ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 65. 匿名 2026/05/16(土) 17:22:55 

    >>46
    学歴と民度はある程度比例するってことだと思う
    例外はあるけど割合の問題
    低学歴の方がすぐ汚い言葉使うしすぐ攻撃的になる人多い

    +212

    -24

  • 74. 匿名 2026/05/16(土) 17:24:44 

    >>65
    よこ
    職場で感じた。ある程度のスキルを求められる職場の方が民度がいい。

    +162

    -2

  • 87. 匿名 2026/05/16(土) 17:27:15 

    >>65
    うーん
    そうかもしれないしそうじゃないかもしれないって程度かな
    性格悪いアスペな医者とかたくさんいるし
    国会議員見てても腹黒エリートばっかだしね

    +105

    -4

  • 114. 匿名 2026/05/16(土) 17:34:09 

    >>65
    私もそう思う
    ある程度の大卒以上しか採用されないパートにしたら民度一気に上がったもん

    +111

    -7

  • 137. 匿名 2026/05/16(土) 17:41:10 

    >>65

    過労自死した人のトピ、内容から察するにコメントしてるガル民高学歴なんだろうけど、人が亡くなってるのに酷い事書いてる人達いてドン引きしたよ。

    +22

    -1

  • 592. 匿名 2026/05/17(日) 11:47:09 

    >>65
    まあ、中卒と院卒では犯罪率も違うもんね

    +6

    -1

関連キーワード