ガールズちゃんねる

単身赴任家庭の実態

215コメント2017/03/20(月) 21:37

  • 1. 匿名 2017/03/04(土) 20:10:54 

    結婚6年目で3月末から初めての単身赴任が始まります。
    子供はいませんが私はブライダルの仕事をしていて辞めたくないので夫婦で話し合って単身赴任を
    選びました。
    ですが正直浮気とかの心配をしてしまいます。
    単身赴任の家庭の方、実際どうですか?
    不便なことや良かったことなど聞かせて下さい。

    +130

    -11

  • 2. 匿名 2017/03/04(土) 20:12:17 

    家事が楽だよ。

    +490

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/04(土) 20:12:47 

    ちょっとした浮気は絶対されるよ
    知らなければないのと同じだから、もう考えないことだね

    +500

    -43

  • 4. 匿名 2017/03/04(土) 20:12:54 

    オレも職場の同僚も浮気とかしてないよ

    +45

    -82

  • 5. 匿名 2017/03/04(土) 20:13:07 

    浮気の心配っていい人見つかると良いですね

    +45

    -29

  • 6. 匿名 2017/03/04(土) 20:13:09 

    どのくらいの距離なの?
    会える頻度とかにもよらない?

    +157

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/04(土) 20:13:29 

    ビデオ、エロ動画じゃ気がすまなくなり…っていう流れ。

    +227

    -15

  • 8. 匿名 2017/03/04(土) 20:13:29 


    海外へ旦那が行ってるけど、
    子供と同じで寂しいなぁとは思うし、
    テロとか安全面では本当心配になる
    でも浮気したいなとかするかな?とかはない

    +239

    -13

  • 9. 匿名 2017/03/04(土) 20:14:38 

    娘の立場からですが…
    父が単身赴任で、今はまだ2県くらいの距離なので週末は帰って来てくれます
    900キロくらい遠いところでも1ヶ月に一度は帰って来てくれていました
    単身赴任って、いろいろ大変そうですし浮気なんてする気にならないと思います
    父も母も、お互い大事にしているのがよく感じられます
    きっと本人達は当たり前ですが私よりそれを感じていると思います
    トピズレな話になっちゃったかもしれませんが、信じてあげるのがいいと思います

    +379

    -41

  • 10. 匿名 2017/03/04(土) 20:14:52 

    単身赴任はお金かかるよねぇ
    旦那さん会社の手当にもよるけど、2世帯分の生活費はかかってくるし、
    行き来するのならその分のお金もかかる

    浮気は人による

    +396

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/04(土) 20:14:53 

    そんな元気あるならねー

    +13

    -6

  • 12. 匿名 2017/03/04(土) 20:15:02 

    >>4
    去れ!!

    +14

    -19

  • 13. 匿名 2017/03/04(土) 20:15:12 

    うちの夫は誠実な人なので浮気の心配はしていませんが、働きすぎや食生活での健康が心配でしょうがない。

    +224

    -48

  • 14. 匿名 2017/03/04(土) 20:15:17 

    お子さんの進学とか関係ないなら付いていったら?

    何のための夫婦かわからなくなるよ。

    +323

    -47

  • 15. 匿名 2017/03/04(土) 20:15:34 

    お金に困らない
    母子家庭状態かな

    +193

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/04(土) 20:15:52 

    何をしていてもするときはするさー
    単身赴任家庭の実態

    +259

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/04(土) 20:15:56 

    転勤のある会社なら奥さんが専業でもいずれ単身赴任になる人が多いよ
    そういう職業と結婚したと思うしかない

    +205

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/04(土) 20:16:11 


    金髪のボンキュボンの子見つけた?
    どうだった? わおわお言ってた?って電話してる時冗談で聞いたのね
    そしたら、あのなぁ浮気してる暇ないから。もう会話するだけで疲れる(笑)って言ってたなぁ
    人によるかもしれないけど、単身赴任ってすごく大変だと思う

    +50

    -49

  • 19. 匿名 2017/03/04(土) 20:16:11 

    浮気するしないは本人次第

    少なくともうちはしていない

    +74

    -52

  • 20. 匿名 2017/03/04(土) 20:16:16 

    浮気の心配しなきゃいけないような相手なら一緒について行ったが良かったんじゃない?

    +253

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/04(土) 20:16:47 

    家事やらなくて良いのは羨ましい

    +96

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/04(土) 20:16:47 

    旦那の会社は子供が受験か持ち家ないと、単身赴任不可。
    私も仕事やめたくないのに…
    (そんな規定とは結婚まで知らなかった…)
    主さん羨ましい!

    浮気は旦那さま次第かな!


    +98

    -7

  • 23. 匿名 2017/03/04(土) 20:16:51 

    旦那さんがそれなりなら子どもいないと奪いにかかる独身女とかいるよ。

    略奪婚狙い

    +236

    -9

  • 24. 匿名 2017/03/04(土) 20:17:16 

    浮気する人は単身赴任じゃなくてもするし
    しない人は単身赴任でもしない!

    +265

    -7

  • 25. 匿名 2017/03/04(土) 20:17:35 

    亭主元気で留守がいい

    +162

    -5

  • 26. 匿名 2017/03/04(土) 20:18:19 

    単身赴任だから浮気するんじゃなくて、浮気性の人が単身赴任になると歯止めが利かなくなるだけ

    +265

    -6

  • 27. 匿名 2017/03/04(土) 20:19:26 

    幼少から父は単身赴任続きでした。
    怖くて嫌いだったので子としては大歓迎でした。
    母も父が帰ってくる時は晩御飯面倒臭いといつも言っていました。

    +157

    -9

  • 28. 匿名 2017/03/04(土) 20:19:39 

    人によるけど、寂しいのは寂しいと思う。正直、男の性で、誰でも誘惑に負けて出会い、タイミングあれば浮気するんじゃない?

    +61

    -12

  • 29. 匿名 2017/03/04(土) 20:19:55 

    風俗くらいは行くだろうね

    +125

    -12

  • 30. 匿名 2017/03/04(土) 20:19:56 

    私も同じような状況…
    でも仕事をさせてもらえるので、最後は戻ってくれば良いや、と。

    今は簡単には仕事をやめたくないよね。

    +34

    -5

  • 31. 匿名 2017/03/04(土) 20:20:42 

    トピ主さんはどこに住んでいて、旦那さんはどこに単身赴任するの?
    あと、旦那さんの業界か職種ってどんなの?

    +8

    -11

  • 32. 匿名 2017/03/04(土) 20:21:03 

    信じきってる方多いんだ、、

    わたし不安で仕方ない

    +127

    -17

  • 33. 匿名 2017/03/04(土) 20:22:05 

    浮気はないけど風俗はある。家族愛していて浮気はダメとわかっているけど、風俗は絶対にバレないし風俗ぐらいいいよね、となる。
    単身赴任多いけどこのパターン多い。でもこれは単身赴任でなくとも言えるけど

    +154

    -5

  • 34. 匿名 2017/03/04(土) 20:22:56 

    元夫が単身赴任してました。高速道路を走って1時間半で帰ってこれる距離だったので仕事が休みの土日は毎週帰ってきてました。金曜の夜遅くに帰ってきて、日曜の夜に単身赴任先に戻ってました。

    +85

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/04(土) 20:23:50 

    >>32
    私は不安は無いよ

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2017/03/04(土) 20:24:25 

    うちの父も去年から単身赴任
    母と姉の女3人でダラダラ楽しい
    父も月に2回くらいは帰ってくる
    帰ってくると必ず母とお出かけしてるよ

    +96

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/04(土) 20:25:21 

    うちの会社の単身赴任の人達、浮気なんてする金銭的余裕なさそう。
    月一回分の交通費と家賃と若干の手当は出てるけど、結局生活費は2世帯分だし、帰省を自腹でするときもあるから。

    +127

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/04(土) 20:25:41 

    正直浮気の心配はある

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/04(土) 20:26:04 

    男の後輩は割と実家の近くに家を建てて子供居たのかな?忘れた…そんで後輩が単身赴任で遠くに行ったんだけどいい人出来たらしく帰ることなく離婚して家は元嫁にあげたらしいけど大変だと思うもう連絡とらなくなったから現状はわからないけど

    +33

    -5

  • 40. 匿名 2017/03/04(土) 20:27:40 

    >>14

    子供の転校
    夫の短期間の単身赴任


    こういう理由だと旦那さんも納得するんじゃない?

    でも、妻が仕事つづけたいからって理由だと、男は寂しくなるんじゃない?

    帰ったら狭い部屋に一人。あったかいご飯もない。話し相手もいない。セックスもなし。

    近くで癒してくれる女性に傾いても仕方ない気もする。

    +168

    -16

  • 41. 匿名 2017/03/04(土) 20:29:18 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    確かに浮気はする人はするし人によりますね。
    場所は東京から大阪で月1回帰省の交通費がでるようです。


    +87

    -4

  • 42. 匿名 2017/03/04(土) 20:30:10 

    小学生の頃、父が仕事の立ち上げで約一年単身赴任していました。
    メールなど無かった時代なので、毎日母と手紙を送りました。
    まだとってくれています。
    飛行機の距離だったので毎週末帰る、という事は出来ませんでしたが、2ヶ月に1回は会いに行っていました。
    父のいない家は寂しかったので、早く帰ってきて欲しかったのを覚えています。

    子供の環境を変えないために単身赴任中、は聞きますが、奥さんが仕事を辞めたく無いからというのは珍しいですね。
    私の周りは転勤族も多く「付いていくのが当たり前」な雰囲気だからなのもあると思いますが。
    仕方がなく単身赴任と、やりたい事があったの単身赴任はまた違うでしょうね。
    それこそ羽が伸びてしまいそう笑

    +49

    -7

  • 43. 匿名 2017/03/04(土) 20:30:32  ID:tICGAQo7uU 

    自分の仕事を選んだんだから、ご主人が独りで暮らすのは必然…旦那さんを信じるしかない
    その悩みを無くしたいなら一緒に行くしかない
    まぁ一緒に暮らしていても浮気する人はするけど…

    +99

    -4

  • 44. 匿名 2017/03/04(土) 20:30:56 

    浮気は人によるからなんとも言えないけど、うちは私が単身赴任で七年目。
    お互い自分の時間をもてるし、友人関係や環境も変わらないから楽です。
    あと、会えるのが嬉しくてずっとラブラブでいられるのと、喧嘩が減りました。
    ただ、交通費や家賃はかなりかかります。

    +46

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/04(土) 20:32:07 

    金がかかる。
    手当てはでるがプラスになることはまずない。

    +101

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/04(土) 20:32:38 

    言い方は悪いかもしれないけれど、浮気の心配するくらいなら付いて行ったらどうですか?
    短期間なら致し方無いでしょうが…
    もし旦那さんに浮気があった場合も、旦那さんばかりも責められないような気もしますが…

    +91

    -10

  • 47. 匿名 2017/03/04(土) 20:34:03 

    単身赴任て癖になるというか、次の地へまた飛ばされたりしますよね?
    すぐ帰ってこられる話は滅多にない
    子供さんもいなくて別居で例えば今後10年続いたら、一体何のための結婚かわかりませんね…

    +89

    -4

  • 48. 匿名 2017/03/04(土) 20:34:35 

    自分の仕事があるから、という事は、期間限定なんじゃない?
    じゃなかったら、無計画すぎるでしょ。
    子供はいないというのは、もう子供の予定が無いのか、将来は欲しいのか、それによっても大変さは変わってくるだろうし。

    +14

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/04(土) 20:37:49 

    浮気の心配はないけど、新しい環境で頑張る旦那さんの力になりたいと思うけど…
    タイミングが難しかったのかな。
    何にせよ、今の主の情報では何とも言えないね。
    女の一人暮らしが心配なら、旦那さんの下着を外に干しておくとか笑
    でも、高層階じゃ意味ないしねー

    +15

    -5

  • 50. 匿名 2017/03/04(土) 20:38:07 

    最初は寂しいかもしれないけど
    で慣れたら独りの方が気楽に感じそう
    子供いないならすぐ独身気分に戻るだろうね

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2017/03/04(土) 20:38:13 

    パーティーに単身赴任の既婚男四名混ざってたよ
    しかも人気四名w浮気嫌なら一緒に住めば
    ?w

    +31

    -6

  • 52. 匿名 2017/03/04(土) 20:38:49 

    単身赴任って独身と偽って浮気する一番外道なことできる環境整ってるから自分は旦那がそうなったらついてくな

    +39

    -3

  • 53. 匿名 2017/03/04(土) 20:39:13 

    浮気云々の前に私はついていくよ。離れて暮らすことで、二人の距離が遠くなるとは思わない?寂しくない?親や兄弟、友達は離れていても信頼関係あれば関係は続けられるけど、男と女は一緒にいた方がいい。

    +39

    -7

  • 54. 匿名 2017/03/04(土) 20:43:24 

    単身赴任ってもっとやむを得ない事情でするものでしょ??子どもの受験とか。

    子どものいない夫婦が単身赴任って。。。ちょっとあり得ないと思うけどね

    そのうち離婚秒読みになるよ

    +99

    -18

  • 55. 匿名 2017/03/04(土) 20:44:09 

    単身赴任15年目です。
    週末帰ってきて日曜日の夜行くっていう生活です。
    子供の事とか相談するのも面倒になってきてほぼ事後報告です。居なくても何とかなってるので必要性がなくなりつつあります。私は正社員なのでお金の心配もないし。

    +17

    -6

  • 56. 匿名 2017/03/04(土) 20:44:37 

    子供にとっては共稼ぎ家庭と似たようなもの

    +5

    -12

  • 57. 匿名 2017/03/04(土) 20:44:45 

    子どももまだいないのに単身赴任って、一体何のための夫婦??結婚してる意味ないよね

    +66

    -13

  • 58. 匿名 2017/03/04(土) 20:45:37 

    51だがちなみにみんなカップルになってたよw
    私は違う人とカップルになった
    顔普通、性格普通に見えるだと100%カップルになるw

    +10

    -6

  • 59. 匿名 2017/03/04(土) 20:45:42 

    まぁでもほら、週末に家にいるとイライラするとかいう人もいるわけだし
    (そんなトピが下にあるし)
    単身赴任でお互いに不満がないならそれもありだと思うよ
    ただ相手が信じられないのなら離れて暮らすのはよくないと思うけど

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/04(土) 20:47:54 

    ちなみに知り合いの嫁は単身赴任をいいことに二人の男と同じ会社なのに浮気してた
    ドン引き馬鹿嫁クズ最低

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/04(土) 20:49:09 

    寂しいけど家事は楽かも?うちは子どもいて単身赴任だけど、子どものご飯さえ作ればあとはマイペースに家事すればいいしその点は楽。浮気は心配もあるけど気にしだしたら途方もないので信じて、一緒にいるときに小言いわず以前以上に仲良くしてます

    +50

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/04(土) 20:52:20 

    >>42
    そう、その最後の一文ほんとにわかる。
    いろんな家庭があるから一概には言えないけれどね。
    旦那さんもだけど、主の方も羽が生えてあららららー何てことならないように気をつけなきゃいけないと思う。
    旦那が疑って来ることも考えられるしね。

    単身赴任で奥さんの浮気で離婚した夫婦もいるよ。
    「だからあの嫁は引きずってでも連れていけって言っただろ」って言う人もいたわ。
    昔から浮気しちゃう奥さんは一定数いるんだって。その人はちゃんと待てる人と待てない人が大体わかるとも言っていた笑
    主が待てる子ならいいんだけどね。
    まぁそれも厭わないのなら何も言えないけれど…

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/04(土) 20:53:32 

    妻が仕事を続けたいなら浮気(そして離婚)は当然の事として諦めなきゃ

    仕事を続けたいなら旦那の女関係にはゴタゴタ言うべきではないよ

    絶対に浮気するからねそんな自己中な理由で単身赴任なんかさせたら

    +27

    -15

  • 64. 匿名 2017/03/04(土) 20:53:47 

    海外単身赴任中です。
    浮気する人はする。そんなことより心身ともに元気で仕事頑張っていけてるかの方が心配です。

    +55

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/04(土) 20:53:54 

    寂しい、心配、支えたい、ってタイプは夫が家にいても邪魔だなんて滅多に思わないでしょ。
    主には合ってるかもね。

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2017/03/04(土) 20:57:36 

    お互いワガママになり、
    帰って来ても、夫は俺は1人で頑張ってるんだから、俺を労れ。
    私は私で、仕事に家事に育児に1人でやってるのに、なんなの?その態度。
    って感じで、お互いに思いやることも出来ず、崩壊してます。
    あと数年後には離婚する予定です。

    +68

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/04(土) 20:57:47 

    娘の立場ですが。
    5年程父が単身赴任で国外へ。
    一年も経たない頃、どういう経緯かは知りませんが母が浮気を知り、一時ヒステリックになりました。
    すぐに普段通りにはなりましたが、娘の私からしたら男の人は浮気する者だと思ってしまいました笑(そんなことはないと思いますが)
    私たち兄弟のためにも冷めきってる関係しはしてないようですが、末っ子が就職したら離婚しそうな雰囲気です。

    厳しめの父だったので単身赴任中は私も母ものびのび過ごせてたと思います。笑
    賞味期限切れを使ってもチクチク言われなくて済みますしね、、

    主さん頑張ってください!
    長々すみません

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/04(土) 21:02:23 

    私も旦那は関東。私は関西で今年から単身赴任です。
    私は、子供二人との生活でいっぱいいっぱい。
    旦那も自分の生活でいっぱいいっぱい。
    最初は何かあったら頼れないし不安だったけど慣れたら楽ですよー。
    旦那は休みの日が暇すぎるし、1人のご飯はおいしくないと言っています。
    別々になって、初めて家族一緒っていいな♪って思いますよ。

    +12

    -6

  • 69. 匿名 2017/03/04(土) 21:07:01 

    >>3

    必ずされるのかぁ。
    そうなんだね。

    この世に100%と断言できる事があったなんて知らなかった…

    +17

    -4

  • 70. 匿名 2017/03/04(土) 21:09:02 

    私は不妊で子供おらずの40歳。結婚当初は一緒に住んでいましたが今は離れて暮して7年目。大阪と広島。1ヶ月に1、2度ほど週末行き来してます。
    このままだと定年まで一緒に住むことがないです。
    子供は諦めたのでこのままお互い仕事に打ち込むのがいいかなと思ってます

    +16

    -6

  • 71. 匿名 2017/03/04(土) 21:10:44 

    >>63
    今時古い気がする

    +13

    -8

  • 72. 匿名 2017/03/04(土) 21:15:01 

    20歳の大学生ですが、50代の父親が去年から単身赴任中です
    父親がいないと気が抜けきってしまい、私も母も弟もダラダラ生活を送ってしまっています笑

    父親はかなり寂しいみたいで、よく電話やLINEをしてくれます
    母親自身も「いたらいたでウザいけど、いないといないで寂しい」と言ってました

    帰ってきてくれる日が月に数日だけあって、そのときは母親も気合いの入った料理を作ってます
    父はずっとレトルトとかスーパーのお弁当生活みたいなので、「おいしいおいしい」と言いながら食べてますね
    元々そこまで仲良しなわけではなかったんですが、うちの両親の場合はほどよい距離感ができで、それが逆にプラスになってるのかなぁと思いました

    +44

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/04(土) 21:16:53 

    >>71
    古かろうが新しかろうが、寂しさを感じる人は感じるからね。
    そこで主はしたい仕事をする為に我を押し通して望んで単身赴任になったのに、旦那にはあれするなこれするなは我儘すぎるでしょ。

    +11

    -9

  • 74. 匿名 2017/03/04(土) 21:17:12 

    私も子どもいないけど、仕事の引き継ぎやらなんだかんだ一年くらい別々で暮らしました。
    お金の管理は家計簿つけながら私がしていたけど、その一年はカードを渡して自由に使っていいよ、と言いました。
    ここでもそうだけど、会社の人なんかからも旦那浮気しちゃうよ〜なんて言われましたが、一年後一緒に暮らし出すとき、使ったお金のレシート全てとクレジットカードの明細等をノートに全部貼って渡してくれました。
    ちょっと泣きました…少しもムダ遣いせず、慎ましく暮らしてたんだなってそのノート見て思いました。
    信頼関係があれば大丈夫だと思います。
    浮気する人もいるけど、しない人はしないので…

    +66

    -4

  • 75. 匿名 2017/03/04(土) 21:20:26 

    40代子どもなしですが、夫は単身赴任しています。
    持ち家で売ったり貸したりしたくなかったのと、私も正社員で働いているので、出来れば辞めたくなかったです。
    健康第一で、以前よりお互いに思いやれるようになったと思います。
    浮気はどうかわからないです。
    面倒な事しでかしてたら、呪い殺してやる!

    +15

    -8

  • 76. 匿名 2017/03/04(土) 21:22:29 

    旦那さんもよくOKしたよね
    子供もいないのに仕事やめたくないからってわがままでついてかないなんて旦那さん可哀想…

    浮気うんぬんより、赴任先で新しい女見つけられて離婚されても文句言えないよね。

     

    +39

    -26

  • 77. 匿名 2017/03/04(土) 21:23:50 

    単身赴任だけど浮気は考えたことない
    誠実な人だから付き合って結婚したわけだし

    私はゼネコン事務で男性社員は単身赴任メンバーが多いけど、浮気してないと言い切れる人たくさんいるよ

    +14

    -11

  • 78. 匿名 2017/03/04(土) 21:26:47 

    距離にもよるよね。
    毎週末会えるんだったら、そんな心配ないと思うけど。
    でも、それも人によるか。一緒に住んでても、浮気する奴はするんだし。
    信じるしかない。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/04(土) 21:27:45 

    >>74

    浮気されるぞ~なんて失礼なこと平気で言う人は
    自分の周りの人が浮気人間ばかりだから
    「この世に浮気しない人間はいない」と思い込んでるんだと思う。本当に無礼だよね。

    素敵な旦那さんですね。

    +26

    -13

  • 80. 匿名 2017/03/04(土) 21:29:12 

    うちの父は不倫して離婚に至りました^_^

    +12

    -4

  • 81. 匿名 2017/03/04(土) 21:29:53 

    職場の女性と飲みに行ったりはすると思う。
    きっかけさえあればいちゃつきもする。
    でも結局、家が一番とは思ってる。
    勝手だけどね。

    +48

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/04(土) 21:29:57 

    すぐ浮気が思い付く人は周りがそういう男ばかりなんでしょ

    +18

    -9

  • 83. 匿名 2017/03/04(土) 21:31:32 

    >>73
    嫁は旦那についていかなきゃいけないってわけじゃないでしょ。旦那から奥さんに合わせてもいいわけだし。男ばかりに気を遣う必要はないと思う

    +33

    -8

  • 84. 匿名 2017/03/04(土) 21:32:56 

    寮母してるけど社員みんな10~11時には寝てるし土日もゴルフとか飲み会がない限り晩ご飯までに帰ってくるよ普通に。

    すぐ浮気とか言う人にはわからないと思うけど。

    +59

    -7

  • 85. 匿名 2017/03/04(土) 21:34:10 

    単身赴任にさせたら寂しくて浮気としか思えないものかね。そんな人ばかりじゃないよ

    +10

    -5

  • 86. 匿名 2017/03/04(土) 21:35:18 

    仕事辞めたくない

    でも浮気するな

    ってちょっとワガママでは??

    旦那さん気の毒

    +20

    -29

  • 87. 匿名 2017/03/04(土) 21:36:48 

    >>86
    全然我儘に思えないが

    +33

    -11

  • 88. 匿名 2017/03/04(土) 21:39:27 

    うちは浮気してない

    半年ごとに10万貯めて「使い道がないから服でも買いなよ」って返してくれてるし

    浮気してない人はしてないってわかる
    疑う要素が1つもない

    +19

    -11

  • 89. 匿名 2017/03/04(土) 21:42:14 

    俺についてきてくれなかったー浮気してやるー文句言うなーってどんなに小さな男だよw
    ちゃんとしてる男は奥さんの仕事も認めてるよ

    +25

    -5

  • 90. 匿名 2017/03/04(土) 21:42:31 

    まず旦那の単身赴任は何年なの?一年ってことはないよね?海外の僻地とかでもないのに、なんでついて行かないんだろう?

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2017/03/04(土) 21:44:33 

    真面目な人ほど浮気すると厄介だよ

    浮気相手にも真面目に接するからね

    だから「ウチの旦那は真面目だから安心」ってのは危険だよ

    +46

    -7

  • 92. 匿名 2017/03/04(土) 21:44:54 

    近場だと週末に帰れることや
    お互い行き来することもできるよ

    でもたまには貴女が旦那さんのところへ行って
    掃除や洗濯してあげるケアくらいないと
    本当に冷めるよ
    いくら月いちの帰省費用が出るからと言っても仕事が多忙だと移動するより寝ていたいってことになるからね

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2017/03/04(土) 21:46:09 

    子供いないのについていかないのはおかしいとか
    浮気されるとか夫婦の意味とか言う人は単身赴任とは無縁のやつだと思う。
    離れる=浮気ってそれしか発想ないの()

    +37

    -8

  • 94. 匿名 2017/03/04(土) 21:46:18 

    うちの父も単身赴任だった。でもお金も自由に使って一人暮らし満喫してたよ(笑)けど1人だとお酒の量も増えて、食生活も乱れて膵炎に2回なって入院しました。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/04(土) 21:47:54 

    また単身赴任トピ(笑)毎回、浮気されてる、ついていかないと家庭崩壊って嫌なことばっかり書かれて荒らされてるよね。

    うちも>>13さんと一緒で、浮気より健康面が心配。今まではずっと転勤について行ってたけど、今回は3年の期限付きだから、結婚して17年目で初の単身赴任。
    元々遠距離恋愛だったので、昔に戻ったみたい。一緒に暮らしていた時よりも、アレした、ドコ行ったとかお互い話が弾むようになったよ。浮気よりも病気や怪我しないで欲しいなぁというのが1番の心配ごと

    +32

    -3

  • 96. 匿名 2017/03/04(土) 21:48:47 

    ガルチャンの人たちって旦那と一緒にいてもレスだとか言ってるくせに他人の家庭が単身赴任だからってすぐ浮気って(笑)

    +14

    -7

  • 97. 匿名 2017/03/04(土) 21:51:37 

    >>89
    ごめん!手が当たってマイナス押しちゃったm(__)m
    器ちっさい上に嫁のせいにするなんて旦那の風上にもおけないねw

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/04(土) 21:51:50 

    なんで女の人は仕事を諦めないとなんだろうね
    子どもいないならついて行って当然、って
    男と同じような能力と労力で、そのポジションについた女性も夫の寂しいとかそんな感情で、諦めないとなの?

    私なんかは、大卒後大した仕事してなかったから、単身赴任が当たり前の海外に夫の転勤でついて行ったけど、今どき共働き当たり前だし辞める必要あるかな

    +54

    -8

  • 99. 匿名 2017/03/04(土) 21:52:28 

    ついていっても新しい出会いあれば浮気する奴はするよ。ついていかなくてもお互い尊重してたまに会う週末を楽しみにしてる単身赴任者だって多いよ。
    大手勤めだけど後者ばかりだよ。
    ここで言う、付いて行かない人はダメ、浮気されるよ、それでも文句言えないよ、みたいなレベルはいない

    +29

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/04(土) 21:54:53 

    底辺家族「お昼はチキンラーメンよー(*^^*)」
    ワイ&マッマ「プーッ!クスクスクス…www」

    マッマ「ウチはラ王よーーーwwwwww」(大声)
    ワイ「ファーーーーwwwマッマアカンてwwwwww」(爆笑)

    +1

    -6

  • 101. 匿名 2017/03/04(土) 21:57:07 

    任期終了した時、戻ってきてから、また賃貸に住むの?
    それでもいいって人はいいけど、将来の事考えたら、今の内から住宅購入は普通考えるんじゃないかな。
    ローン組まずに購入出来る人は、そこまで考えなくていいだろうけど。
    赴任先に永住してもいいって人は、一緒に行った方がいいと思う。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/04(土) 22:02:55 

    >>1
    主、心配なら 浮気が心配なんだって
    かわいく旦那に聞いてみたら良いよ

    うちも単身赴任だけど

    信じてるよ(^^ゞ

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2017/03/04(土) 22:04:17 

    このまま行けば定年まであと30年ほど単身赴任

    だけど家を建てたよ

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2017/03/04(土) 22:06:20 

    今どき、転勤も単身赴任も珍しいことじゃないし、妻子がついてこないから寂しい!浮気する…なんて能天気な男性自体、だめ男じゃん
    大抵の旦那さん達は、頑張って結果を出さないと!って仕事を頑張ってる気がする。帰省する週末は、みんなちょっとウキウキしてて可愛いw

    +26

    -5

  • 105. 匿名 2017/03/04(土) 22:08:21 

    もし転勤について行っても、大阪でブライダル関係なら、そんなに条件ひどくならずに仕事見つかりそうだけど、そういう問題でもないのかな

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/04(土) 22:10:12 

    >>88 『半年ごとに10万貯めて「使い道がないから服でも買いなよ」って返してくれてるし』

    返してくれるし って? 旦那さんはヒモなの? それとも旦那の給与なの?

    +7

    -5

  • 107. 匿名 2017/03/04(土) 22:11:01 

    単身赴任の人が主の居酒屋店長です。
    浮気は人によりけり、風俗も。浮気する気なくても付き合いで行く人も多い。遊びながら連休になったら家族サービスに毎回帰る人もいるしお互い浮気して冷めきってる人もいるし。
    うちは下町なので常連さんになってそこからおじさん同士の飲み友達のネットワークが広がっていて見ていて微笑ましいです(^_^)

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/04(土) 22:11:09 

    真面目な人が浮気したら大変
    ってあるけど、真面目っぽく見えるってだけで
    浮気してる時点で違うと思う。

    +12

    -5

  • 109. 匿名 2017/03/04(土) 22:13:13 

    私も仕事を辞めたくないから残った

    やりがいを感じてる仕事を辞めさせるのは辛いと旦那も言ってくたし

    浮気って言葉は頭にない

    信用してるから不安になったことないし

    +21

    -5

  • 110. 匿名 2017/03/04(土) 22:13:42 

    いまどき旦那が単身赴任したら、浮気は旦那も妻もどちらがするかわからない時代。お互い自由になるからね。

    +11

    -4

  • 111. 匿名 2017/03/04(土) 22:14:16 

    単身赴任=浮気???

    そう言われて育ったのか
    父親がそうだったのか
    今までその様な人ばかり見て来たとか

    いずれにせよ、赤の他人のことまで決めつけるって凄いですよね

    +17

    -5

  • 112. 匿名 2017/03/04(土) 22:16:11 

    わかる。旦那は奥さんがいなくてウキウキ浮気、奥さんは寂しくて浮気。

    +13

    -10

  • 113. 匿名 2017/03/04(土) 22:17:51 

    結局浮気が心配なのは浮気しそうな夫、もしくは自分が浮気しそうだからでしょうね
    単身赴任=浮気の心配をしちゃう人は単身赴任向いてない

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/04(土) 22:18:29 

    すぐ浮気とか言うのってレベル低い

    そういうことをすぐに考えるなんて日頃から信用できないタイプの旦那と暮らしてるんだろうね

    +16

    -8

  • 115. 匿名 2017/03/04(土) 22:20:58 

    一緒に暮らしてる時は、何もしてくれない!とか思いやりがない!話を聞いてくれないとか不満に思うことが多かったけど、離れて暮らしてみて、買い物行ったら重い物は持ってくれたなぁ…とか、たまに洗濯物畳むのやお皿洗いをちょこっと手伝ってくれたりしたなぁ…って気付いた。こうして暮らして行けるのも、旦那が頑張ってくれてるからだなぁって。
    話聞いてくれなかったはずの旦那が、毎日単身赴任先のマンションに帰宅すると、ラインで今日のご飯のメニューと今日のニュース?を教えてくれる。
    離れてみて解ることもあるから、単身赴任もマイナスとは限らないと思う

    +39

    -2

  • 116. 匿名 2017/03/04(土) 22:22:13 

    すぐ浮気浮気と言うのは恥ずかしい事だと思うけどね
    そういう男しか知らないってことでしょ

    +15

    -4

  • 117. 匿名 2017/03/04(土) 22:22:42 

    >>112
    世の中、そんな低俗な人ばかりじゃないよ(笑)

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/04(土) 22:23:17 

    何だかさっきから、浮気にこだわる人がいますね。
    離れたら浮気が出来る、って考えなんだろうね。
    世の中の皆さんは、理性の効かないサルばっかじゃないですよ。

    サルはサル同士で遊んでなさい。

    +18

    -8

  • 119. 匿名 2017/03/04(土) 22:25:47 

    夫婦仲冷え切っている人にはいいチャンスだよ。別居だと思えばいい。私は夫に対して常にイライラしていたことから一旦解放されたのがよかった。以前より仲良くなったよ。

    +21

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/04(土) 22:27:07 

    男の人は口に出したりしないだけで大体子供だから、一緒にいったほうがいい
    お子さんがいないなら尚更
    「俺がいなくてもあいつは1人で大丈夫」なんて思って
    若い子に浮気するパターン多し
    あと、人のものが好きな女も多いから略奪されるパターンも。
    予防線張りたいなら一緒が良いよ
    主さんがまだバリバリ働きたいなら単身赴任でも仕方ないけど…

    +15

    -9

  • 121. 匿名 2017/03/04(土) 22:27:29 

    離れていても仲良しだとか家事が楽で羨ましいとか、単身赴任家庭への軽い僻みや嫉妬みたいなモノもありそう。そばに居ても浮気されるんだから離れたら何をするか…って脅す人、多いよね。そんなの人と夫婦仲によるから、一概には言えないよ

    +22

    -2

  • 122. 匿名 2017/03/04(土) 22:29:26 

    >>110
    バカみたい
    野生動物じゃあるまいし

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2017/03/04(土) 22:30:52 

    >>120
    あなたの旦那や周りの男性はそういう感じなの?(笑)

    +8

    -4

  • 124. 匿名 2017/03/04(土) 22:32:46 

    単身赴任=100%浮気って、一体どんな人生送ってきたらそういう思考になるの?
    自分の職場の単身赴任の人見ても、家に帰る日をすごく楽しみにして頑張ってる人多いよ。
    それに奥さんと暮らしてても浮気してる人もいるしね。

    +33

    -7

  • 125. 匿名 2017/03/04(土) 22:33:28 

    >>120レベル低っ!

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/04(土) 22:35:02 

    >>120
    予防線とか読んでて恥ずかしいんだけど。笑

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2017/03/04(土) 22:35:05 

    やっとまともな人が増えてきた

    +10

    -3

  • 128. 匿名 2017/03/04(土) 22:36:49 

    >>120
    こういう悟ってる風に語る人ほど浮気されがちなのは何でなんだろう?

    うちの叔母が、いつも「男はみんな浮気するのよ。あんたんとこも今は安泰でもいずれそうなるわよ」って口癖みたいに言ってたけど、叔父が結婚してから死ぬまで相手を変えながらずっと浮気していた人。
    うちの旦那は、今んとこまだ浮気なし(結婚20年目)

    +13

    -6

  • 129. 匿名 2017/03/04(土) 22:39:43 

    ご飯はちゃんと食べられるんだろうか。
    近くにスーパーやコンビニはあるんだろうか。
    朝は起きられるんだろうか。
    疲れてるのに洗濯とか溜めずにできるんだろうか。

    単身赴任が決まって考えたのはこんなこと。
    浮気なんて1秒も考えなかったわ。

    +37

    -2

  • 130. 匿名 2017/03/04(土) 22:45:28 

    単身赴任が多い職場にいますが単身赴任の人は職場の若い女の子2人で飲みに行ったりLINEしたり風俗行ったり堂々とする方がいるので自分が奥さんだったら絶対嫌だなと思いました。

    +20

    -5

  • 131. 匿名 2017/03/04(土) 22:48:03 

    >>129
    わかるー!私も、毎朝ちゃんと起きられるかな?毎晩、ちゃんとお風呂入ってから寝るかな?とか、そんなことを1番に心配してたw
    自炊できない人なので、コンビニや食堂、お弁当屋さんが近くにあって、徒歩5分ぐらいで会社に着くアパートを借りたので、ひと安心w

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/04(土) 22:48:33 

    どっちも合わせる気が無いんだから、仕方がないよ。
    主の場合はどっちもどっちな夫婦だね。

    旦那を愛していて、日頃の生活で愚痴を吐きつつも体を案じてご飯を作り、洗濯掃除をしている人からすると、主の選択は結婚に対する価値観が違い過ぎて驚くのも当然なんだよ。
    勿論単身赴任でほぼ別居生活でもそれがその人達の夫婦の形なんだし間違いでは無いとは思うんだけどね。
    でも、友達の職場に出稼ぎで来ている人がいるらしいんだけど、男性社員達の方が「帰って家族と一緒に過ごせる時間を大切にした方がいいんじゃない?」と心配はしているらしい。
    せっかく家族になったのに、一緒に住めないのは寂しいと多くの人が思うからこそ、単身赴任は最終手段なんだよ。
    でも、主も旦那さんも自分の仕事を選んだんだからさ。
    で、浮気を心配しているのはまず主だからね笑

    +8

    -9

  • 133. 匿名 2017/03/04(土) 22:50:14 

    >>129
    そうだよね。
    あと夫が子煩悩で、子供に会いたくて急いで帰ってくるみたいな人だったので、月に1~2回しか会えなくなるの辛いだろうなとか。

    単身赴任になると食生活が乱れて体調崩す人が多いらしいので、そこが一番心配。

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2017/03/04(土) 22:50:19 

    うちは子なし単身赴任5年目でこれからもずっと続く予定。何回かでているけど浮気の心配よりも健康の方が心配。
    単身赴任は浮気されるよ~って言うのは自分自身が単身赴任者と不倫している(していた)独身女か
    結婚していても旦那と上手くいっていない寂しい女なんだろうなあと思う。

    +15

    -10

  • 135. 匿名 2017/03/04(土) 22:51:51 

    単身赴任生活も4年目に突入
    私と子供だけの生活なら大変なことも多々あるけど、こんなに楽しいことはないのに
    敷地内同居の姑の世話もあるから なんかモヤモヤする
    私のことも労ってくれよ‼

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/04(土) 22:53:09 

    浮気を心配しなければいけないって疲れるよね

    だからこそもっと信頼関係を築けばいいんじゃないかな
    単身赴任だろうが同居だろうが

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/04(土) 22:57:47 

    単身赴任寮の食堂で働いたことがあるけど皆さん浮気とは無縁な感じでしたよ。
    高学歴で真面目な社員さん達だったからか、チャラチャラせずに過ごしていたし日曜の朝食も夕食もキャンセル無しで食べてくれました。

    関係ないけど男性6~7人で嬉しそうに吉本新喜劇を見に行ったりUSJに行った時は笑えました。

    +41

    -6

  • 138. 匿名 2017/03/04(土) 22:58:39 

    一緒に暮らすという予防線?とやらを張って、毎日せっせと旦那のお世話をしても浮気されてる人もいるからねえ…。
    浮気なんてほんと個人の問題。
    残業とか出張とか言えば何とでもなるんだから。

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2017/03/04(土) 22:58:53 

    独身気分になり気が緩んだのか やたら女とラブラブなメールのやり取りしてた

    単身赴任終わって一緒に暮らすようになったとしても 添い遂げる自信がない

    うちは離れて暮らすうち心も離れた
    連絡も必要事項のみ
    淋しい

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2017/03/04(土) 23:00:26 

    うちも健康面が心配だから、帰ってきた時にポポンSとミヤリサン(整腸剤)を毎日飲んでね!って、本体に太マジックで書いて持たせてる
    気休めにしかならないのは分かってるけど、旦那は「ありがとう、毎日飲んでるよ」って一応言ってくれる
    本当に心配なのは浮気よりも健康だよね

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/04(土) 23:05:24 

    まずは生活面や健康の心配だよね、普通は。

    浮気が心配ってことは、そういう旦那だからでしょう。

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2017/03/04(土) 23:06:22 

    >>120
    人のものが好きな女ってあなたのこと?
    人のもの欲しいって思わないからそんな風に思ったことないや。

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2017/03/04(土) 23:10:17 

    こどもの卒園間近に旦那が転勤の辞令をもらったので、卒園までは単身赴任してもらった。
    当時、毎日夜にSkypeのテレビ電話で話してたな。
    旦那は独身寮に入り自分で料理もするつもりだったけど、キッチンがなくいつもスーパーで冷たい巻き寿司とか食べてた。
    (すぐに合流するから電子レンジとかも買わなかった)

    やっと合流した時、お味噌汁や焼き魚の朝食を用意したら
    「やっと温かいお味噌汁が飲める〜。」
    って嬉しそうにしてた。

    そういう姿を見たら、家族のために頑張ってる旦那のためにかわいそうな思いさせたくないな〜…ってじんわりと感じたよ。

    +14

    -2

  • 144. 匿名 2017/03/04(土) 23:15:25 

    >>106
    旦那の給与から毎月渡してるお小遣いを貯めてて返してくれるってことだよ

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/04(土) 23:20:19 

    >>144
    私はいちいち聞かなくても理解できたよ。
    旦那が単身赴任だとわかるってことなのかな。
    文章からヒモとか思い付かなかったし。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/04(土) 23:21:59 

    私は、離れていて自分が作ってあげられないから、アマノのお味噌汁を送ってる。←ちょびっと高いので奮発しているつもり

    「やっぱアマノの味噌汁、美味し〜い!」って夫も喜んでる(笑)

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2017/03/04(土) 23:24:07 

    友達の話だけど、転勤についていかなかった理由は買ったばかりのマンションにペットと住み続けたかったから。あんまり快適で気楽で、数年後旦那が帰ってきたら、もう鬱陶しくて邪魔でガマンできなくなって、離婚の準備してる。
    男女共にありうるけど、離れてみて、相手が必要なかったことに気づくパターンもある。

    +28

    -2

  • 148. 匿名 2017/03/04(土) 23:24:49 

    >>145
    絶対、意地悪だよね。離れて暮らしていても奥さんを思ってることが伝わる文章だから、わざと嫌がらせでコメントしたの丸わかり

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2017/03/04(土) 23:25:12 

    でも今はいい時代になったなーと思う。心配は変わらないけど今は携帯もあるしネット環境があれば地球の裏側にいても顔見れるし交通の便もよくなって有り難いよ。昔はそんなのなかったから寂しくても顔見たくても我慢するしかなかっただろうし男も女も今よりも大変だっただろうね。

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/04(土) 23:26:32 

    うちの男性は単身赴任になってから料理を覚えて毎日LINEで見せてくれてる。

    私は自炊が面倒臭くてピザとか寿司とかカップ麺だから見せられない。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/04(土) 23:28:01 

    >>148
    うん、わざとだと思った(笑)

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/04(土) 23:31:41 

    >>146
    さっき「アマノの味噌汁は何味が美味しいか」を遠くにいる旦那と話してたところ

    美味しいよね

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2017/03/04(土) 23:32:33 

    >>109
    それでいいと思う。夫婦で居るために、どちらかだけに犠牲を強いるようなことやそれが当然だと、遅かれ早かれ結局は崩壊する。周囲に何か言われても気にすることないです。お仕事、頑張って下さいね

    +8

    -5

  • 154. 匿名 2017/03/04(土) 23:40:28 

    夫婦の価値観はそれぞれだから、一緒にいる人を貶すのはもちろん、離れて暮らす人を批判するのも違う気がする。

    主夫婦も悩んで悩んで話し合ってその結論に至ったのだろうから、まずはやってみなくちゃわからない事も沢山あるから、やってみたらいいと思う。
    浮気については、諸先輩方が大丈夫と言ってくれているし、ガヤはここでも現実でも気にしなくていいよ。
    不安にだけさせる人は、主の事を本気で心配して言ってくれている訳ではないからね。

    お互いに慣れない生活で寂しかったり新しい生活に慣れていく過程で大変な事もあるだろうけれど、それは一緒に住んでいても一緒だしね。
    あまり無理し過ぎず、頑張ってね。
    大変な事も、ずっとは続かないから。
    偉そうにごめんね。

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2017/03/04(土) 23:41:08 

    >>150
    うちの旦那(単身赴任中)の上司(単身赴任中)はフェイスブックに自炊料理や今日の晩御飯(お惣菜や美味しいお店紹介の時もあり)アップしてるよ〜
    奥さんやお子さんが楽しみにしてるそう。
    うちの旦那は、そういうマメさはないw

    +9

    -3

  • 156. 匿名 2017/03/04(土) 23:47:23 

    この前読んだヒロシの本に「他人は無責任に意見をしてくる。そんなことはイチイチ気にしなくていい」って書いてあった。あと「失礼な人をいちいち相手にしない」

    ご主人が単身赴任中の奥様方、お互いに外野に野次られても、気にせず、マイペースで行こう〜♪

    +26

    -2

  • 157. 匿名 2017/03/04(土) 23:57:06 

    >>76
    こんな思いやりの欠片もない女性の方が嫌だわ
    他人の家庭の事情をエラそーに

    +8

    -3

  • 158. 匿名 2017/03/05(日) 00:00:22 

    今は季節の変わり目だから遠くで頑張ってくれてる旦那の体調が心配だね

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/05(日) 00:05:20 

    >>71
    同感。男かイケズ姑が書いているのかと思った

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/05(日) 00:37:00 

    風俗はあると思うよ。

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2017/03/05(日) 00:37:22 

    娘からだけど風俗は行ってそうw
    でもうちは「お父さんが単身赴任じゃなかったらここまで続かなかったかもな〜」て母親がよく言ってる(笑)

    +6

    -4

  • 162. 匿名 2017/03/05(日) 00:55:47 

    うちの旦那はチビの病的なデブで安心しきってたけど本気の不倫して妊娠させた。中絶したけど、私たち捨てて相手と相手の連れ子と一緒になりたいだって笑
    正月会えないって言ってたから会わなかったけど、あちらと一緒に初詣行ってたし。
    二人でなにをお願いしたのかな?笑

    簡単に家族捨てれるような素晴らしい性格の旦那と既婚なの知ってて住み込みしてた相手にも慰謝料請求します。

    +21

    -4

  • 163. 匿名 2017/03/05(日) 01:01:40 

    うちも子供がいない単身赴任で、主さんとは逆で4月から帰ってくる予定。
    電車で2時間弱のところだから、毎週金曜日の夜に帰ってきて、日曜日の夜に戻ってます。
    家賃全額と帰省費用月2回分と単身赴任手当8万円で合計20万円近く支給されてますが、足りてません。
    帰省2回分は自腹だし、水道光熱費もかかるし、消耗品とかも別に必要だし。
    何よりも、ついつい飲みに行く回数が増えるみたいで、とにかくお金がかかりました。
    ただ、私は平日は一人暮らしだし、ホントに楽です。

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2017/03/05(日) 01:07:41 

    単身赴任家庭だった人に質問
    子供はグレませんか?
    情緒不安定になったり、おかしくなったりしませんでしたか?
    自分の父親が単身赴任だった人、どうですか?
    子供が男子か女子かにもよるだろうけど

    +3

    -4

  • 165. 匿名 2017/03/05(日) 01:34:16 

    >>164
    まったく問題なし

    単身赴任のせいでグレると心配になる意味がわからないです

    +6

    -3

  • 166. 匿名 2017/03/05(日) 01:40:41 

    >>164
    単身赴任で子供がグレる?
    男子か女子による?

    なぜ???

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2017/03/05(日) 01:42:12 

    >>164
    問題は思春期、反抗期ですね
    お母さんが一人で戦えるなら大丈夫です

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/05(日) 01:43:06 

    親が単身赴任だから盗んだバイクで走り出すぜ!みたいな(笑)

    意味わからん

    +8

    -3

  • 169. 匿名 2017/03/05(日) 01:46:39 

    単身赴任のせいでグレたと思われたら遠い土地で頑張ってるお父さんが可哀想だわ

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2017/03/05(日) 01:49:03 

    子供がグレるケースとして、親のどちらかがそもそも居ない(片親)である事、親のどちらか(特に父親)に夜勤がある事、単身赴任をしている事があるそうです
    やはり子供としては親と会話などしないとしても家の中にいると言うだけで威厳があるのでしょう。
    親の目が少なければ子は羽目をはすそうとしたり、注目されようとしますね
    ですから>>164さんの意見は間違ってもいないですよ

    +11

    -5

  • 171. 匿名 2017/03/05(日) 01:49:03 

    父が単身赴任だった娘の立場から。

    大企業で飛行機の距離で単身赴任の父は隔週で交通費が支給され、赴任先の住居費も会社持ち。
    電車の中で知らない人が話しているのが聞こえててそれによると、2県隣の単身赴任で住居費は出るが交通費が出ないところもある。
    お金については企業によることが分かりました。

    家族関係については我が家はまさに「亭主元気で留守がいい」の言葉通りで、隔週末にしか会わないので思春期に友達が父親を嫌っていましたが、私は大丈夫でした!母は父が帰ってくると家事が増えて少し面倒そうです(笑)なんだかんだ単身赴任20年近いですが、仲の良い夫婦、親子だと思います。

    +11

    -3

  • 172. 匿名 2017/03/05(日) 01:55:16 

    単身赴任より片親より、両親の夫婦喧嘩や情緒不安定が原因で家に帰りたがらない子が多いよ


    子供と関わる仕事を過去にしてました

    +9

    -3

  • 173. 匿名 2017/03/05(日) 02:03:10 

    浮気風俗の次は子供がグレる(笑)

    旦那は家を出て家族のために働いてるんだよ
    二人三脚でやらなきゃならないんだよ

    家を守るならしっかりしなよ

    +10

    -4

  • 174. 匿名 2017/03/05(日) 02:20:54 

    単身赴任2年目です。子ども達の進学が理由で残りました。飛行機利用の距離ですが、なるべく運動会など学校行事には帰ってきてくれて、普段一緒にいられない分沢山遊んでくれます。
    子ども達はグレてる様子は今のところありません。寂しそうではあります。よく電話して、次に帰ってきたらみんなで何を食べよう、どこへ行こうと話しています。
    たまに突然帰ってきて子ども達をびっくりさせてます。驚かせたくて内緒で帰ってくるのですが、「ご飯たべちゃったから残ってないよ。ごめん(>_<)」てことになってしまいます。

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2017/03/05(日) 02:32:13 

    家賃、光熱費、家電、ガソリン代、スマホ代、帰省の交通費(月1回)が出るから助かってる

    あと契約食堂でメニューは日替わりだから選べないけど朝昼晩どれだけ食べても月2万

    ありがたいことです

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2017/03/05(日) 02:40:34 

    浮気の1つや2つ仕方ないとは思うけど、私が姑と同居してるから多分出来ないと思う。
    もし離婚になったら、旦那の立場がヤバいから恐らくしてないはず。

    +7

    -3

  • 177. 匿名 2017/03/05(日) 03:20:40 

    浮気はする人はするでしょ。単身赴任じゃなくてもね。

    うちはもう割り切って、他所で子供作らないでねとだけ言った。婚外子とか面倒だし。
    私と子供は実家に引っ越したよ。もともと近所だったし子供と二人暮らしは不安で。
    月に2回くらい会うけど、前より良い関係。
    すごく気にかけてくれるし、何も知らされずに届く郵便物とか楽しみ。
    こっちもラブレター送ったりしてる。久しぶりにお手紙書くようになったし便箋選びも楽しい。

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2017/03/05(日) 04:03:01 

    >>18
    www金髪がアジア人のオッサンを相手にするわけないから大丈夫

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2017/03/05(日) 04:54:31 

    金曜日の妻たちへ状態
    単身赴任家庭の実態

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2017/03/05(日) 07:02:01 

    >>10
    海外に単身赴任してるけど
    逆に手当てでウハウハなんだけど。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/05(日) 07:38:14 

    マイナス覚悟だけど、
    出会い系してると単身赴任の人よくいるよ
    知らない土地で1人でご飯寂しいとか、家帰ってもTV見るだけ、休みはヒマとかの理由で。
    まずはご飯一緒に…ってなってく。

    +17

    -4

  • 182. 匿名 2017/03/05(日) 07:41:58 

    共働きで2歳の子どもがひとり。私は妊娠4ヶ月。妊娠判明する前に夫が仕事辞めてアメリカで好きなことすると言い出した。私は仕事辞めたくなかったし、自分の収入があれば何とかなると思い、好きにしたら?と送り出し、最初は何の問題もなかったけど。つわり始まってからは地獄。。通勤時はエチケット袋が手放せず、仕事して、最低限の子供の世話するだけがやっとで、今は毎日「今すぐにでも帰ってきて!」と言ってる。。

    +2

    -4

  • 183. 匿名 2017/03/05(日) 08:16:54 

    浮気すると言ってる人、ショボい男をたくさん知ってるアピールになってるだけなのに

    しかもわざわざ言いたがるのね

    恥ずかしい

    +8

    -7

  • 184. 匿名 2017/03/05(日) 08:19:44 

    >>182
    好きにしたら?と送り出しといて、今すぐにでも帰ってきて!って毎日言うとか

    帰って来られるわけないのに。

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2017/03/05(日) 08:21:06 

    >>184出来ないとわかってることを言うもんじゃないよね。
    遠くにいるのに。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2017/03/05(日) 08:25:54 

    うちは、単身赴任2年目。
    飛行機での帰省になるので、3連休以上の休みがある時しか帰省しません。(会社からは、月2まで帰省費用がでますが...。)
    子供は中学生と大学生なので、あんまり寂しがってはいませんね。二人ともパパっ子だったんですけど…。今はお友達優先ですね。
    夫がいないと私もとても楽です。朝、電話で起こすだけでいいので(笑)

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2017/03/05(日) 10:21:04 

    私的にタイムリーな話題すぎて、読んでて涙出てきた~(T_T)
    私も子供も、パパ大好きだから離れたくないよ~
    健康管理のことと金銭面のことが心配すぎて、浮気の心配なんて思いもしなかった。

    無責任なこと言って人を傷つける奴はここから立ち去れい!!

    +13

    -3

  • 188. 匿名 2017/03/05(日) 10:31:28 

    昔は旦那についていくのが定番だったけど、今は妻も仕事持って共働きが普通。
    旦那1人の給料でやれればいいけど、
    リーマンショックや就職氷河期を経験したら、怖くて仕事辞められないよね。

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2017/03/05(日) 10:41:55 

    昔は旦那についていくのが定番だったけど、今は妻も仕事持って共働きが普通。
    旦那1人の給料でやれればいいけど、
    リーマンショックや就職氷河期を経験したら、怖くて仕事辞められないよね。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2017/03/05(日) 11:11:41 

    出張ばかり行ってるほぼ単身赴任の旦那です
    日本も海外も長い時もあれば転々とする時もあるから全く予定立たず
    もうすぐ子供産まれるから家族のこと少しは考えた制度欲しい
    自殺未遂起こす人がいる程プレッシャーかかる仕事みたいだから、風俗くらい許せる気がする
    兎に角無事に帰ってきてくれさえすれば良い

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/05(日) 11:17:34 

    電車で9分の距離なのに単身赴任!
    結局週末は帰ってくるし本当にお金無駄!!!!!!!
    規定規定って融通の利かない主人の会社を恨んでます

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2017/03/05(日) 11:18:31 

    >>190
    あなた優しい
    小さなことでイライラしてた自分が恥ずかしくなりました

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2017/03/05(日) 11:39:32 

    私のお父さんは風俗嬢と浮気してたよ
    やっぱり一人だからって油断してたみたい
    お母さんには一度もプレゼントあげたことないのに
    浮気相手にはあげてた
    子供の頃そのプレゼントを車に隠してあるのを見つけた

    +8

    -3

  • 194. 匿名 2017/03/05(日) 12:41:46 

    新婚ですが、今月から旦那が異動。私は正社員の仕事を辞めたくないし、旦那の異動先も高速で二時間の県内なのでとりあえずは単身赴任してもらって週末婚にしました。結婚前に東京↔青森の遠距離を2年間してたので出来なくはないと思います。子どももいないのに単身赴任てのもなんだか変な気もするけど…。
    実際に別居婚して無理そうなら私は辞めてついてくしかないとは思ってます。
    ただ何年赴任先にいることになるのか分からないのが不安…しかも私は実家に戻ることになるので、自分が結婚してた事自体忘れそう。

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2017/03/05(日) 12:49:30 

    転勤になって家族も一緒に行くけど
    持ち家売却せずに住宅ローン払い続けてる方いませんか?

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/05(日) 12:56:30 

    >>195
    だいたいみんなそうだと思う
    大型の荷物はそのまま残してたまに掃除しに帰る

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/05(日) 12:58:47 

    >>195
    赴任中のローンは会社が出してくれるから家はそのまま置いてある

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/05(日) 13:01:24 

    >>195
    うちは分譲マンション購入して、今は不動産屋さん経由で賃貸に出してます。
    いつか戻る予定なので、定期借家契約にしてます。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/05(日) 14:29:51 

    子供が2歳の時から10年以上単身赴任をしていました。子供が成長して帰ってくることになったけど、子育てを全くやってなかった夫はたまに無責任な言動をする。
    子供に関しては他人事のような感じ。
    子供と接してないと父親としての自覚ないんじゃないかと思う。

    正直子供と自分だけの生活の方がよかった。

    亭主元気で留守が良い。
    まさに名言だと思う。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/05(日) 15:16:22 

    単身赴任ではないけど出張族で殆んど単身赴任の旦那と結婚して二年
    寂しい時も心配な時もあるし毎日旦那が家に帰ってきて何かあった時すぐに傍にいられる人が羨ましいとも思う
    でも偶に帰ってきては家事手伝ってくれてそのうち出張行って一人の時間が貰える、今更毎日旦那が帰ってくるなんて無理だ
    旦那も同じことを思ってそう
    子供産まれたらそうも言ってられなくなるけど、子供いない時期は良いこと沢山あった

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/05(日) 15:24:36 

    皆さんが言ってるように大手の高給取り以外浮気する金銭的余裕ないよね
    うちは国内も海外も行ってて周囲にはエリートの商社とか噂しれるけど、全くそんなんじゃない平々凡々

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2017/03/05(日) 15:38:22 

    単身赴任だからって浮気する人は、一緒に住んでても隙を見つけてすると思う。当然浮気するだろうって考えの人、そんな信用できない人を夫にしてていいの?

    +5

    -3

  • 203. 匿名 2017/03/05(日) 16:08:24 

    単身赴任だからって浮気する人は、一緒に住んでても隙を見つけてすると思う。当然浮気するだろうって考えの人、そんな信用できない人を夫にしてていいの?

    +3

    -5

  • 204. 匿名 2017/03/05(日) 16:20:17 

    別にみんなが浮気するわけじゃないとは思うけど男って思ってるより弱いと思う。
    1人の生活は何とも思わなくても帰った時に面倒くさそうにされたりないがしろにされてると
    思ったら浮気欲に火が着くんじゃないかな。
    帰った時ぐらいは喜んでくれて好物でも用意してくれてたら、って思うのは仕方ないと思う。
    家族の為に働いて淋しい生活してるんだから。

    正月に帰省した旦那に猫の世話させて自分と子供で実家に帰省してた人はやっぱり離婚だよ。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/05(日) 18:01:34 

    私はどうしても会社を辞めたくないので夫に春から単身赴任してもらいます。
    就職氷河期に必死で就活して、必死でキープし続けている正社員のポジション、たった3年の期間限定とわかってる夫の転勤同伴のために捨てるわけにはいかない。
    夫とはこれからも末長く添い遂げるつもりだからこそ、将来の二人の生活のために選んだ選択です。

    +7

    -3

  • 206. 匿名 2017/03/05(日) 18:07:22 

    手当がしっかりでない会社だと
    二重生活でカツカツなので浮気・風俗する
    までお金はない人もいるよ

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2017/03/05(日) 18:07:30 

    父が単身赴任で、この間SNSを発見したのですが遊びまくっていました。
    単身赴任、1人が楽なようでやりたい放題してます。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/05(日) 18:22:48 

    単身赴任してた男性と不倫しましたよ。
    余程真面目じゃない限り、家庭思いじゃない限り、男は浮気するよ。単身赴任してなくてもするんだから、そりゃ単身赴任なんて遊びたい放題だし。
    過信してる妻、多いねぇ。

    +13

    -2

  • 209. 匿名 2017/03/05(日) 18:33:01 

    >>208
    これが俗にいう他人のモノを欲しがるってやつか
    バカ男と恋愛する女って同族だから黙っていられないんだね


    +4

    -2

  • 210. 匿名 2017/03/05(日) 18:35:33 

    うちはどうでもいい。
    気楽な生活最高!自分もデートしてるし。
    旦那が浮気してるかは知らないけど、だいたい旦那が浮気してる家庭は妻もしてるよ。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/05(日) 19:02:28 

    >>209
    不倫されたことあるんですね。
    かわいそうに。
    そうやって食って掛かる性格にきっと旦那さん疲れたんですね…。お疲れ様です。

    +3

    -3

  • 212. 匿名 2017/03/05(日) 20:07:27 

    単身赴任の男性は大体浮気してた。

    でも、ちゃんと定期的に自宅には戻ってるし。
    離れてる間は何してるかなんて分からない。

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2017/03/05(日) 21:41:16 

    仕事で別居してた
    期限決めて仕事してたので辞めても後悔しなかった

    主さんキャリアがあるんだから旦那さんのところへ行って仕事あるはずだよ
    ずっとこのままでいると皆が心配してるようなことになっても同情されないと思う

    ご実家の親御さんに1度聞いてみてごらん

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/09(木) 17:43:07 

    どこに単身赴任なのかわからないけど
    地方によっては、地方から逃れたい!東京へ行きたい!という
    上昇志向の女性が単身赴任者を狙ってますよ~~!

    子供がいなくて奥さん仕事してると知ったらなおさら。
    妊娠→略奪狙う女性、たくさんいますよ。
    コドモできたらこっちのもんってね。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/20(月) 21:37:11 

    うちの経済・子育て事情も考えずに「ついていけばいい」という姑、冗談で「家事は現地妻を作ればいい」などという舅。我々の結婚が破たんしたらあなた達は孫にはもう会えないというのに軽々しくよく言うよ。夫の仕事と体調の事しか頭に無いのが夫の親というものかな。夫とは一生懸命支え合ってるけど余計なストレスは増えるし余計な出費も増える。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード