ガールズちゃんねる

【ネタ】米花町に住んでる人集合Part8

233コメント2023/12/03(日) 20:54

  • 1. 匿名 2023/11/27(月) 21:42:43 

    米花町に住んでる方、一緒に語りましょう!

    全身黒タイツ風の人をよく見るんですけど・・・
    【ネタ】米花町に住んでる人集合Part8

    +98

    -3

  • 2. 匿名 2023/11/27(月) 21:43:05 

    そわなのよりイスラエル、ハマスについて語れ

    +3

    -56

  • 3. 匿名 2023/11/27(月) 21:43:30 

    空想だからね〜

    +2

    -24

  • 4. 匿名 2023/11/27(月) 21:43:32 

    >>2
    フリックミスってるぞ

    +45

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/27(月) 21:43:53 

    おすすめのケーキ屋さんありませんか?

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/27(月) 21:43:57 

    うちの塀をスケボーで傷付けられた

    +139

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/27(月) 21:44:01 

    ◯される前に引越そうかと考えてます。

    +101

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/27(月) 21:44:14 

    シャーロックホームズに出てくる子供は浮浪者みたいのだっけ

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/27(月) 21:44:17 

    道交法ガン無視の小学生、今日も見たわ

    +105

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/27(月) 21:44:23 

    事故物件じゃないとこ探すの大変だし、家賃高すぎる

    +93

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/27(月) 21:44:25 

    【ネタ】米花町に住んでる人集合Part8

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/27(月) 21:44:26 

    名探偵気取りのキッズがいるんだけど、この前、アポロと言う飲食店で皆と違うメニューを頼んだら怪しまれたよ。めっちゃ睨まれた。怖かった

    +101

    -4

  • 13. 匿名 2023/11/27(月) 21:44:36 

    日本一治安悪いわ〜

    +56

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/27(月) 21:44:43 

    毎週殺人事件怒りすぎなんですよね…

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/27(月) 21:44:55 

    蝶ネクタイのあの坊やに会わないように引き篭もってる

    +47

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/27(月) 21:45:14 

    毎日人が死んでる
    過疎化するんじゃない?

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/27(月) 21:45:27 

    あの子の正体みんな知ってるよ。
    あの探偵さんも麻酔に耐性がついて本当に大変見たよ

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/27(月) 21:45:47 

    春になるとどこかで爆発してるよね

    +67

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/27(月) 21:45:48 

    引っ越してきたばっかなんだけど一日中パトカーの音がうるさすぎ

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/27(月) 21:45:49 

    ちょっと杯戸町の様子見てくる

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/27(月) 21:46:14 

    廃工場に呼ばれたので
    ちょっと行ってきます

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/27(月) 21:46:17 

    >>1
    ジェットコースターに乗ってたら前の人の首が飛びました

    +43

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/27(月) 21:46:20 

    >>12
    ポアロな

    +54

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/27(月) 21:46:23 

    日々暮らしてるのに
    なぜか歳を取らないの!!

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/27(月) 21:46:26 

    スケボーで車道走るの見たことある人います?
    あれ危なくないですか?明らか子供だったし…

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/27(月) 21:46:38 

    この前うちのマンション爆発した
    爆発するの今月に入って二回目なんですけど!
    本当に迷惑!

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/27(月) 21:46:47 

    さっき見た白い粉は何だったんだろう
    確かめてみようかな?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/27(月) 21:46:50 

    喫茶ポアロの店員さん、イケメンよ〜

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/27(月) 21:47:27 

    この前外でハンバーガーかじってたらおにぎりみたいな太った少年にめっちゃ見られてたんだが

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/27(月) 21:47:39 

    また米花町で事件?
    事件?どうせ米花町でしょ
    って言われるのホント嫌

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/27(月) 21:47:44 

    あさに午後の紅茶飲んでたらなんか男の子にめっちゃ睨まれたんだけど…まだ新参者だから何かしちゃいけないことやっちゃったかな

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/27(月) 21:47:52 

    米花町から引っ越したいけど、そんなイベントを起こそうものなら、すぐに死亡フラグが立つから引っ越せないよ〜

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/27(月) 21:48:00 

    何で街の小さな事件如きに警視庁捜査一課の刑事がいつも来んの?

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/27(月) 21:48:03 

    明日休みだから遊園地に行こうとしたらなにやら爆破予告?があったみたい。
    まぁでも明日の昼頃には解決してるんじゃないかな。
    さっきあのメガネの男の子見かけたし。焦ってる様子だったよ。

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/27(月) 21:48:59 

    ベランダから布団に包んで落ちた事件うちの隣のマンション

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/27(月) 21:49:02 

    >>25
    この間運転してたらメガネの子が飛び出してきて轢きそうになったよ!もう危ないったらありゃしない。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/27(月) 21:49:09 

    道路でスケボー使って超アクロバティックしてる男の子がいたけど、普通に危なすぎる…
    親は何してんだ!

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/27(月) 21:49:22 

    今日の朝ごはんは、ポアロでサンドイッチ食べたよ!
    安室さんはお休みだったみたい

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/27(月) 21:49:24 

    >>25
    LUUPは年齢制限あるからね

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/27(月) 21:49:25 

    昨日隣の家の人が密室殺人に遭ったみたい

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/27(月) 21:49:39 

    黄色のビートル見た事ある人いませんか?
    私も黄色のビートル乗ってるんだけど「あれ旦那?彼氏?」とか言われるんですけど、私未婚なんですっ!
    どんな見た目か気になりすぎる

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/27(月) 21:49:48 

    カジキがすごい勢いで迫ってくると思ったら尖った髪型の女の子だったよ。刺されるかと思った

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/27(月) 21:50:12 

    >>2
    この暗号、毛利探偵事務所に送ったほうがいいんじゃない?

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/27(月) 21:50:36 

    毛利小五郎ってテレビで見るより意外と小柄だよね
    よく駅前の雀荘で見かけるわ

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/27(月) 21:50:40 

    >>36
    あ、そういえばメガネしてた!!!同じ子だと思います。子供だけど警察に言っちゃっていいんでしょうかね

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/27(月) 21:50:48 

    >>37
    親は外国に行ってるって聞いたよ!
    確かお父さんは小説家でお母さんは女優さんなんだとか。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/27(月) 21:51:01 

    日本一治安の悪い街
    一番住みたくない街とダブル序章

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/27(月) 21:51:07 

    何県?

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2023/11/27(月) 21:51:11 

    >>28
    サンドイッチ美味しいよー

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/27(月) 21:51:14 

    治安悪いから空手習おうかと思ったらツノみたいなん生えてるJKがいてまじで強すぎ

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/27(月) 21:51:25 

    同僚がしょっちゅう葬式に出てるわ

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/27(月) 21:51:36 

    喫茶でみんなモーニング頼んでるのに私だけサンドイッチ注文したら「あれあれー?」って小学生にじろじろ見られたんけど…

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/27(月) 21:51:39 

    町民に毎年全身タイツが配布されるって本当?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/27(月) 21:51:48 

    けど事故物件ばかりで家賃安いから助かってる

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/27(月) 21:52:00 

    >>2
    あ~一番最初にヤられるタイプだわ

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/27(月) 21:52:21 

    >>1
    スケボー少年にひかれそうになった!これで5回目!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/27(月) 21:52:24 

    キック力すごい子がいるらしくて今度バルサから視察くるみたい

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/27(月) 21:52:26 

    ビルに入ってる怪しい探偵事務所、なんか羽ぶりいいのよね…

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/27(月) 21:52:28 

    昨日ツノが生えたような髪型の女子高生に会ったのよね。お父さんが探偵やってるから困ったら相談してって言われたけど相談しに行っても大丈夫かな?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/27(月) 21:52:35 

    友達が減っていく…

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/27(月) 21:52:56 

    >>46
    そうなんだ!
    すごい若い女の人といたからてっきりお母さんだと思ったけど違うのかな?多分20前後くらい

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/27(月) 21:53:12 

    タバコ買うのに一万円札出したらめっちゃ見られた!
    小銭なかっただけなのに!

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/27(月) 21:53:37 

    テロレベルの爆発が起こると、今年も春が来たな…って思ってる

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/27(月) 21:53:38 

    >>46
    超放置子やん
    児相に連絡しないと

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/27(月) 21:54:28 

    爆破多すぎ〜

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/27(月) 21:54:37 

    >>2
    「そわなの」って一見入力ミスに見えるじゃん?違うんだな、これが。真実は一つ!貴方は「そわなの」のダイイングメッセージが分かっただろうか?

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/27(月) 21:54:43 

    >>53
    あれは当番制だよ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/27(月) 21:54:53 

    ここ日本?ってぐらい治安悪いんだけど…
    いつから日本のスラム街って呼ばれるようになった?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/27(月) 21:54:58 

    >>30
    なんなら米花町に住んでるだけで犯人だと思われる節がある。
    すぐ現場で事情聴取されない?

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/27(月) 21:55:01 

    >>42
    私がプールで見た子とおなじかな?ジョーズが現れたと思ったわ。水に使っても髪型変わらないのね。

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/27(月) 21:55:01 

    この間、お隣さんがキッチンの流し台いっぱいのあんこに埋もれて亡くなったの〜。

    人生何があるか分からないわね〜

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/27(月) 21:55:30 

    ポアロって喫茶店、一回入ってみたい☕

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/27(月) 21:55:33 

    >>51
    むしろ礼服が普段着みたいになってるよ

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/27(月) 21:56:08 

    >>57
    ぶっちゃけバルセロナに引っ越してほしい
    あのガキが来てから犯罪が増えた気がするし

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/27(月) 21:57:27 

    真夏の暑い時期にも黒のトレンチコート着た長髪の男がいて、2度見しちゃったー
    そしたら、この間その人友達とジェットコースター乗ってたよ!

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/27(月) 21:57:29 

    鈴木財閥また新しい建物建ててまた爆発したらしいわよ

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/27(月) 21:58:01 

    >>64
    でも髪の毛とがってる女子高生がよく面倒みてるよ。
    後、髪の毛白くてフワフワしたおじいさんも。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/27(月) 21:59:12 

    >>72
    モーニング行くといつも決まって眼鏡かけた小学生連れた家族みたいなの居るんだけどさ
    家で朝ごはん食べないのかな…

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2023/11/27(月) 21:59:46 

    なんか少年探偵団?って名乗っている小学生の子たちに付きまとわれているんだけどなんだろう?

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/27(月) 22:00:00 

    死亡保険入っておいたわー
    車の保険も家の保険も加入必須!

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/27(月) 22:00:15 

    セキュリティの緩い家がある
    【ネタ】米花町に住んでる人集合Part8

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/27(月) 22:03:07 

    さっき眼鏡の小学生にジロジロ見られた時、
    すごい悪寒がしたような...
    気のせいよね!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/27(月) 22:04:35 

    お酒の名前にして黒の組織匂わせてみたい

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/27(月) 22:05:35 

    殺人件数、ギネス世界記録を更新し続けてるけどどうなっちゃうのこれ

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/27(月) 22:10:15 

    いろは寿司不味くない?
    大将に清潔感ないんだよね

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/27(月) 22:10:22 

    【ネタ】米花町に住んでる人集合Part8

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/27(月) 22:10:28 

    >>80
    米花町民はよそより保険料高いからヤダよね

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/27(月) 22:12:55 

    コンビニでバイトしてたときにめちゃくちゃイケメンなお兄さん二人組がよく来て煙草買ってたんだけどあるときからサングラスのお兄さん(しかも何故かいつも喪服になった)だけになって
    3年くらい前にはそのお兄さんも来なくなっちゃった
    もうバイトも辞めちゃったし、会うことはないんだけど二人とも芸能人みたいにイケメンだったなぁ~

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/27(月) 22:13:15 

    >>1
    今日から米花町に引っ越してきた山田です。
    よろしくお願いします。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/27(月) 22:14:46 

    綺麗で広い部屋が安く借りれる。
    怪盗キッドさまがよく降臨される。

    言われるほど悪い街じゃない。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/27(月) 22:16:04 

    ネクストコナンズヒントのドアの音うちのばあちゃんちのドアだよ。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/27(月) 22:16:59 

    >>89
    嘘よ!この人山田じゃないわ

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/27(月) 22:17:25 

    >>69
    前マスコミから色々聞かれた時の画像普通にニュースで流れてたわ…もっとちゃんとした服着てたらよかった

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/27(月) 22:18:40 

    両隣の家で殺人事件がありました。間に挟まれたうちは事故物件扱いになるのでしょうか。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/27(月) 22:19:22 

    >>13
    田川郡川崎町

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/27(月) 22:20:58 

    阿笠博士からサインもらって今度飲みに行く約束した🍶

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/27(月) 22:21:57 

    あの名探偵の高校生はまだ戻ってこないね

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/27(月) 22:22:12 

    私の行動をいちいち勘繰るメガネ少年がいます

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/27(月) 22:22:46 

    米花音頭練習中です

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/27(月) 22:23:51 

    文集砲こないかなぁ
    この間体調悪くて会社早退したら小学生の連中に犯人だって難癖つけられた
    しかも誤りもしないから、ガル定番の親の顔が見てみたい、お里が知れるわって言ってやった〜
    治安が悪すぎて早く次の転勤先に異動したいわ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/27(月) 22:24:50 

    >>53
    そうそう!指定された時間と場所をウロウロするシステム。
    終わったら町内会費からお菓子でるよ🍪

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/27(月) 22:25:03 

    >>59
    行かないで下さい!
    何かあったら米花町以外の警察に駆け込んで下さい!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/27(月) 22:25:03 

    青山剛昌がこの町から引っ越してってくれたら治安良くなると思うのよ

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/27(月) 22:25:11 

    明日の朝はポアロでモーニング

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/27(月) 22:26:15 

    釣具屋だけど、釣りたい魚言わずに強度が強い釣り糸どれ?って客が多い

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/27(月) 22:27:25 

    >>5
    ポアロって喫茶店のケーキテイクアウト出来るよ

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/27(月) 22:27:31 

    探偵事務所の娘さん、また事件に巻き込まれたって。彼氏さんと遠恋になってから事件事件で大変そう。
    ただでさえ空手部の練習ほとんど参加できないくらい家事に他人の子の世話に忙しいだろうに。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/27(月) 22:27:36 

    >>10
    しかも事故物件も大して安くないっていうね。デフォが事故物件だから仕方ないのかなぁ。。
    もう「まだ事件1回目です!!」とかで売り出してるよねw

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/27(月) 22:28:33 

    この度、12/1に米花町に引っ越す事になりました
    皆さんよろしくお願いします
    気を付けるべき町のルールはありますか?
    また、保険会社から米花町へ引っ越すなら契約終了と通知がありました
    近くに支店がないのですかね…
    皆さんは保険関係はどうされてますか?

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/27(月) 22:29:10 

    ツノみたいなのある女の子と関わるの躊躇する
    不吉な予感ってやつかな

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2023/11/27(月) 22:29:11 

    せっかく米花町から旅行に来たのに見覚えのあるメガネの少年たちも同じ旅館みたいで嫌な予感しかしない。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/27(月) 22:29:32 

    >>31
    あー、あの子ね。。
    しかも話しかけてくる時だけやたら猫撫で声だから尚更不気味よね。話終わったらすぐ眉顰め顔に戻るし…

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/27(月) 22:29:36 

    あの小学生たち死体や生首を見たり爆破事件に巻き込まれたり人質にされてもケロっとしてるんだよ
    治安が悪すぎて感覚麻痺してるね

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/27(月) 22:31:08 

    >>111
    飲み物とか安易に飲まない方がいいよ!あと一人にならないこと!少年達に逆わらず👓の言うこと聞いてた方がいい!

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/27(月) 22:31:48 

    鈴木財閥の次に金持ちな葬儀屋の娘です

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/27(月) 22:32:27 

    白のRX7がよく暴走してて怖いだけど。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/27(月) 22:33:02 

    >>15
    この街って殺人も怖いけどさ、同じくらい冤罪被害も怖いんだよね
    普通に買い物してるだけで怪しまれるし、私の父も蝶ネクタイの子のせいで何もしてないのに塀の中だよ

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/27(月) 22:33:38 

    昨日私の同僚が殺された

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/27(月) 22:33:42 

    >>115
    私は寺の娘。
    他の地域より忙しいって父が言ってる。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/27(月) 22:33:59 

    ツノみたいな髪型の女の子、電柱や金属製のドアをぶち壊すんだよね。最近の子は乱暴だな〜、メガネかけた小学生がボールで何かを破壊してるのも見たわ

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2023/11/27(月) 22:34:01 

    >>24
    それ!治安悪いけど引っ越せないの!

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/27(月) 22:35:10 

    放置子らしき子供があちこちの家に赴いては聞き込みしてるみたいなんだけど親は何してるの!?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/27(月) 22:35:20 

    >>45
    警察に言っても結局あの子放置子だからお巡りさんもやんわり注意して終わりだよ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/27(月) 22:35:36 

    メガネの子率いる5人組の子供らにまた遭遇した
    嫌な予感しかしない

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/27(月) 22:35:40 

    >>111
    じゃあ忘年会は欠席だね。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/27(月) 22:36:31 

    >>116
    黄色いビートルも年式の割に速いし、運転してるのは白髪のおじさんなのに子供たち沢山乗ってて怪しいんだよな。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/27(月) 22:36:46 

    遠方から友人が遊びに来るんだけど、連れてくなら東都タワーとベルツリータワーのどちらがいいかな?

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/27(月) 22:36:49 

    ツノに話しかけられたんだけどメガネが睨んでくる

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/27(月) 22:37:57 

    メガネのガキンチョ、ガングロ関西弁のガキと2人でこそこそ跡付けて来やがって……。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/27(月) 22:38:13 

    メガネの子が蝶ネクタイに向かってボソボソ喋ってる
    3日に1回は見る

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/27(月) 22:38:24 

    爆破事件かと思ったら自称発明家のじいさんの実験失敗だったらしい
    小学生くらいの女の子があの家出入りしてるんだけど、変なことに巻き込まれたくないから見て見ぬふりしてるけど

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/27(月) 22:39:03 

    >>118さん、なんか鞄からはみ出てるよ?
    黒い…全身タイツ…?

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/27(月) 22:39:42 

    通りすがりに ぶつかって
    髪の毛刺さったけど? 誰?

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2023/11/27(月) 22:40:20 

    雪降りそうな匂いがする
    …殺しの臭いもする

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/27(月) 22:42:05 

    >>134
    火事の臭いもしない?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/27(月) 22:43:17 

    >>18 またプラスチック爆弾みたいよ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/27(月) 22:44:18 

    >>31
    ねぇーおねぇさーん、今何時?8時?うーん…なんでもない!ありがとー!学校へ急がないと!

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/27(月) 22:44:22 

    さっき物凄いスピードでスケボーぶっ飛ばしてる男の子がいたんだけど、親の顔が見てみたい

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/27(月) 22:45:50 

    さっき女子高生が電柱壊してたんだけど…

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2023/11/27(月) 22:45:51 

    あの世からの書き込みでもいい?

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/27(月) 22:46:07 

    ねーねー、みんな聚楽第ってレストラン知ってる❓
    お子様ランチが美味しいらしいんだけど、今度行ってみようかな

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/27(月) 22:48:06 

    >>92
    あれれ〜おかしいな〜?👓

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/27(月) 22:49:36 

    実は私完全犯罪成功させてる

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/27(月) 22:51:58 

    >>111さーん、せっかくだから一緒に飲まない?
    あれ、返事ないなぁ
    もう寝ちゃったのかな

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/27(月) 22:52:26 

    黒タイツより謎の角が生えてる女子高生が怖すぎます…
    【ネタ】米花町に住んでる人集合Part8

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2023/11/27(月) 22:52:56 

    >>17
    最近は寝たふりで起きてるけどわざと操られてるって聞いた
    あの子に任せてる方が活躍できるもんねー
    でもあんなに麻酔打ちまくってたら寿命短そう

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/27(月) 22:53:28 

    >>145
    サイヤ人やん…

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/27(月) 22:53:51 

    毎日黒タイツの人見る

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/27(月) 22:54:12 

    メガネが急に焦り出して走ってる
    何だろう?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/27(月) 22:54:55 

    >>143
    私もだよ
    あの眼鏡の子が適当な理由で犯人決めるし、警察もいいなりだからこの街では割と普通
    でも逆に自分のやってない罪で捕まる可能性もあるから油断できない

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/27(月) 22:56:39 

    今、ちょうど旅行に来てます!
    誰も付き合ってくれなかったので、ひとり旅ですが…
    今日はベルツリータワーに行って、明日はトロピカルランドに行く予定です!

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/27(月) 22:58:11 

    >>151
    ドン!おっとすみません

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/27(月) 23:05:15 

    家賃が安いからこのエリアに引っ越して来たんだけど、なんか物騒な事件がままあるんですが、何か治安の悪い地域だったんでしょうか?
    引っ越しを急いでいたのでろくに調べもせず決めてしまいましたが、今更ながら気になって来て…

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/27(月) 23:10:09 

    今日こそ、喫茶ポアロの梓ちゃんに連絡先渡すぞ!

    +0

    -3

  • 155. 匿名 2023/11/27(月) 23:10:23 

    うちの近くの個人病院に有名なハリウッド女優が入ってくの見たんだけど、こんなに腕が良いのかな?

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/27(月) 23:18:02 

    この街がどうかしている事に気づくと命の危機って友達が言ってたんだけど何がどうなのかな

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/11/27(月) 23:21:28 

    >>6
    保険ききますか?

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2023/11/27(月) 23:23:45 

    >>106
    お店の雰囲気とか味は良いんだけど 
    やったらコチラをみてくる男の子がいるから
    そこが気になるかな?

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/27(月) 23:24:20 

    >>7
    来年度の○役員に決まってしまって、引っ越そうか迷ってます。主人も激務なので頼れないし、自分も小さい子が居るのであまり参加できそうにありません。妊娠中でも介護中でも免除されないんですよね。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2023/11/27(月) 23:26:14 

    >>109
    髪の毛を凶器のように尖らせると狙われにくいと聞きました。何から狙われるのかまでは聞けませんでしたが。

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2023/11/27(月) 23:28:27 

    >>7
    逆に生きるのに疲れた人は米花町に行くと良い。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/27(月) 23:29:20 

    事件起こす人と関係者たちって
    コナン・毛利小五郎・蘭と初めましてでも
    普通に目の前で喧嘩おっ始めるよね笑

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/27(月) 23:30:25 

    あれれ〜?

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/27(月) 23:34:10 

    ようこそ!米花町への転居は簡単だけど、退去するときは死という噂知ってた?

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/27(月) 23:41:55 

    >>46
    コナンの正体知ってるあなた何者wwww

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/27(月) 23:42:41 

    >>25
    あの少年がリーダー格なんだろうけど、昼夜を問わず、街中やレジャー施設に少年グループがうろついてるよね。
    大柄のおじいさん(?)が一応付いているけど、基本やりたい放題やらせてるよね。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/27(月) 23:45:53 

    道にアドバルーン並みの大きさのサッカーボールが転がってた。道塞いで落ちてる時もあるし、ほんと困ってる。たまに見かけるけどなんなのあれ?!

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/27(月) 23:57:30 

    小さな子を集めてる高齢男性、いるよね?
    大きな家に住んでるけど、
    よく爆発音が聞こえる。
    大丈夫なのかな。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/28(火) 00:03:32 

    引越して来て初めての自動車保険の更新来たけど無事故なのに金額爆上がりして見積もり2度見した
    ひょっとして米花町加算とかあるの?
    生命保険とかも見直したいけどもう無理なのかしら

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/28(火) 00:19:38 

    この度、息子が米花町の警察署に配属になりました。
    捜査一課強行犯三係という部署らしいのですが、殺人ばかりで家にも帰れないようでブラックという噂です…心配です…

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2023/11/28(火) 00:29:37 

    >>8
    貧民窟の子供達だね

    そういえば最近探偵ごっこ?してる子供よく見るわ
    物騒な世の中だからあんまり子供だけでウロウロするの危ないと思うんだけど…

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/28(火) 00:43:49 

    少年探偵団という私人逮捕系の子供集団がいます

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/28(火) 00:55:45 

    週末にある鈴木財閥が新しく建てた高層ビルのオープニングセレモニー招待されたんだけど誰か一緒に行かない?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/28(火) 00:58:39 

    >>151
    あれっれれー
    おかしいなぁー。
    女性が1人旅なんてあれっれれーおかしいぞ。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/28(火) 01:05:47 

    >>2
    あれれ〜?ねぇ鑑識さん、これよく見てよ!
    新着トピに張り込んで2コメゲットする為に急いでいたにしても、こんなに簡単なミスに気付かないってちょっと変だよね!だってガルちゃんにはコメントした時に確認画面があるんだよ?それでも確認せずに急いで2コメゲットを狙っていたのなら、よっぽど目立ちたい人だったんじゃないかな?

    …って、新一兄ちゃんがさっき電話で言ってたんだぁ!

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/28(火) 01:07:11 

    >>46
    それって少し前まで新聞にも載ってた自称高校生探偵の新一って子じゃない?
    豪邸だよね
    一人っ子って聞いたけど

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/28(火) 01:11:52 

    >>172
    私の兄がかなり前に逮捕されかけたよ。大学の文化祭でミステリー劇をやろうとしていて、その道具を運搬しようとしていただけなのに、知らない女の子がいつの間にか車に入って誘拐されたと大騒ぎするし、それを真に受けた私人逮捕系小学生達が異常に早いスケボーで追いかけてくるし。
    おかげで道具も全部壊れたからその小学生に劇を手伝ってもらったんだって。

    噂によるとその子達って放置子らしい。隠れんぼをするにしても勝手に人の車に入ってはいけませんって教育してくれる人が誰もいないんだね。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/28(火) 01:12:23 

    >>51
    知り合いは毎月の香典高すぎって奥さんにキレられて離婚したよ….

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/28(火) 01:19:36 

    >>64
    児相職員です。
    米花町、杯戸町近辺を中心に複数の通報があったので該当児童に会って詳しく話を聞いたけど、自分の名前を言いたがらないし、やっと言ったと思って照会してもその名前の戸籍が存在しないんだよね。個人情報だから詳しくは言えないけど、名前がカタカナだったのでハーフなのかなって言う珍しい名前だから目立つと思うんだけどね。

    おかしいな、あの子なにか隠してるなと思ったところで首筋にチクっと痛みが走り意識が途切れ、気が付いた時にはその子がもういなかったので、何もかも謎のまま。
    あれは夢だったのかな。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/28(火) 01:22:19 

    >>51
    米花町って喪服や香典袋等の葬儀グッズ、また防犯グッズが売上全国一位みたいだよ。怖いところだよね。治安が悪すぎて、メガネの小学生を見たらとにかく媚びろ、モブにはなるなと言い伝えがあるぐらいだよ。何のことかはよくわからないけど。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/28(火) 01:25:22 

    >>158
    もしかして眼鏡かけてる子かな?
    この前モーニングの時間にポアロに行って普通のメニュー見てたらすごくジロジロ見てきたよ。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/28(火) 01:33:46 

    この町に住んでる、噂の有名な小学生いるじゃん?眼鏡をかけていて高校生のお姉ちゃん?といつも一緒にいる子。
    その子さ、米花町だけじゃなくて色々なところに出没してはその街を大変な目に合わせるって話題だよ。

    シンガポールに行ったときはマリーナベイサンズの倒壊時に目撃されてるし、2年ぐらい前のハロウィンの渋谷化学薬品爆発事故(未遂)にもスクランブル交差点で目撃情報が相次いでる。
    今年は八丈島で話題のパシフィックブイがあったじゃん?謎の組織とバトったあの事件にも関わっていたらしい。
    本当に行くところ行くところで大きな事件が起こるよね。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/28(火) 01:41:13 

    少年探偵団=ネグレクト

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/28(火) 02:03:14 

    なんかバーでマティーニがどうのこうの言い争ってる人達がいたからよく見たらクリスビンヤードだったのよ!
    銀髪とサングラスのおじさん2人を連れてたんだけど、マティーニって事は
    もしかしてサングラスのおじさん…あのジェームズボンドを演じたダニエルクレイグだったのでは?!

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/28(火) 02:37:10 

    >>153
    米花町で長年不動産業を営んでいる者です。
    治安が悪いというのは他の地域の同業他社による悪質なデマです。
    家賃が安いのは企業や大家さんの企業努力によるもので、決して事故物件だからではないですよ😊

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2023/11/28(火) 02:47:45 

    突然、知らない男?から体を殴られ、倒れた事があります…
    この町は、すぐ犯人が見つかるらしいけど、私のは見つかってません…
    もう少し待とう…

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/28(火) 03:25:08 

    >>49
    明日、食べに行こうかなー。
    メガネかけた探偵気取りの少年がいなければいいけど

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/28(火) 03:32:42 

    皆この街を悪く言うんだね!
    もうやってられないわ!
    私は自分の部屋に戻るから!

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/28(火) 04:13:26 

    うちの息子、帝丹小の小1で七歳なんだけど……

    この間学校の友達に「少年探偵団に入んない?」って誘われたらしく、親として初めて
    「そんな子とお友達になっちゃいけません!」って、心苦しいけど注意したわ……
    お友達差別は良く無いし、親としては考えたけど…やっぱりキケンだからねぇ〜過保護かしら?
    一応、副担任の若狭センセに連絡入れたら「まぁ〜」って、何か意味ありげだったわ!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/28(火) 04:22:28 

    >>10
    無事故物件なんて探してるんですか?高額納税者の方?

    ちなみに免許の書き換え、だいたい警察は事件で出払ってるので、今回は1日半かかりました!

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/28(火) 05:57:42 

    >>121
    それなら“美空町”へ👐
    【ネタ】米花町に住んでる人集合Part8

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/28(火) 07:14:04 

    >>153
    メガネの少年には気をつけて。
    近くに居なければ物騒なことは起きません。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2023/11/28(火) 07:37:41 

    メガネ少年のスケボー違法改造だよね?
    小学校にあんなの与えるとかあの博士なに考えてるんだろう
    警察も補導してる気配無いし

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/28(火) 07:37:45 

    今週は、うちが撮影の当番だよ
    被害者がダンナで、犯人は私って台本が来た

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/28(火) 08:08:17 

    >>151
    トロピカルランドでは、ジェットコースターに全身黒くて違和感ありすぎる2人が乗っていても絶対に目を合わせない・さり気なくすぐにその場から離れる・関わらないという暗黙のルールがあるから気をつけてね。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/28(火) 08:08:49 

    >>188
    あ…(察し)

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/28(火) 08:32:00 

    鈴木財閥の系列会社にパート決まりました。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/28(火) 09:01:24 

    転出成功したことがあります。もう他人と関わりたくない!静かに暮らしたい!と山奥の村に引っ越しました。そこで髪を結んだ男子高校生を見かけました。私が引っ越して5日後、殺人事件が発生。連続殺人事件となりました。平和な村で起きた事件に村人たちは発狂。私が米花町から来たとバレてからは呪いだ祟りだ死神だと塩をぶつけられる日々でした。犯人は本家の次男でした。それから京都に引っ越しましたが、めがねの坊やを見かける度に死神扱い。ついに海外に引っ越しました。マリーナベイサンズが崩壊してからまた死神扱いされる日々。やっぱり私は米花町が合ってる!だってめがねの坊やとその仲間たちという絶対死神がいるもの!

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/28(火) 09:45:18 

    >>7
    転出届全然受けつれてもらえないよ。
    転入届出した時はすぐ転入できたし、ノベルティたくさんくれたのに

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/28(火) 10:07:06 

    >>170
    スピード解決するからブラックじゃないらしいよ。
    噂によると警察署内でカップルが何組もできるぐらい余裕あるとか

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/28(火) 10:09:30 

    >>176
    制服着た女子高生が入っていくところを見たよ。
    彼女かな?

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2023/11/28(火) 10:10:34 

    警察官が、少年少女に捜査情報を漏らしているところをよく見ます

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/28(火) 10:11:02 

    >>10
    ポアロという喫茶店の建物は無事故物件らしい

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/28(火) 12:19:06 

    この間ものすごい勢いでサッカーボール飛んできたの!ほんと凄い速くて見えなくて!あと3歩早く歩いてたら絶対当たってたし私生きてなかったかも…

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/28(火) 12:44:23 

    >>188
    A「…もうこんな時間だな、あいつ戻ってこないな」
    B「様子を見に行ってみようか?」
    C「やめろよB、米花町を悪く言ったくらいで勝手にすねる188が悪いんだろ、あんな奴放っておけよ」
    B「でも…」
    A「C落ち着けよ、いくら何でも遅すぎる、様子を見に行こう」

    C「おい、鍵がかかってるぞ」
    B「ねぇ188、あけてよ!私達が悪かったわ!」
    小五郎「反応が無い…仕方ない、ドアを突き破るぞ」

    「「「せーのっ!」」」

    コナン「!?これは…っ!」

    ギイィィ バタンッ

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/28(火) 12:55:21 

    昨日美容院行って来た!
    思い切ってイメチェンした!
    ウェーブがかったボブで髪も染めて赤みがかった茶髪にしてみたよー

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2023/11/28(火) 13:03:20 

    >>206
    ガル子お姉ちゃんパンツ丸見えだよ!!

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/28(火) 13:34:38 

    小銭がないから肉まんを万札で払おう。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/28(火) 14:51:31 

    >>13
    でも、犯人見つかるのは早いよ。
    ただ、犯人見つかった矢先に次の事件が起こるだけで。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/28(火) 15:38:55 

    危険な街と言われる米花町だけど鈴木財閥のお嬢様をよく見かける。よほど優秀なSPをつけているのかな?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/28(火) 16:02:10 

    >>193
    そうなの?しょっちゅう警察と一緒にいるところを見るけど、あれは補導ではないのかな?

    うち警察署の近所だけど、よく出入りしているのを見るよ。交番じゃなくて署だから、やっぱりそれだけ補導内容が重大なのかなって思ってた。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/28(火) 16:21:23 

    医者の嫁です。事故物件とかありえないざますわ

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/28(火) 16:47:17 

    >>135
    たまにアーモンドのニオイもするんだけど…

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/28(火) 16:54:14 

    >>81
    凄い‼️どこにある?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/28(火) 17:52:29 

    >>136
    c4くらいじゃ驚かなくなったわ
    幸い住宅街ではあんまり爆発しないし

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/28(火) 17:55:30 

    >>203
    んまー
    あそこあの探偵さんの持ちビルらしいけど、ということは結構な大富豪なのね

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2023/11/28(火) 18:14:59 

    >>161
    その場合救いを求めてやってきた米花町で遂に一線を超える出来事に遭遇して犯人側になる可能性が…

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/28(火) 18:36:21 

    >>45
    いやなんか関係者の子供なのかも?
    この前、白バイの後ろに乗せてるの見かけてびっくりしてさ。しかも猛スピードで。
    普通、子供乗せないよね!?危ないわ〜〜。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/28(火) 19:11:02 

    >>206
    危ないから別の髪型にした方がいいよ!
    下手すると殺されちゃう! 

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2023/11/28(火) 19:12:08 

    >>208
    不審者扱いされるから、辞めた方がいいよ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/28(火) 19:13:37 

    >>165
    それはトップシークレットだよ!

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/28(火) 19:19:57 

    ギターケースとも違うしゴルフバッグとも違う大きな荷物を背負った長身の青年が、片言の日本語話す外人のお姉さんと歩いてた。
    会話聞こえなかったけど、フィフティーフィフティーとか言ってたかな、、、

    米花町にいると、全てが怪しく見えちゃうし、家にいても落ち着かないし、引っ越そうかなー

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/28(火) 19:24:51 

    いろは寿司って美味しい?
    気になってるんだけど、行ったことある人いるー?
    隣が喫茶ポアロのところ〜

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/28(火) 19:37:12 

    >>54
    アパート引っ越そうかと思って内見行ったら、フローリングに傷ついてさ〜
    不動産の方に理由聞いたら、前の方がワインの瓶を床に落としたからとか言ってたんだけど、
    直さないのかー?って聞いたら、しょっちゅうあるから、直してたらキリが無いとかで、そのくらいじゃ直さないんだって〜

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/28(火) 20:32:31 

    >>109
    米花町の住民は基本的に医療保険はいらないよ。生命保険だけ入ってる。転入届出したときにもらえる書類の中に気をつけることとかの案内なかった?
    生命保険もだし、特定の人物に出会した時に念のため家族に最期の連絡するようにって書いてあると思う。
    気になることあってもあんまり人に探りを入れるのもよくないよ。気をつけて。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2023/11/28(火) 21:13:58 

    >>188
    188もそう言うし、俺も部屋に戻ろうかな。
    人の気配がすると寝にくいから、朝まで誰も部屋に入らないで起こさないでくれ。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/28(火) 22:01:22 

    さっきメガネの小学生が「あれれ〜〜?」って大声で言ってたけどなんだったんだろう??

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/29(水) 02:05:06 

    小太りのおじいさん?が子ども引き連れて歩いてるんだけど、あれ大丈夫なの?
    家にも呼んでるみたいなんだけど…

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/29(水) 08:31:51 

    今年は毛利さんちは関西に旅行に行くと予感して北海道旅行にしたのに、毛利さんちも北海道だなんて!!

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/29(水) 21:35:34 

    >>214
    米花町

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/03(日) 20:47:43 

    頭痛くて寝たいのにパトカーの男うるさくて寝られへん

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/03(日) 20:49:19 

    買い物してたらそこで殺人事件起きて帰りたいのに帰れなくなった

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/03(日) 20:54:58 

    こないだ殺人事件に遭遇してんけど現場にめちゃくちゃ小さい3歳児くらいのメガネの男の子うろついてて警察じゃなくてその子に色々事情聴取されたわ
    警察マジ何してるん?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード