-
709. 匿名 2019/11/22(金) 12:15:24
>>662
なんだ、ただの口だけのできない奴か。
それならやることだけやってさっさと帰ってりゃいいもんね。それを効率なんてご大層なこと。+3
-2
-
737. 匿名 2019/11/22(金) 12:29:07
>>709
やることやってるなら別にいいのでは?
何をそんなに期待してるの?+1
-0
-
740. 匿名 2019/11/22(金) 12:30:29
>>709
きっちり仕事してますよ?
それ以上何を求めてるんですか?
職場の人間に何求めてるのか知りませんが仕事以外も求めるって気持ち悪いって自覚あります?
まぁ無いからそういう考えになるんでしょうね+1
-2
-
745. 匿名 2019/11/22(金) 12:32:44
>>709
仕事してる人間に対してこういう事言う奴が実際にいるよねw
ブラック老害w+1
-2
-
749. 匿名 2019/11/22(金) 12:33:44
>>709
横だけど、期待しているとかじゃなく、
それは効率重視ではないってことでしょう。
「やることやってるなら」= 一生使われる側であるという意識のあらわれだし。
「率」とは割合のこと。何かを何かで割ったものが率。
すなわち効率とは効果を何らかの投資で割ったものである。
>>662 >>686 のような人間は効率重視といいながら、
単に自分の労力を最小にしようとしているだけなので話がこじれる。
効率を求める式 r = x / y で表すとして、
xに一ヶ月分の給料を入れてしまっているわけ。
「xは不変だから、yが小さいほど効率が良い」と考えてしまう。
これが短絡的ということ。
実際には x は副収入で (x + a) にもなるし、長期的に見れば不変でもない。
本当に効率重視なら、xは一ヶ月分の給料ではなく、
生涯年収をベースに考えるべきなんだよ。+6
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する