ガールズちゃんねる

人間関係で揉めないために気をつけている事

200コメント2024/02/09(金) 01:14

  • 1. 匿名 2024/01/26(金) 09:21:56 

    主(48)は長年生きてきて職場の人間関係では嫌というほど理不尽な思いをしてきました

    それで、いくら自分が正しいと思えても自分の意見を通すよりは
    一番声の大きい人(自分の要求が通るまで周りを巻き込んで大騒ぎする人)に譲っておいた方が利口なんだと学びました

    声の大きい人は自分(や自分の部署)ばかりが楽をできるような不公平な要求をしてきますが
    折れずに周りや上司を巻き込んで大騒ぎするのでいつも意見が通ります

    揉めたら面倒だし、何より揉めた末に結局あちらが勝つのなら
    無駄な労力は使いたくないです

    +120

    -53

  • 2. 匿名 2024/01/26(金) 09:22:26 

    深入りしない

    +310

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/26(金) 09:22:38 

    他人とは深入りしない事

    +293

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/26(金) 09:22:43 

    自分のこと話す時は必ずオチに自虐を入れる

    +21

    -13

  • 5. 匿名 2024/01/26(金) 09:22:46 

    仲良くなりすぎない

    +226

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/26(金) 09:22:46 

    自分の情報を出しすぎない
    でも秘めすぎない

    +289

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/26(金) 09:23:04 

    上辺だけの付き合い

    +160

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/26(金) 09:23:08 

    揉めるのめんどくさいからだいたい我慢してる。我慢できないことがあって主張しても相手は聞く耳ないからやっぱ言わなきゃ良かったと後悔する。

    +83

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/26(金) 09:23:08 

    みんな自分が一番大事なんだ、と知っておく

    +203

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/26(金) 09:23:09 

    愛犬が私の足にしがみついて腰を振ってマウントとってきてツラい

    +0

    -13

  • 11. 匿名 2024/01/26(金) 09:23:35 

    仕事とプライベートは分ける

    +102

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/26(金) 09:23:38 

    相手に求めすぎない
    期待しない

    +137

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/26(金) 09:23:42 

    一歩引く

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/26(金) 09:23:51 

    寂しい人って思われても一匹オオカミでいる。
    余計な事言わない。

    +210

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/26(金) 09:23:54 

    否定しない
    そうなんですねーって言っとく

    +108

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/26(金) 09:24:08 

    >>1
    人間関係で揉めないために気をつけている事

    +77

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/26(金) 09:24:13 

    すぐ言わないで、一旦確認する

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/26(金) 09:24:19 

    むかついたら一旦相手の視点に立って考える。
    こっちにはこっちの都合があるけど、相手にも相手の都合があるからね。
    言い負かしてやる!とかじゃなくて、落ち着いて物事進められるようになる。

    +110

    -4

  • 19. 匿名 2024/01/26(金) 09:24:19 

    余計な事を言わない
    人間関係で揉めないために気をつけている事

    +97

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/26(金) 09:24:20 

    >>1
    あっちはあっちで自分が正しいと思ってますからね

    +81

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/26(金) 09:24:23 

    >>1
    目を合わせない事ですよね。

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/26(金) 09:24:24 

    悪口言わない 聞かない
    噂話好き、詮索好きとは一線を置く

    +112

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/26(金) 09:24:37 

    適当に相槌打って自分の思った事は言わない
    波風立たないけど、仲良くもならないから疎外感はある
    どっちがいいんかね

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/26(金) 09:24:43 

    こんな事言ったら悪いんだけど職場とかで頻繁にトラブル人って自身に問題ない?

    +35

    -8

  • 25. 匿名 2024/01/26(金) 09:24:45 

    噂話を信じない

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/26(金) 09:25:35 

    >>4
    自虐はやめとけ…
    あんまりあなたが面白い自虐したら話のタネに裏で吹聴されるから自虐以外のオチみつけな

    +49

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/26(金) 09:26:04 

    何を言われてもテキトーに「そうなんですね〜」ってヘラヘラしておけば割と平和でいられる

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/26(金) 09:26:17 

    1番良いのは基本的には何も聞かない事
    ただ頷く

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/26(金) 09:26:35 

    >>1
    同じ世代
    理不尽は黙っていられないタイプでだいたい通って(通して)きた
    ただ私を嫌う人もいたとは思う
    逆に最終意見を振られる事もあったから信頼面はあるように思う

    もし私が主のいう声のデカいタイプになるなら残念だw

    +3

    -14

  • 30. 匿名 2024/01/26(金) 09:26:53 

    >>1
    その人は小さな要求通すために、目に見えない大きな代償払ってるんだからイーブンだって思っておきな。
    そいつがクビになるようなトラブルが仮に起きても周りの人助けないでしょ。
    そういう事よ。損して得とれだから。

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/26(金) 09:27:24 

    >>4
    それ、意外とプライド高い人がやるんだよね

    +7

    -7

  • 32. 匿名 2024/01/26(金) 09:27:40 

    >>1
    愚痴に対して正論は言わない
    適当に相づちを打つ

    +44

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/26(金) 09:27:46 

    >>24
    女って幼児の頃から誰かを仲間はずれにしたり仲良しの子の悪口言ったりするよね
    別に悪人じゃなくても仲間と共感欲しさで悪気なくやってる
    もはや本能だから巻き込まれないようにするしかない

    +95

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/26(金) 09:27:53 

    自分がやるべきことをやる。
    人には深入りしない期待しない。
    最低限のマナーと礼儀は大事にする。
     

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/26(金) 09:28:14 

    過去と他人は変えられない
    という言葉を肝に銘じて、他人にさわらない
    流す スルーする 挨拶だけは丁寧にする

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/26(金) 09:28:27 

    深入りしない
    あと共感系の会話はなるべくしないように気をつける

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/26(金) 09:28:45 

    自分の話をあまりしないで聞き役に徹する、悪口には肯定しない、飲み会やイベントはたまには参加する

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/26(金) 09:29:15 

    一流大卒一流企業正社員のハイスペなので普通の人とは極力関わらないようにしてます!

    +2

    -5

  • 39. 匿名 2024/01/26(金) 09:29:27 

    >>19
    沈黙は金って本当よね

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/26(金) 09:29:37 

    人それぞれなので、というスタンスをもつ
    人の家のことを聞いてもそうなんですねー、で終わる

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/26(金) 09:30:15 

    >>24
    そういう人もいるけどね。
    主の話って複数の部署で業務進めるときに、他の部署になんでも押し付けようとする人とかそういう話だよね。普通に働いてて良くある話だし、その手の異様に強引な人って周りの人が誰でも同じことするから。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/26(金) 09:30:39 

    自分ができることややっても平気そうなことは手伝うことにしてる
    でもできないことや譲れないことは断る

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/26(金) 09:30:47 

    何でも「そうなんだー」って返信だけにする

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/26(金) 09:31:00 

    やんわり恐喝に負けないよう流されないよう注意する
    理不尽すぎるおもひでが…

    一回甘くすると不味い

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/26(金) 09:31:27 

    人の悪口は言わない

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/26(金) 09:31:29 

    >>1
    独裁者がトップになるわけだ。ある程度言い返さないとなめられるし何も言わないとミス押し付けられたり痛い目合うよ。あと周りもあの人ってイエスマンだなぁと見てる

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/26(金) 09:31:31 

    沈黙は金
    これ大事!

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/26(金) 09:31:38 

    相手に期待しない。そして相手がムカつくやつだと尚更こういう人なんやって割り切って自分の土俵に挙げない。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/26(金) 09:31:44 

    >>33
    3人でいるのにずっとふたりで喋ってるとかね
    あれを悪意なしにやる人とは仲良くならない

    +91

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/26(金) 09:31:53 

    その場で言い返さない
    仕返しするなら裏から手を回す

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/26(金) 09:32:05 

    シフト制の仕事で、早番の人間がとにかくめんどくさいおばさんばかりだから、遅番専属に変えてもらったよ。相変わらず早番のおばさん同士は揉めてばかりいるけど、私は遅番で高みの見物。

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/26(金) 09:32:58 

    人より優れた部分を徹底的に隠す

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/26(金) 09:34:05 

    揉めたくなくて理不尽な事にも我慢していたけど、限界を迎えて揉めてやった。
    その人から嫌がらせされるようになったけど、一緒にいて毎日我慢しなくて良くなったから毎日ハッピー

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/26(金) 09:34:22 

    >>49

    三人カウンター横並びで食事するときに、真ん中に座ってるのに椅子ちょっと引くとか一切しない人苦手笑
    真ん中の人が塞いで自分が場を回す勢いで話したい人の方向向いてると3人で会話できないし邪魔。

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/26(金) 09:34:33 

    本当に深入りしない事だと思う。

    仕事の違う部署の人から、休みの日に趣味のお誘いされているけど地雷っぽいから断って気まずくなった。

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/26(金) 09:35:17 

    >>24
    正直、職場や学校でトラブったことがないから、人生で何回と人間関係トラブっている人は余程運が悪いか、勘が悪いか、要領が悪いかだと思う。
    基本的に頑固で意見を曲げられない人が渦中にいる。
    本当に譲れないこと以外は譲っておけば良し。

    +14

    -7

  • 57. 匿名 2024/01/26(金) 09:35:29 

    >>33
    政治家がみんなで一緒に悪いことやるのと一緒だよ
    そのほうが裏切れなくなって結束力が強いから

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/26(金) 09:35:46 

    面倒臭そうな人や物事には必要最低限しか関わらない

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/26(金) 09:35:48 

    悪口には乗らない

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/26(金) 09:36:04 

    >>4
    自虐する人ってだいたい滑ってるよ
    周りは合わせて愛想笑いしてって大変
    トーク力ないんだから無理しないで

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2024/01/26(金) 09:36:32 

    >>1
    どんなに良い事を言われても信用しない、深入りしない

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/26(金) 09:37:00 

    >>1
    声が大きい人の要求はきいてるけど、いい年して落ち着きない人だなと内心思ってはいる。他の人もそうだと思う。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/26(金) 09:37:13 

    ビクビクしない

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/26(金) 09:37:40 

    金と恋愛話には極力首を突っ込まない

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/26(金) 09:37:57 

    残業なんて譲れないよ、絶対しない!
    おしゃべりな人に付き合って残業なんて許せない、カネ出せ😡

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/26(金) 09:39:54 

    人がダラダラおしゃべりした分、何故手伝ってあげないといけないの?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/26(金) 09:41:19 

    >>56
    本当に?笑
    こういうちょっとアクの強い好戦的な物言いしてる人ってトラブルメーカーのターゲットにされやすい印象あるけどな。
    よほど何があってもニコニコしてるのかな。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/26(金) 09:43:46 

    発言を一貫させる。

    AさんにはAさんの納得する意見、BさんにはBさんの納得する意見…ってやってると、結局は信用を失うから。

    感じ悪くしようとは思わないけど、『子の人って自分の意見があるな』とは思われたい

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/26(金) 09:44:05 

    >>4
    自虐はやめろ、という意見も分かるんだけど、嫉妬も怖いよね。
    楽しかった話をしたら「自慢」と言われ、残念な話をしたら「愚痴」「馬鹿じゃない?」と言われ、難しい。

    +39

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/26(金) 09:44:38 

    >>51
    パートのおばはんでしょ?何ですぐに揉めるんだろうね、この連中

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/26(金) 09:44:54 

    いいひと過ぎない。少し素っ気ない態度もしないと相手が調子に乗る

    +54

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/26(金) 09:45:50 

    幼稚園や保育園
    ママ友は無理に作ろうとおもわず、当たり障りなく顔を合わせたら話をする程度にとどめておく
    最悪ボッチでも気にしない強いメンタルをもつ
    先生や他のママの顔色を伺わない
    何もしてないなら堂々としてる


    これらを心がけてる

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/26(金) 09:47:30 

    上司が上司の役割を果たしていない職場は飛び立った方が良い
    もしくは自分がその人の上に立って黙らせる

    出会った最初から権力、財力、そこそこの学歴を持っている声が大きい無能な人が一番厄介で仕事上関わらざるをえないポジションに40数年生きていたら必ずいるんだよね
    モンスターが現れた!て思う
    歳を取ってモンスターになる人もいるから、一昔前の60歳定年退職制は優れていたと思う(その後再雇用されてもモンスターのままなら解雇するべき)

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/26(金) 09:47:55 

    >>29
    ご自分で気づいてないところがね

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/26(金) 09:48:08 

    >>21
    これ物凄く大事だと最近実感しました

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/26(金) 09:48:19 

    人を見下さない。
    口に出さなくても態度に出て余計反感買う。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/26(金) 09:48:27 

    >>16
    トピ画スーパーの唐揚げかと思った。
    人間関係で揉めないために気をつけている事

    +1

    -8

  • 78. 匿名 2024/01/26(金) 09:48:50 

    >>4
    ピエロになる必要はないって思った

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2024/01/26(金) 09:49:30 

    >>21
    猿山かな🙈
    でも正解よね👍

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/26(金) 09:49:32 

    >>70
    そう、パートのおばさん連中です。自己中な奴ばかりで困ったもんです。ろくに仕事もしないで文句ばっかり言ってます。嫌なら早く辞めればいいのに。

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/26(金) 09:49:37 

    >>6
    これは本当に思う
    「どうでもいい情報」をオープンにしておけば、相手の警戒心も解かれたり、自分の隠しておきたい他の部分が深掘りされにくいとかね。
    秘密主義だと思われると、それはそれで面倒だったり、なかなか難しいよね。

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/26(金) 09:49:49 

    知りたいわー。なんか分け隔てなくにこにこ慎ましくやってても大抵お局っぽい人に陰口叩かれて嫌われる。他の人とはうまくやれてるらしいんだけどなー。なんでだろ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/26(金) 09:50:08 

    >>1
    相手を怒鳴るように挑発して録音して「パワハラだ!怒鳴られるし、いつも嫌な仕事を押し付けられる」と騒ぎ立ててやれば?
    私のパート先は最近パワハラ(怒鳴ったり暴言を吐く)で労働組合や本社にチクられている人がたくさんいるよ。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/26(金) 09:50:11 

    >>32
    愚痴って正論求めて言ってきてるんじゃないもんね
    正論言うと、私の気持ち考えてくれないの!
    ってなる。
    「へー」と、「まじで」「ええー」を繰り返して
    適当にその場から去るのがベスト

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/26(金) 09:50:50 

    >>29
    理不尽は黙っていられない
    と、
    自分(や自分の部署)ばかりが楽をできるような不公平な要求をしてきます
    は、違う話だと思うけどね。

    主張が強い自覚があるなら、発言の前に一旦相手の話をよく聞くことをお勧めする

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/26(金) 09:51:12 

    >>81
    秘密主義だと思うとどう考える人がいて、攻撃に繋がるんだろう
    秘密主義どうとも思わないから謎でしかたない

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/26(金) 09:51:17 

    人の上げ足はとらない

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/26(金) 09:52:01 

    >>49
    こっちと話をさせないようにしたいのか分かんないけど必死に話してるよねw
    こういう人がいると仕事もプライベートもマジで疲れるから距離置くんだけど
    何故か嘘ついてまで絡んでくるから迷惑極まりない。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/26(金) 09:52:18 

    極力関わらない

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/26(金) 09:52:43 

    >>70
    うちもパートのおばはん。特に一部が陰湿すぎてすぐ上にチクる。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/26(金) 09:52:49 

    気が進まないのにライン交換、インスタフォロー。で、結局後からお誘いを下手な理由つけて断って勝手に嫌われる。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/26(金) 09:53:09 

    >>63
    しちゃうんだよなあ…

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/26(金) 09:53:18 

    >>4
    ほんと馬鹿にされていいように使われるし自分も苦しくなるからやめといたほうがいい
    学生時代みたくいじられキャラで確立なんてしてくれないよ大人の世界では

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/26(金) 09:53:39 

    >>57
    吉本芸人もだよね

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/26(金) 09:54:26 

    >>62
    絶対に他の人もその人にいい感情を持ってないよね。
    圧が強すぎるわ。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/26(金) 09:54:29 

    >>54
    なんなら、身体ごと向こうに向かれる時とかあるw
    やばいやつなんだなって認識する

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/26(金) 09:55:45 

    会社でめちゃくちゃ仕事出来て優しくて他人の仕事も手伝ったりしてる人いるけどそれを上司が気に入らないらしくいじめのターゲットになってる。自分のポジションを奪われるとか危機感を感じる相手が嫌なんだろうね。仕事が出来なくてもヘコヘコしてくれる人がいいんだよ

    +44

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/26(金) 09:57:03 

    >>80
    社員よりも偉そうにしてるパートのBBAは本当辞めてほしい。何様なのあいつら。

    +23

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/26(金) 09:58:33 

    >>32
    逆だけど、私はただちょっと愚痴が言いたかっただけなのにそれは違うと思うとか言われて、ああこの人には愚痴も言えないってなったわw

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2024/01/26(金) 10:00:22 

    >>1
    ハイハイあんたの勝ち良かったね

    っていう体で行くことかな

    揉めるレベルですら関わりたくない

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/26(金) 10:00:25 

    >>82
    お局様はみんなの悪口を言ってるから大丈夫やで。
    悪口言われてるのはあなただけじゃないと思う。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/26(金) 10:02:45 

    >>4
    マイナス多いけどわかるよ。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/26(金) 10:02:46 

    「まあいっか」とおもう
    本当にこれだけで気持ち変わる

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/26(金) 10:02:58 

    >>6
    え、どっち?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/26(金) 10:03:58 

    >>4
    ガルも基本ソレだとマイナスつきにくい気が

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/26(金) 10:08:11 

    深入りしない
    相手に期待しない

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/26(金) 10:09:02 

    >>105
    なのになんでマイナスつくんだろう

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/26(金) 10:09:48 

    自己愛は必ず最初の方で同情を引くような話をしてくるから、それには乗らない
    そうするとターゲットから外れる

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/26(金) 10:10:34 

    「いらんことは言わん」これに尽きます…

    パワハラ自己中、被害妄想強め経営者の元で働いている時に「◯◯さんは経営者の相手も上手く出来て、ずっとこの職場で続けられていて凄い!」とパートさんを褒めたつもりだったのですが、地雷を踏んでしまったらしく泣かせてしまいました…

    その職場を辞めた現在でもパートさんとは仲良くして貰ってるので結果的に人間関係に影響はなかったですが、傷つけてしまったのでいらん事は言わん方が良いな…と学習しました。

    今の職場では天気や季節の話、スポーツの話、観光地の話とか無難な事しか言いません😂

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/26(金) 10:11:41 

    >>79
    私も思った
    日光の猿は見かけたら目を合わせるな
    攻撃されるって聞いた

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/26(金) 10:12:54 

    >>108
    わかる。
    こいつ危ないなって感じの人の同情話に、へーそうなんだ、ちょっとよくわかんない。って言うと、
    鬼のような形相してシャッター閉じてくるよね笑

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/26(金) 10:13:13 

    >>99

    それならば冒頭で、愚痴だから流し聞きしてくれたらありがたい、受け止めてほしいと口にするのが良いと思うわ。独善的よ。

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/26(金) 10:14:10 

    >>95
    ただ逆らうと面倒と思ってるからね。でもタチが悪いのがその人にあの人がこんな事やってたとかチクる人。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/26(金) 10:15:02 

    >>110
    野生のお猿さんですねw

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/26(金) 10:16:15 

    特に職場では一定の距離取って余計なこと話さないのが一番だと思ってるけど、年を重ねると親しい友人同士でも踏み込まないラインがあるなと感じることが多くなった

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/26(金) 10:16:27 

    >>81
    わかる、どうでもいい情報はどんどん開示して喋って話合わせてるけど(髪の色○○に変えたんだーとか、俳優の○○好きなんだよねとか)大事なことは絶対に明かしてない

    意外と無難に馴染めるよね、というか世の中の人ってそうしてる人多そう

    +29

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/26(金) 10:16:57 

    >>6
    以前の自分は自ら話し過ぎたりで、なめられたり失敗した経験があるのですが、あまり頑なに喋らな過ぎるのも何考えてるか分からない人扱いにされるので、必要最低限+少しのコミュニケーションは必要かと思います。

    今は何を話してもコンプライアンスとか言われがちだから難しいんですが、あまり寡黙過ぎてもギスギス感。
    少しの会話でもしておけば、人間関係の潤滑油になるような気がします。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/26(金) 10:17:41 

    >>86
    ほとんどの人は察するから、そこから攻撃性に繋がるとは思わないけど、いくつかパターンがあるよね。

    一般的な人からすると
    ⚪︎心の壁が厚いし、拒絶されているように感じる
    ⚪︎何を話していいかわからない(相手は聞かれたくないことが多そう)
    ⚪︎仲良くなるのには時間がかかるな
    ↑コミュニティの中で群れたくないならメリットかも?

    詮索したがりの人からすると
    ⚪︎こんなに秘密主義なのはなぜなのかしら?
    ⚪︎何か隠しておきたい理由があるのかしら?
    ↑と思われて、超面倒くさい興味の対象になる可能性あり。

    たとえ話だけど、カーテンがいつも締まってる家でも、一つの窓だけはいつも開いてて、そこに猫がいたら、「秘密主義の人」じゃなくて「猫が好きな人」になるみたいな?
    わかりやすく周りから見えるところをつくると、みんな猫の話を振ってくる的な。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/26(金) 10:18:45 

    >>99
    そうなんだねーって聞くだけでいいのにね
    空気読まない人って疲れるよね

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/26(金) 10:19:39 

    >>112
    なるほど、愚痴を言う前にいちいち断りを入れないと分からない人もいる訳ですね。めんどくさ〜。普通は分かると思うけど、もうそういう人には愚痴言わない方がいいですね。

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2024/01/26(金) 10:21:13 

    >>86
    自分は年収や貯金額、地元の中学まで開示してるのに、あなたは教えてくれないのね!理不尽だわ!ずるい!
    っていう謎理論だと思う。
    あと、羽生くんの奥さんとかもそうだけど隠されると暴きたくなるし、思い通りに成果が出ないと腹が立つのが人間心理なのかもね。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/26(金) 10:22:05 

    >>57
    >そのほうが裏切れなくなって結束力が強いから

    悪口虐めで結束出来る人は犯罪者思考
    裏で結託していることがバレたら即裏切るし、自分は嫌だったけど○○さんが~!って言い訳、言い訳、&言い訳

    そこまでヒヨルなら最初から言うな!でしかないし職場なら環境悪くしているペナルティあっても良いと思う
    職場でペチャクチャ話してばかりいて自分のマイルールごり推してる人って仕事も出来ないから心象が滅茶苦茶悪い

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/26(金) 10:22:16 

    何か言われたらとりあえず「はい、すいません」て言っとく。言い返したりして揉めるの面倒くさい。
    心の中じゃめっちゃムカついてるけど

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/26(金) 10:22:16 

    >>116

    というか大事な話をするほど仲良くなることがまずない。笑。
    だから社会人になってから友達の作り方がわからないっていう人が多いんだろうなって思う。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/26(金) 10:23:32 

    >>107
    よこ
    現実社会とネットではやっぱり異なるからでは
    ネットで自虐してもその場限りだし顔見えないから別にいいけど現実でやったらその後も関係続くから自虐すると相手がこいつは貶めて良い人間だと判断されて雑に扱われる可能性がある

    +4

    -4

  • 126. 匿名 2024/01/26(金) 10:26:38 

    >>81
    そんなこといちいち深追いしてくるのはクソ面倒な奴しかいないから情報は最低限しか私は教えないや
    話の流れで言うことはあっても
    何処住みとかは○○の方だよ~とボカしてる
    昔、同性ストーカーみたいな人に凄い執着されて切るのが死ぬほど大変だったから個人情報ペラペラ話す気になれない

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/26(金) 10:28:29 

    良かれと思って自分の価値観を押し付けない
    相手の発言や考えに口出ししない

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/26(金) 10:29:44 

    >>1
    ぶりっ子しとくといいんだよね。自覚してる。でも元々無愛想だからこれで普通くらいかな。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/26(金) 10:30:34 

    >>86
    秘密主義と考える人ってネホハホ婆かスピーカーに良くいる
    自分のネタにならない人の悪口は直ぐ流すし周りにあの人秘密主義よね!とふって情報持っていないか聞き出してる最早病気
    異常な詮索魔は目を付けたら洗いざらい何もかも支配しないと気が済まないから最初から空気みたいに関わらないのが一番
    目を引くだけで粘着される

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/26(金) 10:30:42 

    >>99
    ただの愚痴に「それってあなたがおかしいんじゃない?」って返してくる人は、マウント取りたくて仕方ない人だと思う。
    あらあら、私ってそんなに魅力的かしらって思って流しちゃえばオッケ!

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/26(金) 10:30:42 

    >>4
    自虐は相手に気を遣わせるよ

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/26(金) 10:33:21 

    何を言うかより、何を言わないかに気を付ける
    口は災いの元って本当だと思うから、余計なことを言ったりしたりしないのが一番

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/26(金) 10:33:55 

    >>4
    ひと笑いして場を盛り上げているつもりだったけど見下されるか引かれるか気を遣われるかあまり良いことなかった

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/26(金) 10:34:35 

    >>1
    でもあまりにも自分の意見言わないとなめられて結局理不尽なこと増えるよね。
    周り見てると声が大きい人にだけ媚びて弱い人には強気な人が一番多いよなって思う。
    声が大きい人が意地わるくなかったらそれも別にいいんだけど、だいたい自分がいつも正しいと思ってて意地が悪い。
    周り全員がその人に媚びなきゃ平和になるのに媚びるから意地悪が調子に乗る

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/26(金) 10:34:44 

    >>123

    職場の同僚に「あんたって自分の意見言わないよね」って言われたことあるけど、仕事に必要じゃない場で揉めるの分かってて、本音なんて言う訳ないじゃんね。
    腹の中じゃドロドロよ。
    でもいつか言ってしまいそう。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/26(金) 10:36:33 

    何をどうしても揉めるので
    (見た目判断で大人しそうと嘗められ最初から理不尽な扱いを受ける)
    穏便に済まさず売られた喧嘩は全て買う方向へ切り替えた
    クソ面倒で理不尽な絡み方をする奴相手には金の力で代行者を立てて対抗すれば良いと気付いた
    同レベルじゃないのに本当にしつこい!
    頭がおかしい奴の考えていることは解らんし絡まれたくない

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/26(金) 10:37:42 

    >>120
    聞き流して良いといくら言われても、そもそも愚痴聞きたくないって人も一定数いるからね。
    私も家族の愚痴以外は基本的にパスだわ。負の感情お裾分けされてる感じがある。
    相談なら割とストレスなく乗れるんだけど。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/26(金) 10:38:17 

    >>4
    ある程度人間ができた人が多いコミュニティだと自虐ネタ挟む必要ないと思うけど、ネチネチして愚痴や嫉妬の多いコミュニティだと自虐ネタ挟んでった方が上手く生きていける場合もある。
    処世術のひとつだから使い分けられるようにしてる。

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/26(金) 10:42:12 

    >>121
    >自分は年収や貯金額、地元の中学まで開示してるのに、あなたは教えてくれないのね!理不尽だわ!ずるい!

    …こんな人には絶対に教えない方がいい
    実際にその中学や地元まで行ってガル子さん知りませんか?と本人と繋がる人を探して何か噂を得られないか行っていた人が実際にいたし(私は友人を詮索されて友人の学校前で張り込みされていた話を友人本人から聞いた)
    嫌われた方がまだマシ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/26(金) 10:43:30 

    >>137
    ちょっと横だけど、職場で愚痴ばっか言ってるAさんがいて、私が「Aさんは愚痴ばっか言うのであんまり話したくないんですよねー」って同じ職場のBさんに話したら、
    Bさん「それ自体が愚痴ですよね。自分は愚痴言ってるのに人の愚痴は許せないって矛盾してますよ。」
    ってすごい真剣に言われたんだけど、これって私はAさんの負のスパイラルを自分の中だけで完結させないといけなかったってこと?!

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/26(金) 10:48:02 

    うちの幼稚園、保護者の付き合いが濃くて、ぼっちだから焦ってる...グループで楽しそうで羨ましいけど、やっぱ色々あるのかな

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/26(金) 10:48:10 

    >>140
    横横
    愚痴言ってくる人には「わからないです」で切り抜けてるよ。
    Aさんの負のスパイラルから出るんだよ。
    いやもうね、愚痴は嫌だよねって愚痴わかるよ。
    頑張って逃げて!

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/26(金) 10:50:28 

    >>142
    そうか、Aさんからの愚痴の負の感情を受け取らないのが最善策なのか!!!
    頑張って逃げる!ありがとう!!

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/26(金) 10:50:50 

    >>83
    最低
    同じレベルやん

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2024/01/26(金) 11:00:58 

    >>6
    でも私のことを嫌ってる奴には何がなんでも教えないw
    あいつらこっちのこと嫌いなくせになんでも知りたがるよねwだから
    「んー、どうなんですかね」
    「さー、わかんないですねー」
    って煽って楽しんでますw

    めっちゃイライラしてるのが手に取るようにわかるのでオモチャにして遊んでますよw

    +29

    -3

  • 146. 匿名 2024/01/26(金) 11:05:54 

    >>33
    男は単純に上下関係つくるよね
    女よりさらにわかりやすい

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/26(金) 11:07:50 

    >>140
    職場の人の悪口を職場の他の人に言うのは良くないと思う
    Bさんも主さんがAさん嫌ってること知りたくないと言うか気を使うから知りたくなかったと思う

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/26(金) 11:08:24 

    >>141
    グループには何故か属せずぼっちのままだったけど、個々で話すことは多かったです。
    具体的には言わないけど、やっぱりグループ内の愚痴が多かった。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/26(金) 11:09:06 

    イラッとした時は一旦黙る
    そのとき思ったことを口に出したらトラブルの原因になる。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/26(金) 11:24:47 

    憶測で物を言わない。
    「だと思う」「だろう」はトラブルの元。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/26(金) 11:29:52 

    >>21
    やばい奴なんか真正面から関わった時点で負けだからね

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/26(金) 11:33:24 

    >>147
    私が嫌な思いをしたとしても、それを同じ職場の人に共有しようとしたのはやっぱりいけなかったですね。
    そもそもAさんからの愚痴は受け取らない方向で頑張ります!

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/26(金) 11:34:59 

    とりあえず仲良くしたくない人の前では金ねんだわって言っておくと妬まれることもないし興味ないことに誘われないのでいいかも

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/26(金) 11:53:58 

    >>120
    真面目な人とか、頭硬い人はここで本音でアドバイス!
    が正解だと思ってる人いるからね
    それがその人の人との正しい?向き合い方なのよ笑
    価値観の違いだから、関わってもお互いいい気持ちしないよ笑

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/26(金) 11:54:08 

    自分の意見ごり押ししない、折れる。
    ごり押しする人必ずいるから意見ぶつかるのめんどくさいし。
    よく言うと自己主張しない。会社に使われてる身ということを忘れない。
    自分ルールを押し付けない。何でここにこれがないの?なんで片付けないの?💢とか怒る人がいるけど、気付いたら無言で片付ける。もちろん自分じゃなくても。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/26(金) 11:56:59 

    >>135
    職場辞める際とかもうどうでもよくなって、溜まりに溜まったものが出るときある笑
    立つ鳥跡を濁さずなんだけど、、

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/26(金) 12:05:53 

    >>156
    言うとしたら辞める時だよね。
    もう気を遣わなくていいし、どうでもいいやってなると思う。
    私はすでに人間関係にうんざりしながら仕事してるから、立つ鳥跡を濁さずはたぶん無理だw

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/26(金) 12:24:46 

    >>91
    連絡先交換しようって言われたら断れないからね
    自分から交換しようって言うわりにプライベートでは絶対誰とも遊びたがらない謎な人もいる

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/26(金) 12:29:00 

    >>4
    自虐を真に受けてバカにしてくるやつがいるから止めたほうがいいですよ。自画自賛する必要もないけど自分で自分を貶す必要もない。

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/26(金) 12:31:24 

    >>49
    そういう人って不幸話とお金の話だけはノリノリで輪に入れてこようとする

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/26(金) 12:42:37 

    >>101
    そーかぁーありがとー( ; ; )

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/26(金) 12:43:05 

    >>14
    私もそれです
    職場の人達がみんなお喋りで、ママ友の悪口とか自分の子供の話とかペラペラ喋ってる
    (娘の生理の話とか、最近胸が大きくなってきたとかまで!きもい…)
    ということは、自分がその人達に話した内容も、彼女達の家庭内とかママ友間でペラペラ吹聴されちゃうんじゃないかなと思って怖すぎるから、一匹オオカミのほうがいい

    +30

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/26(金) 12:46:21 

    主です
    皆さんコメントありがとうございます

    ギャーギャー騒いだ者勝ちなんだな‥と思う事が最近多いです

    職場で楽な業務のAチームと、忙しい上に毎日がっつり肉体労働まであるBチームに分かれています

    Aチームは、人が足りない!と何度も大騒ぎして上司の上司やその上まで巻き込んで人を増やしてもらい現在6名になり
    忙しい忙しいと言いながら毎日ずっとお喋りをして(仕事をせず)お菓子を食べて過ごしています
    やる事ないね!笑。などと聞こえて来ます

    それよりずっとやる事が多いBチームの私達は
    上司に言っても人数は増やしてもらえず、現在3名で
    一息つく暇さえなく走り回って、それでも終わらず毎日残業しています

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/26(金) 13:03:31 

    >>6
    ある程度の情報開示は必要ですよね。
    関わらないと言っても、知らなければ配慮できないこともたくさんあるし。
    相手にも言わせられるなら、オッケーかなと思います。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/26(金) 13:08:41 

    少し揉めたら顔と態度に出るから相手に伝わっちゃう
    何回もそれで失敗してるのに全然治らない
    その人が視野に入って心の準備出来たらニコニコできるけど急に現れるとそっけない態度になる
    その上世間話が下手だから余計に印象悪くなるんだよね

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/26(金) 13:37:55 

    >>77
    私は焼き芋に見えた

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/26(金) 14:13:21 

    >>12
    これが原因だよね
    期待しすぎ

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/26(金) 14:20:50 

    >>1
    視野をもっと広く高く取った方が良い
    立場は色々なので考えも色々なので正しさは人によってちがう

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/26(金) 14:43:32 

    >>162
    ヨコですが娘はいない方なのかな?
    娘の体の成長は親の心配や悩みでもあったりするから娘持ち同士なら結構話をしますよ
    今時の生理用品や下着事情など先輩お母さん方に聞く事多々あるし、娘より年下の娘さん持ちのお母さんからも相談されたりします
    高学年になれば宿泊学習などもあるので母親なら心配から娘の体の話をする事ありますよ
    男性にはもちろんしませんし、独身の方や息子さんしかいないお母さんにもしないですけどね
    だからキモいなんて言わないでくださいね

    +7

    -6

  • 170. 匿名 2024/01/26(金) 15:06:08 

    やばい奴には何を言っても無駄だから諦めるしかない

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/26(金) 15:26:04 

    >>80
    辞めないよね~。とにかく自分がやりやすいように、自分の天下にならなきゃ気が済まない連中が多いから揉めてるよね。
    所詮は扶養内パートなんだから、もっと楽にいけば良いのに。というか素直さも無いから無理だろうね(笑)

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/26(金) 15:58:49 

    本当にそう思う
    本当は全然同意出来ないけど、お局が強烈だから適当に合わせてあげない上手く収まらない。
    精神的にくる。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/26(金) 16:51:10 

    >>1
    距離感
    精神的親離れ子離れ
    依存しないさせない

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/26(金) 16:53:28 

    >>1
    なんでもほどほど
    ちょっと物足りないかなくらいでちょうどいい。
    そこからもっともっとと近くなりすぎると痛い目にあう
    40代以降の『ちょうどいい人間関係』の距離感/不要な関わりを制限するヒント - YouTube
    40代以降の『ちょうどいい人間関係』の距離感/不要な関わりを制限するヒント - YouTubewww.youtube.com

    【ココレター ⇒ 無料登録で毎月2回ホッとする言葉が届く】愛想のいい一匹狼で過ごすステップの限定記事プレゼント中。詳細はこちら:https://coco-letter.medy.jp/p/6e19aa3a-017b-45d8-900e-c38b1d76dd26「40代以降。人間関係は何を考えたらいいんだろう?」年...&...


    人間関係を「卒業」と捉える別れ方/モヤモヤする関わりを情で残さないコツとは? - YouTube
    人間関係を「卒業」と捉える別れ方/モヤモヤする関わりを情で残さないコツとは? - YouTubewww.youtube.com

    【ココレター ⇒ 無料登録で毎月2回ホッとする言葉が届く】愛想のいい一匹狼で過ごすステップの限定記事プレゼント中。詳細はこちら:https://coco-letter.medy.jp/p/6e19aa3a-017b-45d8-900e-c38b1d76dd26「本当は離れたい。でも離れられない…。」ついつい情や過.....


    「職場の人間」なんてクソくらえ!!【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube
    「職場の人間」なんてクソくらえ!!【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTubewww.youtube.com

    『言語化の魔力』無料版 https://kabasawa8.com/fx/pFiYAU最初の41ページが無料で読める!  【チャンネル登録をお願いします】http://www.youtube.com/channel/UC1WkFVOCTPdY782AJ1PZ-JQ?sub_confirmation=1【全動画プレ...">

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/26(金) 17:51:50 

    全員に平等、程よい距離 依存しない関係

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/26(金) 19:29:34 

    >>1
    私はとにもかくにも女性に嫌われない
    をモットーにしてます
    だからだいたいの職場やコミュニティで揉めません
    ただ女性にめちゃくちゃ気を使うので女性のことは実は苦手です
    女性との会話は地雷原です

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/26(金) 20:47:11 

    >>1
    仕事なので、言うべき時は相手が誰であろうと譲りませんが
    相手の言い分を否定しないよう、言い方には気をつけています
    揉めるというよりは、意見を出し合う方向に持っていきます

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/26(金) 20:50:25 

    男性とは事務的な会話しかしない
    その場によるけど
    ドブスと話したくないだろうから

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/26(金) 20:55:34 

    たとえ向こうが間違っていても反論しない。話が通じないから。
    話が通じれば意見言うけどうちの御局は話が通じないのよ。
    だからめんどくさいからハイハイって聞いてるだけ。
    ホントにだいっきらい。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/26(金) 21:02:40 

    >>15
    わかる…!このワード連発する。悪口聞かされたときとか、そうなんですかー、そうなんですねー、とだけ返してる。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/26(金) 21:24:50 

    >>1
    揉めない事が最優先ならそうだけど、常にそれだとそういう人だと思われるよ。

    たまに周り巻き込んで理不尽な希望通してみたほうが、意外と生きやすくなったりして

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/26(金) 21:32:27 

    >>170
    本当にそれ

    きちんと話せばわかってもらえる!なんて綺麗事
    どうやってもまったく話が通じない人はいる

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/26(金) 22:02:44 

    >>105
    匿名で、後からバカにされることないからでしょ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/26(金) 22:10:56 

    派遣してて元々恵まれすぎな職場なのですが、最近どうも派遣(部署で派遣は私だけ)と社員の埋まらない溝みたいなものを感じてて、少し上司とギクシャクしてます。

    それは仕方のないこと、向こうに悪気はない、時間の無駄!と切り替えるようにしてるのですが、派遣とか社員とか関係ないところで、上司がやっぱり悪気なく無神経なことをしてくる。
    たとえば私だけzoomに呼び忘れるとかけっこうある。

    元々上司とはとても仲良しでしたが、こういうとこに人の本音って出るよなーってところでとことん私を忘れてることが多くて、いくら切り替えようとがんばってもそういうことが起こるのでイライラしてしまう。

    あまり面倒なやつと思われたくなくて仕事でもそう言うのもけっこう黙ってきたこともあるけど、限界が来たときってもう話が大きくなってるので、その時点で話したら向こうを戸惑わせるだけ。
    だから今のモヤモヤも話していいのかもわかんない。

    どうしたらいいんだか1人でぐるぐるしてる。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/26(金) 23:20:47 

    職場とプライベートで関わる人をはっきり分けてる

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/26(金) 23:23:43 

    嘘をつかない、自慢をしない。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/27(土) 04:17:34 

    言う知性、言わない品性
    どっちかなと考えるようにしてる

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/27(土) 06:34:29 

    変な人がいても、すれ違えばただの知らない人だよなという意識を持つ場合はある
    面倒な人はどこまでも面倒。負けず嫌いだろうし、そもそも雑談をする気がない、私は!俺は!みたいな人。
    自分のために周りを使い、気持ちよくなる人に合わせるなんて無駄だね

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/27(土) 06:36:11 

    適当にうすーく丁寧に関わる。社会人として当たり前だよね。深入りなんてしないよw

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/27(土) 06:36:58 

    その場を離れる トイレに行くとか。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2024/01/27(土) 06:38:56 

    へ~、あ~そう~、へ~そうなんだ~ を多用

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/27(土) 06:40:24 

    >>71
    すごく分かる
    結局強く出てくる人って根本で強く出る相手を舐めてるんだよね

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/27(土) 06:41:17 

    環境に合わせた自分を演じて接する

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/27(土) 06:42:35 

    揉める人っていうか、誰も聞いてないのに永遠に愚痴ってる人がいるぐらいだな
    そういうおばはん、として存在している物体と思ってる

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/27(土) 13:14:59 

    周りを味方に付けてこっちを悪者にしてくるタイプもいる
    私も理不尽な思いばかりしてきた方だけど、たまに本人に言い返すのが一番効果あった

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/27(土) 14:02:32 

    ここには旦那とも薄〜い関係の人も多いでしょう

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/29(月) 11:12:07 

    >>92
    わかるよ…

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/01(木) 18:53:42 

    >>1
    人間関係はほどほどでいい。
    そもそもそんなに密じゃなくていい。
    相手の一番でなくていい。
    愛着障害があるなら自分で対処する。
    頼まれてないのに助けない、干渉しないさせない。依存しないさせない。
    距離感は遠くていい。
    【他人を放置する力】人に手を出しすぎてはいけない理由7選 - YouTube
    【他人を放置する力】人に手を出しすぎてはいけない理由7選 - YouTubewww.youtube.com

    「つい人に色々と手を出して疲れちゃう…。」基本的に他人は放置で良いのです。関係性ができたとしても、もっと人を見守りましょう。というのも、干渉した結果がお互いの仲を悪くすることがあるためです。手を出した結果…狙われる。ターゲットにされることもあります...


    大人になってからの「ちょうどいい家族関係のススメ」 - YouTube
    大人になってからの「ちょうどいい家族関係のススメ」 - YouTubewww.youtube.com

    大愚和尚や仏教についてもっと知りたい、もっと学びたいという方へ向けて、以下のメールマガジンで限定コンテンツを配信しています。〔メールマガジンの詳細はこちら:https://taigu-gensho.com/mailmagazine/ 〕○大愚和尚から直接学ぶ(大愚道場)https://daisozan....


    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/01(木) 19:48:12 

    職場で誰とでも仲良くできる人って凄い
    けど本心は分からない

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/09(金) 01:14:27 

    >>4
    私もそれしてしまう
    でも結局舐めた態度とられはじめるんですよね。。。
    辞めたいのに長年そうしてきたからそれ以外の対応策がぎこちなくなって結局自虐に戻ってきてしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード