ガールズちゃんねる

彼氏にしたい人と旦那にしたい人の違いはなんですか?

78コメント2013/03/31(日) 10:10

  • 1. 匿名 2013/03/03(日) 11:33:47 

    昔は
    彼氏にしたい=木村拓哉
    旦那にしたい=草彅剛と聞きました。

    みなさんはどう違いますか?

    +19

    -13

  • 2. 匿名 2013/03/03(日) 11:39:29 

    安定感かな?
    結婚したら生活があるし、一緒にいて疲れず、ドキドキより平和を感じて何気ない些細なことでも幸せだと思えないと。

    +79

    -3

  • 3. 匿名 2013/03/03(日) 11:39:57 

    彼氏→一緒にいて楽しい人 旦那→いつまでも一緒にいたいと思える人

    +87

    -4

  • 4. 匿名 2013/03/03(日) 11:40:08 

    違いとかないかも。。

    +37

    -11

  • 5. 匿名 2013/03/03(日) 11:40:42 

    違いとか考えたことなかった…(;o;)
    やはり普通は違いがあるのかな?

    既婚ですが、自然な流れで、このひとと一緒にいるのが当たり前みたいになっていました(^-^)

    +42

    -3

  • 6. 匿名 2013/03/03(日) 11:43:25 

    彼氏に対するハードルの方が低いかな。付き合ってみないとわからないから、見た目、とか優しいとかいいなって思う気持ちで決めるけど。
    旦那は一生だし生活も共にする上でお金の感覚、信頼できるか、子供の父親になる人か、変な趣味があるかって感じでいろいろ考慮するかな。

    +40

    -2

  • 7. 匿名 2013/03/03(日) 11:45:09 

    彼氏なら別にお金とか仕事とかそんな気にしないけど
    旦那なら経済的にも精神的にも安定していないとね

    無駄遣いしなくても結婚にはお金が必要

    +79

    -3

  • 8. 匿名 2013/03/03(日) 11:46:21 

    良く彼氏にする人と結婚する人が違うって言うけど、結婚は長く一緒に暮らすから
    経済的にも一緒にいても安定している人がいいと思うな。

    違いとしては一般的にしか考えたことはなかったけど。

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2013/03/03(日) 11:48:07 

    恋じゃ生活は出来ない。一緒に住んで生活する以上、男が養っていく自覚があるかも大事。家族を守っていく意識がない人、自分中心は無理。

    +88

    -5

  • 10. 匿名 2013/03/03(日) 11:48:28 

    同じです

    +13

    -2

  • 11. 匿名 2013/03/03(日) 11:48:36 

    旦那さんは精神的、経済的に落ち着いている人がいいなぁー

    +41

    -3

  • 12. 匿名 2013/03/03(日) 11:49:00 

    私は、居心地の良さかなぁ。

    安心感もだし、ありのままの自分でいられるとか。

    あとは「この人と一生を添い遂げたい」という気持ちかな。

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2013/03/03(日) 11:51:14 

    彼氏の場合はただ、楽しければ・・・ドキドキわくわくできればって思う。

    結婚は、一緒に生きていけそうな人、ですかね。

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2013/03/03(日) 11:51:41 

    彼と夫の違いというより自分の考え方が自然と変わってくるよね
    最初は見た目とか雰囲気で好きになって
    けど「一生暮らせるか?」を考えた時に別れるか結婚となるか

    ポイントはやっぱり金銭感覚や相手の家族とか趣味かなぁ
    全部許せる許容が自分にあればいいけど無理だしね・・・。

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2013/03/03(日) 11:52:45 

    自分は老後、この人のオムツをかえてあげられるだろうか・・って考えて、頑張れる気がしたから結婚した(笑)

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2013/03/03(日) 11:57:10 

    違いが無いのが理想だけどなかなかねぇー

    恋人…刺激をくれるひと
    旦那…安心感、安定感
    かな。

    +34

    -3

  • 17. 匿名 2013/03/03(日) 11:57:57 

    彼氏→どこか自慢ができる人、結構、外見重視。
    旦那→笑う怒る泣くツボが一緒でマメな人。マメな人って案外、育児も手伝ってくれるから!

    +28

    -7

  • 18. 匿名 2013/03/03(日) 12:09:21 

    彼氏止まりなら顔や外見を重視でも選べるが、結婚となると二人だけの問題じゃないから、家の事や仕事、収入など見るとこは山ほど。外見的には妥協しても生活重視に考えるな。顔だけじゃ目の保養になっても、ご飯は食べていけない。
    彼氏にしたい人と旦那にしたい人の違いはなんですか?

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2013/03/03(日) 12:12:23 

    旦那は、生活が考えられる人。
    逆に、彼氏は、生活感がない人の方が一緒にいて楽しい!

    +17

    -3

  • 20. 匿名 2013/03/03(日) 12:15:20 

    彼氏→1.顔 2.金 3.性格
    旦那→1.金 2.性格 3.顔

    +49

    -4

  • 21. 匿名 2013/03/03(日) 12:17:10 

    お金が全てじゃないかもしれないけど、やっぱり経済力!!
    後、結婚となると、相手の親と親戚関係も重要かも。
    面倒な親戚つきあいは嫌でしょう。
    彼氏の時はそういうのは関係ないけど。

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2013/03/03(日) 12:18:15 

    結婚考えられないような人とはまず付き合わない。

    自分の家族とかに冷たい人は、結婚してからも同じように妻に冷たくなる。

    彼の家族に対する電話の対応は付き合う上で重要かな。

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2013/03/03(日) 12:24:16 

    キチンと働いている。
    これ、一番大事よ。
    働かない旦那で、苦労している女性が
    結構世の中にはいます。

    +57

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/03(日) 12:27:49 

    基本的には同じだけど、好きだけでは無理。
    責任感とか金銭感覚とか飲む打つ買うとか人間性が必要。
    悪い男ほど惹かれる的な恋愛の延長の結婚は幸せにはなれない。

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2013/03/03(日) 12:49:42 

    結婚したいと思えるような人と付き合いたいと思ってきたから、違いはないなあ。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2013/03/03(日) 12:52:33 

    結婚するなら経済力がある程度ないとダメだね。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2013/03/03(日) 12:52:53 

    どんなに暇潰しと言っても、ギャンブルする人は結婚したくありません
    あと、これは個人的だから賛否両論あるかもだけど、彼氏なら料理好きでこだわりあって~って人いいと思うけど、結婚するなら料理あんまり出来ない人がいい
    簡単な物でも美味しい!って食べてくれるからww

    色々な見たことないようなスパイスでこだわりの食材でオシャレな料理は付き合ってるうちでいい

    かなー(´Д`)
    現在、料理出来ない旦那と楽しくやってる主婦です♪

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2013/03/03(日) 12:56:36 

    彼氏は性格より顔。結婚は顔より性格。だと思ってはいるけど実際は付き合ってそのまま好きな人と結婚しています

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2013/03/03(日) 12:59:41 

    彼氏は性格より顔。結婚は顔より性格。だと思ってはいるけど実際は付き合ってそのまま好きな人と結婚しています

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2013/03/03(日) 13:00:09 

    なんだかんだいってもお金。
    これから先何十年も一緒に暮らしていくんだから、ちゃんとした仕事について働いている人じゃないと無理。

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2013/03/03(日) 13:26:01 

    10代の恋愛と、20代の恋愛の差かなー、とも思う。
    10代はかっこよくておしゃれで、一緒にいて楽しいひとに惹かれるよね。
    20代は生活を共にすることが増えるし、
    一緒にいて気を使わない人。楽な人。素を出せる人。そうゆう人と生涯共にしたいなーって思う。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2013/03/03(日) 13:26:16 

    彼氏はかっこいいとか優しいとか面白いとか
    自分が好きになった人ならOKだけど
    結婚となると経済力が安定してないと将来が不安
    好きになった人プラス生活力かなぁ

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2013/03/03(日) 13:52:04 

    皆さんと同意見ですが、結婚はやっぱりお金ですよね。
    意地汚いと思われるかもしれませんが、お金がないと将来的に困るよ。

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2013/03/03(日) 13:54:10 

    彼氏ならギャンブルしてても特に何も思わないけど結婚相手だとそうはいかないです。
    いくら格好よくてもお金にだらしない人とは結婚できないですよ。

    +13

    -3

  • 35. 匿名 2013/03/03(日) 13:54:18 

    金だろ

    +7

    -5

  • 36. 匿名 2013/03/03(日) 14:02:31 

    金遣いの荒い人は彼氏には良いけど旦那にはしたくない。
    凄くモテる人は彼氏には良いけど旦那にはしたくない。

    +17

    -4

  • 37. 匿名 2013/03/03(日) 14:03:52 

    彼氏は一緒にいて楽しければいいけど
    旦那にするなら現実見てからにしないとね

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2013/03/03(日) 14:05:02 

    彼氏ならチャラくてもいいけど、旦那は責任感ある人じゃないと無理だね

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2013/03/03(日) 14:14:48 

    結婚する人とは味の好みが一緒な方がいいです。
    ウチは、私の好きな物=相手の嫌いな物、相手の好きな物=私の嫌いな物なので(>_<)

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2013/03/03(日) 14:14:48 

    彼氏、旦那に限らず深くお付き合いする人に求めるのは人間性かな
    恋愛感情なんて直ぐ無くなるから、結婚する時は結婚相手を"恋愛感情が無くなった時この人を人間として愛せるのか?誇れるのか?"みたいに客観的に考えられると良いらしい

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2013/03/03(日) 14:22:57 

    彼氏=金、顔、面白さ、遊びを知ってる人
    旦那=誠実、真面目、優しい、稼げる、ちょっとだけ顔

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2013/03/03(日) 14:34:33 

    旦那になると生活に直結しちゃうもんね。
    彼氏では許せていた経済的な状態や、ギャンブルなんかの趣味も
    旦那の場合には考えてしまいます。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2013/03/03(日) 14:53:02 

    金銭的にも精神的にも、安定感!
    あと、折れてくれるような人。
    私の場合ですが、亭主関白が嫌なので
    常に「俺についてこい」タイプよりも、
    大きく見守ってくれてるような、のんびりした家庭を築けるような人。

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2013/03/03(日) 14:57:28 

    彼氏は嫌なトコがあってもがまんすればイイけど、旦那は嫌なトコが許せる人じゃないとずっと一緒に生活していけないと思います。

    でも結婚前は許せてたことが許せなくなっていくのも事実(^^;
    だから本当に好きな人と結婚するのが1番!じゃないかなぁ…

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2013/03/03(日) 15:05:40 

    彼氏だったら浪費家でもいいけど
    だんなさんは倹約家のほうがいいですね

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2013/03/03(日) 15:28:36 

    >>25さんと同じく、将来、結婚したいなと思えるような人としか付き合いませんでした。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2013/03/03(日) 16:01:23 

    彼氏には刺激、旦那には安心

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2013/03/03(日) 17:14:07 

    金銭感覚が離れていない人。お金に余裕が無さ過ぎてもありすぎても疲れちゃう

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2013/03/03(日) 17:14:37 

    なるほどねぇ。勉強になります。
    逆も聞いてみたい。
    彼女と嫁の違い。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/03(日) 17:41:33 

    そういう風に分けて、付き合ったりするのはおかしいような気がする。
    付き合うときに、自分に合う人を選んでいるから縁あればその人と結婚したいけどな。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2013/03/03(日) 17:41:59 

    彼氏にしたいのはカッコいい人で旦那にしたいのは優しい人

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2013/03/03(日) 17:43:02 

    彼氏は話題豊富で楽しいイケメン(イケメンゆえ、浮気の心配がつきまとう事も覚悟)
    一方、旦那さんには誠実さと価値観、信頼を求めます(産まれる子供に遺伝するのでルックスも多少必要)

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/03(日) 17:55:24 

    彼氏はいつか終わるかもしれないけど、
    旦那さんは死ぬまで一緒だろうから距離感がある人がいいな
    お互いほどほどに干渉せず干渉されずが理想

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/03(日) 18:00:01 

    でも、結婚を考えられない人とはまず付き合いたくない
    モテる女性は違うんだろうけど…

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2013/03/03(日) 19:01:40 


    付き合うなら、顔からだよね。
    結婚は顔からだとしても
    性格とか生活面を重視に考えるな。

    でも、だからといって
    顔はどーでもいいわけじゃないから
    色んな所を一歩譲りあって
    考えれる事が大切なのかもね。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2013/03/03(日) 19:11:24 

    どっちにしても自分がちゃんと相手を好きでないとダメです。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/03(日) 19:11:37 

    彼は ちょっと好きならいい って感じ
    夫は 全部が好みじゃないといや

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2013/03/03(日) 20:18:09 

    一緒に住むんだから旦那になる人は多少欠点があっても許せる人がいいな
    勿論、私の欠点も許してくれる人

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/03(日) 20:20:27 

    彼氏の先に旦那があるんだけどね

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2013/03/03(日) 21:08:32 

    こういう計算して彼氏や結婚相手を選んでいる人って、そんなにはいない気もするけど。
    私は、こういうことを考えずに結婚しましたよ。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/03/03(日) 21:36:07 

    一緒に暮らせる安心感があるかどうかとか?

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2013/03/03(日) 21:48:45 

    一緒に歩いていて
    他人の目をきにするのが彼氏。
    他人の目が気にならないのが旦那。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/04(月) 00:55:40  ID:Jd5Mte12U3 

    経済力がないイケメンと結婚しても決して幸せにはなれません

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2013/03/04(月) 01:44:16 

    やはり、具体的に言うとお金じゃない。
    生活できないと愛があってもどうしようもないからww

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/04(月) 01:46:18 

    彼氏と同棲の彼氏と旦那は3者3ようだとおもう。
    彼氏は一緒にすまないから、面白ければいいけど、、同棲や旦那となるとやっぱり面白いだけではね

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2013/03/04(月) 07:55:12 

    彼氏は楽しいだけでいいけど
    旦那は生活力ないとだな

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/04(月) 10:08:17 

    彼氏はその人に魅力があればいい
    旦那になる人は家族に迷惑な人間がいなければいい(同居希望の親、貧乏な親、田舎住み、結婚しない兄弟…etc)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/04(月) 10:26:30 

    旦那にしたいのは経済力がある人
    先立つものがないとずっと一緒に生活していくのは難しいし

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/04(月) 12:06:51 

    私が今の旦那と結婚してもいいと思えたのは
    結婚や出産に前向きではなかった私が、旦那と付き合っていくうち
    この人ならできちゃった婚でもいっか・・と思ったからです
    結局はデキ婚ではなかったですが、それまでの彼は結婚生活ってものが
    想像できなくて、結婚なんて・・という感じでした

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2013/03/04(月) 13:17:49 

    彼氏なら遊ぶ時に楽しければいい気がします。
    でも旦那となると、人間的に一緒に生活しても大丈夫な人じゃないと
    なにかときついんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/04(月) 14:01:29 

    彼氏にしたい人+金=旦那にしたい人では?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/04(月) 22:24:36 

    私はどっちも一緒でした。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/05(火) 17:05:52 

    希望としての違いは無いんですけど現実的な妥協をせずには結婚できないゆえの言い訳ですね。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/05(火) 17:22:46 

    理想の彼氏と旦那でそんなに違いは無かった気がするけど...ぽんぽん何でも奢ってくれたり、プレゼントを沢山くれる人は彼氏だったら喜べるけど、旦那だったら金遣いが荒い危険もあるかも...
    彼女に見栄張る人は後輩とかにも見栄張っちゃう可能性高い気がする(*´`)

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/05(火) 21:36:48 

    結婚するとなると安定した生活を考えるのは当然だから彼氏との違いが出てくるのは当然でしょうね。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2013/03/24(日) 12:52:29 

    彼氏から旦那さんへと意識すると、ハードル高くなってる。(笑)彼氏になるのは、なんだかのツボにハマり興味を持ち付き合って、あとは大事にしてくれて楽しくいられるならそれで良かったです。旦那さんとなると、経済力、一緒にいて疲れない、嫌いになれない、って感じでしょうか。プラス彼氏となる条件ってのは、求めるもの多すぎですねー。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2013/03/24(日) 13:04:29 

    彼氏はデートするだけだけど、結婚は生活を共にして、親や親戚も巻き込んでするものだから、違いがあって当然だと思う。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2013/03/31(日) 10:10:50 

    下品だよね
    男で言い換えると、恋人にするならエロい女、嫁にするなら落ち着いた女ってことでしょ
    いい男女は結婚を考えられない人とは付き合わないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード