ガールズちゃんねる

イルミナティ・陰謀論について語ろう Part20

22407コメント2024/03/18(月) 20:05

  • 13862. 匿名 2024/02/27(火) 13:53:23 

    >>13660
    なんか日本人だけなのか分からないけど、年を着実にとっているのに子供みたいな人増えた気がする。
    若作りとかとは別で、未熟とかでもなく外見が幼いというか…。
    まぁ気のせいかもしれないけど。

    +71

    -4

  • 13864. 匿名 2024/02/27(火) 13:55:08 

    >>13862
    日本人はネオテニー化が一番進んでいる人種らしいとどこかで読んだけど
    それのせい?

    +9

    -1

  • 13875. 匿名 2024/02/27(火) 14:23:50 

    >>13862
    若さが全ての洗脳もあるね。
    元アイドルの人とか、もう少し大人な歌を歌ったりファッションをしてほしいと思うね。

    +39

    -0

  • 13878. 匿名 2024/02/27(火) 14:26:51 

    >>13862
    日本人はシワとか出来にくい童顔な人が多いのは確か。
    欧米は20代からシワができてくる。
    近くで見るとシワシワな女優とか多いと聞くわ。
    日本人は子供っぽく見えてしまう人種だとは思うよ。

    +34

    -0

  • 13880. 匿名 2024/02/27(火) 14:28:35 

    >>13862
    急にみんなが若さ史上主義になったね
    昔のアイドルは大人っぽかった
    今は年齢上がっても
    若さか幼さを良しとしてるというか、、
    寿命が上がったのと平和が続いたせいかなー
    大人にならなくても生活していけるから

    +59

    -0

  • 14152. 匿名 2024/02/27(火) 20:45:01 

    >>13862
    実際体の構造変わってるしね。
    昔は生活そのものがハードトレーニングで若い人でもガッシリした体型で、食事も固い物だから顎もしっかりしてるし、気合い入れて生きないと本当に死ぬから眼光も強いし。昭和の前半ぐらいは顔の下半分がしっかりして長い大人顔の人が多い。
    今はスポーツっていっても生活に直結しない遊びみたいなもので、綺麗な頭身だけどヒョロヒョロだし、顔も顎が育って無くて、下が短く細い子供顔のまま年とってく。なんだかんだいってみんな裕福だし、平和だから緊張感無く生きられるから、目の焦点合わず口半開きでも生きていけるし。

    +32

    -1

  • 14848. 匿名 2024/02/29(木) 01:30:20 

    >>13862
    自分がそうかもしれない。
    氷河期世代で猛毒親、猛毒毒親戚、猛毒教師に囲まれて育ったのが関係あるかもって思ってる。
    周りの同世代もそんな感じで、歳を取り損ねたっていう雰囲気の人が多い。

    +22

    -5

  • 14881. 匿名 2024/02/29(木) 06:03:42 

    >>13862
    子ども時代が過酷だと、成長が止まるのが早いらしい
    本来なら成長に使われるエネルギーや栄養がストレスによって消費されるから
    十五年くらい前?に聞いた話だけど、日本人の子ども達は世界で二番目にストレスを感じているらしい
    一番ストレスを感じているのはメキシコだったかの子ども達でギャング等による治安の悪さが原因みたいだけど、治安は良い方なのに世界二位に躍り出る日本凄いな(褒めてない)と思った記憶がある

    +63

    -2

関連キーワード