-
749. 匿名 2019/11/22(金) 12:33:44
>>709
横だけど、期待しているとかじゃなく、
それは効率重視ではないってことでしょう。
「やることやってるなら」= 一生使われる側であるという意識のあらわれだし。
「率」とは割合のこと。何かを何かで割ったものが率。
すなわち効率とは効果を何らかの投資で割ったものである。
>>662 >>686 のような人間は効率重視といいながら、
単に自分の労力を最小にしようとしているだけなので話がこじれる。
効率を求める式 r = x / y で表すとして、
xに一ヶ月分の給料を入れてしまっているわけ。
「xは不変だから、yが小さいほど効率が良い」と考えてしまう。
これが短絡的ということ。
実際には x は副収入で (x + a) にもなるし、長期的に見れば不変でもない。
本当に効率重視なら、xは一ヶ月分の給料ではなく、
生涯年収をベースに考えるべきなんだよ。+6
-1
-
765. 匿名 2019/11/22(金) 12:39:55
>>749
そこまで長く書く必要ある?
会社から割り振られた仕事をこなしている、で十分な気がする
むしろ読解力ない人が何故か効率重視=仕事最小限しかやってない!って下手すると仕事してるのに実はサボってるとか言い出しそうな感じで被害妄想込みの難癖付けてるように見えるよ+1
-3
-
770. 匿名 2019/11/22(金) 12:41:11
>>749
あなたって学業としては優秀なのかもしれないけど、ある意味バカだと思うな+3
-1
-
777. 匿名 2019/11/22(金) 12:43:49
>>749
なるほど。
めんどくせー奴だなということは伝わりました。+0
-0
-
785. 匿名 2019/11/22(金) 12:47:14
>>749
がるちゃんに必死になってすごいね
+0
-2
-
786. 匿名 2019/11/22(金) 12:47:46
>>749
言いたいことはわかる。
けど、目的と言うものが皆違って例の方々はもしかするとただの時給働きのパートかもしれないし、まだロボット状態のぺーぺーかもしれないし、だとしたら効率~ってさっさと帰るのもわかる気がする。
背負ってるものや貰ってるものが皆違うから仕方がないね。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する