ガールズちゃんねる

「結婚している人のほうがしていない人より幸せ」と思うかどうか、男女差がある事が判明

162コメント2013/02/12(火) 15:46

  • 1. 匿名 2013/01/31(木) 14:09:07 

    “結婚している人幸せ”意識に男女差 NHKニュース
    “結婚している人幸せ”意識に男女差 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    「結婚している人のほうがしていない人より幸せ」と思うかどうか、NHKの放送文化研究所が調査した結果、「結婚している方が幸せ」と思う割合に男女差があり、女性の方が男性より低い結果となりました。調査で「結婚している人のほうがしていない人より幸せ」と思うか尋ねたところ「そう思う」または「どちらかといえばそう思う」が合わせて28%で、「思わない」と「どちからといえばそう思わない」を合わせた29%とほぼ同じでした。ところが男女別で見ると▽男性は35%が「そう思う」または「どちらかと言えばそう思う」と答えているのに対し女性は23%にとどまり男女差がありました。

    +0

    -2

  • 2. 匿名 2013/01/31(木) 14:10:55 

    男女差っていうか、人それぞれだよね
    「結婚している人のほうがしていない人より幸せ」と思うかどうか、男女差がある事が判明

    +81

    -6

  • 3. 匿名 2013/01/31(木) 14:11:14 

    理想と現実は違うのか。

    +14

    -2

  • 4. 匿名 2013/01/31(木) 14:11:33 

    人それぞれだ。

    +61

    -3

  • 5. 匿名 2013/01/31(木) 14:11:34 

    「誰とでもいいからすぐ結婚したい」と思っている人とは結婚したくない

    +95

    -2

  • 6. 匿名 2013/01/31(木) 14:11:58 

    結婚してないけど今幸せw

    +77

    -7

  • 7. 匿名 2013/01/31(木) 14:12:22 

    独身の人ばかりいる場所で子供自慢する既婚者ってよくいるけどなんなの?

    +106

    -37

  • 8. 匿名 2013/01/31(木) 14:12:36 

    その人次第。
    隣の芝はなんとかってね!

    +84

    -1

  • 9. 匿名 2013/01/31(木) 14:12:49 

    幸せそうに見えた人がこんな事になったりしてるから、結婚てどうなんだろうと
    思ってしまう
    上原さくら、飛び降り自殺未遂
    上原さくら、飛び降り自殺未遂girlschannel.net

    タレントの上原さくら(35)が飛び降り自殺未遂していたと、31日発売の週刊文春が報じている。同誌によると、上原は昨年11月に睡眠薬を用いて自殺を図ったが未遂に終わった。その後、心配した母親のすすめで都内の病院に入院予定だったが、その入院当日に病院付近のマンションの高層階踊り場で倒れ込んでいるところを住民に保護されたという。上原はこの時期、夫で建築関連会社社長の青山光司氏との離婚危機が報じられていた。  上原の所属事務所は「プライベートなことなのでお答えできません」とコメント。体調を崩した上原は現在、療養中で仕事を休んでおり、心配される。

    +39

    -4

  • 10. 匿名 2013/01/31(木) 14:13:17 

    結婚したとしても幸せとは限らないのか~
    「結婚している人のほうがしていない人より幸せ」と思うかどうか、男女差がある事が判明

    +103

    -6

  • 11. 匿名 2013/01/31(木) 14:13:40 

    結婚して幸せっていうよりか、子供が生まれて幸せです。私の場合。

    +96

    -28

  • 12. 匿名 2013/01/31(木) 14:13:42 

    私は現在既婚だけど、結婚前は結婚している人の方が幸せだろうと思っていたけど、
    今は独身だったころの方が幸せだったと思ってる、、、

    +129

    -21

  • 13. 匿名 2013/01/31(木) 14:13:45 

    日本が少子化で滅びたら困るから、結婚はした方がいいと思う

    +40

    -44

  • 14. 匿名 2013/01/31(木) 14:14:01 

    年齢別で調査したら違う結果になると思う

    +41

    -4

  • 15. 匿名 2013/01/31(木) 14:14:05 

    結婚はしなくてもいいけど、子供は欲しい

    +68

    -16

  • 16. 匿名 2013/01/31(木) 14:14:19 

    新婚です。
    彼氏彼女の時の方が良かったなーと思ってます。
    嫁姑問題もないし、親戚には子どもはまだかと言われたし…。
    理想と違うもんですね。
    ごめんない、愚痴でした。

    +110

    -14

  • 17. 匿名 2013/01/31(木) 14:14:25 

    …で、結婚した方が幸せなの?
    「結婚している人のほうがしていない人より幸せ」と思うかどうか、男女差がある事が判明

    +13

    -23

  • 18. 匿名 2013/01/31(木) 14:15:29 

    男女に考えの差があるとは思ってなかったなぁ
    夫は妻より不幸せなほうが結婚生活がうまくいく!?(オーストラリア研究) | トピックス | 東京ナイロンガールズ
    夫は妻より不幸せなほうが結婚生活がうまくいく!?(オーストラリア研究) | トピックス | 東京ナイロンガールズnylongirls.jp

    夫が妻よりも幸せになりすぎちゃうと、その夫婦の結婚生活が破綻に近づくという忠告が、オーストラリアにあるディーキン大学の研究チームが発表した報告書により報告されたみたいなんです。ディーキン大学の研究チームが、イギリス、オーストラリア、ドイツのカップル数万組を対象に行ったライフスタイル満足度調査によると、夫婦間の満足度の差「Happiness Gap(幸福度のギャップ)」が大きいほど離婚の確率が高くなるという結果になることが判明。しかもこの現象は、夫の人生に対する満足度が、妻のそれよりも高いときのみに起きるのだそうです。


    +8

    -5

  • 19. 匿名 2013/01/31(木) 14:15:51 

    会社の上司(20~40代)が皆既婚者で、昼間は結婚指輪つけてるんだけど、
    仕事が終わると同時に指輪外して集団でパブ通いしてる。
    ああいうの見てると結婚する気失せるわ。

    +86

    -6

  • 20. 匿名 2013/01/31(木) 14:16:11 

    人生終わりの瞬間にわかるんじゃないの。

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2013/01/31(木) 14:16:18 

    >7
    私も独身だけど、それは別に悪いとは思わないけどな。

    +22

    -4

  • 22. 匿名 2013/01/31(木) 14:16:20 

    結婚していて幸せじゃないと思ってる人ってそんなに多いの?

    +20

    -6

  • 23. 匿名 2013/01/31(木) 14:16:55 

    結婚して三年経つけど、幸せだよ。幸せじゃないとか考えた事ない。
    それなりに我慢とかも必要だけどね。楽しい事や嬉しい事も増えたよ。
    「結婚している人のほうがしていない人より幸せ」と思うかどうか、男女差がある事が判明

    +110

    -22

  • 24. 匿名 2013/01/31(木) 14:17:01 

    結婚して幸せっていうよりか、子供が生まれて幸せです。私の場合。

    +34

    -37

  • 25. 匿名 2013/01/31(木) 14:17:15 

    後悔するくらいなら結婚したくないなw

    +34

    -8

  • 26. 匿名 2013/01/31(木) 14:17:35 

    結婚=幸せっていう時代じゃないのか

    +70

    -5

  • 27. 匿名 2013/01/31(木) 14:17:57 

    従姉妹が2人いて2人とも離婚してるから、結婚すればいいって
    もんじゃないなっていうのは何となく知ってるw

    +41

    -3

  • 28. 匿名 2013/01/31(木) 14:18:00 

    女性は結婚生活で我慢してる部分が大きいってこと?

    +85

    -3

  • 29. 匿名 2013/01/31(木) 14:18:18 

    結婚してもメリットないしな…

    +37

    -20

  • 30. 匿名 2013/01/31(木) 14:18:36 

    幸せだと思える結婚生活ってどんなのなんだろう。
    「結婚している人のほうがしていない人より幸せ」と思うかどうか、男女差がある事が判明

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2013/01/31(木) 14:19:00 

    価値観の合わない人と結婚したら不幸せだと感じるんだろうね

    +62

    -4

  • 32. 匿名 2013/01/31(木) 14:19:15 

    死にそうな独身、既婚の爺さん、婆さんにアンケートとったら違うと思うよ。

    +41

    -4

  • 33. 匿名 2013/01/31(木) 14:19:41 

    共働きの場合、家事や育児に協力的なだんなさんだったらいいけど
    そうじゃなかったらストレスたまると思うわ

    +85

    -5

  • 34. 匿名 2013/01/31(木) 14:21:20 

    結婚って男性の方にメリットがあるってことか

    +46

    -3

  • 35. 匿名 2013/01/31(木) 14:21:44 

    >19さん
    男の人は
    既婚者の方が仕事がうまくいく
    そうです。
    男の人は家庭を持って一人前!
    みたいな。
    だから結婚指輪も仕事道具の一つと
    聞きました。

    +47

    -2

  • 36. 匿名 2013/01/31(木) 14:22:38 

    これこそ人それぞれだよね。
    中には「すぐにでも離婚したい」って人も
    いるだろうし。

    +26

    -4

  • 37. 匿名 2013/01/31(木) 14:24:55 

    既婚者です。
    私は婚約中が一番幸せでした!
    何もかもがバラ色に見えていたあの頃、、、

    +35

    -4

  • 38. 匿名 2013/01/31(木) 14:25:01 

    人それぞれとしか言いようが無いよね
    今は、昔と違って女性でも一人で生きていけるぐらいに稼ぐ人もいるし・・・

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2013/01/31(木) 14:25:24 

    男性の方が自由な時間無くなるの嫌うかと思ってたけどそうでもないんだね

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2013/01/31(木) 14:25:27 

    人間なんて、その時、その時の気分で
    幸せ、不幸せと思う感情が違うと思うけどな・・・
    結婚してて、たまたま、奥さん、旦那さんと喧嘩した後なら
    結婚なんて!!って感情になる事もあるだろうし
    数日まえでも当日でも、良い事があって、それが
    夫婦で共有できる幸せな事だったりしたら
    やっぱり結婚って良い!幸せ!ってなるのが普通でしょ
    良い時ばかりが夫婦じゃないし、悪いときだって夫婦なんだから
    その時々で違うに決まってるじゃない
    結婚してなくても一緒よ
    一括りにして決めて何か得でもあるのかね?

    +60

    -10

  • 41. 匿名 2013/01/31(木) 14:26:26 

    私はバツイチだけど、両方にメリットはあると思うな
    結婚すれば、我慢する点もあるけど色々と安心感はある
    独身だと、自由はあっても将来への不安はある

    +68

    -3

  • 42. 匿名 2013/01/31(木) 14:28:03 

    >>7
    そういう場面に遭遇したことが無いけど、狭い世界に閉じこもってると自慢して自己確立したいんじゃない?

    +10

    -14

  • 43. 匿名 2013/01/31(木) 14:28:24 

    結婚したから幸せ、不幸せはその人の努力しだいだと思うよ。

    私も結婚して三年、いろいろあったけど当たり前に続く旦那との生活は本当に幸せです。
    私は育ってきた環境が複雑なのでやっと自分の家庭が持てた、それだけでも幸せです。

    +39

    -9

  • 44. 匿名 2013/01/31(木) 14:29:00 

    どちらが幸せかなんて比べられないな〜
    それぞれに良いところと悪いところがあるし、その時々の自分や周りの状況にも因るよね。

    +20

    -3

  • 45. 匿名 2013/01/31(木) 14:32:35  ID:qfmX27oN6l 

    結婚前は友達と飲んだりショッピングしたり充実していて幸せだった!
    結婚してからは子供が産まれて家族で出掛けたり一緒にご飯を食べたり子供の笑顔を見てるだけで幸せな気持ちになれる。
    どちらも幸せだけど幸せの形が変わって来ました☆
    でも結局は人それぞれで価値観や感じ方の違いなのかなー!

    +70

    -2

  • 46. 匿名 2013/01/31(木) 14:38:38 

    「幸せ」って人と比べてはじめて実感するんだ・・・それって幸せじゃないんじゃ?
    普段、結婚が1番と考えてる人の結婚してない人へ見下し方をみるとこの人は幸せじゃないんだなと思う(笑)

    私は被災したので衣食住があるだけでもとても幸せです。

    +46

    -4

  • 47. 匿名 2013/01/31(木) 14:40:48 

    婚活疲れが出てきてる私からみたら、幸せかどうかより≪結婚している現実≫を手に入れられた人たちにもっと幸せだと考えてほしい。

    婚活頑張ってる私達と比べたら…幸せだと思って!!!
    1パーセントの期待でパーティーに行き、20パーセント凹んで帰ってくる。5回もパーティーに参加していたら自信喪失(*_*)

    +23

    -8

  • 48. 匿名 2013/01/31(木) 14:42:08 

    独身時代から自分の持ってないものについて色々不満を持つ人は結婚しても不幸だと思う

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2013/01/31(木) 14:44:15 

    >46
    そうそう、比べることがそもそもナンセンス!なんだけど、それだとこのトピが終わってしまうわけで、
    あ〜だこ〜だと言うのが楽しいのだから、いいんじゃない?

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2013/01/31(木) 14:45:47 

    うちの会社の男どもは全員既婚者だが、仕事終わり毎日飲み→キャバクラ。どこの店の女がやれただ、おっぱいがどうのこうの。 私も既婚者ですが何が幸せかよくわかりません。子供産む気もないし…何だかなぁ

    +11

    -15

  • 51. 匿名 2013/01/31(木) 14:47:44 

    私、旦那と交際期間も含めて13年一緒にいるけど、こんなに愛してくれる人はもう現れないと思っている。
    やはり右も左もわからない若い頃に捕まえておくのがキーになると思う。

    +13

    -6

  • 52. 匿名 2013/01/31(木) 14:48:31 

    自分は二回目の結婚だけど、結婚=幸せってのはちがうかな。
    一度目は価値観が違いすぎて、毎日幸せなんて考えたこともない生活だったけど、いま相手がいないと寂しいと考えるくらい大切だし。
    相手しだいだと思います。バツイチで独身の間は二度と結婚なんてしないと思ったのに、いまは再婚して本当によかったと思えます。

    文章下手ですみません…>_<…

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2013/01/31(木) 14:51:40 

    帰ってきて家にパートナーがいる安心感は大きい。

    +18

    -3

  • 54. 匿名 2013/01/31(木) 14:51:50 

    上の人が言っているように、年齢とともに幸せの形が変わってくるって同感です!
    私も、若い頃は物欲が満たされることで幸せを感じることが多かったけれど、今は子供をしっかり育てていくという、親としての責任が、ある意味私のやりがいだったり幸せだったりする。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2013/01/31(木) 14:51:57 

    空気のように自然に存在している、幸せ。
    無くなってみて初めてわかる、幸せ。
    そういうものも、あると思うなぁ。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2013/01/31(木) 14:52:01 

    >37
    婚約中が一番幸せって分かるな〜
    私も思い出した。
    婚約中だった頃、自分が世界で一番恵まれてて一番幸せだと思ってた。
    周りの人や家族や過去お付き合いした男たちまで、全ての人に感謝の気持ちで一杯で幸せ過ぎて涙が出て来たりしてたな〜(遠い目、、、)
    すっかり忘れてしまってたけど、あの頃の気持ちを思い出して頑張ろう。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/31(木) 14:52:40 

    >51

    結婚して13年にもなってそう思えるなんて、羨ましいです
    まさに運命の人と結婚できたんでしょうね

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2013/01/31(木) 14:55:49 

    サンプル偏ってないか?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/31(木) 14:56:48 

    こういうのって、絶対ってないもんね
    それぞれの性格や経済力もあるし・・・

    自分ひとりの生活が充実してたら、結婚なんて無理してしなくてもなんて最近は思ってるな・・・

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2013/01/31(木) 15:00:18 

    結婚してる方が食生活は充実してるし健康的に暮らせそうな気がする

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/31(木) 15:00:44 

    女性側が結婚に夢を見すぎなんでしょ。
    落ち着いて現実を見ていれば、良いも悪いも含めてある程度の幸せで充分納得できるはず。
    婚約中や新婚時の女性でヘブン状態になってる人いるけども、落ち着けよと思うね。
    お見合い結婚のほうが離婚率は低いし、幸福度が高いという現実、その原因をもうちょい考えたほうがいい。

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2013/01/31(木) 15:02:12 

    完全に愚痴です。すみません、、、
    結婚して一番厄介なのは義父母との関係だと思います。
    夫のことはとても大好きだし感謝も尊敬もしているけど、
    その夫を産み育ててくれた人だからと言って同じように愛せるわけじゃない。
    はっきり言って家族という認識は持てないし、
    自分の両親と同様に大切だなんて到底思えない。
    この人たちさえいなければとさえ思う。
    結婚しても義父母とほとんど無関係でいられる人は恵まれていると思う。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/31(木) 15:11:23 

    「あったかい家庭」が持ててれば、幸せなんじゃないでしょうか。
    子ども時代の幸せって、やっぱりどんな家庭に育ったかに左右されるわけだし、でも時がたてば親は老いる(&他界する)、自分も老いる……でその時に、次の「あったかい家庭」を手に入れる手段が結婚。
    だから、「あったかい家庭」が作れない結婚なら、しないほうがむしろ幸せになれるのかな、と考えてる自分は五十代、バツイチ、子持ちです。
    経験則だと、幸せな結婚>>独り身>>不幸せな結婚、ですかね……

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2013/01/31(木) 15:15:41 

    結婚って大変そうだな・・・とうぶん1人でいいやw

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2013/01/31(木) 15:16:52 

    一人の人を生涯愛していけるか
    自信がありません。

    だから結婚に踏み切れません。

    一人の方が気楽です。

    +9

    -7

  • 66. 匿名 2013/01/31(木) 15:21:38 

    結婚したからといって必ず幸せになれるとは限らないってことですね。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2013/01/31(木) 15:22:08 

    人それぞれなんじゃないですかね。

    結婚が絶対的幸せなんてのもないし
    だからって独身じゃないと不幸ってのもない。

    その家庭や生き方
    本当それぞれ価値観は違うし
    その時々で変わってくるものだと思うから
    どっちが幸せか否かなんて
    一括りにする方がおかしいとゆうか…。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/31(木) 15:26:58 

    >>65 自信なかったけど。
    結婚20年たった今も愛してる。

    一人の方が気楽なのは、今が充実しているからだよ~。

    人生色々あって、支えてくれる人が側にいてくれる
    幸せが結婚だなぁ。って最近思った。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/31(木) 15:28:02 

    独身の時に既婚者にやたら結婚=幸せの話をされましたが、結局その方離婚。
    幸せかどうかは人それぞれ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/31(木) 15:31:24 

    不幸せではないし大きな不満があるわけじゃないど、幸せかと聞かれたら即答出来ないかも。
    時々、気楽な独身時代を思い出してしまう。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/31(木) 15:39:28 

    苦労も幸せと思えるかどうかじゃないのかな

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/31(木) 15:53:15 

    独身時代に比べると幸せだと思います。
    でも子育てと仕事で毎日が戦争状態です。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/31(木) 15:54:27 

    結婚してるけど幸せですよ。我慢とか、喧嘩とかありますけど。
    早く子供を授かって、お母さんになりたいです。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2013/01/31(木) 15:54:52 

    本当に人それぞれでしょ。

    結婚してるけど
    独身の人羨ましいって思うし
    独身の友達で
    早く結婚したいって子と
    独身でいいやって子もいるし

    一つ言えるのは
    結婚=幸せとは限らない
    それに結婚がゴールでもないしね。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2013/01/31(木) 15:59:11 

    >42さん
    家庭を狭い世界って決め付けるのは
    あなたの考えですよね?
    自慢するのはどうかと
    思いますけど
    独身も結婚もいい事悪い事
    あると思います。
    そういう言い方するから
    独身のひがみって
    受け取られるんだと思います。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2013/01/31(木) 16:04:55 

    既婚→独身時代に戻りた~い

    独身→結婚したいよ~

    どちらが良いとか
    人それぞれで決められないけど
    無い物ねだりなのかな?

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2013/01/31(木) 16:13:16 

    時代は進化しているのに女性の負担は一向に軽くならない時代を象徴していますね。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2013/01/31(木) 16:36:52 

    微妙な差だねこれw

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/31(木) 16:40:12 

    その聞き方が全てに差別じゃないか

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2013/01/31(木) 16:41:27 

    若いころは仕事終わって仲間と飲みに行ってワイワイ騒いで楽しかった。
    結婚して子供が出来てからは自分の周りをちょろちょろしてる子どもたちを肴に飲んでる時が1番幸せだって
    独身時代の職場の店長(男性)が言ってたのを思い出した。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2013/01/31(木) 16:42:34 

    私も実家の両親が仲悪く、会話と言えば悪口ばかりだったので、今、価値観の合う旦那と結婚し、普通の会話があり、毎日幸せです。
    自分の育った環境にも寄ると思います。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2013/01/31(木) 16:48:42 

    平和な家庭に価値観を見いだすかどうかじゃないかな。
    私は子どもの頃、離婚を争う両親に悩まされたので
    今の結婚生活で満足しています。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2013/01/31(木) 16:51:12 

    共働きで女性の方が負担が大きいからじゃないかな?

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2013/01/31(木) 16:53:21 

    まず幸せの基準から決めないといけないな。
    これは習慣だけの数字でしょう。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2013/01/31(木) 16:58:30 

    女性は結婚すれば、なかなかやりたいこともやれないからだと思う。

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2013/01/31(木) 17:01:25 

    個人差あるよね、結婚しても不幸せな人もいるし。
    年取ってからだと寂しくて結婚しときゃよかったって思うかもしれないし。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/31(木) 17:12:56 

    男女間で差があるっていうか、幸せの基準は人それぞれでしょ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/31(木) 17:22:40 

    ズレるけど、結婚してない性格に難有りの兄がいて、将来兄の面倒を見るのは私の息子ではないかと思うとゾッとするから、早く結婚して欲しい。けど結婚出来る性格じゃない…気が短いから。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2013/01/31(木) 17:24:14 

    幸せは他人に与えられるものじゃなくて、自分で作っていくものだとおもう。
    結婚が幸せじゃなくて、結婚したあとどうしていくかで結果は大きく変わるとおもう

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/31(木) 17:32:42 

    結婚したから幸せというより、好きな人と結婚して子供を持ったことによって、自分のそばにいてくれる絶対的存在が自分にはあるんだよいうことにとても幸せを感じます。
    独身の頃はとにかくよく孤独を感じていたもので…^^;

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/31(木) 17:37:08 

    どうだろう?独身は独身の楽しさがあるからなぁ。
    人生やり直せるなら、私、ひとり暮らし始めた頃に戻りたいもの。

    別に結婚したことを後悔してるわけじゃないけどねー。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2013/01/31(木) 17:39:55 

    もっと多くの人から調査すればよいのに。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/31(木) 17:42:10 

    結婚13年目
    実家では もめごとが多かったので
    結婚してから 家庭っていうのは ゆっくりするものなんだ!と
    初めて知りました。 結婚して良かったです

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/31(木) 18:00:24 

    独身のババアが若作りして美魔女とかテレビでやってる時点で結果は見えてる。

    家事もろくにできず
    いつまでも自分磨きしてる女は貰い手がありませよよ。

    +7

    -6

  • 95. 匿名 2013/01/31(木) 18:01:47 

    両方とも幸せもあれば苦労もある。

    独身が長かったけど、いい年した独身には世間の偏見を感じたので結婚できてようやく大人社会に入れたような気分でした。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2013/01/31(木) 18:21:36 

    結婚してても独身でも、幸せかどうかは自分次第!幸せかどうかを左右するのは結婚だけじゃないしね。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2013/01/31(木) 18:52:17 

    47さん、

    すごく分かります(T_T)。
    私も37で婚カツ1年。パーティやら相談所やら合コンやら…。何度も何度もくじけそうになりましたが、1年かかって、出合いがあり結婚出来ました。

    結婚してる人が、本当にうらやましかった。
    たとえ失敗しても、1度は結婚したい!と強く思ってました。

    今は結婚3年目、本当に幸せです。

    晩婚で子供が出来ませんが、2人だけでも楽しい生活です。

    47さん、あきらめないで頑張って下さい!。幸せになって下さい!。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2013/01/31(木) 19:34:05 

    人それぞれ。。。それが答え

    私はリサイクル婚した人ですが
    離婚に弁護士を入れ2年かかって離婚。 一人になって良かった
    二度と結婚なんてしないって思ってたけど、今は結婚して7年6歳の子供が居て
    居たって普通の生活してます。幸せか?と聞かれたら幸せなのかもしれません。

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2013/01/31(木) 20:00:06 

    一番いいのは結婚に幸せを左右されない状態だね…難しいけど。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/31(木) 20:04:02 



    授業とかで少子化問題とかやると、
    幸せとか幸せじゃないに限らず結婚して
    子供産まなきゃ!って思っちゃう…(;-;)

    でもやっぱ好きな人と結婚したいなぁ。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2013/01/31(木) 20:13:12 

    美魔女してる人は独身より既婚者がほとんどでは?

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2013/01/31(木) 20:19:50 

    私は結婚したくないなぁ。
    事実婚がいい。
    19さいです。
    親や周りの大人を見てると結婚って幸せじゃ無さそう。

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2013/01/31(木) 21:09:41 

    〉101

    私がその美魔女です。(笑)
    結婚してからの方がモテるよ。

    +3

    -8

  • 104. 匿名 2013/01/31(木) 21:24:01 

    これは100%個人差なんじゃないですかね〜?

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2013/01/31(木) 21:41:45 

    誰もいないよりは誰かいた方が幸せだと思うけどなぁ

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2013/01/31(木) 21:42:41 

    男の人の場合は結婚は人生の墓場ですって言われるけどねw

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2013/01/31(木) 21:43:14 

    男を見る目があるかないか・・・
    DVだの浮気だの無職のひも男だのギャンブラー、鬱・・・

    それを見極められなきゃ地獄ってだけ。

    恋は盲目。結婚を意識して相手をよく観察することだよね。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2013/01/31(木) 21:57:28 

    人の家の芝生はよく見えるだけで、実際その立場になると人それぞれだと思う

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2013/01/31(木) 23:06:44 

    DVばかりの家庭が、幸せとは誰も思わないよ

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2013/01/31(木) 23:07:56 

    幸せなんて、答えるの人の環境によって違うでしょ
    意味のない、アンケートですね

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2013/01/31(木) 23:09:35 

    スイスに住んで、日本では銀座のマンション、車は特注の高級車2台、年収は億を超える

    これって幸せですか?

    +1

    -8

  • 112. 匿名 2013/01/31(木) 23:33:37 

    独身時代は遊ぶだけ遊んでかなり楽しかったけど、結婚してからのほうが幸せ度は高いかな。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2013/01/31(木) 23:42:23 

    結婚式で女性は白い服→最高の一日
    男性は黒い服→最悪の一日

    +0

    -7

  • 114. 匿名 2013/01/31(木) 23:45:00 

    どっちが幸せでもいいけど、特に結婚出産子育てって幸せの価値観を押し付けてくる人がいるのが辛い。
    結婚しないなんて不幸だよ!とか。
    あなたが今幸せならそれでいいじゃん!って思う…

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2013/01/31(木) 23:49:03 

    親戚が増えて、親戚づきあいが大変。
    色々と出費も増えるし、いらんこと言われたり、面倒です。

    独身の時は関わってなかったのに、結婚して子供まで出来ると、自分の方の親戚とも付き合いが出てくる…

    やれやれ、合格祝いやら入学祝いやら入学の時期になってきた〜

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2013/01/31(木) 23:51:16 

    こういうの、数字で語れる物ではないと思う。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/02/01(金) 00:54:16 

    結婚が幸せかはわからないけど
    結婚すると幸せなことが増えるのは確か!

    結婚して旦那さんとの関係がどうかはその人の頑張り次第で違うよね

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2013/02/01(金) 01:16:45 

    111.
    幸せならこんな板で、間接的に自慢することないんじゃない。
    セレブなのは分かったけど成金だね。
    こんな所で自慢したがる品性のない女性。

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2013/02/01(金) 01:18:45 

    結婚して幸せか・そうでないかは人それぞれでしょ。
    なんで白黒付ける必要あるのかな。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/01(金) 04:05:16 

    ぶっちゃけ、結婚してストレス溜まって
    これなら独り身が良かったって思う人って男女ともにすごく多いって思うよ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/01(金) 05:18:32 

    結婚7年、旦那と付き合って10年目ですが幸せです。我慢も不満もそれなりにあるけど、血がつながっていないのに、親や兄、姉、と同じくらい大切と思える人がいることが今だに不思議です。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2013/02/01(金) 05:26:06 

    私は結婚に向いてないみたい。
    毎日苦痛で、今離婚の事調べてる。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/01(金) 06:47:15 

    本当に人それぞれだと思うけど経済的な理由で変わってくると思いますよ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2013/02/01(金) 08:16:28 

    私も人それぞれだと思うな。
    私は結婚して子どもがいる今のことを幸せだと思っているよ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2013/02/01(金) 08:42:45 

    それは人によって変わってくるんじゃないかな?
    結婚してもDVで悩んでるひともいるだろうし…

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2013/02/01(金) 09:24:07 

    ないものねだりじゃね?

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2013/02/01(金) 09:26:28 

    確かに仕事をしている主婦だとそうかもしれません。
    どうしても家事は女性に偏っちゃうもんね。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/01(金) 09:39:20 

    私自身は結婚して、幸せだったけど独身の友人は結婚なんてしたくないって言うから人それぞれだと思うよ。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2013/02/01(金) 09:56:22 

    人それぞれだよねぇ

    私は結婚して幸せだと思ってるけど
    もしも結婚していなくても幸せだと思ってたような気がするww

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/01(金) 10:05:30 

    価値観の問題なんじゃないの?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2013/02/01(金) 10:06:32 

    ××より××だっていう比較
    比較しないとやっていけないの?って思ってしまう

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2013/02/01(金) 10:07:08 

    何を狙って、こういうアンケートを実施したのかな

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2013/02/01(金) 10:07:21 

    現状に満足もしくは納得してる人は
    いちいち誰かと比較とかしないと思うんだよね

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2013/02/01(金) 10:13:18 

    >>98

    リサイクル婚って、再婚ってことですか?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/01(金) 10:23:58 

    価値観の違いだと思うし、このアンケートの意味もあるのかどうか分からないな。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2013/02/01(金) 10:25:39 

    >>118 違うって~
    たぶん、最近殺害された
    あの夫婦のことじゃない?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2013/02/01(金) 10:35:30 

    結婚してるからって幸せとは限らないよね。
    離婚する人も多いわけだし。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2013/02/01(金) 10:46:19 

    結婚して自分らしさ生活ができるかどうかだよね。
    それで結果が別れる気がします。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2013/02/01(金) 11:26:30 

    そういう傾向はあるかもしれないけど、
    下手に結婚して離婚しちゃってもね・・・

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2013/02/01(金) 11:44:17 

    結局は人それぞれだからね
    独り身が好きな人もいるわけだし

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/02/01(金) 11:54:51 

    別にそんなこと考えなくてもいいのにね

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2013/02/01(金) 11:55:45 

    デキ婚で子供のことを考えずにすぐに離婚
    そんなのも増えてるよね

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2013/02/01(金) 12:13:06 

    毎日幸せ!!!

    結婚はしてません。
    経験はありますが・・・

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2013/02/01(金) 12:28:10 

    結婚=ゴール=幸せ=相方が与えてくれるもの

    という図式を持っていると
    挫折しやすいと思う

    結婚しようが、しまいが、子供産もうが、産むまいが人に感謝しながら人生を楽しもうと頑張ってる人は幸せなんだと思います

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2013/02/01(金) 12:59:13 

    結婚して3年ですが幸せとしか思った事ないですよ。そして独身の時も普通に幸せだと思ってたし…
    結婚して不幸せを感じる人は、結婚に特別な力があると思ってしまってる人なのでは。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2013/02/01(金) 13:00:29 

    既婚者の方が[結婚した方が幸せだ]と思う率が低いのに、独身をバカにする発言が多いのはなぜだろう?
    30過ぎて独身wwwみたいな。
    やっぱり自由に対するヒガミかな?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2013/02/01(金) 13:03:07 

    私は結婚した今の方が幸せだな。
    いくらお金があっても、一人はむなしいと思います。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2013/02/01(金) 13:27:41 

    バチイチ子持ちです。離婚については、かなり悩んだけど、今は離婚して本当に良かったと思ってます。
    一度結婚したし、子供もいるから、次とかは焦らないし、両親に孫を見せてあげれたのは、良かったかな。
    今は自由だし、子供は元気だし、充実してます。

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2013/02/01(金) 13:36:28 

    独り身の自分を不幸せだと思ったことはないし
    自分の好きなことに時間を費やしながら楽しんでいるので

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2013/02/01(金) 13:49:08 

    結婚相手によると思う。
    我が家の旦那さんは仕事終わったら
    急いで帰ってきてくれるし、
    2歳の娘と沢山遊んでくれたり
    まだまだ勉強中のへたくそな料理を
    「おいしい!」と喜んで食べてくれるので
    とっても幸せです。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2013/02/01(金) 14:15:12 

    私は、自分の家庭が複雑で、自分以外の人間はみんな敵だったし、距離をおいていた。
    重い病気も抱えていて、自分自身も嫌いだった。

    けど周りには恵まれて、親友と呼べる人達にも巡り会えて、今の彼とも出会いました。

    親友も彼も全てを理解して受け入れてくれています。

    彼にはワガママも言えるようになったし"人に甘える"と言うことや"たまには妥協してもいい"と言うことを教えてくれました。

    私は彼と結婚できて
    本当に幸せです(*Ü*)♡

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2013/02/01(金) 14:20:18 

    私は、自分の家庭が複雑で、自分以外の人間はみんな敵だったし、距離をおいていた。
    重い病気も抱えていて、自分自身も嫌いだった。

    けど周りには恵まれて、親友と呼べる人達にも巡り会えて、今の彼とも出会いました。

    親友も彼も全てを理解して受け入れてくれています。

    彼にはワガママも言えるようになったし"人に甘える"と言うことや"たまには妥協してもいい"と言うことを教えてくれました。

    私は彼と結婚できて
    本当に幸せです(*Ü*)♡

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2013/02/01(金) 14:22:54 

    聞いた人が既婚者かどうかでも違うんじゃないの?
    その人本人の結婚生活が幸せかどうか聞いてみたら?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2013/02/01(金) 16:27:10 

    これについては人それぞれだよねー
    男女差も多少はあると思うけど

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2013/02/01(金) 18:07:05 

    独身が独身ならではの旅行やお稽古、エステの話をしても
    いいね〜で終わりなのに既婚が子供の話をすると
    子供自慢!と言われるのはなんとかならんものか。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2013/02/02(土) 20:28:28 

    最終的には、ひとりひとりの価値観だと思いますね。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/02/02(土) 22:06:46 

    幸せかどうかはその人の価値観次第だと思う

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2013/02/05(火) 13:20:50 

    結婚して8年…
    飾らない旦那ですが、私は幸せです。

    どこに重きをおくか…
    相手の嫌なところももちろんあるし、ケンカもたまにはします。
    でも、私と一緒に年を重ねて、子供って言う最大の宝を一緒に育ててくれる旦那に感謝です。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2013/02/06(水) 01:21:23 

    やっぱり結婚したら、「家事 育児」っていう考えを持った男性が多いから、女性の負担ばかり増えて辛くなるのでは!?

    自分の場合、旦那が家事育児をかなり手伝ってくれるから、適度に楽にできていて、家族の幸せを感じられてます。

    これで亭主関白みたいな人が旦那だったら、キツイわ…

    結婚=女性の我慢 みたいな図式が日本には未だにあると思う…!!!


    +1

    -0

  • 160. 匿名 2013/02/06(水) 15:12:29 

    既婚だけど、独身時代に戻りたい!!って心から思う。
    私の場合、結婚して苦労が倍になったし、結婚した利点が全くないから。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2013/02/06(水) 15:13:52 

    23さん
    一度でいいから、あなたのような言葉をこの口から発してみたい!! 

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2013/02/12(火) 15:46:05 

    ずっと大好きだった人と、結婚しました。
    毎日大好きな人が横に居て、心の底から幸せです。
    共働きで家事との両立で悩んだり、時には喧嘩する時もあるけれど、独りじゃなくて二人で乗り越えて行けることを幸せに思います。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。