳴ってどこかへ行ってしまいました。
    その場に取り残されて注目浴びるし泣きたいし散々でもう帰ろうと思ったけど出口が分からず迷子になってたところを見つかりその日は夜まで一緒に過ごしましたが、その後は縁を切りました。私にとっては悪夢の国です。

    +100

    -1

  • 149. 匿名 2017/03/22(水) 16:14:51 

    揉めたわけではないんだけど、友達はアトラクションよりパレード派だったみたいで、一日の大半はパレードの場所取りで潰れた。私はパレードあんま興味無いし、アトラクション全然乗れなくて損した気分だし、でも友達はほっこり顔で「めぇーっちゃよかったね〜パレード♡」て感じだったから、もうこの子とはディズニー行けないな、、と思ってしまった。

    +80

    -2

  • 150. 匿名 2017/03/22(水) 16:28:51 

    私は揉めるのも嫌だし友達に合わせる派。
    旦那は全部私に合わせてくれるから旦那と行った時だけ自分のプラン考えてる。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/22(水) 16:34:04 

    産まれて初めてのディズニーシーで楽しみにしてたのに当日になって先週行ってお金ないから辞めようって言われて普通に映画見に行った。
    ちなみにその子はまた次の週に別の友達と今度はランド行ってた。

    +112

    -2

  • 152. 匿名 2017/03/22(水) 16:36:22 

    4月終わりのゴールデンウィーク突入の頃に、クラスが同じになった、まだ親しくもなさそうな高校1年生達7人位がタワーオブテラーに並んでた。
    その内1人が絶叫が苦手らしく、1人並ばず色んな子に「ねぇ、やめよーよ、面白くないよ、まじありえないんだけど。」とか言ってて。
    その内そのグループのボス的な子がキレ出して、「皆乗りたいから並んでんじゃん!自分基準で考えるのやめてよ!」って怒り出して。
    そしたら乗れない子が「乗れない人の事も考えてよ!」と言いながら、気の弱そうな子を連れてどこかへ行ってしまって、その後残った子達でその子の悪口大会。
    これから1年共にするのに、大丈夫かな…と心配になりました。
    混んでるテーマパークには心許せる人と行こうと心に誓った。

    +132

    -2

  • 153. 匿名 2017/03/22(水) 16:41:41 

    私は絶叫系大好きで絶叫系大好きかどうか確認してから行くんだけど
    好きって言ったのにタワテラ乗ったら何度も何度も心臓掴まれたみたいで怖いと騒がれた
    じゃあファストパス取ったけど乗るのやめる?って聞いても乗るとは言う
    挙句の果てに私こういう緩いのが好きかも…とのたまう
    確認したじゃねーか!と腹立った
    シー行ったことない子だったからフリーフォール系平気?とまで聞いたのに
    その子とはそれ以来2度と一緒に行ってない

    +11

    -3

  • 154. 匿名 2017/03/22(水) 16:45:24 

    並んでる時寝たふりされた…
    本当に寝てるのかな?と思ってたけど、列が進むと目を瞑りながら歩いてるから寝たふりだと悟った…
    なんか子供みたいだなーって思った。

    +52

    -1

  • 155. 匿名 2017/03/22(水) 16:51:07 

    >>151
    それは腹立つって言うより切なくて泣けてくる。
    友達でいるのが嫌になるレベルだよ、そんな人。

    +102

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/22(水) 16:57:03 

    >>28
    1人で乗るのは駄目だったの?
    友達は、座れるとこで少し待ってもらうとか。
    譲らなきゃいけない時は、お互いある程度譲るにしなきゃイライラしちゃうし、ひきずっちゃうからなあ(´・c_・`)

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/22(水) 17:03:05 

    ある!
    待ち時間が長くて、最初の方は盛り上がってたけど話すこともなくなって次第に無言、、気まずい雰囲気になった。
    無言でも居心地がいい人と行くべきだなと思った。

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/22(水) 17:12:59 

    >>62手洗いや除菌に1時間以上ってどんな除菌対策??

    +28

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/22(水) 17:14:05 

    >>151
    それは黙らず何で他の人とは行ったか聞いた方がいい。今後も都合よく扱われる可能性高し。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/22(水) 17:15:23 

    >>144
    それは気にしすぎなんじゃない?あげなければ良かった

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/22(水) 17:16:54 

    中学生の遠足で自由班にしてくれればいいのに席順で組まされて
    普段大人しい地味子がプリンセス信者というかやたらメルヘナーでめんどくさかった
    お城とか着ぐるみ達との写真の撮り方にうるさくて

    +25

    -2

  • 162. 匿名 2017/03/22(水) 17:38:42 

    アトラクションを楽しむにはいいんだけど、
    キャラクターで盛り上がったり写真ばっかとったりする友達とノリが合わない。

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/22(水) 17:40:17 

    マイナス覚悟で書くけど、ディズニーランドって楽しい??
    友達に誘われて何回か行ったけど楽しくなかった
    写真撮る意味あるの?

    +24

    -27

  • 164. 匿名 2017/03/22(水) 17:48:51 

    絶叫が苦手なのは事前にわかることない?

    靴や格好も事前に確認すればよくない?
    どんな靴履いてく~?やっぱ歩きやすいスニーカーがいいよねぇ?みたいに

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/22(水) 17:49:41 

    打ち合わせの段階で軽く揉めたり違和感を感じるなら、そこでやめた方がいい。
    あと、行く前は「絶叫系ダメなら乗らなくていいよ」って言ってた人が、高確率で当日ゴリ推しして来る。
    そしてそういう人は「やっぱパレードはつまんないからいいわ」とか言い出す。
    なんなんだろう、あれw

    +81

    -1

  • 166. 匿名 2017/03/22(水) 17:49:58 

    あります!
    友達3人でランドに行ったものの私だけ絶叫系が苦手でスプラッシュマウンテンに乗れなくて、少しふてくされ気味に2人で乗ってきなよそこら辺で待ってるから…って言った瞬間じゃあ荷物も見といてー!って無邪気に言われてブチ切れました。
    でも10年以上経った今も3人で仲良いです(笑)

    若いとそれぞれ我が強いですしね!今なら同じ状況になってもお土産でも見てるね〜で済むし、友達もそんな言い方しないだろうし。

    +10

    -30

  • 167. 匿名 2017/03/22(水) 17:50:48 

    ほんっっっとーーーに気心の知れた相手としか無理だね。
    私は30年来の幼馴染としか行けない。

    +24

    -2

  • 168. 匿名 2017/03/22(水) 17:54:05 

    >>164
    全てが打ち合わせと同じようにいくとは限らんのだよ…

    あれだけやめとけと言ったのにヒールを履いてきたり、「絶叫系苦手だけど、一つなら頑張る!」って言ってくれた子でも当日やっぱ無理…とかね。

    +61

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/22(水) 17:56:17 

    >>163
    私は好きだけど周りがはしゃいでる人が多いからこっちも合わせないといけない・静かな方がいいと思うような人は苦手かも。 USJもそんな感じで洋画好きでないとつまらない。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/22(水) 17:56:28 

    >>141
    彼氏とはランドのほうにいけばいいのに。
    先約したのにね~

    +22

    -1

  • 171. 匿名 2017/03/22(水) 17:56:30 

    行く前→行ったら

    絶叫乗りたい→怖いからやだぁ♡
    写真いっぱい撮ろうね→カメラないスマホ充電ない
    あなた短気だね!大丈夫?→もう疲れたぁ
    お土産お揃いしよ!→私これキラーイ
    ポップコーン分けよ!→私買わないから頂戴!
    耳付けようよ〜→高いからやめよ

    最終的に…

    超つまんないもぅ帰ろ。


    どこ旅行行ってもこういう子だからもぅいいけどさ。

    +56

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/22(水) 17:57:03 

    私も若い頃はテーマパークで一人行動とか考えられなかったけど
    ディズニーだといろいろな楽しみ方があるから考えが合わなかったら別行動でもいいよね
    昔富士急でフジヤマ一人で並ぶの恥ずかしくて友達しつこく誘っちゃったのは悪いことした
    絶叫系乗らないのは行く前に言ってほしかったってのはちょっとあるけど

    +26

    -4

  • 173. 匿名 2017/03/22(水) 17:57:35 

    私は初めてのディズニーランドだから、何回も行ってる友人を頼りに服装や持ち物のアドバイスを受けたら「せっかくだから、目一杯おしゃれして行こう!」と言われ、お揃いの厚底サンダルも買った。
    当日、待ち合わせ場所に着いたら友人はデニムにTシャツ、スニーカー。
    「やっぱり歩くしスニーカーにした」って酷い!
    お土産物買う時も、大きなショッピングバッグ買ったら便利だと教えてくれたから買ったら自分の荷物入れて来て、ブチキレた。
    自分で持てないなら買うな!とゴミ箱に捨ててやったし、その場で解散。
    悪魔みたいな女だと思った。

    +144

    -7

  • 174. 匿名 2017/03/22(水) 17:58:56 

    姉ちゃんと行くのが一番楽しい(笑)

    +57

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/22(水) 18:01:20 

    >>92
    笑ったwwwwww

    シナモンすごい降り掛かったんじゃ…

    +51

    -1

  • 176. 匿名 2017/03/22(水) 18:11:14 

    遊園地やディズニーだけでなく、旅行やお出かけは一番仲の良い友達としかいかないようにしてる。

    あんまり親しくない子とか我の強い子とは、
    ご飯食べに行くとか映画見に行くとかにしてる。

    +41

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/22(水) 18:17:34 

    事前に確認したのに、絶叫無理やりすすめる人は、無理やりカラオケやお酒すすめる人と一緒。

    音痴だから、お酒弱いからと断ったのに、
    大丈夫!歌わなくていいから!飲まなくていいからっていう。

    当日になると、本当にカラオケ行かないの?お酒飲まないの?ノリ悪いよ!!って責める。

    前もって言ってるのに、人の意見を聞かずに怒る子って何?


    +73

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/22(水) 18:20:23 

    とある友達にディズニーに誘われた。
    でもその子は普段から自分の思い通りにならないと不満顔をしたり、態度に出るタイプ。
    最終的には、自分の決めたランチの店じゃないと嫌っていう人。

    ご飯や買い物ですら、少し揉めたりするのに、ディズニー旅行なんて言ったら、絶対喧嘩するかわたしが我慢しなくちゃいけないって思って、その友達の誘いを断りました。

    +47

    -1

  • 179. 匿名 2017/03/22(水) 18:23:02 

    友人数人と遠方から行ったのに、私以外のメンバー全員が夕方5時頃になるとホテルに帰ってゆっくりしたいと言ってきた。晩御飯もコンビニで買ってまだ明るいうちからホテルの部屋でおにぎり食べた。ビジネスホテルに毛が生えたようなホテルでもちろんユニットバス。ゆっくりしたいなら温泉旅行にすればよかったじゃん!って思ったよ。次の日もチェックアウトギリギリまでいたし。
    絶叫系苦手とかの事前確認はしたけど飛行機で泊りがけで来てるのに夕方帰るかまでの確認はしないし。

    +40

    -1

  • 180. 匿名 2017/03/22(水) 18:26:26  ID:mT3F8rHxJK 

    私もあります(笑)
    事前に絶叫系無理とか色々確認して、私は無理派だからお土産でも見てるから行ってらっしゃいって感じだったけどもう一人の友達がそこで機嫌悪くなってひとりでどこか行っちゃったの!(笑)
    何に怒ったのかそもそも事前に確認してたのに、って皆ぽかーんってなっちゃって(笑)
    あとペアになってるストラップをどれにするかで揉め出したり、やっぱり本当に仲良い人と行かないとダメですな

    +24

    -1

  • 181. 匿名 2017/03/22(水) 18:53:40 

    モメるんなら別行動すればいいじゃん
    本当に好きなら一人ディズニーの方が楽しめる

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2017/03/22(水) 19:22:27 

    地方からで、たまにしか行けないから、
    時間の使い方で、小さな口論になったことがある。
    すぐに謝ったから大丈夫だったけど、
    周りにも聞こえてたかと思うと恥ずかしすぎる思い出。
    ディズニーにもだいぶ慣れてきたから、今度はもっと
    心に余裕を持って行こうと誓った。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/22(水) 19:39:21 

    好きなものが一緒、似てる人としか行かない。結局そうなっていったよ。せっかくの楽しい時間なのにそんなんなら行きたいと思わないよ。

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2017/03/22(水) 19:44:24 

    二十歳の頃、自分は学生で社会人の友達にトゥーンタウン行きたいと言うと子供っぽくて嫌と言われ、転職の話したら説教までされた。かなり上から目線だった...

    +45

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/22(水) 19:59:56 

    券もらったから、ディズニー行ったことないって言ってた子を誘った。私も初めてなのですごい嬉しかった。
    そうしたら、何故か渋る。「行かない?チケットタダだよ!」と言ったらえー、とかあー、うーんと生返事。

    じゃあディズニー好きな別の子にしようと「じゃあいいや」って言ったら、「しょーがねーなー!行ってやるよ!」(友人は女性)
    え?ってなって、「無理して行かなくていいよ?AちゃんかBちゃん誘うし」って言ったら、しつこく「もー!しょーがねーなー!行ってやるって!」

    で、当日その子遅刻してきたよ。
    ついたの昼。
    じゃああれとこれ乗りたい!って言ったら、急にベンチにゴロン!と横たわって

    「あー具合悪い。一人で回ってきて」

    その後はいくら誘っても、真冬のベンチに横たわったまま。キャストさんも不審に思って話しかけるほど、家みたいに外のベンチでゴロゴロ。

    結局、乗り物は乗れず。ただ散歩し。パレードも興味ないと並びたがらず。

    この子、何しにきたの…?って思ったら、お土産屋さんを見つけたら、ダラダラ具合悪そうに歩いてたのに、急の早足になって突進。子供蹴散らして、店内をウロウロして大量にお土産を買っていた。
    具合悪いんじゃなかったの…?

    後日わかったことは、高所恐怖症と乗り物が一切ダメらしいという事。(カッコつけたがって言わない)
    具合悪いってのは嘘。

    最低だよ、何で言わないの?こっちが断ると、最後は無理矢理付いてきたくせに。

    初めて行ったディズニー。券もらった人に、楽しかったよって嘘つくのが辛かった。
    食事の小銭も細かいのちょろまかすし、もう絶交したけど最低の人間もいるって事で。

    乗り物苦手なら苦手って言えばいいのに。
    ディズニーはディズニー好きな人と行くのが一番楽しいよ!

    +130

    -1

  • 186. 匿名 2017/03/22(水) 20:12:46 

    ある。
    中学の卒業旅行で一泊2日でいって、1日目でケンカして友達は帰り、2日目はひとりぼっち。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/22(水) 20:14:53 

    高校の遠足でランドに行った時、グループで私だけ絶叫系乗れなくて
    「私は乗らずに待ってるから、みんなで乗ってきていいよ!」
    と言ったら、ほぼ一日中絶叫系に乗られて私は1人でずっと待つ羽目になった。

    途中
    「何なら乗れる?」
    と聞かれて答えたのに、
    「えー、それはつまんないから乗りたくない!」
    と言われて、私の意見は一つも通らなかった。

    遠足じゃなかったら絶対にこのメンバーとは行ってない!

    +60

    -11

  • 188. 匿名 2017/03/22(水) 20:15:18 

    食事の場所で。
    事前に昼はハンバーガー、夜は食べ放題のレストランと約束したいた。
    お互い子連れ。夜、レストランに行ったら入り口で「高い。無理。」
    とゴネだした友人。事前に料金は伝えてあったのに。
    あっちこっちのレストランを探しても「高い」却下。の繰り返し。
    疲れてるし、お腹空いてるのに。散々探して昼と同じハンバーガー。
    おにぎりとか持って来ちゃうし。ケチすぎて萎えた。

    +87

    -1

  • 189. 匿名 2017/03/22(水) 20:28:58 

    >>118
    地元で待ち合わせの時点で既に、彼、元カノ、友達で私の事を待っていました。たまたま会ったって言ってたけど、真相は分かりません。
    デート中も彼と元カノが話す事はなくて(私の知る限りですが)、後ろを振り向けばいる!って感じだったので怖かった(笑)

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2017/03/22(水) 20:34:59 

    気まずい、だろ
    誰か指摘しろよ きっしょ

    +2

    -24

  • 191. 匿名 2017/03/22(水) 20:38:37 

    朝早く集合って分かってたのに
    前夜夜更かしして一日中眠いとか怠いばっかり!
    挙げ句の果てにレストランや室内のショーで寝始めるし最悪でした。
    何ヶ月も前から楽しみにしてたのに
    二度と一緒に行きたくない。

    +23

    -1

  • 192. 匿名 2017/03/22(水) 20:58:17 

    友達と2人で行った時友達がずっと私といるにも関わらず彼氏に電話してた時。
    〇〇〜←(彼氏の名前)てずっと言ってて私がねぇーて話しかけるとだまっててと言われて流石にはぁてなった。

    +28

    -1

  • 193. 匿名 2017/03/22(水) 21:01:36 

    雨の日のディズニー。23歳会社で仲良くなった同期と初めての旅行。
    友達は折りたたみ傘で、私は普通の傘を持ってきていた。普通の傘とはいえ、混んでるし1人1人傘があるなら使えばいいのに「私ちゃんの傘大きいし、折りたたみ傘出すの面倒臭いから一緒に入れて〜」って言ってきた。友達が濡れないように気を使うのも疲れるし、かと言ってお土産濡らしたくなかったので、「自分の傘使った方が濡れないよ」と言っても、「私ちゃんの方に傘傾けてていいから〜」と言って、自分の傘を出そうとしなかったから、イライラした。
    それでなくても雨で混んでる園内なのに、一つの傘に2人入って気を使わなければならないのか。自分の傘出せよ、と顔に出てたと思う。

    +54

    -2

  • 194. 匿名 2017/03/22(水) 21:15:59 

    友達と二人で行ったんだけど、
    その子が乗り物がほとんどダメなことを
    シーについてから言われ、
    絶叫大好きで何回でも乗りたい派の私は
    揉めてはないけど、えー...まじかよーと
    かなりガッカリした。

    でも仕方なくその子に合わせて行動したんだけど
    お土産ものが売っているところをたくさん回ったり、景色を遠くから眺めてみたり
    テラスでのんびりお茶してみたり、
    いつもと違った楽しみ方ができたよ!
    ダッフィーのショーが可愛かった(笑)

    ディズニーって色んな楽しみ方あるなーと思うよ。

    +39

    -5

  • 195. 匿名 2017/03/22(水) 21:20:35 

    ディズニーに限らずだけど、喫煙者と行ったら喫煙時間無駄すぎてイラつく。

    +60

    -4

  • 196. 匿名 2017/03/22(水) 21:31:17 

    すぐなんでも食べたがる友達がいて、私は食べ物よりものにお金かけたい派だから、付き合うのがめんどくさかった

    +6

    -12

  • 197. 匿名 2017/03/22(水) 21:33:59 

    帰宅中になんだけど、いいかな?
    高校が年一でランドへ行く学校だったんたけど、そのランドの帰り道、私と相手の帰る方向が違くて。
    私が「私は次で乗り換えだから気をつけて帰ってね」って言ったら「は?何それ?じゃあ私は何処で乗り換えたらいいの?」って言われて喧嘩になった。
    自分の帰り方くらい検索しろ!

    +78

    -3

  • 198. 匿名 2017/03/22(水) 21:34:28 

    >>187
    それは酷い!!
    友達が絶叫が好きで絶叫嫌いな子抜きで絶叫乗るのはアリだけど、ずっと仲間はずれはかわいそう。

    1つぐらいのんびり系アトラクション乗ってくれたらよかったのに。

    +38

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/22(水) 21:55:07 

    トピズレになるけど友達とランド行った時。
    最後のほうモンスターズインク並んでたのにやっぱりモンスターズインク以外のものが良くなったらしく機嫌も悪くなり、他行こうと言い出し列を抜けた。
    列抜けたら冷静になったのか?私が怒ったんじゃないかと心配になったようで、でも私は普通に接したらなんか私に対してすごいラブラブになった

    ※レズではありません

    +3

    -6

  • 200. 匿名 2017/03/22(水) 22:18:50 

    数人で行ったとき、私だけ初めてで。
    持ち物とか聞いても、特にないよーって言ってたのにみんな保冷剤とか、色々便利グッズ持って来てた。
    現地調達しないといけなかったから、あらかじめ教えてよって思ってイラッとした。

    +21

    -2

  • 201. 匿名 2017/03/22(水) 22:39:26 

    揉めたわけではないんだけど真夏に祖母・母・父・兄・私・妹とディズニーシーに行きました。
    甲子園が好きな祖母はラジオを持っていき常にイヤホンを付け聞いてるし、熱いから並びたくないと母が言い出し結局2つだけ乗り物を乗ってお土産を買って帰ってきた事があるんだけど正直来た意味ある?と思いました。
    子供だったから沢山乗り物乗って楽しもうって思ってたのに真夏なんだから熱いのも分かりきってるのに…。

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/22(水) 22:43:19 

    結局旦那と行くのが一番楽で楽しい。
    普段の生活習慣が一緒だからお腹すく時間もだいたい一緒だし。
    大人になってから親と行ったこともあるけど気遣って私は無理だった。笑

    +61

    -1

  • 203. 匿名 2017/03/22(水) 22:47:15 

    仕事先の先輩でディズニーオタクの人に何度も誘われて、断りきれず行った時、ショーに出てる何とかさんが最高とか、ピノキオの何だかよく分からない脇役の出待ちをするとかでずっと待たされたり…
    ちょっと普通にディズニーを楽しむ感覚とは違うなぁと思った。

    +35

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/22(水) 22:52:30 

    友人がホーンテッドマンションで、いきなり過呼吸になって、手のつけれない状態に...
    救護の人が来てくれて、普段行けないとこに通されたら、急に過呼吸が止まって、周りをキョロキョロしだして、ディズニーの人たちが駅まで送り届けてくれると、再び過呼吸...
    家まで送り届けて、その子の彼氏を呼んできてもらったら、彼氏の顔見たとたん大暴れ...

    怖すぎた

    +73

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/22(水) 22:54:29 

    >>193
    傘エピソードで思い出したけど、なぜか私の友達で折り畳み傘買ったことない子がいて、「私って途中で雨に降られても濡れたことないんだよね、運がいいのかも」って凄い自信満々に言ってきたけど、それは毎回気を遣ってこっちが入れてあげてるからだろ!って言いたくなった。他の子にもそんな態度なのかと心配になる。

    +51

    -1

  • 206. 匿名 2017/03/22(水) 23:00:18 

    何するにも、金銭感覚って大事だと思う。
    高校の友達と2人でディズニー行って、お昼に何食べようか?なんて見て回ってたんだけど、どのお店見ても「結構するなあ」って言う子で、挙句の果てには「こんなん原価500円くらいやで」って言い出す始末。実家が食堂してるらしくて。
    でも地方の個人食堂とディズニー内のお店では料金がちがって当たり前じゃん。
    結局何見ても高いと納得せず、屋外で売ってるポテトとか食べて空腹を紛らせた。
    せっかくのディズニーでケチケチして、つまんなかったなあ。それ以来その子に誘われても断ってる。

    +81

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/22(水) 23:19:06 

    4人グループの2人にハロウィンの時期に仮装して行こう、ネットで衣装 買えるよ!と言われて見たけど、衣装も高いしイマイチ乗り気になれなくて…衣装買うなら その分でお土産買いたいと思って断ったんだ。もう1人の子も仮装は遠慮しとくと断ったら誘ってきた子が軽くキレた。
    結局、2人で行ったみたいだけど、一部ならともかく もう30歳目前なのに全身仮装ってちょっと恥ずかしいよ。

    +35

    -2

  • 208. 匿名 2017/03/22(水) 23:19:11 

    ある。
    塾の卒業遠足的なやつで、1人の女がやたらと私をハブろうとしてるのが見え見え、アトラクションにも全然乗らなくて、面倒くさくなって1人でお土産見たりして時間潰してた。
    どうやら、自分よりレベルの高い学校に受かった私がゆるせなかったっぽい。
    ホントくだらない。

    +54

    -1

  • 209. 匿名 2017/03/22(水) 23:19:27 

    ディズニー内のレストランもアトラクションみたいなものだし、それ楽しみに行ったのに「高っ!」って文句ばっかり。

    ハンバーガーとポップコーンを外で食べるだけって…。
    侘しいし詰まらなかった。
    わかってたら一緒に行かないよ。
    自分のアニメとかゲームとかマンガは月十万単位で散財するくせに、2、3千円ケチって一日中お腹空かせるって何なの。
    そういう人は家にいて欲しい。

    +58

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/22(水) 23:30:12 

    ディズニーって絶叫系って程の絶叫系なくない?

    +23

    -4

  • 211. 匿名 2017/03/22(水) 23:40:54 

    ディズニーじゃなくて友達と旅行いった時の話なんだけど、客引きに声掛けられた友達が発狂して泣き出してお母さんに電話しながら号泣してた…22歳の頃の話なんですが、今までこんな変な人だって気付かなかったよ。

    +31

    -1

  • 212. 匿名 2017/03/22(水) 23:44:23 

    ディズニー大好き過ぎる友達と行ったのは間違いだった。
    何もかも予定決められるし、テンション上げろだの、写真撮れだの…めっちゃ疲れた。

    テンションの温度差がある人とは一緒に行くのオススメしない。

    +38

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/22(水) 23:50:10 

    ディズニーランド誘われて、仕方なくいったことあったけど、全然楽しみじゃなかったから、思ったよりは楽しめたってことはあるw

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/23(木) 00:06:16 

    絶叫系をすべて制覇したい友人に付き合って全部回った。
    途中で酔って具合悪くて少し休みたいと言った私に、
    「はぁ?じゃああたし一人で周れってこと?」と
    なぜか軽くブチ切れられた。
    ちょっとぐらい体調大丈夫?とか無いのか…。
    もともと自己中な子ではあったけど、この一見以来距離をおいている。

    +39

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/23(木) 00:10:31 

    >>176
    1番仲のいい子と初めて旅行に行ったけど、今後旅行には二度と行かないと思った。
    先にお風呂に入ってもらったけど、排水口は髪の毛で詰まってる。洗面台もびしょ濡れ。タオルも使いっぱなしでゴミもきちんと捨ててない。床にも髪の毛が落ちてるし、こんなにマナーが悪いのかとびっくりした。

    長時間一緒にいると初めて見える部分てあるから、いくら仲が良くても旅行は家族以外とは行かないでおこうと思ったよ。

    +13

    -2

  • 216. 匿名 2017/03/23(木) 00:12:28 

    マイナス覚悟ですけども…。
    ランド大好きだから毎年自分の誕生日に行ってた。毎年違う友達と。2人だったり3人だったり人数もその年によって違った。
    誕生日だからシールもらおうよー!もらってきてあげる!とか、誕生日だしおごってあげるー!ってお菓子買ってくれたり、みんな気を使ってくれて嬉しかったし楽しかった。
    ただある年に2人で行った子は、ネガティブ発言多いし、一緒にいて疲れた。
    それに、ああ、今日誕生日だっけね。と冷たく言っておしまい。ご飯食べてるとき、他の席の女の子も誕生日だったらしく友達たちがハッピーバースデーの歌唄ってプレゼントもらって嬉しそうにしてる女の子みて、虚しくなった。誕生日を祝って欲しいなんておこがましいけど、年に一度の楽しみだったから。

    +5

    -64

  • 217. 匿名 2017/03/23(木) 00:18:53 

    ないかなー!

    ディズニー大好きなんだけど、もはやアトラクションは二の次でショーやパレードやグリーティングで1日終わるから趣味の合う妹としか行かないw

    +10

    -2

  • 218. 匿名 2017/03/23(木) 00:30:17 

    私も友達が小さいカバンを持ってきていたので、代わりに友達の全然飲んでないペットボトルをずっとリュックに入れて背負ってました!笑
    ハロウィンシーズンで、邪魔になったベルトやカチューシャも結局私が持つ羽目になりなんだか嫌な気持ちでした…笑

    +33

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/23(木) 00:32:21 

    ホテル予約とか電車を調べたり、全部私に任せっきりだっのに、ホテル着いたら、「ここのホテルのタオル臭い」「スリッパ水虫なりそうだから嫌」など文句ばかり…
    その後からだんだん連絡も取らなくなりました…

    +27

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/23(木) 00:35:47 

    スプラッシュマウンテンで濡れたら髪を気にして不機嫌になるわ、絶叫系以外のアトラクションに乗ると露骨につまんなそうにするわ、
    2日目は疲れたのかまっったく喋らなくなるわで、辛すぎてトイレでひっそり泣きました…
    私も同じくらいかそれ以上疲れてるのに…一応親友だったけどそれ以降会ってません…

    +41

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/23(木) 00:36:20 

    絶叫系の問題ってあるあるなんですねー。ここ読んで思い出したのは、無理矢理タワーオブテラー乗らされたことあったけど他は特に揉めたことなかったなー。っていつも一人ディズニーだわ。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/03/23(木) 00:50:06 

    友だちと2人でランドへ。ランド前で待ち合わせにして待っていると「今、起きた」とLINEが。チケットは相手が持っていたので2時間半待たされました(>_<)その間暇だったので、携帯をいじっていると入る頃には充電も20%以下に‥
    やっときた友だちは「なんでそんなに充電ないのー笑」とヘラヘラしていました。
    その子とは疎遠になりました笑

    +65

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/23(木) 01:07:26 

    友達とは揉めなかった。夫とは揉めなかったけど二度とディズニーリゾートには行かない。
    九州からわざわざ子供が行きたいというのでディズニーへ。学生の時に友達と行ってとても楽しかったので私も楽しみにしてた。

    ファストパス全て私が走ってとる。(夫、やり方が解らないと)
    夏場、列に並ぶのは全て私。(夫は家族旅行に付き合ってやってる気分)
    ↑夫と子どもは涼しい所でお茶やお土産を見る
    ホテルのバイキングは私が子どもを風呂にいれてる間、夫食事。風呂で子ども寝落ち。寝た子を苦労して体を拭いてパジャマ着せる。風呂から上がるとバイキング食べたあとの夫がベットで寝てる‥
    一人で夕食のバイキング食べた。


    ちなみにパーク内で私が並んでる間に子どもと夫は朝食やアイスを食べて私の分なし。朝食は食べなかった。昼はファストパス取りにいって私が居なかったら私の分適当に購入して!と頼んで購入してもらった。
    子どもの欲しいポップコーンバケット売り場に行くにも一人で走った。夫、地図の見方が解らんと‥

    50万かけてディズニーリゾートに行ったから意地で喧嘩やもめ事起こさなかったけど物凄くつまらなかった。

    +64

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/23(木) 02:31:20 

    あるある。友達と2人でディズニーシーとランドにいったとき、友達が生理前でずっとイライラしててそれが伝わってくるから、すごく疲れた。
    もう行きたくないと思った。

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2017/03/23(木) 02:31:38 

    友達とじゃなくて彼氏とだけど、嫌な思い出になったな~。
    絶叫大の苦手な私だったけど勇気出して初っぱなからスペースマウンテン乗ったら、立てなくなるほど酔った。
    からプーさんとかシンデレラ城見たりとか、決死の覚悟でビックサンダーとか乗ったんだけど、彼氏がもっと怖いやつ乗りたがった。
    後から文句とか言わないから一人で乗ってきていいよって何度言っても、意気地無しだの情けないだの言ってきて、本当に何度も泣きそうになった。
    今だったらキレて黙って置いていけるけど、まだ素をそんなに出せてなくて言いたいことも言い切れない程度の仲だったから、もやもやした。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/23(木) 02:36:52 

    ディズニーとかせっかくきてるのにお金しぶってあまり買わない人腹立つ。
    いや価値観の違いだしいいんだけども、そのお金で帰ったらいつでも買えるような漫画とか、お菓子とか食費代に消えていて、楽しむ時くらい使おうよって思う

    +13

    -3

  • 227. 匿名 2017/03/23(木) 04:09:08 

    >>210
    ディズニーの絶叫アトラクションなんてかわいいもんよね。USJとか他のすごいとこなら失神するんじゃないw

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2017/03/23(木) 05:25:31 

    絶叫系好きな人にはわからないんだろうけど、ディズニーでも怖いものは怖い。足が震える。長時間待ってわざわざしなくていい怖い思いをするなんて、苦手な人には何一つ良いことないんだな。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/23(木) 06:31:17 

    女友達と2人で行った時、写真をお願いしたらキレた友達。一緒に写真とろうっていったら拒否るしその後も嫌~な顔してて最悪だった。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/23(木) 06:39:33 

    揉めはしなかったけど、数年前地方に住む友達がディズニー行きたいっていうから、希望とか聞きながら私が計画立てて、行く日も決めた。
    けど、行く日の天気が確実に雨ってなってしまって…。
    残念だけど、急遽雨でも楽しめるようなスケジュールを考えた。
    事前に『当日100%雨だから、靴は防水のものがいいよ。あと(行ったのが冬だった)寒いから防寒しっかりね。』と言っておいたのに、当日待ち合わせした時には『雨降ってないから靴これにした♪』と、安物のムートンブーツみたいのを履いてきて、服装も『そんなに寒くなかったから。』と冬にしては薄着で来た。確かに待ち合わせの段階では雨降ってなかったけど、案の定時間経つにつれてどしゃ降りに。
    友達はブーツの中が浸水してグショグショになり、それからテンションだだ下がり。
    アトラクションのスタンバイのときもずっと『あー、寒い。最悪。』とかずっとブツブツ言っててこっちまでイライラしてきた。
    私に八つ当たりしてくることはなかったからまだよかったけど、アトラクション乗ってても全く楽しそうじゃなく無表情だし、ちょっと歩いては『あー、最悪。』とボソッと言う。
    私が『今からでも長靴買う?』と提案しても『いい、大丈夫。』の一点張り。
    こっちは楽しんで欲しくて寝る時間削って考えただけに、すごく残念な気持ちになった。
    長々すみません…吐き出せてすっきりしましたm(__)m

    +50

    -1

  • 231. 匿名 2017/03/23(木) 07:01:52 

    長いんだけど…
    私、Aちゃん、Bちゃんで、Bの誕生祝いで行った時のこと。
    A→バリバリのアトラクション派
    B→パレードやショー見たい派
    私→どっちかと言えばアトラクション派、パレード見るのも構わない

    乗り物並びながら回り方相談してた時
    B→昼も夜もパレード両方見たいみたいなことを言ってる
    A→露骨に嫌そうな顔して昼か夜か選べ!な二者択一を迫る様な強引な話の持って行き方をBにしていた
    私はその空気が嫌で、「とりあえず私、スプラッシュのファストパス取ってくるね!」ってチケット預かって抜けた。

    ファストパス取って戻ってきたら、
    A「(Bをつついて)ほら、ちゃんと自分で言いなよー?」
    B「う、うん…(私に)あ、あの、お昼と夜…パレード両方見たいと思ってるんだけど…いいかな?(私)ちゃん、嫌?」
    私「??(何だ急に…何で私に言うんだ?)?え、別にいいんじゃない??だってBの誕生祝いで来てるんだよ??」
    B「!ホント…?!ありがとう…!」
    A「ほらねB、だから言ったでしょ?ちゃんと言えば相手も分かってくれる、って…!」

    パレード嫌だったの自分なクセして、私がいない間にしれ〜っと私のせいにしてたAに軽く殺意湧いた…。あんだけ自分のワガママ通そうとするって…Bの誕生祝い、ってこと分かってんのか?!とも。

    Aは元々コンプレックス強くて歪んでたとこある子なだけに、よくBにマウンティングする時もあったけど…流石に人になすりつけて自分はお姉さん面とか卑怯だなと思った。
    (数年後にBにそれ漏らしたら、「何か私も(え?)と思ったけど、言いなよ!って高圧的に出られたから言うしかないかなと思って…。」と困っていたらしい。)

    何だかな…。

    +32

    -1

  • 232. 匿名 2017/03/23(木) 07:15:03 

    ちょうど今からディズニーシーに行ってきます 笑

    友達と2人なので、揉めたら悲惨w 多分ないと思うけど!

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/23(木) 07:32:01 

    ここ読んでて耳が痛い
    高校生の時と
    専門学校の時に
    その頃の友達と2人で行ったことあるけど
    今思えば自分中心にまわってたわ
    好きなレストラン入って好きなアトラクション乗って、並んでる時は文句ばっか言ってた
    友達なにも言わなかったけど
    内心イライラしてたのかな
    ごめんなさい

    +6

    -7

  • 234. 匿名 2017/03/23(木) 07:34:41 

    >>232
    行ってらっしゃ〜い(о´∀`о)

    揉めない為には、相談、譲り譲られの精神でいけば大丈夫v
    楽しんで来て下さーい!

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/23(木) 08:10:57 

    Wデートに誘われて相手カップルが喧嘩して別れてそのまま帰ったことならあります

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/23(木) 08:24:30 

    歩き回るリゾート地に来るのに ピンヒールとかカジュアルじゃない服装してる人 田舎者 丸出し。

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/23(木) 08:35:02 

    >>236
    いくらオシャレしたくても、おろし立ての靴もアウトだよね。
    履き慣れたペタンコの靴一択!!

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/23(木) 08:53:43 

    >>32
    そんな責める事ないでしょ
    意地悪だね

    +3

    -4

  • 239. 匿名 2017/03/23(木) 09:13:26 

    友達じゃなくて母親だけど、かなり揉めた。
    ディズニー大好きの母に本当に振り回された。
    もちろん私の意見は全く聞いてくれない。
    疲れたので少し休みたいと言ったら猛烈に怒られた。
    地方に住んでいるのでなかなか行けないから、嬉しかったのはわかるんだけどね。
    でも、母とはもう二度と出かけたくない。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/23(木) 09:24:56 

    懸賞でディズニーリゾートペアチケットが当たり
    家族で初シーへ
    天候不良で寒い1日でしたが、のんびりとまわりながら お昼は指定されたレストランでバイキングを楽しみ お土産も購入
    これが自腹だったら…そんな呑気にはしてはいられないでしょう

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/23(木) 09:33:45 

    中学の卒業遠足で
    嫌いなギャルとおなじグループに。

    ヒール履いてきて、終始痛い痛い
    文句、自己中発言ばっか。

    本当帰れと思った。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/23(木) 09:48:07 

    彼氏に振られた同期がディズニーに行きたいって言い出して、励ますためにみんなで行くことになった。

    朝一ディズニーで待ち合わせなのに、当日朝6時ころに今からおうちかえるーというメールが入っていた。
    言い出した本人だし、まぁ、来るだろうと思って、時間通りに集合したけど、夕方まで連絡なく、結局来なかった。

    へへへ、ごめーん程度の謝罪。

    女の敵みたいなやつで、本当女性みんなから嫌われてる

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2017/03/23(木) 09:51:59 

    揉めるとはちょっと違うけど

    3人でディズニー行って、しばらく後に私抜きでディズニー行ってた
    しかもSNSで写真上げまくりで、私との時は全くなし

    なんかちょっともやもやした…

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2017/03/23(木) 09:58:07 

    ディズニー行ったら友達と疎遠になることが多い
    自己中なんだろうな…と思いそれからは1人で行ってます

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/23(木) 10:25:47 

    すごい田舎から二泊で友達と行った。

    そしたら友達が「昨日寝不足で眠い。正直遊園地とか興味ない」とか言い出して
    眠いからってホテルに帰ったww
    はぁあ?って思ったけど
    しょうがないから一人で満喫。

    翌日シーに行くと「気持ち悪い・・・今、生理中」って入場した瞬間、ベンチから動かなくなった。

    もうやだ。駄目だコイツ。と思った。

    っで帰りは元気で「また行こうね」って言われて驚愕。

    二度と行くかボケ

    +27

    -0

  • 246. 匿名 2017/03/23(木) 10:35:06 

    仲良しグループ5人組で泊まりで行ったけど取りまとめる子がとにかく安くするような手配旅行プランにしたため往復は新幹線ではなく在来線、ホテルは東京まで戻って格安ホテル。歩き疲れて東京まで戻るのはキツかった。帰りは新幹線で帰らせてもらった。うちの母も旅程表を見てびっくり。お金出してあげるから往復新幹線にしなさいとまで言われた(笑)

    +5

    -3

  • 247. 匿名 2017/03/23(木) 11:14:21 

    高校生のとき結構自己中だけど、それでも仲良かったお友達と行ったとき。
    よくある乗り物派 パレード派で揉めることは無かったけど、アトラクションの待ち時間に話すネタが尽きたからか他クラスの男子の話をし始めて
    それも「かっこいいよね♡」とかではなく「あの人女癖悪そう」という内容で
    私の男友達(一緒に行った友達は話したことない)のことまで悪く言い始めて、「そんな人じゃないよ、やめて」ってたしなめてもやめなくてイライラした。

    他にも自撮りしたとき後ろに映り込んでしまった人の顔を笑ったり(すぐ近くにご本人いるのに)すれ違った人について大声で話したり注意しても失礼な行動やめないから嫌になってしまった。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/23(木) 11:55:36 

    修学旅行で気まずくなった事あり。
    前もって友達Aに絶叫が嫌いな子がいる事、絶叫好きな友達いるけど嫌いな子に合わせる子がいる事を伝えたよ。当日に友達Aが乗りたいから別行動しようって提案したら嫌いな友達2人と合わせる友達1人が不機嫌になって決めた時間と場所に来なくて連絡しても無視。先に園に出てバスに乗ってた。2日目は合わせていた友達もアトラクションに乗ってご機嫌だった。嫌いな友達はポップコーン食べながらその辺で待機。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/23(木) 12:19:54 

    ここ見てると本当にブン殴りたくなる様な奴ばっかりだね
    特に>>245
    よくその場で我慢したよ…私なら「昨日散々寝といて…寝ぼけんのは布団の中だけにしろ!」って盛大にヒスッてたと思う

    >>248
    合わせてもらう側も、合わせてもらう側のくせに随分偉そうな気がする

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/23(木) 12:26:06 

    事前に「ディズニーはとにかく歩くから、ぺたんこな靴とか歩きやすい靴で来て」って口を酸っぱくして言ったのに、当日オシャレ重視でクッソ高いピンヒールのパンプス履いてきた友達がいて、朝合流した瞬間血の気が引いた。
    「その靴で大丈夫なの?」って聞いたら「大丈夫!ヒールで歩くの慣れてるから!」って言ってたけど、開園と同時にインして朝10時には案の定足痛いと言い出して立ち止まるばっかり。
    「だから言ったじゃん」って言うとすごい機嫌悪くなって「なんか乗りたいならもう1人で乗ってきなよ!」って逆ギレ。
    もう絶対あいつとは行かない。

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2017/03/23(木) 12:26:21 

    大阪から2人で行った。私は人生初、相手は何度か目のディズニー。
    夜のパレードがすごく楽しみだったけど、相手はお台場に行きたいって。揉め・・まではなかったけど、別行動となりました。

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2017/03/23(木) 12:40:17 

    大阪から旅行で行った

    6人中4人(私は乗れる)は絶叫系乗れないから、絶叫系は1つだけ乗るってことになった
    それで、スペースマウンテン乗ったんだけど、終わったら1人の子がガチ泣き
    めっちゃ気まずくなったわ

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2017/03/23(木) 12:54:11 

    揉めますとも。年1ペースで県外からバケパで毎年同じ女友達と行くけど、揉めない年はない位。今思えば些細な事だけど、お互い気が強いから引かない。アラフォーなのに。ディズニー内での思い出は楽しい思い出と友達にムカつく思い出が隣接してて笑う。そろそろ違う相手と行くぞ。

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2017/03/23(木) 12:55:21 

    友達とディズニーシーに行ったとき。三歩進む度に友達の写真撮影。
    子供や中国人観光客を押し退けて着ぐるみ独占して何度も何度も何百回も
    「私を撮って」
    「撮り方ヘタクソ!もう一回撮って」の繰り返し。
    ダッフィ片手に持ったあまり可愛くない友人を何百と撮影して、遊ぶというより専属カメラマンになった一日だった。
    ごはんも20枚以上は撮影して
    その間は自分の頼んだ物も食うなと怒鳴られて
    まるでエサを「待て」と言われる犬状態で待機。
    食べる頃にはご飯はカピカピだし、冷めてて最悪だった。

    +20

    -0

  • 255. 匿名 2017/03/23(木) 13:21:03 

    遠いところから来てる人って、滅多に来れないから
    朝から晩までノンストップで行動したくなる人多いよね。

    わたしも遠方だからあんまり来れない人なんだけど、ずっと休憩なしなしで歩き回り乗り物に連続で乗ると、寄ってくるし疲れてくるので休憩したくなる。
    一緒に行った友達が、せっかく来たんだから、
    朝から晩までノンストップで回ろう!ってタイプだったので、わたしが休憩したがると嫌な顔してたなぁ。
    仲良しな友達でもうまくいかないことあるよね。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2017/03/23(木) 13:21:20 

    男女7人ぐらいでシーに行った時、絶叫系は苦手だけど我慢して乗っていました。でもどうしてもタワテラだけは乗れないので、私はお土産見てるから乗ってきて~と言ったら全員の荷物を渡された。私が乗れないのが悪いんだけどその時の渡し方が強引な感じで悲しくなった。

    +9

    -2

  • 257. 匿名 2017/03/23(木) 13:21:56 

    >>255
    寄う→酔うです。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2017/03/23(木) 13:25:47 

    >>161
    中学生の遠足で自由班にしてくれればいいのに席順で組まされて

    これは仕方ない気がする。
    好きなもの同士にすると、余る人が出てきてしまうし、その人にとっては遠足が一日つまらないものになってしまう。
    好きなもの同士ではプライベートで行けばいいんだし。

    +5

    -8

  • 259. 匿名 2017/03/23(木) 14:03:35 

    あります!
    パーク内で彼氏とめっちゃ喧嘩。
    それぞれ別行動へ。
    その後、彼氏がイライラして物凄い形相でウロウロしていたら、ピノキオが後ろから肩をトントンしてきて、振り向いたらポーズを取ってくれたらしいです(*^^*)
    彼は和んで素直に仲直りしてくれました。
    悪い感情をを昇華してハッピーにしてくれるディズニーって素敵だなと、改めて思いました。
    改めてピノキオ、ありがとう(*^^*)
    ディズニーランドまたはシーで友達と揉めた経験ある方

    +21

    -1

  • 260. 匿名 2017/03/23(木) 15:12:40 

    ミッキーを見た知り合いが何を思ったのか
    突然タックルして普段なら行かなくていいとこいって
    即退場で1年で入り禁止
    理由を聞いたら夢にまで見たミッキーにすぐに出会えて
    興奮したらしい
    そいつにタックルしたくなった!

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2017/03/23(木) 15:40:22 

    USJの話なんだけど、園内で買ったら高いだろうからと、ペットボトルを一人二本づつ四人分で計八本持ってきた子がいた
    行きの電車で、それを私が一番若いからって持たされた
    着いてから、ロッカーに預けようとしたら、せっかく持ってきたのに、と言われ預けることも出来ず
    冬の季節でそんなにのども渇かなかったけど、ただただ重かったので、頑張って一本飲み干して
    ちょっと軽くなったかなと思ったら、その子がまた一本差し出してきた
    まだ自分の鞄に、四本ペットボトル入れて持っていたらしい
    なんかの罰ゲームかと思いました

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2017/03/23(木) 16:19:33 

    >>261
    旅行すると価値観が別れるよね。よくわかる。私も身軽にしときたいから。そのペットボトルの人、自分で持てば良いのにね。
    ホテル宿泊者は宅急便が割引でディズニーリゾートの翌日東京観光だったからスーツケースやお土産を自宅に送ったら友達にしつこくセレブ扱いされて少し苛ついた。未だに時々「この子、ホテルから荷物送ったから」って言われる。ディズニーリゾートに行くとき通勤時じゃない時間なのに電車密度が高いからスーツケース+リュックだと電車出られないかも‥って心配だったし手ぶらで買い物したかったんだよ~
    たぶん、ロッカーの値段とあんまり変わらんだろうし。
    しかし、友人はスーツケースをロッカーにも入れずリュック背負ってお台場で買い物する強者だった。

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2017/03/23(木) 17:10:12 

    ハロウィンの時期ホーンテッドマンションが仕様変わるけど、普段のお化け屋敷のほうが好きだし、取ってつけた様な感じしかしないからハロウィンバージョン嫌い。
    ハロウィンの時期、高校の後輩の女の子と二人で行くことになった時、ただでさえチケット私が事前にストアへ買いに行く係、しかも私はシーに行きたかったのに、彼女が「どっちに行くかも含めて相談しましょ〜♡」とか言って、何としてもランドに行く方向に話を進めようとして…結局そこまで譲ったのに、
    ランドで早めにレストランで夕飯食べてる最中、空く時間見て夜のビッグサンダー乗りたいね♡って一緒に相談して決めたのに、いざウエスタンランド向かう途中に、ホーンテッドマンションの前通った瞬間
    「ちょっと待ち時間だけ見ていいですかぁ?♡」→「120分待ちみたいですよ?どうしますか〜?♡」
    どうしますか、って何?私、ナイトメアバージョン嫌いなんだって言ったじゃん…
    120分並んだらファストパス取ったやつの時間考えても、もう何も乗れないじゃん…
    譲ってランドに来たのに、とうとうビッグサンダーまで諦めることに。

    馬鹿だから自分ではさりげなく相手に言ってるつもりなんだろうけど、自分のエゴ押し通そうとしてるの丸見えだし、ムカつくったらなかった。
    何で彼女が彼氏に愛想つかされて振られたか分かるよ…知ってる男だったけど、本当に偉かったねと思った。
    それ以来、彼女とはもう行きたくないですね…

    +2

    -3

  • 264. 匿名 2017/03/23(木) 17:32:43 

    >>262
    空港からホテルに荷物届けるサービスとか、
    ホテルから自宅へ荷物やお土産届けるサービス普通に利用するよ!

    わたしも友達も全然セレブじゃないけど、お届けサービス利用したことあります!

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/03/23(木) 19:26:42 

    >>262
    八本のペットボトルを一応あとの二人と分けようってなったんだけど、すでに二人はペットボトル持ってきてて、もらったやつは一本づつしか鞄に入らなくて
    その持ってきた子も鞄もう入らないから言うし、私は荷物持ちかよってムカついたけど
    仕方なく私が六本持って
    そのペットボトルの子は、すでに鞄に四本持ってたから自分では持たなかったんです
    一本やっと飲み干した後に、また一本差し出されたときに判明して納得したけど
    やっと軽くなったと思ったのに、絶望感半端なかったです

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2017/03/24(金) 09:55:08 

    >>265
    ペットボトルどんだけ持ってくるねんw

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2017/03/26(日) 00:42:53 

    みんな揉めてるね
    ちょうど揉めてるところだからタイムリーなトピでしたわ

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/03/26(日) 16:24:40 

    中学生のときの遠足で、ディズニーシーに行った。四人で行動して、そのうち1人が「私乗り物乗れないから!」と。他の2人もその人に合わせて、乗らないと。せっかく来たんだし何か乗ろうよ・・と言ったら、「そしたらお前1人で乗ってこいよ」と。結局お土産見ただけ。しかも夕方にバスへ集合だったのに、疲れたからもう戻ろうと言いだし昼にバスに戻りました。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2017/03/26(日) 17:55:35 

    友達が行き帰り運転してくれました。
    ただ朝集合時間よりも2時間ほど遅れて到着(寝坊した)し、しょっぱなから出鼻をくじかれました。
    事前に「朝早いし1日歩き回るから疲れるよ。バスにしたほうがいいよ。そうでもしなきゃあなた寝坊するし!」って散々言い聞かせたのに、大丈夫大丈夫!なんて言うから信じて任せてしまった。寒い中ぽつねんと2時間待つの苦痛すぎた。車出してもらって言うのもなんだけど二度と誘わないわ。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2017/03/27(月) 01:16:54 

    >>269
    自分の意見押し切る奴が必ずシクるんだよね。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2017/03/27(月) 07:03:33 

    >>261
    園内のは高いから気持ちはわかるけど、せっかく楽しく遊ぶなら割り切って考えてほしいよね。そこまでケチる人とは友達になれないな〜。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2017/03/31(金) 12:37:41 

    富士急に行った時に絶叫好きだと聞いていたので楽しみにしてたんですが着いてみると無理ってなってその子とは子供用のしか乗らず、少し別行動しました。
    その子と4月にディズニーに行くのですがディズニーは大丈夫だと言っていたので信じたい笑

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2017/04/09(日) 15:56:34 

    絶叫乗れないけどって言われて、じゃあ一緒に行けないねとは言えないからこちらが我慢する
    クソつまんないし、お金のムダ
    絶叫嫌いな人は安易に行きたいとか言わないでほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。