ガールズちゃんねる

すぐに機嫌が悪くなる方!

137コメント2017/03/01(水) 06:43

  • 1. 匿名 2017/02/25(土) 22:07:57 

    お腹がすいた、トイレに行きたい、子どもが泣いてイライラする…等、私はちょっとしたことで機嫌が悪くなり、すぐ顔に出ます。
    それを見た旦那も機嫌が悪くなり、悪循環。いつも機嫌悪すぎ!とキレられることもしばしば…
    そんな方いらっしゃいませんか?どうしたら回避できますか?

    +414

    -38

  • 2. 匿名 2017/02/25(土) 22:08:34 

    ワガママ

    +214

    -15

  • 3. 匿名 2017/02/25(土) 22:08:45 

    私よ
    すぐに機嫌が悪くなる方!

    +239

    -15

  • 4. 匿名 2017/02/25(土) 22:08:55 

    すぐに機嫌が悪くなる方!

    +62

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/25(土) 22:09:00 

    私もです…短気治したい。
    全然怒らない友達がいるけど頭の中どうなってるんだろう。菩薩なのかな。

    +496

    -9

  • 6. 匿名 2017/02/25(土) 22:09:19 

    はーい!

    だからすぐマイナス押しちゃう。
    テヘペロ。

    +14

    -66

  • 7. 匿名 2017/02/25(土) 22:09:25 

    彼がすぐ機嫌悪くなる
    めんどくさい
    主は子供が泣くのは仕方ないけれど、お腹もトイレも満たされれば解決するからいいのでは?

    +169

    -5

  • 8. 匿名 2017/02/25(土) 22:09:26 

    お腹空いたり、すんごい疲れると、無表情になる。こんな時の糖分って本当神だよ。

    +279

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/25(土) 22:09:35 

    自分で抑えるようにしてる
    できるだけ、表情やくちに出そうな時に一歩手前で「あ、待て待て」と自分に言う
    本当に心の底から変わりたいと思うならばちょっとしたそんな事でも変わってきますよ

    +144

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/25(土) 22:09:39 

    すぐに機嫌が悪くなる方!

    +8

    -70

  • 11. 匿名 2017/02/25(土) 22:10:03 

    わたしです
    外面がいいだけ
    家では超短期、瞬間湯沸かし器です

    +354

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/25(土) 22:10:08 

    自分もすぐちょっとしたことでイラってする
    本当に幼稚だなって思うし短気は損気ってことが多々ある

    +327

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/25(土) 22:10:26 

    しかとすればぁ?

    +3

    -11

  • 14. 匿名 2017/02/25(土) 22:10:30 

    +71

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/25(土) 22:10:45 

    主、子供みたい(笑)
    子育てのイライラとかは大変だなと思うけど
    おなかすいた、トイレ行きたいとか…
    あめと簡易トイレでも持ち歩きなさいよ、周りが迷惑。

    +235

    -40

  • 16. 匿名 2017/02/25(土) 22:10:54 

    トイレに行きたいとイライラするの?w

    +157

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/25(土) 22:11:10 

    あんま関係ない人に八つ当たりしたり子供に当たったりしたらアカンよ

    +138

    -4

  • 18. 匿名 2017/02/25(土) 22:11:23 

    私もよー
    イライラしちゃうよね
    怒っちゃうよね
    性格簡単に直せるならとっくに直ってるわ

    +172

    -13

  • 19. 匿名 2017/02/25(土) 22:11:29 

    俺だろ
    すぐに機嫌が悪くなる方!

    +86

    -5

  • 20. 匿名 2017/02/25(土) 22:11:32 

    私も便秘の時イライラする!

    +11

    -11

  • 21. 匿名 2017/02/25(土) 22:11:33 

    怒ると疲れる
    イライラするだけ無駄
    って考えるとわりと小さいことは気にしなくなる

    +130

    -10

  • 22. 匿名 2017/02/25(土) 22:11:43 

    無理だよ
    性格だもの

    +14

    -11

  • 23. 匿名 2017/02/25(土) 22:12:27 

    この前顔の前でおならされてすごく腹立った!

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/25(土) 22:12:30 

    マジレスするとリズム運動、特にウォーキング
    体を動かすことでセロトニンを増やすこと
    イライラしたり感情的な人ほど運動不足な気がする

    +147

    -6

  • 25. 匿名 2017/02/25(土) 22:12:32 

    生理前かな?
    料理とかで上手にできないとイライラする。
    あとドアで指をはさんで自分の馬鹿さ加減にイライラする。
    上司の挨拶の仕方が悪いとイライラ。

    +134

    -4

  • 26. 匿名 2017/02/25(土) 22:13:00 

    今やってる事が上手くいかない時にすぐ機嫌が悪くなるという、悪い所がある。
    そして上手く打開すると、立ち直る。

    何度も後悔するのに、治らない_| ̄|○

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/25(土) 22:13:46 

    私も超短期だよ

    >>19その人誰ですか? 可愛いw

    +4

    -16

  • 28. 匿名 2017/02/25(土) 22:13:53 

    ドラッグストアで見かけた漢方でイライラに効くってやつ試そうかと思ってる

    +42

    -3

  • 29. 匿名 2017/02/25(土) 22:14:20 

    自分がどれだけ身勝手で、周りにストレス与えてるかわかってますか?
    分かってないから「直せない」とか軽々しく言えるんですよね。
    本当に迷惑なので社会に出ないでください。ひとりきりで部屋に引きこもっててください。

    +52

    -47

  • 30. 匿名 2017/02/25(土) 22:14:32 

    >>6


    短気さんが集まるんだから、
    こういうコメントにもイラッ(°ㅂ° ╬)として
    マイナスするよー(苦笑)

    +18

    -7

  • 31. 匿名 2017/02/25(土) 22:15:37 

    子供が可哀相。
    うちの母も短気だったから本当嫌。
    子供が子供産んで、主婦になって旦那や子供が気使うから、おばちゃんになる頃は本当どうしようも無いワガママになってるよ

    +86

    -14

  • 32. 匿名 2017/02/25(土) 22:15:41 

    旦那がそんな感じだけどこっちまで
    イライラする。
    でもいちいちそれでこっちも怒ってたら
    喧嘩でかくなるから何も言わないで
    スルーしてる。大変です。笑

    +60

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/25(土) 22:16:15 

    冬は特にイライラしちゃう!
    寒いから…
    「あー!もうなんでこんなにさむいの!!」
    ってひとり寒さにキレてる(笑)

    +49

    -8

  • 34. 匿名 2017/02/25(土) 22:16:23 

    列に割り込み、タバコのポイ捨て、信号無視など、常識外れやルール違反してる人を見るとすぐイラッとしてしまう。

    +116

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/25(土) 22:16:24 

    >>29
    ちょっと言い過ぎかなと思うけど
    職場にすぐ機嫌悪くなる人いると嫌だよね~
    その人に振り回されて疲れる・・・

    +115

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/25(土) 22:17:03 

    >>28
    あーいいなー。
    使ってみてよかったら言ってください((o(。>ω<。)o))

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/25(土) 22:17:29 

    常にイライラしてしまうタイプの人は体の中に熱がこもってる場合が多いです
    体質に合った漢方を飲むと熱がひいてイライラしにくくなりますよ!

    +36

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/25(土) 22:17:50 

    旦那に対してだけ短気です
    言動全てがイライラする

    +65

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/25(土) 22:18:09 

    アンガーマネジメントっていう本読んだんだけど
    読み始めてすぐ、「こんなのムリムリ」って
    イライラ(笑)
    その本、イライラ、ムカムカをコントロールする方法論なのに。

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/25(土) 22:18:22 

    常にイライラする。
    いじめを長年受けていて、
    しばらくするとそいつらに従う為にヘラヘラ生きる事を覚えて
    そして月日は経ち見下されがちなヘラヘラ人生に疲れきりガマンにガマンを重ねた結果、人前でニコリとも笑えなくなってしまった。二度と笑顔にはなれないんだろうな。そしてまた一人になった。

    +7

    -6

  • 41. 匿名 2017/02/25(土) 22:19:19 

    お腹すいたトイレ行きたいではさすがにイライラしないけど、旦那に対してだけは本当に沸点が低いなと思う。毎日イライラして不機嫌になって、旦那もそれにイライラしてて、どんどんお互い嫌いになってる気がする。子供が生まれる前はもっと寛大だったんだけどなー

    +81

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/25(土) 22:19:27 

    女性に多い。
    一緒にいると疲れる。
    母がそれでしんどい。

    +73

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/25(土) 22:19:50 

    私も毎朝機嫌悪いです。
    子供たちがダラダラごはんを食べ
    ダラダラ着替えてダラダラ用意して
    早くして!って何回言ってるか...

    +17

    -5

  • 44. 匿名 2017/02/25(土) 22:19:55 

    職場や友達の前では短気起こさないのに、家だと我慢出来ないのよね。

    +89

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/25(土) 22:20:36 

    >>31
    大丈夫だよ。ちゃんと遺伝であなたもそれを受け継いでるみたいだから、安心してね。

    +4

    -8

  • 46. 匿名 2017/02/25(土) 22:20:45 

    完璧を求めすぎてるんじゃないの?
    こうあるべき・こうするべきって
    余裕がなさ過ぎるというか、杓子定規過ぎて
    余裕すらも持てないイラ感MAXってとこなのか

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/25(土) 22:21:21 

    機嫌が悪くなるとしつこくずーっと
    機嫌悪い人ってなんなの。

    +52

    -5

  • 48. 匿名 2017/02/25(土) 22:22:24 

    わかります。
    子供が後追い真っ最中で私が少しでも見えなくなると大泣きが止まらない。
    家事がままならなくて本当イライラする

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/25(土) 22:24:03 

    イライラするのはしょうがないけど、人に当たってはダメ

    +46

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/25(土) 22:24:08 

    うわぁ…って思ったけど主みたいなタイプの人ってこういうサイトで指摘されたら素直に聞けるのかね。共感してくれるコメントだけ呼んで、うんうんってなって
    指摘されてるコメントにはイライラして終わりじゃないの

    +73

    -8

  • 51. 匿名 2017/02/25(土) 22:24:50 

    外面よし子で 会社ではニコニコ穏やかですが、彼氏にはすぐ怒っちゃう。
    反省。

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2017/02/25(土) 22:24:58 

    はーい!わたし。旦那によく言われるー。
    昔はそんなこと言われたことなかった……仕事して家事して……キャパオーバーなんだろうなぁ。。

    +15

    -5

  • 53. 匿名 2017/02/25(土) 22:25:19 

    誰だってイライラするのは仕方ないよ。
    我慢する前に口に出せば違うかもよ。

    あー大変だよ〜とか、お腹空いたなぁ〜オムライス食べたいなぁ〜とか。誰かに怒るんじゃなくてフニャーッとつぶやく感じで。
    頑張ってるからイライラするんだよね。

    +10

    -10

  • 54. 匿名 2017/02/25(土) 22:28:43 

    >>1メンドクセー

    +27

    -6

  • 55. 匿名 2017/02/25(土) 22:28:59 

    元友達がそうでした。
    一緒に見ようとした私のスマホ画面が光に反射しただけで「見えない!」と怒られたりしたな~。
    すぐ機嫌が悪くなるのは気持ちが不安定で何かしら原因があるのでは?
    その元友達はその後、鬱になって仕事も休むことが多くなっているみたいです

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2017/02/25(土) 22:29:05 

    周りは気を使って大変なんやで…

    +48

    -4

  • 57. 匿名 2017/02/25(土) 22:29:52 

    私です
    自分自身でも何でこんな短気なのか何がイライラのスイッチなのかわからないです、絶対良くないことだし治したい(TT)

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2017/02/25(土) 22:31:20 

    イラついた時、心の中で6秒数えると良いんだって。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/25(土) 22:31:59 

    ホルモンの影響もあるだろうけどカルシウム摂るように心掛けたり、日光をしっかり浴びたりイラっとしそうになったら深呼吸したりしてます
    後、鏡を見て笑顔が自然に出るように練習してます(気持ち悪いですけどw)

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2017/02/25(土) 22:32:49 

    自分ではわからないけどすごく態度に出てるから逆に接しやすいと友達に言われた
    そういうときはそっとしておいてくれる友に感謝

    +11

    -6

  • 61. 匿名 2017/02/25(土) 22:33:11 

    >>51
    なおさないと捨てられるよ

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2017/02/25(土) 22:34:20 

    短気な人って頭が良くない人が多い気がする。
    ものをよく考えて行動しないんだろうね。

    +37

    -11

  • 63. 匿名 2017/02/25(土) 22:37:19 

    こういう人苦手だー。
    フェスとか初詣とか花火とか、楽しみにしてたイベントですぐ、しんどいとか行列や人混みにイラついて不機嫌になる人、こっちがムダに気を使わなきゃいけなくて疲れる…
    だったら来なきゃいいのにって。

    +78

    -4

  • 64. 匿名 2017/02/25(土) 22:38:52 

    わたしもおなかすくとエネルギー切れでイライラするタイプだから出かけるときはコンビニでおにぎり買っといたりしとくよ。子育て中イライラすること多々ありますよね。ホルモンの関係もあると思うので危なくなければ多少散らかっても汚されてもいいやって割り切ってます。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/25(土) 22:40:19 

    仕事で忙しいと顔に出る自分が大嫌い
    本当、終わってると思う

    どうしたら出さない様に訓練できますか?(e_e)

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2017/02/25(土) 22:46:05 

    >>63凄いわかる。こっちだって人混みやしんどいのが嫌なのは一緒なのにね。
    機嫌取りしたり空気読んで我慢してたら、その人と会うと身体が限界を感じたのか胃が痛くなるようになったw
    短気が性格だから仕方ないって本気?って思う。周りがどれだけ嫌な思いしてるか。機嫌のままに振る舞うのはせめて旦那と自分の親だけにして欲しい

    +56

    -4

  • 67. 匿名 2017/02/25(土) 22:50:56 

    旦那や同居の義母に口出しされてよくカチンとくる
    まあさすがに毎日ではないけど短気直せるなら直したいし、もっと穏やかでありたい

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/25(土) 22:54:02 

    同僚がいつもイライラしている。
    口調が威圧的で…。
    周りが離れていってるのに
    本人は気づかないんだよ。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/25(土) 22:55:26 

    >>63
    分かります、この前友人とライブに行ったのですが、その友人が寒さとストレスですぐ思ったことを口に出してました。なんで我先に行こうとするのかな?おかしいんじゃないの?とかその後も色々ブツブツ言ってましたが完全スルーしていましたが、心の中ではうわぁ…って思ってました。

    +26

    -7

  • 70. 匿名 2017/02/25(土) 22:56:56 

    小中高の同級生がこのタイプだわ
    お腹空いたとか眠いとかで機嫌悪くなる
    顔がふてぶてしくなる、喋りかけたら無視か適当な返事
    こっちがイライラしちゃうからその時は喋りかけないで放っておくのが1番だと思った

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2017/02/25(土) 22:59:17 

    いい大人なのにすぐに不機嫌をモロに顔に出して
    「あたしって媚びたり、心にもないお愛想笑いが出来ないんだー」
    って人がいるよね

    性質とかじゃなくて、ただの甘えとワガママだと思ってる

    イラッとするのも短気なのも人それぞれだから、それ自体は仕方ない
    だけと相手を不快にさせたり、変に気を遣わせないようにするのは最低限の礼儀でしょ

    不機嫌を開き直ってる人って、治そうとか努力しようとしないよね
    「嘘をつけない、これが私なの!」
    って人ばかり
    ワガママヒステリー女にしか見えなくて、すごくみっともないよ

    +57

    -5

  • 72. 匿名 2017/02/25(土) 23:04:38 

    >>63
    気を使うだけじゃなくてコッチまで楽しくなくなるんだよね。
    ある程度覚悟して来てるんだから、すぐこじらすなよってだんだん腹が立ってくる!!

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/25(土) 23:05:25 

    混んでるご飯屋さんに行った時嫁が、遅い!私達もうずっと待ってるんですけど!?って店の人にプンスカしてて。
    旦那と子供がショボンと無言に。その後必死に旦那が機嫌取り。
    いつもこうなんだろうなー大変そうと思ったけど、主もこんな感じなんだろうか
    周りの視線がめちゃくちゃ痛いのにも本人は気付いてなかった。私に関係無いから良いけどさ、子供が人の顔色伺う性格になっちゃうよ

    +50

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/25(土) 23:05:50 

    思いっきりため息つく友達がいる
    その割りにこっちが機嫌悪いと逆切れ
    謝られてもすぐに期限良くならないんですよ、お互い様だけど
    結局疎遠になった

    +27

    -4

  • 75. 匿名 2017/02/25(土) 23:11:13 

    旦那にだけ短気( ̄▽ ̄;)
    とういうか人を無自覚で見下してるから
    物言いが一々小馬鹿にしてる言い方でイラつく。笑
    我儘言える相手だからか腹立つのか
    普段のだらしなさを知ってるのに
    大口叩くから腹立つのか分からないけど…。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/25(土) 23:13:32 

    後半は説教になっちゃたね
    短気さんたちはイライラして消えたのかな

    +21

    -3

  • 77. 匿名 2017/02/25(土) 23:14:33 

    怒ったことある?と言われるくらい穏やかな者です。
    なんで怒らないか?イライラしないのか?

    それは人や物事を気にしない性格だからです。人に何か言われても気にしない、物事に対してあれこれ思うこともない…基本的に人に興味がないし、物事をマイナスに考えるタイプじゃないので、不安や怒りなど、マイナスの感覚が人より鈍いです。

    人の言動を気にする人や物事に細かい人は短気な人が多いように感じます(>_<)そんなにあれこれ気にして疲れちゃわないのかな、と思いますが性格なのでしょうがないですよね。
    短気を直すのは難しいと思いますが、考え方を変えるようにすると心にも余裕ができると思いますよ。

    +42

    -5

  • 78. 匿名 2017/02/25(土) 23:15:48 

    そんなお母さん嫌だな、

    命の母飲んで見たら?

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2017/02/25(土) 23:17:11 

    ガルちゃんでもいるよね。すぐ噛み付いてくる人、
    一昨日粘着質の人にずっとアンカーつけられて、なんだこいつw
    って思ってた。

    +14

    -5

  • 80. 匿名 2017/02/25(土) 23:22:07 

    旦那の前でだけイラッとした時に表情や言葉に出してしまう
    全て受け止めてくれる安心感に甘えてるんだと思う
    旦那は大らかだから「なんでそんな機嫌悪いんー?w」って茶化して笑ってくれるけどそれに甘えてないで愛想つかされる前に治さなきゃよね…

    +24

    -3

  • 81. 匿名 2017/02/25(土) 23:24:18  ID:gqJTXaCV7p 

    直そうと思ってても次の日になると忘れてる、、、

    +4

    -8

  • 82. 匿名 2017/02/25(土) 23:28:44 

    こういう人って、誰かに八つ当たりはしてない!って思ってるだろうけど、
    機嫌悪くなって(隠してるつもりでも)無表情になったりされると周りはすぐ気付くからね
    なんで勝手に機嫌が悪くなってる人に対して周りが気を遣わなきゃいけないんだろう
    そういう人からは人がどんどん離れていくよ、付き合えないもん

    +48

    -6

  • 83. 匿名 2017/02/25(土) 23:30:39 

    職場でよくイライラしてしまいます。
    他の部署が勝手にこちらの部署の通路に荷物を置いて(しかも防火扉ふさぐ置き方)イライラ、他の部署のお局さまなのに機嫌悪いと嫌味を言ってきてイライラ、人によって態度を変える警備員(挨拶してもシカト)にイライラ、自分の仕事をしない後輩(注意すると不機嫌になる)にイライラ、いつもいつも自分が出したゴミ(あぶらとり紙や飴の包み紙)を放置する同僚にイライラ…
    どうすれば笑って流せるようになるんだろう。

    +6

    -6

  • 84. 匿名 2017/02/25(土) 23:32:11 

    >>71
    めちゃくちゃ同意!
    前半のコメにもあるけど、わたし短気なんだよね〜ってだけで直そうとしない。
    周りが迷惑被るの勘弁してほしい!

    +29

    -5

  • 85. 匿名 2017/02/25(土) 23:32:32 

    >>1
    怒ると血管が傷付くんだって。
    怒りんぼは長生き出来ないよ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/25(土) 23:33:38 

    私も短気だけど人に言いたいことも言えないから
    家に帰ってきて爆発する。
    とうとうこの前我慢しきれずに家に帰ってきてから
    あんたの母親なんなの?!
    ろくな子育てもしてきてない常識知らずのババアが
    ペラペラと私に指図してきてあんたは
    私が馬鹿にされて何も思わないの!とか色々ぶちまけて
    溜めに溜めたストレスがなくなってちょっと短気が治った。

    +4

    -15

  • 87. 匿名 2017/02/25(土) 23:34:45 

    何か食べさせて
    そしたらご機嫌になるんだ

    +2

    -14

  • 88. 匿名 2017/02/25(土) 23:35:50 

    自分でそういう自覚があるなら何とかしてほしいと思うけど
    それに振り回されるほうはたまったもんじゃない
    周りに散々当たり散らして、機嫌が直ったとたんべらべら喋って笑ったりしてても、こっちはビクビク顔色うかがってないといけないんだから

    +32

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/25(土) 23:42:02 

    この手の人、神経質で頑固なタイプだよね

    めんどくさ

    +21

    -7

  • 90. 匿名 2017/02/25(土) 23:42:32 

    妹がそうだ。
    外面良いから家族に対してだけ。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/25(土) 23:44:48 

    >>63
    私もそんな友達いたけど、こっちも気を遣うのやめて「あなたが不機嫌なので私も不機嫌になりました」って感じでピシャリと心を閉ざすようにしたら向こうも気づいて態度に出さなくなったよ。
    甘やかさないで自分の不機嫌がどれだけ周囲に嫌な感じを与えているかさりげなく知らせた方がいいと思った。

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/25(土) 23:45:38 

    私もそんな感じになりやすい
    子ども達小さいから家に
    居がちはしょうがないけど
    体動かさないと苛々するので
    なるべく飛び跳ねてます
    苛々するなら変な母親の方が
    まだマシかなと…

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/26(日) 00:05:46 

    職場の先輩がそう。
    朝眠いだけで機嫌悪くて当たってくる。
    子供かよ。
    機嫌良い時と悪い時の性格違いすぎる。
    家族にとか出すならまだしも、職場に持ち込まないでほしい。
    すぐ態度に出す人絶対嫌われてるからね。

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/26(日) 00:16:48 

    おなか空いた時ってそもそも怒る?私は段々気力なくなってくわw お手洗いに関しては行くなと言われたらムっとするけど近いだけは我慢できるか不安になる。主って幼い。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/26(日) 00:20:49 

    すぐ不機嫌になる友達がいました。長年の付き合いでしたが、我慢出来ず縁を切ってしまいました。
    こういうタイプは周りも気を遣うし疲れますよね本当。

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/26(日) 00:44:58 

    すぐに機嫌が悪くなる方!のトピなのに、
    圧倒的な批判コメ。


    出たよ。
    ガルちゃん名物(苦笑)

    +8

    -18

  • 97. 匿名 2017/02/26(日) 00:50:19 

    >>76
    トピズレでズカズカ土足で入り込んどいて、短気な人を馬鹿にするその言い方はないと思うわ。

    +5

    -7

  • 98. 匿名 2017/02/26(日) 00:50:38 

    8年目の後輩にちょっとした作業を割り振るとすぐイライラしてる。
    しかもクオリティが低い。

    >>50さんの通り指摘すると言葉ではいといいつつ納得してない模様

    だから表面上は直してきても何が悪かったのが考えず次回もまた同様のことを繰り返す

    半分の経験しかない4年目の後輩の方は割り振った仕事もできるし報連相しっかりしてる、そして指摘するとしっかり修正してきて同じ指摘は受けないよう考えて行動するので仕事任せやすい。

    必然的に若手に仕事を多く降るので余計にイライラ。

    こちとらてめぇに構ってる時間も惜しいんだよ!
    プライドばっかり高いくせにろくに使えん!
    作業量減らしてるんだし割り振った仕事くらいはキッチリ仕上げてこいや!!

    ちなみにどちらも女性です。
    私はアラフォー管理職。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/26(日) 01:51:34 

    今更だけどトイレに行きたくてイライラするってどういうこと?ww

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/26(日) 01:57:25 

    私の母がそうです。
    ちょっと話ズレますが、結婚したい人がいて紹介したいんですが、彼の話をするとすぐキレるのでそれが嫌で話を持ちかけられません…
    そんなにってくらいすぐキレて手におえなくなります。
    今日こそ話そうって毎日機嫌を伺ってタイミング逃す感じです。
    すぐ機嫌悪くなる方ってどうしたら怒らないとか、怒ったらこうしてくれたらちょっと落ち着くとかありますか?
    このままじゃ一生結婚できない気がします。
    子離れできてないのもありますが、それ以外でもけっこうキレやすい母です。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/26(日) 03:06:39 

    バイト一緒だった子がそんな感じだった。その日の気分とかで顔や態度にモロ出し。空気悪くなるから本当にやめてほしい。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/26(日) 03:44:56 

    家族や職場に1人でもいると空気悪くなるから辞めて欲しいよ。

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/26(日) 04:12:43 

    カルシウム沢山とりましょう

    で、まあいいや、とかしーらないって出来るときはそうやって

    イライラすると自分も体力、精神、気力、消耗しません?

    私はかなり消耗して自分まで疲れてました

    自分が疲れるのが嫌なので、見ない振りや聞こえない降り、特に主人の時、
    余程大切なことだったらまたいってくるだろうと思って殆んど聞いてません

    子どもも怒るのをやめました

    ずいぶん楽になりましたよ

    しょうがないかーで許す心を持つと楽になるときいたけど、まだ許す心の余裕はですにあきらめから入ってます

    でもそれでもずいぶん楽になりましたよ

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/26(日) 04:13:16 

    イライラしてる人には近寄らないほうがいいよね!
    たまに直接言えよとかいってる人もいるけどあなたがこわすぎて直接指摘できる勇気ある人なんていないよ!って思ってます

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/26(日) 04:28:32 

    忙しくなるとお局がひとりテンパって 不機嫌になる
    ほんと姑みたいに これやってない あれ持ってきて 私これやってるんだから それやれって てめえで動けやっていつも思うぜ イラつく

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2017/02/26(日) 05:24:49 

    うちの母、すぐ物にあたる。バンバンうるさいからそれに父が逆キレ!母は自分が気に入らないとすぐ怒るから疲れる(--;)

    言い返すと倍になって返ってくるから、言わないようにしてる。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/26(日) 06:45:40 

    でも短期で機嫌を態度に出してる人って結婚してる人多くない?
    多少ワガママというが我が強くて自己主張できる方が結婚できるんだなあって思ってる

    +5

    -11

  • 108. 匿名 2017/02/26(日) 07:31:30 

    AB型じゃない

    +1

    -10

  • 109. 匿名 2017/02/26(日) 07:58:29 

    和食中心で、砂糖とか小麦製品を2週間少なくしてみて!本当に2週間で性格変わる!おすすめです。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/02/26(日) 08:45:26 

    「まあ。いっか。」
    と妥協してみては?

    イライラする人って相手に求めすぎたり、完璧じゃないと気がすまない人が多い。

    私もお腹がすくとイライラしやすくなるから、早めにご飯食べとくよ(笑)

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/26(日) 09:22:55 

    子育てに協力しない旦那に、イライラして死にそう。
    今朝ぶちまけたけど全然響いてないし。というか逆ギレ。
    最悪。
    旦那選びは慎重に、、、。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/02/26(日) 09:50:06 

    人にイライラしない人って自信がある人なんだと思う。
    影響されないっていう。

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2017/02/26(日) 09:50:11 

    隣の部署がうるさくて、しかも悪口ばっかなので聞いてて腹立つ。仕事中は彼女らが喋ってる間は機嫌が悪いです。
    あと何度説明しても話通じない人にもイライラする。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/26(日) 09:57:44 

    私もすぐイライラして子供に怒鳴り散らして、自分も泣けてるくらいどうしようもなかったけど貧血が原因だった。
    治療始めてからイライラする事がかなり減った。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/26(日) 10:13:05 

    唯一眠くなると機嫌が悪くなる…空腹くらいではならない

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/02/26(日) 10:30:31 

    >>91
    なるほど!!
    私がすぐ不機嫌になるタイプですが、それすごくいいと思います。自分もそれだけ周りを不快にさせてるんだなと気付ける。気をつけよう、、

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/26(日) 12:37:46 

    自覚があるなら治して欲しい。

    不機嫌をすぐに顔に出す人って、周囲の人間にとって本当に迷惑だから。
    いい年して幼稚園児かよ、と思う。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/26(日) 12:45:09 

    >>53
    頑張ってもイライラなんてしません、普通。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/02/26(日) 13:20:09 

    けっきょくすぐに機嫌が悪くなる人って、本人が意識してるのか、無意識にやってしまうのか、他人をコントロールしたいんじゃないの?
    自分の思い通りの反応をしてくれなかった、思い通りにいかなかったから、喚いたり、不機嫌になったり、喧嘩を売ったり、悪口言ったりして。
    正直、周囲の人間にとったら、迷惑な存在でしかないよ。できる限り付き合いを制限したくなるし。
    いい歳した成人すぎた大人が自分の思い通りにいかなかった=わめいたりヒステリー起こすのって精神が未熟な証拠ですよ。
    周りからも嫌われますよ。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/26(日) 13:24:20 

    まわりにばか多すぎて些細なことにいらつくようになった
    今までは環境に恵まれ過ぎたのか、こんな風になったことなくて
    環境って大事 学校とか仕方ないけど住むとこはほんとに大事
    モラル低いのいたらだいたいそんなとこなんだよね
    で、マナーあるとこに住むと周りも自然とそんな人になってく
    一人害虫いると蝕まれるんだよ

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/26(日) 13:35:15 

    >>104

    ほんと、触らぬ神に祟りなしだよ。
    よけいな火の粉が飛んでこないよう、その人の近くから逃げるに限る。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/26(日) 14:31:22 

    職場にいるよ、すぐ機嫌悪くなって態度に出す人。子供じゃないんだしあなたの機嫌の良し悪しを押し付けられる身にもなれ!って思うよ。
    イライラする前に一呼吸置いてみたら?

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/26(日) 14:36:53 

    主みたいに、ちょっとしたことでイライラするって精神が未熟なんじゃない?周りがどう思うか考えられない、自分の気持ち優先っていうか。
    直そうと思えば直せるよ。八つ当たりしてすっきりしたいだけなんじゃ…って思ってしまうよ。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/26(日) 15:22:32 

    >>123
    本人は八つ当たりしてすっきりしても、関係のないイライラを押し付けられる周囲はそれこそたまったもんじゃないよ。

    どのみち、おもちゃ買って~!!!!って売り場でぎゃん泣きしてる子供と同じ精神構造だと思う。
    そうすることで、相手を思うように行動させようとしてる。
    大人の精神構造じゃない。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/02/26(日) 15:47:15 

    会社の気が短い女を見ていて自分に自信があるのかなって思う。自分は正義、正しい、周りがおかしい、って決めつけてる人は文句が多い。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/26(日) 16:02:46 

    >>125
    ボーダー気質だね。
    そう言う人って一見自身があるように見えて、実は逆だったりするよ。
    自信がないことを見抜かれるのが嫌とか、自分で認める強さがなくて、虚勢張る。
    本当に自信がある人は、相手の負を受け入れる余裕があるもの。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/26(日) 16:04:59 

    とことんイライラするタイプ。
    例えば、バスがこない、人が多すぎてイライラする、赤ちゃんの泣き声がうるさい
    などなど。
    疲れてたらなおさら。イライラしない人、羨ましい

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2017/02/26(日) 16:08:58 

    友人と話してたり誰かといるときは人混みでむちイライラしないのに 一人のときは人混みでイライラする。同じ方いますか??

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/26(日) 18:18:34 

    >>1
    性格云々より、ホルモンバランスが関係してるのでは?
    女性は整理周期でイライラしたりしますよ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/26(日) 18:21:34 

    >>125
    分かる‼まさにそんな女が私の職場にもいるよ。
    自分が少しでも気に入らないとすぐ文句言うし、ずっとぶちぶち言ってる‼

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/26(日) 20:06:20 

    そういう女だいっきらい
    主、外でも嫌われてると思うよ
    子どもに悪影響がでないといいですね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/26(日) 20:34:41 

    職場で陰で嫌がらせ受けてて、あまりにも酷かった時、ムッとして席を立ったら、嫌がらせの当事者があの人(私)顔に出し過ぎー、感じ悪いよねーと言ってたそう。
    こっちはあんたらの挑発に乗らず、無視してんだから顔に出して嫌だと表現するぐらい、あんたらの嫌がらせに比べれば可愛いもんだわ!
    被害者ヅラするのやめろ!ババァ!

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/02/26(日) 22:04:34 

    マイナスかな、私もです〜
    子供関連多いです。トイレは仕方ないとおっしゃる方もいますが、
    何度もトイレ大丈夫?って聞いているのに、いざっていう時とか、トイレ探すのが大変な時とか、急いでいる時に「トイレー」とか言われるとやっぱり人間だからイライラしますよ‼️言ったよね?ってなります。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/26(日) 22:05:23 

    主、旦那に感謝しなよ。
    普通そんな女いつ捨てられてもおかしくない。
    旦那も友達も家族も、もちろんお子さんも、主がワガママだってきっと分かってるよ。
    あなたの周りの人達もこんな人と親しくなりたいとはおもってないでしょうね。
    あなたがイライラすることで、周りをイラつかせてることに気がついてますか。
    そしてそんな幼稚なワガママなあなたの為になぜ周りが気を遣わないといけないの。

    トイレにいきたい、お腹すいたでイラつくってさ、こんなことでイライラしるなら、殆どのことに腹立てて周りに八つ当たりして生きてるんでしょ。本当に迷惑な人種です。
    家から一歩も外出なきゃいいじゃんと言いたいけど、ストレスさらにたまって虐待や旦那にモラハラになりそう。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/26(日) 22:19:26 

    マイナスかな、私もです〜
    子供関連多いです。トイレは仕方ないとおっしゃる方もいますが、
    何度もトイレ大丈夫?って聞いているのに、いざっていう時とか、トイレ探すのが大変な時とか、急いでいる時に「トイレー」とか言われるとやっぱり人間だからイライラしますよ‼️言ったよね?ってなります。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2017/02/26(日) 22:37:24 

    >>135
    二重投稿もだけど、投稿内容も
    ちょっと何言ってるかわかんない
    イライラする

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/01(水) 06:43:50 

    >>68
    わたしかも( i _ i )
    直せたらまた変わるかな( i _ i )

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード