-
1. 匿名 2026/05/12(火) 20:48:26
椎間板ヘルニアで片足が痛いです。特に足首が痛く辛いです。治療してもあまり効かず、数カ月後には良くなるのですが、また痛くなるの繰り返しです。
椎間板ヘルニアお持ちの方、症状どんな感じですか?
これをすると楽になるなどあれば教えて下さい。+37
-0
-
3. 匿名 2026/05/12(火) 20:50:20
>>1
椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛だよね
私はタリージェという薬が効いたよ+54
-1
-
15. 匿名 2026/05/12(火) 20:57:44
>>1
リリカだけは飲んではいけない…+2
-1
-
16. 匿名 2026/05/12(火) 21:00:24
>>1
その状態だと手術をすすめられない?
私は半年あたりで手術をすすめられて1年くらいで手術したよ
日常生活キツいとメンタルにも影響出るよね、痛いと動きたくないし筋力とかも落ちそう+10
-2
-
18. 匿名 2026/05/12(火) 21:05:09
>>1
良くなってる間に筋力つけるのは大事かな。
整体もめっちゃ通ったよ。
10年くらい掛かったけど、今はほぼ問題なし。
とは言え人によって重症度とかも違うので、個人でやれることは違うと思うけど。お大事にしてください。+19
-2
-
19. 匿名 2026/05/12(火) 21:07:10
>>1
筋力付けるのと後は時間 2年で良くなった+5
-0
-
26. 匿名 2026/05/12(火) 21:25:43
>>1
これ以上悪化させたくなかったからパーソナルジム通ったよ。悪い姿勢治されて腹圧のかけ方指導されて、体幹強化したり足腰強くしたよ。
+6
-0
-
37. 匿名 2026/05/12(火) 21:46:09
>>1
私も腰椎のヘルニアで座骨神経痛。片足が痛くてほとんど歩けません。
歩くと激痛。じっとしていても痛いです。
痛みで記憶が飛ぶほどです。
骨折の手術をした事があるのですが、その術後より痛いです。
神経痛がこんな激痛だとは思いませんでした。
リリカもなぜか効きません。
ロキソニンも効かない、ボルタレンは胃が荒れるから飲めないし、八方塞がりです。
心臓や血圧が持たないかも。+14
-0
-
47. 匿名 2026/05/12(火) 22:20:13
>>1
私も椎間板ヘルニアです
何かずっと足首〜踵が痛いなーって思ってて、椎間板ヘルニアの影響なんだね(・・;)
立ち上がる度に痛いんだけど同じかな?+4
-0
-
50. 匿名 2026/05/12(火) 22:23:49
>>1
ヘルニアは飛び出た部分は2ヶ月くらいで白血球により食べられて無くなるからから坐骨神経痛になっているのではないかな?+2
-0
-
56. 匿名 2026/05/12(火) 23:06:45
>>1私も坐骨神経痛で腰やお尻太ももふくらはぎ足首あたりまで痛みます。最初は片方だけでしたがだんだん両側とも痛み出してきました。生活はできるのでまだ病院に行かず適度な運動だけやってますが筋力付けるとマシになるんでしょうか?
下半身の筋力が少なくてたまに膝カックンされたみたいにガクっと力が抜けます+10
-0
-
59. 匿名 2026/05/12(火) 23:42:41
>>1
私も坐骨神経痛でましになったり酷くなったり繰り返してる。
今ちょうど調子悪い。骨盤ベルトをしてるとちょっと楽。
思えば春夏の方が冷たいものを飲んだり冷房冷えで悪化しがちかも。
整骨院や鍼は通っても気休め的。+7
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する