-
47. 匿名 2020/05/29(金) 22:31:10
26歳スーパーアニメ声です。
昨日オンラインの面接でした
笑われました。
コンプレックスなんてもんじゃないです。
でも
話さないと仕事は貰えないし
本当に恥ずかしいです。
話し方も声もアニメ声そのものらしく
終わってます
何度も治そうとしましたが無駄でした。
声をだしたくないです。
馬鹿にされたくないです。
なめられたくないです。
でも声のせいでいくらつくろっても台無しです。+246
-9
-
79. 匿名 2020/05/29(金) 22:38:44
>>47
笑うってひどいね…+118
-0
-
113. 匿名 2020/05/29(金) 22:49:58
>>47
わたしも紗栄子みたいな声だよ。
真面目に話していてもふざけている、バカにしていると勘違いされる。
ハスキーボイスになりたい+137
-6
-
117. 匿名 2020/05/29(金) 22:50:44
>>47
低くしようと意識するだけでも違うよ
あとは口先で喋るとどうしても高めになっちゃうから喉の奥の方で話すのを意識するといい
+44
-4
-
143. 匿名 2020/05/29(金) 23:04:45
>>47
オンラインならボイチェン使えば良いのに+3
-17
-
161. 匿名 2020/05/29(金) 23:25:00
>>47
昔会社の先輩に同じような人いた。
その人が話してると遠くからでもすぐわかった。
でもちゃんと就職してたし、みんなに一発で覚えてもらえてたよ。人柄もあるけど、その先輩は怖くなくて好きだった。
開き直って面白がってくれる会社探すといいと思うよ。+63
-1
-
242. 匿名 2020/05/30(土) 04:28:50
>>47
コンビニでバイトをしていた時に
客が入ってきたので「いらっしゃいませこんにちは~」と
いつものように挨拶をしたら「アニメ声だ、アニメ声だ」と
云われ、わざわざ顔を見に来て「イメージと違う」と云われたよ。
今迄声で嫌だと思ったことはなかったが、
唯一声を出したくないと思った瞬間だったわ。+73
-0
-
253. 匿名 2020/05/30(土) 05:53:38
>>47
強みにしたらいいじゃない‼︎
アニメ声=いろんな人の記憶に残る、
人を和ませる、優しい印象になる
いい面いっぱいあるよ‼︎
みんな和んで微笑むだけで、決してあなたを馬鹿にしてないと思うよ
+24
-0
-
255. 匿名 2020/05/30(土) 06:09:57
>>47
わかります。
人からなめられやすいですよね。
おバカさんに思われがちで、話の内容と雰囲気のズレが大きいので、受け止める側の人柄を見ながら会話しないと嫌な目に会うこと多い。
女性からは普通に話していても媚びていると嫌われやすい。+43
-1
-
273. 匿名 2020/05/30(土) 08:10:01
>>47
声優とか声を活かす職業につくのはいかがですか?
私はもう昔から声優に憧れて憧れて仕方ない
滑舌悪いから諦めてるけど+9
-0
-
300. 匿名 2020/05/30(土) 11:41:51
>>47
馬鹿にするわけじゃないけど、vtuverやってみたらいいと思う
いい副業になるよ本当に。
+5
-0
-
340. 匿名 2020/05/30(土) 15:07:44
>>47
同じくです。
話し方も母親そっくりに育ってしまい、学生時代散々ぶりっ子だと言われ何度か直そうとしましたが、無理でした。
でも、イチャモンつけてくるのは何やかんや性格悪いブスだけだと気付いて今は自分らしく生きてます。+7
-2
-
379. 匿名 2020/05/30(土) 17:36:40
>>47
私もアニメ声って言われます
でも仕事中はやっぱり舐められたり信用して貰えないのが痛手なので低い声で話すように癖をつけました+11
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する