ガールズちゃんねる

自分がマメだと思うところ

82コメント2013/12/14(土) 00:15

  • 1. 匿名 2013/12/13(金) 01:44:23 

    自分がマメだと思うところはありますか?
    私は年賀状を手書きで書いていることです。

    +45

    -5

  • 2. 匿名 2013/12/13(金) 01:46:06 

     
    自分がマメだと思うところ

    +44

    -14

  • 3. 匿名 2013/12/13(金) 01:46:22 

    毎日彼氏にLINEしてるとこ
    ちょっと迷惑かもしれないけどw

    +20

    -52

  • 4. 匿名 2013/12/13(金) 01:48:18 

    料理苦手ですが
    毎日お弁当をつくること!

    +98

    -5

  • 5. 匿名 2013/12/13(金) 01:51:51 

    彼氏とでも友達とでも旅行とか日帰り観光的なお出かけのときに
    リサーチしまくって旅のしおりを作る~

    どこかに行くって決まるとついつい調べまくってしまいます^^;

    +99

    -6

  • 6. 匿名 2013/12/13(金) 01:52:26 

    こうしてガルちゃんに書き込みをしているところ(^.^)

    +16

    -21

  • 7. 匿名 2013/12/13(金) 01:56:45 

    めんどくさいながらも、毎日メイクするところ。

    +110

    -5

  • 8. 匿名 2013/12/13(金) 01:57:22 

    雑誌で気に入ったCDは、切り抜いてノートに貼ってます。

    +41

    -6

  • 9. 匿名 2013/12/13(金) 01:57:33 

    マンガを1巻から順に並べている

    +70

    -7

  • 10. 匿名 2013/12/13(金) 01:58:11 

    毎日、家計簿つけてること

    +89

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/13(金) 01:58:31 

    仕事から帰ってきた瞬間
    自分の部屋に行ってコロコロ?で
    床のゴミや髪の毛を取る掃除を毎日
    してること。
    朝起きたらまずやる事は
    ベットの上の布団や枕を綺麗に治す事。

    私は毎日これをしなければ落ち着きません(笑)

    +99

    -6

  • 12. 匿名 2013/12/13(金) 01:59:17 

    毎日の夕飯メニューを日記に書いてること

    +58

    -4

  • 13. 匿名 2013/12/13(金) 01:59:35 

    お風呂入ったら身体洗うついでにシャワーのノズルやら洗面器を洗う

    +76

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/13(金) 02:02:57 


    職業柄、ジェルネイルできないから普通のマニキュアを小まめにしている。すぐ取れるから大変。

    +26

    -5

  • 15. 匿名 2013/12/13(金) 02:04:07 


    日記を毎日書いてる。
    日によって内容の濃さのバラツキはあるけど。

    +55

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/13(金) 02:05:32 


    雨の日以外
    毎日ジョギングしてる!ダイエットのつもりで始めたけど、習慣になった(笑)

    +57

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/13(金) 02:06:55 

    ものすごくめんどくさいけど、炊飯器じゃなく鍋でごはん炊いてるところ。
    ストウブとルクルーゼで炊くとものすごく美味でやめられない!

    ただ子どもが食べ盛りなので朝と夜の2回炊かなきゃならんのがさらにめんどくさー

    +41

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/13(金) 02:07:01 

    彼氏 友達の誕生日プレゼントなどけっこう真剣に何がいいか考えます(*´▽`*)
    そしてその時間が自分も幸せ♡

    +36

    -9

  • 19. 匿名 2013/12/13(金) 02:07:18 

    毎日ベッドのシーツを交換すること。
    自分でもそこまでしなくてもいいんじゃないか?と思うけど、やらなきゃスッキリしない。

    +56

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/13(金) 02:07:35 

    ない、、T^T

    +54

    -4

  • 21. 匿名 2013/12/13(金) 02:13:13 


    毎日、筋トレ!
    たま〜に忘れるけど3年はやってる。惰性で。

    +22

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/13(金) 02:14:09 

    こまめに歯磨き。
    食事食べた後はもちろん、間食した後も歯磨きするから一日5回以上は歯磨きしてる。

    +22

    -8

  • 23. 匿名 2013/12/13(金) 02:25:07 

    毎日、献立がかぶらないように写メ撮る。
    FacebookやTwitterには一切あげませんw

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/13(金) 02:26:35 

    紗栄子ちゃんのブログは欠かさずに毎日チェックしてます!

    ほんとに大好きです!

    +3

    -28

  • 25. 匿名 2013/12/13(金) 02:28:25 

    朝昼晩と素っ裸になって体重計に乗り、体重をチャックしています。
    食事の前や風呂上がりも白湯を飲み続けて、3ヶ月で7キロですが痩せました。

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/13(金) 02:34:33 

    一部を除いて 皆さんすごい!
    感心する。
    見習いたいです。
    私は・・なにもない。

    +53

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/13(金) 02:34:47 

    スーパーで貰った袋を、シワを伸ばしてキレイに三角にたたんでるところ

    +53

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/13(金) 02:37:17 

    9の方の漫画を一巻から並べるのがマメ??
    それが普通なのかと思ってたけど…プラス付いてるし、そういうの気にしないで適当に並べてる人もいらっしゃるんですね…

    +42

    -13

  • 29. 匿名 2013/12/13(金) 02:40:02 

    部屋を綺麗にしてから寝ること。
    朝、起きたときのテンションが違う。

    +49

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/13(金) 02:41:45 

    洗濯物を干す前によくシワを伸ばし一度畳んでから干すところ。

    パンパンって叩いて干せばっていいじゃんって思うし、
    実際乾いた時の仕上がりは大差ないのですが…

    やめられない(^-^;

    +15

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/13(金) 02:46:28 

    TVで見たかばんの整理術、バッグドミルフィーユをバッグにもポーチにも実践してるとこ!

    しかない笑

    でもいつも片付いてて気持ちいいのよ。

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2013/12/13(金) 02:49:55 

    こまめにいらない物を捨ててること。
    断捨離です♪
    ダイレクトメールはだいたいが即捨て(笑)

    +58

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/13(金) 03:11:58 

    扇風機やらホットカーペットやらの季節家電が割とキレイにしまってある。

    次に使うとき、気持ちよく使える。
    ただし部屋はきたない(笑)

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/13(金) 03:15:58 

    基本ずぼらなんだけど猫がトイレする度に掃除してる

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2013/12/13(金) 03:19:55 

    眉毛の付近の余分な毛を毛抜きでちまちま抜いているww

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/13(金) 03:41:07 

    子供のアルバム作りにこだわっています。
    専用に雑誌やフリーペーパーの切り抜き集めたり細かいことが好きです(*^^*)

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/13(金) 03:48:48 

    面倒だけど、メールはちゃんと返すようにしています。
    大事なメールでもすぐに返事を返さない友達にイライラしているので、自分はそういうことしないようにしてます。

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/13(金) 04:09:30 

    鼻毛が出ていないか毎日チェックします。
    亡くなったおじいちゃんが
    『鼻毛が出てるやつはロクな奴がおらん!』って…
    言うてるおじいちゃんはいつも鼻毛出てました。笑

    +38

    -5

  • 39. 匿名 2013/12/13(金) 04:25:34  ID:yof7UIlab8 

    3
    うちも同じ〜(笑)
    毎日してないと落ち着かない(笑)

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/13(金) 04:36:23 

    旦那との付き合った時からのプリクラなどを貼ったり思い出を書き留めているノートを作っている
    旦那には内緒♡(笑)

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2013/12/13(金) 04:40:12 

    もとはズボラだったあたしが、
    愛犬を飼ってから、毎日コロコロかけて部屋の隅のホコリとり
    そのまま勢いでお風呂やトイレも毎日ゴシゴシ(*^^*)

    やらなきゃ落ち着かない!!

    ちなみにトイレは毎日磨いてるのに、神様はべっぴんさんにしてくれない( ・_・)…

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/13(金) 04:44:59 

    ガルちゃんの自分のコメントがどうなったのか、しつこいくらい確認しに行く!
    このマメさを他の面で発揮したい(T_T)

    +44

    -4

  • 43. 匿名 2013/12/13(金) 04:47:43 

    子供のおもちゃを定期的に拭いたり洗ったりしていること

    +13

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/13(金) 04:53:56 

    ガルちゃんで役に立ったこと、残しておきたい良いコメントなどをコピーしてEVER NOTE(アプリ)にまとめて保存してること。
    本当に勉強になります!
    皆さん、いつもありがとう!!

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/13(金) 05:09:13 

    毎食分の食べたものをメモしてる。体重も毎日測ってる。2008年位からずっと。
    あと観たライブのセトリ、開始と終了時間、整理番号も記してる。披露したことは殆どないけど、何を観たかの記念として止められない。

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2013/12/13(金) 05:37:51 

    三週間に一度ネイルサロンへ行く。毎日つけま付ける事。

    +6

    -5

  • 47. 匿名 2013/12/13(金) 05:48:25 

    毎日、午前午後と2回トイレ掃除をしている。

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/13(金) 05:59:41 

    なし!

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/13(金) 06:36:14 

    次の日会社に着ていく服を前日の夜にセットしておくこと。五年間ずっと続けてます。

    朝ボケーっとしてるので、その頭でコーディネートを考えることができないので笑

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/13(金) 06:40:51 

    小学生の頃から毎日日記付けてます、
    欠かしたことは、ありません!

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/13(金) 06:49:20 

    食べ物以外の物を買おうと決める時、必ずネットでどれがいいか、値段はいくらか、どこの店が安いか、楽天ではどうか、口コミはどうか、リサーチしまくります。それも楽しんでやっている事だし、チマチマと調べないと納得いかないのですが、時々なんでここまで調べてんの?っていうくらいにリサーチがマメ。

    旅行のリサーチもそんな感じです。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/13(金) 06:52:13 

    こどもの持ち物をまめに手作りしてます
    特に幼稚園のカラー帽子につけるアップリケは完全にオリジナルです 目印にもなるしちょっと自慢です

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/13(金) 06:53:47 

    今育児休暇中ですが、
    お隣の家から毎日掃除機かける音がして、
    マメだなーと、尊敬してます。
    とてもマネできない!

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/13(金) 06:55:49 

    本棚の整理。
    自分なりのルールがあって、それを夫や子供の本棚にも当てはめたい(笑)
    夫や子供は全く気にせずに収納するから、毎日整理します。
    時々、私病んでるのかなと思うことがあります。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/13(金) 07:06:26 

    全て

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2013/12/13(金) 07:19:20 

    掃除、整理整頓。
    特に整理整頓好きで引き出しの中とか、使いやすいようにいつも整理されてないと気が済まない(^^;

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/13(金) 07:33:58 

    やたらと人の誕生日を覚えてるので、誕生日メールを送ること。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/13(金) 07:40:53 

    お小遣い帳つけてる

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/13(金) 07:55:50 

    ありとあらゆるチケット半券(ライブや映画、美術館等)をアルバムに収納してます。たまに見返す楽しい。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/13(金) 08:05:08 

    毎日150円の飲み物でもXperiaの家計簿につけてる!
    自分がマメだと思うところ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/13(金) 08:34:38 

    遠距離中なんだけど。残業の多い彼氏の邪魔するのが嫌で、こちらからは火急の用事以外はせっせと手紙&はがき。
    彼氏にだけだけど。友達にはメール。
    めったに書かない人には、郵便って大仰な感じで敷居高いかもしれないけど、マメに書いてる私には、ほとんどメール感覚。
    基本的には筆まめ。年賀状はまだだけど。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/13(金) 08:45:02 

    マメじゃないけどマーメイドみたいだねってよく言われてます
    自分がマメだと思うところ

    +0

    -14

  • 63. 匿名 2013/12/13(金) 08:50:55 

    62 通報しました。

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2013/12/13(金) 08:55:17 

    ドッグフードを1回分ずつ小分けして袋詰めしてタッパーに入れてるところ。

    あとは割とこだわりないけど、小分けが好きです。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/13(金) 09:05:25 

    子供の事だけはマメ。
    料理は必ず手作り、洗濯は子供のだけ分けてすべてネットに入れて洗って綺麗に畳む。
    大人のは適当。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/13(金) 09:15:39 

    育児日記をつけています。

    たまに面倒くさくなるけど、もう生活の一部です!

    産まれたその日から、今年で8年目(*^-^*)

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/13(金) 09:19:12 

    育児日記をつけています。

    たまに面倒くさくなるけど、もう生活の一部です!

    産まれたその日から、今年で8年目(*^-^*)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/13(金) 10:17:24 

    大体のことは適当だけど
    ペットの為にだけはマメ人間になれる

    寝ててもご飯せがまれ起きたり
    常に清潔を保つためトイレ掃除をしたり
    飲み会抜け出してエサやりに戻ったり
    可愛い子たちの奴隷です♡

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/13(金) 11:07:43 

    大好きな夫と大切な娘に毎日手作りのお弁当作りしていること!
    お料理苦手だけど
    冷食使わず頑張ってます。
    そんな娘も高校生。
    あと少しでさみしいかな。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/13(金) 11:07:50 

    メールの返事や子供の提出物はその日、遅くても翌日中にはする。
    あとで、今度、と思ってると忘れちゃうだけなので。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/13(金) 11:27:26 

    毎日、小3の息子の自主勉用に
    ドリルみたいな物を作っている。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/13(金) 11:55:09 

    年賀状は元旦に届くように用意する
    ・・マメとは言わないかな

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/13(金) 12:10:15 

    洗い物〜
    洗濯物は、2人暮しなので、毎日しなくても溜まらない
    けど、必ず洗濯物します
    台所は、いつもシンクの中は、何も無いピカピカ状態

    とにかく、マメに洗いまくってしまいます
    (^^;)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/13(金) 14:00:35 

    夫の弁当の詰め方。
    テトリス弁当と会社の人には言われるくらいに、キッチリ詰めてること。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/13(金) 14:42:41 

    お惣菜を絶対買わない
    ゴハンは全部手作り

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/13(金) 17:07:08 

    お風呂上がりのヨガと朝のメイク前の顔筋エクササイズ!身体の柔軟性と顔のリフトアップの為毎日欠かさず頑張ってます。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/13(金) 20:18:28 

    自分が豆チビだという所

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/13(金) 20:21:56 

    みなさん、いろいろやっていてすごいですね。
    私は、すぐ飽きちゃいます。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/13(金) 23:46:36 

    毎日の玄関とトイレ掃除。
    掃除機も毎日かける。
    お風呂は入るたびに掃除。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/13(金) 23:52:06 

    基本的に見えるところに出さない。
    お風呂場に何も置かない。
    その都度片付ける。
    洗面所にもソープとタオル以外置かない。
    靴も玄関のたたきに置かず下駄箱にしまう。
    キッチンもそんな感じ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/13(金) 23:55:15 

    ほぼ毎日、食料買い出し。
    なるべく新鮮なものを食べたいから。
    冷蔵庫の中身は食事が終わると
    ほとんどない。
    調味料は種類がたくさんあるけど
    ちゃんと使いきる。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/14(土) 00:15:08 

    物の管理。整理整頓して、いつもどこになにがあるか脳内で把握しておく。

    なにか買ったらその場でささっとスマホ家計簿に記入。
    大抵レシートはお店のレシート入れに捨てて、忘れないうちに記入してる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード