ガールズちゃんねる

みのもんた次男 「寝ている男性が自分と同じバッグを持っていた。中を見たら自分と同じ財布があった」

145コメント2013/10/02(水) 20:53

  • 1. 匿名 2013/09/14(土) 17:07:46 


    >その主張は「自分の財布がなくなり探していたら、寝ている男性が自分と同じバッグを持っていた。中を見たら自分と同じ財布があった」。財布にあったカードで現金を引き出そうとしたところ、暗証番号が異なるので「自分のものではない」と気付いた。
    みの次男の主張に当局激怒!余罪追及へ | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
    みの次男の主張に当局激怒!余罪追及へ | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社www.tokyo-sports.co.jp

    この主張に警察はカンカンで「家宅捜索も検討している」(関係者)。さらに、御法川容疑者が警察の“お世話”になるのは初めてではないことも怒りを買う材料になった。この関係者があきれて語る。 「現場となった新橋界隈では酔って暴力沙汰を起こしては示談にするというのが何回かあり、所轄の愛宕署では『またお前か!』というレベルのドラ息子。そのたびに父親のみのの名が出ていた」  さらには「素人の犯行や出来心でやったとは思えない」という指摘も。その手口が、プロっぽいからだ。


    別の記事にはこう書かれてます↓

    >次男の説明によると、仕事が終わった後に(コンビニのATMで)カードで2万円おろして食事に行った→食事の後、タクシーに乗る時に財布がないことに気づいて、コンビニのATMに→ATMの上にカードが3枚置いてあり、その中に自分の銀行と同じカードを発見。自分のものだと思い、「残高照会」した。「残高照会」したのは、自分のカードから引き落とされたのか不安だったから→警察に職務質問をされたが、その後財布が見つかり、身分照会できたので、そこまでとなった(釈放された)‐‐というものだった。
    みのもんた次男から「職質」報告あった(2)/芸能速報/デイリースポーツ online
    みのもんた次男から「職質」報告あった(2)/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    みのは、次男と「財布が見つかってよかった」という話をしたという。  11日に次男の妻から逮捕を知らされ、「そんなバカなことはないと思った」と話したが、息子からの経緯説明の際には、しどろもどろになる場面もあった。

    +12

    -110

  • 2. 匿名 2013/09/14(土) 17:10:32 

    すげー言い訳

    +742

    -2

  • 3. 匿名 2013/09/14(土) 17:10:40 

    バカ野郎

    +415

    -5

  • 4. 匿名 2013/09/14(土) 17:10:48 

    酷い言い訳ww

    +498

    -1

  • 5. 匿名 2013/09/14(土) 17:10:52 

    はぁ?

    +333

    -0

  • 6. 匿名 2013/09/14(土) 17:11:06 

    は?

    +267

    -3

  • 7. 匿名 2013/09/14(土) 17:11:13 

    親に似て顔濃いね

    +302

    -3

  • 8. 匿名 2013/09/14(土) 17:11:18 

    はああ?

    +229

    -1

  • 9. 匿名 2013/09/14(土) 17:11:21 

    言ってることが変わってるじゃんw

    +284

    -2

  • 10. 匿名 2013/09/14(土) 17:11:22 

    あーこれね
    よあるあ‥

    ねーよ

    +317

    -5

  • 11. 匿名 2013/09/14(土) 17:11:35 

    神田うの的中!!ってなるかボケ!!

    +255

    -3

  • 12. 匿名 2013/09/14(土) 17:11:37 

    自分と同じって同じ会社のだったらみんな同じでしょうが

    +168

    -6

  • 13. 匿名 2013/09/14(土) 17:11:38 

    証拠は???

    +83

    -2

  • 14. 匿名 2013/09/14(土) 17:11:50 

    +67

    -7

  • 15. 匿名 2013/09/14(土) 17:11:54 

    目元が似てるw

    +74

    -7

  • 16. 匿名 2013/09/14(土) 17:12:07 

    その言い訳、無理がある。

    +282

    -4

  • 17. 匿名 2013/09/14(土) 17:12:31 

    >1 いやいや、どっちの記事の良い訳も無理があるでしょ(笑)

    +107

    -6

  • 18. 匿名 2013/09/14(土) 17:13:16 

    oh

    +31

    -3

  • 19. 匿名 2013/09/14(土) 17:13:16 

    2つ目の記事のほうの、ATMの上に3枚カードがありって、普通ないよね

    +351

    -2

  • 20. 匿名 2013/09/14(土) 17:13:47 

    顔がもんたに似てて悪そうな顔(`・ω・´)

    +165

    -4

  • 21. 匿名 2013/09/14(土) 17:14:06 

    やはり次男はカスのようだ
    遅刻してきても悪びれる様子もなく『ちーっす!』 みのもんたの次男、日本テレビ入社時から大物面で有名だった
    遅刻してきても悪びれる様子もなく『ちーっす!』 みのもんたの次男、日本テレビ入社時から大物面で有名だったgirlschannel.net

    遅刻してきても悪びれる様子もなく『ちーっす!』 みのもんたの次男、日本テレビ入社時から大物面で有名だった>「新人のころは『ズームイン!!SUPER』の局スタッフとして働いていました。遅刻してきても悪びれる様子もなく、『ちーっす!』なんて現れるので、『さ...

    +201

    -5

  • 22. 匿名 2013/09/14(土) 17:14:08 

    小学生?

    +113

    -5

  • 23. 匿名 2013/09/14(土) 17:14:14 

    もうめちゃくちゃ。子供でももうちょっとましな言い訳考えるよ…

    +208

    -3

  • 24. 匿名 2013/09/14(土) 17:15:02 

    >この主張に警察はカンカンで「家宅捜索も検討している」(関係者)

    家宅捜査したらもっとヤバイものでてきそう

    +330

    -4

  • 25. 匿名 2013/09/14(土) 17:15:15 

    大企業に勤めてる人が窃盗なんかするかね?
    実家だって金持ちなのに
    本当に間違えただけなんじゃないの?

    +18

    -174

  • 26. 匿名 2013/09/14(土) 17:15:17 

    どんだけオソロだよwww

    +238

    -5

  • 27. 匿名 2013/09/14(土) 17:16:00 

    みのもんたが、会見で涙流しててバカみたいとおもった。言ってる内容が自己保身とバカ息子を信じたい、自分の名前が有名なせいでこんなに大きく取り上げられてしまった、日本の警察は素晴らしい などなど
    ちょっとズレてない?って感じだった。

    自粛なんて言ってないでさっさと引退して下さい。

    +397

    -6

  • 28. 匿名 2013/09/14(土) 17:16:21 

    で、許されると思うわけ?

    ないわ!!

    +159

    -1

  • 29. 匿名 2013/09/14(土) 17:16:37 

    すんげーバカだね

    +124

    -1

  • 30. 匿名 2013/09/14(土) 17:16:56 

    31にもなって愚にもつかない言い訳
    これだけで親父がまともな教育すら出来てなかったクズだと証明された訳ね。

    虎の威を借る狐
    その虎もバックの連中の力を借りてるみたいだし
    とりあえず顔見せるの止めて
    ムカつくだけだから。

    悪い事はしない!
    意図的にじゃなくても罪を認めて反省する事位は出来ないとダメだね。

    人として以前に人間として見れな~い!

    +118

    -5

  • 31. 匿名 2013/09/14(土) 17:17:13 

    子供のまま成長できなかったパターンだね。
    言ってることが子供の言い訳みたい。

    +142

    -2

  • 32. 匿名 2013/09/14(土) 17:17:25 

    「現場となった新橋界隈では酔って暴力沙汰を起こしては示談にするというのが何回かあり、所轄の愛宕署では『またお前か!』というレベルのドラ息子。そのたびに父親のみのの名が出ていた」

    よくこんな人がテレビ局で働いてたね

    +249

    -3

  • 33. 匿名 2013/09/14(土) 17:17:38 

    苦しい〜

    +47

    -3

  • 34. 匿名 2013/09/14(土) 17:17:56 

    天国のお母さんも悲しんでるだろうよ
    今も自宅に遺骨…みのもんた 天国の妻と「一晩話して」自粛決断 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    今も自宅に遺骨…みのもんた 天国の妻と「一晩話して」自粛決断 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(スポニチアネックス) -  タレントのみのもんた(69)は13日、次男で日本テレビ社員の御法川雄斗(みのり

    +83

    -1

  • 35. 匿名 2013/09/14(土) 17:18:37 

    前の記事のほうだったらまだ信じるよ。

    +18

    -4

  • 36. 匿名 2013/09/14(土) 17:18:44 

    言い訳が二転三転してる時点でアウトじゃん

    +141

    -2

  • 37. 匿名 2013/09/14(土) 17:19:00 

    聞いてる方が恥ずかしいぞ

    +127

    -0

  • 38. 匿名 2013/09/14(土) 17:19:19 

    あーそういうことたまに、あるあr・・・ないよ

    +75

    -0

  • 39. 匿名 2013/09/14(土) 17:20:03 

    などと意味不明な供述をしており

    +96

    -0

  • 40. 匿名 2013/09/14(土) 17:20:22 

    この言い訳で確定したことがある。

    日本テレビの入社はオヤジのコネだったと。

    こんなバカを雇う企業はそうそうない。

    +169

    -0

  • 41. 匿名 2013/09/14(土) 17:21:08 

    親はお金持ってるのにプロっぽい手口の窃盗って、なんでそうなったんだろう

    +91

    -2

  • 42. 匿名 2013/09/14(土) 17:21:26 

    普通の人が聞いたらバカじゃないの って言う言い訳も
    今までなら通用してきたんだろうね。

    +98

    -0

  • 43. 匿名 2013/09/14(土) 17:22:21 

    顔デカッ!

    +57

    -0

  • 44. 匿名 2013/09/14(土) 17:22:39 

    呆れた言い訳

    +60

    -0

  • 45. 匿名 2013/09/14(土) 17:22:49 

    そんな偶然あるか。

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2013/09/14(土) 17:22:57 

    トカゲの子はトカゲだな

    +113

    -3

  • 47. 匿名 2013/09/14(土) 17:23:18 

    お金積めば
    弁護士先生が助けてくれる

    って2時間サスペンスなら 15分過ぎくらいに殺されてるキャラじゃん

    +126

    -2

  • 48. 匿名 2013/09/14(土) 17:23:35 

    誰もが呆れる言い訳

    +75

    -0

  • 49. 匿名 2013/09/14(土) 17:23:48 

    警察がそこまで怒るって普段から相当嫌われてたんだね
    みの一家終わったな

    +102

    -2

  • 50. 匿名 2013/09/14(土) 17:24:07 

    幼稚園からやり直せ!

    +64

    -1

  • 51. 匿名 2013/09/14(土) 17:24:36 

    仮に鞄と財布が同じだったとしても、財布の中を見た時点で自分のものかどうかわかるよね

    +69

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/14(土) 17:24:47 

    よほど趣味が合うんだね
    被害者の人と

    +58

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/14(土) 17:26:12 

    あほゆえ

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2013/09/14(土) 17:26:20 

    みのが子育てを妻に任せきりにして、夜遊びばかりして子供に愛情注いでこなかったからこうなる

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/14(土) 17:26:23 

    あー!あるある、そういうこと。


    ってなるわけないじゃん。

    顔からして胡散臭い。

    +38

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/14(土) 17:26:51 

    何かの事件でドラえもんが生き返らせてくれる・・・ってバカな発言してたよね?

    みの、それ聞いてバカ野郎!みたいに怒ってたね。

    自分の息子の発言ではどんな反応するのかな??

    +52

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/14(土) 17:26:52 

    神田うのの「自分のカードだと思ったんだと思う」擁護を参考にした言い訳みたい。

    +52

    -2

  • 58. 匿名 2013/09/14(土) 17:27:04 

    刑事さん、カツ丼出して!

    +5

    -7

  • 59. 匿名 2013/09/14(土) 17:30:29 

    なんか普段の行いが顔に出てる。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2013/09/14(土) 17:32:45 

    万引き繰り返す人と同じで、病気だよね

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2013/09/14(土) 17:34:11 

    …刑事さん、こってり絞ってやってください
    国家権力(警察)と世間様なめてますコイツ

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/14(土) 17:36:18 

    ありえない。
    言い訳もマトモにできないのね。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/14(土) 17:41:02 

    余罪ザクザク来ーい!

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2013/09/14(土) 17:42:29 

    子は、親の鏡である。自分の金は自分の物。人の金も自分の物。流石に何処でも自分より下だと思う女にセクハラする親父の子だよ。そして既婚者なんだ!
    まっ日テレは痴漢しても首にならず、その後結婚するような男が在職中の所だからなぁ~ ウラヤマ

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2013/09/14(土) 17:42:42 

    ちょっと言ってる意味が分からない。
    馬鹿なの?

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/14(土) 17:42:56 

    まぁぱぱもんたが大金で、良い弁護士雇ってくれて、チャラでしょ。
    こういうバカは死んでも治らないし、反省は絶対しないよ。しくじったなぁ〜止まりだよ。

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/14(土) 17:45:32 

    とても31歳とは思えない思考回路。
    バカ丸出し。
    親に尻拭いをしてもらい続けてるとこうなるんだろうね。
    勉強になります。

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/14(土) 17:45:57 

    生まれた時から人生やり直せ。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2013/09/14(土) 17:48:22 

    みのの謝罪会見で、子育ては全て妻がやったって言ってるのを見て、亡くなった人に罪をかぶせるのかと呆れた。そんな男の息子だからこうなったんだろう。

    +82

    -0

  • 70. 匿名 2013/09/14(土) 17:52:18 

    お前のキャッシュカードには名前が書いてないのか?カタカナが読めないのか?

    被害者を泥棒扱いしてる言い訳って最低だわ。

    +75

    -1

  • 71. 匿名 2013/09/14(土) 17:57:45 

    三田佳子の記者会見を思い出した。。。

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/14(土) 18:03:38 

    顔デカすぎやろ

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/14(土) 18:05:53 

    今まで、こういう言い訳で通用してたんだろうね。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2013/09/14(土) 18:16:52 

    みのもんたが
    「子供はかみさんが全部育てた」っていっていたけどどういう意味でいったんだろう?
    こんな馬鹿息子になったのは亡くなられた奥さんのせいってこと?
    それとも、仕事で忙しくて育児をしなかったことへの後悔?

    なににせよ、あの場であの言い方は意味不明(*`д´)

    +66

    -0

  • 75. 匿名 2013/09/14(土) 18:19:18 

    典型的な二世DQNだよね

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/14(土) 18:21:06 

    す ご い 偶 然 で す ね

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2013/09/14(土) 18:22:13 

    ATMにカードが三枚?
    「彼方が落としたのは金のカードか銀のカードかそれとも普通のカードですか?」的な

    金のカード選ぶから番号違って逮捕されたんじゃね〜?
    みのもんた次男 「寝ている男性が自分と同じバッグを持っていた。中を見たら自分と同じ財布があった」

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2013/09/14(土) 18:22:27 

    昔のギャルが昭和第一のバッグにギルトキティの財布だったら言い訳として使えると思うが…
    こりゃないわ。

    +8

    -5

  • 79. 匿名 2013/09/14(土) 18:24:33 

    俺が刑事だったら、何でやねん!!ぺシッ(゜o゜)\(-_-)とツッコミ入れとるわWWW往生際の悪さは親譲り♪

    +14

    -3

  • 80. 匿名 2013/09/14(土) 18:26:48 

    さすが親子
    良いわけが立派だこと

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2013/09/14(土) 18:29:32 

    ↑言い訳
    間違えちゃった(´・ω・`)

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2013/09/14(土) 18:31:57 

    >>78
    ギャルはみんなそうだったね!
    私服ではプラダのリュックにアルバのワンピースの時代だ。

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2013/09/14(土) 18:33:17 

    見た目で判断したらダメなんだろうけど、
    悪そうな顔してるわ。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/14(土) 18:34:38 

    みのもんたが持ってる1億円入ってる通帳、私のと一緒だから返してください

    +51

    -1

  • 85. 匿名 2013/09/14(土) 18:35:44 

    もうちょっとましな事言えないのかね~
    幼稚園レベル…
    いや、最近の幼稚園児はお利口さんだから…
    その子達と同じにしたら失礼だよね。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2013/09/14(土) 18:38:48 

    素直に認めて謝罪でもすれば潔いものを、見え見えの嘘の証言…まったく反省しとらんな。
    どうせまた親父がどうにかしてくれるって甘い考えなんだろう。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2013/09/14(土) 18:41:40 

    こんな言い逃れ(笑)するとは思わなかった(笑)

    イヤー呆れて笑っちゃいました(笑)(笑)(笑)ー

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2013/09/14(土) 18:41:40 

    苦しい言い訳…警察でこんな言い訳して通じると思ってんのか。社会舐めきってんな

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2013/09/14(土) 18:46:35 

    同じカバンで同じ財布。。。

    更には同じ銀行の同じ柄のキャッシュカードだったのかなー?

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/14(土) 18:53:16 

    人相悪!!ざーとらしー!!

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2013/09/14(土) 19:15:29 

    いい年して、恥ずかしげもなく…

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2013/09/14(土) 19:18:12 



    ATMに犯罪防止用監視カメラが設置されている事も知らなかったのか?

    暗証番号が合わないと、人のキャッシュカードでお金を引き出せない事も知らなかったのか?

    本当にバカ丸出しですね。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2013/09/14(土) 19:23:51 

    これを聞いた神田うの、「やっぱり私の言ったとおりでしょ〜」とか来週ノンストップで言うんじゃないだろうか。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/14(土) 19:25:47 

    寝言は寝て言わんかw

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2013/09/14(土) 19:34:07 

    もっと上手い言い訳しろよな。
    弁護士が来て話した内容にしてはお粗末すぎ。
    ここまできたらアメリカンジョーク飛ばすとかウィットにとんだ会話しろ。

    バカだから無理なのはわかってるが腹立つんだよ!!

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2013/09/14(土) 19:42:42 

    いい歳して、ましてや大黒柱が
    警察に子供みたいな言い訳して
    それが通ると思ってる感覚が恐ろしい。
    ミニにタコの田代レベル。

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2013/09/14(土) 20:23:31 

    往生際悪っ!!
    やっぱサイテーだわ

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2013/09/14(土) 20:36:58 

    この人、なんか見た事ある顔だなと思ったら、どこか、のりピー旦那に似てる…。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2013/09/14(土) 21:01:48 

    自分と同じものだったら勝手に持ってっていいの?

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2013/09/14(土) 21:30:24 

    んなバカなwww

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2013/09/14(土) 21:32:59 

    バカっぽい言い訳

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2013/09/14(土) 21:40:32 

    ワロタw
    けど、言い訳⁇が、常習者っぽくて異常。
    目つきも、サラリーマンじゃないっしょ。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2013/09/14(土) 21:45:03 

    すごい確率のお揃いだこと。…バカタレッ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2013/09/14(土) 21:50:43 

    どうしようもないドラ息子だってさ

    この関係者があきれて語る。
    「現場となった新橋界隈では酔って暴力沙汰を起こしては示談にするというのが何回かあり、
    所轄の愛宕署では『またお前か!』というレベルのドラ息子。そのたびに父親のみのの名が出ていた」

    さらには「素人の犯行や出来心でやったとは思えない」という指摘も。その手口が、プロっぽいからだ。

    「昏睡強盗は、財布を盗んでも現金しか手をつけない。カードは暗証番号が分からないので手を出さない。
    だが、御法川容疑者は堂々と現金を引き出そうとした。暗証番号を生年月日や携帯電話の下4桁、
    住所の番地の逆数字などに設定している人がいて、盗んだ側がダメもとで試そうとしたのなら
    不思議ではない」と言う関係者は、余罪も追及されるとみている。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2013/09/14(土) 21:51:55 

    嘘をついている次男。
    犯行の手口が防犯カメラにしっかり録画されてるよ。
    「みのもんた」にみせてやれよ。
    警察はプロだからね 嘘をついているか?次男の証言が真実か?態度と顔をみれば・・・だよ。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2013/09/14(土) 21:55:10 

    すごい妄想ですね。
    今までもこうやって生きてきたんでしょうね。そして、何とかすり抜けてきたんでしょうね。でも、残念!今回は今までとは違います。覚悟した方がいいですね。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2013/09/14(土) 22:00:56 

    ええやん。その言い訳のせいで警察が本気でブチ切れてんから。
    楽しいやん。
    家宅捜索やりましょ…♡♡

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2013/09/14(土) 22:10:01 

    よく今まで「みのもんた」は報道ニュース番組をやれたね。
    「また、お前か」と104様がある人から聴いて語られてるように、「常習性」はかなりのもの。
    もう、「みのもんた」に裏切られた気持ちで視聴者としては悔しくてなりません。
    ドラ息子ね。

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2013/09/14(土) 22:16:38 

    情けない男

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2013/09/14(土) 22:27:48 

    26さん

    ブハッ(°Д°)・:∴!!

    思わず吹き出した(笑)

    本当にどんだけオソロ(笑)

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2013/09/14(土) 22:32:55 

    このくそオヤジも胡散臭くなってきた。呆れて、呆れて、話にならない。TBSも終わりだな!

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2013/09/14(土) 22:39:31 

    TBS

    T とんでもない。

    B バカが多い。

    S スタジオ。 

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2013/09/14(土) 22:51:50 

    あーあ。
    ほんとだめだめ。
    カードに名前記載されてんだろw

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2013/09/14(土) 23:06:55 

    みのは嘘付きバカ息子の苦しすぎる言い訳を信じて
    警察の捜査の様子を見守りたいだの、遠まわしに警察が間違ってるみたいな言い方してたんだな
    ほんとしょうもない親子

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2013/09/14(土) 23:08:14 

    私の銀行のキャッシュカードにはカタカナでしっかり私の名前があるけど?
    持ち主の名前の書いてない銀行カードなんてあるの?

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2013/09/14(土) 23:08:50 

    っんなアホな、、。

    (ノд-`)

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2013/09/14(土) 23:41:16 

    言い訳に無理あり過ぎても気にしないのがこの親子なんだね

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2013/09/14(土) 23:48:37 

    どの口がくだらない言い訳を言っているんだ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2013/09/14(土) 23:53:18 

    何だかんだやってても結局は、
    証拠不十分とかになって
    うやむやになりそうだけどー?
    警察も権力と金には弱いからなwww

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2013/09/15(日) 00:06:44 

    仮睡盗の手口は、まず財布に一緒に入ってるものから暗証番号を予想して残高照会でカードが有効か試す。クレカも同様にね。
    この人完全に常習犯だと思う。事前に2万お金引き出してるなら残高わかるでしょ。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2013/09/15(日) 00:15:58 

    未だにポロシャツの襟立ててるとこにもムカつくw

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2013/09/15(日) 00:35:41 

    被害者に一億とか渡して、なかったことにすることも出来ちゃうのな?

    飲み屋さんで友達になってーとか、カバン預けててー財布間違えたみたい♪とか。。
    めちゃくちゃな言い訳だけど、被害者もお金欲しいだろうし、協力してしまったら起訴できないのかな?

    みのもんたのコメントが、次男を信じたい、事件を見守りたい…ってなんか金の力でなんとかなるって思ってそうで。
    今までのトラブルも揉み消してきたみたいだし…
    警察に頑張って欲しい!

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2013/09/15(日) 01:02:04 

    木曜日愛宕署の前通ったら、カメラマンたちが何人かいて、誰か出てくるのかなあ、と思いながら通りすぎたけど、みのの次男ならもっと報道陣がいると思った。時間が早かったせいか、あまり相手にされてないのか…

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2013/09/15(日) 01:16:10 

    バッグオソロ、財布オソロ、カードオソロ、しかも、カードに刻印されてる被害者の名前は同姓同名だったのか?
    私は「ミノリカワさん」なんてお名前の方にはリアルで一度しかお会いしたことないですよ。
    しかも、それ、アナタのご親戚の方でしたから!
    いや、その方はいい方でしたけどね…。

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2013/09/15(日) 01:37:10 

    金銭云々で揉み消すとかしたら、今度それがマスゴミみ広まったら、警察も・みのもんたも居場所完全なくなるねw。
    これこそ、大変なニュースになりますね。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2013/09/15(日) 01:40:46 

    モザイク、手を隠さなきゃ意味なくない?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2013/09/15(日) 03:21:04 

    弁護士が来るまで黙秘して弁護士が考えた言い訳がそれか?
    話になりませんね。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2013/09/15(日) 05:53:39 

    お金には困ってないだろうに

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2013/09/15(日) 06:31:10 

    この事件知った時
    いくらバカでも暗証番号も分からないカードで金引き出そうとするかな?
    って引っかかったけど、子供でもしないような言い訳を聞いて解決した。
    私の想像をはるかに超えたバカだった。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2013/09/15(日) 07:47:20 

    ソックリな親子…
    ふてぶてしい顔しちゃってww

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2013/09/15(日) 07:50:22 

    ソックリな親子…
    ふてぶてしい顔しちゃってww

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2013/09/15(日) 09:57:06 

    自分と同じ車がありました、中を見たら自分と同じ鍵がありました・・・・だから盗んでもいいと・・・・・

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/09/15(日) 10:11:28 

    アホにも程がある

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2013/09/15(日) 10:43:16 

    何を言ってるのかわからない
    バカ親に育てられると悲惨ね

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2013/09/15(日) 11:27:30 

    次男の犯罪を、みのが金で全部示談に持ち込んでもみ消してたんだな
    今回もそうなるだろうね

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2013/09/15(日) 11:35:23 

    見つかった犯罪だけでもものすごい多いんだろうけど
    すぐに示談で、なかったことになるから
    見つからなかった犯罪含めると、100や200じゃすまないでしょうね

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2013/09/15(日) 11:38:45 

    はめられたんじゃない?恨み買ってそうだし

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2013/09/15(日) 12:54:56 

    ラノベの無茶設定より無茶がある

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2013/09/15(日) 15:21:54 

    犯罪って見つかるのは1部だけですからね
    このばか息子は逮捕寸前まで行ったのがしょっちゅうあって
    そのたびにみのが金で示談にしていたようです
    みつからない犯罪はいくつあったことやら・・・

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2013/09/15(日) 15:43:22 

    アホな息子…

    いい歳して恥ずかしい

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2013/09/15(日) 16:18:37 

    小早川秀秋がまともに見えた。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2013/09/15(日) 19:36:08 

    この人ハメられたんだと思う。
    みのもんた関連で。
    こんな供述してバカなの?はあ?
    としか思わないみなさんが怖い

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2013/09/18(水) 11:39:24 

    この言い訳を読んで、あ~こいつやったんだな~しかもそーとーたちが悪いなって思った。キチンと有罪になった方がこいつのためになるんだよ、ばかもんた。

    +0

    -0

  • 144. 第三者 2013/09/18(水) 23:23:08 

    二つ目の弁明、「ATMの上にカード3枚・・・」は筋が通っている。

    職質されただけで一旦返されたのはそのせいとすると筋が通っている。

    しばらくたってから、「前歴から叩けばほこりが出るだろう」、或いは「この機会にみのもんたの足元を叩いておけばマスコミで色々しゃべる人間へのプレッシャーにもなるだろう」と言うような判断をして、後から逮捕に来たとしたら、話が自然になる。

    別件的な扱いでの逮捕と言う感じがする。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2013/10/02(水) 20:53:49 

    さあ、このクソ言い訳スレ上げるとするか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。