-
8. 匿名 2021/05/15(土) 19:48:19
亡くなった身内やペットに会えると思ったらあんまり怖くなくなった+863
-21
-
32. 匿名 2021/05/15(土) 19:51:17
>>8
迷わないようにお迎えに来てくれるって言いますよね。 人間だから亡くなるのは仕方ないのかも。また会えると思えば怖くないですね!+221
-4
-
87. 匿名 2021/05/15(土) 19:58:55
>>8
実母が迎えに来るのは嫌だなって考えたけど、
実家の誰が迎えにきても嫌な事に気がついた。
機能不全家族だった場合はどうなるんだろう。
+80
-1
-
98. 匿名 2021/05/15(土) 20:00:38
>>8
そうこれ!
1歳の犬飼ってるからこの子は絶対私より早く死んでしまうんだなぁとたまに涙する(早すぎ)けど、この子が虹の橋にいると思ったら、私も死ぬの怖くない+118
-4
-
105. 匿名 2021/05/15(土) 20:01:38
>>8
父は亡くなったお母さんにまだこっちに来るなと追い払われ、戻ってきた。間質性肺炎の急性増悪と心不全で人工呼吸器で生死を彷徨い、生き返った時に言ってました。
+146
-3
-
140. 匿名 2021/05/15(土) 20:08:25
>>8
愛犬亡くなってつらすぎて、虹の橋の話なんてされるとじゃあ今すぐ会いに行くと危ういところだった。ただ精一杯生きることを愛犬が教えてくれたから思いとどまることができたよ。大好きな祖母にかわいがられてると思うから愛犬と再会できる日まで一生懸命生きる。死ぬことは怖くない。+102
-3
-
201. 匿名 2021/05/15(土) 20:24:19
>>8
私も亡くなった子供が迎えにきてくれると思ってます
夫、もう一人の子、高齢の両親がいて、叶うなら孫の顔も見てみたいので、あと20〜30年待っててと手を合わせてます+77
-4
-
203. 匿名 2021/05/15(土) 20:24:57
>>8
私もそう思ってから怖いと思わなくなりました。
ただ一生懸命生きないと、行き場が違ってしまいそうな気がするから、向こうでペット達と暮らすのを第二の人生だと思って今を生きています。+87
-3
-
214. 匿名 2021/05/15(土) 20:29:19
>>8
分かります。母親が亡くなったときそう思いました。それまでそんな感覚になったことなかったから、言い方おかしいかもしれないけど、人間の魂ってうまくできてるなぁと思った。+60
-2
-
225. 匿名 2021/05/15(土) 20:33:17
>>8
わかる。今は両親健在だし、先立つのは可哀想だけど、見送ったら翌日にでも私も逝きたい。愛犬も愛猫も待ってるし…旦那、ごめんw w+43
-1
-
242. 匿名 2021/05/15(土) 20:39:38
>>8
私も。まだ両親健在だけど、もし私が明日死んだら祖父母と一緒に育った姉妹のようなワンちゃんに会えるな~私の第二の人生になるんだな、と思ってから怖くない。この世に残す夫と子供の将来を見届けられないのは心残りになるけど、怖いっていう感覚とは違うのかな。多分両親が逝った後なら更にこの感覚は強くなると思う。+17
-3
-
245. 匿名 2021/05/15(土) 20:41:30
>>8
逆にあの世に行った奴らに会いたくないから死にたくない。
最期まで心の重荷だった毒両親と、離婚してから早死にしたモラハラ夫‥
どの面下げて迎えに来るんだろ。
+10
-1
-
356. 匿名 2021/05/15(土) 21:44:36
>>8
生きていれば、何人(匹)も見送るもんね。
案外、天国は久しぶりの再会でお土産話に花を咲かせる世界かもしれない。+29
-1
-
373. 匿名 2021/05/15(土) 21:58:30
>>8
私も20歳で母を亡くしたので、もし自分が死んで天国でお母さんと会えるなら、子供(孫)たちの話とかたくさんしたいよ+25
-1
-
457. 匿名 2021/05/16(日) 00:21:50
>>8
私も
大好きなお姉ちゃんとお父さんが
迎えに来てくれる、また会えるって思ったら
死ぬのも怖くない。また会いたいよ、
でもそれと同時に娘と夫に悲しい思いはさせたくない+30
-1
-
478. 匿名 2021/05/16(日) 01:17:54
>>8
会えないから怖いんじゃん+4
-0
-
485. 匿名 2021/05/16(日) 01:50:46
>>8
実話なんですが、祖父が亡くなる数日前。
もうボケてて何回も同じ話しかしなくなっていたのに、その日は「昨日、弟や兄がきたんだ(既に亡くなっている)」「今日も来るんだ」と言っていて、私はいつもと違う祖父の態度に気が付いたけど、親戚みんなは軽く受け流してました。
そして、帰る時に「○○(私)は誰と結婚するんだろう」「学生生活、頑張るんだよ」と、敬礼されました。
その二日後に亡くなりましたが、母も叔母も「お迎えが来てたんだね」と言ってました。
私も人一番死が怖くて、痛いのも嫌だけど、誰かが迎えに来てくれるなら、死も受け入れられるのかな…と思い始めました。+48
-1
-
589. 匿名 2021/05/16(日) 11:21:41
>>8
祖母は孫もいっぱいいるのに最期は愛犬の散歩の心配ばかりしてたし
従兄は無くなる2日前に○○(猫)が窓のところにいるよって言っていた。
人間はそれぞれの人生があって枝分かれしていくけどペットとの絆はどっちかが
死ぬまでずっと一緒だからなのかな。
ペットがいる人だけの話だけれど。+6
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する