ガールズちゃんねる

自分のそっくりさん目撃されたことありますか?

146コメント2016/06/29(水) 11:20

  • 1. 匿名 2016/06/28(火) 11:31:39 

    なぜか今年に入って、友達に6回目撃されています。最初は気にしてなかったのですが、さすがに続くと、つい周りを見てしまいます。小さな街に住んでいるので、そのうち遭遇できるんじゃないかと。思い切って声掛けしょうかなw
    みなさんは経験ありますか?

    +219

    -5

  • 2. 匿名 2016/06/28(火) 11:32:28 

    あります

    +159

    -4

  • 3. 匿名 2016/06/28(火) 11:32:42 


    自分のそっくりさん目撃されたことありますか?

    +549

    -13

  • 4. 匿名 2016/06/28(火) 11:32:47 

    +14

    -122

  • 5. 匿名 2016/06/28(火) 11:33:02 

    あるよ。
    思わず二度見します。

    +32

    -3

  • 6. 匿名 2016/06/28(火) 11:33:25 

    SNS上で多数目撃されてます。
    ただ軒並み男性の笑顔(笑い方が似てるらしい)で残念です。

    +33

    -6

  • 7. 匿名 2016/06/28(火) 11:33:37 

    あるある。
    何回か目撃されてるけどそこに行った記憶はない!
    いつか会ってみたいよねー

    +155

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/28(火) 11:33:42 

    二階堂ふみと宮崎あおい

    +304

    -23

  • 9. 匿名 2016/06/28(火) 11:34:03 

    人生で2度くらいあった

    うわ!あの人自分に似てる!!!みたいな(笑)

    +93

    -3

  • 10. 匿名 2016/06/28(火) 11:34:34 

    自分で撮った写真にそっくりな人が写ってた事がある

    +26

    -5

  • 11. 匿名 2016/06/28(火) 11:34:37 

    ある
    友達の家の近くに住んでるらしい
    一度会ってみたいけど遠いんだよね

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2016/06/28(火) 11:34:46 

    ある!見た目から仕草まですごく似てたみたいで、
    そこまで似てる人いるんだ、と思って見てみたかったわ

    +28

    -4

  • 13. 匿名 2016/06/28(火) 11:34:51 

    全くありません…
    自分に似ている人見てみたい!

    +214

    -4

  • 14. 匿名 2016/06/28(火) 11:35:01 

    昔、テレビ観てたら観覧席に私ソックリな人が居た。えっっ???っと二度見(笑)世の中に3人似てる人が居るって言うもんね!一人はこの人だった

    +169

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/28(火) 11:35:19 

    はい、テレビでよくみます。
    そっくりです。
    北川景子とよばれている人です。

    +17

    -60

  • 16. 匿名 2016/06/28(火) 11:35:21 

    私自身は見たことないけど、よく「似てる人見たよ」って言われる。

    前にどこかのトピにも書いたけど
    私そっくりな人が、デパートの下着の特売のD~Eカップのコーナーを漁っていたらしい。

    でも●●ちゃん(私)とはサイズ違うっぽいから、別人なのかなと思って声かけなかったんだよね~

    なんて言われて貧乳な私は複雑だったわ。。。

    +306

    -0

  • 17. 匿名 2016/06/28(火) 11:35:23 

    あります。
    良く友達に、そっくりな人見たよ〜って報告がある。良くある顔なんだろうなあ^^;

    +21

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/28(火) 11:36:02 

    今は特に若い人にそういう人多そうですね。
    メイクとかファッションで。

    +115

    -4

  • 19. 匿名 2016/06/28(火) 11:36:35 

    エマワトソンを見た時かわいすぎて思わず私かと思いました(はいマイナスどうぞ)

    +266

    -47

  • 20. 匿名 2016/06/28(火) 11:37:25 

    旅先である!
    顔がにてると声もにるの?
    なんだか気持ち悪かったー。

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/28(火) 11:38:43 

    木村文乃と伊藤歩

    +162

    -19

  • 22. 匿名 2016/06/28(火) 11:39:08 

    あります。
    中1の時に、高3に君にそっくりのお姉さんがいるけれど姉妹なの?と、さんざん先生方に言われて否定を繰り返していたところ、とうとう引き合わされました。
    親戚でもない赤の他人なのに、声も顔の造形も、そっくりでした!でも、私よりはるかに勉強が好きで、優しい先輩でした!

    +326

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/28(火) 11:39:10 

    ドッペルゲンガーを連想した。

    +97

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/28(火) 11:39:11 

    ドッペルゲンガーってやつ?

    実際に会ったら死ぬらしいよ!!

    +104

    -7

  • 25. 匿名 2016/06/28(火) 11:39:54 

    学生のころ、友達や知り合いに「さっき◯◯駅にいたよね?」とか「◯◯でバイトしてた?」と言われるけど、全く心当たりがない(*_*)ということが何度もありました。
    顔の造りや雰囲気が似ていたのか、そのそっくりさんを私の姉だと思い込んでいた友達もいました(私に姉はいません)。
    結婚して地元を離れましたが、一度会って見たかった~!

    +111

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/28(火) 11:42:01 

    前もがるちゃんにかいたことあるんだけど、
    電車乗ってて娘が「あのひとママに似てるね」って言うから
    そちらを見たら息を飲むほど似てました。
    その人も目を見開いて私を見てました。

    +393

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/28(火) 11:42:57 

    子供の頃、あるcmの子供役が私にソックリだったそうで、親戚には私だと思われていて「でも変ねえ。テレビに出るなんて一言も聞いてなかったのに…」と不思議がられていたと後から聞いた。

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2016/06/28(火) 11:43:50 

    >>20
    顔が似る=骨格が似るから、声も似ると思う

    +169

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/28(火) 11:44:04 

    自分のことじゃないけど、幼稚園の同級生と小学校の同級生が本当にそっくりで、小学校の入学式のときに思わず声を掛けてしまったくらいでした。
    本人には信じてもらえず、変人扱いされちゃって・・・。虐められました。今にして思えばそりゃぁ~気味が悪いよね(涙)。

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/28(火) 11:45:46 

    自分のそっくりさん目撃されたことありますか?

    +38

    -76

  • 31. 匿名 2016/06/28(火) 11:47:15 

    目撃はないけど人伝で何人も似ている人いるみたい
    いつも相手の方が優れてて、同じ目で見られて近づいて来てこられてがっかりされる。
    そっくりさんと同様に同じ名前の人も同性から人気者で人が集まってて幸せ光景目撃した時は泣きたくなった。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/28(火) 11:47:17 

    ある。
    母がよく、ひっつめ髪で色白で猫背気味のデブ眼鏡の女を見たときに言いに来る。
    もやっとする。

    +142

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/28(火) 11:47:34 

    あります
    10年前くらいから、昨日○○に居たよね~とかやたらに言われる様になって(居ないのに)、
    転職何回かしてますが今の会社でも取引先の方に○○住みですよね?とか、週末○○に居ましたよね?とか言われる
    正直気持ち悪い

    +130

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/28(火) 11:47:55 

    アンタッチャブル柴田の元妻のプリクラ写真がどうも自分に似てるような・・
    あ~いやだ!不幸だ!

    +75

    -7

  • 35. 匿名 2016/06/28(火) 11:48:08 

    1人は会った事ある。
    身長は15センチ位違うけど、同じ顔。
    もう1人は友達の美容室の常連さんらしい。服装の趣味も全く一緒らしいです。

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/28(火) 11:49:35 

    >>30体型だけじゃん

    +5

    -7

  • 37. 匿名 2016/06/28(火) 11:49:35 

    あります!
    兄がレジバイトしてた時にきたお客さんが私にそっくりで、
    思わず普通に「来たんかー」って笑顔で話しかけたらしいw

    +231

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/28(火) 11:50:31 

    ○○駅にいたよね?○○駅で彼氏と歩いてた?っていろんな人によく言われます。その駅全然使わないのによく言われるからそっくりな人が彼氏とよく電車乗ってるんでしょうね

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/28(火) 11:50:55 

    自分に似ている人をテレビで見たことある!

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/28(火) 11:51:17 

    父にコニシキそっくりだといわれる(# ゚Д゚)

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/28(火) 11:51:31 

    自分のそっくりさん目撃されたことありますか?

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/28(火) 11:51:47 

    私、彼氏の元カノにそっくり。

    +43

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/28(火) 11:51:57 

    愛犬に似ていると言われたことはある

    +170

    -4

  • 44. 匿名 2016/06/28(火) 11:53:57 

    毎週、イッテQに出てるらしい。
    3人組の一人としてね。

    人気者だから良いんじゃないかな。

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/28(火) 11:54:08 

    自分じゃないけど、

    同一人物じゃろ?笑
    会ってみたい笑
    自分のそっくりさん目撃されたことありますか?

    +122

    -11

  • 46. 匿名 2016/06/28(火) 11:54:53 

    昔ハニーズの店の看板のモデルが自分にそっくりだった。
    自分でも、友達にも似てると言われてた。

    +8

    -7

  • 47. 匿名 2016/06/28(火) 11:55:33 

    テレビに出ていた一般人の方で私とまんま同じ顔なんだけど歯並びだけが違う人がいて本当にビックリしました。
    私が歯並び悪いんだけど、歯並び良いバージョンの自分を客観的に見ている不思議な感覚でした。

    +156

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/28(火) 11:55:36 

    よく、私の親戚に似てるーとか、私の友達のお姉さんに似てるーとか言われます(笑)

    顔云々より、雰囲気って事ね。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/28(火) 11:56:07 

    ここ12.3年で『昨日どこどこに居たね』って言われることがすごく増えて
    同じ辺りの土地での目撃情報が多いのでそっくりサンの同じ人だと思うんですが、体型から髪型から10何年私と一緒という事なのか…?
    髪短くしたり結んだり、時には激ヤセした時もあったのに
    それ考えると謎すぎる

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/28(火) 11:56:27 

    >>45
    これは、秋山本人だよ。

    +55

    -3

  • 51. 匿名 2016/06/28(火) 11:57:46 

    >>45
    ん?これは秋山がウェディングプランナーのマネをしている時の映像だからご本人ですよ。

    +55

    -5

  • 52. 匿名 2016/06/28(火) 11:58:31 

    チラシで見たモデルさんの顔が私に似ていてビックリしたことならある。
    家族に見せたら「ホント似てる〜w」って爆笑していた。
    美人なモデルさんなら嬉しいんだけど、冴えない感じの主婦モデルさんでした…。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/28(火) 12:00:10 

    4月に退社したあと、会社の同僚から、
    み○ほ銀行に就職決まったんですね!すごい!!
    窓口なら話できるのにー!と言われました。
    しかも何人かに。

    私今ニートです。

    +131

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/28(火) 12:02:03 

    動物園で見かけたとよく言われます

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/28(火) 12:02:04 

    私そっくりさんに会ったら父親疑うかも(笑)

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/28(火) 12:03:28 

    カレシとデート中、彼氏の友達から電話で急に「彼女、男と歩いとるで」って。
    「一緒におるけど?」って言ったら「嘘やん!目の前おるって!あれ誰やねん!ええ?」ってパニック(笑)
    よく一緒に遊んでたし、そんな似てるなら見て見たかった(>_<)

    あと、マックの店員に「○○?○○やんな?無視?」って話かけられ…違うし、仕事して!

    友達から電話で「目の前おるやん!手振っとんやから無視せんといてよ」
    いや、私は家でTV見てますけど…と。

    まだまだあるけど、どんだけそっくりさんおんねん(´Д`;)

    +147

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/28(火) 12:03:41 

    動物園にいた。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/28(火) 12:04:14 

    自分のそっくりさん目撃されたことありますか?

    +195

    -4

  • 59. 匿名 2016/06/28(火) 12:05:03 

    あります!
    当時の彼氏や家庭教師先の親子、大の仲良し友達など、1ヶ月の間に4回。

    しかも服装もバックも同じだったから私と思い声かけたけど聞こえないみたいで通り過ぎていったと皆いいました。

    そのとき、全部私は大学で講義に出席中や実家に帰ってるときで、ドッペルゲンガーだと思ってます

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/28(火) 12:05:31 

    誰かとそっくりらしくて、
    『違います』と言っても『何言ってんのー』とか言って信じてくれず、バシバシ叩かれた。

    +73

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/28(火) 12:08:16 

    私も会ったことはないけど、大学生の時、知らない子からおはようと言われることが何回かあった。4回生になって、違う学部に激似の子がいることがわかった。
    結局会わずじまいだったけど、本当に似ているらしい。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/28(火) 12:11:06 

    昔友達にコンビニにいたと言われた
    いや行ってないから

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2016/06/28(火) 12:12:02 

    一般人じゃないけど、あるグラビアアイドルと激似。しかも、たった1枚の写真が。
    そのほかは似てると思わないのに、その写真だけ自分でもびっくりするほど似てる。

    夫、友人に見せたら、みんな固まってたw

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/28(火) 12:12:17 

    部活の大会のため現地に移動中、先輩が電車から降りる私(に似てる人物)を見てあせったらしい。
    本来の最寄り駅で下車して合流した時に「『え、なんで降りちゃうの!?』ってびっくりしたよ~」と言われました。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/28(火) 12:12:30 

    渡辺直美がテレビに映るたびに、家族にそっくりと言われ、複雑な気分になる。
    直美好きなんだけど、似てるって言われると。。(笑)

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/28(火) 12:13:45 

    『昨日〇〇で見たよ。挨拶しようとしたら思いっ切り無視したでしょ、目が合ったのに』と言われた。

    私と似てるその人も、その人の知り合いが私を見てて同じようなこと言われてるかも(笑)

    +39

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/28(火) 12:14:37 

    隣の県でソックリさんがいるらしい。
    友人が私かと思って声かけようとしたが
    何か少し違うかな…って感じて、声かけずにずっと観察したらしい。
    顔やファッションはもちろん、動き、仕草もソックリらしい。
    後日「あの日あの時あの場所にいなかったよね?」と確認された。
    会ってみたいわ

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/28(火) 12:15:47 

    AV女優にそっくりさんが居たと中学のときに言われて嫌だった…

    +46

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/28(火) 12:24:33 

    誰々さんの親戚?娘さんに似ているって言われ
    私はその部屋に入れないけど遠くからみさせてもらった
    親に特徴がそっくり。
    もうあう機会も無く思い出して親に話をしたら
    戦争が原因で親がなくなり、戦後で貧しくて誰も引き取れず、子供のいない夫婦にもらわれていったいとこがいたと聞きました。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/28(火) 12:24:33 

    ありがとうございます!
    自分のそっくりさん目撃されたことありますか?

    +0

    -14

  • 71. 匿名 2016/06/28(火) 12:28:06 

    岐阜で事務の仕事をしていますが
    似ている人がいると、大阪から
    探偵ナイトスクープのスタッフさんが来たことあります。
    iPadで見せてもらったら、びっくりするほど瓜二つ。
    テレビ出演をお願いされましたが断りました笑

    +145

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/28(火) 12:28:37 

    ちょっと違うけど、

    体格、仕草、雰囲気等が知り合いそのものって人はたまに見かける、振り返った顔みたら全然違うの。ドラマとかでよくあるベタな人違い。

    本当に恥ずかしかったのは、買い物してて知り合い見付けたから、肩トントンしてしゃがんで笑いこらえてたら全くの赤の他人だったって経験。穴があったら入りたかった。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/28(火) 12:33:07 

    私と前田敦子
    要は残念ってことです。

    +5

    -9

  • 74. 匿名 2016/06/28(火) 12:43:43 

    >>20,>>28
    ずーっと前にテレビで観たんだけど、
    草彅君のそっくりさんを探す企画で声を似てる人を探していったら、
    最後にモンゴルかどっかで本当にそっくりさんに会えた ってのを思い出した。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/28(火) 12:51:16 

    あります。
    妹いる?って方々から聞かれ、どうも自分をそのまま若くして痩せた感じらしい。
    でもそれそっくりじゃないよね?と言うと、でもとにかく似てる!とみんなに言われました。
    あと、◯◯さん?とよく声をかけられました。向こうもなんか変、という感じで声をかけてくるので、そのそっくりさんと間違えられたのかな。
    急に老けて太ったと思われたのか。。。
    最近はなくなりましたが、一度会ってみたかったです。

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/28(火) 12:52:59 

    甲子園球場で私のそっくりさんがTVに映ったらしい。

    母校が出場していた時で、行ってないのに親戚や友人から「応援にいってたね」と言われまくった。

    その夏は親友も私のそっくりさんと近所で会ったり(話しかけて違うのに気づいたとか)、

    本当にいるんだなぁと実感した夏期休暇でした。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/28(火) 12:54:33 

    あります。行ってもない場所に、昨日○○に居たでしょ?って友達からメールきました。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/28(火) 12:56:02 

    昔バイト先で「◯◯ちゃん、何でこんなところにいるの?」とお客さんが。

    どうやら瓜二つの従姉妹がいるらしく、
    違うと言ってその場を離れても疑い続けていた。

    あまりにしつこいので新手のナンパかと思ったが、イケメンだったので一瞬従姉妹のふりをしようかと悪魔の声がした。

    +57

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/28(火) 12:56:13 

    >>42
    その彼、絶対に元カノ事引きずってるよ!(・_・)

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/28(火) 12:59:40 

    >>78
    盗っちまえよ♪←悪魔の声(^◇^)

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/28(火) 13:02:25 

    母が妊娠初期で双子だったらしいけどいわゆる
    バニシングツインで私だけ産まれました。
    でも存在しないはずの私は確かにいます。

    子どもの頃に私が塾へ行っている時間帯に
    「○○ちゃん昨日公園にいたよね」

    友達が入院していた事すら知らなかったのに
    「お見舞いに来てくれて嬉しかったよ。
    ありがとう。」と本人からお礼のメール

    一ヶ月以上連絡とらなかった母から
    「もしもしお母さんと言って切れた電話が
    あったけどあんたの声だった。どうしたの?」
    と心配する電話がかかってきた。
    (彼氏と別れたばかりで落ち込んでいた)

    書ききれないぐらい何度もありました。
    もしかしたら産まれてこれなかった瓜二つの
    私の双子の姉か妹(憶測)ではと思います。
    不思議と不安や恐怖心はありません。

    +150

    -2

  • 82. 匿名 2016/06/28(火) 13:05:51 

    ニュースで見た殺人犯と自分でもびっくりするほど似てました(:_;)
    しかも年も近くて
    友達何人かに顔似てて焦ったって言われました(>_<)
    芸能人とかなら嬉しいけど殺人犯…

    +70

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/28(火) 13:07:37 

    友達が見かけたそうですが、声をかけようと追いかけたが、人混みに消えたそうです。私と同じ髪形で同じスカートを履いていたそうです。
    私はその時間は家に居たので、私ではありません。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/28(火) 13:08:48 

    付き合ってた彼の家に遊びに行った時にお母さんに会いましたが

    何となく安心感があるというか良い雰囲気のお母さんだなぁーって思ったんです

    で、小さい頃のアルバムを見せて貰ったら彼のお母さんが若い頃と私が激似でした!!

    道理で安心感があると思ったよ

    でもね、え?マザコンかな?って一瞬頭を過り尻込みしてしまい結婚には至らなかったです

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/28(火) 13:15:17 

    自分の顔って客観的に見られないから、人から似てると言われてもピンとこない事が多い。
    私だけ?

    +89

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/28(火) 13:28:54 

    知り合いに似てるから写真撮らせて!その人に見せるからと言われ、断りきれずに写真撮られました。10年以上前でネット普及がそれほどない時だけど、私にもその知り合いの写真撮ってきて見せて欲しかった。
    ヴィレヴァンの店員さんだったけど、その後見かけなかったな。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/28(火) 13:30:04 

    言われたことないなぁ。テレビでそういうの企画してほしい!ジュニアと韓国AV 似ていたよね。後有吉もだ

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/28(火) 13:37:17 

    あまりにも色んな所で言われすぎて、念で生き霊でも飛ばしてるのかと思ってきたこの頃です

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/28(火) 13:39:21 

    そっくりさん?
    まぁ人間とは限らんけどね
    自分のそっくりさん目撃されたことありますか?

    +70

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/28(火) 13:39:44 

    昔、(近いけど普段使わない)○○駅で見かけたよ~って何回も言われて???と思ってた時に、いつも行ってた居酒屋の店員さんに「元カノにそっくりだけど、声が違ってびっくりした」って言われた。
    私はまだ会ったことないけど、間違われるくらいのそっくりさんって本当にいるんだね。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/28(火) 13:41:49 

    よくある…
    かなり親しい人にも「〜で見たよ。一緒にいた人達、友達?」って言われたり、知らない人に◯◯さん!て話しかけられた事も。
    あまりに多くて気持ち悪いけど、私自身は会った事ない

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/28(火) 13:42:15 

    気になっていた人に、私はその時フリーだったのに、彼氏いるんじゃん!!と怪しまれた
    どうやら私に似た人が男と歩いてたらしい。

    そんなに似てる人っている!?

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/28(火) 13:46:07 

    鳥肌が立つようなコメントもちらほら
    ドッペルゲンガーってあるのかもね

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/28(火) 13:50:44 

    そっくりな人がいると言われたから見たら本当のそっくりだと自覚した
    見つけたのは雑誌
    そしてその人はダイエット品のビフォーアフターで出ていた

    もちろんビフォーバージョン側に似てましたよ!

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/28(火) 13:51:41 

    親が見間違えて声かけちゃうくらい私にそっくりな人に会ったって。
    その数日後、妹も同じこと言ってきた。
    家族が間違えるくらいそっくりだそうなので
    もしかして私自身だったのかも。
    私、夢遊病か何かかも。
    もうすぐ死ぬかも!
    と二三日妄想した。
    楽しかった。

    +69

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/28(火) 14:05:53 

    よくある。
    しかも友達は実際に私と勘違いして私に似てる人と会話もしている。
    なんでお互い気付かないんだろう。恐すぎ。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/28(火) 14:19:56 

    学生時代のバイト先の副店長が私そっくりな人と結婚した。
    バイトしてた時から冗談っぽく「タイプやねん、好きやわ〜」とか言ってきたけど、私は全くタイプじゃなかったので無視してました。
    でも「彼女できた〜」とバイトに見せびらかしていた写真があまりに私そっくりで引いた。
    なんか怖くてすぐバイトやめました。

    +52

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/28(火) 14:21:03 

    ある。
    そしてたまたま遭遇して、お互い固まった。
    「え?なに?え?え?」みたいな感じで。
    あまりに似てて不気味だったので、
    お互い無言で後にしてしまったけど、
    今思うと話しかけてみればよかった。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/28(火) 14:34:30 

    ある。吉瀬美智子さん。
    本当に間違われて声かけられたこと4回。遠くから写メ撮られたこともある。
    自分じゃ、何となく似てるくらいだけど。

    +62

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/28(火) 14:35:50 

    小学校の下校時に道の向こう側から「◯◯ちゃーん!◯◯ちゃん」と声をかけられた
    知らないおばちゃんだったから無視したら道を横切って近づいて「◯◯ちゃん、お土産の◯△□あるから!お母さんに渡して」と切り出された
    「違います、違います」というのが精一杯で振りきっだけど、わたしは一体どこのだれとクリソツなのか未だに気になってる

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/28(火) 14:36:27 

    >>99
    イイなぁ〜間違われても嬉しいよね

    +48

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/28(火) 14:39:12 

    電車に乗ってたら、同じ年くらいの男3人がジロジロ見てきて、うわ、マジ似てる!え?うわ、本当だ!似てる!ってどうやら彼らの知り合い?に似ているらしい私。顔を覗き込むように見たり、あたしの容姿に対する会話全部聞こえるし、すっごい嫌な気分だった。
    降りる時に3人の方に振り返って、「うわ、キッモ」って言って電車降りた。
    3人とも固まってて、ちょっとスッとした。誰に似てるのか知らないけど、こっちからしたら他人なのに、ヒソヒソされるのは本当気分悪かった!

    +67

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/28(火) 14:43:57 

    >>97さんと似たような経験ある!
    元彼が私と別れしばらくして結婚した彼女が私に瓜二つ。しかも声のトーンや仕草まで似てた。違うところと言えば身長だけ。私は私で衝撃を受けたけど、旦那の元カノが自分とそっくりなんて知ったら奥さん嫌な気持ちになるだろうな、と思った。
    今考えても気持ち悪い男!

    +40

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/28(火) 14:52:12 

    隣県に引っ越した友達からの覚えのない目撃情報が数年前
    この前職場の人に隣町で見かけたと言われました

    ドッペルゲンガーが近づいてきてる…?

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/28(火) 14:55:18 

    息子が年中さんだった時の担任の先生が似てたらしい。
    自分では似てると思わなかったんだけど、周りのママにすごく言われた。
    個人懇談の時に先生にその事を話したら「私も○○くんママ(私)に似てるってよく言われるんです-!」って息子の話そっちのけで盛り上がっ た 笑

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/28(火) 14:59:44 

    京都に彼氏と旅行行ったとき、
    「〇〇ちゃん!?その隣の人は誰!?恋人?」って電車の中で知らないおばさんに声かけられた。
    声も見た目もしぐさも生き写しだったらしくて、
    「東京から来た旅行者です」って言ってもにわかには信じられないらしく、
    「本当に?〇〇ちゃんじゃないの?たしかに言葉に訛りがないから違う人みたいね…ごめんなさいね、でもソックリ」って驚愕された。
    その電車降りるまでガン見された。(たぶん疑ってたんだと思う)
    どれだけ似てるのかぜひ会ってみたかった。ドッペルゲンガーだったら死んじゃうらしいけど。

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/28(火) 15:12:49 

    おかりな
    そっくりすぎる。そっくりさんに応募しようか本気で迷うくらい似てる。

    +42

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/28(火) 15:19:55 

    高校生のとき知らない女子高生に「アヤちゃん!久しぶり!」って抱きつかれた。
    固まってたら「え、女子校に転校したの?知らなかった〜」と話が進んでなかなか人違いと言えなかった。
    容姿だけじゃなくて声と毛質も似てるらしい。
    いつかアヤさんに会ってみたいなあ。今も似てるのかな(^^)

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/28(火) 15:31:26 

    学生時代、サークルの新歓で知り合った後輩に「先輩、私の友達に激似なんです」と言われて写真を見せられたら私にしか見えない子が写っていたw
    結局その後輩は私のサークルには入らなかったからそれっきりだったんだけど、もし入って仲良くなってたらあの写真欲しかったなーw
    その場にいた友人達も「え?似すぎじゃない?」と気持ち悪がるほどでした。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/28(火) 15:32:24 

    こういう顔の人よくいない?
    自分のそっくりさん目撃されたことありますか?

    +36

    -6

  • 111. 匿名 2016/06/28(火) 15:33:07 

    学生の頃、隣の市にそっくりさんがいました。
    高校で知り合った隣の市から通ってる友達の友達で、プリクラ見せてもらったら私にそっくりでびっくりしました。
    実際会ったことはないです!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/28(火) 15:41:45 

    経験してみたいなーw

    自分ではないけど、先輩が貫地谷しほりにそっくりだなぁ。
    アラフォーなのに歳も本人と同じくらいに見える。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/28(火) 15:42:04 

    >>68

    私も!!
    大学時代にあった!!!

    一人でランチしてたら近くの席の男の人4人くらいで
    「あれ!!○○じゃね!?AVのさ。こないだ貸したじゃん。」
    「まっじ?!すげー!!!この辺住んでんだ〜!!!どうする?話しかけてみる?」
    「話しかけるのはヤバいんじゃない?知られてるのって困るっつーかさ…歌手とか女優じゃねーし。」

    全部はっきり聞こえてるんですけど。
    つか、私じゃねーよ!!!!

    …って言えば良かったかな。
    当時地味で大人しかったんで何も言えなかった。。

    中学ならまだよいよ…絶対本人じゃないって分かってて言ってるからね。


    +25

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/28(火) 15:57:34 

    嫌な気持ちにしかならないよね。

    直接見てないけど、昔渋谷で短期バイトした時、まず面接で「あれ、…さん?」と間違われた。
    どうやらその人が本気で私に似ているらしく、面識ない人に駅でその人と間違われ声かけられたり、違う日に面接した子が私とその人を同一人物と思い込み、ちょっとしたトラブルになったり。

    だらしない感じの人だったらしく(仕事面で)、いい思いどころか迷惑をこうむる羽目に。
    モヤモヤするけど本人に会っても気持ち悪いし、渋谷から自然と足が遠のいてしまいました。あれから6年。彼女も歳とったのかな。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/28(火) 16:01:58 

    自分ではないんですがトイレで知らない女の人二人に「この子○○ちゃんにそっくり~」って騒がれて去っていかれた事があるので何処かにはいるんだろうなー

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/28(火) 16:06:15 

    稀に似てる人がいるらしい・・・。
    芸能人の「○○さんに似てるね」って言われた事ないから、
    あんまいない顔立ちなのかなぁ~って思ってた。自惚れサーセンwww

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/28(火) 16:21:46 

    >>99
    うまやらしい

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2016/06/28(火) 16:24:16 

    タクシーの運転手さんが私だったらしい。
    私じゃないけど。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/28(火) 16:33:45 

    ドッペルゲンガーを見ると死ぬと言われているのは本人が自分を見た場合だけ。
    脳梗塞などで脳が誤作動を起こして自分のいる位置を違う場所にいると錯覚してしまうんだそうです。
    脳梗塞をすでに発症しているからそのあと亡くなったりする方が多いもんで
    ドッペルゲンガーを見ると死ぬ・・・になったんだそうです。
    他の人が見た場合、たぶんそれは他人のそら似だから心配しなくて大丈夫。

    +42

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/28(火) 16:50:23 

    本当に何回もある
    自分は見たことないけど友達が部活で他校との試合で〇〇にそっくりな子いた!っていうの何回も聞いた
    ホームで見て声掛けようかと思ったけど電車乗って行っちゃったとか、いとこにそっくりな子いるとか
    中学、高校、大学、社会人で場所変わっても何回も言われる
    でも正直言われ過ぎてなんて返せばいいか反応に困ってきた

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/28(火) 16:53:12 

    >>24
    二人ともですか?

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/28(火) 17:07:29 

    かなり空いてる電車で対面に座ってきた
    人が自分にそっくりだった事がある。
    顔も髪形も、コートも色違いだけど同じ形。
    お互い何も言わずにずーっと見つめあってしまった。

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2016/06/28(火) 17:13:23 

    北川景子に似てるとよく言われます。
    初対面の人にも言われます。
    自慢ではありません。本当の話です。

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2016/06/28(火) 17:15:50 

    >>81
    なんか神秘的
    肉体はないけど魂は存在してるみたい

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/28(火) 17:51:59 

    あります。ずっと前に勤めていた会社の近くと
    今も近所で私のそっくりさんがウロウロしているらしい。
    気持ち悪い。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/28(火) 18:09:48 

    元彼の奥さんが私に激似で、元彼と私が結婚したと思われてる。やめてくれ…私はそんな女好きとは結婚していない!

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/28(火) 18:33:57 

    同僚や友達に
    『もう!何で外では無視するんだよ~』
    『○○にいたよね』
    『休みの度に男が違う』
    初めは冗談かと思ってたけど
    隣の市に私に似た人がいるらしい
    2年位して電車で会った!
    隣の車両でガラス越しで自分かと思った
    髪型や服まで似ていた

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/28(火) 18:47:40 

    友達と街歩いてたら
    男女のグループが
    『マリ~マリ~こっちだよ!』
    人をかき分けて団体がやって来て離してくれない
    新手の詐欺かと友達が割って入ってくれて助かったけど、相当似てるらしい
    見たい様な見たくない様な……変な感じ

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/28(火) 18:49:52 

    お世辞で芸能人に似てるとか言われてもなんとなくで、そっくりなのは肉親だよね。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/28(火) 18:54:51 

    滑り止めのA高校を受けた日、塾でB高校を受けた他校の子に「今日なんで無視したの?名前呼んだのに。」と言われた。同じ時間に私はA高校で受験していたのだからB高校にいるはずはないのに。ドッペルゲンガーっているんだなあと思いました。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/28(火) 20:00:27 

    小学生の時、近所にソックリな子が引っ越して来た。皆私だと思って挨拶していた!!私の両親(一瞬だけど)やおばあちゃんまで間違えくらいだからかなり似ていたのではないかと❗私自身何度か見かけたけどそんなに~?って感じ近所だけど学区が違うので中学上がった頃には見なくなった❗

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/28(火) 20:09:54 

    まだ見掛けたよって声かけられ、誤解がとければいいほう

    本人が居ない場所で悪く噂するのが好きな人達だと、
    そっくりさんみかけて、男遊びしてたとか不倫じゃない?とか盛り上がり
    熱がでて寝てても、そっくりさんを外でみかけて、ずる休みしてたと怒り爆発
    陰で悪くいいそのまま思い込み終了

    そっくりさんを私と思いこみ噂したのか
    嘘の噂で信じ込ませてたのかわからないけど。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/28(火) 20:39:58 

    >>3
    これは双子?

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2016/06/28(火) 20:48:54 

    >>101
    うん私も嬉しい。まあ私はブサイクだから、吉瀬さんには似ていませんが。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/28(火) 23:04:21 

    >>37
    微笑ましいです笑

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/28(火) 23:12:17 

    見たことはないけど知り合いが出張先のマレーシアで私のそっくりさんを見かけたと言ってた・・・・はい。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/28(火) 23:37:46 

    学生時代、テレビで何かのインタビュー受けてる子がそっくりだったらしく、親戚中から電話があったらしい。
    友達からも何人かから「出てたよね?」と言われた。
    そんなに似てたのか~見てみたかった~と思ったよ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/28(火) 23:45:09 

    数年前バス停でバスを待っていた時、知らない男の子達が私に向かって車から何度も他の子の名前を呼んでて、目が合ってるのに返事を返さないから、えっ?みたいな顔で人違いにまったく気づいてなかった。
    間違いの子は私の知り合いだったんだけど、確かに似てるがそっくりって程でもない。
    でもその子と同じバス停だから確かに間違えるかもと心の中で思ってた。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/29(水) 00:16:02 

    自分と似てて、友達になりましたよ!
    顔も似てるけど、価値観が本当に似てる!
    一緒に居てイライラすることが本当に無い!

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2016/06/29(水) 00:37:08 

    そっくりな他人同士の、その親たちもまた互いに似ているのかなと気になります…

    母親同士、父親同士とか…

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/29(水) 00:38:49 

    殺人事件の被害者…びっくりした( ̄O ̄;)

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/29(水) 01:06:32 

    アイスランド特集の番組を見てたら、現地の人がすごい自分にそっくり過ぎて家族中が意味不明なほど大興奮。私、欧米的な顔の要素なしの鼻高めで目が大きい、相手もアジア系の顔の要素なしなのに。
    二重の形は違うのに、他のパーツの感覚や一つ一つ似ていて、パラレルワールドみたい。ちょっと本気で会いに生きたくなった。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/29(水) 05:14:38 

    知り合いに「こないだ、○○(お店)で見かけたよ」って言われて、日付を聞いたら確かに私はその日そのお店に行っていたのですが、どこのコーナーに居たとか何となく話が噛み合わず詳しく聞いたら店舗が違った、という事がありました。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/29(水) 09:09:42 

    小学生の時父親とお祭りに行く途中、前から歩いてきた親子の子供が私と同じ顔で服装もほぼ同じだった。二組の親子がビックリ顔で見合いっこした。
    父親同士は全然似てなかったけどね。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/29(水) 09:26:59 

    女の人の場合化粧水で雰囲気が似てくるのかもね

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2016/06/29(水) 11:20:12 

    中学生の時に、私そっくりの男の子がいるって友達から聞いた事がある。同じ市内だけど端と端の中学の校区に1人で居たらしく「何でこんな所に1人でおるんやろうって思って声をかけようと思ったんやけど…近くまで行ったら男やった(笑)○○(別の友達)がかっこいいって言いよったよ(笑)確かにかっこよかったよ。」と…
    当時、彼がいた校区のとてもかわいい女子中学生に告白される→私「えっ??」っとびっくりする→彼女「女?!女〜Σ(゚д゚lll)!」っと逃げられるという不思議な体験をしていたのですが、彼に告白したつもりやったんかなって思います。
    ちなみに私は彼に会った事は残念ながらありません!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード