ガールズちゃんねる

自分から押して付き合ったことのある方

125コメント2016/07/21(木) 08:58

  • 1. 匿名 2016/07/17(日) 15:07:03 

    いますか?現在気になっている人がいますが、特に相手から連絡をくれる訳でもなく私から押さないと発展しそうにないです。アラサーですが、幸いにも過去に付き合った人達は相手から告白されて付き合うことばかりでしたので、自分からの押し方がわかりません。アドバイスお願いします!!

    +117

    -2

  • 2. 匿名 2016/07/17(日) 15:08:29 

    20歳の時、初めて自分の時から押して付き合いました!
    今の旦那です!
    若いからガンガン攻めることができた…。

    +147

    -5

  • 3. 匿名 2016/07/17(日) 15:08:31 

    +168

    -2

  • 4. 匿名 2016/07/17(日) 15:08:52 

    当たって砕けろ

    +102

    -1

  • 5. 匿名 2016/07/17(日) 15:09:12 

    何回かデート重ねていける!って
    思ったら自分から言っちゃう。

    +92

    -2

  • 6. 匿名 2016/07/17(日) 15:09:25 

    余程釣り合ってない場合を除いて、女からアプローチかけられて嫌な男はいない
    どんどん押して行きなさい

    +225

    -9

  • 7. 匿名 2016/07/17(日) 15:09:47 

    私の夫も自分から誘う性格ではないから、こちらからメールしたり遊びに誘ったりしていましたよ

    +95

    -1

  • 8. 匿名 2016/07/17(日) 15:09:57 

    主さん、がんばれp(^_^)q

    +76

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/17(日) 15:10:01 

    自分から押して付き合ったことのある方

    +80

    -3

  • 10. 匿名 2016/07/17(日) 15:10:37 

    自分から押して付き合った相手とは長続きしなかった。凄く尽くした上に大抵浮気された。
    惚れるより惚れられた方が女は幸せだし上手くいくと思う。

    +195

    -39

  • 11. 匿名 2016/07/17(日) 15:10:48 

    自分から好きになった人とは
    付き合ったことない、付き合えない…

    悲しい現実。

    +178

    -4

  • 12. 匿名 2016/07/17(日) 15:10:52 

    あります、昔。
    一目惚れして、遊ぼう!って好き好きアピールして告白して付き合った。けど、大切にされてるな〜っていう実感がなくて振られましたが笑^^;

    +108

    -3

  • 13. 匿名 2016/07/17(日) 15:12:11 

    アラサーからアプローチされれば好意は必ず気付くから普通に食事にでも誘えばいい

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2016/07/17(日) 15:12:21 

    >>5
    私もこれで結婚まで行った。
    今でも仲良し夫婦ですが、旦那は引っ込み思案なのであの時私から行ってなければ結婚まで行けなかったと思います。

    +120

    -3

  • 15. 匿名 2016/07/17(日) 15:13:00 

    付き合うときも結婚するときもこっちから押しました!!
    当時旦那は「次に付き合う人は結婚を視野に」と慎重になっていたので、こっちから押さなかったらお付き合い、結婚までいけたか微妙です(^_^;)
    なので頑張ってよかった!

    +81

    -3

  • 16. 匿名 2016/07/17(日) 15:14:16 

    今時は女の方から押して告白するの多いらしいね

    +66

    -4

  • 17. 匿名 2016/07/17(日) 15:15:07 

    男なんか簡単だよ
    ちょっと気のある素振りしてやったらいい

    +88

    -11

  • 18. 匿名 2016/07/17(日) 15:16:24 

    引っ込み思案の男も本命には必ず何らかのアプローチ(近くに来たがったり目でよく追われてたり)かけてきます

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2016/07/17(日) 15:17:54 

    男も女もグイグイ来る人に限って、冷めるのも早いし、冷めてからは露骨に態度が変わる

    +150

    -4

  • 20. 匿名 2016/07/17(日) 15:19:25 

    自分から告白したときは尽くして浮気され、それでも尽くしたけど、そのうち、「あれ?なんでこんな奴につくしてんの私?」って醒めて別れた。

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2016/07/17(日) 15:19:38 

    >>15
    それってご主人は妥協で何となく流されて結婚した感じなの?

    +6

    -9

  • 22. 匿名 2016/07/17(日) 15:19:49 

    その点、老婆と喪女しかいないガルちゃん民は安心だね^^

    +9

    -13

  • 23. 匿名 2016/07/17(日) 15:21:50 

    ちょうど一年前、会社の先輩に私からアピールして無事お付き合いし、先月一年経ちました!
    何もしないままでは他の人に取られちゃうかもしれませんし、動けるうちに自分から動いた方がいいと思います!

    +102

    -4

  • 24. 匿名 2016/07/17(日) 15:22:30 

    グイグイ行きたいけど、自分の容姿に自信が無くてムリ!
    自分からアピール出来る人が羨ましいです

    +122

    -1

  • 25. 匿名 2016/07/17(日) 15:22:57 

    最近は女から行くのは珍しくないらしいからね
    主も頑張れ!

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2016/07/17(日) 15:23:08 

    でもまぁ、落としてやろうとかじゃなくて何の気もなしに気付いたら好かれててってのが理想だよね、やっぱり男→女が生物学上自然な気がする

    +94

    -5

  • 27. 匿名 2016/07/17(日) 15:24:15 

    はじめて付きあった人は自分からガンガンアプローチした。つきあえたけど好きすぎてワガママも言えないし、いまいち相手から愛情を感じられなかった。
    結局好きだったか分からないと言われて別れた。(T_T)
    次に付きあった人は、ものすごいアプローチをかけてくれて大事にしてくれ結果結婚しました!
    古いけどやっぱり女は求められた方が幸せになれると思う。

    +53

    -9

  • 28. 匿名 2016/07/17(日) 15:24:36 

    待ってて逃すより、勇気出して捕まえた方がいい
    待ってても自分から行っても結果は同じなんだしね

    +91

    -1

  • 29. 匿名 2016/07/17(日) 15:26:43 

    あるよヤるまでは簡単
    ただ継続出来るか言われたらあまり期待出来ない

    +10

    -6

  • 30. 匿名 2016/07/17(日) 15:27:15 

    浮気する男は、自分から行こうが相手から来ようがする奴はするし、しない人は一生しない
    そんなもんです

    +109

    -0

  • 31. 匿名 2016/07/17(日) 15:31:46 

    今の彼がそうです
    私がアピールするから気になっていったらしいです
    もちろん彼女・奥さんがいないって確認してからです
    あの時積極的に行ってなかったらきっと今頃付き合ってない…
    今は交際1年1ヶ月です!

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/17(日) 15:37:52 

    自分から積極的にLINEしたり、彼が行く飲み会には必ず参加して近くに座って話しかけたり、押して付き合って、付き合ってすぐ「いつか結婚しようねぇ」って言われたから「いつかっていつ?適当な約束したくないから半年続いたら結婚しよう!」ってグイグイ押して、付き合って半年後に結婚した 笑

    大好きだったし、この人逃したらダメだと思ったからメッチャ頑張った 笑

    +94

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/17(日) 15:41:36 

    アプローチかけまくって、お付き合い。
    私から追いかける→→→なんだか疲れる→やめようとする

    あっちから来だした→でも、気が乗らなくなる私

    だんだん相手が、好き好き体制ですごく尽くしてくれるようになった。
    こんな例もあるよ♪

    +59

    -4

  • 34. 匿名 2016/07/17(日) 15:42:11 

    >>19
    これはあるよ
    今までモテて来た男ほどこれを警戒してる

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2016/07/17(日) 15:42:54 

    >>33
    魔性の女……!

    +26

    -5

  • 36. 匿名 2016/07/17(日) 15:46:40 

    自分から好き好きアピールした後、告白して付き合い出しましたよ。
    告白されて嬉しかった、と言っております。来月挙式予定です。

    +70

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/17(日) 15:48:51 

    自分からいける人って今までの人生それなりにもててきたの?

    気持ち悪がられるって発想がないの?
    男性からどう思われてるか不安でしょうがない私からするとすごい

    +97

    -4

  • 38. 匿名 2016/07/17(日) 15:49:06 

    私も今まで男性の方からアプローチをかけてきて付き合う事が多くて、今回珍しく自分から好きになった人ができたのですが、相手からの気持ちがないと頑張ろうって思えなくて冷めてきました。完全に受け身の人間なのですかね。

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/17(日) 15:49:28 

    >>1
    細かい事気にせず、何でもいいから誘えばいい
    過去にアプローチして来た男がいるならやり方も分かるでしょ?
    誘い方なんて男も女も変わらない

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/17(日) 15:50:16 

    今の彼氏がそう。
    同じ会社で部署が違う人で、今は彼女ほしくない等、色々理由付けられて2回も振られたけど、それでも超ポジティブに、
    『本当にそれでいいの?!』と何度もアタックしてたら、
    結果付き合うことになりました。付き合ってもう約1年。
    今では彼のほうが、どうしてこんなに好きかなぁ、、とボヤくくらい。
    アタックしたもん勝ち!!
    ちなみに私はアラサー、そして彼は3歳年下。

    +66

    -9

  • 41. 匿名 2016/07/17(日) 15:51:58 

    自分に自信があれば絶対に押した方がいい。

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/17(日) 15:52:09 

    >>37
    男の人なんてみんなそうでしょ
    受け身は傷付かないけど、何も始まらない

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/17(日) 15:53:39 

    >>33
    友人が、このタイプ

    男がいつもいるが
    本人はケロッとして 次のターゲットへ!性格わるいの??

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/17(日) 15:53:57 

    気になってる人を食事に誘ったり、頑張ってアプローチしていたのですが、、、現在セフレの様な関係に。付き合いたいなら好きでも体は絶対に許さないこと。

    +77

    -2

  • 45. 匿名 2016/07/17(日) 15:57:03 

    >>43
    良くはないんじゃないかな
    悪く言えば自己中心的行動

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/17(日) 15:58:38 

    >>44
    今すぐやめなよ
    どうせ先がないのに、その関係を続けてる意味が分からない

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/17(日) 15:58:38 

    何度か付き合った元彼をまた好きになり、押せ押せで元サヤになりました。かーなーりー強引に。
    『誰とも付き合う気ない』とか言われたのにめげずにアピール!
    結局毎週末会うようになって力ずくで『好き』と言わせました。

    +7

    -9

  • 48. 匿名 2016/07/17(日) 15:59:22 

    体だけは許さないってのは大事

    +80

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/17(日) 16:00:59 

    遊ばれないようにね

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/17(日) 16:07:05 

    いままでゴリ押しで付き合ってきたけど
    これまでにないほど好きな人ができて
    その人にやっぱり好きじゃないって言われてダメになってからはいけなくなった

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/17(日) 16:09:41 

    ガンガンアピールだけして
    デートの誘いや告白は相手にさせますw

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/17(日) 16:16:04 

    初めて付き合った人がそうでした
    大学生でお互い初めて同士だったので中学生みたいな感じで、手を握るのもドキドキだったなー

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/17(日) 16:16:58 

    本当に好きになったら自分からガンガン行ける
    誰かに取られるのが嫌だから
    でもその人で幸せになれるかどうかはまた別問題

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/17(日) 16:31:09 

    ※ 顔面偏差値55以上に限る

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/17(日) 16:32:01 

    先に好きになったのは私だけど、
    押すというより、
    むこうから誘わせるようにしました。
    ガンガン誘わせるというか笑

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/17(日) 16:33:17 

    自分から行くと嫌われるんだが・・
    加減が難しいなぁ

    +37

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/17(日) 16:36:07 

    今まで告白されたことある人なら時間かけずにさくっと告白すればいいと思う。相当ヤバイ人じゃなければOKもらえるよ!告白は今までされた言葉を参考にすればいいんじゃない?

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2016/07/17(日) 16:37:13 

    押してつきあったことあるけど、やっぱり男性は追いかける生き物だから浮気された。戻っては来たけど。出来たらあちらから好きになって欲しい。

    でも今気になる人も全然誘ってこないから一応こっちからぐいぐい?行ってる。まあ肉食系っちゃそうなのかな?

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/17(日) 16:44:09 

    押して付き合った相手が今の夫です。

    夫が転勤してて盆休みに地元戻った時に知り合いました。また会いたくて転勤先(関東から九州)まで追いかけました。キモがられたらあきらめよう...と思ったけど向こうから告白してくれて付き合えることに。最近入籍しました。
    我ながらフットワーク軽いw

    主さんもファイトだ!

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/17(日) 16:49:20  ID:9APwaZ4XGm 

    3回告白して、3回ともフラれたことあるよ。ガンガンいきすぎたかな、、笑

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/17(日) 16:56:58 

    >>59
    すごい!
    そこまで自分を想ってくれる女性に出会えた旦那さんは幸せですね

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/17(日) 17:00:22 

    つまり

    浮気しそうな男→グイグイ行っちゃ駄目
    浮気しなさそうな男→グイグイ行って捕まえる

    って事ですね

    +69

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/17(日) 17:02:28 

    押すとか駆け引き的なのはあまりしないほうがいいと思う。ややこしくなるだけだしアラサーならもっと大人らしくデート誘って様子見るのが一番スマートだと思う。
    変に押すとか考えず近づいてみてください!頑張ってください^_^

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/17(日) 17:05:54 

    過去自分から押して付き合った人2人は長続きしたかな。
    向こうからの場合は数ヶ月

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/17(日) 17:07:42 

    今の旦那は、私からドライブに誘いました。
    ドライブくらいならいいよと言われて。
    その時、『何か第一印象とは違うね!』
    って言われて、そのまま付き合う事になりました。
    って事は第一印象は悪かったのかなと思い
    暫くしてから聞いてみると
    『別に何とも思わなかったよ』
    と言われました。笑
    自分から思い切って誘ってみるのも
    良いもんだなと思います^ ^

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/17(日) 17:10:44 

    >>17強気でワロタw

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/17(日) 17:14:07 

    成功者の皆様、教えて下さい!「押す」とか「ガンガン行く」って、具体的にどんな行動したんですか?
    好きな人との食事、たまに自分から誘うのでいっぱいいっぱいです>_<

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/17(日) 17:16:01 

    好きになったら自分からいくタイプ
    好きな相手から何もしなくても好かれるほどの人間じゃないと思うので
    どっちか言うと、自分から好きにならないと好きになれないタイプと思うし

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/17(日) 17:16:11 

    どういう状況か分からないけど、
    目があったら挨拶プラス少しでも何か会話するとかももちろん大事だけど、押すっていうのはもっと踏み込むことだよね。
    連絡先知らないならプライベートの連絡先教えてもらって仕事以外の話するとか仕事帰りに夕飯誘うとか休みの日二人で出かけられるように誘うとか、もう思い切って気持ち伝えるとかかなぁ。。。
    雑誌にあるような変なモテテク(ボディタッチ)とかは進みが遅いし逆に遠回りだしいい方向に進展しないです。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/17(日) 17:18:05 

    かなり仲良くて脈ありだと思っていた人に当たって砕けました(>_<)
    仲良くなりすぎて恋愛できないって…。
    当時は相当凹みましたが、今は言って良かったと思えます!

    +25

    -2

  • 71. 匿名 2016/07/17(日) 17:19:12 

    >>67
    ライン教えてー次の休み飲み行こうよー。彼女いるのー彼女にしてよーとか畳み掛けた(笑)
    ごはん誘うだけじゃだめよ!ただのごはん友達止まりになるわよ!

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/17(日) 17:21:13 

    >>69
    やっぱりデートを申し込むしかないのでは?デートと言うか二人で出かける機会を
    作って誘う。私は甘いもの好きな人に「男の人一人や男同士じゃなかなか好きなもの
    オーダーしにくいから一緒に食べに行こう」って誘ったりしたよ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/17(日) 17:27:24 

    いまの彼氏がそうです

    私から好きになって告白しました

    1回振られたけど、どういう風の吹き回しか、告白した半月後に彼氏の方から付き合ってって言われました

    で、付き合って6年半、今年は私から同棲したいと告白して、今月から一緒に暮らしています

    この調子だと、プロポーズも私から...


    いや、ここだけは男らしく彼氏の方からしてもらいたいっ

    +34

    -4

  • 74. 匿名 2016/07/17(日) 17:27:42 

    みなさんすごい!
    グイグイ行ける方は、どういうシチュエーションで知り合った男性なのか気になります
    今、同じ会社の人を好きなんですが、やっぱり職場が同じだと中々アピール出来ないです
    一応LINEは知ってるけど、プライベートな時間や
    休日にLINEしても良いのか分からないし・・・

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/17(日) 17:27:51 

    相手がのんびりさんだったからたくさん話をしながら様子をみつつ、こっちから誘っていきました。
    付き合ってほしいというのも私から。現在1年半。35歳ですが頑張ってみましたよ。がんばって!

    追いかけられた方が幸せとよく聞きますが、そんな理想的なの私にはまったく当てはまらないw

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/17(日) 17:38:26 

    >>74じゃあいつ送るの?いつ仲良くなるの?みんなそうやって関係深めていくんだから心配しなくて大丈夫

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/17(日) 17:50:52 

    >>76
    いいね!その積極性。だまっていてもなにも伝わらないもんね

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/17(日) 18:52:58 

    私からしていつも彼からドライブに誘われたしずっと仲良くしてたけど彼女になれなかった。私も彼と付き合い結婚したい。できた人と何がちがうんだろう。
    頑張ったけど。諦めきれない。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/17(日) 18:57:33 

    配達に来てた人に一目ぼれしたので、その人に電話番号を書いた手紙を出して連絡を取り、ドライブに連れてってもらって半年後に結婚した。
    付き合うまでは積極的に行って、付き合ってからはあっちに主導権を渡したらスムーズに事が運んだよ。

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/17(日) 19:00:06 

    >>78 ちょっと読解するの難しいけど。
    どう頑張ったんですか?ちゃんと好きって言ったの?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/17(日) 19:04:12 

    今の旦那がそうです!
    頑張って連絡先聞いたものの、結局勇気が出ず連絡できず。
    その後、友人たちと何人かで飲み会→カラオケに行った時、お酒の勢いを借りて告白。無事付き合うことができ、結婚もしました。結婚も私からでしたよ。
    待っていてばかりでは何も始まらないし、当たって砕けろの精神でした(^^)

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/17(日) 20:25:34 

    自分に自信がないから自分からいけない。
    でもいまの好きな人に告白したいって思ってる。
    引かれるかなーと思うと怖いけどね

    だれか勇気を!!

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/17(日) 20:34:29 

    >>82
    (´v`)つ勇気
    あんま考え過ぎずにいってきなさいな♩

    トピ主さんは今まで自分が押されて付き合ったってことだから自分がされたことを今自分が好きな人にしてあげたらいいんでないの?

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/17(日) 20:34:58 

    3歳年下の子を好きになったんだけど
    今まで自分からアピールして上手くいった試しがない(´・ω・`)
    今回も、とっとと諦めた方がいいのかな。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/17(日) 20:36:51 

    片思いしていたけど
    彼が自分の友達のことを好きだと知ってしまった。

    でも、諦めきれず告白。

    彼からは案の定「いや、無理。」と断られたけど
    「試しに3ヶ月付き合ってみて!絶対私のこと好きにさせるから!3ヶ月後別れるかは任せるから」
    と言ってなんとか付き合い、その後5年付き合いました。20歳の時です。

    若い時って何でも言えちゃうんだな〜と
    久々に思い出しました現在35歳。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/17(日) 20:42:07 

    >>67
    誘うって言うより「○○って店、皆いってるよねー私いったことないんだー。○○さんは行ったことある?」って聞いて「あるよー」って言われたら「よかったら今度連れてって♪」とか、「ない」って言われたら「じゃ、今度いこ?」みたいな…
    定番ですが。
    ガチガチに誘ったり緊張しすぎてたら、相手にも移って気まずくなるので、気楽ーに、「この人の事もっと知りたい。私はあなたの味方よ」って姿勢で対応していたら、相手も受け入れてくれやすいのかな?とおもって行動してました。

    そして!押すって言っても絶対押し倒しちゃダメ!エッチな雰囲気になってもエッチしちゃダメ!付き合うまえにエッチしたら、軽い女認定されて大切にしてもらえないから。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/17(日) 20:43:02 

    >>83
    ありがとう!
    考えすぎはよくないよね
    すでに思いつめ気味だけど。
    軽い気持ちで!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/17(日) 20:48:22 

    >>87さん頑張れ〜!
    今から?思い詰めず思い伝えて✴︎

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/17(日) 21:59:03 

    自分から押して付き合って旦那になったよ!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/17(日) 22:44:38 

    みんなすごいなあ。戦う女子憧れる。
    付きあってないけどいい感じだった人が、飽きてきたのか連絡少なくなったのに耐えられなくて、こっちから別れを言ったんだけど、私が未練タラタラ。
    できれば、また仲良くしたいけど、こっちがさよなら言ったからメール送れない。

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2016/07/17(日) 23:04:13 

    飽きるって何
    ただの友達のくせに勝手にさよなら言ったり頭おかしいよ。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/17(日) 23:33:42 


    みなさんに相談です。。

    フリーの男女でBBQをして、ある男性が
    後日わたしの連絡先を聞けばよかったと言っていると、
    人づてに聞きました。

    正直、わたしも気になっていたので、
    LINEを伝えてもらいました。

    でも数日経過したのに、連絡来ず…
    脈ないですか?それともこっちから行くべきですか?

    参考までに意見を聞かせてください( ´△`)

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2016/07/17(日) 23:46:33 

    その場のノリで言ったのを鵜呑みにしちゃった感じがするけどどうだろう?自分がいいなって少しでも思ったならとりあえず自分から連絡してみたらいいと思う!

    トピ主さんは現れないパターンなのか?(笑)

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/18(月) 00:05:31 

    周りにバレるぐらいガンガンアピールして付き合って先月結婚しました(*´∀`*)
    誰とも付き合う気ないと言ってた人と付き合えて結婚できたのは自分の頑張りだと褒めたいです(笑)

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/18(月) 00:14:18 

    >>90
    すっごい独り善がりっていうか自己中っていうか
    付き合ってもないのに飽きるもお別れもないでしょ
    相手からしたら妄想もちの情緒不安定な人

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/18(月) 00:18:25 

    1回押してフラれて、今距離置いてる。諦めなきゃいけないのに、絶望的なのに叶わないのに諦められない
    上手くいった人羨ましい

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/18(月) 00:30:38 

    >>92
    初めて会った子でちょっと気になったくらいだったらチャンスなければ次に行こうかなと思うかも
    でも相手も脈ありだったら動こうと思うから自分からラインしてみたら?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/18(月) 00:37:57 

    >>94
    すごい!
    誰とも付き合う気がないと言ってた人と付き合って結婚までいくなんて!!

    どうやってアプローチされたんですか?
    私の好きな人も誰とも付き合う気がないらしくて…

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/18(月) 01:50:31 

    >>93
    >>97

    コメントありがとうございます。
    人づてに教えただけなので、
    わたしは相手の連絡先は知らないんです((T_T))

    気になるならわたしからすればいいんですよね!
    わたのけ雰囲気に飲まれただけかも知れないし…

    わたしも相手のLINE聞けたら、
    こっちから連絡してみます!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/18(月) 03:53:09 

    すごく好きでめちゃくちゃ押しました。
    告白三回して振られたあげく
    『好きだけど大好きじゃない』と。
    その間はセフレ状態でした…

    三回目でもう諦めよう
    好きだけど彼氏になってくれないんだ
    割り切ろう会えなくなるよりまじと
    都合のよいセフレしてたら

    クリスマスに告白されてめちゃくちゃ驚きました。
    思わず断ってしまった…

    でもそのあとびっくりして嘘かと思って断ったと言って付き合いました!

    『ツラい思いさせて、待たせてごめんね。今は俺の方が好きだよ』
    なんて言われて嬉しくて泣いてしまいました。
    今では束縛されたり大切にしてくれてます。

    付き合って1年になります。今でも仲良しです(*^^*)

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2016/07/18(月) 03:56:21 

    トピ主です!
    仕事のため出てくるのが遅くなりすみませんでしたm(_ _)m今日、勇気を出してメールを送ったところ向こうから電話がかかってきてご飯に行くことになりました!!!ヽ(;▽;)ノ
    まだどうなるか分かりませんが頑張ります!!
    背中を押してくれた皆さまありがとうございます!
    同じく片思い中の方、一緒に頑張りましょう!!

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/18(月) 08:23:26 

    >>80
    好きだと言いました、いつも誘われるのは彼から。
    色ちがいのお揃いのお土産や旅行にも誘われたし、一緒にいると楽しいかわいい、優しいとも言われた。
    常に仕事が忙しい彼をずっとずっと支えてきたよ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/18(月) 09:37:10 

    それが夫ですはいいから具体的にどうしたかの方が聞きたい。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/18(月) 09:54:47 

    >>27
    私もこれだった。
    初めてだったのにショックだったなぁ。
    でも、振られたわけじゃなく振ったけど。
    ふと、我に返ると相手というより恋愛がしたかった
    だけかもしれないなと思った。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/18(月) 12:48:09 

    私は自信ないから無理
    これは一定以上の見た目じゃないと成り立たないと思う
    クリーチャーレベルがぐいぐい行ったらストーカーとかセクハラになるんでは

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/18(月) 12:50:22 

    私から行ってみた。私みたいなのはタイプじゃなかっただろうけど根負けしたと思われる
    女の子にグイグイ来られるのこわいよーって言ってて、じゃあなんで私はよかったの?と聞いたら拒否する隙も与えられなかったと笑われました(´・ω・`)
    まぁ、結果オーライよ‼︎

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/18(月) 13:00:49 

    押して押して彼と付き合ってます。

    153cm49kgでややぽちゃ気味で、スマートな子が好きな彼とはダイエット宣言して付き合いました(笑)
    順調に痩せてってるし、パーツ自体は好きとのことで、実際なんだかんだうまくいってます!
    まだ3ヶ月ですが…
    フラれないようにダイエット中です。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/18(月) 13:09:36 

    既婚者の立場から、よく、女性からアプローチするな。といわれているけど、上手くいったのは、私から。女性からいかなきゃだめですね。独身の頃よくお見合いパーティー参加してましたけれど、カップルなるんだけれども、男性側からのアプローチは、大抵男性側から、さよならいわれる。自分からよってきたくせにさ、ムカつく。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/18(月) 13:17:25 

    もう全身から好きアピールと連絡もこまめに。
    嫌じゃないなら試しに付き合ってみよ?っと説得(?)して、付き合ってます。
    こんなにグイグイこられたことないからと、動揺したらしいですが、こっちのペースに巻き込んじゃえばなんとかなるものです(笑)
    初めての自分からの告白がこれなので、意外とできるものだなーとアラサーで思いました。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/18(月) 13:22:43 

    見た瞬間、背が高いし優しいし、
    理想に近くて押して押して押しまくって、付き合えた!けど
    私と彼の好きの温度差が激しすぎて
    大事にしてもらえてなくて別れましたが、
    やらないで後悔よりやって後悔してすっきりした方がいい(^O^)

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/18(月) 13:52:25 

    最初に勇気だして連絡先を教えて貰えれば、あとは連絡しまくりです。
    とにかくノーと言う隙を与えず好き好きオーラ出しまくり。そして言いまくり。ひたすら洗脳。
    こんな私どうですか?と押し売り。
    なんとかなるもんです

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/18(月) 14:26:06 

    みんなすごいなぁ。
    歳の差がきになってうまく押せない。。
    ちな、5か6歳ちがう、、、(>_<)

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/18(月) 15:59:21 

    私は10年来の友達に「好きになってしまったんやけどどうしたらいい?」と聞いて彼から付き合おうと言ってもらいました。
    今まで告白されて付き合うしかしてこなかったので当たって砕けろ精神でした(`・ω・´)
    実は昔に向こうからガンガンきてくれた時期があったので、すこーし自信ありました(笑)

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/18(月) 16:46:26 

    >>113それ最高すぎるっb(´・∨・`)d

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/18(月) 19:39:35 

    個人的にこのトピはすごくタイムリー。

    職場で2年気になってたけど、
    今まで何もできなかった相手に
    この夏頑張ってアプローチ予定です。

    まだ連絡先も知らないし、
    職場だから周りの目も気になる、
    自分に自信もない、でももうすぐ35歳。

    ダメならダメで吹っ切って婚活に
    進むためにも頑張ります。
    みなさんの話、参考にさせてもらいます!

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/18(月) 19:40:08 

    >>59

    59さんに聞きたいです!
    それは遠距離ってことですか??
    完全に追いかけて自分の生活も九州に移したんですか?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/18(月) 19:42:01 

    >>113

    羨ましい…
    私も、向こうから好きと言ってもらって一回断ってる相手にアピール中
    ただし最近転勤して、遠距離でスタートさせようとしてます
    かなりビビってる

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/18(月) 20:02:48 

    >>117

    113です(・∀・)私も中距離(電車で二時間の隣県)と分かっていながら、気持ちにウソはつけなくて言いました。距離よりもまずは後悔したくない一心でした!同じ様な立場なので影ながら応援しています!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/18(月) 20:43:39 

    バレンタインにチョコ渡すのも一応アプローチに入るのかな?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/18(月) 21:35:14 

    みんなの前でみんなと同じものを渡したんじゃアプローチにはならないと思う。チョコも明らかに本命チョコじゃなきゃ気にもとめてないと思う

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/19(火) 09:16:35 

    押して押して押しまくって付き合った挙句、手に入った瞬間、別のいい人現れたからさよなら

    ってことしたことある

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2016/07/19(火) 19:01:12 

    >>118
    113さん、返事コメントありがとうございます!
    117です

    実は連休中に会っていて、気持ち伝えた返事をもらいました‼︎
    私も遠距離恋愛始まります。

    東京ー北海道だけど、マイペースに頑張ります

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/19(火) 22:58:51 

    今まで付き合った人は、自分から好きになった人ばかり。かなり積極的にいったよ〜

    他に好きな子がいる人ばっかだったけど、意外と振り向いてもらえるんだな〜と思った
    ちょっと寂しいけど(笑)

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/20(水) 21:50:57 

    >>98
    付き合うまで2人で会う機会がなくて常に友達グループで行動する状態だったんですけど
    とにかく隣はキープ(笑)
    いっぱい話しかける
    とにかく匂いをかぐ←これは嫌われる可能性もあります(´・ω・`)笑
    相手の好きな食べ物聞いて食べに行こうと誘うとかです。
    旦那がたまたま私のこと可愛いとは思ってくれてたので成功したんだと思います(*^^*)
    付き合うときも私はあなたのこと好きだけどあなたは?すき?普通?みたいなかなりしつこくアピールでした(・ω・*)

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/21(木) 08:58:45 

    こういう話題のトピックだいすき笑
    積極的で前向きな女の子ってきらきらしてる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード