ガールズちゃんねる

椎間板ヘルニアについて

89コメント2026/05/24(日) 20:13

  • 3. 匿名 2026/05/12(火) 20:50:20 

    >>1
    椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛だよね
    私はタリージェという薬が効いたよ

    +54

    -1

  • 49. 匿名 2026/05/12(火) 22:23:08 

    >>3
    私はいま、坐骨神経痛としての治療でタリージェを飲んでます。最大量内服しているけど、初診時にヘルニアとの鑑別ができないと言われたきり、MRIなどの提案もなく牽引に誘導されているため、通院先の変更を検討しています💦
    自分的にタイムリーな話題なので、ここで皆さんのリアルな意見を聞けると参考にできてありがたいです!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2026/05/13(水) 07:08:48 

    >>3
    椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛は本当に辛いですよね。
    私はタリージェも座薬のボルタレンも効かない、神経根ブロック注射も効かないくらいの激痛でした。
    唯一効いたのがトラムセットです。副作用もひどかったですが。。
    YouTubeなどにある坐骨神経痛を治すストレッチとか色々試しましたが気休め程度です。
    今は暖かいから症状はないですが、寒くなる時期が怖いです。2ヶ月ほど苦しんだので、もう嫌ですね。。
    手術しかないのかなと思ったりしてます。

    +3

    -1

関連キーワード