ガールズちゃんねる

子どものお迎え前が憂鬱

162コメント2026/06/20(土) 07:38

  • 14. 匿名 2026/06/18(木) 17:25:45  [通報]

    憂鬱だったな園へのお迎え。先生からの一言もいやだし、他のママ達と会うのも嫌だった。ささっと帰りたい。

    +197

    -4

14. 匿名 さんに返信する

14. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 41. 匿名 2026/06/18(木) 17:31:16  [通報]

    >>14
    ささっと帰りたいわかる。降園時間30分も過ぎてるのにいつまでもだべって駐車場に子供野放しにしてるお母さんたちが邪魔でしょうがない
    返信

    +69

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/18(木) 17:52:22  [通報]

    >>14
    わかる
    他の人の会いたくなさすぎて仕事が午後休(クリニック勤務なので)の日はお迎え時間になってすぐ迎えに行ってた
    そしてその時間帯には同じような関わり最小限系ママばかりだった
    返信

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/18(木) 18:58:26  [通報]

    >>14
    憂鬱の1番の原因は他のママと会うことだな
    返信

    +55

    -1

  • 95. 匿名 2026/06/18(木) 19:10:36  [通報]

    >>14
    上の子のときお迎えで他のママと会うの嫌で下の子バスにした
    バスだと先生には話聞けないけどお迎えでも問題児親やモンペ対応で全然先生と話せなかったしいいかなって
    バス停で他の親子数組いるけど別クラスや別学年なのでさよならーで終わりでラク
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/18(木) 19:11:47  [通報]

    >>14
    私も
    コロナの時は玄関先で受け渡しだったから他のママに会う確率低くてめちゃくちゃ楽だった
    返信

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2026/06/18(木) 19:25:50  [通報]

    >>14
    わかる
    子どもは可愛いが園ママと話さないといけないのが苦痛だった
    園庭開放なんてしてくれなくていいんですよ…(;_;)
    返信

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2026/06/18(木) 20:33:34  [通報]

    >>14
    そうなんだ!私保育士側だけど、話すのあまり得意じゃなくて元気に過ごしてます、とかすごく短いエピソードしか伝えられないんだけどそれでいいって人もいるんだ。
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2026/06/19(金) 05:08:55  [通報]

    >>14
    うちもそのまま園庭で遊ぶから大変。幸い他のママさん達いい人ばかりなので苦痛ではないけど、気使うからたまに疲れる
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2026/06/19(金) 13:13:49  [通報]

    >>14
    うちはむしろ家で子供と二人きりが辛いから隣の公園で遊ばせてしまう
    いつもはママママでへばりついてくる子供もお友達いればそっちと遊んでくれるから、お友達様様
    そして親は親で同じクラスのママ友とたわいない話して帰るのが息抜きって感じ
    幸いみんな良い人で距離感保って話してくれるし
    返信

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2026/06/19(金) 13:23:13  [通報]

    >>14
    シフト制の仕事だったから2歳まで保育園で3歳から預かり充実してる近所の幼稚園に入園したんだけど、平日休みのお迎えは園庭開放してその後近くの公園で遊ぶってパターンで週1回だけど毎回2時間ぐらいママ友達とお話タイムで本当辛かった。平日休みの日は雨か猛暑だとラッキーと思ってたwww
    返信

    +2

    -0

関連キーワード