ガールズちゃんねる

40代、明るく元気なおばさんになれない。

196コメント2026/06/27(土) 18:25

  • 20. 匿名 2026/06/26(金) 23:11:32  [通報]

    わかる。

    この前、今年小6の懇談会行ったんだけど、
    みんないい意味でおばちゃんっぽくて、自分は40歳なのになんかまだそのメンタルに成れてないコミュ障のままで焦った
    いやねぇーって肩を叩くようおばちゃんになれる人と、ならない人の違いなんだろ?

    +46

    -2

20. 匿名 さんに返信する

20. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 47. 匿名 2026/06/26(金) 23:15:56  [通報]

    >>20
    デリカシーの無さだよ

    でもそのデリカシーの無さをカバーできれば周りに人は集まるし、ただのデリカシーない人なら周りから人が消えていく

    あと自分自身も他人のミスは多少は目を瞑るとか、多少の言葉のアヤを深く考えすぎないとかの方が生きやすくなるとは思う

    相手はわざとではない、何も考えてないだけって捉えるだけでも余計なこと考えなくて済む
    返信

    +17

    -8

  • 80. 匿名 2026/06/26(金) 23:30:59  [通報]

    >>20
    自信かな。おおらかな人ってしっかり努力して生きてきた自信があるから何にも動じないと思う。努力しないで楽して生きてきた人は、それ見て凹むんだと思う。
    返信

    +4

    -6

  • 143. 匿名 2026/06/27(土) 07:20:45  [通報]

    >>20
    コミュ障の人はたぶん懇談会に出ないんだと思う
    うちも小6いるけどおばちゃんって感じのお母さんそんなにいないよ
    物静かで一人でいる綺麗なお母さん多い
    おばちゃん系は廊下でも参観日もずっと喋ってるね
    返信

    +12

    -1

関連キーワード