ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 46. 匿名 2026/05/16(土) 17:18:17 

    >>30
    45にもなって学歴ごときに拘っていることに驚く

    +114

    -69

  • 65. 匿名 2026/05/16(土) 17:22:55 

    >>46
    学歴と民度はある程度比例するってことだと思う
    例外はあるけど割合の問題
    低学歴の方がすぐ汚い言葉使うしすぐ攻撃的になる人多い

    +212

    -24

  • 184. 匿名 2026/05/16(土) 17:58:35 

    >>46
    学歴ごとき、とおっしゃるあなたの学歴が気になる

    +52

    -4

  • 345. 匿名 2026/05/16(土) 21:14:20 

    >>46
    まあ、そこは人それぞれじゃない?
    45歳にもなって体重に拘る人、ファッションに拘る人、趣味に拘る人もいるわけで
    色々いていいでしょ
    私的には45歳にもなってママ友がーママ友がーと友達付き合いに悩むのに驚くけど、あぁこういう人もいるんだなと思うだけ

    +24

    -0

  • 637. 匿名 2026/05/17(日) 13:02:25 

    >>46
    45歳で学歴にこだわってる人は、
    申し訳ないけど、学歴しか無いのかな?と思ってしまうことはある。

    +4

    -6

  • 656. 匿名 2026/05/17(日) 13:58:22 

    >>46
    でも学歴っていつの時代も、どの年齢も大好きな話題だよね〜ガルでも、学歴のトピって伸びるし。ほかの掲示板でも学歴はほかの話題に比べていつも盛り上がってるもんね〜だけど高学歴と呼べる学歴の人なんて、リアルでは1%もいないはずなのに、ネットにはたくさんいるよね〜

    +6

    -0

関連キーワード