ガールズちゃんねる
  • 662. 匿名 2019/11/22(金) 11:55:10 

    >>653
    ああ、なるほど「金が欲しい人」の話か
    こちらは普通に給料が貰えればいいので「効率重視」のままで結構です
    「もっと金が欲しい」と考えるならそれでいいのでは?

    +2

    -2

  • 676. 匿名 2019/11/22(金) 12:00:03 

    >>662
    話が通じてないなww 
    まず「効率」の定義をしないと話にならないでしょ。何に対する効率なのか。

    一般的には 効率 = 金銭 / 労力 で示されると思うのでそのつもりで書いた。

    ↑の式にはもちろん「普通に給料が貰う」ことも含まれている。
    あなたの定義は違うというなら先にそれを示さないと「非効率」なディベートになるよ。

    +4

    -2

  • 709. 匿名 2019/11/22(金) 12:15:24 

    >>662
    なんだ、ただの口だけのできない奴か。
    それならやることだけやってさっさと帰ってりゃいいもんね。それを効率なんてご大層なこと。

    +3

    -2

  • 749. 匿名 2019/11/22(金) 12:33:44 

    >>709
    横だけど、期待しているとかじゃなく、
    それは効率重視ではないってことでしょう。
    「やることやってるなら」= 一生使われる側であるという意識のあらわれだし。

    「率」とは割合のこと。何かを何かで割ったものが率。
    すなわち効率とは効果を何らかの投資で割ったものである。

    >>662 >>686 のような人間は効率重視といいながら、
    単に自分の労力を最小にしようとしているだけなので話がこじれる。

    効率を求める式 r = x / y で表すとして、

    xに一ヶ月分の給料を入れてしまっているわけ。
    「xは不変だから、yが小さいほど効率が良い」と考えてしまう。
    これが短絡的ということ。

    実際には x は副収入で (x + a) にもなるし、長期的に見れば不変でもない。
    本当に効率重視なら、xは一ヶ月分の給料ではなく、
    生涯年収をベースに考えるべきなんだよ。

    +6

    -1