ガールズちゃんねる

缶の飲み口をティッシュで拭く行為見たら醒めますか?

154コメント2023/12/16(土) 05:11

  • 1. 匿名 2023/12/15(金) 12:38:56 

    昔、好意を持った男性とドライブ中に缶コーヒーの飲み口をティッシュで拭いているのを見て神経質だなぁと思って醒めてしまったことがあるのですが、
    最近ドラッグストアーで働きだして飲み口って色んな人が触ってるから汚いなと感じるようになり、飲み口を拭くのは普通なのか?と思うようになりました。

    デート中に缶の飲み口を拭く男性どう思いますか?

    +12

    -224

  • 2. 匿名 2023/12/15(金) 12:39:16 

    むしろかっこいい

    +173

    -49

  • 3. 匿名 2023/12/15(金) 12:39:26 

    蛙化します

    +14

    -54

  • 4. 匿名 2023/12/15(金) 12:39:46 

    「あら、結構気にするタイプなんだ」って感じ。

    +308

    -14

  • 5. 匿名 2023/12/15(金) 12:39:51 

    なんっとも思わない

    +285

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/15(金) 12:39:56 

    >>1
    なんとも思わないし、自分もふくよ
    昔飲み口に虫ついてた事があったからそれから絶対毎回拭くようにしてるし

    +398

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/15(金) 12:39:57 

    上品だね

    +87

    -4

  • 8. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:08 

    気持ち悪いトピ

    +9

    -36

  • 9. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:08 

    >>1
    男性限定の話なの?
    私はウエットティッシュで拭くよ
    家ならザッと水洗いしてる

    +323

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:09 

    めんどくせえなぁって思うし
    それを聞いて持ち上げる女もめんどくせぇんだろうなぁって思う

    +8

    -33

  • 11. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:18 

    開ける前の一回でしょ?別にあんま気にしないなー
    飲む毎に拭かれたら冷めるけど笑

    +162

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:21 

    >>3
    蛙化言いたいだけだろ〜

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:21 

    >>1
    ドライブ中ならあなたが開けてあげなさいよ。

    +9

    -8

  • 14. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:27 

    キスしたらそっと拭かれそう

    +12

    -6

  • 15. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:27 

    私は拭かないけど拭いてる人に対してもなんとも思わない
    強制されなければなんでもいい

    +101

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:31 

    まあ実際汚いよね

    +159

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:36 

    床に落としてから陳列されてたら嫌だからね
    いんじゃないの

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:37 

    そんな事でさめない

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:38 

    私も拭きたい派だからかまわない

    +102

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:38 

    最初のひとくちを飲む前に拭くって認識でいいんだよね?
    ウェットティッシュならともかく普通のティッシュで拭く行為って意味あるのかな

    +4

    -4

  • 21. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:42 

    >>10
    それな

    +2

    -7

  • 22. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:43 

    缶飲料自体あんまり飲まないけど、自分も買った時はやっちゃう

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:44 

    >>1
    缶を買うタイプなんだなぁって思う

    私自身ペットボトルしか買わないから

    +3

    -13

  • 24. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:50 

    そんなのどんなシチュエーションでもどんな相手でも気にしたこと無い

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/15(金) 12:41:06 

    外で飲む時はそこまで気にしないけど、家で飲む時は一応洗うようにしてる

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/15(金) 12:41:14 

    >>1
    どうも思わない

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/15(金) 12:41:17 

    >>1
    別に普通の事だと思うからしても何とも思わない

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/15(金) 12:41:24 

    うーん、自分もやっちゃいそうだけど、相手は気にしない人でいてほしいような……
    冷めるかはわからない

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/15(金) 12:41:40 

    実際汚いからね〜
    気にする人なんだなと思うだけで何も気にしないよ

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/15(金) 12:41:46 

    なんとも思わないけど彼女にも強要してきたら嫌だね

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/15(金) 12:41:50 

    >>10
    潔癖すぎるのも他人からするとめんどくさいのよね
    そりゃ不潔なのも嫌だけどやりすぎってなると

    +4

    -10

  • 32. 匿名 2023/12/15(金) 12:41:51 

    >>13
    ウザ(笑)

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/15(金) 12:41:54 

    >>1
    私は拭かないけど
    実際メチャクチャ汚いとは思うよ

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/15(金) 12:41:57 

    汚いから拭いて正解
    そのまま飲んだ口とキスしたくないです

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/15(金) 12:42:05 

    回し飲みをした時に飲み口を拭かれてショック!みたいなの想像してたら違っったw

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/15(金) 12:42:09 

    >>1
    私「この人ティッシュ持ち歩いてるんだ…私持ってない!」

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/15(金) 12:42:23 

    飲み口拭くくらいなら、ちゃんと拭く派なんだ〜くらい。
    他にない?他にあるかどうかじゃない?
    性格合う人ならそれで蛙化は勿体無い気がする

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/15(金) 12:42:26 

    >>1
    「~拭かない男性をどう思いますか?」ならまだしも
    拭くの!?細かい男!って言って同意を求めてる1の方が
    どうかと思うけど。

    +18

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/15(金) 12:42:32 

    そういうのが気にならない者同士で付き合うのがいいよね。
    どっちが良い悪いってことではないから。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/15(金) 12:42:36 

    >>35
    私もそうかと思った。
    それはショックだよね。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/15(金) 12:42:44 

    >>1
    そのまま口つける人いるの?
    くらいの感覚なんだけど

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/15(金) 12:42:46 

    潔癖はごめんだわ。そういう人は付き合い出してからも色々面倒よ。私の昔の彼氏がそのタイプだったけど、夕食作ってあげたら野菜の皮剥いたりしてるとシンクに落ちたのせっせと拾ってきて、まだ途中だしどうせ洗い物したら汚れるのにゴミ受けもゴミ捨てて洗い出してドン引きしてその後すぐ逃げました

    +3

    -9

  • 43. 匿名 2023/12/15(金) 12:42:58 

    飲む前に拭くのはあー確かに気になるよねって感じだけど一口飲む毎に拭かれたら嫌かも

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/15(金) 12:43:02 

    缶の飲み口をティッシュで拭く行為見たら醒めますか?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/15(金) 12:43:54 

    >>1
    拭かないほうが汚い。

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/15(金) 12:44:03 

    >>1
    業者が地面に置いた段ボール触った手で缶を触ってると思ったら拭くよ。一回地面転がってるかもしれないし。コロナ前から拭いてます。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/15(金) 12:44:35 

    子供ができたら公園で遊んだだけでピキってそう

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/15(金) 12:44:40 

    >>13
    読んだ?

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/15(金) 12:45:04 

    >>35
    私もこれかと思った(笑)

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/15(金) 12:45:30 

    私は夫や義母がふくからそれが当たり前になってしまった。
    高校生の頃とか市販のパンの入ってた外袋をお皿代わりにしてたりしてた。今では無理になった。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/15(金) 12:45:33 

    >>1
    それが精神的な病気のせいでどうしてもそうなってしまうって人は仕方ないとは思うけど『潔癖症の自分がカッコいい』と思ってやってそうな人が嫌。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/15(金) 12:45:39 

    缶の飲み口をティッシュで拭く行為見たら醒めますか?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/15(金) 12:45:58 

    >>1
    デート中以外ならいいの?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/15(金) 12:46:01 

    医療関係者が自分のハンカチで拭いてから飲んでるの見て私も拭くようになった

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/15(金) 12:46:11 

    >>1
    肯定的な意見が多いんだね
    私は嫌だな、そんなみみっちい男
    結婚しても絶対合わないから時間の無駄
    バイバイって感じ

    +1

    -9

  • 56. 匿名 2023/12/15(金) 12:47:20 

    旦那と結婚する前、初デートで私より頻繁に手洗いしてる姿見て、神経質というよりきれい好きだなと思った。衛生観念に無神経より良いと思う。結婚したらそういうのめっちゃ気になるよ。生活空間をともにするわけだから。
    例えば1日外で過ごした服でそのままソファやベッドに転がることとかさ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/15(金) 12:47:44 

    不潔よりマシ
    個人的にそのくらいは行き過ぎ!潔癖!とは思わない

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/15(金) 12:47:49 

    野菜を洗剤で洗うより、マシ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/15(金) 12:48:20 

    >>1
    シェアして飲む時、私が飲んだ後毎回拭いてたら冷めるけど、蓋開ける前の話だよね?よくない?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/15(金) 12:48:23 

    飲み口って剥き出しで汚いのかと思って真似する
    今日から缶の飲み口気になるんだろうな…

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/15(金) 12:48:26 

    >>51
    これめちゃくちゃわかる

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/15(金) 12:48:38 

    >>1
    私も絶対ウェットティッシュで拭くから価値観同じでよかったと思うかな

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/15(金) 12:48:51 

    それよりも、犬に口をペロペロ舐めさせてる人もきもいと思っちゃう。
    彼氏がそんなことしてたらキスしたくないから別れる。

    缶の口は他人がやってるのはどうでも気にしないけど、自分は綺麗に拭いてから飲むよ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/15(金) 12:49:00 

    >>1
    拭かないで飲み始めた主を見て、彼はドン引きしたろうね

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/15(金) 12:49:00 

    私は除菌シートで拭く

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/15(金) 12:49:00 

    >>36
    あ、本当だね!
    ハンカチで拭かずにポケットティッシュで拭いてるって考えるとなかなかキッチリしてますね。
    私もポケットティッシュ持ち歩いてないです笑

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/15(金) 12:49:15 

    私がどっちかというとガサツだから、そういうタイプに嫌われるし、私も無理だろうな。ペットボトルくらいなんでもねーわ!くらいの男で、私が生きるって感じ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/15(金) 12:49:27 

    缶の飲み口を拭くなんて普通だと思った

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/15(金) 12:49:30 

    >>1
    とある芸能人がテレビで、プルタブが缶の内側に入るわけだし汚いって言ってるの見て確かにな~と思った。ささっと拭くよ。昔のはプルタブ外れたから指輪みたいに通して飲んでたな~。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/15(金) 12:49:35 

    なんかネットで聞く潔癖の人の限度って年々狭くなってない?
    マナー講師みたいにマッチポンプだったりする?

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/15(金) 12:50:23 

    >>66
    ハンカチは手を洗った後に拭くものだから汚したくないわ自分なら。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/15(金) 12:50:52 

    >>68
    だよね。日本人なら気にしそう。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/15(金) 12:51:08 

    >>10
    めんどくせえめんどくせえうるさいあなたのコメント見てるのが1番めんどくささ感じた

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/15(金) 12:51:16 

    私はワイングラスについた口紅を指で拭き取る人苦手。指って汚くない?おしぼりで拭いててもなんか汚いって思っちゃう。私は口紅を紙ナプキンで少し押さえてとってからグラスに口つけてる。

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2023/12/15(金) 12:51:34 

    >>70
    限度が狭いってどういう意味?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/15(金) 12:51:34 

    >>9
    私も同じです
    特にコロナ禍以降は拭いたり洗ったりしてから飲んでる

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/15(金) 12:51:45 

    それで冷めちゃうような相手なら付き合っても続かないでしょ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/15(金) 12:51:47 

    私も拭くー
    飲食店で出された箸やフォークを拭く男もいたけど、あら意外って思っただけ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/15(金) 12:51:52 

    >>6
    うん。むしろ衛生概念が自分と似てて好感持てるかもと思う。コロナ禍を経て、いろいろな人が触った物、それを直に自分の唇に触れる物だからね、気にはなる。

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/15(金) 12:52:41 

    >>74
    マナーの話じゃないよ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/15(金) 12:53:25 

    毎回洗ってから飲んでる
    誰が触ったかもわからないところを直接口つけるの嫌じゃない?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/15(金) 12:53:42 

    >>76
    私は家なら石鹸付けて洗うよ。
    外ならウエットティッシュで拭くのは当然です。
    そんなことでコロナやインフルになって何日も寝込むの馬鹿らしい。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/15(金) 12:53:44 

    >>78
    それはすごいw
    でも最近は箸がペロペロされてないか気になっちゃうね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/15(金) 12:54:28 

    >>82
    ですよね。
    石ころに口付けるのと一緒だもんね〜

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/15(金) 12:54:45 

    拭くことに対しては何も思わないけど、「なんでそのまま飲めるの?拭かないと汚いよ!」って言われて冷めたことある。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/15(金) 12:55:10 

    >>81
    ドアノブに口付けるのと同じくらい汚いよね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/15(金) 12:55:28 

    コロナ禍で買った物一度拭いたりするのが習慣付いてるからなおさら気にしない

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/15(金) 12:56:21 

    >>79
    私も。自分が男だったら平気でそのまま口つけちゃう主とはキスしたくない

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/15(金) 12:56:39 

    >>56
    ベットはわかりますがソファーも着替えないとだめですか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/15(金) 12:57:02 

    これは潔癖とは思わない
    普通

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/15(金) 12:57:06 

    >>77
    向こうも冷めてるよね。
    拭かないんかい!って

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/15(金) 12:57:34 

    >>71
    そこまでのこだわりがなかったので、なるほどそういう考えの人もいるんだなぁと目からウロコです👀
    付き合う上で衛生観念への価値観って金銭感覚と同じくらいに大切ですね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/15(金) 12:57:54 

    >>90
    日本人なら普通だと思ってた

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/15(金) 12:58:01 

    自分があんまりちゃんとしてないから心の中で汚ねーな!と思われてるんじゃないかって気になって付き合えない

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/15(金) 12:58:01 

    >>89
    ごめんなさい
    私が気になるだけです
    よくこういう話題、潔癖症なんかのトピで話題になるので例として挙げてみただけです。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/15(金) 12:58:46 

    ちゃんとしてるな~って感心して
    今まで気にしてなかった自分に恥ずかしくなって
    教えて貰えてありがとうってなるかな

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/15(金) 12:58:59 

    >>92
    外国じゃハンカチで鼻かむしね〜
    人によるかも

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/15(金) 12:59:15 

    >>96
    いい子!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/15(金) 12:59:43 

    >>73
    うわっめんどくさそう

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2023/12/15(金) 12:59:49 

    >>94
    だな〜

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/15(金) 13:00:53 

    >>1
    拭きたい人は拭けばいいしって感じ
    気にしたこと無かった
    逆に貴女が細かくて面倒臭そう
    色々相手の事チェックしてジャッジしてそうじゃん

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/15(金) 13:05:36 

    飲み口を拭いたタイミングはいつ?
    飲むたびに拭いてるのか、飲む前に拭いてるのか
    飲む前に拭いてるなら、「なんで拭かないの?汚い」みたいなふうに押し付けて来ないならOK

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/15(金) 13:06:06 

    引っこ抜いた大根をそのまま丸かじりするくらいのワイルドさに惚れるものだよね女性は

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/15(金) 13:06:43 

    私は中途半端な潔癖症だけど、缶の飲み口は拭くよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/15(金) 13:06:58 

    >>86
    そこまでは汚く無いと思うw

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2023/12/15(金) 13:07:13 

    自販機のは私も軽く拭くか、洗うかするようになった

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/15(金) 13:07:33 

    >>6
    私コロナ禍からアルコールがあったらアルコールで拭くようになった
    品出ししてる人がハクションしたと想像したら恐ろしくて

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/15(金) 13:08:10 

    >>1

    別になんとも思わない
    主さんが神経質なのでは…?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/15(金) 13:08:32 

    目を血走らせながら一心不乱で拭いてたら引くけど、さっと拭くくらいなら何も思わないな
    むしろちゃんとした人だなーってプラスの感情になるかも

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/15(金) 13:10:40 

    別に気にしない。意外と汚れてるしね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/15(金) 13:13:38 

    確かに缶て剥き出しだし普通に汚いんだろうな…
    今の今まで考えたことなかったわ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/15(金) 13:16:06 

    ええっ 自分拭くけど 飲食店のコップも拭くよ 常識じゃないの?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/15(金) 13:18:37 

    >>9
    口つけて飲むわけじゃないけど、牛乳パックも洗う

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/15(金) 13:20:30 

    ペットボトルは蓋の中だからまだいいけど、缶は拭く
    トラックに積む前は常温で外に置いてたりするし
    倉庫もどうなってるか分からない

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/15(金) 13:20:44 

    >>95
    そうつどしたか。返信ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/15(金) 13:23:10 

    衛生観念ちゃんとしてるなと安心するわ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/15(金) 13:23:21 

    >>15
    私は拭くタイプだけど、周りに強制しない。
    自分以外が拭こうが拭いてないだろうが気にしないし。
    綺麗好きな方だけど、あれしてこれしては言った事ない。
    同居人が汚したり散らかす人だけど、何も言わない。
    内心ムカつく事あるけど、強制って事をしたくない。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/15(金) 13:23:22 

    ズボラ人間だから全然気にしないでがぶ飲み出来るけど、拭いてる人の気持ちもわかるから冷めたりはしないよ。
    逆に私のズボラさに向こうが冷めてしまうだろうから「この関係は続かないだろうな〜」とは思ってしまうかも。

    金銭感覚と食の嗜好、衛生観念あたりは生活を共にする様な間柄だと重要になってくると思う。侮らない方がいいよね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/15(金) 13:25:41 

    うちは昔から父親がやってたからそれが当たり前なのかと思ってたけど
    周りでやってる人見たこと無いから、めずらしい行動なのかな~って思ってた。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/15(金) 13:29:02 

    >>35
    漫画のBBJOKERであったよね

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/15(金) 13:29:15 

    これを神経質だと感じる場合、衛生観念が合わないんじゃないかな。細かいことだけど、こういう細かいことでも覚めた違和感を大事にした方がいいよ。私は口をつける部分を気にすることはごく普通だなと思うけど、強制はしない。普通だなと思う人と結婚している。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/15(金) 13:30:59 

    前良い感じになった人なんか、
    缶に垂れたジュースを直接舌で舐め取ってたよ。
    それ見て冷めちゃった。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/15(金) 13:32:53 

    >>1
    私はちょっと神経質だから洗うか拭けるなら拭くのにこんなこと言うのもなんだけど、男の人だったらいちいち気にせず飲む性格の人のほうが好き。神経質な男は何かと細かくて疲れるから。「飲み口拭くなんて気にしたことなかった!それくらい気にしたって死なないし大丈夫大丈夫!」くらいの男の人のほうが良い。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/15(金) 13:33:14 

    昔?今さらなんで?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/15(金) 13:39:28 

    >>1
    全然気にならない品出しとかで触れてるだろうし汚い可能性ある
    私は飲み口ふくよりストローもらっちゃうけど

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/15(金) 14:00:48 

    酒類は缶の飲む事多いけど、拭いてからコップに入れないと(缶の感触が苦手w)飲めない。缶詰も開ける前に拭くけど結構汚れてる。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/15(金) 14:03:59 

    >>1
    ちゃんとしてる人だなと思うけどな。
    衛生面ちゃんとしてない男は色んな意味でだらしなさそうだから。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/15(金) 14:04:23 

    むしろ拭かない方が信じられ無い
    相手には拭いて渡す

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/15(金) 14:04:57 

    ティッシュで拭くことはないけれど指で少しなぞったり?することはあるかも。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/15(金) 14:07:05 

    >>45

    神経質なのね

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/15(金) 14:11:03 


    日本人は潔癖症な人が多い
    だから免疫力が低下して
    ちゃっとした菌に
    弱く感染症になりやすく
    治りづらい
    自分は全然気にならない
    缶の飲み口をティッシュで拭く行為見たら醒めますか?

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/15(金) 14:21:07 

    商品を出してた側だけど缶の飲み物補充するからってわざわざ手を洗ったり拭いたりする人なんて居ないし正直手が汚い状態で補充する人がほとんどだと思うから絶対拭く

    潔癖とかじゃないけど本当に缶の飲み物汚いよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/15(金) 14:33:36 

    以前、緊急で買った自販機がすんごい汚かったことがあって、飲み口をふくのも普通と思うようになった。
    むしろ綺麗な物でふいてくれたり、飲み口洗ってくれたら気が利くなと思ってしまう。
    家で飲む時はコップに入れないと駄目な感じになってしまった。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/15(金) 14:48:05 

    >>1
    品出しの時に確実に触るとこだから拭く派
    拭きもしないでむっちゃり咥えられた方が引くw

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/15(金) 14:48:12 

    >>1
    アホやね、缶の飲み口めちゃくちゃ汚いよ
    私も絶対拭く

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/15(金) 15:07:10 

    >>4
    私はそこから、私もやった方が良いのかな・・見られてるかな・・と思って疲れてしまう。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/15(金) 15:12:04 

    気にしいのズボラだから 私は服の裏で拭いてる

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/15(金) 15:15:23 

    キスする前にはお口を消毒

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/15(金) 15:26:37 

    >>20
    コロナ初期に、色んな医師が解説してた時に質問されてティッシュでもある程度は意味あると答えてたよ。ただ、そのティッシュは拭いたところを触らず持ち歩き用ゴミ袋に入れたりする事。再利用厳禁だった

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/15(金) 16:05:58 

    昔付き合ってた男が、缶コーヒー飲む前に儀式のように白いハンカチでこれでもかってくらい拭いてた‥。

    それよか私の手作りのお弁当やお菓子に口を付ける前に毎回クンクンにおいを嗅ぐ事の方が嫌だった。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/15(金) 16:11:09 

    ティッシュって除菌ティッシュ?ただのティッシュだったら意味がないのでバカだなぁと思って冷める。除菌ティッシュならいいと思う。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/15(金) 16:33:45 

    幼少期から、父も母も自販機で飲み物買ったときに飲み口の周り拭いて開けてくれた。
    だから今も何も思わず拭いてから飲みます。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/15(金) 16:37:43 

    えー、そんなんで冷めないでよ
    それくらい自由じゃん、、

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/15(金) 16:44:49 

    うちは飲み口洗ってます
    絶対に汚い

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/15(金) 17:03:41 

    開ける前に拭けって教えだったから私は癖ついてるので、同じだな~としか思わん。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/15(金) 18:17:19 

    >>1
    私は出先なら拭きます

    お酒は棚入れの時に落としている物も戻していたりするので自宅に持ち帰れる時は家で洗います

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/15(金) 18:48:58 

    >>44
    新着トピ一覧の画像が切れていて「俺はリス」に見えたので飛んできました。
    缶の飲み口をティッシュで拭く行為見たら醒めますか?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/15(金) 20:22:25 

    >>1
    私も缶の口は汚いと思ってるからできれば洗うし、それができなかったら拭くわ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/15(金) 20:33:24 

    「あ~ちゃんと拭く人なんだ」と思う。私は口で「ふっ」てホコリ払うだけだから。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/15(金) 21:37:58 

    私が飲んだ後拭いてたら
    …ってなる

    ツイで女性がストローで飲んだら男が怪訝な顔してストロー外して飲んだの見て女がキレて、口にする飲み物含んで男にディープキスする動画あったw

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/15(金) 23:18:06 

    >>1
    神経質なのかな?そういう事する人って日常の色んな細かい事気にしそうで一緒に生活したら疲れそう。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/15(金) 23:58:56 

    家で飲む時は洗剤つけて洗う
    外では飲まないようにしているけど、飲むなければいけない時はウエットで拭く、なければティッシュで拭く
    コンビニやスーパーで働いていたことがあるけど、めっちゃ汚い
    レストランのコップも拭く、できるだけ外食も避けている

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/16(土) 02:16:12 

    いやぁ、飲み口は結構汚いと思うよ?色んな人の手や服やら触れてるし、なんなら落としてるかもしれないし、更に段ボール直に触れてるからなぁ。缶の飲み物飲まない。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/16(土) 05:11:48 

    なんも思わんし場合によっちゃ私も拭く。
    口紅付いた飲み口いやだ。私の口紅だけどw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。