-
49. 匿名 2026/05/12(火) 22:23:08
>>3
私はいま、坐骨神経痛としての治療でタリージェを飲んでます。最大量内服しているけど、初診時にヘルニアとの鑑別ができないと言われたきり、MRIなどの提案もなく牽引に誘導されているため、通院先の変更を検討しています💦
自分的にタイムリーな話題なので、ここで皆さんのリアルな意見を聞けると参考にできてありがたいです!+3
-0
-
69. 匿名 2026/05/13(水) 04:11:40
>>49
急いでセカンドオピニオンに行ってください!
MRIを撮ってください!
現状を知って、軽度のヘルニアだったら薬やコルセット等で重症化を防ぐことができます。
私は無知で街のクリニックの医師の言うことを鵜呑みにして、ヘルニアはそのうち治ると信じていたら急に重症化して手術になりました。+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する