ガールズちゃんねる

子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

232コメント2017/01/23(月) 04:44

  • 1. 匿名 2017/01/17(火) 14:47:52 

    産前はカフェめぐりが好きでした。産後の今は行けても、昼間のスタバ。子連れだとゆっくりできないし、今は子供がお昼寝の間にいろんなインスタントコーヒーや紅茶を試して、時々おかしも食べています。
    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?おすすめのコーヒー、紅茶、お菓子なども教えてください♡

    +213

    -213

  • 2. 匿名 2017/01/17(火) 14:48:07 

    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +88

    -21

  • 3. 匿名 2017/01/17(火) 14:49:11 

    何がおうちカフェだよww

    +1230

    -272

  • 4. 匿名 2017/01/17(火) 14:50:03 

    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +319

    -13

  • 5. 匿名 2017/01/17(火) 14:50:03 

    カルディーのチャイティラテが好きです!

    +164

    -7

  • 6. 匿名 2017/01/17(火) 14:50:06 

    母乳育児中だから甘いものが無性に欲しくなって、ダメだとわかりつつリプトンめっちゃ飲んでるw

    +330

    -13

  • 7. 匿名 2017/01/17(火) 14:50:46 

    そんな優雅な気持ちの余裕がない。。

    +365

    -20

  • 8. 匿名 2017/01/17(火) 14:51:02 

    お家カフェってなに笑

    +580

    -116

  • 9. 匿名 2017/01/17(火) 14:51:02 

    子連れでカフェに行ったらたたかれるもん。
    家で楽しんでるならいいよね。

    +800

    -10

  • 10. 匿名 2017/01/17(火) 14:51:16 

    それは
    子供が寝た隙にコーヒー入れておやつ食べるってこと?

    やってます
    おうちカフェ無自覚でした

    +1019

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/17(火) 14:51:19 

    お昼寝中になんでそんな
    余裕あるのか知りたい

    +34

    -76

  • 12. 匿名 2017/01/17(火) 14:51:35 

    スタバのスコーン好きだったけど今行けないのでスコーン手作りで作るようになったよ
    結構簡単

    +416

    -5

  • 13. 匿名 2017/01/17(火) 14:51:37 

    おうちカフェ…
    なにかと思ったら、単に、子供が昼寝してる間のおやつタイムでしょww
    それなら私は、今、相撲カフェだわww
    お相撲見ながら紅茶で休憩

    +846

    -45

  • 14. 匿名 2017/01/17(火) 14:51:37 

    あつあつの緑茶や白湯が大好きで一日中何か飲んでます

    +61

    -7

  • 15. 匿名 2017/01/17(火) 14:51:50 

    前はドリップコーヒーだったけど、今は節約も兼ねてインスタントコーヒーでカフェオレにしてます。
    やっぱりインスタントだとちょっとなぁ・・

    +147

    -4

  • 16. 匿名 2017/01/17(火) 14:51:58 

    母乳育児、ひたすらタンポポ茶のみです。
    カフェなんて悠長なものないよ(´・ω・`)

    +38

    -74

  • 17. 匿名 2017/01/17(火) 14:52:05 

    今日も昼寝してくれてる間に
    カフェオレとおやつ食べてます。

    +199

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/17(火) 14:52:12 

    おにぎりせんべいは神
    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +257

    -21

  • 19. 匿名 2017/01/17(火) 14:52:22 

    子供が寝ている時は私も寝たい(笑)
    コーヒーは子供が起きてる時でも飲めるし。

    +469

    -10

  • 20. 匿名 2017/01/17(火) 14:52:22 

    さーて寝かしつけたしお茶でも…
    えーん(;o;)って
    なってなかなか飲めないパターン

    +458

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/17(火) 14:52:32 

    バリスタでノンカフェイン飲んでます
    乳ボーロつまみながら笑
    バリスタ便利ですよー

    +144

    -10

  • 22. 匿名 2017/01/17(火) 14:52:35 

    お茶飲み休憩のことかい?

    +167

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/17(火) 14:53:16 

    私も同じです
    以前は寝ている間に、あれしてこれして!って動いて居たけど、今はゆるく過ごすことにしてストレス発散!
    ひとりカフェタイムが楽しみ
    ドリップコーヒーか紅茶と、少しのクッキーやチョコ片手にドラマを見て過ごします
    15日はローソンにいって、限定のロールケーキのいちご付きを食べたり、些細なことだけど楽しみがあると頑張れます

    +222

    -6

  • 24. 匿名 2017/01/17(火) 14:53:21 

    同じく子供が昼寝した後のコーヒー飲みながらお菓子(^.^)
    私はこれが好きだよ♪
    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +163

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/17(火) 14:53:32 

    クッキー焼いたりマフィン焼いたりしてるよ。
    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +306

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/17(火) 14:54:10 

    カフェめぐりが好きだったぐらいなら、コーヒーもインスタントじゃなくて、豆からひくといいですよ。
    香りが違います。

    コーヒーメーカーもネットで色々選び出すとキリがないくらいあります。
    電気屋さん覗いて見て下さい。
    家で美味しいコーヒーが入れられるのがウリの商品たくさんあって楽しいですよ。

    +112

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/17(火) 14:54:21 

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/17(火) 14:54:23 

    私は今、車の中でコンビニカフェです。

    どら焼きとコンビニコーヒー。300円の幸せ。

    +208

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/17(火) 14:54:24 

    煎餅と緑茶は仲間に入れないの?

    +47

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/17(火) 14:54:27 

    してます!クックパッドで某有名カフェのパンケーキに似ているものを探して作ってみたり、そば粉でガレット作ってみたり、子供が寝ていたり大人しくしている本当に少しの時間ですがそういう息抜きの時間大切にしてます(^^)子供がもう少し大きくなったら一緒におうちでお茶できるといいな〜

    +128

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/17(火) 14:54:31 

    甘いものが食べたいから
    おやつはチョコかクッキー!

    +64

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/17(火) 14:55:08  ID:fHsLi54ilc 

    玄米茶飲んだり、ほうじ茶飲んだりしてます。

    昼間は、保育園なので、楽です。

    +19

    -17

  • 33. 匿名 2017/01/17(火) 14:55:55 

    お家カフェて……w
    最高に気持ち悪い言葉だなw

    +73

    -131

  • 34. 匿名 2017/01/17(火) 14:56:04 

    主さん気持ちめっちゃ分かります!私も一人でカフェ巡りするの大好きでした。
    カフェラトリーおすすめです!
    アップルミルクティーも美味しいですよ(´ω`)
    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +163

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/17(火) 14:56:09 

    おうちカフェって言葉、なんだかむず痒い

    +179

    -68

  • 36. 匿名 2017/01/17(火) 14:56:26 

    基本は、
    そんな余裕なく日々子供のお昼寝で自分も寝落ちしてます。
    気合い入ると、
    夕飯の事前準備やお家カフェしています。

    ちなみに、お取り寄せした舟和の芋ようかんとブルーボトルの豆でカフェオレしたり、
    ベッシュマン&バートンのルイボスティーがフルーティすぎて主人に内緒で1人でほっこりしてます❤️

    +45

    -10

  • 37. 匿名 2017/01/17(火) 14:56:48 

    コーヒーに合うよ。
    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +225

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/17(火) 14:58:06 

    コーヒーくらい誰のことも気にせずまったり飲みたいよね
    一人の時間最高

    ブレンディのスティックの奴飲んでます

    +188

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/17(火) 14:59:05 

    >>13
    相撲カフェwww

    なら私はガルカフェだわ。
    ガルちゃんしながらコーヒー飲んでる。

    +262

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/17(火) 14:59:25 

    今お茶飲みながら安いチョコレート食べてるけど。
    これってお家カフェ?

    +92

    -4

  • 41. 匿名 2017/01/17(火) 15:00:05 

    やってますよー(ˊᵕˋ)
    コーヒー大好きなので、カフェインレス飲んでます。最近はモンカフェのカフェインレスがお気に入りです!
    画像は拾い画です。
    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +35

    -4

  • 42. 匿名 2017/01/17(火) 15:00:22 

    お家カフェってただのお茶でしょ?
    好みがあるんだから好きにしなよ

    +14

    -48

  • 43. 匿名 2017/01/17(火) 15:00:23 

    スコーンやマフィン作ってコーヒ淹れて1人で楽しんでます!
    いざ食べようと思うといつも起きちゃう(T_T)

    +87

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/17(火) 15:01:18 

    私も産後はおうちカフェだよ~!
    お気に入りのマグカップとか用意するとテンションあがる!

    +107

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/17(火) 15:01:32 

    二人育児中。
    二人同時に寝ないからお茶時間がないw
    洗濯や朝ご飯の隙に立ったままチビチビ飲んでる。
    この春から上の子が幼稚園入学だから、久々に座ってお茶できるのでは、、と楽しみにしてます。

    +135

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/17(火) 15:01:32 

    >>29
    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/17(火) 15:02:07 

    子供のおやつの時間に私もおやつ食べてるよ。
    コストコでローカーの大容量のやつ買うから、ちまちま食べてる。
    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +63

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/17(火) 15:02:07 

    おうちカフェw
    主婦雑誌読みすぎw
    ほっこり〜ってか?

    +50

    -89

  • 49. 匿名 2017/01/17(火) 15:02:37 

    コーヒーのお供に、パン作りどかどうですかー。

    全部手作りは赤ちゃん起きちゃう関係で難しいけど、ホームベーカリー使えば簡単だよ。

    お子さんが長めに昼寝してくれる子なら、ホームベーカリーで生地まで作って休ませておいたのを、寝ている間に成形して焼くのもありだよ。

    材料はネットでも取り寄せられるし、いずれ離乳食の時、手作りのパンでパン粥とかもできるし。
    手作りなら、オリーブオイルのパンや、全粒粉のパンとか無限だよ。

    ホームベーカリーを使ったパン作りの本も出てるし、いいよ。

    +33

    -26

  • 50. 匿名 2017/01/17(火) 15:02:43 

    おうちカフェできる人羨ましい。あまり寝ない子だし離れると泣くしで余裕がない…
    来年になれば少しは変わってくるのかなぁ(T_T)

    +124

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/17(火) 15:03:10 

    家カフェ
    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/17(火) 15:03:18 

    おうちカフェとか言ってるから本格的に愉しんでるかと思ったらスティックコーヒーなのか…

    +43

    -28

  • 53. 匿名 2017/01/17(火) 15:03:35 

    意識高い系の主婦がインスタとかに載せる為にオサレに頑張ってそうな感じ

    +39

    -20

  • 54. 匿名 2017/01/17(火) 15:04:13 

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/17(火) 15:04:22 

    昼寝中は晩御飯作りとかしたいので、めったに優雅にお茶なんてしないけど、たまにする時に泣きそうなくらい幸せな気持ちになる。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/17(火) 15:04:52 

    別に家で楽しんでもいいでもいいじゃん
    何をそんな目くじら立ててるのか笑

    +163

    -8

  • 57. 匿名 2017/01/17(火) 15:04:57 

    最近ポイントでコーヒーメーカー買ってから家でのコーヒーが欠かせなくなりました。
    昼寝中のコーヒー至福!

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/17(火) 15:06:04 

    うちカフェって昨日今日できたことばじゃあるまいし。今さらキモいと言われましてもねぇ。
    普通に生活してたらまぁまぁ聞く言葉だよ。
    がるちゃんにいるくせに情弱なのかしら?

    +136

    -18

  • 59. 匿名 2017/01/17(火) 15:06:04 

    おうちカフェwwww

    ほっこりと同じくらい笑える。

    +20

    -58

  • 60. 匿名 2017/01/17(火) 15:08:15 

    お家カフェって言い方、なんかかわいいじゃない!!
    子供が寝るタイミングで、やりたいこといっぱいあるのにどうしても眠くて一緒に寝ちゃう...

    +133

    -14

  • 61. 匿名 2017/01/17(火) 15:08:50 

    〇〇系女子とかと同じ苛つきが…w

    +15

    -31

  • 62. 匿名 2017/01/17(火) 15:10:01 

    おうちカフェと言えるか分かんないけど、紅茶とルマンドの組み合わせが最高に好きです。

    紅茶はルピシアを貰ったので最近はそれを飲んでます

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/17(火) 15:10:10 

    >>50
    年齢的に活発化してくると疲れて寝るパターンもあるよー!元々寝ないタイプの子もいるから一概には言えないけど。
    幼稚園や保育園に入ればゆっくりできる時間も増えてくるから、そこまでは周りに助けてもらいながら踏ん張れ!

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/17(火) 15:10:19 

    下の子一歳が昼寝しても上の子三歳が起きてるからなー

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/17(火) 15:11:35 

    お家カフェって言葉は可愛すぎるんじゃん?
    じゃあ、在宅喫茶な。
    イチゴ味の小枝食べてるよ

    +52

    -8

  • 66. 匿名 2017/01/17(火) 15:11:43 

    毎晩お家居酒屋ならしています。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/17(火) 15:12:09 

    中々、本物のカフェには行けないから「家でカフェ気分」ってことで、おうちカフェってことだよね。

    別にそんな引っ掛かったり馬鹿にするワードではないと思うんだけど。

    +171

    -7

  • 68. 匿名 2017/01/17(火) 15:12:35 

    自分で作るみたいだぞ

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/17(火) 15:13:34 

    みんなのは「おやつの時間」

    +31

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/17(火) 15:14:25 

    お家カフェにみんなつっかかりすぎ。
    意味わかるでしょ?
    性格悪いなあ…

    +147

    -13

  • 71. 匿名 2017/01/17(火) 15:15:30 

    せめてパンケーキくらい焼いてよ

    +33

    -13

  • 72. 匿名 2017/01/17(火) 15:15:37 

    おうちカフェ、そう言うだけで有意義なことしてる気持ちになるよね。
    ただコーヒー飲んでお菓子食べてるだけだけどな。子供が小さいうちはそれすら大変なんだよ。

    私は和菓子にはまってる。大福とか団子とか、あんみつとか。

    +139

    -6

  • 73. 匿名 2017/01/17(火) 15:15:51 

    おうちカフェって雑誌に載ってたりするけど、市販のものじゃ無くてだいたいが手作りおやつや、こだわりのコーヒーだよ。

    市販のものならおやつタイムって感じじゃない?

    +17

    -18

  • 74. 匿名 2017/01/17(火) 15:16:01 

    子供持ってないけど普通におうちカフェする。
    ホットケーキミックスでケーキ作って友達とお茶会。
    専業主婦してるのであくまで節約、節約。
    外で食べたら1000円行くけど自分で作れば材料費300円ぐらい。
    お店では話せない暴露会話になって楽しいよ(笑)
    ( ☆∀☆)

    たまに作ると旦那さんも子供も喜ぶかも?

    +39

    -10

  • 75. 匿名 2017/01/17(火) 15:16:34 

    家事終わってコーヒー入れて、さぁ飲もうとすると起きてしまうの法則

    +87

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/17(火) 15:16:58 

    今日は習い事無い日だから、頑張ってクッキー焼いた。
    子供クッキーに見向きもせず遊びに行っちゃって、食べてるの私だけw

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/17(火) 15:17:03 

    育児中のママさん、お疲れ様です。
    コーヒーやお菓子で一息ついて、少しでもストレスが解消されますように…。
    頑張って〜‼︎

    +83

    -3

  • 78. 匿名 2017/01/17(火) 15:19:45 

    カルディのマイルドカルディー毎日朝と昼寝中飲んでます(^^)
    育児は時にまったりしないとやってられんです_| ̄|○
    今日は餅食べるかハーゲンダッツ食べるか悩み中笑
    母乳詰まるかな…笑

    +36

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/17(火) 15:21:05 

    手作りだと、クッキー、スコーン、パウンドケーキ辺りが簡単で自分用なら作り置きしておけるしいいと思いますよ〜!

    市販のものなら、最近はコンビニスイーツも美味しい!セブンのベイクドチーズタルト美味しいのでぜひ!

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/17(火) 15:21:40 

    うちは相棒みながらなので相棒カフェです。

    もちろん紅茶で、フレーバーティーを楽しんでます。ティーカップも気分で変えます。お茶菓子はてきとう。

    たまに紅茶を高いとこから注いで、少しこぼした時は「僕の悪い癖っ!」と右京さんごっこしてます。



    +74

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/17(火) 15:22:51 

    なんだこれ
    しょうもなっ

    +12

    -20

  • 82. 匿名 2017/01/17(火) 15:24:10 

    どうせ飲むんならと思ってこれ飲んでる。味はまぁまぁw
    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +30

    -4

  • 83. 匿名 2017/01/17(火) 15:24:16 

    お家カフェ環境だし分かんないけど、今まさにキッチンで隠れてコーヒー飲んでるよ
    チョコもこっそり食べてるw

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/17(火) 15:24:34 

    いいなー!後追いの子供対応してたらお昼食べそびれて今更どん兵衛すすってるわ。もう夕方やん(;_;)

    +42

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/17(火) 15:25:55 

    >>52
    同じこと思った
    スティックのコーヒーって、甘いよね
    私は苦手

    +13

    -5

  • 86. 匿名 2017/01/17(火) 15:26:17 

    子供がお昼寝中にしてるよ。
    コタツに、日本茶とみかん。
    そしてワイドショーな(๑´ڡ`๑)

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/17(火) 15:26:28 

    みなさん、うらやましい。
    うちの8ヶ月の子は30分しかまとめて寝ない子で、コーヒー飲むくらいしか…(TT)
    上の子は、2時間は確実、長いと平気で3時間寝てたから優雅だったな~(^^)

    +45

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/17(火) 15:26:35 

    乳幼児育ててる人、意外とコーヒーとかのにおいですぐ赤ちゃん起きませんか?w

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2017/01/17(火) 15:28:00 

    >>80
    右京さんごっこ
    わたし(36)も弟(34)と一緒に、時々真似してるよ(笑)

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/17(火) 15:28:21 

    おうちカフェって呼び方は一般的なの?

    +9

    -14

  • 91. 匿名 2017/01/17(火) 15:28:29 

    しょうもないと思うなら、書き込まなきゃいいんでは?
    育児中のお母さんにとって、こういう時間って育児から解放されて唯一の自分の時間でとても幸せな時間だと思うし活力になりますよね♫

    +89

    -6

  • 92. 匿名 2017/01/17(火) 15:28:53 

    私もおうちカフェ派です!

    子供はもう就学年齢なんだけど、外に行くより安上がりだし(^_^)在宅ワークなので、休憩時間にまったりお茶してます。

    美味しいコーヒーや紅茶があったら教えてください!

    +19

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/17(火) 15:29:00 

    旦那はメイドカフェ

    +3

    -19

  • 94. 匿名 2017/01/17(火) 15:29:05 

    みんな文句ばっかり。

    >おすすめのコーヒー、紅茶、お菓子なども教えてください♡

    って書いてあるんだから、おすすめ情報をコメントしないなら黙っときゃいいのに。

    なんにもない時は、フライパンでバナナをバターで焼いてホットケーキミックスを上から流しバナナパンケーキもどき。これにAppleティーが定番。
    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +116

    -7

  • 95. 匿名 2017/01/17(火) 15:31:00 

    おうちカフェって言葉ひとつでこんなカッカしちゃうのか…。
    みなさん、毎日お疲れ様です。
    凄く頑張っていると思います。

    +86

    -6

  • 96. 匿名 2017/01/17(火) 15:32:29 

    コーヒーゆっくり飲みたいなぁ~!

    うちはもう一歳すぎてるけど後追いがひどくて、立ち上がるだけでも足にすがりついて泣きわめくから、もう随分飲んでない。
    ごく短いお昼寝時間は私も死んだように寝ないと体力がもたないし。

    みんな頑張ろう~!

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/17(火) 15:33:21 

    なんでかわからないけどそんなイライラしてないでまったりすればいいのに〜

    皆さまお疲れ様です(^^)

    +42

    -4

  • 98. 匿名 2017/01/17(火) 15:35:33 

    カフェもコーヒーも大好きだったけど、授乳があるからカフェインレス、子どもに卵アレルギーがあって大半の洋菓子が食べられず悲しい( T_T)

    子どもが寝てる間に家事を済ませたいから、立ってカフェインレスコーヒーと和菓子をつまんでます(笑)

    +23

    -3

  • 99. 匿名 2017/01/17(火) 15:35:57 

    子どもが昼寝をしたら開店準備をするんですが、コーヒーとお菓子が用意されていざ開店!って時に泣き声で呼び戻されることがしばしば。
    開店しないまま閉店してます。

    +71

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/17(火) 15:36:08 

    イライラしてる人はパート帰りのおばさんかな
    お疲れ様です

    +6

    -10

  • 101. 匿名 2017/01/17(火) 15:38:31 

    生クリームたっぷりなお菓子はよく母乳つまるっていうけど本当?食べ過ぎたらってことだよね?たまに食べるけどつまったことない

    +38

    -2

  • 102. 匿名 2017/01/17(火) 15:38:36 

    母乳育児中だから甘いものが食べても食べても食べたくなる底なし沼。
    皆さん、何食べたくなりますか?

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/17(火) 15:38:38 

    もうイオンとかバレンタインチョコの売り場が出来てるから早速、自分チョコ買ってコーヒー入れてた所!
    子供はもう幼児じゃないけど、もう少しで学校から帰ってくるからそれまでに急いで食べます(笑)

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/17(火) 15:39:01 

    >>100
    暇な専業主婦でしょwww

    +10

    -12

  • 105. 匿名 2017/01/17(火) 15:39:03 

    子どもが小さい時は外出れないし、家の中でもなかなかゆっくりできないよね、わかる。
    ただ、おうちカフェっていう言葉とトピ主さんのコメントが、なんというか…ぶりっ子っぽいからマイナスつくんじゃない?
    私はコンビニのコーヒーとスイーツが多いかな。美味しいし、スイーツは色々種類あるし。

    +10

    -11

  • 106. 匿名 2017/01/17(火) 15:41:40 

    お昼ごはんもゆっくり食べられないのにコーヒーなんて飲んでる暇ないや(T . T)
    赤ちゃん何か月くらいからひと息つけるようになりましたか?

    +12

    -4

  • 107. 匿名 2017/01/17(火) 15:42:32 

    子供が寝てる時に夕飯準備したり家事してたらもう起きちゃう。
    そんな余裕持てていいなぁ。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/17(火) 15:45:35 

    カフェというのが恥ずかしい。家でコーヒーいれたり紅茶で一服はするけど

    +8

    -8

  • 109. 匿名 2017/01/17(火) 15:45:45 

    #おうちごはん
    #おうちカフェ

    +13

    -3

  • 110. 匿名 2017/01/17(火) 15:48:33 

    夏はこれですが、油断してテーブルに置きっぱなしにしてると子どもが飲もうとする。あぶねぇー
    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +42

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/17(火) 15:48:45 

    甘酒はダメか
    甘酒も仲間に入れてくれ!

    +44

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/17(火) 15:49:36 

    ミーハーだけど新宿伊勢丹と日本橋三越にしか売ってないノワ・ドゥ・ブールのサブレ美味しいです!
    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/17(火) 15:50:18 

    家でカフェ開いてるのかとおもった。
    ちょっと休憩ってことだよね

    +16

    -3

  • 114. 匿名 2017/01/17(火) 15:51:14 

    なんとなくみじめったらしい

    +3

    -28

  • 115. 匿名 2017/01/17(火) 15:51:31 

    手を離して使えるハンドミキサーと
    バリスタを最近買ったので
    ケーキとコーヒーでやってます。
    手を離して使えるハンドミキサーは
    メレンゲや生クリームを作ってる最中に泣かれてもあやせるから本当にいい!
    バリスタはインスタントの中では美味しいな程度ですが、カフェラテをすぐ作れるので忙しい育児中には便利。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/17(火) 15:54:04 

    お家カフェしてますよ。紅茶やカフェオレで。カルディでたまーにお菓子買い置きして。自分にプチご褒美みたいなね。それで子育て頑張れますね。

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/17(火) 15:54:04 

    飲もうと思ってコーヒー淹れても結局飲めずに温め直し、またまた子どもに呼ばれてしまって冷めて温め直して…を3回くらい繰り返してようやく飲める感じ
    おうちカフェする暇が欲しい

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/17(火) 15:55:41 

    してますしてます(*^^*)
    さっき、セブンイレブンの冷凍たい焼きとあったかい緑茶で幸せ感じてました。
    おやつタイムは息抜きに大事です!

    +35

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/17(火) 15:56:18 

    おうちカフェって名前だけでもおしゃれ風装いたい気持ちわかるよww
    実際は髪ボサパジャマメガネだもん
    スティックカフェオレ淹れただけでもカフェ気分味わえたって納得してるよw

    +64

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/17(火) 15:56:38 

    ママ〜って呼ばれて授乳_(:3 」∠)_
    今日は閉店ガラガラ笑
    また明日★

    +24

    -2

  • 121. 匿名 2017/01/17(火) 15:57:01 

    素朴な疑問。子供2人見てるけどコーヒー飲む暇もないくらいってどんな感じなの?

    +22

    -4

  • 122. 匿名 2017/01/17(火) 15:57:38 

    そんな余裕がない
    ちょっとの音でも敏感ですぐ起きてしまう
    煎餅おもいっきり食べたい

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/17(火) 15:58:45 

    おうちカフェを叩く余裕のない人達がかわいそう。

    +34

    -6

  • 124. 匿名 2017/01/17(火) 16:01:30 

    >>89

    お仲間が!そして同い年(笑)

    ちなみに、くだらないことで、途中まで理性的でいきなりワナワナしながらぶちギレるという右京切れも楽しくて一人で遊んでます。

    とピずれすみません、、僕の悪い癖で、、

    おすすめお茶菓子は、ショートブレッド、ギモーヴ、ぱりんこです。

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2017/01/17(火) 16:02:15 

    授乳中は一応洋菓子は避けてあんこ系食べてました。特に近所のお店の抹茶の大判焼きにハマってました!

    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/17(火) 16:02:50 

    >>3
    いいやん。カフェ行ってうるさい子供つれてきてる人より。主かわいいやん。

    +68

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/17(火) 16:04:31 

    これが好き!
    普通のブレンディよりちょっと高いんだけど、コーヒー飲むぐらいしかストレス発散がないし、毎日スタバ行くより安上がりでしょ、と自分に言い訳しつつ飲んでるw
    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/17(火) 16:04:35 

    結婚したい独身ですが、友人に子持ち多いので、覗いてしまった!すみません…

    私もカフェ大好きです(^^)家でも外でも!ホッしますよね。いつか結婚してもカフェする時間持ちたいな~と思う(^^)

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/17(火) 16:05:51 

    太らないように注意ね(´・ω・`)

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/17(火) 16:07:03 

    授乳中なので朝は米麹の甘酒(手作り)、おやつにノンカフェインコーヒー、夕食後にタンポポコーヒー飲んでます。甘いもの大好きだけど産後ダイエット中なので我慢…。

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2017/01/17(火) 16:07:10 

    おうちカフェって響きが、インスタにオサレな写真アップしてそうな感じでガル民の反感買ったんじゃない?

    #おうちカフェ #娘ちゃんはお昼寝中 #ほっこり
    みたいなw

    +36

    -3

  • 132. 匿名 2017/01/17(火) 16:07:19 

    私は水筒とかにあったかい紅茶とかいれてるよ。お菓子は子供の手の届かないところに片手で食べやすいキャンディー包み紙のチョコおいてる。産まれたばっかりだからよく泣くから、なるべく一分でも癒される時間を無理矢理作っている。お茶作ってて、がちゃん、うぎゃーってのを何回かあってから水筒に入れるようになった。

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/17(火) 16:09:03 

    >>128
    そんな素敵なあなたに、素敵な人があらわれますように…(*^^*)

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/17(火) 16:10:25 

    >>106
    子供の性格次第。
    里帰りしてないし両親の手助け受けてないけど
    生後1ヶ月以内からおやつタイムくらいは私は普通にとれてた。
    いまは4歳と半年だけど
    ケーキやお菓子作れるくらいの時間もある。
    でも子供1人で2・3歳になってもとれない人もいる。
    こればっかりは産まれ持った性格でしかない。

    +50

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/17(火) 16:12:05 

    >>11
    どうにか時間を作って、
    ゆっくりしたいのよ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
    ただ、それだけ!

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/17(火) 16:19:31 

    デリフランスの塩フランスにハマっている。
    育児しんどいし捌け口がないとやっていられない。

    たまにカフェオレ飲むよ。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/17(火) 16:20:52 

    Eテレ見てる間に紅茶とイチゴ大福たべてる
    モタモタしてたら夕飯作りそびれるけどなかなか立ち上がれない。。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/17(火) 16:21:29 

    私は毎日一緒に寝ちゃいます(; ̄O ̄)
    お昼寝の間にゆっくりお茶したりドラマ見たりしたいなぁとは思うんですが。。
    みんな家事したりお茶タイムしたり凄いな〜

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/17(火) 16:25:51 

    育児お疲れさまです!
    美味しいコーヒーとおやつで息抜きしてください♪

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/17(火) 16:26:24 

    おうちカフェって呼び方ぐらいいいじゃん(笑)
    そんなむず痒いネーミングでもしないとやってらんないよ
    実際は子供が寝た隙に台所で立ちインスタントコーヒーだけどね〜
    雑誌読みながら座ってのんびりコーヒータイムできたらいいなぁ

    +36

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/17(火) 16:26:35 

    シガーフライをお供にカフェオレを飲んでる

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/17(火) 16:28:00 

    なんだかんだで呑気だね。

    +4

    -13

  • 143. 匿名 2017/01/17(火) 16:29:14 

    授乳中はやたらお腹がすいて、普段は好きじゃない甘いお菓子が食べたくて仕方なかった!
    セブンイレブンのロールケーキ買って、お昼寝してる間こっそり食べてました。
    子どもが大きくなったので最近はおうち居酒屋を楽しんでます。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/17(火) 16:31:41 

    お家カフェ
    とか言うやつはインスタにランチ画像アップするタイプ。

    +6

    -14

  • 145. 匿名 2017/01/17(火) 16:32:01 

    >>101 私は結構食べた 甘いの食べたくて仕方なくて
    詰まったことないし息子二人も元気だしスリムな体型

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/17(火) 16:33:49 

    >>106
    子供によるよ。
    上の娘は生後3カ月位から昼寝をほとんどしなくて、ほっとくと泣くので昼間は家事できなかった。
    下の息子は昼も夜も寝てばかりだったから、上が幼稚園に行ってる間、お茶飲んでテレビ見てる時間あったよ。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/17(火) 16:39:09 

    授乳中どうしてこんなにコーヒーとあまいもの欲するんだろ。マカダミア一箱、マーガリン入り豆パン、牛乳多めのカフェラテ。毎日毎日この三点食べてました。

    今は働いてるので、仕事の合間に、ブランディーのカフェラテ無糖とチョコパイなど食べています。授乳中よりもコーヒーは欲しなくなりました。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/17(火) 16:41:38 

    うちカフェで、ほっこりまったり♡

    むず痒い。


    スタバのドライブスルーが近いのでたまに赤ちゃん車に乗せて行きます。でも高い!ドトールのドライブスルーあればいいのに!モスのカフェラテも美味しいけど300円くらいする。ローソンの安くて美味しいからローソンドライブスルーあったら助かる。

    +13

    -5

  • 149. 匿名 2017/01/17(火) 16:53:12 

    >>111
    ぜんぜんアリ!
    今日ネットスーパーで甘酒頼むの忘れてしまったし(笑)

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/17(火) 16:57:53 

    カフェ巡りはして無かったけど、居酒屋巡りはしてたわ。
    でも、家ではおうち居酒屋なんて出来ない。
    授乳期はアンコールNGだし、なんかあった時に運転しなきゃならないし。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/17(火) 17:01:06 

    授乳もあるので、最近ゴールドブレンド こく深ラテ(カフェインレス)にハマってます。

    甘すぎず苦味があって丁度いいかな。一緒にチョコがやめられません汗

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2017/01/17(火) 17:03:13 

    今まさに豆挽いて淹れたコーヒー片手に、美味しいクッキーつまんでたよ。
    (子供は宿題中)
    毎日してるこれはおうちカフェだったのか!
    いや呼び方をバカにしたいんじゃなくて、木のプレートに手作りケーキとアイスをのせたり、ラテアート作ったりして、客人に振る舞うことだとなんとなく思ってたから。
    私の1人休憩もそう呼んでいいのね。
    張り詰めたものがすっとほぐれるような至福の時だよね。

    +33

    -2

  • 153. 匿名 2017/01/17(火) 17:09:17 

    家カフェいいですよね♪
    私は新居をカフェ風リビングにしたので、子供が寝た隙にカーテン全開に小さな庭を眺めながら、海外のチョコにお気に入りのコーヒー飲んで現実逃避してます(*^^*)
    将来はリビングで小さなカフェを開くのが夢です!

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/17(火) 17:15:16 

    授乳だったころはルピシアのハチミツフレーバーのお茶が良かったです。ノンカフェインで、ほんのり甘くて好きです。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/17(火) 17:31:27 

    お家カフェwって馬鹿にするコメントがあるけど、子育て中にゆっくりする時間がなかなかない中、そうやって自分がゆったり出来る時間を作っておうちカフェってよんで気分に浸るのって素敵だなって思うけどなー

    +75

    -5

  • 156. 匿名 2017/01/17(火) 17:38:11 

    家カフェ?子育てしてなくても、そゆのめんどい

    +3

    -18

  • 157. 匿名 2017/01/17(火) 17:39:47 

    我が子は内弁慶なので普通にカフェ行きます。ベビーカーでニコニコ麦茶のんでハイハイン食べてる。

    家にいたほうがドッタンバッタンでゆっくりできない。

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2017/01/17(火) 17:45:46 

    >>13
    コメントで吹いたんだけど、無意識に相撲のトントンストトントンストトンのリズムでさらに吹いた。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/17(火) 17:49:30 

    たまに外でコーヒーでも飲みたいなと思いつつ結局家でお茶するのが一番落ち着きます
    産後、甘いものが欲しくなりスーパーで売ってるモンテールのシュークリームやエクレアをよく買います
    このぽちゃまるが好きです!安くて美味しいです
    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/17(火) 17:51:14 

    スタバなう
    おウチカフェなう
    スイーツ()

    +4

    -6

  • 161. 匿名 2017/01/17(火) 18:08:11 

    おうちカフェ?
    ばっかじゃないの?

    +6

    -32

  • 162. 匿名 2017/01/17(火) 18:08:25 

    あほらし

    +6

    -32

  • 163. 匿名 2017/01/17(火) 18:09:10 

    一時期、地元のコーヒー工場で買う濃縮コーヒーと牛乳で
    毎日のようにカフェオレ作って飲んでた。

    いずれは手作りお菓子も作ってみたいなと思いつつ
    最近はしょうゆの焼餅と緑茶にハマってしまった。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/17(火) 18:13:19 

    家事育児の合間にコーヒーとカステラ。
    たまりません。

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/17(火) 18:19:52 

    おうちカフェ癒されますよね。
    双子なので赤ちゃん時代は立ち飲みカフェでしたがたまに2人同時に寝てくれた時のおうちカフェは最高でした!

    冬はチャイもおすすめですよ♪
    小鍋に紅茶を煮出して、牛乳(豆乳)シナモンや生姜、カルダモンなど適当に入れてお好みで甘味を加えたら出来上がりと超簡単です。寒い冬の朝にも暖まりますよ

    今は幼稚園に行き始めたので、築年数が経っている自宅をカフェみたいにカッコ良く出来ないか画策中です 笑
    育児頑張りましょうね(o^^o)

    +25

    -2

  • 166. 匿名 2017/01/17(火) 18:20:20 

    お家カフェなんてオシャレなものではないですが
    子供が寝たあと、コーヒータイムしてますΣd(`・ω・´)
    皆さんオススメしてくれてるやつ、買ってみよう♡
    わたしは無印良品のマサラチャイティーが好きでよく飲んでますよ!
    今日は普通にインスタントコーヒーに、炊飯器で焼いたりんごのケーキを食べました。
    インスタントコーヒーは、ちょっと贅沢な珈琲店のやつが好きです。
    今日はお昼寝してなかったので子供も一緒に!
    でもやっぱり、寝てる時の方がゆっくりと食べられますね。笑
    最近3歳になってお昼寝してくれなくなってきたよ…。

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2017/01/17(火) 18:22:03 

    あ〜本物のカフェ久しぶりに行きたいな〜
    けどガルちゃん見てたらとても子供なんて連れて行けないから家でせめてカフェ気分を味わいたいのよね。気持ちすごく分かるよ。
    とりあえずネーミングでやたらカリカリしてる人達はコーヒーでも飲んでまったりしていきな!

    +40

    -2

  • 168. 匿名 2017/01/17(火) 18:24:44 

    子供が赤ちゃんのうちの方が、カフェでもランチでも行きやすいですよ。
    歩き始めたりイヤイヤしだしたら本当にどこにもいけなくなります。行きたくなくなると言った方が正しいかも。
    がるちゃんでは赤ちゃんを連れてくるな!!!なんて言われるかもしれないけど、平日の昼間のカフェなんて赤ちゃん連ればかりですから、ちゃんと店を撰べば、ゆっくり楽しむことだってできますよ。

    +31

    -1

  • 169. 匿名 2017/01/17(火) 18:26:22 

    スタバが近いからテイクアウトするのが楽しみになってる
    カフェっていうよりは茶飲み休憩って言葉が自分には合ってる(笑)

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/17(火) 19:00:36 

    完母で育ててるんだけど、
    おっぱい詰まりやすくて
    チョコとかケーキ食べれない…(泣)
    今はひたすらみかん食べてる

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2017/01/17(火) 19:59:30 

    おうちカフェという言い方が途轍もなくダサい

    +5

    -11

  • 172. 匿名 2017/01/17(火) 20:02:06 

    片手鍋に牛乳と好みの砂糖を入れる→弱火で温めながら泡立て器でカシャカシャ混ぜる→適当なところでマグカップに入れたコーヒーか紅茶(少量のお湯で濃いめのものをあらかじめ用意)に牛乳を入れる。カプチーノっぽくなるのでそれにアルフォートでおうちカフェしてます。安上がりです

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/17(火) 20:27:55 

    朝早く起きて、ほうじ茶ラテ、甘酒飲んでます。
    ほんの数分でも、1人で好きなもの飲めるってリフレッシュになりますよね(*^^*)そこから朝、夜ご飯を作り、子供たちを起こし、洗濯を干し、子供たちを送り、仕事に行くという日々です(^^;;

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/17(火) 20:41:06 

    そんな暇はない!!

    +0

    -5

  • 175. 匿名 2017/01/17(火) 20:51:05 

    私もおうちカフェしてます☕✨
    ブレンディのいろんなスティックのやつ飲んでます
    いいですよね~おうちカフェ!

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2017/01/17(火) 20:52:28 

    毎朝、豆から挽いてハンドドリップしてます。
    未就園児2人いて3人目を妊娠中なのでなかなか喫茶店に行けないので…
    家でハンドドリップするとコーヒーの香りが家中に広がるし、お気に入りのコーヒーカップで飲むのがとても好きです(*^^*)
    友達が遊びにきた時に、喫茶店みたいと言って貰えるのが嬉しいです。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/17(火) 21:06:59 

    >>50
    今何ヶ月ですか?
    娘もお昼寝しない子で、それにつけてだっこまんで、、、日中2人で家にいるのが大変でした。(もちろん可愛いんですけどね!)
    最近6ヶ月になったのですが、おすわりが安定してきたからか、嘘みたいに一人で遊ぶようになってかなり楽になりました!
    たった15分くらいでも手が空くので、その間に椅子に座ってご飯食べたりお茶してます!♡
    きっと50さんのお子さんもすぐだと思います(^^)お互い頑張りましょうねー♡

    ちなみに、わたしのおすすめは冷凍のドリップコーヒーです♡スコーン気になるので調べてみよう!

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2017/01/17(火) 21:29:35 

    うちもお昼寝少ない子なので、夜寝てからネットカフェしてます♪

    牛乳をチンして蜂蜜入れて甘いホットミルクもたまにはオススメですよー!

    ふぅ、、、( ˶´⚰︎`˵ )という感じで張り詰めていた気持ちがほぐれます!

    疲れてる時はアルフォートも食べたい!

    +14

    -1

  • 179. 匿名 2017/01/17(火) 21:52:59 

    テレビに夢中な間、キッチンカウンターの陰に隠れて、スティックコーヒーの飲み物とチョコレートを貪るのが癒しだわ。
    スタバなんか子連れで無理だから、モールには沢山行くのに素通りばかり。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/17(火) 22:09:56 

    子どもが寝ている間にパンケーキやそば粉のガレットを作るってコメあったけど、めちゃくちゃ優雅に感じるw私は子どもの昼寝時間一時間もないので、夜ご飯を作っておしまい。。

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/17(火) 22:10:53 

    茶菓子はセブンイレブンのミックスナッツ。
    飲み物はネスプレッソに牛乳。

    11ヶ月の子がオモチャき夢中な隙に飲み食いします、でも寄ってきて攻防戦になります。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/17(火) 22:10:56 

    洗い物増やしたくないからやらない
    でも子供が寝てるうちにそういうのするっめ憧れはある(笑)

    +5

    -3

  • 183. 匿名 2017/01/17(火) 22:16:48 

    子供が寝てから夜中珈琲やミルクティーやカフェオレ飲みながらケーキやポテチ食べまくってる
    ストレス解消の為に

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/17(火) 22:21:58 

    子どもが昼寝したり、夜寝たあと、楽しみでおうちカフェ的なことをしてたら、めっちゃ太った。
    産後太りってホントにすごい・・。
    甘いものが好きな方、太りやすい方、気を付けて・・。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/17(火) 22:30:44 

    間食ならしてるよ。甘いもの飲みつつ、おやつつまんでるよ。
    おうちカフェ?
    素敵なカフェオレボウルwとか出してきて、
    SNSにあげたら、おうちカフェかしら?

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2017/01/17(火) 22:36:03 

    >>168
    そうなんだよね。
    本当の、どこにも連れていけない苦痛は
    こどもが歩き始めてからだ。
    夫に見てもらって、自分だけ気分転換に出ようとしても、玄関から出るところを見つかると大泣きするし、ちゃんと見てくれてるか心配だし。
    3才半くらいまで、どこにも連れていけないが続く。

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/17(火) 22:38:11 

    バリスタ様々。
    妊娠中も授乳中もダメだと言われれば言われるほど香りのいいコーヒー飲みたくなり、バリスタ購入。インスタントのカフェインレスの粉コーヒーじゃ満たされなかったけど、バリスタだとカフェインレスでも香りが良くてめっちゃ満足します。喫茶店のようなコーヒーの香り!

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/17(火) 22:51:12 

    みなさん授乳中はカフェイン辞めてますか?

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2017/01/17(火) 22:55:28 

    子どもにはベビーせんべい渡して、コーヒー牛乳とコンビニのカステラ食べてるよ。
    おうちカフェというか、カフェにはないダサいメニューですが。笑

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/17(火) 23:26:42 

    買い物行くとお菓子とかコーヒーとかは選ぶの後回しになっちゃって、予算オーバーだと我慢しちゃうんだけど、3時になるとお腹空いて来てなんで買わなかったんだろーって後悔する。忙しい中でホッと一息つく時間て大切だよね〜

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/17(火) 23:33:11 

    ドルチェグスト買いました。色々な種類が楽しめて美味しい。紅茶のティーバッグも数種類ストックしてあります。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2017/01/17(火) 23:51:12 

    ルピシアのデカフェ紅茶を福袋で買ったから、楽しんでるよ。
    定価の半額で買えたし、お得だった。
    無印の飲み物も、クチコミいいよ。


    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/17(火) 23:55:07 

    コストコで買ったライオンコーヒーのドリップタイプをよく飲みます。たまに2個分使って一杯入れると濃くて美味しい。2歳半の娘が昼寝中に録画した海外ドラマを見るのがリラックス。

    たまに旦那に娘預けて食料品の買い物ついでにスタバやタリーズでお茶してる。娘がいても入れるけど味を覚えちゃったから高くつく。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/18(水) 00:01:39 

    3人目妊娠中、家で2人乳幼児を育ててます。
    最初はインスタントコーヒーにしてたけど、やはり粉の方が全然美味しい!
    なので、7000円くらいでコーヒーメーカー買って今はそれで飲んでます。
    家事育児しながら、家の中がコーヒーの香りが漂ってくると、すごく癒されます。
    たまにハンドドリップ。外で飲むより自分で淹れた方が美味しい。
    なので外でお茶したりコーヒー買わなくなりました。
    長い目で見たら時間とお金の節約になってるかな?

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/18(水) 00:02:05 

    >>98同じです!
    プラス小麦もなので、和菓子オンリーです!
    同じメニューでちょっと嬉しい!

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/18(水) 00:08:09 

    買い物行くとお菓子とかコーヒーとかは選ぶの後回しになっちゃって、予算オーバーだと我慢しちゃうんだけど、3時になるとお腹空いて来てなんで買わなかったんだろーって後悔する。忙しい中でホッと一息つく時間て大切だよね〜

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/18(水) 00:27:38 

    >>1 アフタヌーンティーってのを一般名詞と思ってたらチェーン店の名前で、文句言ったらボロクソに言われたけど、おうちカフェはお店じゃないよね?

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2017/01/18(水) 00:34:31 

    優雅に雑誌読んで紅茶とか飲むつもりだったけど、部屋がぐちゃぐちゃすぎてカフェな気持ちにならなかったよ( ´△`)

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/18(水) 00:35:11  ID:aHNSAltwle 

    徳用パックのキットカットやブラックサンダーを2個づつ食べるのが楽しみだし、唯一のチョコなのに旦那が休みの日だと1日で1袋食べちゃうのがムカつく。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/18(水) 00:38:40 

    >6

    母乳育児中にリプトンめっちゃ飲んでるって、赤ちゃん興奮したり寝つき悪くなったりしてませんか?

    甘いものはカフェイン入っていないものをすすめます。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/18(水) 01:04:08 

    >>2
    がるちゃんのトピ画、和んだり綺麗だったりで何度保存させて貰ったか。いいの多い(^-^)v

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/18(水) 02:17:02 

    ドリップコーヒーだけど楽天の澤井珈琲はお勧め。当日焙煎した豆をその日に送る。家に焙煎してから三日以内のドームの出来やすい豆が届く。
    喫茶店いけなくなったから家で珈琲とお菓子食べてる。お菓子は気分で作ったりコンビニスイーツだったりする。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/18(水) 02:47:00 

    猿田彦珈琲のコーヒーバッグ、手軽で美味しいですよ〜

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/18(水) 03:19:34 

    楽しそう!お菓子作りが趣味なんだけど、結局食べて貰うのが家族のみで、残った物を自分で食べて片付けるのが寂しいと思っていたけど、これなら良いかも

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/18(水) 04:47:01 

    >>188
    2人目だからかカフェイン摂ってる
    適度にだけど
    だけど超寝てくれるしあんまり関係なさそう

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2017/01/18(水) 06:01:25 

    >>188
    2杯くらいは飲んでいましたよ。
    カフェインレスと併用する感じでした。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/18(水) 07:03:09 

    お家カフェ風にしてインスタでよく投稿してる友達いるなぁ。キッチンにもCAFEって木のロゴ?みたいの置いてある(苦笑)。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/18(水) 08:21:19 

    母親ではないですが、カフェ?してますw

    カフェで提供されるものは意外と家でも作れる
    頑張って手作りすると満足感のあるものができますよー!

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/18(水) 08:35:39 


    ☆絶品簡単 スフレパンケーキ☆ by Chiwao225 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品
    ☆絶品簡単 スフレパンケーキ☆ by Chiwao225 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品cookpad.com

    「☆絶品簡単 スフレパンケーキ☆」フワフワで口の中で無くなっちゃいます(^ ^) 2016/12/7 人気検索トップ10、話題入りも感謝です。※追記あり※ 材料:強力粉(HMでもOK)、ベーキングパウダー(HMの場合なし)、※追記※(小麦粉でもOK)..


    ↑美味しかった。子ども出来たら金銭面でカフェに行けなくなって(^-^;
    家族とカフェに行くと軽食だけで4000円かかる(>_<)

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2017/01/18(水) 08:54:43 

    そうだよね〜
    乳幼児いると中々お家カフェすらままならないよね。熱いコーヒーを熱いまま一杯飲めないと言うか。
    子供が2人幼稚園に行った今は送った後にやってるよ〜
    ドリップコーヒーとか台湾のお茶とかチャイとか色んな所で見かけたら買ってるよ〜!
    お菓子は、甘い、しょっぱい二つ用意、、、、

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/18(水) 09:08:32 

    ほーおうちカフェいいね。最近ずっと忙しかったから、今日息子寝てる間にドリップコーヒーで息抜きでもしようかな。爆睡してくれますように。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/18(水) 09:26:39 

    おうちカフェという言葉に嫌悪感を持つ人がこんなにいたことに驚き。
    毎日同じことの繰り返しの主婦生活を、工夫で楽しく乗り切るいい知恵だと思うよ。

    私は専業主婦だけど(この専業主婦という存在にも嫌悪感持つ人がいるのだろうな)、朝起きたらまず身支度。このときのイメージはカフェ店員のイメージで、カフェっぽいエプロンして、カフェ店員ぽい身なりにする。まぁ他人からみたらくだらないだろうけど、誰に迷惑かけるわけでもない、私の密かな遊びだから。

    リビングはカフェをイメージしたインテリアにしていて、家族が起きる前に徹底的に掃除して、開店準備ごっこ。
    開店前に、まず自分をおもてなし。
    コーヒーはスティックだし、市販のおやつだし、食器も安物だけど、カフェっぽく配置して、ボサノバ聞きながらまったりする。

    そして、カフェめし風に盛り付けただけの、なんてことない朝食を作って夫を起こす。


    これだけで、機嫌よく家事できてるから、おうちカフェごっこ大好きなんだけど。

    +35

    -2

  • 213. 匿名 2017/01/18(水) 09:28:18 

    休み時間と呼んでいた(笑)お家カフェのほうがオシャレだね
    今年はルピシアの福袋買いました。ティーパックタイプを買ったので、毎日どれ飲もうかとワクワクして選んでいます。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/18(水) 09:39:04 

    今日のおうちカフェのお供。
    セブンイレブン限定のTOPSのチョコプリン。
    期待大!
    皆、甘いものやカフェイン控えてて偉い(´•̥ω•̥`)
    私、我慢できてない全然
    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/18(水) 09:40:13 

    >>214
    おいしそう!

    今日はセブンのコーヒーと、そのおやつでおうちカフェすることに決めた!

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/18(水) 09:44:00 

    >>212
    私もこれからおうちカフェの開店準備しよっと

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/18(水) 10:11:10 

    >>212
    212さん素敵!!
    毎日楽しそう♡!
    私も真似させてもらおう!
    毎日グータラグータラでめんどくさがりで色々と子供にも申し訳なくて自分も嫌です(>人<;)

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/18(水) 10:33:38 

    ドルチェグストでお茶してたけど、ネスプレッソのがおいしーとネスプレッソ買って、そしたら量が少なくて物足りないとなり…
    結局結構お金使ってるから高いエスプレッソマシーン買えたじゃん。。ていう…笑

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/18(水) 10:35:59 

    >>98家も何種類か子供にアレルギーあるんだけどなぜか母乳だと何食べてもアレルギー出ない不思議。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/18(水) 11:27:01 

    あんたら気持ち悪いよー
    ただのお茶じゃん

    +2

    -10

  • 221. 匿名 2017/01/18(水) 13:18:31 

    >>198
    目を瞑ってイマジネーションでカフェしたらいいよ!

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/18(水) 13:26:16 

    インスタントコーヒーを1日2杯
    ほぼ台所で立ち飲み食い
    3人目が2歳だから、まだ手がかかってカフェ出来てない
    座って飲みたい( ´_ゝ`)

    +12

    -1

  • 223. 匿名 2017/01/18(水) 13:42:08 

    おうちかふぇとか(笑)
    っていう嫁より
    今日おうちカフェしたんだー♡٩(๑^o^๑)۶
    っていう嫁のほうが旦那に愛されそう

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/18(水) 14:07:07 

    おうちじゃカフェにならん!

    +2

    -4

  • 225. 匿名 2017/01/18(水) 14:19:38 

    うちカフェを揶揄してる人は
    単純に斜にかまえたいだけなんだろうから放っておこうw

    そもそも誰にも害になってないし
    楽しい気持ちになるのは大事!

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/18(水) 16:56:08 

    全然ゆっくり出来ない。
    末っ子2歳…いつ起きるか分からないから気は休まらない。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/18(水) 18:24:21 

    >>220お前がな

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/18(水) 18:25:29 

    >>223わかるwバカにしてる人は可愛げなさそう!きっと枯れきったババァなんだろうなー

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/20(金) 07:57:59 

    >>119
    ボサノバ?お洒落じゃんと思ったら髪ボサかw

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/20(金) 10:28:34 

    >>9
    モンペ

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/20(金) 10:29:03 

    子育て中のお母さん、おうちカフェしてますか?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/23(月) 04:44:56 

    ブルックスのかんたフェ美味しいよ。とくにココア、抹茶が濃くて。
    スーパーで売ってる極みプリンが好き。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード