ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 46. 匿名 2026/05/16(土) 17:18:17 

    >>30
    45にもなって学歴ごときに拘っていることに驚く

    +114

    -69

  • 50. 匿名 2026/05/16(土) 17:18:41 

    >>30
    学歴のある馬鹿は案外多いが、育ちの良し悪しは如実に現れる。

    +319

    -3

  • 58. 匿名 2026/05/16(土) 17:21:50 

    >>30
    学歴よりも何をしてきたかの積み重ねが大きいと思う。学歴が元々ある人は社会に出ても勉強をやめない人も多いだろうけど。社会でて必要に応じて得た知識、見識のある人もとても魅力的。

    +214

    -5

  • 66. 匿名 2026/05/16(土) 17:22:55 

    >>30
    子供できるとその人の倫理観があらわになると思う
    PTA町内会協力しませんとか道路で好き勝手遊ばせますとかファミレス・スーパーで子供放置しますみたいに行動でわかる

    +175

    -1

  • 188. 匿名 2026/05/16(土) 17:58:52 

    >>30
    これあると思う
    外見の良さだけのハッタリが効かなくなってしまう時期

    +108

    -0

  • 226. 匿名 2026/05/16(土) 18:23:23 

    >>30
    学歴が出てくるって、教養とか常識って意味だよね?収入とは別よね?
    勉強頑張ったけど健康損ねてレールから外れたわ😭

    +71

    -0

  • 377. 匿名 2026/05/16(土) 21:56:16 

    >>30
    育ちが悪い人をバカにするような人は、
    育ちが良いとは思わないけどね。

    +48

    -4

  • 537. 匿名 2026/05/17(日) 09:37:07 

    >>30
    高学歴ニートはどうなる?

    +2

    -0

  • 578. 匿名 2026/05/17(日) 11:27:09 

    >>30
    45ではないな、もっと早い
    27くらい
    ごまかしが45まで通用するはずがない

    +15

    -0

関連キーワード