-
1. 匿名 2024/06/30(日) 21:44:22
職場の上司です。「この人既婚者じゃなかったら好きになってたわ」と言う人がいます。勿論現実既婚者なので恋愛感情を抱いていないのですがこう思うこと自体がおかしいのかなと思っています。結構このように思ったことがある人っているのでしょうか?+95
-130
-
14. 匿名 2024/06/30(日) 21:45:58
>>1
公言しないけどファンだよ
既婚かどうかで好き嫌いは選べんのや+158
-6
-
15. 匿名 2024/06/30(日) 21:46:01
>>1
恋愛経験なくて若い時そう思ったけど、既婚者つうてもおじさんだよ?気をつけなね!
気持ち悪いよ+55
-11
-
18. 匿名 2024/06/30(日) 21:46:19
>>1
それ恋愛感情よ+53
-11
-
19. 匿名 2024/06/30(日) 21:46:26
>>1
何言ってんのか全然わかんねえなこれ+56
-16
-
25. 匿名 2024/06/30(日) 21:46:54
>>1
ない!
多分それ独身なら好きだと思わないと思うよ。
+21
-3
-
26. 匿名 2024/06/30(日) 21:46:54
>>1
おかしくないよ、素敵な既婚者はたくさんいるからね。不倫しなければ素敵な人に会って素敵だなと感じることは普通にあることだと思うよ
+209
-7
-
29. 匿名 2024/06/30(日) 21:47:09
>>1
>勿論現実既婚者なので恋愛感情を抱いていないのですが
いやいや、恋愛感情抱いてるから共感して欲しくてトピ立てしたくせに〜
天邪鬼なんだからー。+45
-3
-
31. 匿名 2024/06/30(日) 21:47:35
>>1
いやもう好きになってるよね?
恋愛感情抱いてないって書いてあるけどこんなトピまでたててさ、+70
-2
-
32. 匿名 2024/06/30(日) 21:47:47
>>1
既婚者でも好きって気持ちにはなるよ。付き合いたいとはならないだけで。+76
-0
-
34. 匿名 2024/06/30(日) 21:47:54
>>1
いい歳なんだから早く結婚しな🤵♀️
もう50歳で独身なんてあなただけだよ+10
-13
-
39. 匿名 2024/06/30(日) 21:48:22
>>1
うーん、既婚者じゃなかったらってセーブできないのが恋愛感情だと思いますよ。だから恋愛とか惚れた腫れたは脳内麻薬で脳の異常事態だと思う。+23
-0
-
40. 匿名 2024/06/30(日) 21:48:23
>>1
それはもう好きなんだよ
+13
-0
-
41. 匿名 2024/06/30(日) 21:48:27
>>1
既婚者のいい男は奥様の作品+109
-13
-
42. 匿名 2024/06/30(日) 21:48:56
>>1
好きになってたわって思うということはその時点で既に好きなんですよ+7
-0
-
55. 匿名 2024/06/30(日) 21:50:37
>>1
主の年齢が分からないけど既婚者が増えてくる年齢以上になるとそういうこともあるかもね。+6
-0
-
60. 匿名 2024/06/30(日) 21:51:03
>>1
そういう感情一度もない
+3
-0
-
62. 匿名 2024/06/30(日) 21:51:10
>>1
妻の立場からしたら迷惑なだけ+8
-7
-
66. 匿名 2024/06/30(日) 21:51:53
>>1
そんなのみんなあるのでは?
既婚者だから近づかないだけで感じもよくて、仕事もできて、て人。+28
-1
-
71. 匿名 2024/06/30(日) 21:52:30
>>1
良いなぁと思っても相手が既婚者、彼女いると分かった瞬間アウト!スッと我に返る+25
-1
-
72. 匿名 2024/06/30(日) 21:52:32
>>1
既婚者じゃなかったら、今の人とは別人だよ
惹かれることはないと思う+25
-4
-
77. 匿名 2024/06/30(日) 21:53:01
>>1
ありますよ。
本当に話しやすくて、顔も性格も素敵だなと思ったけど既婚者だと知って、もちろん職場の同僚以上の関係にはなりませんでした。
もしかしたら、相手も既婚者の余裕みたいなのがあるから、すごく気さくに話しやすかっただけで、独身だったらそんな風に話せる間柄だったかもわからないです。
既婚者は素敵な方も多いですが、やっぱりそこに踏み込む気持ちには全くならないんですよね。
絶対いいことないし。+35
-0
-
78. 匿名 2024/06/30(日) 21:53:04
>>1
恋愛感情無い人ならそもそもそんな感情湧かないから
それは恋愛感情よ+6
-0
-
88. 匿名 2024/06/30(日) 21:55:33
>>1
頭硬いな
思うだけなら別にいいと思うけど
行動に移したらダメだけどね+3
-3
-
91. 匿名 2024/06/30(日) 21:56:53
>>1
その素敵な男性は誰かの旦那さまであり、着ているシャツには奥さまがアイロンをかけ、美味しい食事を作り、支えているからこそ。
身なりにしても、女性の目で見て格好のいい服装を選んでもらって着ているし、心身ともに安定しているし、家族への責任とかで、独身時代より器は大きくなっているのは間違いないですよ。
魅力的にうつりますよね。
というわけで主さんはさっさと諦めてください。
+33
-3
-
98. 匿名 2024/06/30(日) 21:59:50
>>1
普通にあるよ
今もそうだよ
表に出さないし誰にも言わないから良いと思う
1人で思ってるだけだからね
+10
-1
-
116. 匿名 2024/06/30(日) 22:06:23
>>1
素敵な人ほど既婚だから当たり前
変な人は誰も一緒にいたくないから独身で余ってるんだから
+6
-2
-
123. 匿名 2024/06/30(日) 22:08:56
>>1
思ったことあるよ
正確に言うと「既婚者じゃなかったら誘ってた」だけどね+3
-0
-
124. 匿名 2024/06/30(日) 22:08:57
>>1
そこまで好きなら奥さんから奪い取ってやんなよ+0
-5
-
125. 匿名 2024/06/30(日) 22:10:13
>>1
なんかがるちゃん民の勘違いが加速しそう
現実のがるちゃん民の旦那さんはモテないからね
不倫よりもセクハラで解雇されることを心配した方がいい人達だからね+7
-0
-
134. 匿名 2024/06/30(日) 22:14:46
>>1
でもそれって、既婚者と知れば途端に頭の中と心が同じ判断をするのどから、むしろまともだと思う。
私も20代の時にめっちゃくちゃ好き!ってタイプの上司がいたけど、既婚者だから「具体的な恋愛感情」は起こらず「この人が独身だったら絶対アタックしてたなぁ」というあくまで思考に収まったよ。
既婚者って、自分が相手を好きになるかどうかというところに必ずかかってくる判断軸だから当たり前のことだし、既婚者で素敵すぎる異性が存在することも当たり前のことだと思う。+6
-1
-
136. 匿名 2024/06/30(日) 22:15:21
>>1
主の言ってることはおかしい。
その男が独身なら、今とは別人だよ。価値観も服装の趣味も生活習慣だって違うだろうし、人相も雰囲気も違うだろう。+6
-3
-
147. 匿名 2024/06/30(日) 22:19:56
>>1
ねーよ!+1
-0
-
150. 匿名 2024/06/30(日) 22:22:33
>>1
素敵な人はいて良いと思うが
実際に奥様と面識ある場合は「全くときめかないけど素敵」
奥様や家庭のことが全く見えない場合は「キャー素敵〜♡」
それでも節度ある大人でいたいと思うし、心のなかにおさめてなにもないのが現実。
+5
-0
-
153. 匿名 2024/06/30(日) 22:24:41
>>1
既婚者じゃなかったら‥。って思い返してみると思ったことないな。既婚者は恋愛市場にそもそも出回ってない物だからほしいと思わないと言うか。
あんな感じ(系統)の男性ならいい感じの夫になりそうだなってテイストでは見るけどね。その人がいいとはならん。+4
-0
-
158. 匿名 2024/06/30(日) 22:28:03
>>1
私結構打算的で、惚れっぽい方ではないからこそ、頭の中の算盤常に計算してて、
この人結婚相手にめっちゃ良い、あっなんだ既婚者か、はい次〜
みたいなのは独身時代はいつもの事だったわよ+9
-0
-
160. 匿名 2024/06/30(日) 22:28:36
>>1
無意識に、好きまでいかず好感で留めるかなー
小学校低学年の淡い恋手前みたいな、付き合うとか想像もしない、憧れの人って感じ+5
-1
-
164. 匿名 2024/06/30(日) 22:32:02
>>1
わかる。独身男がダメすぎるから。+1
-1
-
167. 匿名 2024/06/30(日) 22:34:09
>>1
学生の時の担任の先生の事が好きになり学校へ行くのが楽しかったし活力にもなった、そんな感じなら良いと思うよ+6
-2
-
168. 匿名 2024/06/30(日) 22:34:21
>>1
第一印象ならばよくある話じゃないの?
既婚か独身がわからない状態でタイプの有無判定するし、既婚となるとはいそーですか!いい同僚になれそうですな!って恋愛色が消える。+2
-1
-
170. 匿名 2024/06/30(日) 22:37:12
>>1
あるし同時に奥様が素敵な方なんだろうなと思う
素敵夫婦は憧れだね
+1
-0
-
172. 匿名 2024/06/30(日) 22:37:29
>>1
勿論現実既婚者なので恋愛感情を抱いていないのですが
↑
自分の理性が抑えてるってことでしょ?
「もちろんアイドルに本気になるとかないけどこんな恋人いたらなー」と言う人がいるけど、あれと似たようなものよ
理性で無意識に抑えてるのよ
それは恋です
+1
-0
-
180. 匿名 2024/06/30(日) 22:45:06
>>1
それはもう好きになってる
どの既婚者に対しても、この人が既婚者じゃなければ好きになってたかな?なんて考えないでしょ
考えてるのはもう好きになってるからだよ+4
-1
-
183. 匿名 2024/06/30(日) 22:47:52
>>1
基本的に不倫脳だよね
+3
-0
-
184. 匿名 2024/06/30(日) 22:50:13
>>1
独身女性の部下がいて、綺麗でほっとけなくて世界で一番好きだけど、自分は既婚だから好意を隠すのが凄く苦しい
その子の笑顔のためなら汚れ仕事でも何でもやってきた 告白も気持ちを伝えることもしないけど、これからもその子を守るために全能力を使うって決めてる+5
-0
-
194. 匿名 2024/06/30(日) 23:39:11
>>1
その人が既婚者として色々経験して出来上がった人格だから好きになったんだと思うな+3
-0
-
204. 匿名 2024/07/01(月) 00:26:11
>>1
別におかしくないんじゃない?
恋愛感情は多種多様だし、
既婚者でも手の届かない芸能人でも同性でも何十歳差でも、
好きになる時は自然と好きになっちゃうのが恋じゃない?
そこから先、相手の立場や年齢や状況考えずにアプローチとかし始めてしまうと自分本位っていうか要は相手じゃなくて自分を愛してるんだなって感じだけど。+9
-0
-
205. 匿名 2024/07/01(月) 00:33:42
>>1
この文からいくと、主さんの職場の上司が既婚者を好きになりかけてるって事ですよね?
その上司が「既婚者じゃなきゃ好きになってた」みたいな事を言っており、主さんが理解しがたいために皆に聞いてみたという解釈で宜しいですか?+1
-2
-
209. 匿名 2024/07/01(月) 01:08:27
>>1
それって普通のことだよ。もし私が結婚してなくても既婚者の人を素敵だなって思うことがあるはず。
私は結婚してるけどそれでも素敵だなと思う人がいるし、夫にもそう思う人がいるだろうし、それはそれでいいんじゃないかな。+6
-1
-
214. 匿名 2024/07/01(月) 01:34:33
>>1
恋してもいい、頭の中は自由だよ
ただ表には一切出さないのが大人のマナー
めちゃくちゃオカズにした事ある
+6
-2
-
224. 匿名 2024/07/01(月) 04:35:25
>>1
そんなのありまくりだよ、いいなぁと思う気持ちはどうにもならないからね。そこで止められるか不倫に進めるかで倫理観のある人間かが変わると思ってる。+6
-1
-
228. 匿名 2024/07/01(月) 08:16:44
>>1
ないかも
旦那が一番好きだし+0
-0
-
232. 匿名 2024/07/01(月) 08:59:11
>>1
仕事は仮面つけた外面!家では別人…
既婚者で素敵な人程、奥様の力。全てをみてから判断しないと絶対間違える💦若い頃の私に教えたい泣+3
-0
-
236. 匿名 2024/07/01(月) 10:10:37
>>1
あるよ!あるあるだよ!
素敵な人はたくさんいるもの。
【もし〜だったら】という仮定で【好きになってたかもな】【付き合ってたかもしれないな】と思う人はいたよ。
思っただけで、何もないししないけどね。
+5
-1
-
243. 匿名 2024/07/01(月) 14:00:02
>>1
性の多様化じゃないけどさ、既婚者っていうのはもう男ではなくて既婚者って性別なんだよ。
かっこいい女友達に対して、◯◯ちゃんが男だったら彼氏になってほしかったわ〜っていうのと同じ感覚。+1
-0
-
247. 匿名 2024/07/01(月) 18:37:35
>>1
大丈夫大丈夫、全然あるよ
恋愛感情とは言わなくても
異性として意識してる・気になる存在とか。
既婚者で激萎えすることなんて、あるある
ジェットコースターみたいだよね
まー歳取れば取るほど、まぁそうだよねって感じでダメージないけど+1
-1
-
248. 匿名 2024/07/01(月) 18:47:33
>>1
既婚者という時点で
じゃなかったら‥と考えないから分からない
人のものとわかった時点で冷めるし
素敵な人だなとか思うけど
そうやって思うこともないから
ちょっと変わってるかもね+0
-0
-
250. 匿名 2024/07/01(月) 18:59:26
>>1
マイナス多いけどわかるよ
こっちは既婚向こうは未婚の相手で、結婚してなければ告白してたよなって人いたよ
話してて趣味も合うし楽しいし、向こうも楽しんでくれてたのわかった
でもそれだけはやってはいけないって思ってた
もう会えないけどしあわせになってくれてるといいなと思う
+1
-1
-
251. 匿名 2024/07/01(月) 19:04:34
>>1
まともな男はみんな既婚者+3
-2
-
253. 匿名 2024/07/01(月) 20:59:22
>>1
一緒に働いてると粗も見えてくるから最初は良い人やなと思ってても、後々程度の差はあれどヤバいやつだったわと考え直すパターン多い+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する