ガールズちゃんねる

高橋真麻、高畑淳子の「お母さん」発言に「うちならあり得ない」

375コメント2016/09/09(金) 07:31

  • 1. 匿名 2016/08/30(火) 19:50:26 


    高橋真麻、高畑淳子の「お母さん」発言に「うちならあり得ない」/芸能/デイリースポーツ online
    高橋真麻、高畑淳子の「お母さん」発言に「うちならあり得ない」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    フリーアナウンサーの高橋真麻が30日、フジテレビ系「バイキング」で、強姦致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者に「どんなことがあってもお母さんだから」と呼びかけた母で女優の高畑淳子について「うちだったらあり得ない」とコメントした。


    裕太容疑者同様、二世タレントになる高橋は「会見を見て、淳子さんが、切なくてかわいそうだと思った」と語ったが、「犯罪の内容が内容。一生お母さんはお母さんだよと言ってあげられることに、優しすぎるなと。うちだったらあり得ない」と、父で俳優の高橋英樹ならば、絶対優しい言葉をかけないとコメントした。
     また「何かを犯してしまった場合、家族、周囲に迷惑かかるのは芸能人でなくても、一般でも全員同じ事。ただ、特に芸能界は親が表に出る仕事なので、より迷惑がかかる。その気持ちを持っていないといけないと、小さい頃からすりこみ、すりこみしていかないといけない」とも話し、高畑裕太容疑者には、周囲に迷惑がかかるという思いが足りなかったのではと指摘していた。

    +2790

    -60

  • 2. 匿名 2016/08/30(火) 19:51:35 

    あのお父さんならあり得るよ

    +2979

    -67

  • 3. 匿名 2016/08/30(火) 19:51:42 

    その通り

    +1940

    -36

  • 4. 匿名 2016/08/30(火) 19:52:01 

    見る限りでは高橋英樹さんは娘に甘い
    だから婚期も遅れてるのでは…

    +2561

    -552

  • 5. 匿名 2016/08/30(火) 19:52:10 

    もっともだわ

    +953

    -52

  • 6. 匿名 2016/08/30(火) 19:52:26 

    「何かを犯してしまった場合、家族、周囲に迷惑かかるのは芸能人でなくても、一般でも全員同じ事。ただ、特に芸能界は親が表に出る仕事なので、より迷惑がかかる。その気持ちを持っていないといけないと、小さい頃からすりこみ、すりこみしていかないといけない」
    いいこという、その通り

    +3281

    -38

  • 7. 匿名 2016/08/30(火) 19:52:28 

    今から日テレDAIGO重大発表!北川景子妊娠?!

    +49

    -448

  • 8. 匿名 2016/08/30(火) 19:52:28 

    そうなんだ~

    +26

    -108

  • 10. 匿名 2016/08/30(火) 19:52:33 

    真麻は2世だったの時々忘れちゃう

    +3142

    -104

  • 11. 匿名 2016/08/30(火) 19:52:37 

    あり得ないのは同意だけど、その中身がおかしかった。

    +689

    -21

  • 12. 匿名 2016/08/30(火) 19:52:40 

    高橋英樹って
    いい人そうに見えるけど
    根は冷たそうだもんね

    +1545

    -269

  • 13. 匿名 2016/08/30(火) 19:52:41 

    うちの母も有り得ないといってます

    +1377

    -39

  • 14. 匿名 2016/08/30(火) 19:52:45 

    家じゃあり得ない?
    とてもそうは思えない
    もし娘に何かあったら全力を注いで守ると思うけどな

    +1786

    -191

  • 15. 匿名 2016/08/30(火) 19:52:57 

    パパにねだってフジに入れてもらったくせに。

    +1098

    -963

  • 16. 匿名 2016/08/30(火) 19:53:02 

    オレオレ詐欺とかも 私は大丈夫とか言ってるけどひっかかる場合もあるし、実際は当事者にならないと分からないこともある。

    +1278

    -25

  • 17. 匿名 2016/08/30(火) 19:53:06 

    勘当する親もいると思う

    +1011

    -19

  • 18. 匿名 2016/08/30(火) 19:53:10 

    今まさに「雪まろげ」のCM流れてます。
    不快です。

    +157

    -211

  • 19. 匿名 2016/08/30(火) 19:53:18 

    高橋英樹って今は親バカみたいなキャラだけど元々はめちゃくちゃ厳しかったんだよね。殴られた事もあるって言ってた。

    +2450

    -32

  • 20. 匿名 2016/08/30(火) 19:53:18 

    英樹は甘そうだけど..

    +87

    -242

  • 21. 匿名 2016/08/30(火) 19:53:18 

    ハッキリ物申す真麻好きだわ

    +1460

    -83

  • 22. 匿名 2016/08/30(火) 19:53:23 

    もうこの話題やめよう。
    被害者が気の毒だよ。
    いやでも蒸し返されるんだから。
    もうここ見ません。

    +128

    -238

  • 23. 匿名 2016/08/30(火) 19:53:35 

    親の七光りで出てきたんだから親に迷惑かけちゃいけないって当たり前のことだよね

    +1867

    -20

  • 24. 匿名 2016/08/30(火) 19:53:42 

    この人も結局は2世だし

    +155

    -220

  • 25. 匿名 2016/08/30(火) 19:53:45 

    >>7
    ホントかい?
    あ、ほんとかも

    +6

    -47

  • 26. 匿名 2016/08/30(火) 19:53:49 

    確かに小さい頃からすりこんでおかなければいけないんだろうね
    でも高畑親子もそうだったんじゃないかな
    少なくてもお母さんは言ってたと思う

    +887

    -94

  • 27. 匿名 2016/08/30(火) 19:53:58 

    高橋親子は好きだよ。
    真麻はしっかりしているし、いい親子だなと思う。
    高畑んちは親子で出ているの見ると不快で気持ち悪かった。
    いい年した男を君付けでさ。

    +1604

    -90

  • 28. 匿名 2016/08/30(火) 19:54:04 

    でも真麻も凄く甘やかされてる方だと思うけどな
    真麻が犯罪起こすとは思えないけど当事者になったらお父さんも同じようになるかもしれないわ

    +614

    -183

  • 29. 匿名 2016/08/30(火) 19:54:21 

    >>4
    甘いというか、手の内に置いておきすぎ。

    +296

    -10

  • 30. 匿名 2016/08/30(火) 19:54:40 

    この人
    頑張り屋さんだと思う。

    +723

    -41

  • 31. 匿名 2016/08/30(火) 19:54:57 


    お父さんはかなりの親ばかだと思うけどな
    自分では過保護に育てられたとは思って無いんだね

    +753

    -275

  • 32. 匿名 2016/08/30(火) 19:55:20 

    フザケンナ
    引っ張りすぎ
    高橋真麻、高畑淳子の「お母さん」発言に「うちならあり得ない」

    +466

    -30

  • 33. 匿名 2016/08/30(火) 19:55:28 

    何で芸能界いれたの?母親は

    +1055

    -22

  • 34. 匿名 2016/08/30(火) 19:55:41 

    高畑さんはマスコミに質問されたから答えてたんじゃないの
    ちゃんと前置きして発言してた
    それに親はどんな子供でも見捨てられない
    高橋家でもそうだと思うけど

    +858

    -84

  • 35. 匿名 2016/08/30(火) 19:55:50 

    あなたみたいに立派な両親の元恵まれて育った人と不倫で赤ちゃんのときから父親の愛情を知らずに、母親は馬車馬のように働いて来た子と比べないで下さい!
    子供は親を選べない!
    性犯罪は本人が悪いけど高畑さん大好きだけど彼だけのせいじゃない気がする!

    +70

    -256

  • 36. 匿名 2016/08/30(火) 19:55:51 

    うちの親もありえないと言ってた

    親なら心を鬼にして叱る
    自分しか本気で怒れる人はいない
    と言っておった

    +854

    -36

  • 37. 匿名 2016/08/30(火) 19:56:15 

    >>7

    え?高校生クイズの紹介だったけど?
    このこと?!

    +66

    -6

  • 38. 匿名 2016/08/30(火) 19:56:26 

    英樹は真麻を殴ってたと聞いて印象いい

    +538

    -111

  • 39. 匿名 2016/08/30(火) 19:56:52 

    >>32
    連ドラ撮影中に妊娠発表はないよ

    +210

    -17

  • 40. 匿名 2016/08/30(火) 19:56:57 

    コレ見てた!
    真麻が言ってる事はごもっともなんだけれど、そもそもの頭の作りが違うんじゃないかって思った。
    そんなに厳しくしてたらグレてもおかしくないわけだし。

    +495

    -19

  • 41. 匿名 2016/08/30(火) 19:57:10 

    いいこと言ってるけど、親の力で就職した人が言ってもなんだかなぁになってしまう

    +312

    -218

  • 42. 匿名 2016/08/30(火) 19:57:10 

    一人っ子だから親が芸能人だからって言われないようにめっちゃ厳しく桃太郎侍がしつけたらしいね

    +785

    -23

  • 43. 匿名 2016/08/30(火) 19:57:11 

    【芸能人の自宅】高畑淳子さんと高畑裕太さんの自宅と自室【画像あり】
    【芸能人の自宅】高畑淳子さんと高畑裕太さんの自宅と自室【画像あり】 - 芸能人の自宅公開
    【芸能人の自宅】高畑淳子さんと高畑裕太さんの自宅と自室【画像あり】 - 芸能人の自宅公開geinouhome.hatenablog.com

    女優の高畑淳子さんとその息子であるタレントの高畑裕太さんの自宅です。2016年2月14日におしゃれイズムにて放映された自宅です。お母さんが有名女優の割にはそんなに立派じゃない生活感の溢れる自宅となっております。

    +12

    -53

  • 44. 匿名 2016/08/30(火) 19:57:12 

    >>12
    娘をあいしているからこその厳しさなのでは?

    +416

    -14

  • 45. 匿名 2016/08/30(火) 19:57:51 

    高橋英樹っていい人ぶってるから嫌いなんだよね。
    高橋英樹が飛行機に乗ってる時にCAさんに飛行機に用意されてない食べ物を要求して丁重に断ると「俺を誰だと思ってんだ」って言ってぶちキレたって話し聞いて胡散臭く感じるようにたった

    +344

    -132

  • 46. 匿名 2016/08/30(火) 19:58:07 

    真麻のところはありえるでしょ!!
    ほんとに子どものこと思ってたら芸能界とか華やかな世界に入れないだろ。

    +328

    -35

  • 47. 匿名 2016/08/30(火) 19:58:36 

    >>12
    そう、そっちの意味ならわかると思った。厳しいのではなく冷たそう。

    +94

    -26

  • 48. 匿名 2016/08/30(火) 19:58:59 

    真麻は二世じゃなくても好きだよ
    常識的だし頑張り屋

    +659

    -61

  • 49. 匿名 2016/08/30(火) 19:59:15 

    母子家庭だから仕方ないのかもだけど、母親だけ責められて父親は知らんふりなのがなんだかなあ。離婚してたとしても父親でなくなるわけじゃないよ。

    +303

    -46

  • 50. 匿名 2016/08/30(火) 19:59:17 

    真麻の父親は「芸能界の女性はみんな娼婦みたいなもん」って発言しながらも一人娘を芸能界に入れたよね。

    +367

    -14

  • 51. 匿名 2016/08/30(火) 19:59:47 

    真麻が今言うのは違うと思う

    +47

    -28

  • 52. 匿名 2016/08/30(火) 19:59:48 

    真麻が気づいて無い所で父親に
    守られてるんじゃない?

    IMARUと真麻に手を出す関係者が居ないのは
    父親が怖いからだと
    聞いた事があるわ。

    +364

    -8

  • 53. 匿名 2016/08/30(火) 20:00:00 

    過保護に育つ子どもにしか見えないけど
    高橋真麻、高畑淳子の「お母さん」発言に「うちならあり得ない」

    +254

    -18

  • 54. 匿名 2016/08/30(火) 20:00:34 

    トピ画の頭、いつ見ても笑える

    +15

    -12

  • 55. 匿名 2016/08/30(火) 20:01:05 

    あれは親子愛なんて言って美化するような会見じゃないと思う。

    加害者の親が身を守ろうとすることよりも被害者が優先されるべきだと思う。

    +271

    -7

  • 56. 匿名 2016/08/30(火) 20:01:51 

    昔テレビで見たときは真麻を可愛がってはいるけど、高橋秀樹が一番好きで仲良しなのは奥さんって感じだったな

    +192

    -5

  • 57. 匿名 2016/08/30(火) 20:02:13 

    2世でも真麻は好きだな
    コネっぽい気もしなくはないけどしっかりしてるし色々頑張ってるし

    +175

    -32

  • 58. 匿名 2016/08/30(火) 20:02:29 

    >>35

    卑屈な発言だね。

    どんな境遇であれ、
    前向きに頑張っている人は
    沢山いるよん。

    +15

    -9

  • 59. 匿名 2016/08/30(火) 20:02:56 

    それは子供としての意見でしょ?親の気持ちはたぶん違うと思うよ。
    真麻だっていざとなれば二人に守られてきたでしょ。
    アナウンサーとして世に出る前に一緒にテレビにでたり。
    何かあったら二人に守られるでしょ。

    +143

    -15

  • 60. 匿名 2016/08/30(火) 20:03:04 

    >>7高校生クイズw

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2016/08/30(火) 20:03:07 

    そっかぁ
    貴女の親は我が子を見捨てると言うことなんですね

    +18

    -31

  • 62. 匿名 2016/08/30(火) 20:03:54 

    親や周りに迷惑がかかる事をすり込むまえに、モラルを刷り込んで欲しい。
    1番可哀想なのは被害者と被害者家族。今回のひともそうだけと、もし別の人襲ってて、その人に子供とかいたらどう責任とるつもりか。自分の家族に迷惑がかかるのは100歩譲てどうにかなるけど、見ず知らずの相手やその家族の人生をぐちゃぐちゃにした事が1番最低なのに…みんな芸能人に立ちすぎ。

    +224

    -3

  • 63. 匿名 2016/08/30(火) 20:04:40 

    まあ、本当にあり得ないんでしょう。
    あり得るような子育てしてたら、今の真麻はいないでしょう。

    高畑裕太と比べてもしょうがないけど、雲泥の差よ。
    犯罪は犯してないけど、梅宮アンナみたいになったっておかしくなかったはずだよ。

    +223

    -8

  • 64. 匿名 2016/08/30(火) 20:04:57 

    私なら人の道に外れるような事したときは捨ててほしい

    +38

    -7

  • 65. 匿名 2016/08/30(火) 20:05:01 

    今日、テレビで見ました。高橋真麻も育てが甘いよ。フジテレビを辞めてから親子共演が多過ぎ。親子で出ないと仕事無くなるからいつも親子で出てるように思える。高畑家を援護する訳じゃないけど私は高橋家の育て方も好きではありません。

    +82

    -56

  • 66. 匿名 2016/08/30(火) 20:05:28 

    >>61
    低脳な揚げ足。

    +23

    -3

  • 67. 匿名 2016/08/30(火) 20:05:50 

    真麻、今日は二世タレント=甘やかされてるの意味がわからないって言ってたね
    この人嫌いじゃないけど世間知らずすぎる
    杏とかはわかるけどこの人はバリバリの二世で芸能界のスタートラインにつくこと自体親がいたからってわからないのかな
    坂上忍がキレてた

    +234

    -16

  • 68. 匿名 2016/08/30(火) 20:05:57 

    親が芸能人て裕福な環境には恵まれるかもしれないけど、辛いことや淋しいことのほうが多いと思うな。

    私の母は一般人だけど人気者で、家のことや家族のことよりも仕事や友人関係、飲み仲間との付き合いしてる方が楽しそうだったりであんまり家にいなかった程度でも子供心にはすごく淋しかったです。
    芸能人ともなるとちょっとどうにかなりそう…

    +65

    -12

  • 69. 匿名 2016/08/30(火) 20:06:26 

    真麻は被害者側の立場で発言を遠慮すべきだった。
    この話題に乗っかると加害者と一緒だと思う。

    +19

    -16

  • 70. 匿名 2016/08/30(火) 20:06:33 

    なんかガルちゃんって異様に高橋親子を持ち上げてない?

    まぁ高橋親子に限ったことではないけど

    +111

    -17

  • 71. 匿名 2016/08/30(火) 20:06:35 

    昭和の頑固親父っぽい。
    ダメなことはダメで、絶対に許さない感じですよね。

    +21

    -11

  • 72. 匿名 2016/08/30(火) 20:07:00 

    まぁ言ってることはわかるんだけどさ、親にまで見放されたらどうすんのよ
    ほんとに親は何があっても親なんだからさ
    ほんとは息子に激怒したのかもしれない。ほんとのところなんてわかんないよね。ましてや完璧な親なんかいないんだから。極端だけど、どーせ高畑淳子が息子とはもう顔も合わせません。縁を切ります。みたいなこと言ったら、お前の息子だろ!ちゃんと責任取れ!とか言うんでしょ?
    なに?叱ればみんな満足なの?どうしたらいいのよw
    なんか自分はこうだったのに、誰かのコメント見て、自分の意見コロコロ変える人が多い気がする。

    +237

    -26

  • 73. 匿名 2016/08/30(火) 20:07:34 

    >>7
    重大発表見た人、教えて下さい。何の事?

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2016/08/30(火) 20:08:20 

    真麻アゲ気持ち悪い
    ブスには優しいがるちゃん民
    今日見てても所詮二世でしかないと思ったよ

    +119

    -33

  • 75. 匿名 2016/08/30(火) 20:08:42 

    >>9
    分かってるからこそ、このコメントでしょ。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/30(火) 20:09:32 

    真麻だって母親がなんども流産して、未熟児でやっと生まれた子で、おかげで甘やかされてぶくぶく太って、甘やかし伝説みたいの散々しゃべってきたじゃん。
    はたから見たら二世は二世だよ。
    だから今言うのは違うといったの。

    +183

    -18

  • 77. 匿名 2016/08/30(火) 20:10:00 

    真麻は顔だけなら親がいなかったら絶対芸能界入れなかったのに

    +156

    -10

  • 78. 匿名 2016/08/30(火) 20:10:05 

    高橋英樹というより、奥さんが厳しく育てたんだろうね

    +16

    -7

  • 79. 匿名 2016/08/30(火) 20:10:15 

    高橋英樹は親バカでも、バカ親ではない感じがする
    真麻はすごくしっかりしてるし、品があってきちんと育てられたお嬢さんに見える
    まあ、実家と仲が良すぎると、婚期は遅れがちだよね…

    +123

    -27

  • 80. 匿名 2016/08/30(火) 20:10:57 

    親が裏で手を貸すのはまだわかるけど、カメラ呼んで
    舞台をセットアップして、涙涙で被害者を装うのって
    何かが違うと思うわ。被害者の身内なら怒ると思う。

    +116

    -14

  • 81. 匿名 2016/08/30(火) 20:11:07 

    真麻は真麻で頑なに「七光りじゃない!実力よ!」って思ってる所が面倒だ。
    コネ入社して、ものまね番組に父親のバーターで出まくってたのに。

    +165

    -10

  • 82. 匿名 2016/08/30(火) 20:11:29 

    高橋英樹にとって真麻は念願の一人娘だし、相当可愛がってるよ。
    口では表さないと思うけど、心の中ではきっと真麻のことずっと大事な娘だと思うはずだよ。

    +66

    -1

  • 83. 匿名 2016/08/30(火) 20:11:36 

    まあそもそも真麻なら親子の縁切られるほどの不祥事起こさないと思うけどねw

    +82

    -4

  • 84. 匿名 2016/08/30(火) 20:12:49 

    うちの毒親は高畑会見を見ながら
    「わかる、わかるわあ〜よくやったよ高畑敦子」とちょっと涙ぐんでた。
    「いい人」と思われるような事をするのが好きだけど本当の善意からくるものではないので長続きしない。
    私や兄が拘置所ぶち込まれても同じ様に「私はあなたの母よ」とか言うだろうけど弁護士やら裁判やら始まって熾烈な現実(被害者の痛みではなく自分が被る損害)を突き付けられると「あんたなんか産むんじゃなかった!」とか言ってヒステリックに怒鳴り泣き喚くと思う。
    子供本人ではなくて「子供を健気に愛して支える母親」である自分自身だけを愛してる。

    高畑淳子も毒親だと思う。

    +138

    -30

  • 85. 匿名 2016/08/30(火) 20:12:50 

    会見の発言を聞く限り、事件のことを話しちゃいけない&高畑さん自身ちゃんと事件の内容を把握してないってことだったから、鬼のように

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2016/08/30(火) 20:13:55 

    >>70
    業界人風の書き込みはそこらじゅうに投入されてる。

    会見に否定的な人たちに「開かなければ叩くだろ?」
    とか、恐ろしく的外れな返答をしていたり。

    なんか、根本的に価値観がずれているんだろうな。

    +18

    -10

  • 87. 匿名 2016/08/30(火) 20:14:00 

    >>52
    手を出されないのは、お二人がさほど魅力的ではないから
    なのではと思われます。

    +110

    -9

  • 88. 匿名 2016/08/30(火) 20:14:01 

    コイツも、気持ち悪い程の母親似!

    もちろんブス(笑)

    +37

    -15

  • 89. 匿名 2016/08/30(火) 20:14:13 

    二世っていうだけで育った環境も性別も全く違うからねぇ、、、

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/30(火) 20:14:37 

    昔から高橋英樹のファンだから高橋英樹が真麻を溺愛してるのはよく知ってる。
    高橋英樹が今あんなにバラエティ番組出てるのは真麻の希望だし。
    厳しいしつけは愛ゆえの鞭だよ。

    +23

    -7

  • 91. 匿名 2016/08/30(火) 20:14:56 

    でもがるちゃんでも褒めて育てるに大量のプラスつくよね、その人達はどう思ってるのかな?

    +14

    -10

  • 92. 匿名 2016/08/30(火) 20:15:28 

    真麻の魅力の数々のコメントを読んでも好きになれい。やっぱり顔かなあ…いかにも親の力ってとこが

    +67

    -6

  • 93. 匿名 2016/08/30(火) 20:15:41 

    >>84
    被害者のことも事件の重さも、全く理解してないと思うわ・・
    あくまでも自分が主人公の世界が回っていて怖い

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2016/08/30(火) 20:16:14 

    母親って、子供、特に息子が何をしようが、許すんじゃないかな。殺人をしても。

    +2

    -21

  • 95. 匿名 2016/08/30(火) 20:16:45 

    いやいや
    真麻が何かしてもお母さんは冷たくしたとしても、お父さんが守ってくれるでしょう

    +45

    -2

  • 96. 匿名 2016/08/30(火) 20:17:08 

    >>91
    褒めて育てるのと甘やかすのは違うでしょ

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/30(火) 20:18:15 

    真麻はブサイクだから誰も襲わないよ

    +27

    -22

  • 98. 匿名 2016/08/30(火) 20:18:21 

    >>85
    途中でしたm(_ _)mすみません。
    会見の発言を聞く限り、事件のことを話しちゃいけない&高畑さん自身ちゃんと事件の内容を把握してないから

    +3

    -6

  • 99. 匿名 2016/08/30(火) 20:18:45 

    高橋英樹だって娘に甘いから芸能界に入れたんでしょ?
    でも真麻はしっかりしてるよね

    +34

    -11

  • 100. 匿名 2016/08/30(火) 20:19:06 

    ん?犯罪者だから私の子じゃない!って言うのが正しいの?
    いやぁ、それもどうかと思うよ

    +31

    -7

  • 101. 匿名 2016/08/30(火) 20:19:38 

    会見の発言を聞く限り、事件のことを話しちゃいけない&高畑さん自身ちゃんと事件の内容を把握してないってことだったから、鬼のように

    +2

    -5

  • 102. 匿名 2016/08/30(火) 20:19:52 

    >>85
    途中でしたm(_ _)mすみません。
    会見の発言を聞く限り、事件のことを話しちゃいけない&高畑さん自身ちゃんと事件の内容を把握してないから

    +1

    -8

  • 103. 匿名 2016/08/30(火) 20:20:40 

    お母さんはお母さんだからっていうのもそうだけど

    「申し訳ないことをしてしまったね」
    ていう言葉の方がわたしは気になった。

    +80

    -6

  • 104. 匿名 2016/08/30(火) 20:21:05 

    >>94
    許すと言うか
    もちろん叱った上で、見捨てることはしないと思う

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2016/08/30(火) 20:21:14 

    真麻って常識人ではないと思う
    自分の二世という特殊環境理解してないから
    自分は実力だーって思ってるしコメントもやたら上から目線だし
    ヤフコメでは叩かれてたけどなんでこんなに絶賛されてんだろ

    +67

    -3

  • 106. 匿名 2016/08/30(火) 20:22:27 

    高橋秀樹さん娘に甘そうだけど・・

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/30(火) 20:23:16 

    高橋夫妻は溺愛してるし親バカだけど、躾はかなり厳しいで有名だよ。
    可愛がってるけど、甘やかすとは違う。
    甘やかしてるような親なら歳とってできた一人娘がバラエティで体張ってイジられまくってるのなんてブチ切れだと思うよ。

    +15

    -10

  • 108. 匿名 2016/08/30(火) 20:23:17 

    >>9

    こらこらこら

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2016/08/30(火) 20:23:44 

    今日は真麻より坂上忍が正論言ってた
    それを露骨に不満そうな顔でうーんだってみたいな感じだったのを見てこいつは所詮二世でしかないと思った

    +75

    -9

  • 110. 匿名 2016/08/30(火) 20:24:28 

    >>74
    わかります。いつも違和感しかない。
    例えば、高橋さんの娘が加藤綾子さんや高島彩さんだったら、こんな風にここで持ち上げられていないでしょうね。

    +24

    -8

  • 111. 匿名 2016/08/30(火) 20:25:08 

    躾が本当に厳しかったら親のコネで芸能界いれずに普通に自力で就職させるでしょ

    根本的に間違ってる

    +83

    -1

  • 112. 匿名 2016/08/30(火) 20:25:23 

    この人が言ったからって何になるの?

    ご意見番狙い?

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/30(火) 20:25:28 

    難しいよねー
    高畑さんだって怒ったと思うよ。ただ死んでしまいたいと言う息子に追い打ちかけて叱れるかなー

    +34

    -10

  • 114. 匿名 2016/08/30(火) 20:26:11 

    高島彩こそ祖父のコネでずっといいポジションにいるだけだけどね。
    甘やかされてるなら真麻よりあの人だと思う

    +14

    -9

  • 115. 匿名 2016/08/30(火) 20:26:14 

    せっかく2世抜けした感じなのに
    こういうのに首つっ込まない方がいいよ

    +16

    -4

  • 116. 匿名 2016/08/30(火) 20:26:42 

    ダウンタウンまっちゃんが発言してから高畑母の風当たりが強くなった気がする。

    +75

    -4

  • 117. 匿名 2016/08/30(火) 20:26:50 

    >>91
    私褒めて育てる派だけど、大前提として他人様に迷惑かけたり傷つける様な事をしたらめちゃくちゃ叱るよ。親の義務だと思ってる。
    勉強しないとか部屋片付けないとか、出来なかったら本人が困るような事だったら叱るというよりはそれとなくサポートしていくけどね。

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2016/08/30(火) 20:26:52 

    被害者が事情聴取中で表に出れない状態なのに
    加害者親がテレビ読んで涙を流して被害者のように
    痛みを訴えて・・って、すっごく違和感がある。

    +36

    -5

  • 119. 匿名 2016/08/30(火) 20:28:00 

    高畑を庇うコメントが心底気持ち悪いわ。

    +50

    -9

  • 120. 匿名 2016/08/30(火) 20:28:05 

    >>113
    いや裏で何をするも自由だけど、少なくとも会見開いて
    あんなアピールを盛大にするって、どうかと思うよ・・

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2016/08/30(火) 20:28:23 

    実際当事者にならんと分からなくないか?
    それに勘当したら勘当したで「犯罪者を野放しにするな」って言われるだろうし。

    +28

    -4

  • 122. 匿名 2016/08/30(火) 20:29:22 

    ずーと長年反省して、後悔して、
    真面目になって、それでも世間から
    後ろ指指された時だったらわかる
    まだ反省してるんだかもわからないのに
    言う言葉では無いと思った

    +26

    -1

  • 123. 匿名 2016/08/30(火) 20:29:43 

    え、真麻も十分甘やかされてるし、芸能人なんてほとんどが感覚ずれてんじゃん。

    +54

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/30(火) 20:30:07 

    高橋真麻って世間一般から結構ズレてる上に反論されても本気でわかってないから…常識人だよねって意見にびっくりした

    +62

    -2

  • 125. 匿名 2016/08/30(火) 20:30:32 

    >>103
    同感です。
    申し訳ない事をしてしまったね。
    って…それだけじゃすまないでしょ

    何てことしたんだ。人として最低の行為だ。相手の立場になって考えなさい。人一人の人生を壊した責任は重い。

    くらい言って欲しい。

    親は1番の味方であるべきだと思うけど、子供の躾も親しかできない事だとおもう。

    +67

    -7

  • 126. 匿名 2016/08/30(火) 20:30:37 

    >>50

    女優は枕しなきゃいけないからダメって反対して だから真麻はアナウンサーになったんじゃなかったっけ?

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2016/08/30(火) 20:32:02 

    好きでも嫌いでもなかったけどがるちゃん民の異常なアゲとご意見番みたいなコメントばかりで苦手になってきた

    +20

    -3

  • 128. 匿名 2016/08/30(火) 20:33:28 

    【悲報】高畑、強姦しながら「俺は高畑裕太なんだから嬉しいだろう」と囁いていた。

    FLASHより

    +9

    -26

  • 129. 匿名 2016/08/30(火) 20:33:32 

    パパはずっと有名な人を愛人にしてたじゃん。
    真麻が『ウチは本当に両親の仲が良くて…』
    って言うの聞くとシラける。
    芸能界に入ったんだから絶対知ってるハズなのに。
    あのパパは言う程()いいパパ』じゃない。

    +49

    -2

  • 130. 匿名 2016/08/30(火) 20:35:22 

    高畑淳子が会見で息子を叱り飛ばしたところで「そんな叱るのは1対1のときにしろ。どうせただのパフォーマンスなんだろ」って言われるよ。
    やったことがやったことだからどんな会見しても批判されるし、全ての人が納得するような会見なんてないよ。

    +66

    -8

  • 131. 匿名 2016/08/30(火) 20:35:34 

    >>114
    高島彩さんや加藤綾子さんの名前を出しましたが、顔の話です。

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2016/08/30(火) 20:37:27 

    高島彩は東大だし美人だし親のコネがなくても芸能界入れたでしょ
    もちろん東大いくまで相当お金かけたかもしれないけど
    真麻には何があるの?顔も学歴も芸もないじゃん

    +13

    -32

  • 133. 匿名 2016/08/30(火) 20:37:51 

    >>4
    そういう甘さと淳子さんの甘さは別かと。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2016/08/30(火) 20:38:52 

    >>128
    ああ…
    まぁ、そう言ってそうだわ。

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2016/08/30(火) 20:39:35 

    すりこみすりこみ、大切だと思う。

    私の実家は地元で顔が広く、おじいちゃんが政治なんかもしていたから
    「あなたが〇〇家の孫だって、町の人みんな知ってるのよ。」
    「勉強も運動も出来なくていいから、挨拶はできなさい。」
    「おじいちゃんの顔に泥を塗るような事だけはしないように。」
    と、物心ついた時から言われ続けて育ちました。

    +10

    -12

  • 136. 匿名 2016/08/30(火) 20:41:00 

    >>128
    ゾッとした。。
    嘘か本当か分かんないけど、こういう記事をセカンドレイプと言わずして何と言う?

    +36

    -5

  • 137. 匿名 2016/08/30(火) 20:41:41 

    >>125 相手の立場になって考えれたら最初からあんなことしないでしょ。
    嘘ついて「息子を叱り飛ばしました」って言ったところで罪は変わらないし、なぜそれをわざわざいうの!?どうせパフォーマンスだろ?とか、突き放したらあの息子暴走するタイプだからやめろ!だの結局批判されてるよ。
    どんな会見しても会見しなくても批判されるんだよ。

    +19

    -3

  • 138. 匿名 2016/08/30(火) 20:42:46 

    高畑さんて普段はワーワー怒鳴って叱ってたらしいじゃん、そんな母親に静かに
    「大変なことしてしまったね」
    って言われたら私子供だったら逆に怖いヽ(;▽;)

    +69

    -4

  • 139. 匿名 2016/08/30(火) 20:43:02 

    >>135 すりこんだところで、そのプレッシャーの反動で悪いほうにいったって場合もあるし、全ては結果論。

    +18

    -3

  • 140. 匿名 2016/08/30(火) 20:43:35 

    >>33おいおい 本当に気持ち悪いね

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2016/08/30(火) 20:48:03 

    >>137
    いやまず「母親は世間に向かって謝罪しろ!」なんて風潮なかったよ。
    世間の要請で仕方なく・・みたいな姿勢だけど、まったく違う。

    窃盗事件のような扱いで、強姦致傷で自らテレビ会見を開き
    公然と涙を流してしまう流れがまったく理解できない。

    むしろ開く前から、セカンドレイプになると止める声はあった。

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/30(火) 20:48:37 

    確かに、どんな会見をしてもすべての人が納得なんて出来るはずはないね。
    だって被害者は人生根こそぎ変えられちゃうんだもの。

    +24

    -2

  • 143. 匿名 2016/08/30(火) 20:48:45 

    >>21

    私もそう思いながらテレビ見てました。

    他の番組を見ていても、何が怖いのか何に気を遣っているのか、曖昧なコメントをする芸能人が多い中でスカッとしました!

    +9

    -4

  • 144. 匿名 2016/08/30(火) 20:49:12 

    真麻を異常アゲする時点でやっぱガルちゃんて世の中とズレてんだな。
    ヤフコメは高畑擁護は別にしてないけど「うちならありえない、ってのは所詮他人事だから言えるんだよ」って冷静なコメばかりだった。

    +51

    -8

  • 145. 匿名 2016/08/30(火) 20:49:43 

    犯罪者になった我が子に、「あんたなんか知らん。犯罪者はもう私の子じゃないからね」っていう方が、私は楽な道だし、自分に優しい逃げ道だと思うよ。
    世間からは、変わらず攻められても、気持ちは犯罪者の息子から切り離して開き直っていられるし、息子だけを攻める事で自分の気持ちを守れるもの。


    +29

    -6

  • 146. 匿名 2016/08/30(火) 20:50:46 

    >>144
    ヤフコメなんて工作員が投入されまくってる
    腐った業界人ベースの場所で何をw

    「他人事」なんて被害者の親の立場に立たない
    という意味で、まんまブーメランだろうに。

    +12

    -13

  • 147. 匿名 2016/08/30(火) 20:52:25 

    自分にとって、何があっても、どんな親でも親は親。子供は子供なんだよ。

    +26

    -4

  • 148. 匿名 2016/08/30(火) 20:52:29 

    高橋英樹が真麻を可愛がってるのは凄く良く分かるけど、躾はきちんとしてただろうなって真麻を見てるとわかるよね。

    コネ入社だの二世だのって声を真麻も努力と実力ではね退けてると思うよ。

    高畑親子とは違うよね。
    あっちは常識なさそうだもん。

    +5

    -24

  • 149. 匿名 2016/08/30(火) 20:52:34 

    まぁ今までのトラブル起こしたのに会見開かなかった芸能人は会見開かないのか!とか謝罪は!っていろいろ言われてたからね、結局開くしかなかったんじゃないの。開いても開かなくても万民を納得させる方法なんてないんだからどっちにしろバッシングされるわ。

    +25

    -4

  • 150. 匿名 2016/08/30(火) 20:53:09 

    >>132
    芸は裏声(オペラ風に)で歌を歌う事

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2016/08/30(火) 20:53:29 

    >>146 ガルちゃんもすぐ本人来ただの工作員だって言われてるけど?

    +10

    -4

  • 152. 匿名 2016/08/30(火) 20:53:49 

    加害者の親が、舞台を用意して我が身と息子を案じる
    会見を開くことがおかしいと思うんだけど、業界人は
    「何をやっても批判された」で押し通してしまう感じ。

    +22

    -3

  • 153. 匿名 2016/08/30(火) 20:53:52 

    高橋真麻、高畑淳子の「お母さん」発言に「うちならあり得ない」

    +58

    -5

  • 154. 匿名 2016/08/30(火) 20:54:27 

    >>144
    ヤフコメ=世の中ですか そうですか

    +10

    -3

  • 155. 匿名 2016/08/30(火) 20:54:51 

    ガルちゃんの真麻アゲいらないわー。

    +34

    -5

  • 156. 匿名 2016/08/30(火) 20:55:16 

    ガルちゃん=世の中なの?

    +10

    -7

  • 157. 匿名 2016/08/30(火) 20:55:43 

    >>156
    誰もそんな事は言っていないよね。

    +11

    -4

  • 158. 匿名 2016/08/30(火) 20:56:27 

    もし高畑淳子が『勘当します。親子の縁を切ります。』って会見時に言ってたらどうなってたの?

    もしこれで本当に縁を切ったら駄目なんだよね?
    親の責任だとか言うけども、正直私ならもう関わりたくないんだよね。
    よく分からない…

    +9

    -8

  • 159. 匿名 2016/08/30(火) 20:58:07 

    真麻は前「男の人は女に奢って当然。お金ないならお店のランク下げてもいいから、でも全額奢るべきでしょ」って言ってて引いたわ。どこが常識人?

    +42

    -11

  • 160. 匿名 2016/08/30(火) 20:58:19 

    華があってで学歴もあって実力でアナウンサーになった人達がフリーになった途端に全く仕事はいらなくなったのに対して真麻はこの優遇っぷり
    それを踏まえても今日の真麻はなかったわ
    二世の世間の認識に対する不満とか今言う意味がわからん
    所詮この人も自分の身を守りたいだけじゃん

    +46

    -4

  • 161. 匿名 2016/08/30(火) 20:58:23 

    >>149
    いやいや、強姦致傷は次元が違うだろうに。

    文書を公開すりゃいいだけで、テレビで号泣する
    必要なんて当事者の保身以外にないから。

    なんでこう会見を正当化するんだろう。

    +19

    -9

  • 162. 匿名 2016/08/30(火) 20:59:13 

    >>153
    被害者を優先すればよかっただけ、芸能人としての保身でなく。

    +19

    -2

  • 163. 匿名 2016/08/30(火) 21:00:02 

    不倫とか離婚の会見とは訳が違う
    息子の犯した犯罪は本当に許せないこと
    だから高畑さんの会見が立派とか甘いとかそんな次元の話ではない
    私が被害者の家族だったらこの会見は許せません

    +51

    -5

  • 164. 匿名 2016/08/30(火) 21:03:37 

    「すべての人を納得〜」とかまさに芸能人としての
    保身の視点から考えているから違和感があるのよ。

    現実に起きた凶悪犯罪で、被害者がいる事件で。

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2016/08/30(火) 21:03:45 

    本当に許せないこと息子がやったんだから、会見やろうがやらまいが結局批判されるし、甘い会見だろうがキツイ会見だろうが結局いろいろあのときの言葉が発言が〜言われて批判されるさ。だってそのくらいのことやったんだから。

    +8

    -4

  • 166. 匿名 2016/08/30(火) 21:03:49 

    桃太郎侍の娘だからね。

    +7

    -4

  • 167. 匿名 2016/08/30(火) 21:04:00 

    親のコネでアナウンサーなった人

    +38

    -2

  • 168. 匿名 2016/08/30(火) 21:04:04 

    一周回ってまたブスに見えてきているトコ

    +32

    -4

  • 169. 匿名 2016/08/30(火) 21:04:06 

    他人を傷つける犯罪を起こした子供に対して厳しく怒るより優しい言葉をかけてしまうのが親として甘い、高橋家だったらまず怒られるって言いたいんでしょ。それは正しいよ。
    泣きながら息子を思う高畑淳子を気の毒にも思うけど、被害者の気持ちを考えたら会見では息子を愛している事を全面に出してはいけなかったんじゃないかな。あの会見からはどんなに愚かだろうと息子が可愛い、仕事先に迷惑と損害をかけた事に対して謝りたいというのしか感じなかった。

    +17

    -9

  • 170. 匿名 2016/08/30(火) 21:04:27 

    芸歴の浅い真麻がハッキリと物を言えるのは結局後ろに大物の親がついてるからだよ。

    +63

    -4

  • 171. 匿名 2016/08/30(火) 21:05:35 

    でも絶対会見やらなかったらやらなかったで、「なぜ親なのに謝らないの!?」って批判されるよねー

    +32

    -5

  • 172. 匿名 2016/08/30(火) 21:08:04 

    みんな目に映ったものに同情するけけど
    気の毒なのは凶悪犯罪の被害者であって
    自らカメラ呼んで涙を流す加害者の親じゃない

    +24

    -3

  • 173. 匿名 2016/08/30(火) 21:08:42 

    真麻みたいに過保護が笑いになるのはやっぱ女だからかな〜
    高畑家みたいな男の子が母親に過保護にされてんのはきもい

    +13

    -3

  • 174. 匿名 2016/08/30(火) 21:09:26 

    >>171
    されないでしょ。
    「母親は世間に謝罪しろ」なんて世論なかったじゃん。

    だいたい文書でもいいのに、テレビで泣き顔を見せる
    ことを選んだのは、自分の保身以外何もないじゃん。

    +7

    -13

  • 175. 匿名 2016/08/30(火) 21:09:49 

    >>42
    一つ人より力もち
    二つ故郷後にして

    桃太郎侍の決め台詞、格好良かった!
    懐かしのドラマ特集とかでしか見た事ないけど。

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2016/08/30(火) 21:09:50 

    勘当当然のことしたんだから表向きは縁切るくらいの勢いで会見すればよかったのにね。

    何があっても息子を守る的な発言はしちゃダメだと思うよ。
    やっぱ普通の親じゃないんだなーって。

    被害者面して会見してて全然申し訳なさが伝わってこなかったわ

    +26

    -7

  • 177. 匿名 2016/08/30(火) 21:10:17 

    「どっちにしても叩かれた!」って執拗に投稿しすぎ。

    されないから、会見を開く事がおかしいから。

    +9

    -6

  • 178. 匿名 2016/08/30(火) 21:10:40 

    真麻が会見後すぐ言ったならまだしも、まっちゃんや坂上が言い出してからじゃん。一アナウンサーがハッキリ言えるのって所詮親の後ろ盾があるからじゃん。

    +35

    -6

  • 179. 匿名 2016/08/30(火) 21:10:48 

    がるちゃんって大抵の女子アナは叩かれるのにブスな真麻だけは大好きだよね
    叩かれてる女子アナの方が実力で入った常識人だと思うけど

    +20

    -7

  • 180. 匿名 2016/08/30(火) 21:12:56 

    「すべての人の納得〜」なんてどうでもいいから

    強姦致傷の被害者を侮辱しなけりゃよかっただけでは?

    被害者が聴取中なのに、加害者の親がテレビカメラ用意して

    涙を流して「息子は死にたいと〜」とか親子愛を報道せず。

    +27

    -2

  • 181. 匿名 2016/08/30(火) 21:13:36 

    真麻はブスだからガルちゃん民が庇ってくれるねw

    +26

    -8

  • 182. 匿名 2016/08/30(火) 21:14:06 

    生まれた時からなに不自由ない環境で小さい時から高級料理を食べ
    両親は別れる事なく仲慎ましく
    金銭面も苦労なく
    そんな両親に愛されて育った真麻さん
    しっかりした人だとは思うけど
    真麻さんのたまに発言の内容が説得力がなく思うのは私だけかしら。

    +33

    -6

  • 183. 匿名 2016/08/30(火) 21:14:24 

    もう外野がガヤガヤ言うなよ

    +7

    -7

  • 184. 匿名 2016/08/30(火) 21:14:32 

    業界の人は「どっちにしても批判するんだろっ!」
    として、セカンドレイプ会見を正当化するだろうな

    +13

    -1

  • 185. 匿名 2016/08/30(火) 21:14:50 

    >>183
    自分はやりつつ?

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2016/08/30(火) 21:15:02 

    真麻は実力あるもんな。ニュース読みも司会進行もうまい。

    +7

    -21

  • 187. 匿名 2016/08/30(火) 21:15:20 

    バイキング見てたけどその後で真麻が
    二世がなんで甘やかしてるって言われまくるのかわからないって言ってて、は?ってなった。
    そりゃ二世がコネ入社したり親のおかげで仕事できてる奴が多過ぎだからやろって思った。ほんとに何でかわからない感じでこれはこれでびっくりしたわ

    +43

    -5

  • 188. 匿名 2016/08/30(火) 21:16:24 

    親の七光りでコネで入社したかもしれないけど、真麻はそれに負けない実力持ってるよね。アナウンサーとして。

    +5

    -23

  • 189. 匿名 2016/08/30(火) 21:16:29 

    でも、この人が就職でことごとく落ちた時にお父さんが励ましたら「就職活動したことないお父さんにはわからない!」って反抗したら思いっきりビンタされたって言ってたから、あながち嘘じゃないかも。

    +14

    -8

  • 190. 匿名 2016/08/30(火) 21:16:38 

    真麻は庶民的キャラだから庶民が味方についてきてくれてるだけで、実際は一般的な庶民ではない。

    +11

    -2

  • 191. 匿名 2016/08/30(火) 21:17:54 

    >>189 そりゃ親にそんなこと言ったらビンタされるわ。

    +12

    -4

  • 192. 匿名 2016/08/30(火) 21:18:03 

    ひとつ、人の世の生き血を啜り

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2016/08/30(火) 21:18:56 

    有り得ないって言っても身内が見放したら誰もいなくなっちゃうよ…

    +20

    -6

  • 194. 匿名 2016/08/30(火) 21:19:11 

    二世だから雇ってもらえた、売れたって言うのが見てる方に少しでもあればそういう目で見るからね。他の人とハードルの高さが全然変わってくるから。言われたくない人は両親とは全く違う職についたりしてるんだろうし、どうしても言われたくないなら親以上に売れるしかない

    +16

    -2

  • 195. 匿名 2016/08/30(火) 21:20:04 

    >>171
    そういう視点で物事を考えるから保身なんじゃないの?

    どんだけ被害者に失礼でも、同情論生んだからオッケーという。

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2016/08/30(火) 21:21:14 

    >>193
    出てきた時にこっそり迎えに行けばいいでしょう・・。

    被害者の身内も見ているかもしれない会見を
    盛大に開いて、強姦致傷の加害者が親子愛と
    被害者意識をアピールするんじゃなくて・・。

    +24

    -2

  • 197. 匿名 2016/08/30(火) 21:26:00 

    >>196 こっそり行ってもマスコミがはりついて「実際はこんな甘々です!」って言いそう。

    +3

    -7

  • 198. 匿名 2016/08/30(火) 21:26:51 

    >>197
    それで批判なんて生まれないでしょ。

    わざわざ舞台を用意して涙を流すのと
    全く状況が違うわけだから。

    +9

    -3

  • 199. 匿名 2016/08/30(火) 21:27:41 

    「どっちにしても叩かれた(希望的観測)」
    で、セカンドレイプ会見を正当化すると。

    +9

    -3

  • 200. 匿名 2016/08/30(火) 21:29:27 

    真麻が言ってもなあ〜説得力ないんだよな。

    +19

    -4

  • 201. 匿名 2016/08/30(火) 21:30:51 

    こうやってトピになることがまたセカンドレイプになるから、もう高畑トピはいりません。

    +4

    -8

  • 202. 匿名 2016/08/30(火) 21:31:23 

    ↓まんま思っていた状況になっていてドン引きする。

    自分が一般人の被害者家族だったら、加害者の母親がテレビで一方的に茶番を展開して「気丈な母、母子愛・・」みたいな同情を浴びて、勝手に「まぁまぁ・・」みたいに世間の風向きが変わっていたら、ものすごく悔しいと思う。口で何を言っても、本当にことの残酷さを深刻に捉えていたら、無関係の世間に向かって息子と自分の保身のために「謝罪」会見で画面に映らないだろうと。

    +15

    -4

  • 203. 匿名 2016/08/30(火) 21:32:21 

    >>53
    それ、高橋英樹か奥さんかが料理を作って食べさせるのが好きみたいな事言ってたような・・・。
    一人っ子だと逃げ場がないから一人で食べて太っちゃったんだなと思ってちょっと同情したわw

    +9

    -3

  • 204. 匿名 2016/08/30(火) 21:33:03 

    真麻のコメントと松方弘樹の息子のコメントは同レベルだったのに
    寧ろ、小藪(嫌いだけど)のコメントのほうがリアルだった

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2016/08/30(火) 21:34:38 

    ガルちゃん民てほんと真麻好きだよね

    +9

    -4

  • 206. 匿名 2016/08/30(火) 21:37:01 

    >>132
    高島彩が東大?
    初めて聞いたけど…
    たぶん違うよ

    +33

    -0

  • 207. 匿名 2016/08/30(火) 21:38:56 

    女子アナの容姿絶対主義の今、真麻レベルの顔で入社なんて絶対できなかったろうし親の七光りに感謝してる立場としては当たり前の意見じゃないかな

    +28

    -0

  • 208. 匿名 2016/08/30(火) 21:39:40 

    それ以前に、日本で、カメラを集めてから号泣して我が身と息子を取り繕うことって美徳だったっけ。ましてや、表に出れない被害者が事情聴取を受けている最中に。何かが違う。

    +22

    -3

  • 209. 匿名 2016/08/30(火) 21:41:18 

    もっともだけど、遠回しに高畑さんの育て方が悪いみたいな言い方に聞こえちゃって、そんなに良い感じしなかったなー…
    子供産んで育てた経験をしてるならまだしも。って思ってしまった

    +14

    -12

  • 210. 匿名 2016/08/30(火) 21:46:39 

    強姦致傷すら三文芝居に変える芸能界が怖い

    +21

    -3

  • 211. 匿名 2016/08/30(火) 21:49:05 

    真麻って二十歳すぎても父親とお風呂入ってたんでしょ?
    犯罪ではないけど変態だよ。

    +37

    -0

  • 212. 匿名 2016/08/30(火) 21:51:47 

    >>177
    でも高畑逮捕のトピでは

    19681. 匿名 2016/08/24(水) 13:04:31 [通報]

    だから、親の七光りはやめたほうがいいのよね
    仕事があまりに上手く行きだし、お母さんの高畑淳子さんも喜んでいたけど、だからこそ、親子で気を引き締めなきゃいけなかったね!
    まずは、記者会見で被害者に謝罪
    仕事の関係者に謝罪

    20148. 匿名 2016/08/24(水) 13:49:31 [通報]

    三田佳子の息子が薬で逮捕された時も母親が記者会見してた。
    高畑淳子もたぶんやるよね。やらなければいけない。

    ってのがちょいちょいあったよ。

    +4

    -3

  • 213. 匿名 2016/08/30(火) 21:56:19 

    裕太と同じ七光りのおかちめんこのくせに

    +13

    -5

  • 214. 匿名 2016/08/30(火) 22:00:13 

    >>212
    それでも芸能人として立場を守るよりも
    被害者を優先した方が良かったと思うよ。

    そもそも被害者が聴取中で関係ない相手に
    頭をさげる会見の存在意義がないし。

    +18

    -2

  • 215. 匿名 2016/08/30(火) 22:03:06 

    会見前から危惧するコメントは多かった。

    芸能人としての立場よりも、被害者を優先すべきでは?

    強姦致傷という事件の重みを分かってない気がする。
    世間は敦子の記者会見見たいんだろうけど被害女性にとってみれば反吐が出るし見た... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    世間は敦子の記者会見見たいんだろうけど被害女性にとってみれば反吐が出るし見た... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    遅刻や失言とかそのレベルならともかく、芸能人が現実に被害者がいるケース(不倫... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    遅刻や失言とかそのレベルならともかく、芸能人が現実に被害者がいるケース(不倫... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    私が被害者だったらテレビで加害者の母親なんか観たくない | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    私が被害者だったらテレビで加害者の母親なんか観たくない | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    一番傷ついているのは被害者なのに記者会見でこの人が泣いて謝ったらもうどっちが... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    一番傷ついているのは被害者なのに記者会見でこの人が泣いて謝ったらもうどっちが... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +18

    -1

  • 216. 匿名 2016/08/30(火) 22:07:27 

    高橋真麻 どしたんw

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2016/08/30(火) 22:09:16 

    >>79
    わかります。
    淳子も英樹も甘い親ではあるかもしれないけど、甘いの種類が違う感じがする。
    どんなところが?と聞かれたら答えられないけど。

    +11

    -4

  • 218. 匿名 2016/08/30(火) 22:12:04 

    七光りでアナウンサーにさせるコネの甘さと、性犯罪を許す甘さとはぜんぜんちがうでしょ。

    みんな何言ってんの

    +24

    -15

  • 219. 匿名 2016/08/30(火) 22:13:35 

    会見を開かなければきっと叩かれたはず!ってまさに
    被害者よりも、自己保身を優先した証明なんだけど・・。

    +16

    -1

  • 220. 匿名 2016/08/30(火) 22:17:21 

    うちだったらとか、私だったらとか程
    アテみならない事もない。

    +17

    -3

  • 221. 匿名 2016/08/30(火) 22:18:36 

    この件は、2世タレントの犯罪っていうよりも、
    「あまりにも稚拙な男性による凶悪な性犯罪」というくくりの方がふさわしいと私は思う。
    だから・・・
    性別が違う真麻が「うちの場合~」とか、なんだかそんな切り口でコメント言っても、ナンセンスじゃないかなあ。
    つか、バラエティのバイキングではこの件を扱うのは荷が重過ぎる。

    +30

    -3

  • 222. 匿名 2016/08/30(火) 22:21:53 

    歯が上だけ白い…
    気持ち悪い

    +5

    -2

  • 223. 匿名 2016/08/30(火) 22:23:35 

    知ってる人で犯罪犯して逮捕された人がいるけど、その人の親も高畑母みたいな事を子供に言ったらしい。「お前はお父さんとお母さんの子だから大丈夫だ」って。むしろ怪我を負わされた被害者に対して、大騒ぎしやがってって怒ってた。
    相手怪我させておいて良くそんな事言えるなってドン引きした。




    +22

    -3

  • 224. 匿名 2016/08/30(火) 22:24:15 

    私が母親でも同じ言葉を言うなと思った。自殺して欲しくない。理屈じゃなく、私はあなたの味方だと切実に伝えたかったんだと思う。「うちだったら」と、たらればはいくらでも言えるけど実際その時になってみなければわからないし、人の気持ちはそう簡単に割り切れない。

    +16

    -12

  • 225. 匿名 2016/08/30(火) 22:25:53 

    >>103
    同感です。
    申し訳ない事をしてしまったね。
    って…それだけじゃすまないでしょ

    何てことしたんだ。人として最低の行為だ。相手の立場になって考えなさい。人一人の人生を壊した責任は重い。

    くらい言って欲しい。

    親は1番の味方であるべきだと思うけど、子供の躾も親しかできない事だとおもう。

    +7

    -2

  • 226. 匿名 2016/08/30(火) 22:26:53 

    この人は割とネット寄りの意見を言うよね

    +2

    -4

  • 227. 匿名 2016/08/30(火) 22:28:18 

    >>36

    親が子供に言う場合は、「もしあなたがこんな最低なことしたら親子の縁切りますよ!そのぐらいダメなことなんだから!」っていうよそりゃ。
    だって他人を題材にして家庭内で教育してる過程の1つにすぎないもん。

    そうゆうあなたが犯罪起こしたら、やっぱかばいたくなるよ。妊娠してみなきゃ、出産の感動を知らなきゃ、新生児の頃の苦労をしらなきゃ、昨日できなかったことが今日はできちゃう乳児期幼児期を見届けてなきゃ、もちろんその後のことも。わからないよ母親にしか。
    最後の最後まで味方できるのも、反省してやり直してくれると信じ続けられるのも、自分の罪として同じように責任負う覚悟があるのも親だけだと思う。

    +9

    -2

  • 228. 匿名 2016/08/30(火) 22:37:43 

    いやあの父親は公で言うかどうかは別として庇うと思うよ
    どれだけ溺愛されてるかわかってないんだな

    +9

    -2

  • 229. 匿名 2016/08/30(火) 22:39:14 

    >>228
    裏で何をするかはともかく、公の場で何を発言するかで
    全然違うと思う。被害者に僅かにでも敬意を持つかという。

    +10

    -2

  • 230. 匿名 2016/08/30(火) 22:42:51 

    最近見慣れたけど本当にブスだよね…

    +13

    -4

  • 231. 匿名 2016/08/30(火) 22:45:29 

    >>4

    婚期が遅れてるとか遅れてないとか、その発想そのものがBBA臭くて、話のスタート地点に立てない。
    、とBBAの一人である私は思うよ。
    そんなの個人の自由で人それぞれでしょ。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2016/08/30(火) 22:46:59 

    真麻は充分甘やかされてるよ…

    +23

    -2

  • 233. 匿名 2016/08/30(火) 22:52:57 

    犯罪にもよるけど(って言ったらいけないのだろうけど)
    初犯で捕まって子供が中に入ってる状態なら
    大抵の親は叱った後なんだかんだ高畑淳子と同じになると思う。
    一緒に頑張れば更生できると信じたいから。
    大変なのは出てきた後。親は子供の身勝手な行動で色々と精神的に苦しみ続ける中、子供と言い合い掴み合いになった時、逃げ出さずどこまで本気で向き合い続けられるか。
    高畑淳子は今でいっぱいいっぱいでこの先向き合い続ける大変さ苦しさ辛さをまだ分かっていない。

    +5

    -3

  • 234. 匿名 2016/08/30(火) 22:53:30 

    こっぴどく叱ってるよ
    でも世界を敵に回しても
    どんなに悪い子でも
    支えるのが親でしょう
    この状況で子供を突き放す方が親としてどうかと思う

    +7

    -9

  • 235. 匿名 2016/08/30(火) 22:57:51 

    >>234
    こっぴどくなんて叱ってないでしょ。
    諭す位じゃない?
    そんなんだから甘すぎるってみんなに叩かれ始めてるんだよ。

    +10

    -2

  • 236. 匿名 2016/08/30(火) 22:59:36 

    >>235
    会見で言った事が全てじゃないでしょう

    +10

    -8

  • 237. 匿名 2016/08/30(火) 23:02:38 

    >>236
    じゃあなんでこっぴどく叱ったなんてわかるの?会見ですら話してないのに。身内の方?

    +9

    -6

  • 238. 匿名 2016/08/30(火) 23:03:13 

    会場を用意してカメラに映った加害者の親だけ美化される世界。

    被害者にも子供や親や、心を痛める家族はいるかもしれない。

    あの会見を見て、いい気はするだろうか?

    +16

    -1

  • 239. 匿名 2016/08/30(火) 23:07:27 

    まーさは声が好き。
    原稿読むの上手だよね。

    +3

    -9

  • 240. 匿名 2016/08/30(火) 23:07:39 

    まあさの頭のてっぺんはどうなってるの?この人以外でこの髪型の人って見ないけど、アリなの?

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2016/08/30(火) 23:08:06 

    1(右)動物用のエサを奇声を上げヨダレをたらしながら突然食べだす。共演の香取慎吾をマジでドン引きさせる。
    2(二)清水富美加の髪についたご飯粒を食べて絶頂射精
    3(左)三倉茉奈を執拗に女子トイレまで追いかけて待ち伏せする。
    4(三)ビジネスホテルの40代女性従業員を部屋に呼び出しレ◯プ。強姦致傷容疑で逮捕される
    5(指)淳子の財布から金を抜いたのを青年座の女性団員に見つかり注意されるが、逆に女性団員に罪を着せ淳子に言いつけ解雇させる
    6(一)ロケ中に初対面の女優にいきなり「ベッド行こうよ」と連発。当然激怒され共演NGとなる。
    7(中)淳子に「不祥事を起こさないで」と言われたのに対し「これからも養って」と一生母に寄生宣言
    8(捕)借り物の傘を置き忘れても探しに行かずに放置。その傘は貸してくれた人の後輩の遺品だった。
    9(遊)ダウンタウンの前でいきなり「紫綬褒章を取りたい」と発言。浜田に突っ込まれると「天皇に嫌われる!」と天皇陛下を呼び捨て
    P(投)A◯を見終わったあとに奇声を上げながら激しいダンスをする

    +3

    -5

  • 242. 匿名 2016/08/30(火) 23:09:57 

    >>237
    面白い事いうね

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2016/08/30(火) 23:12:29 

    >>224
    それは分かるよ。親が子どもに言うのはいいと思うけどそれは裏での話として公表する必要はなかったと思う。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2016/08/30(火) 23:18:18 

    てかやはり男の子は外れた時がでかいよな〜

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2016/08/30(火) 23:19:04 

    ありえないのはあんたの(●●)

    +5

    -2

  • 246. 匿名 2016/08/30(火) 23:19:10 

    これだから団塊ジュニアは

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2016/08/30(火) 23:20:37 

    真麻は口では厳しい事を言われてきたかもしれないけど実際は両親に溺愛されて何不自由なく育てられてる
    もし真麻が裕太並みにやらかしたとして、お父さんにこっぴどく叱られるかもしれないけどそのあとはお父さんが泣きながらテレビで会見とかして真麻は実家で悠々自適

    高畑は口ではもの凄く可愛いがって甘やかしてるように見えるけど手を掛けてあげられてない
    シングルで馬車馬のように働いてそんな余裕なかったんだと思うけど今後あの息子をどう扱っていくのか想像出来ない

    +21

    -3

  • 248. 匿名 2016/08/30(火) 23:23:23 

    >>223
    だから大丈夫だ。を付けると、付けてないので、意味は全然違うと思う。
    大丈夫になるとは、高畑さんは思ってないと思うよ。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2016/08/30(火) 23:28:07 

    リアルな話し本当に息子許せない!母親としてどうだったかは知らんけど私女優としてはこの人好きだったのに本当に残念でならない。
    毒親から優しい親、中国人とかなんでも出来る人だったのに多分テレビも出なくなるし出たとしてもレイプ魔の母親って見てしまうし…純粋にこの人を見れなくなるのは確か。
    ただただクソ息子と思ってる。
    対応に関しては息子を批判しようが庇おうが何やってもダメだと思う。それだけ重い罪だってこと!
    高橋真麻、高畑淳子の「お母さん」発言に「うちならあり得ない」

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2016/08/30(火) 23:28:45 

    百年住宅に住んでて、父親が桃太郎侍なんて一生安泰だ

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2016/08/30(火) 23:33:48 

    真麻さんも二世じゃん。フジテレビのアナウンサーなんて倍率4000倍らしいよww芸能人になるより難しいし。

    +41

    -2

  • 252. 匿名 2016/08/30(火) 23:35:33 

    トピ画のアップきついね…
    ありえないのは真麻の鼻よ

    +15

    -3

  • 253. 匿名 2016/08/30(火) 23:47:08 

    高橋英樹も子供に甘いけど、小さい時の真麻と友達が、自分達から見た高橋英樹を指摘して、時代劇ばかりにそれまで拘ってたのを、バラエティーや少ないけど現代劇に出演した。
    真麻もフジのアナで立ち位置悩むより、歌ったっていたり、弄られたり、親子とも業界内の自分の立ち位置が分かっていると思う。
    大御所で子供の指摘で、路線を変えるのは、なかなか出来るとは限らない。

    +9

    -4

  • 254. 匿名 2016/08/30(火) 23:50:22 

    この顔と能力では親のコネ無しにキー局には入社出来ない。
    芸能人2世がよく言うわ!

    +40

    -2

  • 255. 匿名 2016/08/31(水) 00:00:06 

    真麻はコネ入社ではないらしい!アナウンサーとしての技術が凄いの、前にテレビでやってた!

    +7

    -21

  • 256. 匿名 2016/08/31(水) 00:01:07 

    上から目線の勘違い鼻フック

    +16

    -4

  • 257. 匿名 2016/08/31(水) 00:03:27 

    こいつ結構な腹黒だよ 
    局の権力持ってる上層部に社内営業、バックが怖い先輩女子アナや有力後輩を誉めちぎり 
    自分を引き立ててくれる大物タレントには媚びへつらう 
    計算は天性のものなんだろうね、2世タレントの成功例

    +24

    -5

  • 258. 匿名 2016/08/31(水) 00:06:12 

    真麻がフジTV時代 誰でもいい仕事しか回ってこないってちょっとグチこぼしたら「たわけっ‼︎ 仕事は仕事 小さなことでもきちんとやらなきゃいかん」みたいなことお父さんが説教したって話が好き

    +14

    -7

  • 259. 匿名 2016/08/31(水) 00:12:11 

    高畑敦子の親バカエピソードすごいよ!
    裕太がテレビで言ってたけど、部屋にいると15分置きに様子見に来て、寝てても少し布団がめくれただけで掛けに来るんだと…
    やっぱりあの親子異常だよ。

    +14

    -6

  • 260. 匿名 2016/08/31(水) 00:13:34 

    >>223
    なんで加害者側が、勝手に親子愛で美化しあって
    泣いてアピールして悲劇を演じているんだろうね。

    しかもこれ、日本全国にテレビカメラ通して
    自分の泣き顔と、一方的な主張を流したわけで。

    なんかもうそれに乗っかり美化する大衆含め
    芸能界はすることなすことズレてる気がする。

    +15

    -0

  • 261. 匿名 2016/08/31(水) 00:15:07 

    嫉妬わかるけど二世でも真面目な努力家な真麻は好き
    もっと好きなのは神田沙也加
    二世でスタートラインはたしかに違うけど、
    親が有名な分、普通の世界で生きるの難しいだろうし
    かといって、芸能界ではなにしてもコネと言われる
    親の力にあぐらをかくこともできたはずなのに、自分の実力で自分の活躍できる分野を開拓して
    相当頑張ったはず

    +18

    -17

  • 262. 匿名 2016/08/31(水) 00:16:32 

    んーでも親は親だからって発言なら高橋英樹もすると思うよ。
    ただ金で解決しようとしたりはしないんじゃない?
    当然我が子であってもちゃんと罪を償わせるべきだけど、味方は味方だよ。
    世界中のみんなが敵になっても味方でいようと思うのが親じゃない?
    犯罪おかしやがってもうお前なんて知らん勝手にしろっていうのも無責任だし。

    +11

    -5

  • 263. 匿名 2016/08/31(水) 00:18:17 

    >>262
    それを、盛大に会見開いて公の場で発信するのが
    おかしいんだって・・・泣きたいのは被害者側だと
    思えば、あんな茶番はできないはずだかから。

    +13

    -5

  • 264. 匿名 2016/08/31(水) 00:18:56 

    真麻好きだったのにこれ聞いてあれー?ってなったわ

    +14

    -6

  • 265. 匿名 2016/08/31(水) 00:20:15 

    すごくまともな発言だと思う。親子愛で美化するようなことじゃないから。

    +11

    -9

  • 266. 匿名 2016/08/31(水) 00:27:10 

    二世でいい事も悪い事もある。

    一般も同じ。

    強く言われて育った事は今回の議論では納得の方向を向くけど、一方で精神的な部分の危うさあるけど‥

    +0

    -2

  • 267. 匿名 2016/08/31(水) 00:28:54 

    いやーでも真麻さんのお母さんは知らないけど、お父さんは絶対にそういう発言すると思うけど・・・
    衣装が太って合わないとか30過ぎてる娘の心配してるんでしょ・・・・ネタとしても気持ち悪い。それを受け入れてる娘もおかしい。

    高橋真麻、太りすぎて衣装入らず  父・高橋英樹が大爆笑
    高橋真麻、太りすぎて衣装入らず 父・高橋英樹が大爆笑girlschannel.net

    高橋真麻、太りすぎて衣装入らず 父・高橋英樹が大爆笑 高橋真麻、太りすぎて衣装入らず 父・高橋英樹が大爆笑 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースフリーアナウンサーの高橋真麻が30日、ブログを更新し、仕事で用意された衣装3着がすべて合わず、背中が...

    +20

    -7

  • 268. 匿名 2016/08/31(水) 00:34:50 

    真麻は、いったいいつまで父親にお尻ふいて貰っていたのかな?
    それもありえないと思ったけど。

    +15

    -1

  • 269. 匿名 2016/08/31(水) 00:51:21 

    確かにそうだけど、高畑さんが可哀想過ぎて言えない。男の子はビシバシ育てないと本当だめなんだね。

    +8

    -7

  • 270. 匿名 2016/08/31(水) 00:52:35 

    最初の面会でお母さん発言は甘い、甘過ぎだよ。
    せめて刑が確定してからでしょうよ。

    +3

    -6

  • 271. 匿名 2016/08/31(水) 00:54:18 

    >>269
    可哀想なのは強姦致傷にあって、かつ加害者の親が
    メディアであんな会見を開いている被害者だろう・・

    +19

    -1

  • 272. 匿名 2016/08/31(水) 00:59:36 

    >>237
    妙に加害者の親の心情だけ美化する風潮があって違和感ある。

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2016/08/31(水) 01:21:54 

    犯罪者の身内が普通に暮らせなくなるのは仕方ないよね。
    例えばだけど、会社の尊敬する上司の息子が強姦で捕まったら、表面上は普通に接するけど、やっぱり気まずくはなると思う。
    それに会社だって、関係ないとはいえ、その後の出世とかに響かないわけないよね。

    +5

    -2

  • 274. 匿名 2016/08/31(水) 01:23:42 

    人んちのこと、グチャグチャ言わんでも、、、、
    自分ちは、立派的な、、、


    黙ってた方が賢い。

    何様?
    高橋真麻、高畑淳子の「お母さん」発言に「うちならあり得ない」

    +8

    -9

  • 275. 匿名 2016/08/31(水) 01:27:36 

    高橋英樹って真麻に甘いけどフジでキツイ仕事させられてても(真麻にだけ特にひどいと思うこともあった)それについては口を出さなかったんだってね
    可愛がって甘やかしてても線を引くところは引いてるんじゃない?

    +10

    -13

  • 276. 匿名 2016/08/31(水) 01:40:47 

    犯罪者が更生するためには周囲の人間のサポートが最重要。
    ここで息子を見放してしまうと更生できずに再犯の恐れもある。
    「どんなことがあってもお母さんだから」ってのは息子にかけた優しさでもあるけど、
    息子の更生のため母親としての責務を果たしますっていう宣言でもあると思う。

    +12

    -5

  • 277. 匿名 2016/08/31(水) 01:51:18 

    >>274
    あれだけ盛大に会見開いてアピールしてそりゃないわ。
    あと「人んちのこと」じゃなくないか、強姦致傷って。

    +7

    -3

  • 278. 匿名 2016/08/31(水) 02:07:01 

    >>277
    まぁまぁおこりなさんなって。

    +4

    -4

  • 279. 匿名 2016/08/31(水) 02:49:04 

    真麻、子供のころジャニーズの大ファンで当時人気絶頂期だったキンキのロケかなんかに父親の力で見学ねじ込んでもらって一緒に写真まで撮ってもらってたんでしょ(笑)
    子供のころから七光りとコネ使いまくりじゃん

    +23

    -1

  • 280. 匿名 2016/08/31(水) 02:59:12 

    初めの時点では二世でメリットしかないけど、結局生き残れるかはその人の力次第だと思う。
    二世でも消えている人は消えているし。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2016/08/31(水) 04:10:28 

    一番重要なのは被害者が会見する事をどう思っているのかでしょ。まずは被害者に会見をする許可を取ってからすべきだった。それで会見が遅くなって世間からバッシングされても、それは加害者家族なんだから受け入れるしかない。
    自分が被害者だったらあれは許せないよ。事件から数日しか経っていなくてショックが続いている時に、加害者の母親が息子の為に泣きながら記者会見をしているんだから。しかもゆきまろげの宣伝つきで。

    +4

    -3

  • 282. 匿名 2016/08/31(水) 04:11:58 

    本当にみんなの人生壊すことしたね。
    被害者の方、自分の家族…自分の人生が壊れるなら自業自得だけど被害に合われた方や周りの人の人生まで壊すなんて本当に最低だよ。

    +5

    -2

  • 283. 匿名 2016/08/31(水) 05:09:59 

    真麻って、あごから首、喉、胸元までのラインもなんか変

    +6

    -2

  • 284. 匿名 2016/08/31(水) 05:37:01 

    >>243

    親が子供になんて言ったのかっていう論点でしょ?裏とか公表云々じゃなくて。

    +1

    -3

  • 285. 匿名 2016/08/31(水) 06:15:10 

    そりゃもっと上手く切り抜けるんじゃない?
    高畑息子のしたことはクソだし
    高畑淳子がいいとはいえないけど
    もっと上手く切り抜けて世間の同情をさらえたやり方もあるだろうし
    かえって不備があったのが成功だったとも言えるし
    なんにせよ、会見では人間性なんて見えない
    真麻のコメントも端折ったらうちの親ならってもっと正しいって内容のコメントになってたけど子供みたい




    +1

    -5

  • 286. 匿名 2016/08/31(水) 06:22:20 

    真麻はどう見ても育ち良いじゃん

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2016/08/31(水) 06:41:14 

    >>4
    いいところのお嬢さん貰ったら大変だよ。まあ彼女も稼いでいるからいいけどね。あの人たちは 親が金持ちで 考えられないくらい いい生活してきた。そういう女を貰うって 超高給とりしか 無理だよ。。社長とか。。。だから結構親が大物の娘 未婚が多いだろ

    同じような生活させてやられる男は少ない。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2016/08/31(水) 07:14:04 

    被害者ではなく仕事関係への謝罪だ、息子を守り過ぎだと叩かれているけど仕方ないのでは?間近に迫っていた24時間テレビへのせめてもの配慮で行われた会見だったと思うし。
    事件に関する内容は一切話せなかった(話すと今後接見禁止になる)んだから、あの場で高畑淳子が話せる事なんて限られている訳でしょ。

    どんな話をしましたか?と聞かれていたけど、事件に関する事は話せない=仕事で迷惑をかけた、お母さんは何があってもお母さんだからね発言は何もおかしくないと思う。

    +5

    -6

  • 289. 匿名 2016/08/31(水) 07:21:04 

    真麻が言うなって話

    +15

    -3

  • 290. 匿名 2016/08/31(水) 07:32:03 

    >>265
    親子愛をアピールしたがる・依存しすぎな人んちは実のところ機能不全家庭だったりする
    子供が自分の思うように言うこと聞いてくれなくなってから「抱きしめてあげたい」とか言う親は愚かだ

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2016/08/31(水) 07:34:04 

    >>284
    被害者がいる以上、この段階で公に発表しちゃうのは早すぎって話
    配慮が足りないよね?
    過去に高畑親子がエロワルガキ&モンペで学校に迷惑かけたという報道で納得したよ

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2016/08/31(水) 07:36:39 

    >>280
    中村雅俊の息子、あっという間に引退だったものね

    息子の罪を素直に受け止めて引退させた中村雅俊は、ほんとうの意味で息子思いのいい親だと思う
    「息子に今会ったら?半殺しの目にしてやります」と憤りを見せた五十嵐淳子も内心辛かっただろうに、見事に母親としての義務を果たそうとしていた

    +5

    -2

  • 293. 匿名 2016/08/31(水) 07:38:07 

    >>146
    日曜日だけ高畑擁護が激減するんだよね
    バイトは日曜休みかよwってよそで揶揄されてるから
    今週末は休日稼働させると思われる

    +4

    -2

  • 294. 匿名 2016/08/31(水) 07:43:46 

    >>281
    一字一句、同意。芸能人としての我が身の保身より
    被害者を優先すべきだって、すごく普通の意見だと思う。

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2016/08/31(水) 07:58:40 

    >>4
    甘いの意味がちがうのでは。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2016/08/31(水) 08:00:43 

    >>292
    でも、あのあと、普通にまさとしは出続けている。妹までデビューさせて。
    干された三田佳子とえらい違い。なんで、中村雅俊は、普通に出続けていられるのか。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2016/08/31(水) 08:02:31 


    >>281
    だけど、あの時期、開かないわけにいかなかったでしょう。連日、報道されてるのに。開かなきゃよけいに、憶測が飛び交い、被害者ももっといやな目にあったと思う。

    +4

    -2

  • 298. 匿名 2016/08/31(水) 08:25:23 

    真麻に実力なんてないじゃん
    アナウンス力も特にない
    ここで叩かれるの加藤綾子の方がよっぽど上

    +11

    -1

  • 299. 匿名 2016/08/31(水) 08:26:53 

    高畑淳子も言い聞かせてたやん
    あなたが何かしたら、、、って!
    言い聞かせてもダメなものはダメなんだから
    浜ちゃん家みたいに勘違いしないようと家族旅行の時は全員エコノミー使うとかデビューも親のコネはなしで徹底してんなら分かるけど
    あんたコネ入社だしどうせ海外旅行はファーストでしょ? 

    +7

    -2

  • 300. 匿名 2016/08/31(水) 08:27:47 

    ゴルフ場でこの親子見かけたんだけど
    父親は常にまあさちゃんまあさちゃんって感じで、周りが見えていなかったよ。
    うんわぁ、、、これが本物の親バカかと思ったけど、おかしいなぁ

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2016/08/31(水) 08:39:17 

    >>297
    >開かなきゃよけいに、憶測が飛び交い、被害者ももっといやな目にあったと思う

    これって何が根拠なの?贖罪のために雪まろげ〜みたい
    な無理のある口実だと思うよ。開かなきゃいけないのは
    ただの高畑さんの都合。侮辱的な会見だった。

    +3

    -2

  • 302. 匿名 2016/08/31(水) 09:40:28 

    そんなのいざその時になってみないとわからないよ。

    +9

    -3

  • 303. 匿名 2016/08/31(水) 10:13:51 

    何をしても許されて尻拭いされるというスタンスでああなったわけで

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2016/08/31(水) 10:36:40 

    越後製菓に入社すべきだったね。

    +9

    -1

  • 305. 匿名 2016/08/31(水) 10:55:40 

    まあさ、昨日何かの番組で、素揚げしただけのでっかいクモ4匹も食べてた。
    親のコネで入社したのかもしれないけど、それを忘れさせるぐらいの実力と根性あると思うから好感もてる。

    +23

    -10

  • 306. 匿名 2016/08/31(水) 11:17:12 

    高橋英樹、娘がイマイチなのは鼻が変だからかなとか言ってて笑った。
    ギャグだろうけど、酷い。

    +8

    -1

  • 307. 匿名 2016/08/31(水) 11:45:06 

    二世は顔見たらわかる。きれいでもなんでもないのに良い役やってる。
    高橋真麻もきれいじゃないのに、良い仕事もらってる。
    二世は特。
    顔が悪くても実力があればいけるけど、
    コネも何もなければ顔がきれいじゃないとまず無理です。

    +11

    -4

  • 308. 匿名 2016/08/31(水) 11:46:17 

    >>306
    親が先に言うことで世間の風当たりを弱めてるだけ。
    賢い。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2016/08/31(水) 11:51:31 

    二世の塊みたいな人が言ってもね。。。フジテレビ入社もお父さんのお陰、フリーになって仕事があるのもお父さんのお陰(父親とセットで出たりしまくり)、億するタワーマンションを父親から買って貰う。とんでもなく溺愛されてるじゃん。

    +16

    -3

  • 310. 匿名 2016/08/31(水) 11:51:59 

    これ、聞いたけど良かったよ。
    親と子の相性もあるけど、生育環境は大きいし、親のせいにするのはタブー感があるのかな?

    +3

    -3

  • 311. 匿名 2016/08/31(水) 11:52:44 

    バイキング、まさか今日も高畑ネタじゃないだろうね。
    被害者からしたら高畑のたの字も聞きたくないのに、くだらないテレビ番組から高畑情報垂れ流し。少しは被害者の身になって番組作れよと思う。

    +9

    -3

  • 312. 匿名 2016/08/31(水) 11:55:47 

    >>311
    被害者の身になるなら、まずセカンドレイプ会見を開くなと思う。

    +8

    -1

  • 313. 匿名 2016/08/31(水) 12:00:48 

    親の力で芸能界入れた以上、親の顔に泥を塗ることはしてはいけない
    一般人でも親に迷惑かけることはしてはいけない
    と教えるのが大切ってことだよね

    +7

    -1

  • 314. 匿名 2016/08/31(水) 12:05:08 

    アナウンス能力高くてもこの顔は絶対写真で落とされるから絶対コネだもんなぁ。っていうか松本人志が批判してから親がもっと怒らないとーみたいな批判増えた気がするんだけど気のせい?

    +11

    -2

  • 315. 匿名 2016/08/31(水) 12:05:18 

    うちは親族が法曹界関係ばかりなので
    小さい頃からすり込まれたなぁ。
    人を裁く仕事をしている家なのだから
    人一倍責任を持って言動に気を付けなさいと、
    日々言われてたのが身に染み付いてる。
    お陰様で真っ当に生きてるよ。

    +5

    -3

  • 316. 匿名 2016/08/31(水) 12:39:49 

    いかに自分がきっちり躾られたか、思っていたとしても自ら口に出すのはひくわー。
    がるちゃん風に言うと

    お里がしれる

    +6

    -4

  • 317. 匿名 2016/08/31(水) 12:42:37 

    >>40
    それは思った。厳しくしてもロクなものにならない感じがする。
    でも、甘やかしてもダメだし・・・。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2016/08/31(水) 12:44:01 

    >>309
    甘やかされてるけど、努力もしてる感じがする。
    ダメになってない。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2016/08/31(水) 12:49:05 

    >>15
    間違えてプラス押しちゃったけどマイナス!

    妄想を人目につく所に書くなよ。ひがんでんの?

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2016/08/31(水) 12:50:02 

    >>27 私は2人とも嫌い。確かに真麻はかなりマシな方だと知っているけど それでもね

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2016/08/31(水) 12:50:16 

    ずっと親であることの解釈はいろいろだよね。
    かばったり擁護するだけではなくて、一生かけて性癖の更生に向けて進むべき道を一緒に探すとかもあるし。
    突き放して野放しにした方がよくない場合もあるし。
    高畑さんの場合は、どんな意味あいでいったのかな。

    +5

    -1

  • 322. 匿名 2016/08/31(水) 12:52:04 

    真麻は、バカみたいに甘やかされた感じがしなくて、厳格に育てた箱入り娘って感じがする

    +5

    -11

  • 323. 匿名 2016/08/31(水) 13:35:59 

    まあ、犯罪は犯してないだけで親の寄生虫みたいになってるのは山ほどいるな。

    美空ひばりの息子とか、マネーの虎できいたふうな口ほざいていたけどあまりにも世間知らずな発言連呼で、
    土方ぐらいやっとけばと残念に思った。

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2016/08/31(水) 13:41:28 

    あの会見に対して、いつまでもあーだこーだ言い過ぎ
    てか世間があの事件にいつまでも興味津々すぎる
    だからテレビでも毎日毎日この事件を徹底討論!とか
    結論もでるわけでもないのに。

    あれはだめだった、あれを言ってはいけなかった
    演技っぽかっただの
    完璧な会見なんて無いって
    いくら女優とはいえあんなカメラの前で生放送で
    世間にさらされながらも数十分でしょ
    冷静に頭まわんないと思う

    +3

    -4

  • 325. 匿名 2016/08/31(水) 13:43:04 

    親が怒るべきだと思うけど、
    勝手な想像だけど高畑淳子が「こんなに迷惑をかけたんだよ」って状況説明も含めて怒ったら
    息子が泣きながら「死にたい」って言ったんだと思う。そんな姿見たら私も「私は、どんなことがあっても見捨てないから」て声をかけてしまうかもしれない。それが世間的に正しいことではなかったとしても。。

    +4

    -2

  • 326. 匿名 2016/08/31(水) 13:58:55 

    そもそも人を傷つけたり、犯罪を起こしたりって周りに迷惑かかるからダメなんじゃなくて、被害者を生み出して取り返しがつかなくなるからやってはいけない事なんじゃない?
    なんか真麻のこの部分だけ読むと被害者のこと全く考えてないように思ってしまう。

    +1

    -3

  • 327. 匿名 2016/08/31(水) 13:59:43 

    実際に英樹がどうするかはさておき
    少なくともこういう風に考えられる子供は二世でもまっとうに育つんだろうな
    というかまっとうに育ったからこう感じることができるのか

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2016/08/31(水) 14:12:14 

    子供を君とかちゃん付けで呼びつづけてる家庭は子供が自立しない!

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2016/08/31(水) 14:17:56 

    高橋真麻の場合、性に対して嫌悪感持ってたらしいし、三十路あたりでやっと彼氏が出来たんだよね⁉
    だから、余計にレイプ犯なんてありないよね。
    いや、一般的に社会的にありえないからね。

    芸能人も一般人もみな一人の人間として、子供が捕まりゃそりゃ社会的に制裁受けるよ。
    芸能人ならなおさら。

    真麻、不思議と嫌いじゃない。
    自分でブサイクと自覚し三枚目キャラだし、やたら上手いオペラ調の歌とかほんとウケるし、大学のミスからアナウンサーになる人とか皆見てて疲れるというか安心して見られないけど、この人は何か違うから、このまま妙なスキャンダルなく頑張ってほしい。

    +3

    -2

  • 330. 匿名 2016/08/31(水) 14:19:27 

    >>324
    いやだから何度も書かれているけど保身会見自体を開くなって。

    +2

    -1

  • 331. 匿名 2016/08/31(水) 14:20:33 

    >>316
    そんなあなたのお里が一番恥かいてますねw

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2016/08/31(水) 14:33:57 

    >>315
    あなたの話は誰も聞いてないよ笑

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2016/08/31(水) 14:42:36 

    うちの親もこの人と同様。
    娘を愛してるから大事にするし、他人に迷惑をかけたりまして犯罪に走ったりしたら親は命懸けでも償うつもりだよ。そして娘も理解してるから迷惑かけたり犯罪に走らないようになる。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2016/08/31(水) 14:48:30 

    高橋家だけではない。
    どこの家庭もそう思っているはず

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2016/08/31(水) 14:54:21 

    高畑親子って
    映画「サイコ」の親子関係みたいな感じ?

    +0

    -2

  • 336. 匿名 2016/08/31(水) 16:09:11 

    公の場で息子を
    くん、ちゃんづけで呼ぶ母親はだいたい
    甘い。というか、変人。
    義両親がそうです。

    +4

    -2

  • 337. 匿名 2016/08/31(水) 16:19:28 

    「お母さんはあなたのお母さんだから」って発言って
    「あなたとお母さんも一緒に罪を償っていくから…」って意味ではないの?

    「犯罪犯したから、じゃあ親子の縁切ります!縁切った後は、どうにでもなりなさい!」って言えば世間は納得するワケ?!

    それはそれで「母親なのに無責任だ!」って叩くんでしょ?

    どっちにしたって叩くんじゃんw

    自分達には関係ないのにね。

    +5

    -3

  • 338. 匿名 2016/08/31(水) 16:19:52 

    ごもっともな意見だが、これは親にならないと分からない

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2016/08/31(水) 16:45:43 

    正直真麻に言われても…
    子供の頃から好きなものは何でも与えられたし高級な店に連れて行ってもらってたって自分で言ってたじゃない…たぶんあなたのお父さんもめっちゃ甘いよ
    好きだけどね!

    +1

    -2

  • 340. 匿名 2016/08/31(水) 16:47:53 

    >>336
    高畑さん、どちらでも呼んでないけどねw

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2016/08/31(水) 16:48:28 

    息子さんへかけた言葉は?って質問だったからねえ

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2016/08/31(水) 16:53:21 

    正論
    けど。うちなら〜とか自分ちの話はいらなかったと思う

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2016/08/31(水) 16:59:44 

    >>306
    「うちの子は可愛い」とか言っちゃうよりよっぽどいい。冷静に見てるw

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2016/08/31(水) 17:00:33 

    「甘やかす」と「大切にする」は違うよね。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2016/08/31(水) 17:04:40 

    実際そうは言っても、親は子供の味方だと思う。
    私には関係ないは済まされない。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2016/08/31(水) 17:05:13 

    真麻は説得ないよ。
    あの両親は、高畑親子より甘く見える。

    +1

    -2

  • 347. 匿名 2016/08/31(水) 17:09:12 

    育て方間違えたって言ってんだからいいんじゃない?
    正解ってなに?

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2016/08/31(水) 17:24:07 

    >>4
    その甘いと真麻が言う甘いは違うと思うな
    子供を可愛がるだけじゃなくしっかり躾もできたんでしょう、高橋家は。いくら自分の子供可愛くても怒るときは怒らなきゃ

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2016/08/31(水) 17:30:41 

    そんじょそこらの二世と違う
    蜘蛛の食べっぷり お見事でした

    +0

    -2

  • 350. 匿名 2016/08/31(水) 17:40:34 

    >>337
    裏で何言おうが勝手だけど被害者やその周りの関係者が見るであろうあの場でお母さんだよお姉ちゃんだよとか言う事じゃないと思う
    震えて泣いてたとかさ笑 留置所でどんな様子か聞かれたから仕方ないとは言え…力ずくで女襲っといて震えて泣くとかなんなの笑
    息子がレイプ犯なんだからあんなとこで家族愛アピールはいらねえわ

    +4

    -1

  • 351. 匿名 2016/08/31(水) 17:45:36 

    プリン食べたいって言ったら
    父はすっごい喜んで買いに行くんですよ
    とか言ってたの思い出した
    甘い親だなーって思った
    飛行機もビジネスしか乗ったことない!
    エコノミー死ぬ!
    だって小さい頃からビジネスしか乗ったことないんだもん!
    って言ってたじゃんw
    浜ちゃんは子供と旅行する時も親はビジネスでも子供はエコノミーに乗せてたらしいぜ
    まあささん!!!

    +11

    -2

  • 352. 匿名 2016/08/31(水) 18:02:28 

    >>125
    それはあの会見で言うことじゃなくて、これから高畑容疑者にあって直接言うべき言葉だと思う。会見時はまだ呆然とした状態だったろうけど、時間が経てば冷静になってくるはずだよ。
    あくまでもスポンサーや関係者へ向けての会見だったんでしょ?
    番組に出てた弁護士が、容疑者側に弁護士がついていたなら裁判で不利になる可能性があるから絶対に母親に会見させないはずと言っていた。
    けど母親である高畑淳子さん側に弁護士がいるのなら、その立場上会見させるはずとも言ってた。
    つまりこの会見は容疑者側に有利になることはない。

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2016/08/31(水) 18:15:12 

    とりあえず、まあさの分際で親の立場をああすべきこうすべきと語るのは違うと思う。

    +11

    -4

  • 354. 匿名 2016/08/31(水) 18:27:30 

    口うるさく躾をしてたらしいけど、それも過保護の1つ。

    自分自身をしっかり持っていないと、色んな方面に流される芸能界に、なぜ入れたんだろう。

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2016/08/31(水) 18:40:09 

    勘当したらしたでこうなったのは親の責任だろ、親なのに見捨てるのか、逃げるなって言われるんだろうなぁ。

    +5

    -1

  • 356. 匿名 2016/08/31(水) 19:14:06 

    真麻だって芸能界にいる以上これから思いもよらないスキャンダルに巻き込まれるかもしれないんだから余り強気な発言しない方がいいと思う。

    +10

    -1

  • 357. 匿名 2016/08/31(水) 19:14:20 

    真麻も本人がわかってないだけで相当甘やかされてそうだけど(笑)
    ただ梅宮アンナとか高畑に比べればマシそうってだけで。

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2016/08/31(水) 19:17:11 

    確かに お母さんは…は余計だった
    被害者側から冷静に考えたらわかる
    芸能人だけ言い訳できるなんてズルイ

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2016/08/31(水) 19:18:45 

    真麻は コネじゃなくても立派にアナウンサーになれた根性あるよね

    +2

    -9

  • 360. 匿名 2016/08/31(水) 19:25:46 

    親と抱き合わせで仕事している真麻がコメントすることじゃない。

    なるべく避ける方が賢いのに…。

    真麻いい人だと思うけど、この件に関しては同意できない。

    +7

    -2

  • 361. 匿名 2016/08/31(水) 19:27:54 

    言ってることはごもっともだし、この人のことは嫌いではないけど、全然説得力ない(笑)こういう場合何もコメントしないほうがいいと思うけど(^_^;)

    +2

    -1

  • 362. 匿名 2016/08/31(水) 19:52:58 

    高橋英樹も娘がアナウンサーになりたいと言えば
    決してアナウンサー向きな顔じゃないのに
    コネで入社させて、アナウンサーでいる間も娘をなにとぞ!なにとぞ!よろしくお願いします(^人^)
    って感じでフジのバラエティ出まくってたじゃん。
    高畑淳子とあんま変わらないと思うよ。

    +13

    -0

  • 363. 匿名 2016/08/31(水) 20:06:44 

    高橋真麻、高畑淳子の「一生お母さんだよ」に“あり得ない”と発言!「その通り」「甘すぎ」と賛同の声 - Yahoo! BEAUTY
    高橋真麻、高畑淳子の「一生お母さんだよ」に“あり得ない”と発言!「その通り」「甘すぎ」と賛同の声 - Yahoo! BEAUTYbeauty.yahoo.co.jp

    フリーアナウンサーの高橋真麻さん(34)が、騒動の渦中にある高畑淳子さん(61)に対して放った言葉が話題を呼んでいます。8月30日…

    +1

    -1

  • 364. 匿名 2016/08/31(水) 20:17:02 

    芸能人は娼婦(´-`).。oO(

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2016/08/31(水) 20:19:11 

    昨日の「ヒロミ&マーサは2世タレント問題に関して何を語る」の巻は観なかったけど、
    今日の放送は観た。
    今日は「ピーターさんの立場が複雑で可哀想」の巻って感じだろうか。

    出演者たちが「つらい問題で困る~悩ましい~」とはしゃいでいる。。。
    (↑実際は、はしゃいでるんじゃなくて悩んでいるんだろうけど、バラエティ的盛り上がりのまま暴行問題について語るから、妙な仕上がりの番組になっている)

    ・・・なんだかダメだと思うわ、この番組。

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2016/08/31(水) 21:35:36 

    >>337
    「お母さんだから・・」と親子愛で美化する発言を会見でした
    ことを批判する=見捨てろ!ってことでもないでしょ。

    あと自らテレビ会見をセットアップしたなら、そりゃ筋書き
    通りに「お母さん可哀想〜」という同情論でだけだなく
    「なんだこれは」という異論だって生まれるだろうに。

    +1

    -1

  • 367. 匿名 2016/08/31(水) 21:36:48 

    知り合いに、自分の家は厳しいアピールと自分は親に溺愛されてるアピールを都合良く使い分けてる子がいるんだけどなんか似てるような…。

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2016/09/01(木) 09:00:52 

    どうでもいいけど真麻すきよ

    +1

    -2

  • 369. 匿名 2016/09/01(木) 09:35:16 

    >>114
    なんか最近高という字がつく名前の人が世間を騒がせて
    いるような気がする。高畑 高知 高島あれ?あまりいないか。

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2016/09/02(金) 00:42:32 

    元々、高橋淳子は高橋裕太に子供の頃よく接してあげられなかったって言ってたし。ちゃんと育てておけばね〜なんて、前に親子がテレビに出演してください言ってた。真麻はどうかしらないけど、よく親に接して育てられた子と、あまり親と接しないで育てられた子。よく接してあげて今でも厳しくする親と、接してあげられずにそれを後悔してる親。そりゃ、意見割れるでしょ。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2016/09/02(金) 09:12:24 

    真麻のとこだって、甘やかされてると思うけど…自分が親ならあの顔で女子アナになりたいって言ったら、世間からブスだって言われちゃうから止めるよ。なのにフジにコネで入れてもらって。、

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2016/09/02(金) 09:14:52 

    自分も高橋英樹とのセット売りしてたんだから、偉そうなこと言わないでほしい。

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2016/09/03(土) 23:30:28 

    母子家庭の母親は、自分がフルタイムで働かなければならないから、子どもと過ごせる時間が少ないとか、不自由させているとか、満足させてあげてないという負い目をどうしても持ってしまう。

    それは共働きの家庭でも同じことで、でも共働きの家庭や、母子家庭でも金銭的に恵まれていれば、その負い目をお金でなんとかしようとしてしまうケースも多々ある。

    この親子の場合も、特に中学生頃からグレたというのもあって、親にできることなら何でもしてあげたいとか、してあげなければという強迫観念みたいなものもあったと思う。

    結局それが子供に対しての愛情表現であり、子供もそれを理解してくれるものと親としては思ってしまうけど、周りから見れば「甘やかし」に写ってしまうのでしょうね。

    でもある程度大きくなった子供に示せる愛情って、きっとそんな風にしか表現できなかったんだと思う。

    今回の「お母さんはいつまでも・・・」にしても、芸能界に口効いたことも、一口に「甘やかし」で片付けられないと思う。
    しかし、やっと芸能界で認められ始めて、親子関係も上手く行っていて、母としては「やっとひと安心できるか?」というところだったと思うだけに気の毒で仕方ない。

    うちはたまたま二人の息子たちが犯罪も侵さずに三十路を迎えようとしているけど、でもいつ何が起きるか分からないから・・・

    中高生の頃は、本当に「何事もないように」と祈るばかりだった。

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2016/09/04(日) 07:24:41 

    >>1
    このマーサのコメントって、まあその通りなんだけど、
    できれば、あとちょっと言葉を付け足したり、もう一歩踏み込んだ感想を付け加えたら、なお良くなると思うんだが・・・。

    「犯罪の内容が内容。」とは口では言ってはいるものの、どこか「2世タレントが起こした重大芸能スキャンダル」っていう認識から飛び出てないと感じるわ。
    この事件でもっと異様なのは、「上り調子のタレントなのに、最悪なタイミングで凶悪性犯罪を犯した」ってとこだと思う。

    あと、「親や周囲により迷惑がかかる」とのことだけど。

    私はこの被害者女性がどういう人でどんな気質かは知らない。
    ただ、人によっては・・・。
    親が芸能人だと、同じ芸能人仲間らがエールを送ることになるでしょう。
    その華やかな(?)光景を見てしまうと、
    マイナーな自分がなんだか無性に惨めに感じて、女として、ものすっっごく不愉快になりかねないと思うんだよねー。
    どうせなら、そんな観点も付け加えて語って欲しいなあ。
    「親や周囲により迷惑がかかる」っていうか、芸能人の性犯罪の場合「さらに一般人被害者に、女性としてのプライドをより大幅に傷つけることになる」とかねー。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2016/09/09(金) 07:31:39 

    >>271
    >可哀想なのは強姦致傷にあって、かつ加害者の親が
    >メディアであんな会見を開いている被害者だろう・・

    これ以外に感想がない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。