ガールズちゃんねる

子どものお迎え前が憂鬱

162コメント2026/06/20(土) 07:38

  • 155. 匿名 2026/06/19(金) 13:23:13  [通報]

    >>14
    シフト制の仕事だったから2歳まで保育園で3歳から預かり充実してる近所の幼稚園に入園したんだけど、平日休みのお迎えは園庭開放してその後近くの公園で遊ぶってパターンで週1回だけど毎回2時間ぐらいママ友達とお話タイムで本当辛かった。平日休みの日は雨か猛暑だとラッキーと思ってたwww

    +2

    -0

155. 匿名 さんに返信する

155. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 158. 匿名 2026/06/19(金) 15:21:29  [通報]

    >>155
    うちの子が幼稚園卒園した後にコロナ禍になったんだけど、コロナ禍でさっさと帰りましょうって雰囲気になったりお迎え時の園庭遊びが禁止になったり、行事や役員が最低限になったと聞いて、コロナ禍で幼稚園生活したかったな〜って思ったよ
    コロナ禍前だったから、ママ友付き合いも当たり前で、行事や役員も頑張りましょう!みたいな雰囲気でしんどかった
    がるちゃんでボッチママが多いけど、実際ぼっちママや一匹狼みたいな人かなり少ないよ
    返信

    +2

    -0

関連キーワード