ガールズちゃんねる

やる気を出す方法を教え合おう

77コメント2017/01/16(月) 16:46

  • 1. 匿名 2017/01/16(月) 00:20:20 

    明日漢字のテストがあるのに勉強する気が、まったく出ません。こんな時、やる気が出ない時、みなさんがいつもやる気を出す方法があれば教えてくだい!!
    色々なやる気を出す方法を知りたいです!
    やる気を出す方法を教え合おう

    +45

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/16(月) 00:21:04 

    もう三年くらいずっとやる気ない
    諦めてる

    +191

    -3

  • 3. 匿名 2017/01/16(月) 00:21:39 

    よし。って気合いを入れる

    +13

    -3

  • 4. 匿名 2017/01/16(月) 00:21:39 

    やる気なぁ…

    たぶんわたしにはやる気スイッチ付いてないw

    +120

    -4

  • 5. 匿名 2017/01/16(月) 00:21:41 

    これの斉藤verをみる
    やる気を出す方法を教え合おう

    +68

    -13

  • 6. 匿名 2017/01/16(月) 00:21:51 

    長い人生の中で漢字のテストなんてどうでもいいことだよ。
    とおばさんは思う。

    +219

    -21

  • 7. 匿名 2017/01/16(月) 00:22:06 

    コーヒーを飲む

    +45

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/16(月) 00:22:13 

    ♪やる気スイッチどこにある?〜

    +17

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/16(月) 00:22:43 

    自分を呪文の様に言い聞かす

    例えば、分厚い本も1日一枚読めばいつかは終わる、大丈夫コツコツやろう!!みたいな。

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/16(月) 00:22:47 

    髪の毛くくって
    腕まくりして
    カーテンをあける

    +65

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/16(月) 00:23:04 

    出そうとしても結局考え込んでしまう


    あー今日もまた仕事

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/16(月) 00:23:12 

    漢字はね、たまに人がみてる時にあれ?どうだっけ?って書けない時に恥ずかしい時あるよ。

    +144

    -0

  • 13. 匿名 2017/01/16(月) 00:23:28 

    やらなかった時にどれだけの害が自分に及ぶか考えてみる。
    とことん、最悪なパターンで。

    +47

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/16(月) 00:23:37 

    わたしに寝る気スイッチを〜
    明日仕事なのに

    +46

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/16(月) 00:23:57 

    それが終わったら何か楽しいことをするとか
    ご褒美を決めてひたすら頑張ってみる!
    無理はせず睡眠はきちんととりましょう!

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/16(月) 00:24:52 

    良い香りにつつまれたらヤル気出そう

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/16(月) 00:25:12 

    漢字は大事だ!

    がんばれ!やる気の出し方はわからん!笑

    +87

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/16(月) 00:27:10 

    やる気は自然と出てくるもんだからな
    やる気がないときに勉強しても頭に入らんから、とりあえずベタな部屋の片付けでもどう?

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/16(月) 00:27:23 

    やる気を出す方法を教え合おう

    +62

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/16(月) 00:27:55 

    5分たったらとりかかる!それまでは自由時間!!って決めて必ずやるようにしてます。

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/16(月) 00:28:51 

    ほい!
    やる気を出す方法を教え合おう

    +57

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/16(月) 00:29:48 

    ご褒美をつくる。何点取ったらアレを買うとか何時間勉強したらお菓子食べていいとか(笑)

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/16(月) 00:29:50 

    やる気の出し方を考えているうちにどんどんやる気が失われていく…
    とりあえず5分だけやる、やってるうちにやる気が湧くこともあります

    +92

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/16(月) 00:31:05 

    ダラダラとやろうとしないで何分になったらやめようと決める。何分にやめたら甘い物食べる。とか決めたりする。
    時間決めると動きやすいような気がしないでもない。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/16(月) 00:31:10 

    漢字は書けたほうが頭が良く見えて
    将来色々と得するよ

    +57

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/16(月) 00:32:06 

    髪の毛まとめて
    部屋の空気を変えて
    コーヒー入れて
    頑張ろッッ!!!って気合い入れます

    +25

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/16(月) 00:32:30 

    テーマ曲とかあるでしょ、お気に入りの。ベタなやつならロッキーのテーマとか。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/16(月) 00:33:17 

    漢字が書けるくらいじゃ頭良さそうには見えないけど、書けないとアホそうに見える…

    +57

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/16(月) 00:33:24 

    アンパンマンマーチきいてる

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/16(月) 00:34:23 

    全部平仮名で書いたりする人は
    お勉強してこなかったんだな〜って
    周りから見られちゃうからね。
    頑張ろう

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/16(月) 00:34:28 

    顔を洗う。
    シンプルですが、騙されたと思って!

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/16(月) 00:35:30 

    私はクール系の目薬さす!

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/16(月) 00:35:55 

    それぞれの漢字をイケメンだと思い込む

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/16(月) 00:36:22 

    スマホとパソコンの電源を切る

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/16(月) 00:36:30 

    早くやれコラ

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/16(月) 00:36:38 

    考える前に動く!
    考えるのは、やりたくない理由をあれこれ考えてるからまず動くって
    本に書いてた

    +56

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/16(月) 00:37:57 

    あと半年で死ぬと思ってやる

    +15

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/16(月) 00:38:50 

    音楽聴く。それもノリノリで聴いてると歌っちゃうようなやつ。

    ご飯作る気しない時、激しい曲を聴きながらノリノリで踊って頭振りながら、炒め物とかする。側から見たら完全に変な人だけど、それで乗り切れる。

    アップテンポの曲を聴くのは勉強にもいいらしいですよ!!

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/16(月) 00:41:22 

    漢字の範囲を枕にして
    そっと目を閉じてみる

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/16(月) 00:45:19 

    明日テストなのにこんな時間まで起きてて大丈夫なの?

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/16(月) 00:45:51 

    やり始めないと、やる気は出ない。まず5分だけ、と思ってやってみる。やり出すと案外なんでもやれる。まずはスマホ置いて頑張って!

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/16(月) 00:46:17 

    >>6
    テストはね、でも漢字書けないと
    恥ずかしいよ。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/16(月) 00:47:41 

    やる気なくてもとにかくやる。やらないより少しでも進むから。
    と、なんかの本で読んで以来、やる気出なくてもとりあえずやるようになった。
    時間かかってもやる気待ちするよりは早く終わる。

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/16(月) 00:48:30 

    私も受験前なのに滑り止めの学校が11月に決まってからやる気が出ない。。本命受験まであと少ししかないのに(._.)一括入れてほしいです…

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/16(月) 00:48:30 

    食いしん坊の私は、

    これをやりきったら○○○を食べる‼


    って決めてる‼

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/16(月) 00:48:34 

    やる気は待っていても出ないから、
    とりあえずやる!
    とにかくやる!

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/16(月) 00:50:16 

    参考になるわぁ。
    髪をキュッとくくるのはいいね!

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/16(月) 00:50:24 

    満点とって先生に褒められてクラスメイトから一目置かれる自分を妄想.。oO

    妄想って結構いい原動力になります!笑

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/16(月) 00:53:55 

    若い時はヤル気スイッチ簡単に見つけられたけど、今何処にあるのかわからない。てか消滅した。根本が怠け者だから〜。

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/16(月) 01:08:20 

    プラシーボドリンクを指定してるよ
    これ飲んだらやる気出るって思い込んでるから
    不思議と集中が続く

    あとは眠い状態だと何やっても成果出ないから、
    寝て頭をすっきりさせる

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/16(月) 01:10:11 

    ガム噛みながら作業すると集中出来るよ
    メジャーリーガーも集中のためにガム噛んでる

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/16(月) 01:10:59 

    テスト前日
    何故か自室の掃除したくならなかった?

    トラップいっぱい有って勉強も掃除も捗らないんだけどw
    まぁ、これも楽しい思い出。

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/16(月) 01:11:20 

    換気して深呼吸

    ◯◯が終わったらお茶飲もうとか、プチ褒美を用意しておく

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/16(月) 01:20:26 

    会社勤めの身からしたら、むしろテスト勉強がしたい。
    会社なんて行きたくなーい

    +21

    -4

  • 55. 匿名 2017/01/16(月) 01:40:14 

    将来のために頑張って
    (ゝω・)

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/01/16(月) 01:58:18 

    みなさんの言うように
    とにかくドッコイショと腰をあげて
    とりかかる すると乗ってくることがある
    私はおばさんだからドッコイショです(笑)

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/16(月) 02:10:59 

    すきな歌を声に出して歌いながら、アーティストになったつもりで自作ダンスしてると、楽しくなってきて掃除しようという気になる!それで毎日乗り気ってる専業主婦です!

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/16(月) 02:31:51 

    テスト勉強前は、まず部屋の掃除してからを習慣付けると気が散らない。

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/16(月) 02:34:42 

    やる気なんて待っててもでないよ 行動してるうちにやる気が出てくるんだよ やる気に左右されてると今後の人生なんもできないよ

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/16(月) 03:18:59 

    30過ぎてからどんどんやる気が無くなってきてるんだけど年のせいか軽い鬱なのか。。みなさんどうですか?
    最近はもうひたすら眠り続けたい

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/16(月) 03:34:04 

    >>35

    ワロタw

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/16(月) 03:51:58 

    >>58
    そして掃除で終わる

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/16(月) 04:00:35 

    >>43
    その本教えて欲しい…!

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/16(月) 04:32:16 

    学生の時は友達に電話して
    どこまでやった?
    どこまで記憶できた?
    と聴きまくってモチベーション上げてた。
    もちろん自分より頭のいい子達オンリー。
    同じレベル又はそれ以下だと
    安心しちゃってやらなくなるから笑

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/16(月) 05:49:19 

    >>44
    滑り止めで満足しないで!
    本命に受かったらそれ以上にすごくうれしいよ!

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/16(月) 06:43:46 

    執着を捨てる

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/16(月) 08:22:25 

    やりたくない!!!という「やる気は出ている」ようですね? 

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/16(月) 09:01:12 

    やる気というよりも、まず始めることが重要なわけで
    特に完璧主義者の人は基本的に中途半端なことや、やるのにとてつもない時間を強いられるものにあまり手を出したがらない
    ところが一度、やり始めると他人からは「えっ、そんなところまで?」っていうくらい異常なこだわりをみせる
    つまりまずはどうすればやれるか、やる気力が出てくるかを考えるのではなく、やることが重要なのだ
    それは「よし!やるぞ!」ではなく、「そろそろ本領発揮してやってもいいかな?」くらいの軽い気持ちで机に向かうこと
    そしてまず5分やってみて現状がどんなものか知る必要があるなというところから始まる

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/16(月) 09:19:51 

    >>10
    そして湯を沸かしコーヒーをいれて
    まったり(´∀`*)

    それが私orz

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/16(月) 09:33:58 

    漢字テストで何点とるか目標を決めて、クリア出来たら
    チロルチョコ3個自分にご褒美、とか?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/16(月) 09:41:27 

    私はキュウソネコカミのわかってんだよを聴いて自分の惨めさを痛感して努力しようと決めました(*´-`*)
    ぜひ、聞いてみてください!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/16(月) 11:23:22 

    >>68
    それ実感してます。
    実際に手をつけ始めると、そのモードに頭が切り替わるというか。まず考える前にとにかく始めることですね!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/16(月) 11:43:37 

    >>27
    そもそも今の若い子はロッキーを知らない。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/16(月) 12:35:21 

    やらなかった時の最悪な事態を想像してみる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/16(月) 12:47:02 

    終わったあとに、自分が喜ぶ予定・ご褒美を用意しておく。 

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/16(月) 12:56:45 

    頑張って勉強することで、将来出会う運命の相手のスペックが上がる。
    今回さぼったら漢字も書けないのかと幻滅される。運命の分かれ道のテスト!

    と思い込む。
    思い込むけど、けっこう真実になるよ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/16(月) 16:46:58 

    睡眠依存になりがちだから、もし今寝ないであれをやったらどうなるかなっていうのを想像すると未来の自分が喜んでるのが見えてくるからやる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード