ガールズちゃんねる

友達と会うのが面倒な人

191コメント2017/02/15(水) 23:59

  • 1. 匿名 2017/02/14(火) 11:49:41 

    いますか?

    +109

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/14(火) 11:50:28 

    はい。いますよ。

    +284

    -1

  • 3. 匿名 2017/02/14(火) 11:50:37 

    +94

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/14(火) 11:50:40 

    はい、ここにもいますよ

    +179

    -1

  • 5. 匿名 2017/02/14(火) 11:50:46 

    会うと楽しいんだけど、それまでがなんであんなに億劫で気が重いのか謎…

    +484

    -3

  • 6. 匿名 2017/02/14(火) 11:50:48 

    会うなら1対1で!
    3人とかだと行きたくない。

    +316

    -14

  • 7. 匿名 2017/02/14(火) 11:51:01 

    何が面倒なのか考えてもよくわかんないけど、面倒なときある

    +269

    -2

  • 8. 匿名 2017/02/14(火) 11:51:01 

    友達はめんどくさくない
    めんどくさい相手は友達としてカウントしてない

    +18

    -32

  • 9. 匿名 2017/02/14(火) 11:51:25 

    ラインの時は楽しみ〜!
    前日になるとめんどくさくなる

    +306

    -0

  • 10. 匿名 2017/02/14(火) 11:51:40 

    約束の日が近づくにつれて憂鬱になります

    +378

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/14(火) 11:51:42 

    はーい、
    約束した日時が近づくと
    億劫になります。

    +250

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/14(火) 11:51:43 

    +154

    -0

  • 13. 匿名 2017/02/14(火) 11:52:15 

    約束した時は楽しみなんだけど出かける当日に億劫になる

    +234

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/14(火) 11:52:20 

    仕事で疲れてとにかく寝たいなーってときに会う約束しちゃってたら面倒臭くなる。

    +193

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/14(火) 11:52:22 

    約束の日が近づくにつれ具合が悪くなる
    会ったら楽しいんだけどさ

    +136

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/14(火) 11:52:25 

    月一程度で女子会するメンバー
    会えは楽しいけれど
    その都度ちょっとしたお菓子などお土産交換する、その買い物が面倒。

    +135

    -4

  • 17. 匿名 2017/02/14(火) 11:52:38 

    みなさん、自分から連絡とりますか?

    +3

    -34

  • 18. 匿名 2017/02/14(火) 11:52:44 

    面倒で避けてるうちに友達いなくなりました

    +226

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/14(火) 11:52:52 

    楽しみじゃないのに
    楽しみ〜\( ˆoˆ )/とか送っちゃう

    +201

    -3

  • 20. 匿名 2017/02/14(火) 11:52:54 

    私もです。
    仲良い友達はそれを知ってるから、当日キャンセルしても、そんなもんって言ってくれてるww
    それも高校生までで、大人になったら、なぜか治った。

    +7

    -12

  • 21. 匿名 2017/02/14(火) 11:52:58 

    結局、夫といるのが一番気楽だから…。
    友達には多少なりとも気を使うから、遊び終わった時結構疲れてる。

    +269

    -4

  • 22. 匿名 2017/02/14(火) 11:53:04 

    今まさにそれ。これから友達と会うけどめんどくさすぎる(笑)先日までは楽しみなのに…
    支度してきます。

    +115

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/14(火) 11:53:05 

    会うのが面倒
    会っても楽しくないな、会うんだったら映画見たり、読書したり自分のことしたいな、と思うようになったら、距離を置いてる。

    これ恋愛だったらもう終わりを意味するけど、友達関係だから、そういう時があっても大丈夫。

    +105

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/14(火) 11:53:19 

    会うと疲れる。
    最近人間関係一掃して全員縁切りたい
    気分。
    そういう時期ってあるよね。

    +220

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/14(火) 11:53:32 

    >>8
    なんていうか、そう言うのじゃないんだよね

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/14(火) 11:53:42 

    >>19
    あるあるwww

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/14(火) 11:54:08 

    喋るのが面倒

    +78

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/14(火) 11:54:15 

    会うスケジュール立てたらランチの場所決めたり、それは楽しい。
    当日の朝は起きるのさえだるい。

    +39

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/14(火) 11:54:31 

    近況報告みたいなのが苦手

    +140

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/14(火) 11:54:45 

    会えばなんとかなるけど
    会うまでの支度の時間とかに遊びたくね〜ってなる

    +57

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/14(火) 11:54:48 

    会うの面倒だし電話すら面倒臭くなって、とうとう音信不通

    +115

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/14(火) 11:55:01 

    おしゃれとか化粧がめんどくさい。あと、どうしても帰り遅くなるから、帰ってから風呂入ったり翌日の仕事の準備とかって考えると、だるーくなる。

    +142

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/14(火) 11:55:57 

    タラタラしてんじゃねぇよ!!!

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2017/02/14(火) 11:56:23 

    早く帰りたくなる。あー明日は早番だから朝、早いんだよなーとか考えてる。

    +97

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/14(火) 11:56:38 

    待ち合わせ時間よりかなり早く来る友達がいる。
    例えば11時待ち合わせで10時40分には着いてる。
    その子と待ち合わせする日は、めちゃ焦る。
    早めに出るようにはしてるけど。
    11時に着くように行ってたら遅刻扱いだもん。
    何事も早めに行動するのは良いんだけど、焦らせないでほしい.....

    +69

    -5

  • 36. 匿名 2017/02/14(火) 11:56:42 

    デートも同じ。
    デートのお誘いのラインがあった時が絶好調な気分。

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/14(火) 11:56:43 

    服を選ぶのがだるい

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/14(火) 11:56:45 

    むしろ大人になってからそれが強くなった

    +117

    -2

  • 39. 匿名 2017/02/14(火) 11:57:07 

    早起きしすぎて時間余るとドタキャンしたくなる気持ちになる

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/14(火) 11:57:46 

    メンドクセーを見透かされてケンカになる

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/14(火) 11:57:58 

    冬場は家にいたい派

    +101

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/14(火) 11:58:20 

    めんどくさいです。
    おかげで誘われても『また今度ね〜』を繰り返して居たら友達居なくなりました。

    +120

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/14(火) 11:58:33 

    結構いるんだねw
    会っちゃえば別になんてことないのに、
    会う前のこの何とも言えないメカニズムを解明してほしい。

    +126

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/14(火) 11:58:45 

    今近くまで来てるんだけど、何してる?って連絡してくる友達がいる。家にいて予定もなく暇だけど、そのために用意して出て行くのしんどいからいつも断る。

    +100

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/14(火) 11:59:20 

    寂しいときもあるけど、
    結局1人が楽だなと思ってしまう

    +143

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/14(火) 11:59:31 

    自分から誘ったことほとんどないわ

    +75

    -3

  • 47. 匿名 2017/02/14(火) 11:59:43 

    髪まとまらなくて余計にむかつく

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/14(火) 12:00:00 

    あたしだー!
    会うと楽しいけど、会うまでがホントに億劫。
    2人で会う時は頑張るけど、3人以上であたしが居なくても大丈夫だと思うと心からキャンセルしたいと思っちゃう。

    +116

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/14(火) 12:00:20 

    すごくわかる!!
    どんなに仲良い人でも、会うまでが億劫。
    会ったらめちゃくちゃ楽しいんだけどね…

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/14(火) 12:01:01 

    ごはんいこ〜とかいってエステ勧誘だからクソめんどい

    あ こんなの友達じゃないか

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/14(火) 12:01:17 

    いくら仲良い友達でも大人になれば地雷もあるだろうし気を使うから億劫にはなる
    盛り上がらなかったらつまらない人と思われるのも嫌だし

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/14(火) 12:01:25 

    お金貸してって言われて私のお金なくなるから行きたくない

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/14(火) 12:01:52 

    約束の時間が近づくとたまらなく憂鬱なんだよ
    その友達は好きだし会うと楽しいんだけどね
    仕事も職場に行くまでが憂鬱でついてしまえばやる気出るんだけどね
    スイッチのオンオフの問題なのかな、

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/14(火) 12:02:15 

    人数多いのが苦手で、面倒だなと思います。
    なので、一対一になれる相手、気心の知れた親友か彼氏とばかり遊んでしまいます。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/14(火) 12:02:19 

    はい

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/14(火) 12:02:43 

    行ったら楽しいんだけど外に出るまでは億劫。全ての用事に対してそう思う。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/14(火) 12:02:43 

    会う気になれないけど、それはそれで社会に取り残された気になってくる
    かと言って会っても、単にお友達と時間を共にしたーというだけなんだよね

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/14(火) 12:03:28 

    34歳だけど友達は遠方にいるから何年も会わないでLINEだけのやりとり。
    もはや会いたいとも思わない

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/14(火) 12:03:57 

    ほぼマイナスが付かないトピw
    共感する人が多いんだな

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/14(火) 12:04:00 

    会うと楽しい人はまだ良いと思う。
    私は会ってる間も家帰りたいって感じ。
    遊んで家に帰ってきた時が1番ハイテンションかも、ミッションコンプリート!
    って感じになるわ。

    +61

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/14(火) 12:04:36 

    相手によるなぁ。とりあえず義務みたいな感じで会う場合は、
    会ってるときも早く帰りたいって感じ。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/14(火) 12:04:38 

    私も面倒くさいw〰
    ほぼ飲み会なんだけど愚痴を聞かされる。
    職場のお局に嫌がらせされたとか他の女と同棲してる男と付き合って その女の悪口聞かされ
    うんざり~自分が悪いくせに。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/14(火) 12:05:09 

    大人数で会うのがしんどい
    どっと疲れる

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/14(火) 12:05:20 

    皆真面目だから職場や学校の愚痴を言い合っても毎回最後には
    色々辛いことあるけど頑張ろう!きっと大丈夫!みたいな優等生的な方向になって逆に疲れる

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/14(火) 12:05:41 

    年賀状とかに「今年は会いたいね~」って書くけど、本心は別にって感じ

    +81

    -3

  • 66. 匿名 2017/02/14(火) 12:05:42 

    前日の夜から面倒になって、思わず仮病を考えちゃう時ある。結局みなさんが言うように行けば楽しいんだけど。で、帰ってからどっと疲れてる。相手もそう思ってるのかなってガルちゃんみて思います。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/14(火) 12:06:06 

    近状報告とかが
    その子が仲良い男からのラインで、既読しても平気かなー
    っていうわたしから自分から決めてくれと思って
    しまう内容。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/14(火) 12:06:15 

    日にち決まると楽しいし、ウキウキします!
    前の日から服、バッグも準備するのに、当日の朝に「今日も1日終わったな、明日仕事」なんて頭をよぎってしまいます
    ランチの時間だけは元気、食べ終わると帰りたくてしょうがない

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/14(火) 12:06:38 

    >>67
    くだらんw
    帰りたくなるわw

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/14(火) 12:07:20 

    いや、逆に面倒がられてるのかもしれない…(T_T)
    お正月、私から明けおめメールしてから一切連絡がない…
    また私から連絡するのも嫌だし…

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/14(火) 12:07:27 

    ここ読んでと誘ってしまう自分を戒めます!

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2017/02/14(火) 12:07:32 

    友達と旅行となると余計面倒くさくなるね 行くまでの計画とかな楽しいのに

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/14(火) 12:07:45 

    友達のことは好きだけど、歳を重ねると、1人の時間の方が居心地良くなってくる。

    +101

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/14(火) 12:07:55 

    私の友達ほぼ遅刻魔だから会いたくない!
    会っても30分とか余裕で遅れるしハッキリ言って時間の無駄かな…^ ^
    1人の方が有意義(^з^)-☆

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/14(火) 12:08:26 

    >>72
    間違えた ○計画とかは

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/14(火) 12:08:51 

    わかるわー
    だから私はほぼ1人行動。
    友達と会うのはご飯とか飲みだけだな。

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/14(火) 12:08:56 

    カフェでガールズトークとか

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/14(火) 12:11:42 

    大人になると友達と会う理由も顔繋ぎ程度になっちゃうよね

    +36

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/14(火) 12:12:32 

    かなりのおばちゃんです

    90年代は喫茶店で お茶を飲み 食事するのが当たり前で友達といつも約束してました
    今は コンビニスィーツが充実しネットがあり 1人で過去の3倍楽しい

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/14(火) 12:13:09 

    私もきっと面倒臭がられてるんだろうな(涙)

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/14(火) 12:13:47 

    1人でランチとか行けなかった頃は友達と会って食べるのも楽しみだった。1人でどんな店でも行けるようになった今、人と待ち合わせてどこか行くのが億劫以外の何物でもない。

    +54

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/14(火) 12:13:59 

    服とか好み分かれるから1人か服のコーディネーターみたいな人と自由にまわりたい。
    気遣うし正直ダルい

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/14(火) 12:15:07 

    この間、スマホ新しくしたからラインして無い友達にアドレスが変わった連絡した後『ひさしぶりだね〜』って少しメールのやり取りした後に『久々に会おうか?』ってメールした後返信が無かった。

    あーこれって面倒くさがられてるなーって実感。
    こっちも連絡先に残ってるだけの繋がりだったしまぁ、いっかって思ったけどやっぱり少し凹んだわ(笑)

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/14(火) 12:16:02 

    このトピの皆さんは、もしかして聞き上手?

    私はよく、一方的に話を聞かされるタイプ。聞き上手のうちに入るのかな?
    自分の話も聞いてもらいたいのに〜というより、愚痴のゴミ箱にされたみたいでうんざりするんだよね。ネットでどっかに書き込めばいいのに!
    聞き上手って本当に良いことなのか疑問になってきたよ。

    +53

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/14(火) 12:16:31 

    会うのがめんどくさくなる友達とは会わなくなっていった。
    今は2人としか遊んでないけど充分♪

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/14(火) 12:17:31 

    うちの弟は、女友達二人、弟男一人とかで気兼ねなく出掛ける…私もフットワーク軽くならなきゃ

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/14(火) 12:17:34 

    私こんなんだから彼氏なんて出来るわけがない⋯

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2017/02/14(火) 12:23:55 

    私一人だけ他府県に住んでるから去年の忘年会会えるの楽しみにしてたけど、みんな働いてるから主婦の私を馬鹿にしてる感じがひしひしと伝わってきて、これからはもう会う気がなくなってきた!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/14(火) 12:24:34 

    1人でいるのがラク

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/14(火) 12:24:37 

    >>84
    私もどちらかと言えばそうです。
    適度な愚痴は全然構わないんだけど。
    お互いが言い合えるような。
    ただ一方的にずっと聞かされた後の疲労感、エネルギー切れは辛いですね。
    どよーんとした重荷を背負う感じ。

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/14(火) 12:25:09 

    金のない奴は会いたくない

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2017/02/14(火) 12:26:54 

    友達と会っても会話につまっちゃうのが苦痛、人の話を聞くのは全然いいんだけど。
    夫とはどうでもいい思った事とかネットで拾ったネタとかを話したりもするんだけど、会ってこれといった話がなくて困ってる。最近どうよって特に何事もない人生なので…。

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/14(火) 12:27:28 

    >>90
    愚痴じゃなくても一方的に聞かされるのって疲れるのにね。電話かけてきて一方的に話してガチャン!みたいな人、頭どうなってんのか不思議だわ

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/14(火) 12:29:24 

    会って話したい友達もいる。

    でも久しぶりに会う相手に疲れた状態で会うの抵抗ある。「老けたね」って思われたくなくて。

    万全の状態で行きたい。
    でも、仕事で疲れもたまるので、なかなかそうはいかない。
    結局誰にも会いたくなくなる。

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/14(火) 12:29:33 

    悪口噂話ばかりも嫌だけど
    昔話やうわベの会話だけもつまらないよ
    正直時間の無駄に感じる

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/14(火) 12:30:07 

    友達は大好きなんだけど、若い頃は友達>睡眠だったのが、年々、友達<睡眠になって行った
    体の衰えを感じ、寝なきゃ生きていけない…

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/14(火) 12:31:26 

    幼馴染でも昔は気を使わなくて良い関係だったのに、社会人になったらいつのまにか親戚みたいなぎこちない関係になっちゃって会うのが億劫
    お互い体裁があるから仕方ないけど

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/14(火) 12:34:20 

    よっぽど旧知の仲でないと、会う約束を交わすことすら億劫です。
    社会人になって知り合ったグループは、みんな遠方からでもやたら集まりたがるので、私だけ疎遠になってしまいました。
    正直家族だけで良い。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/14(火) 12:35:22 

    ご飯とかも姉妹でよくいくのでその方が気楽

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/14(火) 12:37:50 

    休日は何も予定入れずひとりで好きなことしてたい
    友達のことは好きなんだけど、なかなか連絡するタイミングが・・・

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/14(火) 12:39:30 

    親友だったら違うんじゃない?
    会いたさが支度の面倒上回るでしょ
    友達というか実質ちょっとお喋りもする顔見知りだと思うけど

    +0

    -8

  • 102. 匿名 2017/02/14(火) 12:40:09 

    >>84
    愚痴も毎回となると聞いてるだけで疲れますよね。わたしの友達も会うたび愚痴ってる時期ありました。そういう時期はこちらから連絡しないようにしてましたよ。
    会う回数を減らしてた!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/14(火) 12:41:17 

    最近ほんと面倒でこちらからほぼ連絡しなくなった。
    ただでさえ少ない友達がもっと減りそう・・・

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/14(火) 12:43:06 

    タモリが友達なんて要らないって言ってたよね

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/14(火) 12:43:45 

    >>95
    昔話やうわべ話

    同級生と会うとホントにこれで会話が構成されてる
    お互い牽制しつつ距離測って安全圏内の会話しかしない暗黙のルールがある
    普通のバカ話ができる友達がほしいけどもういい大人だし無理だろうなぁ

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/14(火) 12:44:33 

    昔話か病気の話だわ

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/14(火) 12:49:16 

    当たり障りのない会話ばかりで、お互いにとって良い時間ではない気がするから、もうあまり会いたくない。
    友達の定義も、小学生の頃から既にわからなかった。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/14(火) 12:50:56 

    旦那が束縛する人じゃないので、友達と会う時間は取れます。
    でも自由になるお金があまり無い。
    独身の友達は必ず月一で誘ってきて、私も「お金がないから会えない」とは言えず会っているので、結局お金がますます無くなり、自分が欲しいものが全然買えない。

    出来ればもうちょっと会う間隔をあけたい。

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2017/02/14(火) 12:51:00 

    誘われるのは嬉しいけど
    会うのを想像するとめんどくさくて

    その友達が嫌いとかではないんだけどな

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/14(火) 12:54:39 

    約束した時はいいけど、日に日にめんどくさくなる

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/14(火) 12:56:17 

    旅行行くのも旦那となら気を遣わないけど、友達だと当日が近付くと億劫になってくる

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/02/14(火) 12:56:28 

    わざわざ連絡して待ち合わせしてご飯食べるのが、年々面倒になってきてる。
    普段はボッチ。
    寂しい気もしなくはないけど、1人のラクさや自由さを満喫してる。
    本当に居心地のいい友人2人と年に1回会ってる。これくらいが私にはちょうどいい。

    +34

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/14(火) 12:57:02 

    まず、何を着ていくかとかを考えるのが面倒に思う…

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/14(火) 12:57:43 

    いかにもガル民っぽいトピだね(笑)

    +2

    -5

  • 115. 匿名 2017/02/14(火) 12:59:01 

    朝起きて、着替えてメイクしての一連の作業が面倒で会いたくなくなる。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/14(火) 13:00:03 

    特に面白い話題や悩みも愚痴もないから会ったところで話すことない
    だから相手は楽しくないらしくだんだん誘われなくなる
    の繰り返しの半生です

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/14(火) 13:00:43 

    面倒。特に二人きりのとき。
    「会うのお昼からか〜。何時間一緒にいなきゃいけないんだろう。
    そんな長時間なに喋ればいいんだろう。憂鬱」って思う。
    大人数はまだ平気。私が喋らなかったところで他の人が喋るから沈黙もないし盛り上がるし。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/14(火) 13:03:26 

    私もです。
    年に1.2回会えればいい。
    「月1で会おう〜!」とか頻繁に「旅行行こう〜!」とか誘われてもめんどくさいし金の無駄に思えてしまう...

    4月から社会人になるからさらにノリも悪くなりそうだし友達も減るんだろうなーと思ってる。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/14(火) 13:05:40 

    面倒で縁切りました

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/14(火) 13:06:36 

    ラインすらめんどくて距離置いてた
    もう話したいこともない
    ダメ人間まっしぐら\(^o^)/

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/14(火) 13:08:05 

    >>16
    メンバー会え?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/14(火) 13:11:36 

    趣味友達が一番長続きしそう

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/14(火) 13:19:11 

    LINEグループから来月あたりみんなで会う計画が出てるんだけど、はやく会いたーいみたいなノリがめんどくさい。
    むかしは楽しかったけど、今は特に‥って感じで。
    ノリが悪いとあからさまにシラケてる。
    キャーキャーさわぐノリがもうまず無理。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/14(火) 13:26:34 

    面倒だけど会いたくなる〜笑

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2017/02/14(火) 13:28:14 

    毎年年賀状に『今年はみんなで会おうね!』ってみんな書いてるんだけど、誰も連絡しようとしない。笑

    +36

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/14(火) 13:28:27 


    ぼっち寂しいくせに
    いざ会うとなると
    1人でいすぎて人馴れしてないから
    めんどくさくなる

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/14(火) 13:39:53 

    >>125
    言い出しっぺは幹事やらされるから

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/14(火) 13:45:31 

    友達ってなんだろうって思ってくるw

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/14(火) 13:55:47 

    一人になったときの話し相手の保険

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/14(火) 14:20:43 

    逆に親友とか友達多い人ってどんなふうに生きてんだろうと思う

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/14(火) 14:22:46 

    友達が多い人ってすごいなって思う

    +42

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/14(火) 14:26:13 

    ラインとかで「また遊ぼ〜」って社交辞令で送った後に「じゃあ◯日は?」って具体的な返事が来るととまどう。

    +32

    -1

  • 133. 匿名 2017/02/14(火) 14:37:12 

    すっっごいわかる!笑
    その場のノリで約束しちゃってあとから後悔。
    行くと楽しいけど行くまでが気が重い。
    昔はこんなのなかったんだけどな〜

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/14(火) 14:37:20 

    大事な友達だから会う前も会ってる時も楽しみ!
    なのにバイバイしてひとりになると、なんかホッとする。
    気をつかうような相手じゃないのに何なんだろう。

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2017/02/14(火) 14:37:36 

    近況報告が苦手。
    まず自分が特に話す内容ない。

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/14(火) 14:38:20 

    最近は1対1でも面倒

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/14(火) 14:43:03 

    その友達にもよる。
    面倒じゃない子の特徴は無駄な気を遣わないマイペースな子

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/14(火) 15:12:03 

    私の周りの友達多い人はとにかくよくしゃべる
    飲み会なら勝手に盛り上げてくれるので楽
    友達の友達も友達という感覚
    噂話悪口大好き

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/14(火) 15:17:53 

    私は次の日が休みなら仕事終わりに遊ぶか、二連休なら初日に遊ぶ予定入れる。
    仕事前の1日休みはゆっくりしたい!

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/14(火) 15:19:14 

    どんなに仲良くても気は多少なりとも使うから
    出来るだけ会う回数少なくしたい
    最近月1でも面倒に感じる
    年取るにつれ一人行動の方が自由でラク

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/14(火) 15:22:51 

    会うこと自体は面倒じゃなくて楽しみだけど、会うために連絡取って日程調整してどこで何をするか決めるのがとても面倒。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/14(火) 15:24:07 

    月一で会うという習慣をどうにかならないものか?
    そんなに頻繁じゃなくていいよー。
    時々予定が合えば会う位のペースにして欲しい。

    それから、遊んだ後のもう帰ろうとなった時に「次はいつにしようか?」と日にちを決めたがる子がいるけどヤダ。
    しばらくはほっといてくれ!と思ってしまう。

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/14(火) 15:52:47 

    行った店で知り合いに会い、いっぱい聞く羽目に。
    疲れたーもう嫌だー
    私もたわいもないことを喋りたい
    そういう時ネタがあんまり無いから、ついつい聞く側になってしまうんだよなー
    しんどい

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/14(火) 15:54:20 

    会ってからも、話ししててイライラすることが出てきて途中ですごく帰りたくなる時ある(笑)

    帰りの電車の中ですごく安心すると共に、お互いの会話を思い出して後悔したり、モヤモヤしたりするの…なんでだろぉ

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/14(火) 15:56:09 

    何故かマウンティングみたいな雰囲気になるのが鬱陶しい。惨めになる

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/14(火) 15:58:05 

    友達要らない人はやはり同居家族いますよね?或いは電話で話せる兄弟姉妹いますよね?

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/14(火) 16:00:54 

    愚痴きかされるのも嫌なんだね、
    でも楽しそうに自慢話されるのもどうなの…と思う
    てか、そうならいったい何を話せばいいのかしらね、わからなくなってきた笑

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/14(火) 16:06:55 

    >>130
    そういう人の交際費、月8万必要らしいよー
    普通じゃやってけない
    ある意味セレブじゃないと続かないよね

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/14(火) 16:13:26 

    出不精なので外に出ることがめんどくさい。

    こないだ友達と会う頻度についてLINEで話してて、
    友達が『月1くらい?(^^)』と言うので、
    『月1は多い!(笑) あたしゃーオリンピックイヤーでもいいぐらいだよ』と言ったら
    『少な!(笑)』とツッこまれた

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/14(火) 16:14:40 

    Lineを始めて2、3年は頻繁だったけど
    最近、自然淘汰されたからか
    過疎ってる
    全然来なくなった
    痺れ切らして私から送るとスタンプで帰ってくるだけの子もいる、
    もう友達として認められてないのかな
    (-。-;

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/14(火) 16:19:57 

    学生時代からの一番の親友と会う時だけはあれも話したい、次にここにも行って…とすっごい楽しみなんだけど、それ以外の人と会うのは億劫になってきてる

    結局は一緒に行く相手に興味があるかどうかだけなんだよね

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/14(火) 16:49:58 

    都内の某タレントのオフ会に参加してましたが
    その人の写真貼ったお菓子やお洒落な品物の物々交換みたいな会になってしまってて
    その辺が面倒なんです。支出も馬鹿にならないです。
    帰宅後そのプレゼントたちを眺めて溜息ついてる自分、笑えるんだよね

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2017/02/14(火) 17:04:47 

    みんなが言うように会えば楽しいんです。何があるわけでもないですが、
    心置き無く話せる幼馴染み二人いましたが自分からフェードアウト、疎遠っぽくしてしまいました。
    解放された気分で、私って友達いらないんだなあってつくづく思いました。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/14(火) 17:15:04 

    話してる時は言葉選ばないといけないし面倒なんだけど、少しは楽しい、でも
    毎月とかは色々面倒、お金も無い
    やめてほしい、誘わないで!
    でもハミゴはヤダし

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2017/02/14(火) 17:15:53 

    面倒です。知人女子は、仲良いお友達(家同士が電車で2時間以上離れてる)と月2、3回会うみたい。お泊りしあいっこしてね。感心するよ。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/14(火) 17:21:02 

    夜中寝てる時間に、今近くにいるからバー来ない?とか連絡くるとアホかボケ!と思う。フットワークが昔より重い。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/14(火) 17:32:39 

    ガルちゃんは本音話せてストレス解消になるわ

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/14(火) 17:40:00 

    旅好きの友、お土産買ってきたときに連絡してくる

    お返ししないといけないんだから、
    もうお土産要らないんだけどな

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2017/02/14(火) 17:41:51 

    とびきり面白い話してくれる優しい友達なら会いたい。
    そんな友、周りにいないよ

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/14(火) 18:57:36 

    独身の時は時間もお金も自由に使えたので沢山遊びに出かけた。
    でも結婚してからは土日だと何か外出しずらいし、出るって言っても予め旦那の食事を用意し、掃除もしたりしてバタバタになるから、なんかだんだん面倒くさくなってしまった。

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2017/02/14(火) 19:37:10 

    アラサーになり皆環境も変わって特に、独身/既婚(子持ち)になって更に億劫になった。
    わたしは独身側だけど、既婚組の子供の保育園や予防注射とか旦那の話なんて全く興味ない。
    いい人出来た~?とか振られるけど、仕事が大変で遊び歩く体力もないから浮いた話もないし。
    そう考えたら話すこと無くて面倒になってきてる。それなら趣味友と一緒にい田方が遥かに楽しくて、リア友は距離置いてる。まぁそんな事してたらみんな離れていくだろうけど、いっかって感じ。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/14(火) 20:09:22 

    ほんとーにめんどくさくなったらドタキャンしてしまう。
    行ったら楽しいのに、会う前のLINEのやりとりで億劫になってしまう。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/14(火) 20:09:53 

    独身の時は楽しみだったけど、おっくうになったのは結婚出産してからだなー
    皆んな大半そうでしょ?

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2017/02/14(火) 20:10:59 

    行ったら楽しいけど、場所や店決めが面倒くさい。
    完全受け身な人は本当にこまる。

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2017/02/14(火) 20:14:24 

    マシンガンの様に一方的な会話をされるとせっかく会っても全く気分転換にならない。そういう人に限ってこちらの近況には全く興味示さない。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/14(火) 20:15:40 

    既婚になったら一人カフェが楽しくなった。

    +11

    -2

  • 167. 匿名 2017/02/14(火) 20:39:41 

    40超えたらもう…
    ただおっくう。
    昔はこんなんじゃなかったのに。

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2017/02/14(火) 20:43:28 

    3ヶ月に一回位しか友達と約束しない。会うと楽しいけど、別れるとほっとする自分がいる。

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/14(火) 20:53:06 

    会いたい気持ちはあるんだけど、休みの日は家でのんびりしていたいし、仕事帰りはすぐ家に帰りたい。
    人といて煩わしいのより、一人でいて寂しい方がまし。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/14(火) 21:12:21 

    昔は友達の数が多ければ多いほど良いと思ってたけど、今は全然そんなこと思わなくなったな〜。本音を話せて気楽に付き合える友達が1人でもいたらそれで良い。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/14(火) 21:26:16 

    インスタ見たらみんな友達と遊びまくっててすごいと思う

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/14(火) 22:12:28 

    なんかさー、がるちゃんの人達、タモリが友達いらないって言ってたの、本気にしすぎ!少なくとも、タモリはここで友達いないって言ってる人達よりは全然友達いるから!

    +7

    -10

  • 173. 匿名 2017/02/14(火) 23:15:28 

    >>172 タモリさんのお友達ですか?ww

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2017/02/14(火) 23:25:49 

    友達の愚痴聞きに何年も付き合わされ疲れた。
    限界。
    私はあんたのゴミ箱じゃないよ。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/14(火) 23:36:19 

    友達いない人生って寂しいよ。世界も狭くなるし。

    +1

    -16

  • 176. 匿名 2017/02/15(水) 00:21:05 

    悪い人ではないと思うんだけど、ただ、LINEでも愚痴、会っても愚痴を聞かされるばかり。
    たまに、アドバイス的な事をいうと、「でも」「だって」の繰り返し。
    本当に嫌なら、自分で行動すればいいのにー!!
    いつも同じような愚痴を聞かされる、こっちの身にもなってほしい。

    なので、消極的な関係になろうとしている、今日この頃です。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2017/02/15(水) 01:30:38 

    面倒臭いから家呼ぶ笑

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2017/02/15(水) 02:39:27 

    友達もちろん好きだけど年に2〜3回会えば十分。大人になってそれぞれ環境が変わると仲良くても自然と気を使ってしまうことが増える。一人で買い物したりお茶したりするか旦那とのんびりしてるのが楽でいい。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/15(水) 04:26:09 

    夢と友達はいらない。タモリ

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2017/02/15(水) 04:27:20 

    友達いらね➖

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/15(水) 04:28:15 

    友達って永遠じゃないよね。
    裏切られたりする。
    いない方がいい

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2017/02/15(水) 06:31:55 

    今まさにそれ。子連れランチだからわざわざ店探して予約してるのに1時間以上遅れるって深夜に連絡ありました。ランチどーするのー?やめるー?
    もう面倒くさい

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/15(水) 06:55:04 

    毎回遅刻してくる子がいてる
    当たり前みたいになってるけど
    ありえないから
    非常識すぎ。
    子供できたけど母親が遅刻ばっかりしてたら
    子供もそういうやつ

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/15(水) 08:05:35 

    自分が旦那とうまくいかないからと愚痴、嫌みがきつくなった友達。
    前はそんな人じゃなかった。
    会うだけでストレス。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/15(水) 09:07:28 

    今から友達に会います...
    めんどくさい
    家で寝てたいです 笑

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/15(水) 09:34:32 

    遊ぶのにもパワーがいるってことだよね
    遊ぶイコール休むじゃないし

    仕事して遊んで休まないってパワフルなのは若いうちだけ

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/15(水) 10:14:40 

    友達いない人生って寂しいよってコメントにマイナスしてる人って、確実に友達いないからやっかんでるだけだよね。

    +4

    -8

  • 188. 匿名 2017/02/15(水) 10:35:58 

    学校とかバイト先とかでしょっちゅう顔合わせてた時は毎週のように遊んでいた。
    結婚して少し離れた土地に移ったら、途端に会うのも連絡を取るのも億劫になった。
    常に人と会っているってテンション保ててないとダメなんだなと思った。 

    今はボッチ満喫してる。
    家から出たくないよ~。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/15(水) 11:41:49 

    独身者と既婚者になると結構状況が変わると思う。まるで話が合わなくなった!
    独身者は独身の人と遊ぶようになるし、既婚者はママ友と…。そうなると共通の友人がいなくなるから結局話もひとりよがりみたくなってしまう。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/15(水) 20:22:48 

    私も1人は寂しいけど気楽を取るな

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/15(水) 23:59:48 

    学生の時のように街をただブラついて適当にごはん食べる、みたいな付き合いができないのがしんどい。
    友達に会いたくなる時もあるけど、ごはん食べる場所とか調べて予約して…その後どうするとか考えるのが本当に面倒くさい。
    会おうってなった時に何の意見も出さないと人任せな奴だなってなるしね。
    もう1人でサクッと何でもやってしまうのが快適!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード