ガールズちゃんねる

「当日持参し忘れないように」生徒から預かったパスポート、担任が紛失→生徒1人が修学旅行に行けず

290コメント2013/02/14(木) 14:30

  • 1. 匿名 2013/02/05(火) 01:41:24 



    先生がパスポート紛失…修学旅行に行けず 埼玉の工業高校 - MSN産経ニュース
    先生がパスポート紛失…修学旅行に行けず 埼玉の工業高校 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    埼玉県教育委員会は4日、県立川口工業高校の40代の男性教員が、修学旅行前に担任するクラスの生徒から集めたパスポート28冊のうち1冊を紛失し、男子生徒1人が修学旅行に参加できなかったと発表した。保管していた机は施錠しておらず、県教委は「管理が不十分だった」として教員の処分を検討している。  県教委によると、同校では1月29日~2月1日まで台湾で修学旅行を実施。生徒が持参し忘れないように、担任が事前に全員のパスポートを預かることにし、担任は職員室と教科準備室の2カ所の机の引き出しで保管していた。

    +5

    -84

  • 2. 匿名 2013/02/05(火) 01:42:01 

    (´;ω;`)

    +235

    -4

  • 3. 匿名 2013/02/05(火) 01:42:10 

    先生やっちゃったねwww

    +155

    -6

  • 4. 匿名 2013/02/05(火) 01:42:25 

    生徒が可哀そう過ぎる(´Д⊂ヽ

    +379

    -6

  • 5. 匿名 2013/02/05(火) 01:42:28 

    なんとまあ!(^_^;)

    +44

    -4

  • 6. 匿名 2013/02/05(火) 01:43:07 

    >>台湾で修学旅行を実施

    生徒も楽しみにしてたんだろうね

    +130

    -2

  • 7. 匿名 2013/02/05(火) 01:43:22 

    修学旅行にいけないって、本当につらいよね…

    +266

    -1

  • 8. 匿名 2013/02/05(火) 01:43:38 

    ちゃんとお金は返したのか?学校側は??

    +140

    -4

  • 9. 匿名 2013/02/05(火) 01:43:54 

    高校時代の大事な思い出がひとつなくなった
    かわいそう(ノД`)

    +248

    -3

  • 10. 匿名 2013/02/05(火) 01:43:56 

    修学旅行の日を別の日にするとか、やっぱりできなかったのかな?

    +56

    -33

  • 11. 匿名 2013/02/05(火) 01:43:58 

    えええ・・・ それはちょっと・・・ かわいそうすぎる。
    自分で忘れて行けないなら納得もできるけど、先生恨まれてもしかたないよー

    +262

    -3

  • 12. 匿名 2013/02/05(火) 01:44:30 

    >保管していた机は施錠しておらず

    貴重品を預かっているという認識がなさすぎ

    +325

    -2

  • 13. 匿名 2013/02/05(火) 01:44:44 

    これは辛すぎる…ほかの生徒たちの修学旅行写真とか見たくないだろうね

    +147

    -1

  • 14. 匿名 2013/02/05(火) 01:44:45 

    これはかわいそう・・・

    +134

    -3

  • 15. 匿名 2013/02/05(火) 01:45:16 

    >>担任は引率のため修学旅行に参加したが、生徒は参加できず、この間は学校に登校したという

    こ、これは…φ(TдT )

    +286

    -3

  • 16. 匿名 2013/02/05(火) 01:45:29 

    てか、ものすごく大事なものを無くしちゃってこれ大問題だね、そもそも。
    人に預けていいものでもないような。

    +192

    -6

  • 17. 匿名 2013/02/05(火) 01:45:32 

    うわぁ…
    先生なにやってんだよ(´・ω・`)

    +98

    -3

  • 18. 匿名 2013/02/05(火) 01:45:59 

    生徒が切ない…この先生はせめて修学旅行にいかなかったほうがよかったわ

    +178

    -3

  • 19. 匿名 2013/02/05(火) 01:46:18 

    この生徒にとってははじめての海外になるはずだったのかな?

    +60

    -3

  • 20. 匿名 2013/02/05(火) 01:46:29 

    なくなったパスポートは見つかったの?悪用されたりしないか心配。

    +141

    -4

  • 21. 匿名 2013/02/05(火) 01:47:00 

    なんで登校したの!?みんな旅行でいないのに!?

    +138

    -8

  • 22. 匿名 2013/02/05(火) 01:47:01 

    台湾行きたかっただろうね

    +89

    -1

  • 23. 匿名 2013/02/05(火) 01:47:18 

    先生が自腹で旅行に連れて行くべき!!

    +247

    -6

  • 24. 匿名 2013/02/05(火) 01:47:37 

    なぜパスポートが無くなったのか…不思議過ぎるわ

    +164

    -3

  • 25. 匿名 2013/02/05(火) 01:47:58 

    ハブられた気分((((;゚Д゚)))))))
    何も言えねぇ…

    +80

    -2

  • 26. 匿名 2013/02/05(火) 01:47:59 

    >担任は1月下旬頃に男子生徒のものがなくなっていることに気付いた。探したが見つからず、出発前日に生徒と保護者に謝罪。

    前日まで黙ってないで、気付いた時点で連絡していれば、再発行とかできたかもしれないのにね。

    +378

    -7

  • 27. 匿名 2013/02/05(火) 01:48:13 

    やるせない(/ _ ; )

    +47

    -5

  • 28. 匿名 2013/02/05(火) 01:48:21 

    パスポートって、再発行まで時間かかるしね

    +104

    -3

  • 29. 匿名 2013/02/05(火) 01:48:28 

    行けない原因になった教師は参加したとか…

    責任取って、学校に残ったら良かったのに。

    +147

    -9

  • 30. 匿名 2013/02/05(火) 01:49:13 

    友達たちとの修学旅行、楽しみにしてたはずなのにね

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2013/02/05(火) 01:49:33 

    1冊だけ紛失って怪しくない??

    +310

    -2

  • 32. 匿名 2013/02/05(火) 01:49:48 

    修学旅行って大人になってからも話題にあがるし学生時代の最大のイベントなのに。。

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2013/02/05(火) 01:49:49 

    学校はどう責任をとるつもりなんだろう…

    +66

    -3

  • 34. 匿名 2013/02/05(火) 01:50:10 

    修学旅行は学生時代の大切な思い出になるのに・・。行けなかった子がかわいそう

    +44

    -2

  • 35. 匿名 2013/02/05(火) 01:50:24 

    パスポートを集めて学校で管理って変だよね。自分が親だったら信用できないわ、こんな学校

    +133

    -5

  • 36. 匿名 2013/02/05(火) 01:50:49 

    1冊だけ無くすなんて、どういうことなんだろう。状況がわからん。

    +160

    -3

  • 37. 匿名 2013/02/05(火) 01:50:50 

    パスポートを人に渡すこと自体が信じられない

    +89

    -6

  • 38. 匿名 2013/02/05(火) 01:51:26 

    1冊だけ無くなるわけないのにね…

    +158

    -1

  • 39. 匿名 2013/02/05(火) 01:51:39 

    最悪
    私だったら許せないわ
    こんな大切な物預かっておいて紛失するなんてクズ教師だな
    管理がずさん過ぎる
    生徒かわいそう

    +158

    -3

  • 40. 匿名 2013/02/05(火) 01:51:56 

    学校側の指示だったんだもんね。これは学校がちゃんと責任を取るべき

    +82

    -2

  • 41. 匿名 2013/02/05(火) 01:52:17 

    これは耐えられない。校長は修学旅行自体を延期すべきだったと思います

    +76

    -8

  • 42. 匿名 2013/02/05(火) 01:52:20 

    中国・韓国に行くのは危険で
    台湾・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・アメリカ

    +12

    -25

  • 43. 匿名 2013/02/05(火) 01:52:54 

    無くしたの報告してすぐ再発行すれば間に合ったんじゃないのかな? 前日に謝罪してる辺り計画的な感じがします。

    +152

    -7

  • 44. 匿名 2013/02/05(火) 01:53:15 

    一生の傷だね‥もし本人が行きたくなかったとかなら話は別だけど、それはないだろうし

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2013/02/05(火) 01:53:44 

    残念過ぎて…

    +4

    -53

  • 46. 匿名 2013/02/05(火) 01:54:02 

    先生から土産たくさん貰えたかな??絶対に許せないだろうけど

    +30

    -5

  • 47. 匿名 2013/02/05(火) 01:54:35 

    誰かが、軽いいたずらのつもりで、あるいは悪意を持って(いじめで)、1冊だけ隠した。
    騒ぎが大きくなり言い出せなくなった。とか・・・?

    +159

    -4

  • 48. 匿名 2013/02/05(火) 01:54:36 

    最近教師の失態多過ぎる
    子供を学校通わせるの怖くなってきた

    +31

    -9

  • 49. 匿名 2013/02/05(火) 01:54:47 

    本来なら楽しい思い出になるはずだったものが、思い出したくないものになるなんて……

    いくらあやまられても許せないなぁ
    アラフォーのおばちゃんですが、修学旅行は大切な思い出です

    +63

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/05(火) 01:57:04 

    ITバブルの頃に、
    ロッテの免税品店で
    修学旅行の高校生が、ヴィトンのバッグを買いあさってたよ

    +6

    -28

  • 51. 匿名 2013/02/05(火) 01:57:21 

    「当日持参し忘れないように」って、いやいや、高校生でしょ?
    当日本人が忘れたなら、それはもう自己責任ってことで良いと思うよ。

    +49

    -1

  • 52. 匿名 2013/02/05(火) 01:57:37 

    >>42
    中国・韓国が危ないのはわかるが
    そのあとが意味がわからない

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2013/02/05(火) 01:58:40 

    学校のコメント
    「今後、このようなことがないように管理体制を改めます」
    一件、落着、めでたし、めでたし

    +3

    -14

  • 54. 匿名 2013/02/05(火) 01:59:25 

    もし他に同じことをしている学校があれば、これを受けて改めるべき。
    小学生ならまだしも、高校生なら、貴重品の管理は自分でさせたほうが良いよ。

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/05(火) 01:59:43 

    自分の嫌いな生徒だったので
    パスポートをシュレッダーにかけた

    想像ですよ

    +3

    -14

  • 56. 匿名 2013/02/05(火) 02:01:14 

    私のときは、信州にスキー4泊5日(内、2泊車中)でした
    それでスキーが嫌いになり、2度と行ってません

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/05(火) 02:02:39 

    >55
    怖すぎる
    でも、シュレッダーにかけたんなら、まだマシかも。
    裏で外国人に売りさばいてたりしたら・・・

    +13

    -3

  • 58. 匿名 2013/02/05(火) 02:03:39 

    他の生徒だって行けなかった子が気になって、心から楽しめなかったんじゃないかなぁ

    ひどいね

    +31

    -2

  • 59. 匿名 2013/02/05(火) 02:03:57 

    みんな海外にいるのに
    1人で学校行くとかかわいそすぎる・・

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2013/02/05(火) 02:12:15 

    一人の子の大切な時間をぶち壊したな、理由はどうであれ前日に自分だけないとか言われたら私だったら先生を一生恨む。

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2013/02/05(火) 02:15:53 

    だから海外旅行は嫌なんだよね~。パスポート一つでおおごとになるから

    +7

    -8

  • 62. 匿名 2013/02/05(火) 02:17:20 

    1人だけ、というのがひどいよね。先生も引率で行っちゃってるし・・・

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/05(火) 02:19:45 

    一人だけってのがなんか気になるなぁ
    同じ所で保管してたならいじめの線もありそうだ

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/05(火) 02:19:52 

    今さら言っても仕方ないけど、高校生の修学旅行は国内にしようよ。
    経済効果を考えても、その方が良いと思う。

    +47

    -3

  • 65. 匿名 2013/02/05(火) 02:22:59 

    人間だからミスはあったとしても
    この先生が引率として参加ってのが気になる
    この先生じゃなくても、他の先生が変わりじゃダメだったのかな?
    これじゃあ生徒はやるせないよね

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2013/02/05(火) 03:37:07 

    え?
    無くすって…どうやって…

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2013/02/05(火) 04:02:55 

    ありえなさ過ぎ!!
    てか、なんで前日まで黙ってるの?
    しかも自分は行くとか…当日になって見つからないことが発覚とかならまだしも、
    前もってないってわかってたんなら、他の先生にかわってもらうとかできたはず
    高校で一番大きな行事にこんな理由で参加できないなんて、本当に理不尽
    しかも、学校のコメントがふざけ過ぎだし
    まさか、この先生がおとがめなしとか無いですよね?

    +36

    -3

  • 68. 匿名 2013/02/05(火) 04:41:40 

    これはかわいそう。
    発行する役所も、こういう時だけは、融通利かせてあげてもいいんでは?
    まあ、先生一生恨まれますね!

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2013/02/05(火) 05:14:48 

    先生は参加したことに非難してる人いるようですが、先生的には修学旅行の引率はやりたくないことの一つだそうです。(友達の高校教師談)
    今回いかなくてもまた来年も同じところにいくかもしれないですしね。それより引率で観光どころではないとのこと。
    それでも参加したのは引率でどうしようもなかったからだとおもいます。
    それより一冊だけ紛失に盗難の可能性が有りそうですよね。

    +20

    -5

  • 70. 匿名 2013/02/05(火) 05:26:23 

    かわいそうだよー(;o;)
    どうやって償うんだよー。
    だれかが盗んだかのような言い回しだ。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2013/02/05(火) 05:55:13 

    再発行て1週間くらいじゃなかった?
    気付いた時点で親に連絡してたら間に合ったかもね。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/05(火) 06:49:01 

    で、見つかったのかな??
    もしかして、いじめとかあって、行きたくなくて自分でパスポート隠した自作自演じゃないよね??

    +6

    -10

  • 73. 匿名 2013/02/05(火) 07:10:26 

    これは・・・
    弁償したり謝ったりして済む問題じゃないですね

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2013/02/05(火) 07:20:06 

    残念な話しですね
    パスポートは事前に集めて
    旅行会社がまとめて申請手続きをするとかできないのかな?

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2013/02/05(火) 07:25:55 

    生徒、かわいそう。先生嫌いになるわ。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/05(火) 07:54:18 

    一冊だけ紛失なんて、その生徒さんが可哀想。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2013/02/05(火) 07:55:10 

    先生には、何度目かの引率でも、
    生徒にとっては、高校最後の記念の思い出になる行事なんだぞ!!

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2013/02/05(火) 08:00:04 

    前日でも前々日でも、確認しないの!?
    ずさんすぎる

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2013/02/05(火) 08:07:41 

    これはかわいそう…。その一人のために修学旅行延期にするぐらいしてもいい。その一人が自分だったらと想像するだけで辛い(´Д` )本人は本当に悔しかろう…。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2013/02/05(火) 08:13:08 

    これは有り得ないんじゃない?

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/05(火) 08:14:41 

    1冊だけ無くすなんて胡散臭いね。
    最近教師は信用できないからな~

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2013/02/05(火) 08:20:43 

    こういう事がきっかけでイジメに発展したりもするんだよね

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2013/02/05(火) 08:21:42 

    この子は先生に嫌われてたのかと思っちゃうな

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2013/02/05(火) 08:23:50 

    親は子供がこんな理不尽な目に合って悲しいだろうなあ。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/05(火) 08:27:23 

    >74さん
    ある意味、事前にあつめた結果がこれ・・・。
    集める側の対応が悪すぎたよね。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2013/02/05(火) 08:27:27 

    自分がこんな目にあったらと思うと恐ろしい・・・

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/05(火) 08:28:10 

    この生徒は卒業アルバム見たくないだろうな。気の毒に・・・

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/05(火) 08:29:58 

    出発前日に謝罪って
    とんでもない教師だな

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/05(火) 08:31:53 

    一冊だけ紛失するなんて事あるのかな?
    いじめを連想してしまう

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/05(火) 08:34:38 

    ひどい。
    こんな学校信用できないわ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/05(火) 08:36:00 

    まさか、教師がこの生徒の事を嫌っていて
    わざと・・・とかないよね?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/05(火) 08:36:51 

    先生も悪気は無いんだろうけど、
    これは本人にしてみれば
    たまらないよね。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2013/02/05(火) 08:38:07 

    悲惨としか言いようがない事態だな。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/05(火) 08:39:18 

    パスポートは無くしたらダメでしょ・・

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/05(火) 08:40:49 

    いちいち2カ所の机の引き出しで保管するから紛失するんじゃないの?

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/05(火) 08:41:28 

    これはお金の問題ではない。旅行代金返してもらっても、土下座してもらっても、許せることじゃない。

    しかも、なくした時点で早く言えばいいのに、前日に謝罪って。

    なくしたといって、責任追及されるのは嫌だから、出発までには見つかるだろうと思ってたのかもだけど、結局みつかってないし、前日に言われたらこちらももう諦めざるをえないし。

    もしなくした時点で言ってれば、どうにかなったかもしれないと思うと生徒も保護者も悔しくて仕方ないと思う。

    担任になんらかの処分を。
    修学旅行って、子供にとってかなり大きいものですよ。それを潰した罪は大きい。

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2013/02/05(火) 08:41:38 

    こんな事されたら先生への不信感が芽生えるよね

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/05(火) 08:43:10 

    >>96
    そうそう
    前日に謝罪する所にこの担任の卑しい人間性が見える

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/05(火) 08:44:21 

    クラスで一人だけ
    周りの修学旅行の話題に付いていけなくなるわけだね。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/05(火) 08:45:26 

    お金返せばいいって問題じゃないよ。一人だけ行けないって…。物より思い出ですよ。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/05(火) 08:45:57 

    また、埼玉か。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2013/02/05(火) 08:46:03 

    出発の前日になっていきなり知らされたら大ショックだろうな。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/05(火) 08:47:47 

    また教師がやらかしたのか・・・
    日本はもう終わりだな

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/05(火) 08:48:53 

    担任が事前に全員のパスポートを預かる学校って他にある?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/05(火) 08:51:59 

    ただ失くしただけなのか、誰かに盗まれたのか・・

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/05(火) 08:55:30 

    この学校、1学年150人ぐらいいるみたいだね。
    あつめたのが28冊だけってことは、このクラスの担任が独断でやってたのかな。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/05(火) 08:55:36 

    一人だけ修学旅行に行けなくて登校なんて、
    惨めな気分になっただろうね

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2013/02/05(火) 08:59:40 

    こういう事がある学校に子供を通わせたくないね

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2013/02/05(火) 09:01:25 

    パスポート集めたのはこのクラスだけで先生の独断なんだろうね
    学年全体だったら鍵のある場所に保管するだろうし…こりゃ先生が悪いよ

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2013/02/05(火) 09:15:53 

    なんで一人のパスポートだけ無くすんだよ
    意図的にやったんじゃないかとか勘ぐりたくなるわ

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/05(火) 09:17:49 

    再発行って7~10日でできるらしいよ
    発覚してすぐ再発行かければ行けたと思う
    どこかにあると思って探して結局なかったパターンだろうけど
    再発行かけてもらって確実に行ける方選ばなかったのか謎

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/05(火) 09:18:07 

    預かるのも変だけど、すぐに対応すれば間に合ったのでは。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2013/02/05(火) 09:18:48 

    1クラスだけなのか。担任としては親切心でやったんだろうけど、完全に裏目に出たね。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2013/02/05(火) 09:20:10 

    最っ低!!!その子ほんと一生ひきずるよ!!!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2013/02/05(火) 09:22:04 

    酷い。楽しみにしてただろうに・・修学旅行に行けないなんて謝ってすむ問題じゃないよ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2013/02/05(火) 09:33:50 

    修学旅行って、そのためにバッグ買ったり、旅行用品を色々準備するよね。
    パスポート取るのにもお金がかかるし。
    積み立てていた旅行費用を返して終わり、じゃなくて、そういうのも補償してあげてほしい。

    お金で解決できる話じゃないけど・・・、せめて費用だけでも。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2013/02/05(火) 09:40:28 

    分かった時点で対応していればこんな事にならなかったと思うんだけどね。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2013/02/05(火) 09:54:38 

    鍵かけないなんで、不用心すぎるわ。
    1冊だけないということは、誰かが嫌がらせでその生徒のを隠したとしか思えないんだけど。
    担任の責任はどうなるんだろうね。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2013/02/05(火) 09:55:40 

    本当に可哀想な話ですよね
    他の人も書いてるけど、これは担任が自腹で連れて行ってやるべき

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/05(火) 09:57:28 

    1冊だけっておかしいですよね
    その後、学校側でちゃんと調査して下さいね

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2013/02/05(火) 09:58:13 

    可哀想に・・・

    思い出はプライスレスですよ、先生。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2013/02/05(火) 09:59:08 

    修学旅行中は一人で登校ですか・・・
    その姿を想像しただけでも気の毒で仕方ないわ

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/05(火) 10:10:16 

    空港で一人だけ置いてけぼりになっている様子が目に浮かぶ・・・

    +0

    -4

  • 124. 匿名 2013/02/05(火) 10:12:01 

    先生も旅行中は罪悪感に苛まれて楽しめないだろうな。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2013/02/05(火) 10:18:44 

    この先生、海外行ったらパスポートは命の次に大事な貴重品、っていう常識がないのかな?
    ありえないわー

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2013/02/05(火) 10:20:29 

    まあ、ありそうな話ではあるね。
    パスポートが必要なところへ行くということはうらやましい限りですが。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/05(火) 10:23:10 

    問題を起こしそうな生徒のパスポートを隠すとか、いじめとか、
    今の学校だったらありうると思う。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2013/02/05(火) 10:23:46 

    修学旅行って、高校生活の一大イベントだよね。
    こういう事された生徒の気持ちを考えると可哀想だね。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/05(火) 10:27:43 

    忘れたんじゃなくて紛失ってのがよくわからん。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/05(火) 10:28:20 

    鍵のかかる場所へちゃんと保管してたのかな?

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2013/02/05(火) 10:37:01 

    なんでその生徒のパスポートだけがなくなったのかが気になる

    他の生徒のパスポートと同じように保管されていたのにね。

    盗まれたんなら警察呼んでしっかりと調べないと

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2013/02/05(火) 10:47:46 

    これは担任が100%悪いよね。
    なんで学校の金庫とかに
    保管していなかったのかな。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2013/02/05(火) 10:52:39 

    回収した時にはあったんだから、後は出発前にもう一度確認を…と、思ったら無くなってて先生も焦っただろうね
    再発行なんて無理だし…

    でも、そんなに大事な物を預かってるのに鍵もかけないなんて非常識すぎる。

    そんな事されたら、あたしだったら旅行中に学校なんて行かないで遊びまくるわ♪
    旅行行ってる子たちより楽しい事見つけてやる!
    たぶん、真面目ないい子なんだろうな。

    なおさら、可愛そうだ[;>_<;]

    先生、旅行代金返却はもちろんするだろうけど、家族か友達とで行ける旅行をプレゼントすべき。
    全額を!!

    +5

    -4

  • 134. 匿名 2013/02/05(火) 10:57:48 

    私の時はSARSが流行って、海外断念、北海道になった。そしたら、バスで1人女の子とその親と先生がもめてるの。インフルエンザなのに行きたいときていて、結局断念して帰ったけど、そのあと半数が体調不良で最悪でした。
    この子、先生のせいでいけなかったのにきちんと登校していてえらいなー(T_T)
    訴えてもいいレベル(T_T)

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/05(火) 11:01:23 

    その生徒が修学旅行に行きたくなくて
    自分のパスポートを回収しただけじゃ・・・

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2013/02/05(火) 11:02:10 

    担任は一生恨まれるかもしれない。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2013/02/05(火) 11:05:39 

    >生徒は参加できず、この間は学校に登校した
    授業はやってないと思うんだけどどんな思いでいたんでしょうね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2013/02/05(火) 11:06:28 

    ある意味一生忘れられない思い出ができてしまいましたね。

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2013/02/05(火) 11:13:44 

    こんな思い出いらないでしょ。早く対応しておけば、悲しませないで
    済んだかもしれないのに。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2013/02/05(火) 11:16:07 

    一生に一度の想い出をなんだと思ってるんだ!!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2013/02/05(火) 11:16:34 

    かわいそ過ぎるだろ。
    なんだこれ。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2013/02/05(火) 11:17:10 

    お金の返却と慰謝料を請求しなさい!!

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2013/02/05(火) 11:17:43 

    お金の返却は当然するんでしょ?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2013/02/05(火) 11:18:27 

    返済だけですまないと思うけどねぇ。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2013/02/05(火) 11:18:29 

    これはかわいそう…修学旅行いけないとか

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2013/02/05(火) 11:19:12 

    学校側の不祥事多すぎる!!
    もっとしっかり教師を教育しろよ!!!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2013/02/05(火) 11:19:48 

    こう問題ばっか増えるなら何とか対処して貰いたいね。
    教育委員会の方で。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2013/02/05(火) 11:20:29 

    何かと問題を起こすねぇ。学校は。
    いじめもそうだし、

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2013/02/05(火) 11:21:03 

    パスポート紛失ってだいもんだいだよねぇ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2013/02/05(火) 11:21:54 

    会社員なら首切られてしまうでしょ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2013/02/05(火) 11:22:56 

    持参し忘れないように預かった物を紛失するなよ!!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2013/02/05(火) 11:23:30 

    一人分だけなくすってどんなやり方したんだよwww

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2013/02/05(火) 11:24:14 

    一人だけってのがかわいそうだなぁ。
    何人か分無くせよ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2013/02/05(火) 11:24:54 

    一生の悪い思い出になるわこれ、かわいそう

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2013/02/05(火) 11:25:05 

    意図的に無くした可能性は無いんだよね?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2013/02/05(火) 11:26:22 

    意図的に隠しましたね?
    知ってるんですよ?生徒に何されたんですか先生?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2013/02/05(火) 11:28:05 

    かわいそうで泣けてくる...
    一人だけ登校とか

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2013/02/05(火) 11:29:17 

    何でこうなるの!?
    しかも登校させるなよ、余計悲しくなるでしょ。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2013/02/05(火) 11:30:46 

    一人寂しく登校させるなよ。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2013/02/05(火) 11:31:21 

    休ませてやれよ。心労回復の為にも。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2013/02/05(火) 11:31:53 

    登校していたんだね。何だか切ないですね。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2013/02/05(火) 11:32:11 

    担任は一生恨まれるだろうねぇ。
    こんなの無いよ...

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2013/02/05(火) 11:35:05 

    先生は何をしてるんだ!!
    懲戒処分にしろよ!?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2013/02/05(火) 11:35:57 

    どうしたらなくすんだよ。それも一つだけ。
    しかもなんの保証もなしかい!!

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2013/02/05(火) 11:37:08 

    泣いただろうね。のこされた生徒は。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2013/02/05(火) 11:37:55 

    泣いた。
    何子の悲しい話し。
    下手したら鬱になるぜ。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2013/02/05(火) 11:38:52 

    探すのはいいけどさぁ、同時に無いときの対処もしときなよ。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2013/02/05(火) 11:40:03 

    みんな旅行に出掛けてる時に一人寂しく教室で授業……。
    不憫すぎて泣ける。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2013/02/05(火) 11:42:49 

    これわかわいそうだなぁ。
    まじかよ...
    教師は最低だね。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2013/02/05(火) 11:43:08 

    ひどー!海外旅行でパスポートなくすとかあり得ん

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2013/02/05(火) 11:44:03 

    それで、結局見つかったの?どういう処分になるの?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2013/02/05(火) 11:44:50 

    先生としてと言うか、人間として最低過ぎます

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2013/02/05(火) 11:45:38 

    これは、謝って済む問題でもないね。ひどい。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2013/02/05(火) 11:46:24 

    一生トラウマだね。海外行くたびに思い出すでしょ。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2013/02/05(火) 11:46:32 

    その生徒が問題児で一緒に連れて行きたくなかったとか?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2013/02/05(火) 11:47:11 

    なくすくらいだったら、最初から預かるなよ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2013/02/05(火) 11:47:13 

    これはもう可哀想すぎるよ!
    絶対やったらダメなミスだ!!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2013/02/05(火) 11:47:56 

    一生の思い出を無きものにしてしまった

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2013/02/05(火) 11:48:00 

    普段から、だらしない人だったんじゃないの?この担任。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2013/02/05(火) 11:48:52 

    生徒や教師、保護者からの信頼一気に失ったね

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2013/02/05(火) 11:49:41 

    きっとさ、事前に色々計画立てて、楽しみにしてたと思うよ…

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2013/02/05(火) 11:50:37 

    修学旅行に行けないとかひどすぎる
    学校生活で一番のイベントなのに・・・

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2013/02/05(火) 11:50:38 

    こんな奴に、成績評価されたり、進路指導されたりしたくない

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2013/02/05(火) 11:51:47 

    この担任は、引率だから行ったんだよね、、自分は学校のお金で。。。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2013/02/05(火) 11:52:08 

    パスポート一冊だけなくなるとかすごく不自然だよねー

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2013/02/05(火) 11:52:20 

    施錠していない机から一冊だけ盗まれたの?
    警察に言ったのかな?

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2013/02/05(火) 11:52:33 

    ちゃんと保管してたとしても、出す時に全部チェックしないの?

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2013/02/05(火) 11:53:56 

    ちゃんと管理してなかった先生や学校側の責任は重い
    生徒の一生の思い出を壊してしまったんだから

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2013/02/05(火) 11:55:33 

    >保管していた机は施錠しておらず、県教委は「管理が不十分だった」として教員の処分を検討している
    厳しい処分を科すべきだと思う
    これは絶対に許されないよ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2013/02/05(火) 11:55:42 

    これは切な過ぎる
    しかも先生の無用心さがまいたもの
    どう責任を取るんだろうか…

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2013/02/05(火) 11:56:24 

    一人だけってありえない
    ある意味イジメだよ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2013/02/05(火) 11:57:08 

    先生。
    どの面下げて旅行に行ったの?
    一生恨むよ~(`Д´)

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2013/02/05(火) 11:57:37 

    なんで1冊なんだろう…
    そこに不自然さを感じます

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2013/02/05(火) 11:57:38 

    こんなに切なくて悲しいニュースは久しぶりだわ
    修学旅行に参加できないなんて・・・

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2013/02/05(火) 11:58:51 

    先生の過失で参加できないなんて・・・
    ひどすぎるよ。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2013/02/05(火) 11:59:31 

    学校はこの生徒の為になにか特別なことをやるべき
    お金返すとか謝罪とかだけではダメだよ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2013/02/05(火) 12:01:08 

    パスポート預かっといて施錠なしってありえないでしょ?預かるの自体もどうかと思うけど、学校の意向で預かることにしたなら金庫で保管するレベル

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2013/02/05(火) 12:11:21 

    この責任はどう取るつもりなんだろうね。
    生徒の心には一生消えない傷が残ったと思うよ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2013/02/05(火) 12:24:18 

    1冊だけ紛失って、パスポートという超大切なものを、例えば他のものにまぎれてなくなってしまう可能性があるようなずさんな方法で保管してたの?(施錠してないだけで十分ありえないけど)。
    それとも、この先生の机の引き出しはタイムマシンにでもなってるわけ?

    盗難はもちろん、いじめの可能性も十分に考えて対策をするべきだよ。異常だもん。「わたくしどもの不手際でしたすいません」で教頭あたりが菓子折り持って謝るだけじゃ到底すまない問題だよ。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2013/02/05(火) 12:24:33 

    やはり無いと無理なんですね…気の毒としか…しかし、再発行出来そうでしたね。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2013/02/05(火) 12:25:40 

    え?人に預けるもんなの?

    いくら学校とはいえ、預かるなんてありえないわ
    しかも紛失とか

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2013/02/05(火) 12:26:51 

    先生の全面的なミスですな

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2013/02/05(火) 12:34:13 

    先生に責任があるのはもちろん当然なんだけど、
    施錠していない引き出しから一人分だけなくなるなんて
    いじめの可能性はちゃんと考えているのかな?
    責任をとるならその辺もきっちり調査しないと納得出来ないよ。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2013/02/05(火) 12:36:14 

    1月下旬に無くしたならパスポートセンターで急遽、再発行なら余裕で間に合ったよ…これ。

    私は修学旅行じゃなかったけど、パスポート期限がせまってて旅行日より2日早く、パスポートセンターが間に合うよう手配してくれたけど。勿論、観光でね。この先生バカだな。気付いた瞬間、学校と連携とってパスポートセンターに問い合わせしてご家族にも改めて謝罪してからすぐ、再発行手続きしてたらセンター側も多分早めにパスポート渡せてたと思うけど。そしたら99%の確率で修学旅行行けてただろうね台湾。本当に生徒が可哀想…
    色々友達と調べて準備してワクワクしながら、いよいよ明後日、台湾♪って思ったら一人だけ行けない。
    私だったらショックで暫く学校休むわ。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2013/02/05(火) 12:46:51 

    川口工業か
    県内では野球そこそこ強いところで有名だな

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2013/02/05(火) 12:50:42 

    どんな理由でもパスポートが無いと
    出国はできないしね。
    これは純粋に生徒さんが可哀想すぎます。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2013/02/05(火) 12:52:01 

    親切心でやったにしても、ちょっとひどいね、
    裏目に出ちゃったね。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2013/02/05(火) 12:52:16 

    これはひどいねぇ
    かと言って子供に持たせるのもどうかとは思うし

    +0

    -3

  • 209. 匿名 2013/02/05(火) 13:02:14 

    修学旅行の前日に生徒と親に説明って何ソレ
    無くした時点でさっさと説明しようよ

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2013/02/05(火) 13:04:05 

    パスポートって身分証明書じゃん
    運転免許証なくしました、ごめんなさい
    じゃ済まないのと何も変わりが無い
    パスポートの管理がずさん過ぎるし、そんなものを預かる方がおかしい

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2013/02/05(火) 13:05:47 

    紛失したパスポートが偽造されたり、売られたり、
    個人情報流出しまくりだったり、その家族がおかしな事件に巻き込まれたり、
    そんな可能性だって十分に考えられるのでは?
    全責任を誰が取るんだろうね

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2013/02/05(火) 13:09:10 

    2年生だよね?

    こんな教師のいる学校にあと1年通って、
    工業高校なら就職?の世話までしてもらわなきゃならないとか、
    怖すぎるわ

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2013/02/05(火) 13:14:15 

    この子のショックが計り知れない
    しかもその間、登校させられているなんて…
    この子の精神的なものを考えたら、学校側もよく登校させたね
    教師、ひいては学校側の不祥事なのに

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2013/02/05(火) 13:14:58 

    何故、なくした時点ですぐに再発行手続きをしなかった?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2013/02/05(火) 13:17:31 

    やはり無いと無理なんですね…気の毒としか…しかし、再発行出来そうでしたね。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2013/02/05(火) 13:19:43 

    コレはないなー
    行けなかった生徒があまりにも不憫だわ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2013/02/05(火) 13:20:54 

    どうせ2度とこういう事態を招かない様に
    厳重に注意し~とか上辺だけで謝って済ますんでしょ?

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2013/02/05(火) 13:22:08 

    県教委の発表もずいぶんと遅いね

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2013/02/05(火) 13:23:19 

    友達が気を使ってたくさんお土産を買ってきてくれても
    クラスで何かにつけて盛り上げてくれても
    行けなかった思いは消えることが無い

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2013/02/05(火) 13:24:08 

    むしろ、お土産が気分を消沈させる場合もあるかも…

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2013/02/05(火) 13:24:51 

    引率、この先生じゃないとダメだったの?

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2013/02/05(火) 13:35:02 

    気の毒過ぎるね

    それにしてもパスポートを預けるって微妙

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2013/02/05(火) 13:39:08 

    近くの高校通ってたけど、この高校偏差値かなり低くて、ほんとに不良かほんとに勉強できない子のどっちかしかいない高校だったから…もしかしたら生徒とかが故意に引き出しあけて持っていった可能性高いとおもうんだけど…

    にしても管理甘すぎ。
    身分証明書を預かってる自覚あるの学校は…

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2013/02/05(火) 13:40:32 

    一人分だけ無くすっておかしいだろ

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2013/02/05(火) 13:43:02 

    パスポート預かって施錠していないって時点でアウト

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2013/02/05(火) 13:44:34 

    先生も、学校も、県教委も

    ただ修学旅行に行けなかっただけの事
    とりあえず謝罪しときゃいいだろ

    的な感じだったら腹が立つなー

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2013/02/05(火) 13:45:19 

    パスポートなくされた生徒さん。
    かわいそ過ぎますね。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2013/02/05(火) 13:45:35 

    一生に一度の修学旅行なのにかわいそう。
    そもそも預る意味が分からない。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2013/02/05(火) 13:45:44 

    近くの高校通ってたけど、この高校偏差値かなり低くて、ほんとに不良かほんとに勉強できない子のどっちかしかいない高校だったから…もしかしたら生徒とかが故意に引き出しあけて持っていった可能性高いとおもうんだけど…

    にしても管理甘すぎ。
    身分証明書を預かってる自覚あるの学校は…

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2013/02/05(火) 13:47:44 

    その生徒さんのパスポートも間違いなく預かったんですよね。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2013/02/05(火) 13:50:49 

    これは当日に問題になったろうね。
    それにしても海外に修学旅行なんて
    私の世代では考えられなかったな。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2013/02/05(火) 13:51:49 

    なんで1冊だけなんだろうね?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2013/02/05(火) 13:51:53 

    パスポートの扱いが粗雑過ぎる
    行けなかった生徒はすごくショックだっただろうなぁ

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2013/02/05(火) 13:52:17 

    預かったパスポートが一通だけ紛失というのは。いつ?どこで?
    全員分、引出に入っていることを確認したことはあったのでしょうか?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2013/02/05(火) 13:54:57 

    修学旅行って貴重な経験になるはずなのに、1人だけ行けなかったなんて可哀想すぎる

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2013/02/05(火) 13:55:03 

    確かに引出に入っていたのであれば、
    誰かが、故意に抜き取ったとしか
    言いようがないでしょうね。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2013/02/05(火) 13:58:45 

    パスポートのような重要な物を2箇所に分けてしかも机の引き出しに保管とか信じられないな

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2013/02/05(火) 14:00:28 

    なくすくらいなら預かるなよ

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2013/02/05(火) 14:00:52 

    これは、単なるフィクションドラマ的な推測ですから
    気にしないでくださいね。
     パスポートを抜き取ったのは、嫌がらせをしたかった
     クラスメート?
     何らかの理由で修学旅行に行くことを拒んだ本人?

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2013/02/05(火) 14:03:09 

    いずれにせよ。
    施錠していない場所に保管していたのは、
    管理責任に問われますね。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2013/02/05(火) 14:10:11 

    パスポートを2箇所に保管ってなんなの?

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2013/02/05(火) 14:11:28 

    パスポートを預かる=身分証明書を保管する
    そんな大事なものを学校で預かっちゃダメでしょ
    学校なんてセキュリティ弱いんだから

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2013/02/05(火) 14:12:48 

    紛失した先生もさぞかし、ご心痛だったと思います。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2013/02/05(火) 14:14:17 

    旅行が終わってからもこの先生と生徒の間にできた溝は埋まらないだろうなw

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2013/02/05(火) 14:17:26 

    パスポート預かった意味がまるで無い

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2013/02/05(火) 14:18:27 

    先生と生徒、もしくは生徒と生徒
    どこかで何らかの確執があったということはないのかな?

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2013/02/05(火) 14:19:09 

    こういう問題には、どういった責任を取るのだろうか?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2013/02/05(火) 14:20:24 

    卒業アルバムの集合写真で別のところに
    顔だけ載せてたりされたら悲惨だね

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2013/02/05(火) 14:20:54 

    この先生ずっと恨まれるよ(;_;)
    卒業したあとも卒アル見た時にあの時の行けなかった悔しさが蘇るであろう(;ω;)

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2013/02/05(火) 14:21:19 

    そもそもパスポートを人に預ける、預かるっていうのがおかしい。
    トラブルのもとになるくらい想像つかなかったのでしょうか。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2013/02/05(火) 14:43:44 

    これは、、一生の傷になるね。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2013/02/05(火) 15:32:00 

    1冊だけなくなるなんて普通に考えておかしい。

    施錠しなかった先生のミス。

    でも、誰かが抜いたんじゃないかと思ってしまう・・・

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2013/02/05(火) 15:38:13 

    後から見つかった時の切なさを考えると……

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2013/02/05(火) 16:58:42 

    学校の金庫に保管しておけばよかったのに、、、、
    一生恨まれるな

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2013/02/05(火) 17:13:15 

    一冊だけは不自然。生徒が抜いてないか?

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2013/02/05(火) 17:43:20 

    もしかして手の込んだイジメという可能性も否定出来ないのかも

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2013/02/05(火) 18:28:38 

    私も社員旅行の航空券の名前が間違ってて焦ったことがある。
    ま、行けたんですけどね。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2013/02/05(火) 19:02:48 

    いじめの可能性とかないのかな?
    あと、再発行が間に合わなかったのかな?
    料金返せばすむ話じゃないし、パスポートは超個人情報。
    悪用が怖いし、責任は重いよね。
    窃盗事件だと思うんだけど、一冊だけなんて故意でしょ?

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2013/02/05(火) 19:07:09 

    机の引き出しの奥におっこちてたりしないのかな
    たくさん入れすぎて、ひっかかって落ちることあるよ

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2013/02/05(火) 19:20:19 

    生徒にとっては一生の傷になるでしょうね。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2013/02/05(火) 19:24:28 

    普通はちゃんと金庫で保管するもの。
    馬鹿すぎる!

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2013/02/05(火) 20:10:12 

    これは生徒が可哀そう

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2013/02/05(火) 20:11:20 

    なぜ、一冊だけ紛失したの?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2013/02/05(火) 20:12:16 

    みんなと一緒に修学旅行に行けないのは、悲しいね

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2013/02/05(火) 20:13:11 

    こういうのは、どう責任をとるのだろう

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2013/02/05(火) 22:01:54 

    これはかわいそう(´;ω;`)しかも先生は引率のため修学旅行に参加って……。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2013/02/05(火) 23:01:16 

    胸くそわりぃー

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2013/02/05(火) 23:14:37 

    生徒さんも親御さんもかわいそうだね

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2013/02/05(火) 23:15:13 

    いつかの笑い話になればいいけど・・・・・

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2013/02/05(火) 23:16:05 

    一人だけってのは、なんとも悲しいね

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2013/02/06(水) 00:47:18 

    登校させた意味!学校側反省してんの?

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2013/02/06(水) 01:41:52 

    だいたい、いくら教師とはいえパスポートを預けるのはおかしい。
    パスポートってそんな軽いものなのか?

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2013/02/06(水) 08:05:43 

    修学旅行という一番楽しい行事に参加できないとはあまりにもかわいそうだわ

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2013/02/06(水) 08:07:50 

    これは土下座しても許されないレベルの大失態
    生徒の思い出を奪った学校の罪は大きい

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2013/02/06(水) 08:10:26 

    >担任は引率のため修学旅行に参加したが、生徒は参加できず、この間は学校に登校したという。
    パスポートなくした担任が修学旅行に同行してるのがムカつく
    引率は他の人にまかせてこの担任は学校に残るべきだった

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2013/02/06(水) 08:12:43 

    >保管していた机は施錠しておらず
    なぜ机に鍵をかけないの?100%担任のミスじゃん

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2013/02/06(水) 08:16:53 

    この生徒は泣いただろうね
    ひとりだけ行けないなんてあまりにも寂しすぎる
    学校側はもう二度とこんなことが起こらないように注意してほしい

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2013/02/06(水) 09:15:06 

    これは担任の先生の独断だったのかな。
    どっちにしても論外だよね。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2013/02/06(水) 11:45:41 

    気の毒で唖然としました(´;ω;`)

    本当は生徒さんが香港マフィアに狙われてるスパイで、こっそりと偽造パスポを提出したと見せかけ、自分で隠していた…なんて話の方がまだ救われる(泣)そんなことはないけど。

    ワー私つまんない!

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2013/02/06(水) 12:17:12 

    今は現地に行ってはいけない運命だったんだよ

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2013/02/06(水) 12:55:36 

    後からでも行けるんだろうけどみんなの思い出があるから可哀想だよ

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2013/02/06(水) 13:11:50 

    先生の自腹でもう一度修学旅行に行けばいいんだよ

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2013/02/06(水) 13:12:31 

    なんで学校に預けたの?
    生徒もかわいそうだけど担任もかわいそう…

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2013/02/06(水) 22:07:25 

    コントみたいな出来事が実際にあるんだね。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2013/02/06(水) 23:20:17 

    海外旅行に行ける高校ってうらやましいな。
    高校のとき京都だったよw

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2013/02/07(木) 10:48:32 

    1つだけ無いってのが不思議だね。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2013/02/08(金) 21:45:47 

    これは、先生が自腹でなんとかするべき。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2013/02/12(火) 18:04:50 

    引き出しの奥に落ちてんじゃない?

    +0

    -0

  • 289. アリサ 2013/02/13(水) 18:45:47 

    先生っ!
    それやっちゃいけないことだよ~

    1人だけっうのもかわいそうだよね

    先生その子に恨まれてるんじゃね?

    先生ドンマイ、さとだまいw

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2013/02/14(木) 14:30:29 

    生徒に一生恨まれそうなことをしましたね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。