-
23. 匿名 2020/11/10(火) 23:12:30
スタバの店員さんに不快な思いしたことない。+296
-43
-
69. 匿名 2020/11/10(火) 23:24:14
>>23
どの店舗もレジの人は気持ち悪い作り笑顔ではなく自然な笑顔。
こちらとしてはブスッとしていなければ笑顔でなくても構わないけどサービスとして研修で言われてるのかな?
コーヒーがマズイと言う人多いけど私はそんな味にこだわりないし店舗数が多いから、ここ満員なら数分先のスタバ行こうとなる。
+24
-19
-
105. 匿名 2020/11/10(火) 23:37:31
>>23
旅先の空港のスタバでお茶してたとき、隣で常連らしきおじさんがずっとスタバの若い女の子にペラペラ話しかけてて、しまいには「これ」って何かプレゼントまであげてました。その女の子はイヤな顔せず終始ニコニコ。で、その話を地元のスタバで友達に話してたら、同じようなシチュエーションが隣の席で繰り広げられてました😄多分スタバの女の子はかわいいし愛想が良いから、男性のお客さんを勘違いさせてしまうのかも知れませんね。+32
-9
-
149. 匿名 2020/11/11(水) 00:01:14
>>23
普通に横柄な態度取って来るバイトいるよ+44
-3
-
150. 匿名 2020/11/11(水) 00:02:17
>>23
これってすごい事ですよね
大抵感じの悪い店員ってどこにでも居るのにスタバで見たことない
だからといってマニュアルどうりに動く不自然さって訳でもない
研修だけではここまでできるとは思えないから何かスタバならではの秘策があるんだろうか+36
-15
-
177. 匿名 2020/11/11(水) 00:32:03
>>23
京都の観光地のスタバで行列の先頭に割り込んで来た中国人BBA2人を注意してギャーギャー喚かれながらもあくまでスマートに最後尾に並ばせたレジのお姉さんかっこよかった(並んでる人にメニュー渡してるから割り込みが一発でわかる仕組み)
これからもスタバ来ようって思った
スタバの店員さんいつもお疲れ様です!+82
-0
-
189. 匿名 2020/11/11(水) 01:36:36
>>23
週2ぐらいで通っているけどこれはホントそう
でも本国アメリカのスタバ店員さんは超強気で客をあしらうって聞いたことあるけど笑+2
-9
-
308. 匿名 2020/11/11(水) 13:13:27
>>23
フランスのスタバで店員さんに一生懸命「ナットー!ナットー!オニギリ!スシ!」って言われたな。笑
知ってる日本語言えば盛り上がる?から嬉しかったんだろうな。笑+2
-4
-
313. 匿名 2020/11/11(水) 13:29:04
>>23
うちの最寄駅にあるスタバの店員さんもすごく親切。
注文の仕方が分からない素人のおばちゃん(私です)にも、笑顔でオススメを教えてくれる。
フレンドリーで感じが良いから入りやすい。
今では私もスタバ好きになってきたもん。
+12
-1
-
346. 匿名 2020/11/11(水) 14:54:53
>>23
そこは納得。親切な人ばかりだね。+4
-1
-
360. 匿名 2020/11/11(水) 15:22:09
>>23
それは分かる。+8
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する