ガールズちゃんねる

自分で自分を誉めてあげないでいったい誰が誉めてくれるって言うんだ~!

50コメント2013/03/31(日) 07:55

  • 1. 匿名 2013/03/11(月) 22:43:36 

    大人になると誉めて貰える事なんてまあ滅多にありません。毎日毎日こ~んなに頑張ってるのにいつからそれが当たり前になったんでしょう。
    現実社会で口にすれば痛い人間違いなし!でもここでなら大丈夫です!心置きなく思う存分自分を誉めてあげて下さい!
    まずは私から…
    「毎日仕事と育児と家事、その上ジジイの介護までやってる私って偉い!あんたって最高だよ!」

    +60

    -1

  • 2. 匿名 2013/03/11(月) 23:23:09 

    家事に育児、そして親の借金返済。もう気持ちも金銭的にもいっぱいいっぱいでどうしたらいいかわからないけど毎日何とか暮らしてる。泣き言も誰にも言えずにひたすら我慢して…偉いよ!
    自分で自分を誉めてあげないでいったい誰が誉めてくれるって言うんだ~!

    +55

    -0

  • 3. 匿名 2013/03/11(月) 23:23:23 

    今日のご飯は上出来でしたw
    煮魚も型崩れせずにうまくいったw

    +39

    -1

  • 4. 匿名 2013/03/11(月) 23:23:58 

    1. えー 私がほめてあげるよ! なかなか当たり前のようで大変なことだよー

    +52

    -0

  • 5. 匿名 2013/03/11(月) 23:26:24 

    私も1さんは立派だと思う。

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2013/03/11(月) 23:28:46 

    どこかで似たような言葉聞いたなーと思ったら有森裕子の名言だったっけ

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2013/03/11(月) 23:31:18 

    仕事も介護。
    家では祖母に『あたしの面倒観るために介護を勉強してんだろ?優しくされて当たり前』と言われる始末。
    こんなんでも家族なので違うとも言えず・・・・
    休みも満足に取れずヘルニアでも頑張ってる自分ご苦労様と言いたい。
    自分ナイスファイト!

    +74

    -1

  • 8. 匿名 2013/03/11(月) 23:39:45 

    主さんが偉過ぎて自分を褒めることが出来ない、、、

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2013/03/11(月) 23:55:47 

    トピ主です!
    まさか皆さんに誉めて頂けるとは思いもよらず…ありがとうございます!また明日から頑張れますp(^-^)q
    で、ですね…そんなつもりじゃなかったんです。ほんと毎日お化粧してるとか美味しいご飯作ってるとか。誉めて貰いたいじゃないですか!私なんぞ気にせずガシガシ褒め称えてあげて下さい(汗)

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2013/03/12(火) 00:00:24 

    みんな、えらい!
    代わりにわたしがお礼を言わせてもらいます。
    ありがとう!!

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2013/03/12(火) 00:03:26 

    みんな、えらい!
    代わりにわたしがお礼を言わせてもらいます。
    ありがとう!!

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2013/03/12(火) 00:05:23 

    仕事に家事(掃除・洗濯 朝1回 夜2回・食事の支度)次から次へとする事いっぱいで毎日睡眠時間が3~4時間\(>_<)/
    だけど、文句1つ言わず、毎日笑顔を心がけている私(^-^)v
    これも全て愛する家族のため♪
    私、最高!!

    +46

    -0

  • 13. 匿名 2013/03/12(火) 00:15:47 

    今日も一日家族の為に家事、育児、生理前でイライラしんどいだるかったけど、頑張ったー!

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2013/03/12(火) 00:23:05 

    旦那の転勤で引っ越し!知らない土地でやっとできた友達とまた転勤で離ればなれ!旦那忙しくて二人の時間もあまりないけど感謝の気持ち忘れないよ!いつもありがとう!私も早くパート見つけてがんばるからね!寂しくても前向きな私偉い!まぁ当たり前の事なんだろうけど誉めとくw

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2013/03/12(火) 00:32:36 

    >10
    褒めるの早いって!せめて私が言ってから (^∇^)。
    方言も分からず結婚してから10数年。田舎暮らしに良く慣れた!!

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2013/03/12(火) 00:35:13 

    いじめられっ子で、一時期普通に歩けなくなった。
    カクカク歩きながらも頑張って登校した、、、
    大人になった今も対人恐怖症は治らないけど
    死に逃げないでよく頑張ったなと自分が愛しくなる。
    あの頃の私、、褒めてあげるね。

    +65

    -0

  • 17. 匿名 2013/03/12(火) 00:41:48 

    可愛いよ!
    きれいだよ!

    他人にはもちろん旦那にも言われない

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2013/03/12(火) 00:43:03 

    留学で外国に住んでる私。
    家族からは「好きで行ってるから」と言われ、
    友人からは「羨ましいー」と言われ、愚痴もあまり言えません。

    まあ、本当に好きで行ってるし、周りから見たらいい人生かもしれないけど、慣れない土地で言葉、文化、食べ物等々、思ってる以上に大変でした。

    そんなこんなでもう2年半。今日も無事に生きてることに感謝☆

    昨日ちょうど嫌なことあって落ち込んでた矢先にこのトピック!
    トピ主さんありがとうー

    私、万歳ヽ(´▽`)/

    +34

    -3

  • 19. 匿名 2013/03/12(火) 00:52:57 

    先天的な障害と後天的な障害。
    周りからはロボットと馬鹿にされたり、いじめられたり
    でも結局人間嫌いになりきれなかった自分・・・・お前、アホだなー。と自分で思うけど
    よくやった!それでよかったよ。
    今信じられる大切な人がいて幸せだもん☆

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2013/03/12(火) 00:59:45 

    自分勝手で意地悪な上司と、思い通りにならないと不機嫌になる同僚と、得手勝手な自己主張ばかり言う部下の間を、常に平常心で取り持ち人一倍の仕事量をこなす薄給な私、頑張ってますなぁ…

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2013/03/12(火) 01:01:46 

    パニック障害です。発病してすぐは外出が恐怖。レジに並ぶこともできず美容院にも行けずに自分で切っていました。逃げられない場所が怖いんです。夫には「寄生虫」と言われ辛い毎日です。

    でも今日、免許の更新に行ってきました!30分の講習も乗り切りました。新しい免許書を手にしたときは涙が出ました。あと5年、安全運転で頑張らないと。。です。

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2013/03/12(火) 02:17:53 

    しんどくてグズグズ言ってる状態のこども2人抱えて
    車で30分以上かかる小児科に行ってきたよ・・・
    診察に吸入にレントゲンに採血に点滴・・・
    オムツ換えて、抱っこー!!ジュース飲みたい!売店行って、おしっこー!おんぶ!
    んああーーーー疲れたあぁああ!!今日はホント頑張ったああ!!

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2013/03/12(火) 02:33:01 

    結婚して8年、
    未だに旦那の前でオナラをしたことがない
    女を捨てずに頑張ってる
    些細な事だけど自分を褒めてあげたい

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/12(火) 07:39:48 

    実の母親に、子供なんて持つもんじゃないとか、
    結婚出来なくて間抜けだね、あんた。など言われても、
    グッと堪えて言い返さずに笑って「ホント私って馬鹿よね〜(笑)」って誤魔化した私。
    日常的にキツイことばかり言われて母親嫌いになりそうだけど、
    それでも歩み寄ろうと努力してるアラサーの私。
    深く傷つき後でおいおい泣いたけど。
    よく言い返さずに我慢したね。えらいえらい!

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2013/03/12(火) 08:16:39 

    かれこれ5年、うつ病と闘っている私。
    とてつもなく長い闇の中にいるけれど、
    「ほんと、よくやってるよ!えらいぞ!!」
    今日も生きてみよう。


    トピ主さん、ありがとう。

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2013/03/12(火) 08:54:07 

    中学二年生で うつ病とパニック障害と過呼吸になって 発作と戦うこと26年!
    それでも 家事 育児 介護 頑張って 偉い!

    身体が しんどくて パートを辞めてしまい 情けなくて 落ち込んでいたんだけど…自分を誉めてみたら 少し 吹っ切れました!
    トピ主さん ありがとう♪

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2013/03/12(火) 09:02:46 

    ご飯がおいしすぎるっ!!
    お店持てるレベルだわぁ♪

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2013/03/12(火) 09:20:57 

    主婦業も家事スキルゼロから、そこそこ美味しくご飯が作れるようになり、
    姑とかともうまくいってます。
    結婚を機に専業主婦していましたが、また外で働きたいと思い
    就活中です。
    えらいよ自分!やればできるじゃん!

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2013/03/12(火) 10:00:40 

    ちょっと間違うと勘違いヤローだな…

    +3

    -27

  • 30. 匿名 2013/03/12(火) 10:17:00 

    毎日、洗濯、掃除、育児頑張ってる。
    綺麗にした部屋を旦那と長男と次男が
    帰ってくると秒で汚くなる。
    イライラするけど顔に出さず皆が学校や仕事に
    行ったあと一人で吐き出す。三男といる時が幸せ!私毎日頑張ってるね!

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2013/03/12(火) 10:20:26 

    皆さんに励まされました!ありがとう

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2013/03/12(火) 10:23:40 

    先月鬱で仕事辞めました。
    看護師の私にOLは無理で、かなりメンタル崩しました。
    でも離れてみてナースの仕事の楽しさややりがいを実感できたし、私高齢者看護をしたかったんだって再認識できた。
    何事も無駄な経験なんてない、いい発見ができてよかったね私。
    痛みを知ることで理解できることもあるから、大変だったけどいい経験をしたね。
    そして退職翌日から看護師復帰して、心底楽しいって思って仕事できている自分偉いよ。
    高齢者のお世話をさせていただいて、こっちが癒されてるなんて感謝しなきゃね。
    あとは家事ももうちょっとこなせたら完璧だよ!

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2013/03/12(火) 11:24:32 

    遊びまくっていた自分が今では四人のお母さん!! じぶんなりによく頑張ってるよ!! あたし 毎日お疲れさま!! 世の中の おかあさん 毎日 毎日 お疲れさま!!

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2013/03/12(火) 11:29:31 

    自分を褒めるほどがんばってないのが情けない…。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2013/03/12(火) 11:29:53 

    時々、自分に言っていること。

    「いつも頑張ってるね!」「えらいね!」「お疲れ様!!」

    これ、言うのと言わないのとではホント違います。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2013/03/12(火) 11:52:57 

    ちょっと痩せたね!!

    あまりにも少し過ぎて、誰も気づかないので
    とりあえず褒めてみる

    引き続き減量頑張るぞ!!

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2013/03/12(火) 15:15:07 

    このトピ、涙が出てくる

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2013/03/12(火) 18:42:08 

    偏頭痛の発作がきても休めない仕事。

    仕事先で吐きまくってるけど誰にも弱音は吐くわけにはいかずグロッキー…。頭もこの上なく痛い。
    無事夜家に帰ってきたときは「よく頑張った!!」と自分で褒めてます( ̄∇ ̄)

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2013/03/12(火) 19:08:16 

    37>
    あなたの一言に涙が出そうです。

    皆、がんばってるんだよね!!
    明日からもがんばろうね\(^o^)/

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2013/03/12(火) 20:51:40 

    今日の仕事は、いつもと違って想像以上に大変だった。
    なのに、家事も頑張ったので自分を褒めて上げたい。
    明日も頑張るぞ!

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2013/03/12(火) 21:02:17 

    毎日栄養を考えた献立考えて作ってほんとにえらいよ私。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2013/03/13(水) 06:56:21 

    1さんがじじいって言葉がなければ最高によかったね。じじいはだめです

    +0

    -6

  • 43. 匿名 2013/03/13(水) 10:50:06 

    今日も花粉症で鼻水ズルズルなのに、外回りをして私って偉い!
    花粉症の季節が早く終わらないかな。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2013/03/13(水) 12:52:47 

    WBCの解説で桑田が「自分の1番の応援者は自分自身だ。」って言ってたなー。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2013/03/13(水) 14:56:03 

    有森裕子の名言で自分で自分を褒めてあげたいっていうのを思い出したw

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2013/03/13(水) 15:50:27 

    家事や育児やっても誰も褒めてくれないのは確かですね。だって多くの人が当たり前のようにやってるから。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2013/03/22(金) 08:58:22 

    中学校の時に、いじめられっ子だった。
    リーダー的な子に目をつけられて他のクラスからも!!ターゲットを決めるらしい。

    小学校は皆仲良くていじめなんてあることも知らなかったし、どうすれば良いか分からないし毎日辛かった。

    休んだらこのまま行かなくなっちゃいそうなので、
    病気以外は無遅刻無欠席!

    その当時の自分を誉めてあげたい。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2013/03/23(土) 00:46:25 

    いつもイライラして何考えるかわからない先輩相手に仕事で認められるようになろうと毎日真面目に頑張った!!!!
    達成感のないおもしろくない仕事だったけど!!!!
    このまま働き続けてたら、私の能力がもったいない!!!!
    正当な評価が得られるところにいくんだ!!!!
    自分が頑張ったのは自分も周りも知ってるけど、その先輩から直接一言ほしかったなー!!!!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2013/03/27(水) 15:19:36 

    二人目妊娠中で仕事と家事が本当にキツい!赤ちゃんのために無理しないように出来ることだけ をしてる。周りと比べたらしんどいから気にしないようにしてる。家事できなかっても仕事休んでしまっても自分頑張ってるよ!!赤ちゃんが無事育ってるならそれでOk!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2013/03/31(日) 07:55:07 

    このトピ( ・∀・) イイネ!

    みんな頑張ってる。
    一生懸命生きてる。
    みんなすごいね!
    素晴らしいね!


    私も頑張ります(*゚▽゚*)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード