ガールズちゃんねる

"代理ミュンヒ"か?長男の口に血液入れた疑いの母…口ふさぎ呼吸止めた容疑で再逮捕

271コメント2020/10/19(月) 22:16

  • 1. 匿名 2020/09/28(月) 17:39:58 

    旦那さんは反論していましたが…
    新生児に血を飲ませた? 妻の逮捕に夫は反論「不妊治療までして授かった子ども」
    新生児に血を飲ませた? 妻の逮捕に夫は反論「不妊治療までして授かった子ども」girlschannel.net

    今月7日に大阪府警が逮捕したのは井田莉歩(23)。その夫(31)は、本誌(「週刊新潮」)の取材に妻の無実を訴え続けた。


    再逮捕されたそうです
    “代理ミュンヒ”か?長男の口に血液入れた疑いの母…口ふさぎ呼吸止めた容疑で再逮捕 | MBS 関西のニュース
    “代理ミュンヒ”か?長男の口に血液入れた疑いの母…口ふさぎ呼吸止めた容疑で再逮捕 | MBS 関西のニュースwww.mbs.jp

    生後まもない長男の口に血液を入れて嘔吐させた疑いで母親が逮捕された事件で、警察は長男の口をふさいで呼吸を停止させたなどの疑いで母親を再逮捕しました。傷害の疑いで逮捕された大阪市住之江区に住む無職の母親(23)は、今年2月に大阪市内の病院に発熱のために入院していた当時生後2か月の長男の口に“何者かの血”を入れた上で、長男の鼻や口をふさいで呼吸を停止させたなどの疑いがもたれています。

    +10

    -282

  • 2. 匿名 2020/09/28(月) 17:40:26 

    アレの話ね

    +266

    -7

  • 3. 匿名 2020/09/28(月) 17:40:29 

    殺人未遂
    病名で誤魔化すな

    +945

    -9

  • 4. 匿名 2020/09/28(月) 17:40:34 

    何者かの血とは。

    +464

    -6

  • 5. 匿名 2020/09/28(月) 17:40:49 

    血液をどこから仕入れたのかそればっかり気になっている事件

    +575

    -2

  • 6. 匿名 2020/09/28(月) 17:40:53 

    ふーん。
    じゃあ病院で治療しないとね。

    +14

    -13

  • 7. 匿名 2020/09/28(月) 17:41:01 

    本当は違う理由でしてたんじゃないの

    +13

    -5

  • 8. 匿名 2020/09/28(月) 17:41:04 

    狂ってるね

    +361

    -1

  • 9. 匿名 2020/09/28(月) 17:41:07 

    呼吸を止めたなら殺人未遂容疑になる?

    +417

    -3

  • 10. 匿名 2020/09/28(月) 17:41:14 

    虐待するしないに不妊治療は関係ないよ。

    +551

    -4

  • 11. 匿名 2020/09/28(月) 17:41:22 

    サイコパス!

    +184

    -3

  • 12. 匿名 2020/09/28(月) 17:41:37 

    怖い 何の血よ?!

    +179

    -3

  • 13. 匿名 2020/09/28(月) 17:42:00 

    やはり精神を患っているのだろうか、とにかくお子さんは安全な場所で保護してください。

    +471

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/28(月) 17:42:15 

    >>5
    この母親の血液って見たけど。

    +308

    -3

  • 15. 匿名 2020/09/28(月) 17:42:19 

    なんで子供作ったん

    +177

    -6

  • 16. 匿名 2020/09/28(月) 17:42:26 

    旦那さんは否定してたよね

    +60

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/28(月) 17:42:36 

    旦那は信じたくないだろうね

    +262

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/28(月) 17:42:39 

    >>12
    母親の血って報道でてなかったっけ?

    +132

    -3

  • 19. 匿名 2020/09/28(月) 17:42:58 

    頭おかしいだろ

    +139

    -2

  • 20. 匿名 2020/09/28(月) 17:42:59 

    何回聞いても母親の行動が意味不明すぎて怖い。

    +340

    -1

  • 21. 匿名 2020/09/28(月) 17:43:12 

    >>3
    そういってくれてありがとう!
    病気に逃げられたら
    被害者がかわいそうだよ。
    やったことはやったこと
    同じ目にあってほしい

    +227

    -6

  • 22. 匿名 2020/09/28(月) 17:43:39 

    前のトピックに、旦那さんと結婚する前に産んだお子さんを小児脳性麻痺で亡くしたとあったね
    それで病んでしまったのかなぁ…

    +14

    -58

  • 23. 匿名 2020/09/28(月) 17:43:41 

    愛する妻がまさかそんなこと…
    アンビリバボーだよね

    +86

    -2

  • 24. 匿名 2020/09/28(月) 17:44:07 

    ひょっとして生理の血??

    +21

    -37

  • 25. 匿名 2020/09/28(月) 17:44:12 

    旦那さんの反論見たけど少し変わった感じした。
    籍入ってないのに不妊治療してたんだっけ?

    +343

    -3

  • 26. 匿名 2020/09/28(月) 17:44:18 

    やべえ

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2020/09/28(月) 17:44:33 

    こういう事件見る度、頭おかしい親に子供戻すのヤメロと思うわ

    +252

    -3

  • 28. 匿名 2020/09/28(月) 17:44:35 

    何かの宗教なのかな?
    本当に恐ろしい
    子どもの人権無視して宗教に巻き込む連中はみんな逮捕でいい

    +198

    -4

  • 29. 匿名 2020/09/28(月) 17:44:44 

    >>5
    生理の血はまた別のやつだったっけ?

    +29

    -3

  • 30. 匿名 2020/09/28(月) 17:44:44 

    批判じゃなくて20代前半で不妊治療は必要なの?

    +157

    -6

  • 31. 匿名 2020/09/28(月) 17:45:06 

    不妊治療までして授かったのに

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2020/09/28(月) 17:45:39 

    >>24
    汚い

    +24

    -4

  • 33. 匿名 2020/09/28(月) 17:45:46 

    代理ミュンヒハウゼン症候群が
    “代理ミュンヒ”に略されるほど一般的になるなんて恐ろしい

    +280

    -2

  • 34. 匿名 2020/09/28(月) 17:46:16 

    なんで血を飲ませるの?
    く黒魔術?

    +14

    -6

  • 35. 匿名 2020/09/28(月) 17:46:24 

    こわ
    旦那もぼんくら
    子供は施設の方が安全に暮らせそう

    +185

    -4

  • 36. 匿名 2020/09/28(月) 17:46:24 

    この赤ちゃんが大きくなった時にどう説明するんだろう
    悲しい

    +65

    -2

  • 37. 匿名 2020/09/28(月) 17:46:26 

    生理の血液しか浮かばない
    もうこんな母親嫌だ
    おかしな病名付けて刑を軽くするのだけは
    勘弁してほしい。赤ちゃんが可哀想すぎる

    +214

    -8

  • 38. 匿名 2020/09/28(月) 17:46:30 

    >>30
    まして過去に出産してるのにね

    +118

    -5

  • 39. 匿名 2020/09/28(月) 17:46:34 

    >>4
    母親の血液らしいんだけどね。
    未婚なのに不妊治療とか中々香ばしい人たちだから怖いわ

    +482

    -1

  • 40. 匿名 2020/09/28(月) 17:46:38 

    >>15
    殺す為じゃない?
    一人目の子供も死んでるし、子供を失った可哀想な母親として同情されたかったんだろうね。
    産んで殺して産んで殺しての繰り返し。
    最初の個の父親は不明。

    +308

    -3

  • 41. 匿名 2020/09/28(月) 17:46:38 

    精神病とはいえ子どもに危害を加えた母親にはこの赤ちゃんを渡さないでほしい

    +91

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/28(月) 17:47:06 

    >>29
    生理の血を我が子の口に??
    驚愕過ぎるんですけど。

    +206

    -4

  • 43. 匿名 2020/09/28(月) 17:47:11 

    苦労して生んだ子供すら自分の小道具にしかできない女。狂ってる。
    子供が大きくなるとよその子も巻き込んで騒ぎ起こすタイプだから早いとこ逮捕されてよかった。

    +60

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/28(月) 17:47:58 

    >>4
    母親の血って記事に書いてあるね

    入院中、母親が付き添ってるときにだけ吐血するこら調べたら、鑑定で赤ちゃん本人ではなく血縁者の血と分かったとのこと。

    +308

    -1

  • 45. 匿名 2020/09/28(月) 17:48:08 

    生後2ヶ月の赤ちゃんの鼻と口をふさぐって…殺そうとしてるの?

    +88

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/28(月) 17:48:19 

    赤ちゃんはどうなるんだろう。
    母親は何するかわかんないし、父親も母親を庇ってたよね。

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2020/09/28(月) 17:48:24 

    >>42
    経血とは書いてないけど、、

    +69

    -4

  • 48. 匿名 2020/09/28(月) 17:48:25 

    >>15
    こういうことするためじゃない?

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/28(月) 17:48:29 

    籍入れてないのに不妊治療って出来るんだ?

    虐待の意図じゃないとしても母親の精神状態はまともじゃないだろうし別の人に育ててあげて欲しいな

    +92

    -2

  • 50. 匿名 2020/09/28(月) 17:48:46 

    >>15妊婦のうちはみんなにチヤホヤされるし、いたわってもらえるからじゃない?結局は自分がいちばんかわいい。

    +161

    -4

  • 51. 匿名 2020/09/28(月) 17:49:00 

    >>29
    生後2ヶ月なら母親は生理まだじゃない?

    +123

    -8

  • 52. 匿名 2020/09/28(月) 17:49:19 

    >>40
    怖い 完全に精神の病気だね

    +136

    -1

  • 53. 匿名 2020/09/28(月) 17:49:20 

    >>31
    まず不妊治療してたのか怪しいと思う
    まだ22歳の、経産婦、しかも未婚だぜ?

    +122

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/28(月) 17:49:29 

    >>22
    それなら不妊治療してまで子供を産まないで欲しかったよ

    +49

    -1

  • 55. 匿名 2020/09/28(月) 17:49:48 

    >>30
    いつまでも妊娠しないなら不妊治療する人いるんじゃない?

    辻ちゃんとか子供出来にくいとかいってなかった?結局はデキ婚だったけど

    +40

    -5

  • 56. 匿名 2020/09/28(月) 17:50:07 

    >>24
    なんでそういう発想ができるのか…なんか引く

    +30

    -16

  • 57. 匿名 2020/09/28(月) 17:50:28 

    最初の子ども病気で亡くしてるらしいけど、
    本当に病死だったのかな

    +100

    -1

  • 58. 匿名 2020/09/28(月) 17:50:41 

    かわいい子供の呼吸停止させるってあり得ない。それも数回とか。
    モニターついているから呼吸停止させてもアラームなるからわかってしまう。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/28(月) 17:50:45 

    >>40
    一人目の子供も死んでるって本当?
    “可哀想な母親”が居心地良くてそれをまた味わおうと思ったんかな…気持ち悪…

    +207

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/28(月) 17:51:26 

    >>30
    >>38
    上の子のをすぐに亡くしてるってことは、母体側に何かしらの問題が見つかってた可能性もあるのかも?

    +7

    -10

  • 61. 匿名 2020/09/28(月) 17:51:32 

    母親は献身的に看病してる自分に注目して欲しかったんだろうね
    ぞっとする事件だわ

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2020/09/28(月) 17:51:34 

    >>56
    横だけど生理の血液じゃなかったらどこから血液調達するのかわからないよ…

    +76

    -4

  • 63. 匿名 2020/09/28(月) 17:51:37 

    >>57
    本当にそう思う!!
    でももう今さら立件とかできないよね、きっと。

    +46

    -3

  • 64. 匿名 2020/09/28(月) 17:52:02 

    >>55
    辻ちゃんの名前出す必要あった?

    +8

    -5

  • 65. 匿名 2020/09/28(月) 17:52:02 

    病気で罪軽くし、社会に戻すなら政府が責任取れ!法律作り!後知らないよは無い!

    +6

    -6

  • 66. 匿名 2020/09/28(月) 17:52:15 

    口を塞ぐのに「血液」を使う点に、なにやら儀式めいたものを感じる…。もちろん何を使ったにしても、やったことは悪いことだけど

    +3

    -16

  • 67. 匿名 2020/09/28(月) 17:52:23 

    もう赤ちゃんがこの母親に抱かれることは無いよね
    大丈夫だよね?赤ちゃんは可哀想だけど・・・

    +60

    -1

  • 68. 匿名 2020/09/28(月) 17:52:38 

    >>62
    リスカでもアムカでも血は出せるじゃん

    +27

    -8

  • 69. 匿名 2020/09/28(月) 17:52:41 

    ちょこちょこ
    小出しネタみたいに記事にして出してるけど
    再逮捕して本人はどう供述してるのか知りたい
    まだ否認してるのか 原因はなんなのか?
    モヤモヤする

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2020/09/28(月) 17:52:50 

    旦那さんは違うって言い張ってたね
    もしかして共犯?

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2020/09/28(月) 17:52:51 

    >>2
    アレって何?

    +84

    -2

  • 72. 匿名 2020/09/28(月) 17:53:10 

    >>66
    塞ぐためじゃなくて吐血に見せかけてたんだよ
    記事読みなよ

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/28(月) 17:53:26 

    怖いから早くこの人から親権取り上げて里子に出してあげて欲しい
    この女の人不妊施術とかできないのかな…人道的にはアレだけど

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2020/09/28(月) 17:53:30 

    陰謀論好きな人が詰めかけそう

    +5

    -6

  • 75. 匿名 2020/09/28(月) 17:53:32 

    旦那さんが随分と庇っていたけど、いい加減疑った方がいい

    +67

    -1

  • 76. 匿名 2020/09/28(月) 17:53:42 

    赤ちゃんは誰が育てるの?

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/28(月) 17:54:09 

    >>30
    元記事読んだけど生理が来ないのを治療したって書いてあるから不妊治療っていうより不妊も含めた生殖器の不調を治療したって感じかな

    +115

    -1

  • 78. 匿名 2020/09/28(月) 17:54:09 

    >>22
    病んでしまったのもあるかもしれない。
    でも上の子の時にまわりから同情されまくったのが、気持ちよくなっちゃったパターンもあるね。
    どちらにしても子供にとっては最悪な環境よ。

    +137

    -2

  • 79. 匿名 2020/09/28(月) 17:54:37 

    >>70
    騙されてるんじゃない?
    23歳と30代の男性の結婚って

    しかも最初の子(死亡)は
    別の人の子供だとか

    +46

    -1

  • 80. 匿名 2020/09/28(月) 17:55:01 

    母親のおかしな行動に気付いて、事件が発覚して良かった
    子どもの命が危ないところだった

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/28(月) 17:55:28 

    >>1
    これにグッド推してる人は何なん

    +1

    -7

  • 82. 匿名 2020/09/28(月) 17:56:20 

    不妊治療、たぶん生理不順で婦人科通ってるくらいのレベルだと思う。
    Yahoo!ニュースで見ただけなので違ったらごめん。

    入籍前に不妊治療、出来たから籍入れたって旦那(31)がインタビューに答えてた。
    自分の身なりに気を遣わないのに、子供のおもちゃは3万円もつぎ込んだりするくらい子供好き!なので絶対妻はやってない!って話すから余計疑惑が強まるよね...

    +109

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/28(月) 17:56:24 

    >>62
    自己瀉血っていうのもあるけど、事前に用意してたら血液が凝固するから、直前に指に針刺して血液を絞る方法があるよ。糖尿の人の専用の針刺して血液絞り出す。血糖測るときやるよね。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2020/09/28(月) 17:56:34 

    母親のどこの血よ?!

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2020/09/28(月) 17:57:08 

    >>22
    病んだのか、味を占めたのか…

    +46

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/28(月) 17:58:20 

    >>59
    障害あったみたいですけど

    +2

    -23

  • 87. 匿名 2020/09/28(月) 17:58:29 

    >>58
    看護師も何となくあの母親おかしいと怪しんでだかもね。だから母親が赤ちゃんに面会に来ている時に注意深く見てたと思う。

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/28(月) 17:58:31 

    >>57
    その辺りについては警察や児童福祉関係者だって怪しんでるだろうし今回被害に遭った赤ちゃんの将来のためにも過去に遡って徹底的に捜査することを祈るばかり

    +67

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/28(月) 17:58:53 

    変な宗教的なヤツ?

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2020/09/28(月) 17:59:46 

    >>76
    親族(祖父母など)が拒否したら乳児院か里親

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/28(月) 18:00:51 

    >>69
    本人の供述については記事に書いてあるよ

    >取り調べに対し母親は「弁護士と相談します」と認否を留保しているということです。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/28(月) 18:00:54 

    ミュンゼのはなしは信じるな

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2020/09/28(月) 18:01:42 

    あらゆる意味で闇が深すぎる事件だよね…。
    どこで血を調達したのか、何がきっかけでこんなことを始めたのか、
    前の子の死因は本当に病死だったのか…

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2020/09/28(月) 18:02:34 

    >>92
    あれは本家が怖すぎるでしょ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/28(月) 18:02:35 

    まず、不妊治療は基本的に既婚者じゃないとできない

    夫が不妊治療と思ってた(思わされた?)のは、生理不順をメインにしたただの婦人科の診療ではないかしら
    「不妊治療」も悲劇のヒロインの演出だったのでは

    +111

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/28(月) 18:03:02 

    報道みる限り100%頭おかしい
    だけど裁判になったら「精神状態が~」無罪主張するだろう

    罪は償うべき、精神状態で加減しないで!

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/28(月) 18:03:02 

    育児が辛かったからでしょ。口に血を入れて何かの病気で死んだって事にしたかったんじゃないの

    +1

    -13

  • 98. 匿名 2020/09/28(月) 18:03:08 

    >>25
    前行ったところは籍入ってなければ不妊治療できないと言われたけど、そういう病院あるのか、、、

    +119

    -1

  • 99. 匿名 2020/09/28(月) 18:03:57 

    >>15
    欲しかったんでしょ。産んでみたら寝れないし泣くし思ってたのと違った

    +4

    -11

  • 100. 匿名 2020/09/28(月) 18:03:57 

    なんでこーいう人が子供産むのよ。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/28(月) 18:04:33 

    >>55
    デキ婚なのに不妊治療って
    順序逆だろ

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/28(月) 18:04:54 

    代理ミュウヒハウゼンってこの事件で初めて知ったけど、この世には理解し難い病気があるんだな…人間って恐ろしいね。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/28(月) 18:05:02 

    自分が注目されたくて子供を虐待する行為にも病名というか名前があったんだ。初めて知った。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/28(月) 18:05:18 

    >>62
    切った後とか針を刺しだ後がなければなんだけど、私もなんとなく月経カップで…って思ったんだ。

    +20

    -2

  • 105. 匿名 2020/09/28(月) 18:05:35 

    >>93
    どうぞ陰謀論トピへお帰りください

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2020/09/28(月) 18:06:39 

    >>30
    ちゃんと生理来ないとか、卵管つまってるとか、若くても不妊になり得る要因は色々あるよ

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2020/09/28(月) 18:07:21 

    >>14

    横だけどどうやって自分の血を採ったのか?って事じゃない?
    自分で採血したのかどこか傷付けて血を絞り出したのかとか疑問だらけだよ。

    +83

    -1

  • 108. 匿名 2020/09/28(月) 18:08:59 

    >>95
    「友人を介して妻と知り合ったとき、長女が本当に可愛かったんです。ただ、長女が亡くなった頃から妻の生理が来なくなったようで、不妊治療を続けてようやく長男を妊娠。それを機に入籍しました。でも、その息子にも自由に会えない状態です」
    っあてるから「不妊治療」ではないね。
    新生児に血を飲ませた? 妻の逮捕に夫は反論「不妊治療までして授かった子ども」 | デイリー新潮
    新生児に血を飲ませた? 妻の逮捕に夫は反論「不妊治療までして授かった子ども」 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    生後まもない長男に対する傷害容疑で実の母が逮捕された――。だが、いわゆる虐待事件とは少々事情が異なる。…

    +40

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/28(月) 18:09:25 

    >>10
    むしろ患ったのが不妊治療の間っぽい気がする。

    +4

    -10

  • 110. 匿名 2020/09/28(月) 18:09:59 

    >>108
    生理不順を不妊って言ってるだけ

    +70

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/28(月) 18:11:40 

    素人が飲めるほどの血を抜くとか出来るのかな?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/28(月) 18:12:40 

    献身的な母親として見られるのが快感ってこと?
    承認欲求を拗らせるとこんなことをするのか…怖いな

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/28(月) 18:13:02 

    不妊治療までした意味はなんなんだろうか

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/28(月) 18:13:12 

    >>1
    この旦那も家族も
    妻の病気に目を瞑るんだね。
    この人たちが惜しみない同情を手厚く
    送っていたから不幸が気持ちよくなったのかもって思っちゃうわ、記事読んでたら。

    +55

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/28(月) 18:13:43 

    子供が6歳の重度脳性麻痺児だけどさ、可哀想な親だって散々思われ言われ、引いた目で見られて来たけど、苦しくなる事は慣れるほど当たり前にあっても快感を感じるなんて1度も無いし想像も付かない・・大半の病気や障害を抱えた子供の親御さんは私と同じなはず、可哀想な私を見て!とか本当にヤバい精神病だよ。

    +78

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/28(月) 18:14:18 

    >>108
    旦那さん、妻に対する不信感も無いみたいだし、離婚もしなさそう
    旦那さんの元に子供を戻して大丈夫だろうか

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/28(月) 18:14:31 

    >>62
    普通の人は注射とかできないもんね

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/28(月) 18:17:07 

    >>33
    名前を変えた計画殺人(未遂も含む)だと思ってる

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/28(月) 18:18:03 

    自傷行為で自分で注射器で血液を抜く人もいるから、素人でもやろうと思えばできると思う

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/28(月) 18:18:21 

    >>104
    失笑

    +0

    -10

  • 121. 匿名 2020/09/28(月) 18:18:25 

    >>108
    不妊治療したと言う割には去年結婚してもう子供いるんだけど。むしろデキ婚のスピード。

    +40

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/28(月) 18:19:16 

    >>104
    経血子供に飲ませてたのかな?でも、母親頭おかしいしありそう。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/28(月) 18:19:45 

    >嘔吐し、そこに血液が混じっていた

    ってなってるね。もともと血液には催吐性があるし、少しでも新生児なら吐くてしまいそうだよね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/28(月) 18:20:35 

    >>109
    一人目が病気で2歳で亡くなってる。
    結婚前のことで親族も子供の父親が誰なのか知らなかったらしい。

    その後、現在の旦那と出会って不妊治療して妊娠したからデキ婚した。

    23歳で逮捕。

    何もかもが怪しすぎる。

    +92

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/28(月) 18:20:57 

    >>55
    子供できにくいって言ってたのにデキ婚ってどういうこと?
    下品な話だけど婚前なのに生でばっかりヤッてたのに全然デキないね〜アハハって言ってたらデキて結婚したってこと???
    わからん。

    +38

    -3

  • 126. 匿名 2020/09/28(月) 18:21:48 

    >>57
    もし一人目の子を亡くした後に生理止まったのが事実なら一人目の子を亡くした時は本当にショックだったんだと思う
    因果関係なかったり、嘘の可能性もあるけど

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2020/09/28(月) 18:22:02 

    >>124
    基本的に不妊治療って籍入ってないと出来ないよ。この人たち嘘つきだしただのデキ婚だと思われる。

    +76

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/28(月) 18:22:19 

    >>125
    トピズレだけど辻ちゃんはそうだと思う

    +3

    -4

  • 129. 匿名 2020/09/28(月) 18:23:31 

    >>51
    悪露もあるし早かったら授乳してても生理くるよ

    +39

    -1

  • 130. 匿名 2020/09/28(月) 18:23:35 

    >>125
    友人で同じことを言ってた子は、元カレとナマでやったけど出来たことないから出来にくいと思ってて、その勢いで新しい彼氏としたら出来たらしい。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/28(月) 18:25:11 

    >>86
    井田は夫と結婚する前にも同じ病院で女児を出産しているが、小児脳性麻痺を患っており、2歳で命を落としたという。父親が誰かは身内にも明かしていない。

    障害あったのね

    +31

    -1

  • 132. 匿名 2020/09/28(月) 18:26:11 

    >>55
    産婦人科で子宮が後屈してるからもしかしたら妊娠はしにくいかもね〜くらいのことを言われたんじゃない?

    友達も別に赤ちゃん欲しいとかじゃなく生理不順とかで病院行ってそんな感じで妊娠しにくいと言われてたけど3人目妊娠中だよ。

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/28(月) 18:28:17 

    >>108
    不妊治療っていうけど無月経で通院したのを不妊治療と勘違いしてるだけ?

    +54

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/28(月) 18:28:46 

    続報来るとは。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/28(月) 18:28:52 

    >>29
    それ児童福祉士っていう漫画で見たわ。子供の尿検査に自分の経血を入れて誤診させてたんだよね。子供は病気じゃないのに入院して辛い検査ばかりさせられてた。

    自分がチヤホヤされる為に子供を痛めつけるなんて子供は道具でしかなく愛情なんてないよ。今回も再逮捕されてるけど、なぜ母親の元に帰したのか…。虐待で保護された子もすぐ帰されされたりするし法の見直しが必要。親の権利が強すぎるよ。子供だって一人の人間なのに。

    +88

    -1

  • 136. 匿名 2020/09/28(月) 18:29:36 

    >>107
    つ 経血

    +0

    -28

  • 137. 匿名 2020/09/28(月) 18:33:09 

    >>131
    いや、身内にも父親を明かしていないが問題だよね
    未婚で産んで、2歳で亡くして、また籍入ってないのに不妊治療して妊娠、出産
    今の旦那と亡くなった2歳の脳性麻痺の子一緒に暮らしていた時期もあったみたいだし
    かなりの闇と言うよりサイコパスだと思う
    2人とも

    +69

    -1

  • 138. 匿名 2020/09/28(月) 18:33:56 

    >>51
    2カ月でも生理来るからねー

    +36

    -3

  • 139. 匿名 2020/09/28(月) 18:35:23 

    >>135
    この母親の元に返されたらこの子不幸まっしぐらじゃん、なってもない病気や怪我をさせられて病院行っても母親がやったんじゃ?って疑われ離婚したくないなら別の人が育ててあげた方がいいよね

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/28(月) 18:35:54 

    >>116
    前も旦那さんの言い分のトピ立ってたけど、文面だけだけど、思い込みが激しそうというか奥さんの病気かもしれないところも含めて認めず、不妊治療までして授かったのにそんなはずないの一点張り
    信じたくないのかもしれないけど、お子さんは戻されてもハードモードだなと思った

    +28

    -1

  • 141. 匿名 2020/09/28(月) 18:37:22 

    子供……どうなっちゃうんだろ……

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/28(月) 18:38:07 

    >>25
    妻まだ23歳で若いよね?結婚して1年~2年だし。
    不妊治療してくれるの?
    前回自然妊娠でしょ?

    +130

    -1

  • 143. 匿名 2020/09/28(月) 18:39:14 

    >>33
    代理ミュンヒ、何か分からなくて調べました!
    みんな普通に知ってて、説明もされてなくてビックリ。
    この病気も、一般的に知られてるとこも怖いですね。。それだけ被害に合う子がいるんだ…

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/28(月) 18:43:22 

    生理の血液なの?本当、素朴な疑問だけどそんな飲ませられる程の量ある?どうやって集めるんだ…。
    だからと言ってじゃあどこから?と言われたら思いつかないけども…

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/28(月) 18:44:25 

    経血?
    って疑ってる人多いけど、子供はまだ新生児だから生理は再開してないんじゃない?
    大方、リスカでもして、その血を口にたらしこんだんじゃない?

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2020/09/28(月) 18:45:01 

    >>51
    我が子に(我が子でなくても)経血(経血でなくても)を飲ませるとかおぞまし過ぎて違って欲しいけど、私は上の子は2ヶ月、下の子は1ヶ月で生理始まったからあり得なくもないよ。

    +37

    -3

  • 147. 匿名 2020/09/28(月) 18:45:14 

    >>102
    海外では糞尿を、食事に入れて娘を病気にして入院させたりしてまわりには献身的お母さんだと優しくしてもらいいい気分なるという、代理ミュンヒの人もいたよ
    最後はばれて逮捕されてたけどね

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/28(月) 18:46:06 

    代理ミュンヒの母親に育てられて健康なのに車いす生活させられて
    薬の副作用で歯がボロボロになった子供いたよね
    母親殺しちゃったけど

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/28(月) 18:47:05 

    >>108
    >不妊治療を続けて「ようやく」長男を妊娠?
    ようやく?
    この文面からだと待ち望んで授かった子供のようだけど、長女失くしてから長男妊娠までそんなに年月経ってるのかな? まだ23歳でしょ。

    +37

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/28(月) 18:50:15 

    おぞましすぎて理解不能。なんとか童話みたい
    怖すぎる。早くこの女から離して里親探すべき。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/28(月) 18:50:22 

    >>18
    母親のどこからの血なのか?ってことじゃない??

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/28(月) 18:50:36 

    ミュンヒハウゼン症候群って女ばっかりだよね
    男のミュンヒって聞いた事ない

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2020/09/28(月) 18:53:40 

    >>152
    子育てしてる自分の承認欲求を病的に認めてもらいたい病気だから、おのずと女が多いでしょうね
    普通はここまでしてでも褒めてほしいとか尊敬されたいとかないからね
    あたおかね

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/28(月) 18:55:12 

    >>108
    ご主人のところに赤ちゃん戻ると思うけど
    なかなか大変そうだね…赤ちゃんが幸せになれますように

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/28(月) 18:57:43 

    >>136

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/28(月) 18:58:28 

    何年か前にも代理ミュンヒ母捕まったよね。投与しちゃいけない薬を投与してたとかで。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/28(月) 18:58:47 

    >>13
    記事タイトルに代理ミュンヒってあるけど、代理ミュンヒハウゼン症候群という精神疾患のことだよ
    自分以外の周りの誰かをわざと病気であるかのように細工して、それを看病する健気な自分を演じて注目を集めたがる病気
    かわいそう、頑張ってるんだね、と思ってもらえるなら手段を選ばない

    ここからは余談だけど
    アメリカではディーディーブランチャード事件と言って、代理ミュンヒの母親が子どもを病気に見せかけるために長年に渡って虐待し続け、
    その結果、子どもが大きくなってから復讐としてその母親を殺害する事件が起こってる

    +39

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/28(月) 18:59:32 

    同情されるのが生きがいなんだろうね

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/28(月) 19:01:56 

    >>157
    ジプシー事件、映画化したよね
    見てみたい

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/28(月) 19:03:14 

    >>152
    ミュンヒハウゼン症候群(自分自身を傷つけたり病人のふりをする)だと男性もたくさんいるし慢性型は男性のが多い。代理ミュンヒハウゼンは圧倒的に女性。
    原因はまだわかってないらしいけど、世界中育児や家族の看病するのは圧倒的に女性ってことなのかしら。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/28(月) 19:03:35 

    こういうのって感染症とか大丈夫なの?
    これで親から離れられるのはいいけどそこが心配

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/28(月) 19:03:47 

    >>4
    何の血なんだろう…。
    手首とか切ったなら跡があるだろうし。

    経血飲ませてたら気持ち悪すぎる。

    +146

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/28(月) 19:03:48 

    >>127
    1人目の子供の病気で周りの人とか病院の人に大事にされたから、味をしめたとみた

    +43

    -1

  • 164. 匿名 2020/09/28(月) 19:06:37 

    >>1
    決定的な証拠があればいいんだけど。不妊治療して授かった赤ちゃんだから、赤ちゃんにそんな事するわけないってご主人は言ってるみたいだけど。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/28(月) 19:09:52 

    うちの子も入院したことある。
    命に関わる病気ではなかったけど、それでもすごく疲れたよ。
    親は四六時中付き添ってないといけないからトイレもシャワーもなかなか行けず、食事も親のは出ないから買いに行きたいけど行けず、家族が仕事合間に来てくれたりして何とか乗り切ったけど心配で精神的にもキツいし、相部屋で気も使うしゆっくり寝れないしで心身共に辛かった。

    なのに自ら子供病気に仕立て大変な思いするって何て言うかすごいよね…

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2020/09/28(月) 19:11:16 

    >>125
    婦人科検診とかで医師から言われていたんじゃないですかね?
    あとは生理不順だとか、そういう要素から自己判断。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2020/09/28(月) 19:11:52 

    どうせ酷い幼少期を過ごしたとか、超毒親とか言い出すんだろうなぁ。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/28(月) 19:12:35 

    >>137
    そもそも独身なのに不妊治療は出来ない

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/28(月) 19:12:41 

    >>13
    父親もこんな母親庇ってるぐらいだからまともじゃなさそうだしね、、

    +39

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/28(月) 19:13:27 

    >>59
    前の子は障害あったって言うけど、この様子を見たら殺したんじゃないかと疑ってしまう。

    +95

    -1

  • 171. 匿名 2020/09/28(月) 19:14:04 

    >>160
    思うに母親って子供を産んでるから子供は自分の分身だと勘違いしてる人が多いんだと思う
    自分は自分、子供は子供って線引きできない人多いんだろうな

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/28(月) 19:16:09 

    >>157
    アメリカの親殺した子のテレビ見た事ある。
    母親から訳わからない薬大量に飲まされて可哀想だったんだよね。
    刑務所にいるのに刑務所は幸せな生活と話してるの見て壮絶な生き方をされてきたんだなと胸が苦しくなったよ。

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/28(月) 19:16:11 

    殺したかったの?

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2020/09/28(月) 19:16:43 

    >>127
    結婚してなかったら不妊治療出来ないんだね。
    そりゃそうか。
    代理なんちゃら症候群だとしたら、かまってほしくて自分も不妊だなんだと説明して旦那さんをも騙してたのかな?
    と思った。

    +39

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/28(月) 19:19:40 

    >>172
    私も見た
    すごく礼儀正しい子で、罪はきちんと償うって言ってた記憶

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2020/09/28(月) 19:22:00 

    >>172
    難病に仕立て上げられてた女の子やつかな?
    本当は健康なのに、車椅子生活してメディアに出て、寄付がたくさんきて母親はウハウハ。
    女の子は夜中にこっそりパソコンでネットして、そこでとある男性に出会い事情を打ち明けたら「二人で殺そう」ってなったやつ。
    でも不思議なのが、難病だと診断されてない(難病の証拠がない)のに母親の「娘は難病」って言葉だけであそこまでみんなが信じたこと。

    +32

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/28(月) 19:22:18 

    >>125
    私の友達も婦人科検診で、『子どもができにくい体質だから子ども欲しいなら早く授かった方がいいよ〜』と言われて彼氏と避妊せずやってたらあっさり妊娠してデキ婚してる子いるよ。
    二人目もあっさりできてた。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/28(月) 19:23:11 

    >>165
    実際は病気じゃないんだから付きっきりである必要ないじゃん

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2020/09/28(月) 19:23:52 

    >>3
    最初の子が亡くなったのも怪しく思えてしまう…

    +33

    -1

  • 180. 匿名 2020/09/28(月) 19:24:00 

    >>167
    それで減刑しろとは思わないけど、もし育った環境に問題があるならそこに焦点当てて代理ミュンヒ治療する必要は大いにあるよ
    いつまでも刑務所にぶち込んでおくことはできないし、治療しないとターゲット変えてまた同じことやらかすだろうから

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2020/09/28(月) 19:24:53 

    >>9
    赤ちゃんの後遺症が心配…

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/28(月) 19:26:03 

    >>176
    聞こえてるのに聞こえないふりしてメディアに祭り上げられてたナントカ河内さんの例もあるし(彼は最終的にメディアに裏切られたけどw)、最初のメディアが疑わずに取り上げたらその後のメディアもみんな信じちゃうのかもね

    +27

    -0

  • 183. 匿名 2020/09/28(月) 19:27:23 

    >>42
    そうと決まったわけじゃないから。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/28(月) 19:28:56 

    代理ミュンヒに興味がある人は、「ルイの9番目の人生」という映画を観るといいよ
    ネトフリにある

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2020/09/28(月) 19:28:57 

    >>15
    妊婦になりたかったとか?
    あくまで想像ね。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/28(月) 19:31:31 

    >>57
    小児麻痺って作り出せるの?

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2020/09/28(月) 19:33:06 

    信じてる旦那さんショックだろうね… 😭

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2020/09/28(月) 19:35:09 

    >>63
    例え犯罪者でもあまりそういう憶測は掲示板ではやめた方が良くない?
    なんかどちらかと言えば1人目のお子さんが病気になった経験で、味を占めたとも考えられるし。

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2020/09/28(月) 19:37:44 

    >>168
    旦那のこと騙してたんじゃない?女性側の治療だから、病院も一人で通うフリしてお金出させてデキ婚。男は馬鹿だから意外と騙されそう。

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2020/09/28(月) 19:39:09 

    >>70
    何のために?
    保険金とかすんごい賭けてたらあり得るけど、生後2ヶ月じゃねえ。
    旦那も騙されてたって考える方が自然だけどな。
    この病気は同情を引きたいっていう欲望だから、男性を騙すのも含まれるんじゃないかな。

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2020/09/28(月) 19:40:55 

    >>3
    代理ミュンヒハウゼンて周囲の人が気がつかないと対象者は80%の確率で死に至るらしいね
    殺される前に分かって良かった
    赤ちゃんは可哀想だけど母親に返さないで欲しい

    +80

    -0

  • 192. 匿名 2020/09/28(月) 19:45:13 

    >>171
    子供を命懸けで守る強い母性の根本もそれだろうし、慎重にコントロールしなきゃなんだろうな。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/09/28(月) 19:46:04 

    生理とか…なわけないか。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/09/28(月) 19:47:20 

    >>107
    指の先をちょっと包丁で切っただけでテッシュが真っ赤になるくらい血が出るし、コツがわかれば難しくないんじゃないかな?
    新生児なら量もそんなに要らさそうだし。
    唾液に血液が混ざってても吐血だしね。

    +23

    -1

  • 195. 匿名 2020/09/28(月) 19:51:23 

    >>189
    ありそう。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/09/28(月) 19:54:17 

    >>126
    1人目なくしたのは2年前だっけ?産後何年かは生理安定しないし何ヶ月もこなかったりするよね。私も1,2年くらいはすごい不定期だった。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2020/09/28(月) 19:57:35 

    >>196
    ごめん、2歳の時だね。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/09/28(月) 19:59:44 

    この病気の人って甲斐甲斐しく世話して自分がいかに素晴らしい母親かアピールするんだよね
    こんなの母性でも何でもない

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2020/09/28(月) 20:00:07 

    >>178
    いや、年齢によるけどうちの子が入院した病院はずっとついてないといけなかったよ。

    親いないと泣くよ。
    看護師さんがついててくれるわけじゃないし家に一人で留守番させないのと同じで病院の部屋に一人で置いていけないでしょ。

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2020/09/28(月) 20:00:33 

    こういうドブの中の生ごみみたいなバケモノって、いつになったら消滅するんだろう。ずっと続くのかな

    +4

    -3

  • 201. 匿名 2020/09/28(月) 20:03:28 

    子宮とっちゃわないと

    +2

    -6

  • 202. 匿名 2020/09/28(月) 20:07:15 

    この夫と結婚する前に脳性麻痺で亡くなった子供がいるから、そのときにみんなにチヤホヤされたのが母親にとって気持ちいい感覚として残ってるんでしょう。

    なんにせよ早いタイミングで気づいて子供を引き離せたからよかった。

    +49

    -0

  • 203. 匿名 2020/09/28(月) 20:12:07 

    再逮捕って…簡単に出てきてまた子供と接する状態になれるってちょっとどうかと思う。
    せめて子供は施設に預けて。

    +14

    -2

  • 204. 匿名 2020/09/28(月) 20:13:13 

    何か旦那さんが妻擁護してたよね

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2020/09/28(月) 20:30:19 

    >>188
    そっか。そうだよね
    ごめん

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2020/09/28(月) 20:35:05 

    母親としてまた子育てするのかな…。

    接近禁止くらいしないとまたやらかしそうで怖い。

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2020/09/28(月) 20:40:15 

    >>135
    わたしもそれを真っ先に思い出した!

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2020/09/28(月) 20:42:42 

    >>21
    ありがとうって何?

    +14

    -2

  • 209. 匿名 2020/09/28(月) 20:48:32 

    可哀想な私を演じたかったのかな?
    他人からずっと言われる方がこっちから
    したらストレスなってくるけど

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/09/28(月) 20:50:10 

    >>18
    リスカでもしたってこと…?

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2020/09/28(月) 20:51:21 

    >>107
    血乳って言って、体内でうまく血液から母乳が作られず母乳の変わりに血が出ちゃう人もいるけどそういう人なら調べればすぐにわかるだろうしなあ

    +8

    -3

  • 212. 匿名 2020/09/28(月) 20:57:59 

    >>135
    本当にそう思います。
    日本は子供の権利を軽視しすぎてる。

    +26

    -1

  • 213. 匿名 2020/09/28(月) 20:59:55 

    >>42
    産後すぐだし生理まだ来てないかもで経血の可能性は低そう

    +16

    -3

  • 214. 匿名 2020/09/28(月) 21:00:26 

    >>188
    それも憶測じゃん

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2020/09/28(月) 21:00:31 

    「子供が親を選んで生まれてくる」なんて、とても信じられない。

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2020/09/28(月) 21:02:17 

    こういう事件を見ていると、子作りは免許制にできればいいのにと思う。

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2020/09/28(月) 21:08:54 

    己が病気のふりして可哀想な私を演出して心配されたいじゃなく、我が子を傷つけて可哀想な母親を演じたいって怖すぎる…

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2020/09/28(月) 21:15:43 

    最初の子どもの父親は不明とかいろいろ闇が深そうな一家だね
    不妊治療してるのに長男を妊娠してから入籍するってのも意味が分からないな

    +27

    -0

  • 219. 匿名 2020/09/28(月) 21:15:44 

    >>162
    吐血するくらいの量って月経カップで採って?一度に2,30ml溜まるけど。

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2020/09/28(月) 21:22:13 

    >>152
    ミュンヒハウゼン症候群と代理ミュンヒハウゼン症候群は別だよ

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2020/09/28(月) 21:25:11 

    >>68
    リストカットか(´・ω・`)
    想像もしなかった。自傷行為する人なら血液はどうにか調達出来んのね…コワ

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2020/09/28(月) 21:27:34 

    >>214
    前の子供までどうっていう内容まで行くと憶測が過ぎるって事。他の可能性だってあるでしょ?っていう例だよ。誰も勘違いしないような書き方したつもりだけど。
    ガルちゃんだし細かく言うつもりないけどね。

    +3

    -4

  • 223. 匿名 2020/09/28(月) 21:45:35 

    >>219
    喉に血液が触れただけでも飲み込んでしまわないように反射的に吐いちゃうから血の量はちょっとだけでいい

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2020/09/28(月) 21:45:38 

    >>215
    その言葉、大嫌い。
    よく親に言われてたけど

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2020/09/28(月) 21:47:00 

    >>25
    これか

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2020/09/28(月) 21:47:10 

    >>191
    たぶん家庭内とかよくあるのは看護師が患者にとか外からじゃ見えにくい場所で起きてるし、まさか母親が!信頼してる看護師が!なんて思わないもんね

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2020/09/28(月) 22:02:39 

    >>162
    生後2か月ならまだ生理再開してないとは思うけど、もしそうなら最悪だね

    +30

    -1

  • 228. 匿名 2020/09/28(月) 22:09:11 

    >>37
    産んですぐだから生理はないでしょ?

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2020/09/28(月) 22:10:22 

    >>205

    横だけど素直な人だね!

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/09/28(月) 22:18:29 

    >>225
    母親もちょっと…

    +77

    -0

  • 231. 匿名 2020/09/28(月) 22:26:43 

    リストカット、アームカットでそんな大量の出血って相当深く切らないと出ないよ
    母親の手首ズタボロなんじゃないか

    +1

    -3

  • 232. 匿名 2020/09/28(月) 22:26:54 

    >>4
    血を飲ませるのは絶対ダメだけど、せめてその血は指先をピッと切ってなめさせたとかであってほしい。
    どこで調達したとかリアルに考えると怖すぎるから

    +38

    -0

  • 233. 匿名 2020/09/28(月) 22:27:56 

    >>53
    それね!1人目のお子さんが生きてた頃から知り合いって事は亡くなってから2人目の子が産まれるまでそんなに何年もあいてないし、そもそも不妊って認定されるのって結婚してる夫婦が普通に性生活してて1年妊娠しなかった場合だから結婚してから最低1年はしないと治療って出来ないものなんじゃないの?

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2020/09/28(月) 22:32:26 

    >>131
    母親、代理ミュンヒかと思ってたけど、もしかしたら特別児童手当欲しさの為に子供に障害負わせるようにした?

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2020/09/28(月) 22:38:15 

    >>206
    今児童保護施設にいるんだよね。
    ちちおやと義母がちょっとトンチンカンなので、本来ならば夫と義母が面倒みるべきだと思うけど。嫁の味方だと赤ちゃんの命が危ない

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2020/09/28(月) 22:47:42 

    >>5
    これは母親本人の血。
    ネズミとか不衛生な動物の血だったらどうしようって騒がれてたけど調査したら明らかになったらしい

    +13

    -1

  • 237. 匿名 2020/09/28(月) 22:50:06 

    >>131
    この時の周りからの対応が快感になったのかな。

    だとしたらめちゃめちゃやばい。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2020/09/28(月) 23:04:46 

    >>37
    メンヘラ界には注射器で自分の血を抜く方もいますよ。自分の血をたくさん抜いて常に貧血の治療をされている方もいます。針と注射器をどこで手に入れるのかは知りません。

    +22

    -0

  • 239. 匿名 2020/09/28(月) 23:17:09 

    >>37
    >>228
    生理ではないかもだけど、生んですぐなら、悪路かもしれないよ?
    私は二週間から三週間で止まったけど、長いと一ヶ月はでつづけるから。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2020/09/28(月) 23:21:40 

    >>225
    この状況も喜んでそうで怖い。
    みんなが庇ってくれてる。

    +59

    -0

  • 241. 匿名 2020/09/28(月) 23:23:30 

    >>1
    こういう病気があるって初めて知った

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2020/09/28(月) 23:49:47 

    >>30
    旦那と5年たつが子宝恵まれず、なんとなく行った検診で卵巣に水たまってるの見つかりそれが不妊に繋がってるから造影検査したほうがいいと言われた。不妊治療は早いほうがいいと思う。治療してすぐ子供できる訳じゃないしさ。高齢出産より体力あって卵子も若いうちに出産したほうがいい。私はもう諦めて治療しないです。今から治療して40で出産とか無理。

    +0

    -4

  • 243. 匿名 2020/09/28(月) 23:53:31 

    >>225
    23で不妊治療を続けてって、一体何歳から治療始めたんだろう。そこまでして2人とも子供が欲しいのに何で先に結婚しないのか。言っている事が本当かどうか疑わしく思える事ばかり

    +56

    -0

  • 244. 匿名 2020/09/29(火) 00:11:50 

    代理ミュンヒの人って我が子を的にすること多いけど、それまではどうだったんだろうね
    友達、部下、同僚などで面倒な人を見つけてわざわざ近づいて大変そうに振る舞うとか、そういう感じで凌いでたのか、子供ができてスイッチ入るのか

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2020/09/29(火) 00:35:59 

    >>238
    昔の知人がまさにそれだった
    瀉血?とかいって注射器で血を抜いて貯めてた
    器具は表向きアングラ趣味の雑貨屋みたいなとこで、仲良くなると注射器やら針やらメスやらも売ってくれるんだと。
    他にもざっくりリスカアムカあと腹とか血だらけにして画像アップして心配されるのが好きな子だった

    気合いの入ったメンヘラなら血なんて簡単に手に入るんだろうね

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2020/09/29(火) 00:50:03 

    >>37
    ちょ
    想像しただけで吐きそう

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2020/09/29(火) 00:54:24 

    >>21

    こういうときにちゃんと報道することで、世間に認知されて、
    救える命があるかもしれないんだよ?

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2020/09/29(火) 01:02:43 

    酷いよね
    自分じゃなくて子供傷付けて同情買おうとするなんて

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/09/29(火) 01:14:08 

    >>19
    代理ミュンヒハウゼン症候群は精神疾患だから。
    うつ病の人に頭おかしいて言ってるのと同じだから。言い方気をつけろよ。

    +0

    -12

  • 250. 匿名 2020/09/29(火) 02:51:58 

    >>249
    人に褒められたくて人殺そうとする精神疾患なんて
    「頭おかしい」以外のなにものでもないわ
    被害者は知ったことじゃない

    +14

    -2

  • 251. 匿名 2020/09/29(火) 03:28:03 

    >>250
    同意です。
    加害者が病気だろうと何だろうと、
    被害者からしたら化け物みたいなおぞましい存在だよ。

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2020/09/29(火) 03:37:35 

    旦那の子じゃないからバレるの恐れて殺そうとしたとか?脳性麻痺って虐待受けてもなるけどそれは違うんだよね?

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2020/09/29(火) 06:31:11 

    前も逮捕されたのに子供にも普通に会える状態だったの?なんで?

    +0

    -2

  • 254. 匿名 2020/09/29(火) 09:57:28 

    >>15
    妊娠している間は自分に注目いくでしょ。
    たとえば電車で席譲ってもらったり、パートナーに大切にされたりとか、妊娠依存の人の記事を呼んだことある
    でも、子供が産まれたら子供が主役になる→頑張ってる母親は主役じゃない→つまらない
    この心理はあるかも。

    私も死産経験あるんだけどさ、皮肉にも周りが可哀想ってかまってくれたんだよ。
    普通なら辛いトラウマで終わるんだけど、代理ミュンヒハウゼン症候群なら周りの同情が快感で仕方なかったのかな. .?

    病気の子供を守る健気な母親として注目される。
    代理ミュンヒハウゼン症候群は本当に怖いよ

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2020/09/29(火) 10:41:32 

    >>125
    辻ちゃんはまだ思春期前くらいの時に体質か体格かの問題で「将来子供ができにくいかも」ってお医者さんに言われてずっとそう信じ込んでいたらしい。
    だから太陽とデキ婚のときに「出来ないかもと思ってた自分に赤ちゃんができたから、喜んで生みたい」ってそういう趣旨のこと自分で言ってたよ。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2020/09/29(火) 10:47:49 

    >>154
    離婚しなければ父親にも返せないよ

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2020/09/29(火) 11:08:56 

    >>108
    生理不順とかそういうので通院してた=不妊治療と思ってるんだろうね。
    なんか旦那も変な人なんじゃない?

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2020/09/29(火) 11:13:17 

    >>215
    受精した瞬間から自己責任が発生する

    +2

    -2

  • 259. 匿名 2020/09/29(火) 12:34:14 

    「血液を口に含ませた」って「血を吐いたように見せたかった」のかな?それとも赤ちゃんの健康を害したかったのかな

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2020/09/29(火) 12:36:10 

    「子供を失くした母親」なんて同情の目で見られるし、まわりも優しくなるし、悲劇のヒロインになるにはもってこいだよね。病気…というけど、治るの?無理じゃない?

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2020/09/29(火) 12:56:48 

    >>259
    手っ取り早く吐かせたかったんだと思うよ
    血液には嘔吐性があるから

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2020/09/29(火) 13:07:56 

    >>142
    不妊治療ではないと思う。
    私は3つの病院に行ったことあるけど、どれも籍入れてないと不妊治療できない。
    何年も同居してる事実婚夫婦でもない20台前半の女性に不妊治療する病院があると思えない。

    おそらく生理止まっているから病院行って生理がくるように薬もらっただけだと思う。
    生理不順だから赤ちゃんできにくい、薬が必要って話をこの夫が不妊治療と受け取ったんじゃないの。

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2020/09/29(火) 13:22:35 

    >>30
    私は24歳で結婚して2ヶ月目には不妊治療開始してたよ。でもそれは、元々医者から妊娠しにくいって言われていたから。20代で子ども2人いるけど、不妊治療したっていうと年上の方からは凄く驚かれる。
    20代でも不妊治療してる友人いるよ。むしろ30代後半とか40代で不妊治療して苦労してる人のエピソードがニュースになってるから、決断早い子が多いと思う。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2020/09/29(火) 14:02:36 

    >>9
    殺人未遂になるとおもうよー

    だからわざわざ再逮捕したんじゃない?

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2020/09/29(火) 15:05:31 

    長女が亡くなった時に周りの人から受けた優しさや同情が忘れられないんだろうなと思う
    旦那さんは大変だろうけど奥さんには治療に集中してもらって子供とは合わせない他ないよ

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2020/09/29(火) 15:06:48 

    不妊治療って旦那の方じゃない?

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2020/09/29(火) 16:21:04 

    >>262
    女が「もうずっと生理来なくて病院で薬もらってるの!不妊だから中出しOKだよ♡」とか言われてデキ婚に持ち込まれたんじゃ?と思うわ。
    旦那も不妊治療と思い込まないとやってられないパターンかもね。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2020/09/29(火) 16:52:11 

    >>225
    籍入ってなくても不妊治療ってできるの?
    生理こさせる治療を不妊治療って言ってるの?

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2020/09/29(火) 17:44:29 

    >>2
    シックスセンスの娘を殺した母親と同じ病気のこと
    代理ミュンヒハウゼン症候群

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2020/09/30(水) 19:48:43 

    >>215
    私も大嫌い

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2020/10/19(月) 22:16:22 

    >>162
    経血飲ませるのはないと思う。汚い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。