ガールズちゃんねる

意外と知らない映画のオモシロ雑学

178コメント2017/01/16(月) 19:47

  • 1. 匿名 2017/01/09(月) 14:41:59 

    皆さんが知っているいろんな映画の雑学を教え合いましょう!
    まず主から。「猿の惑星」の最大のネタバレが、すでにパッケージに描かれていますww
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +356

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/09(月) 14:44:04 

    最近テレビでやってて知ったんだけど
    ホームアローン2にトランプ氏が出てた。

    +382

    -2

  • 3. 匿名 2017/01/09(月) 14:44:18 

    知ってるwと書かれそうでコメントしづらい。

    +86

    -16

  • 4. 匿名 2017/01/09(月) 14:44:56 

    監督がしれっと脇役で出演してるの結構あるよね

    +209

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/09(月) 14:46:04 

    こういうのも当てはまりますか?
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +257

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/09(月) 14:46:35 

    「アルマゲドン」に一瞬だけ松田聖子。

    +413

    -6

  • 7. 匿名 2017/01/09(月) 14:46:40 

    面白くはないけど「ポルターガイスト」というホラー映画は3まで続いてるんだけど
    次々と出演者が奇妙な死を遂げた
    「ポルターガイスト3」撮影終了後、主役の女の子が急死する
    まだ10歳くらいだったはず

    曰くつき映画

    +319

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/09(月) 14:47:31 

    タイタニックのラストシーンの大階段

    少し画像見にくいけど、時計は2時20分を指している
    これはタイタニックが沈没した時間

    そしてこの次のシーンで一斉に拍手してくれるのは、
    この現場で当時亡くなった人ばかり = ローズもやっとここに戻ってきて亡くなった ということ
    (なので陽気な成金の太ったおばさんは、このシーンには入っていない)
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +278

    -13

  • 9. 匿名 2017/01/09(月) 14:47:40 

    初期のエイリアンはゴミ袋から作られてた。
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +225

    -8

  • 10. 匿名 2017/01/09(月) 14:48:04 

    スターウォーズの日本要素の多さ
    ジェダイが時代からきてるらしいとか
    ダースベイダーの鎧は日本の甲冑オマージュとか
    白い胴着みたいなのも日本の胴着オマージュらしいとか

    +224

    -8

  • 11. 匿名 2017/01/09(月) 14:48:14 

    ハリーポッターシリーズのダンブルドアは
    賢者の石のあと演者さんがなくなったので
    秘密の部屋以降から違う人が演じてる

    +236

    -7

  • 12. 匿名 2017/01/09(月) 14:49:11 

    「トイストーリー3」にトトロ。

    +491

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/09(月) 14:49:14 

    バックトゥザフューチャーのマーティの彼女が1と2で女優が変更されてた
    まじまじ見てなかったから気付かなかった

    +220

    -6

  • 14. 匿名 2017/01/09(月) 14:50:16 

    映画「エイリアン」の宇宙船の乗組員は平凡パンチを読んでる
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +147

    -4

  • 15. 匿名 2017/01/09(月) 14:50:31 

    >>2
    これだよね

    この撮影現場のホテルを所有していたのがトランプさんだったから
    ちょい顔出したらしいねw
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +377

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/09(月) 14:51:01 

    特撮やアニメで赤字の映画はよくあることだが、逆に、CGを作るスタッフが、給料度外視で、スタッフ同士の技術を競い合うように作られて、元を取りすぎだ映画が、トランスフォーマーシリーズらしい。

    +159

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/09(月) 14:51:33 

    映画の中で初めてトイレが映ったのがサイコ

    +121

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/09(月) 14:52:35 

    花嫁をさらうラストで有名な「卒業」

    主役は最初ロバート・レッドフォードに打診したが「僕が童貞に見えますか?」と断られた。

    結果、ダスティン・ホフマンの出世作に。

    のちに二人は「大統領の陰謀」で共演した。
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +166

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/09(月) 14:52:41 

    >>4
    ヒッチコックはほぼ出てるよね。

    +96

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/09(月) 14:53:10 

    スターウォーズのオビワン(ダースベイダー説もある)は元々
    黒澤映画大好きのジョージ・ルーカスが
    黒澤映画にインスパイアされて作った映画だけあって
    最初はその黒澤映画の常連の三船敏郎にオファーを出したんだけど
    当時の三船敏郎からすると子供騙しの怪しいSF映画だって思ったらしく
    オファーを断った

    その後スターウォーズが大ヒットしたので三船敏郎は相当後悔したらしく
    その後藁をもつかむ思いでハリウッドからのオファーを何でも受けるって感じになった挙句
    出演したのがこの映画1941
    これは本当のB級映画で三船敏郎のキャリアからすると本当に信じられない映画だった

    +128

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/09(月) 14:53:13 

    マッドマックスの冒頭のカーチェイスでブルーのワゴン車が吹っ飛ばされるシーン

    あのブルーのワゴン車がジョージミラーの私物
    一番最後にカーチェイスを撮影しましたが
    予算がなくて最後に自分の乗ってきた車を壊した

    +89

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/09(月) 14:53:21 

    エイリアンのモデル

    男のあれ


    女のあそこ
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +190

    -18

  • 23. 匿名 2017/01/09(月) 14:53:54 

    クエンティンタランティーノは
    ブラッドザラストバンパイヤ
    て日本のアニメ映画が好きと公言してて

    キルビルではそれ作った人達に
    アニメパートをお願いして作ってもらった

    +95

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/09(月) 14:54:12 

    「グリーンマイル」の名優ネズミ、ミスター・ジングルス。
    99%は、本物のネズミで撮影。

    +254

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/09(月) 14:54:45 

    ピンポンに作者の松本大洋さんが出てる
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +116

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/09(月) 14:56:43 

    Atukという主演俳優が偶然にしても4人も亡くなって結局完成しなかったホラー映画

    +75

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/09(月) 14:57:11 

    「マッドマックス」のメル・ギブソンはオーディションに肉体労働のバイトの帰りの汚い革ジャンのままあらわれ、その姿がイメージ通りだったので合格した

    前日にケンカして顔に傷があったのも良かったらしい

    +190

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/09(月) 14:57:31 

    ジブリ映画「崖の上のポニョ」の中で、主人公の母親は「となりのトトロ」の劇中歌「さんぽ」の1フレーズを口ずさんでいる。
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +142

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/09(月) 14:58:49 

    この天国の門って映画は映画制作にお金を掛けすぎて
    大手映画制作会社を潰してしまった映画

    内容はただ長いだけど超駄作
    こんな映画もある

    +100

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/09(月) 15:01:14 

    ジョニー・デップのデビュー作は「エルム街の悪夢」
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +232

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/09(月) 15:01:16 

    スターウォーズで、デビューしたハリソンフォードは、ハリウッドで大工をしてたらスカウトされた
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +222

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/09(月) 15:01:47 

    「シャイニング」でニコルソンに襲われる妻役の女優と、監督のキューブリックは、滅茶苦茶仲が悪かった。
    撮影現場では、ニコルソンがふたりの仲を取り持ち、場の雰囲気を明るくしていた。

    +213

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/09(月) 15:03:22 

    有名だけど、ダンサーインザダークのラストはもっと絶望的だった
    ビョークが監督に抗議してちょっとだけ救いのある終わり方になったらしい

    +184

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/09(月) 15:03:46 

    ランボーでスタローンは自分の腕を本当に針で縫っている

    +141

    -4

  • 35. 匿名 2017/01/09(月) 15:03:58 

    本当かどうかはわからないけど、スターウォーズは当初、B級映画のつもりで作ったら、予想以上に大ヒットしてしまったって逸話を聞いたことある。

    +100

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/09(月) 15:05:07 

    映画ってコンテンツができた一番最初の頃は
    まだ照明技術が全然遅れてたせいで屋内撮影が出来なかった
    だから一番初期の映画スタジオは
    ガラス張りのスタジオで天気の良い日にしか撮影できなかったらしい

    +112

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/09(月) 15:08:27 

    SMAPメンバーの不祥事として稲垣吾郎さんや草彅剛さんの逮捕がよくあげられているが、実は木村拓哉もスピード違反を二回起こしている。
    トヨタのCMに出ていたにも関わらず。
    だがあまり話題にはならず葬られており、クリーンなイメージがつけられている。

    +71

    -64

  • 38. 匿名 2017/01/09(月) 15:08:41 

      
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +94

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/09(月) 15:08:58 

    「ゴッドファーザー」の冒頭でマーロン・ブランドが抱いている猫は、撮影所にまぎれこんでてブランドが拾った野良猫
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +254

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/09(月) 15:09:00 

    「羊たちの沈黙」のクラリス役、メグ・ライアンにオファーされたものの、メグは断った。
    結果、ジョディ・フォスターが演じ、見事オスカーに。
    アクション西部劇「マーヴェリック」のヒロイン役、メグ・ライアンにオファーされたものの、またもメグは断った。
    結果、ジョディが演じ、映画は大ヒット。ジョディはコメディ演技で新境地を開いた。
    とことん、見る目の無いメグ・・・

    +166

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/09(月) 15:09:54 

    ベイブでは子豚が何匹も使われた
    豚さんは成長が早いらしい

    +256

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/09(月) 15:09:58 

    最近の洋画のエンドロールは長い。その最初の作品は「STAR WARS」。
    スターウォーズ以前の映画では、製作スタッフの名前はほとんどなかった。

    +121

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/09(月) 15:10:04 

    「風と共に去りぬ」のレッド・バトラー役をした俳優さんは、どうしてもダンスが踊れなくて、バザーでのダンスシーンでは、小さな回る盆にのって、手の振りだけをしてワルツを踊っているように見せた。あと、彼の口臭はひどくて、キスシーンでは相手役のヴィヴィアン・リーがビックリして、戸惑った。

    +166

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/09(月) 15:10:36 

    「グーニーズ」に出てたホラ吹きおデブ少年チャンク。
    実はチャンク役の子、このころから優等生で今の仕事は弁護士。
    しかもすっかり痩せてイケメンになっている。

    +163

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/09(月) 15:11:10 

    レオンは最初ナタリー・ポートマンのベッドシーンがあったが、ナタリー両親がそれだけはやめろと反対して無くなった
    らしい。

    +243

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/09(月) 15:12:34 

    なんでハリウッドに映画スタジオが集中してるかというと
    大昔はニューヨークとか東海岸の大都市近郊に映画スタジオがあったんだけど
    映画に関する特許を持っていた発明王エジソンが
    自分のライバルの映画スタジオを片っぱしから訴えて潰しまくった結果
    映画関係者が当時未開だった西海岸のハリウッドに逃げて映画製作し始めた結果らしい

    +129

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/09(月) 15:12:51 

    「ロード・オブ・ザ・リング」の人間の勇者アラゴルンと妖精の姫アルウェンは、映画の中では恋仲だが、現実の撮影中は、なかなか馬が合わなくて、大変だった。

    +141

    -5

  • 48. 匿名 2017/01/09(月) 15:12:56 

    >>32
    有名な話だけど、原作者のスティーブン・キングは映画の「シャイニング」は大嫌い

    原作では、普通のお父さんが少しずつ狂っていく話なのに、ニコルソンではしょっぱなから狂気バリバリだから(笑)

    私はどっちも好きなんだけどなー

    +159

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/09(月) 15:13:15 

    フラッシュダンスのクライマックスのダンスは実は代役

    これ知ったときちょっとショックだった・・・

    +135

    -5

  • 50. 匿名 2017/01/09(月) 15:14:59 

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2017/01/09(月) 15:15:50 

    今やってるバイオハザードにローラがちょい役で出演している

    +43

    -56

  • 52. 匿名 2017/01/09(月) 15:16:07 

    ディズニー映画「美女と野獣」の最後のダンスシーンは
    予算削減のため、眠れる森の美女のシーンの使い回しだそう
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +203

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/09(月) 15:16:21 

    西部劇で有名なジョン・ウェインは、小柄な男性だった。そのため西部劇でよくある酒場に入ってくるシーンの扉は、彼専用のもので撮影して、小柄だとわからないようにしていた。

    +60

    -5

  • 54. 匿名 2017/01/09(月) 15:17:42 

    ディズニーが倒産しそうになった時に作られたのは、白雪姫。これでディズニーは持ち直した。

    +169

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/09(月) 15:18:24 

    キル・ビルのGOGO夕張には妹がいて柴咲コウが演じる予定だった(おそらくタランティーノが好きなバトロワつながりで)
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +131

    -2

  • 56. 匿名 2017/01/09(月) 15:18:38 

    >>43
    えーそれ本当!?
    知りたくなかった。
    かなり強烈ではげしいキスもしてたよね

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/09(月) 15:19:42 

    シュワちゃん主演のコマンドーとプレデターは繋がってる。
    コマンドーに出てきたバルベルデ(架空の国)が、プレデターの舞台

    +54

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/09(月) 15:19:50 

    >>41
    ベイブでは本当に動物が死んでるって本当かな。

    +1

    -15

  • 59. 匿名 2017/01/09(月) 15:19:56 

    >>48
    キングは「スタンド・バイ・ミー」には大変感動し、監督したロブ・ライナーに「ミザリー」の監督を頼んだんだとか。

    +69

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/09(月) 15:21:32 

    >>8
    そんな意味があったのか!

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/09(月) 15:21:36 

    >>56
    生まれつき歯が悪くて、どうしても歯周病にかかってしまったのと、本人も気にして、キスシーンがあるたびにオーデコロンで、うがいをしていたそうです…すみません、夢を壊してしまって。

    +138

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/09(月) 15:23:43 

    有名だけど貞子のあの目はまつげを全部抜いた男性のADさん

    +166

    -3

  • 63. 匿名 2017/01/09(月) 15:24:45 

    シャロン・ストーン主演「硝子の塔」
    共演したスティーブン・ボールドウィンが 
    「シャロンは口臭がきつかった」と暴露・・・

    +78

    -5

  • 64. 匿名 2017/01/09(月) 15:25:38 

    トイストーリー2の台詞にあった日本のおもちゃ博物館は実在する

    +51

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/09(月) 15:26:27 

    グーニーズのマイキー

    ロード・オブ・ザ・リングのサム

    +164

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/09(月) 15:26:32 

    「オーメン」のダミアンが振り返って微笑む不気味なラストシーンは、
    監督が「笑っちゃダメだよ」と言っていたのに子役のダミアンは笑ってしまって、その方が怖いということで本当はNGだったのを採用。

    ちなみにダミアンの子役さんは、成長して不動産業を営んでいます。
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +175

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/09(月) 15:26:53 

    >>20
    まあまあ面白かったけどね

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/09(月) 15:29:57 

    >>64
    というかあのコニシ博物館は
    横浜のブリキのおもちゃ博物館がモデルで
    あの日本のおもちゃコレクターも
    なんでも鑑定団に出てるの北原照久さんがモデルらしい

    +58

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/09(月) 15:38:20 

    パイレーツ・オブ・カリビアンのcgメイキングは見るとがっかりする
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +235

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/09(月) 15:41:14 

    パットン大戦車軍団

    この映画は戦争映画なんだけど
    この映画を制作するために集められた武器や火薬は
    余りに規模が大きすぎて
    普通に小さい国の革命なら余裕でできるくらいの規模らしい

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/09(月) 15:44:10 

    >>53

    それ、『シェーン』のアラン・ラッドね。
    ジョン・ウェインは大男。

    +28

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/09(月) 15:44:39 

    サウンドオブミュージックの主役はオードリー・へプバーンにほぼ内定していたが、歌唱力がなくジュリー・アンドリュースに決まった。

    +141

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/09(月) 15:47:13 

    ウルトラマンやゴジラで有名な円谷英二は
    戦時中その特撮技術をかわれて
    戦争映画の特撮パートを撮ってたらしいんだけど
    その円谷英二が撮った特撮部分の出来が余りに良すぎて
    敵のアメリカ軍はその映像を実写と勘違いしてたらしい
    円谷英二の生誕114年 GHQが実写と思い込んだ真珠湾攻撃の特撮とは?(動画)
    円谷英二の生誕114年 GHQが実写と思い込んだ真珠湾攻撃の特撮とは?(動画)www.huffingtonpost.jp

    1942年に公開された「ハワイ・マレー沖海戦」は、真珠湾攻撃の特撮シーンのあまりにリアルな描写に、GHQも「本物の記録映像」と思い込み検閲対象になったという。


    +77

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/09(月) 15:52:26 

    ズーランダーにもドナルド・トランプがちょろっと出演してる

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/09(月) 15:55:12 

    >>69
    ジュラシックワールド思い出すわねw

    +241

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/09(月) 15:57:51 

    ハリウッドでは何らかの理由で、監督が途中降板した映画には「アラン スミシー」という架空の監督名を使っていた

    +92

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/09(月) 15:57:53 

    パッケージでネタばれしてる、というとロバートロドリゲス監督作で若きイライジャウッドやジョシュハートネットが出演しているパラサイト。
    この中の誰かがもはや人間ではない、と文句があるが、明らかにこの中でひとりだけ表情が違う人が、親玉だった
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +76

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/09(月) 16:01:30 

    >>77
    パラサイトってイライジャとジョシュどっちが主役なのかわかんないよね
    パッケージのせいでw

    +60

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/09(月) 16:01:52 

    「ダイ・ハード」の主役候補は最初シュワちゃんだった。2番目がスタローン。3番目バート・レイノルズ、4番目リチャードギア。ブルースは5番目の候補。ブルースよく受かったね~。

    +75

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/09(月) 16:03:30 

    エリザベステイラーが美しすぎてツライ
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +29

    -11

  • 81. 匿名 2017/01/09(月) 16:03:50 

    >>72
    ただそれも後から見ると
    ヘップバーンはそこではジュリー・アンドリュースに負けたものの
    ジュリー・アンドリュースはサウンド・オブ・ミュージックのマリア役が
    余りに当たり役だったせいで
    その後そのイメージが付きすぎて女優としてのキャリアで
    オードリー・ヘップバーンと差がついたって落ちがある

    まさに人間万事塞翁が馬って感じの話

    +115

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/09(月) 16:09:55 

    >>81
    確かにジュリーはミュージカル女優のイメージが定着してるけど、受賞歴はジュリーの方が上だったような。おばあさんになっても「プリティプリンセス」の女王役もハマってるし、いい女優さんだけどね。

    +117

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/09(月) 16:11:29 

    >>52
    これ以外にも、ディズニーアニメはモーションの使い回したくさんやってるよ
    						発見した人すごすぎる!ディズニーの複数の映画でシーンの使い回しがあった | Ciatr[シアター]
    発見した人すごすぎる!ディズニーの複数の映画でシーンの使い回しがあった | Ciatr[シアター] ciatr.jp

    世界中に愛されているディズニーアニメは、1937年の『白雪姫』からはじまり、『ピノキオ』や『眠れる森の美女』『シンデレラ』といった多くの有名作品を世に生み出してきました。しかし、よーーく見ると「このシーンどっかで見たことあるかも...?」と思う場面が実は...

    +47

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/09(月) 16:11:38 

    チャーリーズエンジェル フルスロットルに前作には出てたビルマーレーが出ないのはルーシーリューと仲が悪かったから
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +101

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/09(月) 16:17:43 

    クラークゲーブル 口臭

    で検索!

    +7

    -7

  • 86. 匿名 2017/01/09(月) 16:20:18 

    バック・トゥ・ザ・フューチャーの
    『ジゴワット』という単位は
    脚本家のスペルミスにより誕生した。

    『ギガワット』gigawattのつづりをjigowattと間違えてしまったのが原因らしい。

    +64

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/09(月) 16:40:09 

    >>11
    秘密の部屋にも同じ俳優さんが出てますよ
    三作目から違う人です

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/09(月) 16:50:00 

    >>77
    この監督はターミネーター好きなのかコーチ役のロバートパトリックが無表情で走ってくるシーンがあったりイライジャの役名の姓がコナ-だったり

    理科の先生の名前がエドワードファーロングなんだよね(笑)

    +80

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/09(月) 16:53:14 

    「スターウォーズ」ネタ  昭和33年黒澤明監督の「隠し砦の三悪人」 レイア姫のモデルがこの作品の雪姫 C-3POとR2-D2のモデルがこの作品の太平と又七です

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/09(月) 16:53:24 

    >>45
    レオンでナタリーがお酒呑んで大笑いしている
    シーンは実際飲酒しているってどこかで読んだ

    +67

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/09(月) 16:56:26 

    >>88
    お茶目w

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/09(月) 17:01:10 

    >>72
    ジュリー・アンドリュースが舞台でロングランさせていたマイフェアレディを映画化する時オードリーの方が有名で人気だからと起用するも映画で歌ったのは自分だと吹替歌手が暴露、そして同じ年ジュリーはメリーポピンズに出演して歌唱力のある女優としてオスカー受賞。
    そしてサウンドオブミュージックはジュリーにと更に話は深い。
    マイフェアレディはエリザベス・テイラーも狙っていたのでアメリカ人じゃないオードリーが勝ち取った上に歌が吹替というのはかなりハリウッドの心証が悪かったらしい。

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/09(月) 17:01:16 

    きみに読む物語の主人公2人は相当仲が悪かったのにラブシーン多いし、みじんも感じさせないのはすごいと思う。

    +71

    -3

  • 94. 匿名 2017/01/09(月) 17:08:52 

    >>79
    コマンドーの続編にシュワ氏が乗らなくて、加筆修正してダイハードになったんだよね

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/09(月) 17:14:25 

    >>34
    そういえば、1作目の「ランボー」に、チョイ役で出てる若手警官演じてるのが
    CSI:マイアミのホレイショ・ケイン(デヴィッド・カルーソ)だったりする。

    スタローンを引き連れてくる金髪警官が、それ↓
    David Caruso (Horatio Caine) in Rambo - YouTube
    David Caruso (Horatio Caine) in Rambo - YouTubewww.youtube.com

    Young David Caruso in rambo, First Blood

    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/09(月) 17:19:53 

    >>45
    もしベッドシーンが本当に撮られてたらレオンは変態映画になってたよね。
    あの感じが絶妙。

    +137

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/09(月) 17:22:35 

    >>45
    まあ、この監督はロリコン変態だからな。

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/09(月) 17:34:45 

    スカーフェイスのラストでアルパチーノが銃で撃ちまくり撃ちまくられるシーン、実際にアルパチーノは火傷しながら熱演してる
    ジャンゴでレオナルドディカプリオがブチ切れながら手に刺さったガラスを抜くシーンもミスで本当にガラスが刺さっている。カットをかけずに演技し続けたディカプリオ

    +49

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/09(月) 17:35:56 

    どのシーズンか忘れてしまったけど、Sex and the cityにもトランプ出てるよ。

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/09(月) 17:38:16 

    『ミリオンダラー・ベイビー』
    サンドラ・ブロックは興味を示さずヒロイン役はヒラリー・スワンクになり、2度目のアカデミー主演女優賞を受賞

    +43

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/09(月) 17:41:33 

    スターウォーズのダースベーダーは伊達政宗をモデルにした。

    +48

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/09(月) 17:49:20 

    ホラー映画は『ポルター・ガイスト』に限らず出演者やスタッフが撮影中や撮影後に亡くなっている事が多い

    +52

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/09(月) 17:50:34 

    このトピ面白いなw

    +125

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/09(月) 17:53:57 

    皆さんの知識の豊富さに驚くばかり。どんどん書き込み待ってます❗

    +100

    -4

  • 105. 匿名 2017/01/09(月) 17:58:47 

    >>77
    この映画の元ネタは漫画の寄生獣だよ

    +8

    -5

  • 106. 匿名 2017/01/09(月) 18:00:22 

    ロバート・デニーロ主演の「恋に落ちて」
    主人公は建築技師か何かの設定なんだけど、建築現場のシーンで、雑多に置かれた資材の鏡に撮影中のカメラとスタッフがそのまま映ってます。

    +38

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/09(月) 18:02:38 

    バックトゥザフューチャー2

    脚本家「ビフ・タネンのモデルはトランプ氏。」

    +70

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/09(月) 18:05:06 

    メグ・ライアンは『プリンセス・ブライド・ストーリー』のヒロイン役のオーディションに落ちた後同じ監督の『恋人たちの予感でヒロイン役を務めた

    +27

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/09(月) 18:08:14 

    >>20
    そして1941の酷評にショックを受けてその後「ベストキッド」のミヤギ役のオファーが来たのにそれも断った三船さん。

    +89

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/09(月) 18:14:50 

    「ロード・オブ・ザ・リング」
    ショーン・ビーンはヘリでの移動が怖くてヘリに乗っている間オーランド・ブルームの膝に手を置いていた

    +44

    -4

  • 111. 匿名 2017/01/09(月) 18:19:22 

    『華麗なるギャッビー』
    ブレイク・ライブリーはヒロイン役はゲット出来なかったけどレオの恋人の座をゲットした

    +47

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/09(月) 18:24:03 

    『鬼龍院花子の生涯』で夏目雅子が言うあの有名な「舐めたらいかんぜよ!」は原作には存在しない。
    この映画の監督が奥さんにホスト遊びの挙句2億の借金残して失踪される、娘が交通事故で重体、自分は銃刀法違反で捕まって当時の職場辞めたりと人生のどん底を味わった。
    そして再起をかけた渾身の一作が鬼龍院で、脚本家との打合せのたびに当時の鬱屈からか舐めたらいかんぜよ舐めたらいかんぜよと言うので脚本家が作中にその台詞を登場させた。
    原作者である宮尾登美子はこれが初めてのメディア化作品であり、この大ヒットで他作品の映画化、ドラマ化が続いたが暫くは「舐めたらいかんぜよの宮尾さん」と言われ続けて困ったらしい。

    +64

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/09(月) 18:24:22 

    ロードオブザリングのゴラム
    猿の惑星のシーザー
    ピーター・ジャクソン版キングコングのコング
    最近のハリウッド版ゴジラのゴジラ

    全部同じ人がモーションアクターやってる
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +68

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/09(月) 18:26:50 

    グーニーズのマウス
    コリー・フェルドマンは…

    グレムリン
    スタンドバイミー
    13日の金曜日

    にも出ている。
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +65

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/09(月) 18:28:06 

    ターミネーター2のラストで、敵のターミネーターがサラ・コナーに擬人化するこのシーン。
    CGかと思いきや実写。実はリンダ・ハミルトンは双子で、このシーンを姉妹で演じていた。
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +160

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/09(月) 18:29:27 

    オードリー・ヘップバーンの「ローマの休日」は
    最初、脚本家の名前は違う人の名前だった
    なんか当時の政治思想にあわなかったらしく
    脚本家が干されてたらしい
    しかたなしに、友人が書いたことにて発表したんだって!

    +42

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/09(月) 18:32:23 

    >>10
    当時、ルーカスは黒澤明が好きで『スターウォーズ』のルーク、R2D2、C3POは黒澤明監督の『隠し砦の3悪人』主役3人のオマージュだったんだよね。
    ルーカスの友人だったスピルバーグも黒澤明のファンだったとか。

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/09(月) 18:47:38 

    >>116
    最近映画にもなったダルトン・トランボね
    ハリウッドの赤狩りで追放されたせい

    +15

    -3

  • 119. 匿名 2017/01/09(月) 18:48:12 

    映画初代『プレデター』のモデルは
    『電撃戦隊チェンジマン』の敵幹部で、スーツアクターの岡本美登さん演じる副官ブーバだったそうな。
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +54

    -2

  • 120. 匿名 2017/01/09(月) 18:51:22 

    >>116
    赤狩りね。
    脚本家はペンネームや他人の名前借りてそうやって生き残った人もいたけど俳優や映画監督は仕事出来なくて引退に追い込まれた人が何十人もいた。
    「エデンの東」や「波止場」を撮った監督はお前も共産主義者だろって赤狩り対象にされてどうにか映画界に残る事が出来たけど、代わりに仕事仲間11人も密告する事になった。

    +32

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/09(月) 18:55:20 

    スリーメン&ベビーという映画に少年の幽霊が映り込んでいる

    +22

    -9

  • 122. 匿名 2017/01/09(月) 18:58:35 

    映画好きにはたまらないトピ!
    皆さんどこで情報を仕入れてるんですか?
    私はciatrです。

    +33

    -2

  • 123. 匿名 2017/01/09(月) 18:59:26 

    超有名な話とか書き込んであるけど判断基準が分からん…

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/09(月) 19:01:30 

    >>11
    そんなの当時ニュースで言われてたじゃん

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/09(月) 19:06:40 

    >>121
    あれは美術さんが置き忘れた看板だよ。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/09(月) 19:24:28 

    初期スターウォーズのR2-D2は、小人の人が入って撮影していた。

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/09(月) 19:37:24 

    「ダイハード3」は当初豪華客船でテロリストと戦うマクレーンという脚本を用意していたが、撮影前にセガールの「沈黙の戦艦」が公開され内容被りしたのでその脚本は没にされた。
    そして沒脚本は「スピード2」の脚本に変更されて数年後に公開されたがスピードの続編なので最後の暴走する豪華客船シーンを無理やり作ったりと出来が悪くなった上に同じ年に「タイタニック」が公開されパニック映画好き客もそちらにごっそり取られて興行的にも失敗した。

    +21

    -3

  • 128. 匿名 2017/01/09(月) 19:40:37 

    「ロッキー」は当時無名俳優だったスタローンがモハメドアリと無名ボクサーの試合をテレビで見てて、無名ボクサーが打たれながらも何度もアリに立ち向かう姿に感銘を受けてその日に脚本を書き上げた、それが「ロッキー」の脚本
    スタローンは配給会社にその脚本を持ち込んで、配給会社もその脚本を素晴らしいと買い取ることにした
    配給会社はアルパチーノなどの有名俳優に主演をオファーしようとしたけど、スタローンが「自分を主演にして撮らないと脚本は売らない」と食い下がった、配給会社はその条件を飲んだけど無名の俳優を主演にするため低予算でロッキーを作った

    そのせいで注文したロッキーが着るガウンがサイズ違いで大きかったけど、作り直すお金がなくてそのまま着ることになりスタローンがアドリブでガウンに文句を言うシーンがあったり
    ロードワークのシーンを撮ってる時に素人の果物屋がボクサーの密着ドキュメンタリーかなにかと勘違いして「頑張れよ!」と投げたリンゴをスタローンが受け取るけど撮り直すお金が無くてそのまま映画のワンシーンなったりしてる

    結果ロッキーは低予算ながら大ヒットし、スタローンは一躍スターに
    自分で書いた脚本を自分で売り込みアメリカンドリームを掴んだ

    +122

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/09(月) 19:42:29 

    ハリウッド始め日本世界で 使われる言葉
    セッシユする。知ってる人はいますよね
    そう早川雪洲からきた言葉。主役二人の身長差を 同じにする為に 台の上に乗ってアップした時 同じにする方法。ハリウッドスターだった 早川雪洲からきたものです。
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +33

    -3

  • 130. 匿名 2017/01/09(月) 19:44:55 

    超有名だけどロボコップのモデルは日本の特撮ヒーローのギャバン。
    ギャバン演じてたのは有名なアクション俳優だよね。
    キルビルでサニー千葉の弟子役してた。

    +58

    -2

  • 131. 匿名 2017/01/09(月) 19:52:35 

    『メジャーリーグ2』で石橋貴明さんが演じた役『タカ・タナカ』は映画のエンドロールではIsuro Tanaka(イスロー・タナカ?)になっている

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/09(月) 19:57:56 

    >>115
    この警察の役者さんも双子なのよね
    意外にアナログなのがおもしろいわw

    +127

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/09(月) 19:59:10 

    ハリウッド女優 マリリン・モンローはセクシーな歩き方にする為にわざとハイヒールの高さを左右違う高さにした。
    そのアンバランスによってセクシーな歩き方になった。

    +100

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/09(月) 20:00:43 

    マッドマックスシリーズの監督、ジョージ・ミラーは1作目の「マッドマックス」を撮影する前は、救急科の医者だった。
    シリーズ通しての過激なクラッシュシーンや暴力描写は、その救急現場で色々見た経験を生かしているらしい。
    あとものすごく予算が無かったため、衣装がほぼスタッフ自己調達による革ジャン、アイスホッケーの防具やアメフトのギア、SMグッズなどで
    賄ったが、それが逆に世紀末感を醸し出す独特の雰囲気となった。

    ついでに、これは有名だけどマッドマックス2で一番目立ってる悪役:ウェズ(赤毛モヒカン)とコマンドーのベネットは同じ役者さん(ヴァーノン・ウェルズ)
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +33

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/09(月) 20:01:27 

    日本の名車 トヨタ2000GT .。007で使われましたが この時のは二台しか作られなかった 撮影用のオープンカー これにしたのは ションコネリーが身長があり過ぎ 屋根付きだと 乗れないので オープンカーにしたそうです。確かトヨタ会館で見た。

    +29

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/09(月) 20:04:20 

    スターシップトゥルーパーズのシャワーシーン
    役者たちが恥ずかしがってなかなか脱がないから監督自ら脱いでシャワーを浴びたらしい

    +36

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/09(月) 20:05:38 

    バイオハザードにローラが出てるって言う豆知識と同レベルの事がいっぱい書き込んであるんだけど…

    +2

    -23

  • 138. 匿名 2017/01/09(月) 20:23:44 

    >>97
    ナタリー・ポートマン共演者達とツーショット写真撮った時、どの共演者ともすごくおどけたり弾けんばかりの笑顔で撮ってるのに、監督とのツーショットだけなんか嫌そうな顔してて、幼心にロリコンはきもいと感じてたんだろうなぁ

    +64

    -3

  • 139. 匿名 2017/01/09(月) 20:24:32 

    バックトゥザフューチャーは主人公とヒロイン両方違うキャストで撮影したけど2人とも降板になって元々名前が挙がっていた2人を呼んで撮り直しをした。
    主役はマイケルJフォックスにオファーを出していたけどドラマ出演中のため無理と断られ、別の俳優で撮影する頃にはヒロイン役に決まった女優はスケジュール合わなくなったからと別の女優がヒロインに。
    でも新しい俳優はドク役俳優の掛け合いがイマイチ良くないとまたマイケルJフォックスにオファーして俳優は6週間で下ろされ、新しいヒロイン役女優もマイケルJフォックスより背が高という理由で下ろされ元の女優は小柄だったので呼び戻されてヒロイン役になった。

    +27

    -3

  • 140. 匿名 2017/01/09(月) 20:30:57 

    ホラー映画好きなら知ってるかもしれないけど、サンゲリアのラストシーンは無許可で取っている。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/09(月) 20:35:00 

    黒澤明の作品名忘れたけど、あるシーンで橋の近くにある家の屋根が邪魔だったらしく、スタッフに取り壊すよう指示した。
    後、七人の侍では雨の戦いのシーンで雨の雰囲気を出す為墨汁を使った。
    黒澤さんは色んなエピソードがある。

    +34

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/09(月) 20:56:42 

    アナ雪でアナがお店によるシーンに、隠れミッキーがいるよー
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +68

    -1

  • 143. 匿名 2017/01/09(月) 21:04:55 

    なんて楽しいトピ!皆さん凄すぎ!
    ここに出てきた映画全部見たくなっちゃった(笑)

    +54

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/09(月) 21:35:15 

    ショーシャンクの空に、の映画で最後らへんで看守に撃ち殺される人は
    本当はブラピがやるはずだった。

    +15

    -2

  • 145. 匿名 2017/01/09(月) 21:47:33 

    スタローン主演のランボー
    アメリカではファーストブラッドというタイトルだった。
    邦題をランボーとして公開したのをむこうが気に入り、2作目からはアメリカでもランボーとなった。

    +36

    -2

  • 146. 匿名 2017/01/09(月) 22:01:29 

    セガール映画のタイトルに「沈黙」が多いのは日本の配給会社が勝手につけたせい
    殺人コックのライバックが登場する作品は沈黙の戦艦と暴走特急のみ

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/09(月) 22:04:27 

    大ヒットしたデミ・ムーア主演の「ゴースト」だが
    その前後に全くそっくりの映画が有ったが
    どちらがパクったかは定かでない、誰か詳細を

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/09(月) 22:19:25 

    ユマ・サーマン(Uma Thurman)のユマは英語ではウマに近い発音だが「馬」みたいだから
    日本ではユマにしようということになった このことを日本メディアに最初にバラしてしまったのが
    クエンティン・タランティーノ

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/09(月) 22:30:28 

    ターミネーターは監督が初監督映画を途中で降ろされてお金に困ってほとんどホームレスみたいな生活していた時に見た悪夢が元で生まれた。
    そして書き上げた脚本は自分が監督をする事を条件で1ドルで売った。

    その後この監督はタイタニックを監督するが、製作費が予想以上にかさんだために監督報酬を貰わない事にして(製作費回収できるメガヒットしたおかげで後にボーナス貰えた)自宅も売ったためまたホームレスになり、当時の恋人の家に転がり込んでやがて結婚した。

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/09(月) 22:43:18 

    監督がリュック・ベッソンの「レオン」は、監督が若い頃から考えていた「フィフスエレメント」という映画が録りたくて、資金集めのために作られた話。
    思いの外、ヒットしたので監督自身ビックリしたとか。

    +29

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/09(月) 22:52:09 

    ジャッキーチェンのポリスストーリー2
    9割方出来上がっていたのに、試写会であまりの内容の薄さにほぼ全部撮り直したらしい、そのため、最初に出ていたヒロインのエミリーチュウっていう女優さんのシーンはまるまるカットされた(T . T)
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/09(月) 22:54:18 

    >>150
    以前に作ったニキータに登場した殺し屋をちょっとキャラ変えて主人公にしてみて・・・とたったの一週間で脚本書き上げたってね

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/09(月) 23:30:40 

    ロミオとジュリエットのオリビアハッセーは、撮影当時ロミオ役のレナードホワイティングと付き合っていたそうで、ベットシーンを演じた時私生活を覗かれてるようで恥ずかしかった。
    みたいな内容が、実家にある古い映画の写真集に撮影秘話が書いてありました。
    よくある話ですが映画の中でも恋愛していたんですね。

    +37

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/09(月) 23:46:33 

    ヒマラヤに降る雪で当時子役の鈴木杏ちゃんは、この映画でのキスシーンがリアルファーストキスだった。

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2017/01/10(火) 00:29:15 

    ぼくのエリ 200歳の少女
    見た人いますか?ネタバレになりますが。


    日本公開時、エリの股間がボカシになっているせいで、映画の解釈が全く違ったものになってしまったのです。見えなかったエリの陰部には縫い目があり、去勢されたと言う意味合いがあるんです。だとするとエリは実は男の子・・

    +38

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/10(火) 00:31:17 

    >>155
    ええ!そうなの?それに気づいたら全く違う視点で見られたのに。

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/10(火) 00:51:03 

    >>156
    ライムスター宇多丸さんはご存じですか。
    彼のラジオ番組の中で映画解説があるのですが、私はそこで知りました。他にも雑学が豊富です。YouTubeで聴けますよ。

    +1

    -4

  • 158. 匿名 2017/01/10(火) 01:15:14 

    >>46
    エジソン結構凶暴やな

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/10(火) 01:16:28 

    >>155
    見たんだけど、そんなシーンあったかな?

    バンパイアの女の子と、男の子の出会いの話だよね?

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2017/01/10(火) 01:22:52 

    >>134
    時々、使う画像にこんなのが(笑)
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/10(火) 01:23:42 

    スターウォーズのテーマを作曲した、作曲家は一度もスターウォーズを見たことが無い。

    +34

    -2

  • 162. 匿名 2017/01/10(火) 01:32:34 

    >>155
    原作読むと詳しくわかるけど、エリの本名はエライアスでもともと男の子だったんだよね。
    昔、吸血鬼化させられる時に去勢されてしまった。

    +25

    -1

  • 163. 匿名 2017/01/10(火) 01:44:47 

    >>155
    >>156
    >>159
    お伽話の初恋物語に見えたのは、そんな日本語タイトルを付けてしまった配給会社の御粗末さね。ミスリードではなく、ミスでリードされた感。

    +16

    -2

  • 164. 匿名 2017/01/10(火) 02:00:39 

    >>163
    原題を直訳すると「正しき者を招き入れよ」って感じになるんだよね。ヴァンパイヤが他の人の家に入るときは家の住人から許可を得ないと入れないことからきたけど、邦題で全く違うものに……。
    結構原題と邦題違う映画ってあるよね。

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2017/01/10(火) 02:05:24 

    羊たちの沈黙の主演を蹴ったのは
    ミシェル・ファイファーだよ

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2017/01/10(火) 04:40:42 

    座布団運びの山田くん、実は昔の洋画に出てる
    タイトル忘れた

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2017/01/10(火) 05:50:48 

    ちょいちょい出てくる
    トランプ情報がなにげにジワジワくる

    +16

    -2

  • 168. 匿名 2017/01/10(火) 06:22:04 

    >>61
    原作だと、(酒のにおいを消すために)オーデコロンでうがいをしてたのは、スカーレットの方なのにね…

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2017/01/10(火) 11:08:02 

    ダイハードで
    ジョンのシャツ(タンクトップ?)が
    テロリストとの攻防でどんどん汚れていきますが、
    途中、白さが戻るシーンがある。
    けっこう編集雑なのね(^-^;)

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2017/01/10(火) 11:21:46 

    >>169
    コマンドーでカーチェイスでボッコボコになった車が、なぜか次のシーンでピカピカの新車になってるんだぜ?
    これがハリウッドマジックってやつさ!

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2017/01/10(火) 13:34:25 

    けっこう有名な話ですが、スタンリー・キューブリックの『2001年 宇宙の旅』のスタッフとして、手塚治虫さんにもオファーが来ていたそうです。その時点では、映画はまだ草稿段階で海千山千の状態だったと。

    当時、虫プロの仕事を抱えていた手塚さんは手紙で丁重に断ったらしいです。数年間、イギリスに住んでほしいと書かれてあったといいます。
    意外と知らない映画のオモシロ雑学

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2017/01/10(火) 14:43:04 

    >>160
    来いよベネットww

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2017/01/10(火) 16:57:11 

    今から書き込みを楽しみに夕飯作る!!
    皆さんよろしくお願いします!

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2017/01/10(火) 18:07:20 

    >>166
    太陽の帝国じゃなかったかなー?

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2017/01/10(火) 18:22:48 

    ターミネーター2のジョン役は街でバスケ中にスカウトされた
    撮影の数ヶ月で声変わりしてしまい、台詞のみ撮り直した

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/10(火) 22:37:15 

    >>174
    マイナス付いてるけど太陽の帝国で正解だよ。
    山田くんとかガッツとか日本兵の役で出てる。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/11(水) 20:10:15 

    映画「少年時代」、エンディングの曲を井上陽水に依頼したが、いつまで待っても完成しない。
    間に合わないんじゃないか、と心配した原作者、兼監督の藤子不二雄a先生が頭を絞って詞だけ
    完成させて陽水に送った。そしたら陽水は半日であの名曲「少年時代」を完成させて送ってきた。
    藤子先生は作品の完成度の高さにうなり、「やっぱり「餅は餅屋」だ。」と思ったそう。
    ちなみに藤子先生の詞の方は漫画単行本「少年時代」のラストに載っていたが・・・うーん。
    やっぱり「餅は餅屋」です。


    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/16(月) 19:47:41 

    >>11
    これは有名。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード