-
8923. 匿名 2024/02/20(火) 11:49:17
>>8311
さっき子どもの一歳半健診に行ってきて、医師から「今の子はカルシウムが足りてないから」って牛乳やヨーグルトで積極的に摂るように進められたよ。しかも帰り際受付の人から「健診を受けた方にお渡ししてます」ってプチダノン渡された。個人的に乳製品は好きだから嬉しかったのだけど、これも医師会と牛乳の利権かなんか?と思ってしまった‥+70
-3
-
8936. 匿名 2024/02/20(火) 12:05:07
>>8923
横
利権+23
-0
-
9117. 匿名 2024/02/20(火) 15:12:09
>>8923
牛乳やヨーグルトではカルシウム自体はそんなに
とれないとかなんかで見たような気がする。
私はどちらも好きでオヤツで食べてるけど。。
+38
-1
-
9147. 匿名 2024/02/20(火) 15:41:42
>>8923
ダノンは外資系。代表も外国人。
子供が小さい頃よく食べさせてたけど他のトピで不評だったから買わなくなった。
牛乳でカルシウム!って言ってた人が亡くなる前に間違いだったと、職場でインフルもコロナも毒になるから打ってないって人から聞いたことある。小魚の方ががカルシウムになる。ちりめんやシラスをよく食べさせてたよ。+52
-1
-
9304. 匿名 2024/02/20(火) 19:07:01
>>8923
タダほどヤバいものはない
わかりやすいですねー
コロワクで学んだばかりじゃないですか
10年くらい前にモンスターエナジーを駅前で配ってたことなんか思い出したわ
+68
-0
-
9383. 匿名 2024/02/20(火) 20:26:20
>>8923
骨粗鬆症になるよ![]()
+42
-0
-
9836. 匿名 2024/02/21(水) 10:46:24
>>8923
うちの子(👩)、給食の牛乳断ってたけど161cmあるよ
小魚、ワカメ、雑穀などは毎日のように食べてた
乳製品は嗜好品としてヨーグルトやチーズは利用+17
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
