ガールズちゃんねる

熱海のおすすめ

92コメント2017/02/26(日) 04:36

  • 1. 匿名 2017/02/21(火) 20:19:47 

    熱海ははじめてで、リニューアルオープンしたMOA美術館に行きたいなと思ってます。

    日帰りで温泉に入って、美味しいものも食べたいなと思ってますがオススメはありますか?

    ネットを見たりももちろんしてますが、生?のご意見が聞けたらなと思ってます。
    よろしくお願いします。

    +31

    -0

  • 2. 匿名 2017/02/21(火) 20:20:36 

    熱海城

    +40

    -9

  • 3. 匿名 2017/02/21(火) 20:21:41 

    +59

    -0

  • 4. 匿名 2017/02/21(火) 20:23:15 

    MOAはエスカレーターがすごいいっぱいある
    そして中は知らない画家の人の絵が多い
    なんだか不思議な感じがすると思ったら隣の建物を見て納得した

    +53

    -4

  • 5. 匿名 2017/02/21(火) 20:23:21 

    秘宝館ってまだ熱海は残ってたよね

    +168

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/21(火) 20:23:34 

    秘宝館

    +83

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/21(火) 20:24:32 

    お宮の松
    熱海のおすすめ

    +53

    -6

  • 8. 匿名 2017/02/21(火) 20:24:46 

    今の季節なら梅園!

    +49

    -0

  • 9. 匿名 2017/02/21(火) 20:25:41 

    來宮神社
    熱海のおすすめ

    +117

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/21(火) 20:26:28 

    海鮮大丈夫なら、まぐろやってお店オススメ!安いし新鮮!

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/21(火) 20:27:02 

    秘宝館は本当に笑えます。というか異次元異空間…おみやげも変なのばっかりだし。

    +94

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/21(火) 20:28:36 

    三木製菓の「ネコの舌」が美味しいですよ
    お土産にもオススメです
    駅前のビルにお店が入ってます
    熱海のおすすめ

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2017/02/21(火) 20:29:48 

    バナナワニ園って熱海?
    天ないに出てきたような。

    +7

    -37

  • 14. 匿名 2017/02/21(火) 20:30:23 

    熱海の海から出てる船乗って松島

    +6

    -26

  • 15. 匿名 2017/02/21(火) 20:30:40 

    秘宝館って若い人よりアラフォーぐらいの年齢の人の方が足運んでるんだよね!職場で話したら、みんな食い付いてきた 笑

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/21(火) 20:30:42 

    >>4
    救世教だったよね

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/21(火) 20:31:25 

    駅ビルが新しくなったらしいですね!
    お土産買いたい!

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/21(火) 20:33:30 

    熱海のゆるキャラ あつおさんがおっさんなのに可愛い♡
    熱海のおすすめ

    +49

    -0

  • 19. 匿名 2017/02/21(火) 20:33:38 

    先週のガキ使で、浜ちゃんがサインを頼まれたお店で唯一覚えてるのが、熱海の秘宝館って言ってた(笑)

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/21(火) 20:34:35 

    季魚喜人(きときと)で海鮮丼

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/21(火) 20:34:43 

    >>14
    初島じゃない?

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/21(火) 20:36:23 

    宇佐美まで足を運んでみかん狩り

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/21(火) 20:37:23 

    『湯~遊~バス』で観光名所巡り!

    地元の方がバスガイドしてくれます。
    (ノリのいいおじいちゃんがガイドさんだと楽しい)
    うまく時間を使えば熱海の名所ほぼ見て回れます。

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/21(火) 20:37:36 

    秘宝館に石原さとみそっくりな人形があった。

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/21(火) 20:37:49 

    熱海から船が出てて初島にいけるけど、そこの港にある食堂みたいなところでイカ刺し丼食べたけど、ほんととれたてのイカをすぐ切って出してくれてすごい新鮮で美味しすぎた。熱海もやっぱり海鮮がいいよね!

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/21(火) 20:38:26 

    お土産あつおのやつばっか買ったわw

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/21(火) 20:38:56 

    この前熱海いきました!
    秘宝館行きましたよー女ばっかりだったから爆笑できたけど、カップルとかだと気ますづいかなーというか女同士の方が盛り上がる。
    でも、1人で来てるおっさんが何人かいた・・真顔で見てる人もいるし、私たちの反応をずっと見てる人もいた。気持ち悪かった

    +49

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/21(火) 20:40:05 

    駅前も新しい店が出来たりしてるからブラブラしてもいいと思う!
    あと海沿いにもカフェが少しあったりするよー。

    夜まで居れれば冬でも花火もやってるよ!

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/21(火) 20:40:49 

    熱海は今、梅と早桜の季節なので観光客がものすごく多いです。

    五月みどりの店が何故か2軒もあります。

    +42

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/21(火) 20:41:41 

    >>13 惜しい!熱川ですよ。

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/21(火) 20:42:06 

    熱海駅の近くに足湯があったはず。家康の湯だっけ?

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/21(火) 20:42:10 

    >>13
    バナナワニ園は熱川

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/21(火) 20:42:47 

    >>14
    松島ではなく初島

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2017/02/21(火) 20:44:31 

    >>5
    去年の新婚旅行に秘宝館行ってきました❗
    面白かったです❗

    +17

    -6

  • 35. 匿名 2017/02/21(火) 20:44:53 

    初島はいいですよ
    ポケモンのボロのつりざおみたいな竿を貸してくれてめっちゃ短いから何にも釣れないけどお天気がよくてのんびりできる
    アウトドア施設みたいなのと温泉があったけど確か木曜日に行ったらみんな休みだったので確認してから行くのをオススメします

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/21(火) 20:46:15 

    熱海の見番で見せてくれる芸者さんの公演、なかなか良いですよ❗
    土日は満席になるので、予約していくといいです。
    終演後は芸者さんたちと記念写真撮れます。

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2017/02/21(火) 20:49:04 

    MOAって確か宗教が経営してるよね?どこの宗教だっけ?

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/21(火) 20:49:17 

    干物は値段張っても美味しいよ!

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/21(火) 20:50:07 

    梅園の猿の芝居が可愛い(*^_^*)

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/21(火) 20:52:22 

    この時期なら梅園かな

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/21(火) 20:56:44 

    MOAは真光だっけ?新興宗教の施設だよね

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/21(火) 21:01:10 

    熱海の花火は年に何回もやってるので日にち調べて是非ぜひ!
    コンピュータ制御で5〜6ヶ所から一斉に上がるんだけど、始まる時にお客さんが声を揃えてカウントダウン!!
    ゼロになった瞬間に目の前一面に花火が…!
    見ず知らずの人との謎の一体感WW
    鳥肌が立つほど感動したよー。
    10年以上前のことだから今はどうかな。
    今やこどもが産まれてあの頃みたいに身軽ではないけど、もう一度行きたい。

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/21(火) 21:13:55 

    >>41
    世界救世教です

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/21(火) 21:16:41 

    元かれと行ったなー!
    温泉ついた客室でのんびりしてた思い出
    お金持ってる人でいろいろ
    買ってもらってたなー

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/21(火) 21:22:20 

    熱海で体験ダイビング!
    体験じゃ行けないけど、沈船あるよー
    熱海のおすすめ

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/21(火) 21:32:25 

    ほていやの蒸しパン。素朴な味ですが美味しかったです。マックスバリュの中で買えます

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/21(火) 21:37:34 

    駅前の商店街?通り?の、食べ歩きだね!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/21(火) 21:38:09 

    宗教がやってるって聞いたことあるけど、宗教色は無かったよ。
    ふつ~の美術館って感じ。
    国宝がたくさんあるんだよね、たしか。
    今だと尾形光琳?の紅白屏風が期間限定で観れるはず。
    熱海駅からバスが出てて、すごい坂道を登っていった記憶が…。
    バスを降りてから美術館に入ると、展示場まで長~いエスカレーターをひたすら登っていくよ。
    途中で円形ホールがあって光と音で何かやってたはずだけど、今もやってるのかな~?
    MOA美術館は山の上にあるから景色が良かった。
    なんとか広場の階段を上にのぼるともう一つの出入り口があるんだけど、そこから階段を広場に向かって降りていくと海がぱ~って目にはいってきて、すごい感動する。
    庭園みたいなところに茶室があるから、そこで一服するのもおすすめです。
    ただ料金が高かった気がする。
    熱海行くならMOA美術館は行った方がいい。

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2017/02/21(火) 21:39:35 

    中華料理屋ならいちばん!
    閑散期でもお客さんでいっぱい
    ここが好きでわざわざ熱海に引越しした人の話きいた
    熱海のおすすめ

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/21(火) 21:40:27 

    秘宝館の近くにあるトリックアートの美術館
    友人たちと行ったけど写真を撮って盛り上がったよ

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/21(火) 21:43:45 

    石舟庵という和菓子屋さん

    今の時期だと桜まんじゅうがおすすめです
    はちみつのロールケーキや
    カステラなどもおいしい
    定番だと粟餅も絶品です

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/21(火) 21:44:12 

    熱海はキャバクラとか多い!
    地方だから比較的安いし
    私はレズだから興味ある

    +2

    -12

  • 53. 匿名 2017/02/21(火) 21:45:21 

    伊豆山神社
    高台にあるので見晴らしがよいです
    源頼朝と北条政子があいびきに使ったとかいう岩が境内にあります
    縁結びの神社らしいですよ

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/21(火) 22:01:00 

    おぉ!まさかガルちゃんで熱海のトピが上がるとは(*^^*) 熱海高校のOGです。とにかく半端じゃない坂道でした!

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/21(火) 22:11:07 

    勘違いしてる方も多そう?ですが
    熱海城は実在したお城ではなく観光用に建てられたお城です。なので展示のラインナップがかなり微妙ですよ。まさにB級観光地といったかんじ^^;

    そういうのも楽しめるという方や景色がみたいという方はいいかもしれません。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/21(火) 22:13:54 

    走り湯
    お湯がぼこぼこ湧き出してて熱い
    わざわざ行くほどのものではないけど伊豆山方面に観光するなら
    ついでにどうぞ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/21(火) 22:16:29 

    熱海駅が去年リニューアルして成城石井とかできてて驚いた。
    3階の海鮮料理店が安くて美味しくて、金目鯛の煮つけなんて売り切れてたよ。

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/21(火) 22:20:32 

    >>55
    そう! 昭和53年着工という歴史のなさw
    中にはエレベーター完備。食べるラー油やココナッツオイルなどその時々の流行りものを中で売ってしまう節操のなさw
    しかし、子供連れにすごく優しいの! 本物のお城は階段が急で歩くけど熱海城は歩くこともなく熱海が一望できる。

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/21(火) 22:31:44 

    熱海シーサイド&スパというホテル
    スイートルームの露天は眺めが最高でした
    熱海のおすすめ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/21(火) 22:38:33 

    1月に熱海旅行行って来ました。
    梅園に行ったらまだ二分咲きだったけど、今行ったらもっと咲いてるじゃないかな?

    それから「ねこの舌」は本当に美味しかった。
    あっという間に食べてしまって、もっと買えばよかったーと思ったよ。

    あとは「和食処こばやし」で海鮮丼を食べたけど、こちらも凄く美味しかった。
    海鮮の一切れ一切れが大きくて、食べごたえがあります。
    でも人気店で、すぐにお店には入れず少し並んだけどね。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/21(火) 22:46:26 

    熱海こーらくえーんホ・テ・ル! 

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/21(火) 23:00:38 

    石舟庵の温泉まんじゅうは絶品だよ!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/21(火) 23:21:11 

    ホテルミクラスは立ち寄り湯できるのかな?ホテルの上のほうに大浴場があって目の前がすぐ砂浜、海で、景色抜群ですよ

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/22(水) 00:26:20 

    『ねこの舌』私も帰りの電車の中でなくなった(笑)

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/22(水) 00:40:38 

    おとなりの市に在住のものです(笑
    熱海トピですので、自分の市のネタは控えておきますね。
    とりあえず坂だからけですので、歩きやすい靴でお願いしますね。

    具体的なお店はほかの方にお任せするとして…
    海鮮丼とかをたべにしても、地物の魚が入っているもの(マグロ系は外してください)がいいと思います。伊豆の東海岸ならアジ食べとけば間違いないかな。たたきでも、干物でも。

    電車なのか、車なのかが謎ですが
    電車でしたら、いまだと梅園&来宮神社おすすめです。
    車ででしたら、南に足を延ばす(網代地区)と食べ物の選択の余地が広がります。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2017/02/22(水) 01:15:20 

    後楽園ホテルの部屋が綺麗で良かった!温泉の泉質も良かった。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/22(水) 01:35:06 

    お土産に間瀬さんの伊豆の踊り子オススメです!
    熱海駅の駅ビルが新しくなって、間瀬さんのカフェができたらしいので行ってみたい!
    結構前に網代の本店でイチゴ大福食べたけど、これもおいしかった!
    熱海のおすすめ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/22(水) 02:12:13 

    商店街の一楽という和菓子屋さん美味しいですよ
    コーヒーゼリーに下に粒あんが入ってる

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/22(水) 02:15:05 

    商店街のパン屋
    パン樹・久遠もオススメ
    お昼頃はパンもどんどん焼き上がるし時間帯によって売ってるパンが違うので好き
    帰りの電車で食べる

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/22(水) 02:15:37 

    ニューふじやホテルは安いだけあって人気だけど、ご飯も温泉もよくない
    子供連ればっかりでした

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/22(水) 02:15:58 

    駅ビルの3階の浜松餃子美味しいよ

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/22(水) 02:18:12 

    ホテルニューアカオロイヤルウイングにいつも泊まる
    朝10時頃から始まるハープの演奏を海を見ながらコーヒーを飲むのが至福のとき
    バラ風呂も良いよ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/22(水) 02:21:03 

    60代以上の母親と一緒ならアタミックスという駅前のビルもお薦めします
    洋服が売っています
    あとロッカーが200円なので良いですよ

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2017/02/22(水) 02:22:54  ID:pgKAa8RHkc 

    函南の丹那牛乳も美味しかったですよ。
    アウトレットショップの
    「オラッチェ」の他にも
    東京・神奈川でも販売されてます。
    丹那牛乳 【函南東部農業協同組合】 │ 商品紹介 │ 牛乳・飲料 │ 丹那3.6牛乳
    丹那牛乳 【函南東部農業協同組合】 │ 商品紹介 │ 牛乳・飲料 │ 丹那3.6牛乳www.tannamilk.or.jp

    南箱根に位置する丹那盆地は120年の歴史を誇る酪農の里。そこで暮らす酪農家たちが「自分たちの子や孫に飲ませる安心で安全な牛乳を」と創設したのが丹那牛乳のはじまりです。時代は変わってもその熱い思いは変わらず、牛乳をはじめ、プリン、ヨーグルト、チーズ、バ...


    酪農王国オラッチェ公式ホームページ
    酪農王国オラッチェ公式ホームページoratche.com

    酪農を愛し、自然を守り、大地をはぐくむ人たちが住む小さな王国。 日々の中で埋もれてしまった感性に、豊かな自然と純朴な人たちが語りかけます。 王国を訪れる人々が心身ともにリフレッシュできて、平和になれること、これが酪農王国「オラッチェ」の願いです。


    丹那牛乳 【函南東部農業協同組合】 │ 組合情報
    丹那牛乳 【函南東部農業協同組合】 │ 組合情報www.tannamilk.or.jp

    南箱根に位置する丹那盆地は120年の歴史を誇る酪農の里。そこで暮らす酪農家たちが「自分たちの子や孫に飲ませる安心で安全な牛乳を」と創設したのが丹那牛乳のはじまりです。時代は変わってもその熱い思いは変わらず、牛乳をはじめ、プリン、ヨーグルト、チーズ、バ...

    熱海のおすすめ

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/22(水) 03:07:07 

    興亜観音へ是非行かれてください!

    A級戦犯とされてしまった松井大将が建立した観音像があります。
    そして松井大将を含むA級戦犯とされてしまい死刑となってしまった皆様のご遺骨(粉)が埋葬されています。
    日中両軍戦没者を慰霊しています。


    興亜観音
    興亜観音www.koakannon.org

    宗教法人礼拝山興亜観音は、平成21年9月1日をもって、「興亜観音を守る会」を絶縁しました。理由は、興亜観音を守る会の奈○事務局長等が、熱海興隆倶楽部なる怪しげな団体と共謀し、興亜観音隣接地の参道横で「ペット霊園」を建設しようとしていたこと、それを手...

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/22(水) 03:15:17 

    ひと先ず駅前にある足湯で休憩( ˘ᵕ˘ )
    甘いもの苦手な人がいてお土産に塩辛頼まれました
    手づくりでやってるお店がわりとありました

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/22(水) 03:24:13 

    >>67
    美味しいですよね!
    またその辺りに行った際には買いたいと思ってました。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/22(水) 05:27:48 

    秘宝館いったけどまじ楽しかったわ!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/22(水) 05:52:56 

    まる天のさつま揚げ!チーズ入りがおすすめ!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/22(水) 07:06:59 

    小沢の湯という道端で湧いてる温泉で温泉たまごが作れたよ。ホテルアイオラでも温泉たまごや温泉蒸し(野菜)を作れました。今もあるかはわからないけど

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/22(水) 08:18:04 

    熱海ならではの芸妓見番。
    プロの舞台を間近で見れるよ。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/22(水) 10:09:58 

    『囲炉裏茶屋』でランチを是非!
    お魚美味しいです。熱海駅から歩いていけます(^^)

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2017/02/22(水) 11:54:44 

    熱海城、ゲーム無料で時間制限もないのでおすすめします

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/22(水) 16:30:37 

    もし絵本が好きだったら、戸田幸四郎美術館がおすすめです!
    どなたかも書いてましたが、初島の港近くの食堂もおいしい!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/23(木) 06:41:11 

    MOA美術館、お花見のころいくと、斜面を利用しているので途中の外のテラスから触れることのできる眼下にピンク桜の花が広がりまるで花の海のよう。向こうには初島や大島の見える海が。それはそれは綺麗でここは行っておいたほうがいい。
    展示に宗教色ないし、
    帰りの売店に教団でつくっている自然で有機の食品がたくさん売っていてとても混んでいます。
    四人くらいならタクシーで駅から行った方が早いよ。私は信者じゃないです。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/23(木) 06:47:21 

    旅館のふふは外の景色が見えないけど、一部屋にひとりバトラーがついて、ひとりになりたい人も泊まれておすすめ。露天とエステも快適。病後の静養でいったけど車椅子を段差でふたりががりではこんでくれた。
    駅に高級車で送り迎えしてくれます。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/23(木) 06:50:11 

    熱海城はフェイクなお城。子供連れだと忍者の写真とかコスプレしてとれるし、トンビに餌をあげることができます。
    でも悲報館は子供ははいりたいといっても断られます。(笑)売店は大人のおもちゃだらけです。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/23(木) 06:53:26 

    ホテルの立ち寄り湯けっこうあるから、聞いてみては?
    駅前にスパもあります。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/23(木) 07:00:36 

    大野屋のローマ風呂テルマエ・ロマエみたい。
    窓際にベッドがあって寝そべりながら港の花火見物ができるのはなんだか贅沢な気分。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/23(木) 20:35:24 

    駅前のアタミックスにある「まぐろや」
    11時オープンで行くと限定○食の丼が食べられますよ
    塩辛や刺身も季節に応じてあるのでオススメです

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/26(日) 04:34:23 

    水葉亭がリニューアルしたとTVCMしてたよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/26(日) 04:36:40 

    もう少し暖かくなったらアカオハーブガーデンはお薦めです
    桜や薔薇など春の花も咲くし規模も大きいので良いですよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード