ガールズちゃんねる

【ネタ】米花町に住んでる人集合

1310コメント2020/03/28(土) 07:38

  • 1. 匿名 2020/03/03(火) 17:20:19 

    他の地域の人に治安悪いと言われてますが、やっぱり地元何で好きです。
    友達3人くらい殺されたけど今後も住み続ける予定です。

    +1626

    -9

  • 2. 匿名 2020/03/03(火) 17:20:56 

    怪しい小学生

    +639

    -7

  • 3. 匿名 2020/03/03(火) 17:21:00 

    コナンに会わぬようひっそり生きてるよ

    +929

    -5

  • 4. 匿名 2020/03/03(火) 17:21:01 

    まじでわからない

    +43

    -193

  • 5. 匿名 2020/03/03(火) 17:21:19 

    黒タイツ?穿いた人をよく見るんですけど

    +1119

    -2

  • 6. 匿名 2020/03/03(火) 17:21:37 

    喫茶アポロのサンドイッチが好きです!でもまぁそこで働いてるイケメン目的なんですが//

    +1191

    -18

  • 7. 匿名 2020/03/03(火) 17:21:37 

    いま近くに顔まで全身黒タイツの人いて草

    +819

    -1

  • 8. 匿名 2020/03/03(火) 17:21:44 

    何県にあるの?

    +196

    -2

  • 9. 匿名 2020/03/03(火) 17:21:49 

    【ネタ】米花町に住んでる人集合

    +762

    -3

  • 10. 匿名 2020/03/03(火) 17:22:11 

    今日もメガネの坊主が血相変えてスケボーで走り去っていったぞ。ありゃあ、殺人事件か爆破予告でもあったんかな?

    +926

    -4

  • 11. 匿名 2020/03/03(火) 17:22:12 

    コナンに出てくる架空の街、米花町って添えないと分からない人は分からないよ。

    +23

    -368

  • 12. 匿名 2020/03/03(火) 17:22:18 

    今週は殺された人62人かぁ。
    少なかったね!平和で何より!

    +961

    -5

  • 13. 匿名 2020/03/03(火) 17:22:24 

    ポアロのハムサンド売り切ればっか

    +390

    -2

  • 14. 匿名 2020/03/03(火) 17:23:05 

    【ネタ】米花町に住んでる人集合

    +98

    -27

  • 15. 匿名 2020/03/03(火) 17:23:12 

    同級生が事件に巻き込まれ過ぎて同窓会が開けない

    +775

    -2

  • 16. 匿名 2020/03/03(火) 17:23:15 

    ものすごい速さでスケボー乗ってる子いない?

    +744

    -3

  • 17. 匿名 2020/03/03(火) 17:23:16 

    さっきコナン見かけたよ

    +299

    -4

  • 18. 匿名 2020/03/03(火) 17:23:21 

    まあ地価は安いよねー

    +381

    -4

  • 19. 匿名 2020/03/03(火) 17:23:33 

    >>5
    窒息死してた人もいたよ!
    むりやり小学生3人が事件にしようとしてたけど。

    +399

    -4

  • 20. 匿名 2020/03/03(火) 17:23:34 

    ポアロっていう喫茶店の金髪のお兄さんがかっこよくてよく通ってます。
    なんてことはない街の喫茶店なんだけどサンドイッチとかすごく美味しいし、あそこは穴場だと思う。

    +530

    -5

  • 21. 匿名 2020/03/03(火) 17:23:42 

    あの例の子供のツノが生えたおねーちゃん、今日も回し蹴りしてたよー。
    また何かあったのかな。

    +483

    -6

  • 22. 匿名 2020/03/03(火) 17:23:46 

    家族経営でレストランをしていますが、明日毛利小五郎さんからの予約を承りました。
    3名様で、お子様セットが一つだそうです。
    明日が楽しみです(*^^*)

    +682

    -5

  • 23. 匿名 2020/03/03(火) 17:23:47 

    謎の髭ジジイが小学生を連れ回して事案になる

    +34

    -7

  • 24. 匿名 2020/03/03(火) 17:23:54 

    よくヘリが落ちそうになってる

    +146

    -3

  • 25. 匿名 2020/03/03(火) 17:24:04 

    美人な刑事さんと知り合いなんだ~

    +255

    -4

  • 26. 匿名 2020/03/03(火) 17:24:23 

    >>12
    先月だっけ、200人超えたの

    +377

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/03(火) 17:24:23 

    ポアロに行きたいけど頼んだものを食べてたらコナンに疑われる可能性があるから未だに行けてない

    +333

    -2

  • 28. 匿名 2020/03/03(火) 17:24:24 

    メガネかけた子どもが現れると必ず人が死ぬって噂があって怖いです

    +513

    -1

  • 29. 匿名 2020/03/03(火) 17:24:28 

    なんでみんな巧妙な手を使って殺人するのかわかりません。
    みんな頭良すぎない?

    +367

    -3

  • 30. 匿名 2020/03/03(火) 17:24:43 

    娘がコナン君達と同じ学年です!

    +322

    -2

  • 31. 匿名 2020/03/03(火) 17:25:10 

    あ、今度の休みはポアロでモーニングしよーっと。

    +188

    -2

  • 32. 匿名 2020/03/03(火) 17:25:10 

    いろんな探偵がいるよ☆

    +70

    -2

  • 33. 匿名 2020/03/03(火) 17:25:16 

    都市伝説あるよね
    ずーっと歳を取らない少年探偵団の幽霊のうわさ
    見かけたり関わったりしたら死ぬって

    +440

    -2

  • 34. 匿名 2020/03/03(火) 17:25:24 

    この前、白いマジシャンみたいな格好した奴が電柱の前で高笑いしてるの見たよ。
    変な人多いよ。

    +739

    -2

  • 35. 匿名 2020/03/03(火) 17:25:30 

    今日はコナン県外に旅行行ってるっぽいよ

    +241

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/03(火) 17:25:45 

    3年住んだけど ある日突然
    小学生がやってきて怖くて逃げました。

    +221

    -2

  • 37. 匿名 2020/03/03(火) 17:25:48 

    神室町に住んでるけど米花町って治安悪すぎよね
    よく住めるね

    +274

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/03(火) 17:26:03 

    今夜はゴルフ練習場で殺人事件が起きるらしいよ

    +105

    -1

  • 39. 匿名 2020/03/03(火) 17:26:27 

    本当にある地域のローカルネタトピだと思ったら、
    コナンに出てくる米花町のことだったのね!(笑
    ポアロのナポリタン、おいしそうだよね。

    +314

    -7

  • 40. 匿名 2020/03/03(火) 17:26:29 

    >>22
    その予約だけは取っちゃだめっ!!

    +528

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/03(火) 17:26:36 

    大きな商業施設できるとすぐ爆破事件起こるよね
    怖いわ

    +334

    -1

  • 42. 匿名 2020/03/03(火) 17:26:56 

    >>17
    見かけただけならいいけど、言葉を交わすと死ぬおそれがあるから今後気をつけてね。

    +212

    -1

  • 43. 匿名 2020/03/03(火) 17:27:00 

    >>26
    そうそう。
    生まれる数より死ぬ数が多いんだから人口追いつかないよね…。

    +368

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/03(火) 17:27:01 

    小学生が夜うろちょろしててよく警察と一緒にいるんだけど親は何してんの?

    +358

    -1

  • 45. 匿名 2020/03/03(火) 17:27:03 

    >>11
    コナン知ってる人は米花町で分かる
    分からんかったらどっちみちこのトピ参加出来んやん

    +425

    -3

  • 46. 匿名 2020/03/03(火) 17:27:06 

    >>22
    えっ、本当に楽しみ?
    まあ、米花町のレストランなら、どこも殺人のひとつやふたつ起きてるから、今更風評被害もないか。

    +333

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/03(火) 17:27:30 

    私は警察の中の人だけど
    ぶっちゃけ事件現場で仕事してないよ
    へぇーって答えとけば眼鏡の子が解決してくれる
    楽な仕事でごめんなさいwww

    +593

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/03(火) 17:27:32 

    引っ越そうとした矢先に、同じアパートの住民が殺されました…
    事情聴取とやらで自宅待機中です。
    引越しトラックももうすぐ来るのに本当についてないな
    あ、誰か来た。刑事さんかな
    ちょっと出てくる

    +284

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/03(火) 17:27:48 

    米花町は治安悪くないよ
    【ネタ】米花町に住んでる人集合

    +228

    -4

  • 50. 匿名 2020/03/03(火) 17:27:58 

    さっき怪盗キッド空飛んでたよ

    +125

    -2

  • 51. 匿名 2020/03/03(火) 17:28:27 

    鈴木財閥のお孫さんも米花町に住んでるんでしょ?鈴木財閥が関わってるから全部の殺人事件をニュースにできないってきいた。

    +270

    -3

  • 52. 匿名 2020/03/03(火) 17:28:29 

    みんな、何回殺人事件に遭遇した?
    私は3回かな、1回は第一発見者だったから通報したよ。

    +228

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/03(火) 17:28:56 

    今は米花に住んでるけど地元は群馬。
    群馬もなにげに事件多いんだよなー。

    +137

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/03(火) 17:29:10 

    >>9
    これ読みたい!

    +236

    -1

  • 55. 匿名 2020/03/03(火) 17:29:11 

    4月に米花町に引っ越します!
    注意事項ありますか?

    +134

    -1

  • 56. 匿名 2020/03/03(火) 17:29:17 

    美術館好きだったのにな…まさか館長が…
    【ネタ】米花町に住んでる人集合

    +181

    -1

  • 57. 匿名 2020/03/03(火) 17:29:19 

    ツノがある、女子高生が
    蹴りを入れて建物の一部を破壊したり
    犯人と思われる男をぶっとばして
    いるのを良く見ます。
    何か色々な意味で凄い子ですね。

    +150

    -2

  • 58. 匿名 2020/03/03(火) 17:29:22 

    鈴木財閥の会長さんが町内会費払ってくれなくて困ってます

    +99

    -7

  • 59. 匿名 2020/03/03(火) 17:29:43 

    >>52
    私、まだなんだよねー
    みんなにバカにされてるwww

    +179

    -2

  • 60. 匿名 2020/03/03(火) 17:29:56 

    この前、初めて服部平次見たよ!

    +123

    -2

  • 61. 匿名 2020/03/03(火) 17:30:07 

    >>55
    町でメガネかけた子どもにあったら逃げて

    +116

    -1

  • 62. 匿名 2020/03/03(火) 17:30:10 

    >>47
    へぇーどころか、パシリにされてるってTwitterにあげられてるよ。メガネのチビに「○○刑事!急いで**を買ってきて!」って言われて、言われるままに買い物いってるって。

    +261

    -3

  • 63. 匿名 2020/03/03(火) 17:30:39 

    朝カフェでご飯食べた帰りにメガネかけたガキに話してかれられた「何でモーニングセット頼まなかったの?」って聞かれたんだけど

    +321

    -3

  • 64. 匿名 2020/03/03(火) 17:30:42 

    小学生とつるんでる自称博士って怪しいおっさんいるよね。あの辺には近づかないよう子供たちに言ってる

    +231

    -2

  • 65. 匿名 2020/03/03(火) 17:30:49 

    たまに黒タイツ着てる人見かけますが気にしないです

    +86

    -4

  • 66. 匿名 2020/03/03(火) 17:30:57 

    すいませ~ん。サンドイッチくださ~い。ふう・・・。ん?何か視線感じると思ったら、眼鏡の少年が何か見てるぞ。顔に何かついてるかな。あ、この店モーニングもあるんだ。そっちにすればよかったかなあ。

    +176

    -1

  • 67. 匿名 2020/03/03(火) 17:31:02 

    >>53
    群馬県警、なんか頼んなくない?

    +147

    -2

  • 68. 匿名 2020/03/03(火) 17:31:13 

    >>59
    米花町じゃ、殺人事件の当事者になるまでは町民と認められないからね…

    +148

    -4

  • 69. 匿名 2020/03/03(火) 17:31:58 

    >>52
    私1回ー。
    まだまだだなー。

    +66

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/03(火) 17:32:06 

    >>6
    ハムサンド注文したらコナンくんに怪しまれるから気を付けて!!

    +348

    -2

  • 71. 匿名 2020/03/03(火) 17:32:19 

    ここに住んでるとまだ半年しか経ってないのに、20年ぐらい生きてるような感覚になるよ

    +222

    -2

  • 72. 匿名 2020/03/03(火) 17:32:36 

    友達が円谷さんとこの光彦くんが黒いスーツ着た人たちからボスって呼ばれるの聞いたんだけどこれマジ?

    +131

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/03(火) 17:32:46 

    うちの地元に「お手柄小学生!」みたいな新聞記事の常連の男の子がいる。

    +167

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/03(火) 17:32:54 

    米花町に分譲マンションを買おうかと検討している者です。
    駅徒歩5分の新築で設備も申し分ない好物件なのですが、それにしては妙に安いのが引っかかります……
    不動産屋さんに尋ねても、「この街ならこのくらいですよ」と言われるばかりで。
    調べてみると、たしかに同じエリアにある他の物件も相場からしたら格安のようです。
    米花町、職場からも近いし落ち着いた雰囲気のいい街だなという印象だったのですが、一体なぜこんなに安いんでしょうか…?

    +234

    -2

  • 75. 匿名 2020/03/03(火) 17:33:04 

    私さ、ある殺人事件にたまたま遭遇してね、眠りの小五郎を初めて生でみたんだけど、小五郎さんの背中からチラッと小さい男の子がみえたんだけど、あの子何?何してたのかな?

    +151

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/03(火) 17:34:10 

    【ネタ】米花町に住んでる人集合

    +92

    -1

  • 77. 匿名 2020/03/03(火) 17:34:32 

    また一人いなくなった

    +80

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/03(火) 17:34:35 

    今度、米花中に転校する事になったけど大丈夫かな?

    +71

    -1

  • 79. 匿名 2020/03/03(火) 17:34:52 

    うちの子供とコナンくん同級生だけど、友達3人とコナンくんはまた一年生するらしい
    毎日学校来てるのにどうしてかなぁ?

    +160

    -2

  • 80. 匿名 2020/03/03(火) 17:34:53 

    周りの人に加害者になった人いる?

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/03(火) 17:34:58 

    この前、米花町の知り合いの所に行ったら知り合い殺されて容疑者になっちゃったよ。
    たまたま居た毛利小五郎が解決してくれたけど、本当に眠りの小五郎なんだね!眠ったように推理してたよ。
    思わず感動しちゃった!

    +181

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/03(火) 17:35:25 

    >>45
    その考えは間違ってるよ。

    +4

    -85

  • 83. 匿名 2020/03/03(火) 17:35:35 

    治安良さそうでいいな。
    私は、隣町の不動高校に通ってるよ

    +121

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/03(火) 17:36:44 

    ねーねー>>68さん
    横だけど容疑者と認められて初めて町民として「名乗る」ことが出来る格差の激しい地域だよ、この米花町はね。もしかして知らなかったの(ニッコリ)

    +56

    -9

  • 85. 匿名 2020/03/03(火) 17:36:52 

    自称FBIとか言ってる怪しい外国人がウロウロして困ってる
    こないだは全身黒づくめの連中が商店街でコソコソしてたし

    +121

    -1

  • 86. 匿名 2020/03/03(火) 17:36:58 

    不謹慎でごめんけど、眼鏡のガキを○せば平和になるんじゃない

    +74

    -1

  • 87. 匿名 2020/03/03(火) 17:37:11 

    金髪イケメン目当てでポアロ行くけどガキ共がうるせー
    いっそのことあいつら殺られちゃえばいいのにな!

    +9

    -15

  • 88. 匿名 2020/03/03(火) 17:38:04 

    少年探偵団とか言って放置子がウロウロして困ってる

    +183

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/03(火) 17:38:37 

    え、お隣の奥さん殺されたんだけど…

    +99

    -1

  • 90. 匿名 2020/03/03(火) 17:38:37 

    >>9
    これ本当面白いよね。本編の話もネタにしまくってる。shineを死ねと勘違いしてから起こった殺人事件のやつもつっこんでたし(笑)

    +318

    -1

  • 91. 匿名 2020/03/03(火) 17:38:42 

    >>82
    ネタって書いてるから分かるくない?

    +74

    -6

  • 92. 匿名 2020/03/03(火) 17:38:55 

    今日2人乗りで自転車に乗ってたら警察官に止められて注意されたよー。その時にものすごい勢いでスケボーに乗る少年が後ろから来てあっという間に姿が消えたんだけど、車より速かったよ!
    あれはいいんですか!って警察官に言ったら、あの子は特別なんだ、、って言ってたのよ!

    +226

    -1

  • 93. 匿名 2020/03/03(火) 17:38:55 

    事件がおきると
    ガルちゃんで「また米花か」とディスられる

    +195

    -1

  • 94. 匿名 2020/03/03(火) 17:39:19 

    >>29
    アイデア屋がいるって噂があるんだけど聞いたことない?
    人を殺そうと決意したらトリックの手順を記した差出人不明の手紙が届くって

    +83

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/03(火) 17:39:38 

    阿笠さん?小さな子沢山集めて旅行行ったり、深夜に集まったり怪しすぎでしょ
    親も何考えてるのか

    +191

    -2

  • 96. 匿名 2020/03/03(火) 17:39:52 

    >>62
    あそこの警察みんな子供を甘やかし過ぎだよねw

    +162

    -1

  • 97. 匿名 2020/03/03(火) 17:39:57 

    今度夫の転勤で米花町に引っ越す予定です。
    帝丹小学校に子供は通う予定なのですが、よく校門にパトカーが止まっていたり、倉庫で白骨死体が見つかったりといい噂を聞きません。
    以前、不動産を下見にいったときに夜分遅くだったのに小学校低学年くらいの子供たちが5人くらいでウロウロしていて驚きました。
    子供への影響が心配です。

    +182

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/03(火) 17:40:51 

    >>34
    その都度警察から一斉通知がくるよね。あまりにも通知多いから、オフにしちゃった。

    +192

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/03(火) 17:41:15 

    >>82
    米花町でそういう絡み方は危険だよ
    何かあればすぐ殺せばいいって住民が多いから

    +180

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/03(火) 17:41:19 

    なんか有名な人住んでたよね?
    宇宙飛行士だっけ?

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2020/03/03(火) 17:41:26 

    【ネタ】米花町に住んでる人集合

    +118

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/03(火) 17:41:55 

    >>44
    阿笠博士って言う人がよく知っているから
    クレーム入れるといいよ!

    +82

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/03(火) 17:42:00 

    お金ないから引っ越せない・・・
    家賃だけは激安だしね・・・
    でも、ここいたらいつ死んでもおかしくないと思う
    隣の人も逮捕されたし、バイト先の先輩も痴情のもつれで殺されたし

    +124

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/03(火) 17:42:14 

    変な小学生を見かけた。
    蝶ネクタイを口に当てて喋っててその声はおじさんなんだよ。

    +83

    -1

  • 105. 匿名 2020/03/03(火) 17:42:36 

    >>86
    あのメガネの子は、財閥令嬢のお知り合いらしいわよ。ウチの夫は関連会社に勤務してるから見かけてもスルーしている。会社クビになったら嫌だもの…

    +92

    -1

  • 106. 匿名 2020/03/03(火) 17:42:38 

    小学校が休校だから、朝からスケボー乗り回してたよ!こりゃ殺人事件も増えそうだな…

    +84

    -2

  • 107. 匿名 2020/03/03(火) 17:43:01 

    >>74
    あーそれはね、米花町5丁目の毛利探偵事務所の江戸川こな···おっと誰か来たようだ。
    まあお茶でも飲んで待っててよ。今日はいろは寿司で出前とるからね。

    +104

    -5

  • 108. 匿名 2020/03/03(火) 17:44:02 

    >>16
    うちその子のせいで驚いて事故ったんだけど。マジ迷惑

    +162

    -2

  • 109. 匿名 2020/03/03(火) 17:44:11 

    >>104
    声変わりじゃないの?きっと変声期なんだよ

    +53

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/03(火) 17:44:13 

    米花町の皆shine!

    +42

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/03(火) 17:44:23 

    毛利探偵事務所の評判を知りたいです

    +58

    -1

  • 112. 匿名 2020/03/03(火) 17:45:07 

    うちのマンション殺人事件あったけど価値が下がってないのよ…
    何この闇…
    大島てるに載ってないんだよ!こんなことがあるのねぇ

    +92

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/03(火) 17:45:09 

    近所に有名な小説家と伝説の女優って言われてる方の家があるんだけど、この夫婦、高校生の息子ひとり残して海外で生活しているみたいなの。なんだか最近その高校生の姿を見なくなっちゃってね、、変わりに最近怪しい細目の男性が出入りしてるみたいなの。
    大きなお鍋もってお隣さんに出入りしてるみたいだし、、
    この間はスーツを着た男の人達が門の前にたくさんいたのよね。
    あれはたしかマカデミーショーの放送日だったはず!

    +98

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/03(火) 17:45:18 

    >>8
    東京だよ

    +124

    -2

  • 115. 匿名 2020/03/03(火) 17:45:41 

    警察から事件起こる度にメール来るんだけど、多すぎるから通知オフにした

    +57

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/03(火) 17:46:03 

    猫が行方不明になった時依頼したけど見つからなかったよ
    猫はその後自分から帰ってきたからよかったけど

    +37

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/03(火) 17:46:09 

    1日で3回もキッドが飛んでるとこ見たー

    +57

    -1

  • 118. 匿名 2020/03/03(火) 17:46:23 

    みんなおかしいよ
    こんな人がばんばん死ぬ町なんて!
    私はもうこんな町いられないから、明日にでも出ていくわ

    +118

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/03(火) 17:47:07 

    ちなみに米花町はコナンの世界では犯罪件数が少ない設定

    +60

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/03(火) 17:47:09 

    高木刑事と佐藤刑事らしき二人がデートしてた

    +68

    -1

  • 121. 匿名 2020/03/03(火) 17:47:15 

    >>109
    変声期早くない?!

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/03(火) 17:47:52 

    今日も独特なエンジン音のするポルシェが走ってる~

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2020/03/03(火) 17:47:59 

    >>22
    SNS見て知ったんだけど、その毛利小五郎が連れている男の子がいてもめ事起こったら人が死ぬみたいだから、あなたも気をつけて!!今からでも店長に休みとれるか聞いてごらんよ

    +252

    -2

  • 124. 匿名 2020/03/03(火) 17:48:15 

    >>111
    あそこで拳銃の殺人あったのに今でも普通に事務所やってるよ。神経疑うよ。

    +64

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/03(火) 17:48:25 

    毛利探偵事務所に依頼した事ある人いる?
    隣のおばあさんが叫んだりうちの庭にゴミ投げ入れたりしてて相談したいなと思って。

    +58

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/03(火) 17:48:30 

    >>52
    あなた、そろそろ危ないんじゃ…

    +35

    -1

  • 127. 匿名 2020/03/03(火) 17:48:59 

    >>43
    でもここ物価も家賃も安いんだよね
    事故物件ばかりだからタワマンだって破格

    +136

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/03(火) 17:49:08 

    天才高校生探偵ってずっと行方不明だけどいつ見つかるんだろ

    あそこ毒親ぽいよね、息子不明なのにずっと海外にいるし

    +146

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/03(火) 17:49:39 

    >>124
    やっぱり依頼するのはやめたほうがいいんですかね?

    +29

    -1

  • 130. 匿名 2020/03/03(火) 17:50:26 

    >>125
    眼鏡の子供が居る時の方が解決するの早いんだって
    行くなら夕方過ぎか土日がいいかもね

    +34

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/03(火) 17:51:20 

    黒い服なんて絶対に着れませんよ。お葬式とかどうしよう?

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/03(火) 17:51:48 

    米花町て左利きの人は怪しまれることで有名なんだってね
    【ネタ】米花町に住んでる人集合

    +131

    -3

  • 133. 匿名 2020/03/03(火) 17:51:59 

    >>129
    浮気調査は丁寧にやってくれるらしいけどね。
    ホームページ見てみたら?

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/03(火) 17:52:55 

    今日ポアロで毛利さんのところと遭遇したよー。明日から一週間県外に旅行だってー。殺人事件なくなるからみんないつも通り一週間のうちに買いだめしとこうね!!

    +106

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/03(火) 17:52:59 

    >>6
    わたしも!
    もしかして、あなたとお店で会ったことあるかもね!
    あのイケメン、この前すっごい手荒な運転してたって!
    最近ドラレコついてるから、
    通報されないといいなぁ。

    +267

    -1

  • 136. 匿名 2020/03/03(火) 17:53:06 

    彼氏がモロ米花町住民って感じの人5回くらい殺されかけた、私も我慢の限界

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/03(火) 17:53:53 

    >>118
    (フラグが立ってる…?!)

    +115

    -1

  • 138. 匿名 2020/03/03(火) 17:54:49 

    >>52
    初めての遺体との遭遇は、小学校の使われていない倉庫でした。
    白骨遺体だったので皆にラッキーだったねって言われます。

    +97

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/03(火) 17:55:16 

    >>16
    この前、車道に飛び出して危なかったわー
    その後、サッカーボールをビルに向けたけってさたんだけど、危ないわよね

    +101

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/03(火) 17:55:53 

    米花町は元女優の藤峰有希子が住んでるんでしょう?
    若い頃はそりゃー可愛かったのよ。坂本龍馬の姉の乙女役やってたときはビデオ録画してたわ。
    まだ若いうちに引退しちゃったから残念。

    +97

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/03(火) 17:55:55 

    >>42
    あれれー?とか言われちゃうとね…。

    +65

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/03(火) 17:55:56 

    >>49
    軽犯罪は少ないけど、殺人は多い?

    +150

    -1

  • 143. 匿名 2020/03/03(火) 17:56:24 

    もうすぐ春だから大きい爆発とかが起こるんだろうな。

    +80

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/03(火) 17:56:41 

    >>34
    暗い服着た連中もいたわー
    歩きタバコしてたから、コラ!って言ってやったの

    +138

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/03(火) 17:58:01 

    私はずっと米花町に住んでるけど引っ越し組の人は何で米花に来たの?

    +24

    -1

  • 146. 匿名 2020/03/03(火) 17:58:16 

    >>127
    大島てるで見たら、街中真っ赤だったもんね

    +122

    -1

  • 147. 匿名 2020/03/03(火) 17:59:58 

    >>15
    私も…。三分の一くらいは死んじゃったかな…。
    5人位は犯人だったし。

    +103

    -1

  • 148. 匿名 2020/03/03(火) 18:00:21 

    横で申し訳ございません。
    実は米花町と同じくらいの犯罪都市と言われてる杯戸町の住人です。
    先日は杯戸中央病院でキッドキラーで有名なメガネの子を見かけました。
    この少年、このトピを見る限り、まるで死神のような扱いが気になります。
    なにかかがおきるのでしょうか。怖くて仕方ありません。

    +96

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/03(火) 18:00:38 

    >>74
    大島てるで見てからのほうが良いよ。
    気にしないなら大丈夫!
    イケメンも多いし、便利な街だよ。
    でも、メガネの子ども見たら逃げてね!

    +110

    -1

  • 150. 匿名 2020/03/03(火) 18:00:49 

    チャットで心無い言葉と顔文字を書き込んでしまって殺された人もいるよ
    気をつけて

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/03(火) 18:01:33 

    >>9
    「ここ20年」って、この世界のコナンっていくつ?

    +204

    -1

  • 152. 匿名 2020/03/03(火) 18:01:46 

    >>145
    転勤なのよー
    上司にヤダって言っても数年の我慢だからとか言われてさー
    その代わり危険手当加算されてる

    +99

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/03(火) 18:01:51 

    うちの近所のスーパーで、しょっちゅう触覚ついた女子高生見かけるよ~。たまにメガネのちびっこも一緒だわ。よくすごいスピードで移動してる子だよね。この辺では有名人です。

    +41

    -1

  • 154. 匿名 2020/03/03(火) 18:02:04 

    なんかここ一年がとてつもなく長く感じる
    もう二十年ぐらい経ってるみたいな

    +100

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/03(火) 18:02:06 

    春の訪れは桜ではなく爆発で知るのが米花民

    +142

    -1

  • 156. 匿名 2020/03/03(火) 18:02:17 

    メガネの子と関西弁を話す色黒の少年が二人で歩いてるの見たわ。
    首突っ込んだらいけないのはわかってるけど、何の事件か気になるわ〜。

    +44

    -2

  • 157. 匿名 2020/03/03(火) 18:03:19 

    >>97
    どうしてもの事情がなければ、
    治安の面やお子さんのメンタル面で、
    お隣の街をおススメします。
    スリルやショック、サスペンスが平気なご家族でしたら失礼しました。

    +133

    -2

  • 158. 匿名 2020/03/03(火) 18:03:30 

    コロンボのミートソース美味しいよ~!

    +28

    -2

  • 159. 匿名 2020/03/03(火) 18:04:24 

    毒親と呼ばれようがコナンくんとは仲良くしてはいけないと子どもに言ってしまいます
    みなさんの家はどうしてますか?

    +95

    -3

  • 160. 匿名 2020/03/03(火) 18:05:18 

    >>74
    多分、スーツケースに入った遺体が見つかったんじゃなかった?
    でも床が汚れてないからかなりいいよ!
    私はちゃんと後が残ってます…。
    でも東京なら50万はするけど、ここだと3万5千円家具家電付き(血少々)だよ!

    +77

    -2

  • 161. 匿名 2020/03/03(火) 18:05:44 

    彼氏は神室町で私は米花町に住んでるよ

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2020/03/03(火) 18:05:57 

    >>143
    長期のお休みは、爆発多めよ

    +67

    -2

  • 163. 匿名 2020/03/03(火) 18:06:42 

    口元にご飯粒ついてると思ったら盗聴器でした!

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2020/03/03(火) 18:06:44 

    >>75
    小五郎さんの首にもすごい注射後あるらしいよね。
    その男の子がなんかしてるのかな?

    +70

    -1

  • 165. 匿名 2020/03/03(火) 18:08:00 

    >>14
    あの喫茶店はポアロ!

    +44

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/03(火) 18:08:26 

    今朝、なんとかって喫茶店の前に、"七つの子"を着信音にしている人いたわ。
    凄い美人さんだった。

    +76

    -0

  • 167. 匿名 2020/03/03(火) 18:09:06 

    らああぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
    しんいちぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

    てたまに聞こえるけど幻聴?

    +105

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/03(火) 18:10:32 

    い、今!!金髪ロングの黒い服着た人をみた気がしたんだけど…?!!(ドキドキ)

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/03(火) 18:10:43 

    警察が忙しすぎて、免許の更新もできません。

    +74

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/03(火) 18:11:36 

    キッド様に会いに行った帰りに殺人事件に巻き込まれて最悪だよー!

    +26

    -1

  • 171. 匿名 2020/03/03(火) 18:12:20 

    【ネタ】米花町に住んでる人集合

    +76

    -1

  • 172. 匿名 2020/03/03(火) 18:13:21 

    毛利小五郎マジでムカつく
    あいつ本当に名探偵なの?危うく犯人にされかけたし、冤罪になるとこだったのにあいつ謝りもしないんだけど!!

    +115

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/03(火) 18:14:38 

    スケボーに乗って公道を暴走してる小学生をしょっちゅう見かけるんだがw

    +30

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/03(火) 18:14:43 

    公園のベンチで休憩してたら、例の眼鏡の少年が友達連れてやって来たから急いで帰ってきた。

    +52

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/03(火) 18:14:58 

    毎年、ゴールデンウィーク近くになるとコナンくんが遠出してくれるから数日は平和に過ごせるんだよね〜
    去年は海外に行ってまで事件起こしてたけど、今年はどこ行くんだろ?

    +73

    -1

  • 176. 匿名 2020/03/03(火) 18:15:01 

    今日から住みます。皆さんのおすすめの場所教えてください!
    【ネタ】米花町に住んでる人集合

    +91

    -0

  • 177. 匿名 2020/03/03(火) 18:15:21 

    >>118
    ちょ、落ち着いて。
    まずは、防弾チョッキは買った?今ならネットでも売ってるから! 
    頭もちゃんと守るのよ!ガスマスクも装備しておかないと、何が起きるか分からないんだから!

    +67

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/03(火) 18:15:41 

    知り合いの男の子がショートカットの子ナンパしただけで眼鏡のガキに怪しまれた

    +52

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/03(火) 18:16:03 

    変なラップ音する気がするけど、都心なのに家賃格安で快適です!

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2020/03/03(火) 18:18:12 

    >>176
    ようこそ!
    まずは毛利探偵事務所の人たちと仲良くなり、定期的に活躍できるところまで漕ぎつけよう!そうすれば命は保証されるよ。死体を見る回数は増えるかもだけど、すぐ慣れて手際良く悲鳴を上げ警察に連絡することができるようになるから大丈夫。

    +92

    -0

  • 181. 匿名 2020/03/03(火) 18:18:15 

    今日、引っ越しの挨拶に来てくれた若い夫婦
    勇者だわ・・
    他の街に引越ししたい・・でも受理してくれないの
    字が下手すぎて読めないから不可だって、日ペン習おうかしら

    +47

    -2

  • 182. 匿名 2020/03/03(火) 18:19:28 

    靴の裏はよく見といたほうがいい。
    米花町に来てからガムがよくついてる。
    玄関の横とか車の中にもあるんだよね。イタズラかなあ。

    +61

    -1

  • 183. 匿名 2020/03/03(火) 18:20:00 

    昔は治安良かったのに...

    +22

    -1

  • 184. 匿名 2020/03/03(火) 18:21:00 

    阿笠博士と哀ちゃんで 新型武◯ウイルスの特効薬作ってくれるように 頼みたいけど 園子さんか治郎吉さんに資金頼んだほうがよいかな by歩美

    +40

    -4

  • 185. 匿名 2020/03/03(火) 18:22:35 

    「あれれぇーおかしぃぞぉ~」って小学生の男の子に言われた 

    +66

    -1

  • 186. 匿名 2020/03/03(火) 18:23:38 

    近所のデカイ...もといデブな小学生がやたらうな重ばっかり食べてるんだけど、あそこのお宅の食費って大丈夫なのかしら?

    +83

    -1

  • 187. 匿名 2020/03/03(火) 18:24:03 

    アクセスが便利だからって住み始めたんですが
    毎週、殺人や窃盗とかで騒がしい日があり
    不安ですが、近所の方に話しても
    見かけても、とりあえずすぐに捕まるのと
    美術館やホテル、公園など揃ってて生活しやすいから
    気にしない方がいいと言われました

    +52

    -1

  • 188. 匿名 2020/03/03(火) 18:24:14 

    事故物件が多いのでお家賃安いとこ沢山ありますよ。

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2020/03/03(火) 18:24:42 

    皆さん上手すぎw
    笑っちゃう!
    頭が良いんだろーな!

    +87

    -1

  • 190. 匿名 2020/03/03(火) 18:25:08 

    >>159
    そのほうがいいと思う。吉田さんちの歩美ちゃんは何度も死体みたり犯罪者に人質にとられてるって噂だよ。
    親は何を考えてるんだか。

    +111

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/03(火) 18:25:11 

    >>47
    メガネの子って高校生探偵・工藤進一の親戚なんでしょ。工藤進一のお父さんは世界的ミステリー作家の工藤優作だし、血筋からして事件解決しそう

    +53

    -3

  • 192. 匿名 2020/03/03(火) 18:25:15 

    彼氏が米花町住民って事で結婚反対されてる...
    米花町に嫁いだ人ってどうやって説得した?

    +89

    -2

  • 193. 匿名 2020/03/03(火) 18:25:36 

    ポワロのナポリタンおすすめ!

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2020/03/03(火) 18:26:14 

    鈴木財閥が主催するイベントやオープンする建築物が毎回爆発に巻き込まれるよねー
    【ネタ】米花町に住んでる人集合

    +62

    -1

  • 195. 匿名 2020/03/03(火) 18:26:25 

    >>188
    この間、事故物件住みます芸人の松原タニシを見かけたよ

    +35

    -1

  • 196. 匿名 2020/03/03(火) 18:26:39 

    親友が行方不明になったから、毛利探偵事務所に行こうと思う。

    物騒だよね〜、お酒の名前のスナイパーが居るって噂があるけど…。本当かな?

    +36

    -3

  • 197. 匿名 2020/03/03(火) 18:29:18 

    >>192
    私は彼と両親説得して、間を取って杯戸町に引っ越したよ。それでも毎週のように事件は多い。

    +60

    -2

  • 198. 匿名 2020/03/03(火) 18:29:30 

    >>144
    あなた殺されないように気をつけてね。全身黒づくめの男たちとかメガネに蝶ネクタイの少年に関わったら事件に巻き込まれやすくなるから

    +86

    -1

  • 199. 匿名 2020/03/03(火) 18:29:59 

    >>145
    上京には、安い賃貸に住もうと思ってて、山陰には、米花町の詳細な情報がなくて……。

    ネットは、町の情報操作員でもいるの?米花町の殺人事件とか「嘘乙」って書かれてるし、大島てるが赤すぎるのは「バグ」だとか、ネットですら誤情報が流れているんだよ?

    ネットでも米花町は良い街!とあったので、上京の拠点として米花町で賃貸借りちゃった……。不動産屋は「普通に老人が死んだアパートだから安いよ?」と言ってもらって、病死だからいいかと、契約したら、その後に「普通に老人が殺人事件で殺されたアパート」だって。米花町は、普通に殺人が起きるのも、その時に知ったし。

    +59

    -1

  • 200. 匿名 2020/03/03(火) 18:29:59 

    帝丹に小学校から通わせておけば安全と聞きますが、帝丹って財閥のお嬢様とか世界的作家の子どもとかしか入れないですかね…

    +31

    -1

  • 201. 匿名 2020/03/03(火) 18:30:49 

    なんか廃ビルが多いのよねえ、米花町って。
    この間もランドセル背負った子どもが入り込んでいて危ないなあと思った。

    +34

    -1

  • 202. 匿名 2020/03/03(火) 18:31:02 

    >>192
    結婚反対されてるなら親を...

    +38

    -0

  • 203. 匿名 2020/03/03(火) 18:32:18 

    明日は、PTAと米花警察で防犯教室やるよー!

    一年生の子たちが来るみたい!

    +53

    -1

  • 204. 匿名 2020/03/03(火) 18:32:45 

    この間発表された世界的治安の悪い都市に
    ランクインしてました。。

    +29

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/03(火) 18:33:07 

    ちょっと、なんかへんなガキんチョ達に尾行されてるんだけどなに?
    駅前のコンビニでタバコ買ってからずっと...

    え? 千円札で1個しか買わなかったんじゃないかって?
    なんでわかったの?!

    +79

    -1

  • 206. 匿名 2020/03/03(火) 18:33:22 

    コンビニで買い物したんだけど細かいのが無くて1万円札で払ったんだよね
    そしたらメガネの男の子にジーッと見られてたの...
    あれ何だったんだろう?

    +77

    -1

  • 207. 匿名 2020/03/03(火) 18:33:41 

    商店街の福引きいつも楽しみにしてるのに、いつも同じ女の子が旅行券当てちゃうからつまらない!

    +62

    -1

  • 208. 匿名 2020/03/03(火) 18:33:41 

    ねーねー!みんな、お香典のお金どうしてる?

    毎月10万近くかかってて、赤字なんよね。

    +98

    -0

  • 209. 匿名 2020/03/03(火) 18:34:08 

    >>159
    難しいところですよね。
    うちも、遊ばないように言っております。
    やはり、命は大切…

    +67

    -1

  • 210. 匿名 2020/03/03(火) 18:34:42 

    米花町なら新出医院おすすめだよ。院長はまだ若い先生だけど丁寧で物腰も柔らかいし。何よりイケメンでドキドキしちゃう♡

    先代の院長は急に亡くなられたんだよね。お風呂場で。
    そこから奥様も見ないけどどうしたんだろう。

    +52

    -1

  • 211. 匿名 2020/03/03(火) 18:35:50 

    スッゴい強い女の子見ましたよ。
    回し蹴り決めてて、実はちょっとパンツ見えてた、、

    +21

    -2

  • 212. 匿名 2020/03/03(火) 18:36:15 

    >>167
    ええっ!
    うちの子どもが、同じ事言ってましたの。
    気のせいよ、大丈夫よ、って
    安心させていたのですが、
    本当だったなんて…!
    あ、前方から猛スピードのポルシェが!

    +35

    -2

  • 213. 匿名 2020/03/03(火) 18:36:33 

    >>208
    役場に行ったら補助金でるよ?
    あまりにもお葬式多いから国から補助が出てるらしい。

    +73

    -1

  • 214. 匿名 2020/03/03(火) 18:36:51 

    >>203
    メガネの男の子とその友達も来るのよね?
    何も起こらないといいけど...
    どうも嫌な予感がするのよねぇ

    +13

    -2

  • 215. 匿名 2020/03/03(火) 18:36:54 

    鈴木財閥の親戚なんだ。。嘘じゃないよ

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2020/03/03(火) 18:37:20 

    毛利探偵事務所って仕事してるの?
    行く所で事件巻き込まれるけど、あれ解決しても仕事じゃないしお金貰えないよね

    +25

    -2

  • 217. 匿名 2020/03/03(火) 18:37:31 

    新型コロナ?
    まだ発生してないよー!

    人の行き来ないからかなー。

    +20

    -1

  • 218. 匿名 2020/03/03(火) 18:39:02 

    隣町に住んでいるので、野次馬根性でたまに行きます。アガサ博士を見かけたことあります。

    +20

    -1

  • 219. 匿名 2020/03/03(火) 18:39:06 

    >>155
    去年の春は爆発なかったよね
    なんかシンガポールが大変なことになってたけど
    今年は2年ぶりだからすごそうね

    +58

    -2

  • 220. 匿名 2020/03/03(火) 18:39:15 

    すんごい運転荒いビートル走ってませんか?
    なんか追っかけてるのか、、しょっちゅう煽られてる、、

    +30

    -2

  • 221. 匿名 2020/03/03(火) 18:39:41 

    娘が寝たまま話し出すことがあります。
    何か悪い病気かしら?

    鈴木

    +40

    -2

  • 222. 匿名 2020/03/03(火) 18:39:43 

    米花町もグローバル化してきたのか、海外の方をよく見かけます。一人はシブいおじ様の外国人。一人は目つきの悪い大柄の男。一人はミニスカばっかり履いてる眼鏡の女性。
    おじ様の外国人はあの人に似てるなー、えーっと名前が出てこないけど、ほらサーカス団やってる動物好きの··ラジオとかTVにも出てるよね!

    +36

    -2

  • 223. 匿名 2020/03/03(火) 18:40:20 

    この前、米花町の友達の家に行く時に、たまたま全身黒のお洋服だったのね。
    そしたらみんなすごい目で見てくるし、なんか小学生位の男の子にはずーっと後つけられるし、米花町なんなん!?

    +62

    -1

  • 224. 匿名 2020/03/03(火) 18:40:21 

    「せやかて、工藤」

    +14

    -1

  • 225. 匿名 2020/03/03(火) 18:40:43 

    数年前、旅行でシンガポールに行ったんだけど、
    偶然にもメガネの小学生に会ってしまって。
    まさかあんなところでも会うなんて思っても見なかった。
    知ってたら日程ズラしたのに!!
    結局、国を巻き込んで大変なこと起こりまくり!!
    散々な旅行になったよ。
    いつか、またリベンジしたいな。

    +71

    -1

  • 226. 匿名 2020/03/03(火) 18:40:47 

    ウチの高校の不良から聞いたんだけど、財閥のお嬢様が護衛もつけずに町中をウロチョロしているけど、絶対に手を出したらダメと言われているそうよ。
    お嬢様に手を出すと、銃撃をかわしナイフで刺されても平気な不死身のモンスターが襲ってくるんだって。お嬢様に手を出して壊滅したやくざやギャングの集団がいくつもあるというウワサ。

    +34

    -2

  • 227. 匿名 2020/03/03(火) 18:40:56 

    >>155
    日常茶飯事。爆発で目を覚ますこともしばしば、、

    +25

    -1

  • 228. 匿名 2020/03/03(火) 18:41:03 

    >>218
    その人あれでまだ50代らしいよ。自分のことワシとか言ってるしじじむさいよね。

    +18

    -2

  • 229. 匿名 2020/03/03(火) 18:41:10 

    >>154
    分かる〜
    何か同じ日常を繰り返してるような...
    事件はしょっちゅう起きてるんだけどね

    +27

    -1

  • 230. 匿名 2020/03/03(火) 18:42:14 

    ほら!最近転校してきた、江戸川くん!
    あの子、お父さんとお母さんがいないみたいで。訳ありなんだって!

    放置子ってやつかしら??
    夜でも、平気でウロウロしてるし、危ないわー。
    そのうち、事件に巻き込まれるんじゃない?

    学校の先生に相談してみようかしら。

    +59

    -2

  • 231. 匿名 2020/03/03(火) 18:42:52 

    >>102
    博士って自称博士???

    妙だな

    +17

    -2

  • 232. 匿名 2020/03/03(火) 18:43:32 

    >>172
    グーグルの評価星一つばっかりですよ

    +34

    -1

  • 233. 匿名 2020/03/03(火) 18:44:18 

    >>210
    うちもそこでお世話になってるよ。あそこはアメリカの女優がお忍びで受診してる、って噂もあるくらいだから腕はいいんだろうね。
    でも最近、新出先生前と雰囲気変わってない?どこがって言われると難しいんだけど、なんか別の人になったみたいな感じがして。
    気のせいかな。

    +29

    -2

  • 234. 匿名 2020/03/03(火) 18:44:43 

    この前、うちの子供が怒りながら帰ってきた。
    どうしたのか聞いたら、サッカーボールをメガネの男の子に奪われてどっかに蹴られて無くなったらしい。ひどいよね?

    +86

    -1

  • 235. 匿名 2020/03/03(火) 18:44:51 

    >>194
    鈴木財閥って呪われてると思うわ

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2020/03/03(火) 18:45:12 

    目黒と名乗ったニセ警官が現れてるから
    気をつけてね!!

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2020/03/03(火) 18:45:28 

    >>159
    え、私はコナン君と仲良くしていると犯罪にあっても何とかなるって聞いたよ。
    毛利探偵のツテか、困っていたら凄い大人の人が助けに来てくれるという話

    +64

    -2

  • 238. 匿名 2020/03/03(火) 18:46:24 

    無事故物件の部屋なんか高くて借りられないから仕方なく住んでる今の部屋なんだけれど、どの部屋にも居るんだよね。

    この前なんかトイレ開けたら座ってた、こっちも急いでたし思わず怒鳴っちゃった。
    悪いことしたかなぁ

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2020/03/03(火) 18:46:30 

    えとうさん家は幽霊が出るらしいね

    +17

    -1

  • 240. 匿名 2020/03/03(火) 18:48:50 

    >>172
    やだー!
    あそこの毛利さん、変なクスリでもやってるのかしら⁉︎
    そういえば首のところに注射の跡が沢山あるの見た事あるわ!
    でも、首に刺すのってちょっと変わってるよね

    +45

    -2

  • 241. 匿名 2020/03/03(火) 18:49:40 

    ねーねー!米花町に住んでる独身男性って、すぐプロポーズしてこない?

    結婚したら、相手の住んでる町に転出できるから!って。やたら必死だよねー。

    +21

    -1

  • 242. 匿名 2020/03/03(火) 18:49:42 

    米花町の探偵といえば工藤新一だったのにいつの間にか毛利小五郎にかわったよねー
    工藤新一って最近名前聞かないけど何してんの?

    +63

    -1

  • 243. 匿名 2020/03/03(火) 18:50:35 

    工藤宅にめっちゃイケメンな大学院生が居候してるの

    +13

    -1

  • 244. 匿名 2020/03/03(火) 18:50:57 

    >>222
    あのルパン三世とその一味もやって来たらしいよ

    +13

    -1

  • 245. 匿名 2020/03/03(火) 18:51:01 

    >>127
    交番の前にある「事故件数」のボードに交通事故と「殺人事件件数」が張り出されるのって米花町だけだって知ってた?
    友達に話したらドン引きされたんだけど、普通だよね?0件ってなってたら「おっ、珍しいな」って思うよね??

    +109

    -1

  • 246. 匿名 2020/03/03(火) 18:51:29 

    転出届出してもらえないって本当ですか?

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2020/03/03(火) 18:51:56 

    明日、仕事帰りに葬式4件はしごだわーww

    もういつでも行けるように、車に喪服と香典袋積んでるー。

    +65

    -0

  • 248. 匿名 2020/03/03(火) 18:52:43 

    >>198
    あら!そうなの!
    やだわー!
    そういえば、その歩きタバコの連中、
    黒のワントーンコーデで、
    スーパーロングヘアだったわ。
    「コラ!」
    って怒鳴ってやったら
    「チッ。顔見られたか…」なんて
    訳の分からない事を言ってたから、
    余計にムカついたのよ。
    仲間もいたわねぇ。
    派手な顔なのに、黒のワントーンコーデの。
    …え?…
    今、家に着いたのですが、鍵が開いてるわ…
    閉め忘れたのかしら…?

    +83

    -2

  • 249. 匿名 2020/03/03(火) 18:52:48 

    >>4
    名探偵コナンコナン君らが棲んでいる街の名前。

    +43

    -1

  • 250. 匿名 2020/03/03(火) 18:53:35 

    >>194
    うんー、最近はもう保険会社から加入拒否されてるって聞いたよ

    +16

    -1

  • 251. 匿名 2020/03/03(火) 18:53:51 

    明日有名な骨董品鑑定士のお宅に家政婦としてお仕事しに行くんですけど
    無事に帰宅できることを願うばかりです
    さて、今日もポアロでコーヒー飲んでから帰ろっと

    +15

    -2

  • 252. 匿名 2020/03/03(火) 18:53:59 

    煽りでも何でも無いんだけどさ、米花町に住んでる人って地元愛あるの?

    +19

    -1

  • 253. 匿名 2020/03/03(火) 18:54:50 

    >>3
    !?
    オラ、ワックワクすっぞ!!!

    +28

    -7

  • 254. 匿名 2020/03/03(火) 18:54:57 

    この前、パトカーの中でイチャついてる刑事見たんだけど…ショートカットと色黒の人。勤務中にありえないよねー。通報したろか

    +41

    -1

  • 255. 匿名 2020/03/03(火) 18:55:10 

    >>208
    うちの会社関係は毎週葬儀あるからたまったもんじゃないよ

    +21

    -1

  • 256. 匿名 2020/03/03(火) 18:55:27 

    消防署の人に米花町の方達は消火訓練に積極的ですね!って褒められたわよ
    そりゃあしょっちゅう爆弾騒ぎがあるんだもの!自然と気合が入るわよね!

    +70

    -0

  • 257. 匿名 2020/03/03(火) 18:56:11 

    春から転勤で米花町なんだけど、引越し業者にことごとく拒否されてる。

    同じ県内、一人暮らしなのに、100万以上の見積もり出されたわ!
    もう殺意…あ…なんでもない!失礼失礼!

    +62

    -2

  • 258. 匿名 2020/03/03(火) 18:57:14 

    >>231
    横だけど、自称ってのもあるけど、どうやら下の名前が博士らしいよー

    +22

    -1

  • 259. 匿名 2020/03/03(火) 18:57:15 

    あの伝説の女優、藤峰有希子も米花町って本当?

    +11

    -1

  • 260. 匿名 2020/03/03(火) 18:57:25 

    湘南新宿ラインw
    【ネタ】米花町に住んでる人集合

    +38

    -1

  • 261. 匿名 2020/03/03(火) 18:57:50 

    >>56
    私も美術館好きだったなー
    図書館も好きだったのにまさかの館長が、だよ

    +35

    -1

  • 262. 匿名 2020/03/03(火) 19:00:05 

    ここでは眼鏡の男の子の評判悪いけど私は犯人に間違われたのを助けてくれたよ

    +40

    -1

  • 263. 匿名 2020/03/03(火) 19:00:06 

    いろは寿司にパートにいきます。

    +21

    -1

  • 264. 匿名 2020/03/03(火) 19:00:34 

    米花町に出張行くたびに、危険手当が1日5万出るんだよね!

    特に学校が終わった時間帯や休みの日は、危険率が上がるらしく、加算されてる!

    +62

    -1

  • 265. 匿名 2020/03/03(火) 19:02:14 

    >>259
    毒親になってるみたい
    息子不明なのにずっと海外に住んでる失踪届も出してない

    あくまでも噂ね

    +37

    -1

  • 266. 匿名 2020/03/03(火) 19:02:17 

    >>203
    あ!うちの子も参加するよ!
    たしか、毛利探偵と高校生の娘さんが講師で来るのよね!

    +12

    -2

  • 267. 匿名 2020/03/03(火) 19:02:19 


    キッド様目撃情報求む

    +21

    -0

  • 268. 匿名 2020/03/03(火) 19:02:22 

    なりたい職業ランキングに、「探偵」

    +20

    -2

  • 269. 匿名 2020/03/03(火) 19:03:25 

    >>242
    噂では海外留学したらしいよー
    毛利探偵は工藤新一の推理の師匠で弟子が不在になるから捜査に協力するようになったってのも聞いたわ
    ホントかどうか知らんけど

    +20

    -2

  • 270. 匿名 2020/03/03(火) 19:03:30 

    >>231
    自称「博士」じゃないそうよ
    本名が阿笠博士。

    本当は「ひろし」って読むらしいけどね
    子供たちに「はかせ」って呼ばれてるのはアダナみたいなものかしら?

    +63

    -0

  • 271. 匿名 2020/03/03(火) 19:03:58 

    富士額は遺伝するからと言う理由で事件解決した事もあるらしい...

    +9

    -2

  • 272. 匿名 2020/03/03(火) 19:04:12 

    蘭ちゃんの空手教室どこー?

    +10

    -2

  • 273. 匿名 2020/03/03(火) 19:05:11 

    「また江戸川くんにバーローって言われた😞」と息子が泣いて帰って来ました。そろそろ担任に相談します、、

    +81

    -1

  • 274. 匿名 2020/03/03(火) 19:05:59 

    >>264
    ご安全に。

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2020/03/03(火) 19:06:18 

    電動スケボーで市内を爆走した少年が危険運転で保護観察所に送られたらしいね。

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2020/03/03(火) 19:07:30 

    近辺で腕のいい美容院ありませんか??
    いっつもエッジの利いたスタイルにされるんで、変えたいです。。

    +22

    -1

  • 277. 匿名 2020/03/03(火) 19:08:23 

    >>213
    ありがとう!
    いってみる!

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2020/03/03(火) 19:09:26 

    博士と呼ばれてる怪しいじじいが小学生数人をよく連れ回してるけど通報しなくていいかな?

    +40

    -1

  • 279. 匿名 2020/03/03(火) 19:09:35 

    >>275
    えっ、あの子特別って聞いたんだけど?!
    警察とズブズブだから捕まらないって聞いたんだど?違うのかしら?

    +19

    -1

  • 280. 匿名 2020/03/03(火) 19:09:52 

    >>76
    米花町から米花市に発展しとるがな。

    +50

    -1

  • 281. 匿名 2020/03/03(火) 19:10:31 

    >>51
    あ、うちの娘そのお嬢さんと同じクラスだわ
    すっごいお金持ちのお嬢さんだけど気さくなんだって
    そういえば工藤なんとかっていう小説家の息子さん、全然学校来なくなってからずいぶん経つみたいだけど大丈夫かしら

    +88

    -2

  • 282. 匿名 2020/03/03(火) 19:10:47 

    米花町治安悪いよね
    住んでる人もすぐ誰か殺そうとするし

    +9

    -1

  • 283. 匿名 2020/03/03(火) 19:11:15 

    >>187
    殺人事件数全国一位だけど、検挙率も一位だもんね。
    刑務所と裁判所やばそう

    +23

    -1

  • 284. 匿名 2020/03/03(火) 19:11:22 

    >>16
    その子に会うと寿命が縮むって言う噂聞いたんだけど、本当!?

    +64

    -0

  • 285. 匿名 2020/03/03(火) 19:11:25 

    うちの家に幻のダイヤモンドが置いてあるんだけど、いつ神出鬼没の白マントさん来るかわかんないから常にひやひや。でもかっこいいから人目見てみたいわ~

    +9

    -1

  • 286. 匿名 2020/03/03(火) 19:12:38 

    >>245
    0だったら
    「zeroなんだよー」って歌い出しちゃうわよ!
    見たことないわねー
    ていうか、米花だけだったんだね!
    知らなかった!

    +38

    -3

  • 287. 匿名 2020/03/03(火) 19:13:06 

    >>9
    これおもしろかった

    +79

    -1

  • 288. 匿名 2020/03/03(火) 19:16:36 

    今朝のニュースで鈴木財閥が日本最大級の複合商業施設を建設するって言ってた
    完成は2023年の「春」だってさ

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2020/03/03(火) 19:17:41 

    質問です
    ずっと米花町に住んでいる人がいます。
    その人は夢に向かって頑張っていてて寄せ書きをかきした。
    寄せ書きを書いた友人がその人に殺されたました
    《夢に向かって頑張って!○○はshine★》って内容で夢を応援してたのに何で殺されたんだろう...

    +33

    -2

  • 290. 匿名 2020/03/03(火) 19:20:20 

    >>278
    いつの間にか博士っておじさんの家に女の子が住みはじめたよね
    親戚?実の子?まさか隠し子とか??

    +31

    -1

  • 291. 匿名 2020/03/03(火) 19:21:51 

    >>280
    平成の大合併に米花町もたえられなかったのかしら

    +33

    -1

  • 292. 匿名 2020/03/03(火) 19:22:20 

    変装得意な人多いよ。今日会った人も本当に本人だったか分からない。

    +15

    -1

  • 293. 匿名 2020/03/03(火) 19:22:48 

    >>92
    あの子、警察とズブズブだもん...
    でもちょっとあからさますぎだよね!

    +50

    -1

  • 294. 匿名 2020/03/03(火) 19:23:12 

    >>191

    名探偵 毛利小五郎宅に居候しているし、西の名探偵 服部平次と、最近毛利小五郎に弟子入りしたポアロのウェイターと知り合いだし、完全に探偵の英才教育だよな。

    +26

    -2

  • 295. 匿名 2020/03/03(火) 19:24:13 

    みんなポアロのモーニングのピンクシチューもう食べた?

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2020/03/03(火) 19:24:34 

    電車乗ってるとみんなが敵に見えるのよね

    +12

    -0

  • 297. 匿名 2020/03/03(火) 19:25:14 

    最近引っ越してきたんだけどトロピカルランドってどう?
    ジェットコースターでヤバい事件があったよね?
    息子連れて行きたいけど治安が心配…

    +46

    -1

  • 298. 匿名 2020/03/03(火) 19:25:43 

    防犯よりも戦う方法習った方がいいよ

    +31

    -0

  • 299. 匿名 2020/03/03(火) 19:26:13 

    米花町って実はネバーランドなんだって。あそこに行くと年とらないもんね。
    永遠に移り住んだ時のままの年でいられる。

    +40

    -0

  • 300. 匿名 2020/03/03(火) 19:27:03 

    >>186
    うち、うなぎ屋なんだけどあの子しょっちゅう外の換気扇の下に居るよ。

    +23

    -1

  • 301. 匿名 2020/03/03(火) 19:27:07 

    春に米花町に転居予定の新卒です
    家賃がすごく安くてびっくり!!ありがたい!
    現在住んでる方、どこか美味しいお店教えて下さい(*^^*)

    +48

    -0

  • 302. 匿名 2020/03/03(火) 19:27:18 

    町内で何回か引っ越してるんだけど…
    やたら「テグスで擦ったようなあと」や「セロテープを貼ったあと」があるんだよね

    +67

    -1

  • 303. 匿名 2020/03/03(火) 19:28:05 

    >>299
    ただし、殺されなければ、って前提付きだけど。

    +27

    -1

  • 304. 匿名 2020/03/03(火) 19:28:48 

    ラーメン小倉の死ぬほど美味いラーメン 本当に美味しい。

    +31

    -0

  • 305. 匿名 2020/03/03(火) 19:30:06 

    いつもどこかの通りが規制されてたり検問張られたりでまっすぐ目的地に着けた事ない!
    イライラする

    +44

    -1

  • 306. 匿名 2020/03/03(火) 19:30:34 

    私はトロピカルランドで働いてます。ここも物騒なので転職考えてます。

    +49

    -0

  • 307. 匿名 2020/03/03(火) 19:32:48 

    今週の土曜日に鈴木財閥主催のクルーズ船パーティに行くんだ!財閥の秘宝 天使の心っていう
    でっかいダイヤモンドのお披露目があって各関係者も来るからたっのしみー‼︎

    +38

    -0

  • 308. 匿名 2020/03/03(火) 19:33:02 

    町内会長って今は誰だか知ってる?

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2020/03/03(火) 19:33:46 

    この町恐すぎるから引っ越そうと思うんです

    +10

    -0

  • 310. 匿名 2020/03/03(火) 19:34:05 

    他住民だけど、米花って唯一日本で民間人なのに手軽に護身用のために銃所持出来るってマジ?

    +30

    -0

  • 311. 匿名 2020/03/03(火) 19:34:31 

    >>283
    米花町っていつのまにか検挙率一位になってたの?
    半年前までは、警察が無能すぎてほぼ迷宮入りってイメージだったんだけど 

    +43

    -0

  • 312. 匿名 2020/03/03(火) 19:34:43 

    隣の部屋からうめき声するんだけど
    気のせいかな

    +18

    -0

  • 313. 匿名 2020/03/03(火) 19:35:17 

    全身黒タイツで街を歩いてたら、メガネの小さな男の子に顔ガン見されてニヤッと笑われた。
    なんだろ、不気味だったな。。これから犯罪起こす前だっていうのに不吉な予感しかしない

    +61

    -1

  • 314. 匿名 2020/03/03(火) 19:37:54 

    >>230
    ムダよ!担任の・・・小林先生・・だったかな?
    その江戸川くん繋がりでエリート警部と付き合いだしちゃって、そのせいで江戸川くんに強く言えないそうよ!

    +33

    -0

  • 315. 匿名 2020/03/03(火) 19:38:21 

    >>186
    阿笠さんのつけで払ってもらってるのよ

    +9

    -1

  • 316. 匿名 2020/03/03(火) 19:38:29 

    裏通りにある黒タイツ専門店、潰れそうで潰れないのよね。不思議だわー。サイズが豊富だからかしら?

    +58

    -0

  • 317. 匿名 2020/03/03(火) 19:39:26 

    >>301
    味よりも外出する時は必ず防弾チョッキ着用してね。
    米花町のガラスはどこでも防弾加工してあることが多いけど、それでも拳銃や武器の所持率がとんでもなく高い町だから。
    事故物件サイトを調べたらあり得ないことになってる町だから家賃はどこでもビックリするくらい安いですよ。

    +24

    -2

  • 318. 匿名 2020/03/03(火) 19:39:36 

    5丁目のポワロって喫茶店美味しいって聞くけど
    危ない事や人が多いって聞いて
    まだ行ったことがないです

    2丁目も大きな家が多くて良さそうって思いましたが
    変な発明家のお宅の辺りは物騒と聞いてなるべく近寄らないようにしています

    ちなみにうちは2丁目寄りの1丁目です

    +30

    -0

  • 319. 匿名 2020/03/03(火) 19:40:48 

    先日もうちのマンションで監禁事件があったばっかり。なんだか小学生が解決したみたいだけど。

    +14

    -0

  • 320. 匿名 2020/03/03(火) 19:41:36 

    せっかくタワマン買ったのに
    何度か上層階で殺人があって売るに売れないの
    やっぱり戸建てにしておけば良かったです

    +32

    -0

  • 321. 匿名 2020/03/03(火) 19:46:26 

    >>259
    2丁目ですよねー
    今はご家族海外とかでいらっしゃらないみたいですよ

    近所の友人は凄い綺麗でびっくりしたそうですが
    やっぱり整形とかしてますよねー

    +16

    -0

  • 322. 匿名 2020/03/03(火) 19:50:01 

    私、工藤新一と同級生で妹が江戸川コナンくんと同級生なんだよね。

    前から思ってたんだけど
    工藤新一と江戸川コナンくん似てない?

    +41

    -2

  • 323. 匿名 2020/03/03(火) 19:52:15 

    ていうか事件の度に探偵に頼らなきゃ駄目なんて警察無能すぎない?

    +20

    -0

  • 324. 匿名 2020/03/03(火) 19:52:56 

    >>310
    でも米花町に生まれ育った人の戦闘力は半端ないらしいよ。
    よそから来た凶悪犯が銃を持っていたのに女子高生にボッコボコにされたらしい

    +36

    -0

  • 325. 匿名 2020/03/03(火) 19:53:06 

    ドン◯ホーテに黒タイツ買いに行く。

    +14

    -1

  • 326. 匿名 2020/03/03(火) 19:54:48 

    この前、毛利さんの娘さんと少し話したら
    去年の福引きで当たった温泉旅行で
    一年生の男の子を女湯に連れて入ったって聞いて
    びっくり!!

    慌てて注意したけどあんまり伝わらなかったみたい…
    ご両親も注意してほしい

    +61

    -1

  • 327. 匿名 2020/03/03(火) 19:57:27 

    >>6
    ポアロな

    +208

    -1

  • 328. 匿名 2020/03/03(火) 19:58:00 

    引越し考えてて
    大島てる見たら、ほぼ事故物件だらけだったわ

    +6

    -1

  • 329. 匿名 2020/03/03(火) 19:59:18 

    コナンにあったときは死ぬかと思ったよ
    生きてて良かった

    +19

    -1

  • 330. 匿名 2020/03/03(火) 19:59:48 

    エンジン付きのスケボーで爆走する子供のせいで2回も事故ったよ。

    +18

    -1

  • 331. 匿名 2020/03/03(火) 20:03:32 

    >>220
    黄色のビートルと赤のポルシェは
    見かけたらすぐに道路から離れなきゃだめよ
    お子さんいるならちゃんと教えてね

    +21

    -2

  • 332. 匿名 2020/03/03(火) 20:07:07 

    >>286
    私のおばあちゃんが、昔殺人事件件数ゼロ見たことあるらしい!
    次は何年後だろう…

    +50

    -2

  • 333. 匿名 2020/03/03(火) 20:07:58 

    喪服の出番が多いので、クローゼットの取り出しやすいとこに掛けてるよ。
    今月は香典がかさんで大ピンチ。
    一刻も早く引っ越したいけど、貯金できないわ!

    +22

    -0

  • 334. 匿名 2020/03/03(火) 20:10:35 

    >>51
    鈴木財閥ってどんなに凄い建物建ててもすぐ爆発されるよね。何かに取り憑かれてるんじゃ…?

    +81

    -0

  • 335. 匿名 2020/03/03(火) 20:10:36 

    >>3
    私は引きこもり。
    自分が密室で殺されてからコナンが来るかもしれないから段々何も信じられなくなるよ。
    宅配も怖い。

    +26

    -4

  • 336. 匿名 2020/03/03(火) 20:13:23 

    >>64
    いるいる。なんでも、小学1年生ぐらいの女の子と住んでて、その友達らしき子供たちも出入りしてるみたいなんだけど中で何してるのか分からないから怖い。たまに眼鏡かけたお兄さんも出入りしてるみたいだけど何だか怪しいよね。

    +53

    -0

  • 337. 匿名 2020/03/03(火) 20:14:45 

    >>3
    コナンうろうろしないでほしい。
    市民の致死率が上がるから。

    +91

    -3

  • 338. 匿名 2020/03/03(火) 20:18:41 

    >>6
    でもあのイケメンお兄さん、金髪の外国人らしき美人なお姉さんといるの見たよ?彼女かなあ…女優のクリス・ヴィンヤードそっくりだったけどまさかねぇ…?

    +152

    -1

  • 339. 匿名 2020/03/03(火) 20:19:05 

    電信柱ひび入ってたこわい

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2020/03/03(火) 20:19:54 

    >>143
    春の風物詩だよね

    +21

    -1

  • 341. 匿名 2020/03/03(火) 20:21:04 

    なぜか米花町だけ黒タイツが98円で他と比べて激安なんだよね〜

    +23

    -1

  • 342. 匿名 2020/03/03(火) 20:21:18 

    >>52
    目暮警部に事情聴取されました?
    それとも佐藤刑事?

    +18

    -2

  • 343. 匿名 2020/03/03(火) 20:23:13 

    >>34
    私この前、十番街から引っ越してきたんだけど向こうにも似たような人いたよ。この人もやっぱり高笑いしてた。色違いだよね
    【ネタ】米花町に住んでる人集合

    +201

    -1

  • 344. 匿名 2020/03/03(火) 20:23:49 

    >>325
    何する気…!?

    +5

    -1

  • 345. 匿名 2020/03/03(火) 20:27:02 

    >>192
    うちも旦那の地元で、結婚してから地元で生活するか随分揉めたよー。
    でも将来の子どものことも考えると治安悪いし放置子は変わらずいるし、警察も頼りないってことでやめました。
    たまに義実家行くとだいたい事件起きてて、私も最初はビクビクしてたけどもう慣れたわw

    +27

    -3

  • 346. 匿名 2020/03/03(火) 20:28:48 

    米花2丁目住みだけど事故物件とわかって値下げ交渉したから明日不動産の担当と会うよ
    なにかアドバイスあったら教えてgoo

    +4

    -1

  • 347. 匿名 2020/03/03(火) 20:29:18 

    >>343
    その人って喫茶ポアロのイケメンウエイターと声がそっくりよね

    +137

    -1

  • 348. 匿名 2020/03/03(火) 20:29:41 

    あたしコンビニでタバコ一箱買っただけであれれー?って絡まれたよ!マジ迷惑!

    +12

    -1

  • 349. 匿名 2020/03/03(火) 20:29:43 

    >>326
    ご主人元警察官で奥さん弁護士なのに
    常識ないのねー

    +20

    -2

  • 350. 匿名 2020/03/03(火) 20:29:52 

    >>16
    www
    ネット投稿で震えるほど笑ったの久しぶりww

    リアルに、私は原作者と地元一緒なんで、ちょっとそいつ探してくるね!

    +34

    -1

  • 351. 匿名 2020/03/03(火) 20:30:14 

    クリス・ヴィンヤードって美人だけど自サバって感じで好きじゃない
    年齢も絶対サバ読んでるよね

    +8

    -4

  • 352. 匿名 2020/03/03(火) 20:31:16 

    >>322
    オメー消されっぞ

    +19

    -2

  • 353. 匿名 2020/03/03(火) 20:32:27 

    >>322
    従姉妹が同じ事言ってました!
    2人が一緒にいる所は見たことないけど似てるんだよーって。あと、白いマジシャンみたいな服着た人と工藤新一くんがよく似てるとも聞きます。

    +30

    -1

  • 354. 匿名 2020/03/03(火) 20:33:32 

    そろそろ子供に習い事をさせたいのですが
    水泳などより、空手や柔道、格闘技などを
    女の子でも習う子が多いと聞いてどれにしようか悩んでます
    おすすめはありますか?

    +30

    -1

  • 355. 匿名 2020/03/03(火) 20:41:29 

    >>118
    まぁまぁ落ち着いて。
    今ハーブティー淹れるね。
    137さんと177さんで丁度4種類楽しめるね。

    +36

    -1

  • 356. 匿名 2020/03/03(火) 20:43:15 

    >>354
    空手だけはやめたほうがいい
    男子も女子も人間やめてる人しかいない
    高校生女子の関東大会観に行ったことあるけど、試合開始と同時に地面が揺れだしたし、決勝では胴回し回転蹴りとかいう技くらって脳震盪起こしてる子がいた
    銃弾避けられるようになるから護身術としては素晴らしいと思うけどリスクが高すぎる

    +32

    -3

  • 357. 匿名 2020/03/03(火) 20:46:40 

    >>11
    ごめん即わかった

    +95

    -0

  • 358. 匿名 2020/03/03(火) 20:46:52 

    米花図書館の津川館長も殺人で逮捕されたよね。怖すぎる。

    +22

    -1

  • 359. 匿名 2020/03/03(火) 20:47:05 

    >>355
    最近バタフライピーってハーブティーにハマってるから持ってくね!
    レモン浮かべると赤くなって綺麗なんだ

    +30

    -1

  • 360. 匿名 2020/03/03(火) 20:48:06 

    >>6
    あんた、消されるよ…!
    毛利さんとこの知り合いの知り合いくらいになったらロクな事にならないってウワサ知らないの!?

    +179

    -2

  • 361. 匿名 2020/03/03(火) 20:49:41 

    最近アーモンドの匂いがよく漂ってくる空き家があるんだけど、洋菓子屋さんでもオープンするのかな?

    +27

    -2

  • 362. 匿名 2020/03/03(火) 20:50:38 

    あの小学生の男の子、色黒の高校生くらいの男の子のバイクの後ろに乗って、猛スピードで走っていった。そもそも小学生って後ろに乗せていいの?!

    +13

    -2

  • 363. 匿名 2020/03/03(火) 20:51:22 

    >>343
    この前、十番街の百貨店行った時にこの人見た!怖いから逃げたんだけどさ。
    米花町の友達に「エレベーターのドアが開いたらナイトバロンがいたわけじゃないんだから全然怖くないじゃんw」って言われちゃった
    【ネタ】米花町に住んでる人集合

    +101

    -3

  • 364. 匿名 2020/03/03(火) 20:53:10 

    この間 君誰って小学生に聞いたら「江戸川コナン 探偵さっ」ってどや顔されたんだけど。

    +57

    -1

  • 365. 匿名 2020/03/03(火) 20:53:25 

    米花町住んでるといつ殺されるかドキドキして生きてる事に感謝出来るよ

    +14

    -1

  • 366. 匿名 2020/03/03(火) 20:54:58 

    ごめん、日常生活で>>343,363みたいな感じでキッドやタキシード仮面いたらって想像して笑っちゃった

    +87

    -2

  • 367. 匿名 2020/03/03(火) 20:55:21 

    眠りの小五郎時々見かけるよー

    +12

    -0

  • 368. 匿名 2020/03/03(火) 20:55:59 

    >>30
    じゃあ永遠に1年生だね!

    +51

    -1

  • 369. 匿名 2020/03/03(火) 20:57:12 

    フサエブランド持ってる人よく見る
    高校生にも人気なんだね

    +24

    -1

  • 370. 匿名 2020/03/03(火) 20:57:50 

    帝丹高校に通ってるけど、ツノが生えた女の子がいる。

    +19

    -1

  • 371. 匿名 2020/03/03(火) 20:57:56 

    >>306
    その遊園地で人が死んだとか噂があるけど本当なの?神霊スポットってある?

    +16

    -0

  • 372. 匿名 2020/03/03(火) 20:58:42 

    わーい♪

    ひな祭りの福引で特賞当たっちゃった!
    温泉旅行だよ!

    でも、特賞は2本だってことだけど、私のすぐ後ろのユニコーンヘアーの可愛い女子高生さんも続けて当たっちゃってビックリ!お父さんと居候の小学生と行くって喜んでた♪

    私も楽しみだな、団体旅行(^^♪

    +41

    -1

  • 373. 匿名 2020/03/03(火) 20:59:19 

    こないだ空から人降ってきた
    そしたら、眼鏡のガキがベルトからボール出して落ちてくるオッサンにぶつけて下にいるオジサンと二人の命救った

    思わず写真取ったよ
    ちなみに光ってるのがボールね
    【ネタ】米花町に住んでる人集合

    +23

    -1

  • 374. 匿名 2020/03/03(火) 21:00:36 

    >>43
    地方から来た人はよく知らないから家賃安いって言って結構移住してきてるよ。私も家賃が破格だから住んでるけど、本当は治安が良いところに引っ越したいよ…。

    +64

    -1

  • 375. 匿名 2020/03/03(火) 21:01:26 

    沖野ヨーコちゃんのライブ楽しみ!でもこの前、コロナってウイルスに地球が侵されたって小説を読んだら何だか怖くなっちゃった!

    +24

    -1

  • 376. 匿名 2020/03/03(火) 21:04:37 

    >>373
    私は動画取ったよ


    +37

    -1

  • 377. 匿名 2020/03/03(火) 21:05:09 

    >>138
    もしかして若狭先生ですか?あなた一体何者なんですか?

    +26

    -1

  • 378. 匿名 2020/03/03(火) 21:08:34 

    私目が小さくてそばかすだらけなんだけどさ、この間同僚に「犯人顔だね」って言われちゃった。失礼じゃない?なんなの犯人顔って?

    +37

    -1

  • 379. 匿名 2020/03/03(火) 21:08:47 

    トロピカルランド行ってみようと思ったんだけど、今はコロナで休園。
    じゃなくても、ジェットコースターで首ふっとぶ事件あったし、殺人犯した精神科医も来たりしたし、危ないよね?

    +39

    -1

  • 380. 匿名 2020/03/03(火) 21:09:11 

    ( >>355さんと>>118さん>>137さん>>177さんの胸のあたりに浮き出てきた名前と年齢と職業書いたプレートは何だろう…? )

    +48

    -1

  • 381. 匿名 2020/03/03(火) 21:09:42 

    ヒデかっこいい!東京スピリッツ応援してる人いるー?
    【ネタ】米花町に住んでる人集合

    +39

    -1

  • 382. 匿名 2020/03/03(火) 21:14:00 

    コロナで多量に休みをもらったんだけど、美術館と図書館長い間休館になってるけどもなにかあったの?

    +10

    -3

  • 383. 匿名 2020/03/03(火) 21:14:02 

    毛利探偵事務所の横の寿司屋今度行こうと思ってんだけど美味しい?

    +10

    -1

  • 384. 匿名 2020/03/03(火) 21:14:14 

    >>295
    見た目よりさっぱりしてて、美味しかったよ!
    ただパンよりご飯に合う気がして。隠し味が分からないんだ…

    +7

    -1

  • 385. 匿名 2020/03/03(火) 21:15:18 

    春はよその街で災害級の大事件起こるから、案外平和よね〜。

    +17

    -2

  • 386. 匿名 2020/03/03(火) 21:16:13 

    >>379
    事件あったから閉園になってもおかしくないのにね
    そんだけみんなトロピカルランドに行くのかな?ジェットコースターもしばらくしたらまたサービス開始したし

    +15

    -1

  • 387. 匿名 2020/03/03(火) 21:17:57 

    >>341
    真夏でも売っててびっくりしたよね。しかも飛ぶように売れるって聞いてびっくりしたわ!

    +19

    -1

  • 388. 匿名 2020/03/03(火) 21:18:31 

    >>381
    米花町住みだけど、私は大阪の比護さん推し!
    黒から逃げたところが最近の私と似てて応援したくなるんだよね

    +11

    -1

  • 389. 匿名 2020/03/03(火) 21:20:44 

    >>381
    私はビッグ大阪の真田選手が好きだなー
    【ネタ】米花町に住んでる人集合

    +28

    -1

  • 390. 匿名 2020/03/03(火) 21:20:44 

    1度電車乗ってる時に結構なスピードで走って停車駅に止まって貰えなくてバイト遅刻したことあるからそれからは自転車でバイト通ってる。

    +9

    -1

  • 391. 匿名 2020/03/03(火) 21:21:46 

    >>388
    バーロー

    +2

    -1

  • 392. 匿名 2020/03/03(火) 21:24:03 

    >>379
    トロピカルランドは再開しても行っちゃダメよ!
    あそこは呪われてる

    +22

    -1

  • 393. 匿名 2020/03/03(火) 21:28:37 

    春と言ったら爆発だよね(・ω・)ノ

    +17

    -0

  • 394. 匿名 2020/03/03(火) 21:28:51 

    >>5
    全身タイツで目が大きい人ね。

    +47

    -0

  • 395. 匿名 2020/03/03(火) 21:30:10 

    今度の町長選、町長に投票しません。多量に殺人事件が起きても見て見ぬ振りをするから。

    +11

    -0

  • 396. 匿名 2020/03/03(火) 21:30:46 

    >>1
    治安もそうだけど麻酔銃も飛び交ってるから
    当たらないように気を付けてる

    +290

    -2

  • 397. 匿名 2020/03/03(火) 21:30:55 

    >>381
    ヒデかっこいいよね!彼女が羨ましい!

    +8

    -1

  • 398. 匿名 2020/03/03(火) 21:31:08 

    >>312
    こっそり覗いて見るといいよ
    多分黒タイツ来てる人がいるよ

    +8

    -1

  • 399. 匿名 2020/03/03(火) 21:34:06 

    今度娘がお友達の江戸川コナンくん達とトロピカルランドに行くらしい。
    トロピカルランドは昔事件があったから心配なんだけど
    娘は阿笠博士も一緒だから大丈夫だって言ってる

    +17

    -2

  • 400. 匿名 2020/03/03(火) 21:34:47 

    >>53
    最近大阪に引っ越したけど大阪も多いよ。高校生くらいのガングロの男の子がよく「くどぉおぉおおおお!!!!!」って叫んでる。

    +79

    -1

  • 401. 匿名 2020/03/03(火) 21:35:08 

    >>1
    何年経っても年取らないような人を何人か見かけます

    私が知ってるのは小学生と女子高生です

    +290

    -1

  • 402. 匿名 2020/03/03(火) 21:35:33 

    知り合いの子供が来年から都内の不動高校に通うらしいけど不安がってる
    コナンとは別の死神がいるって噂がある

    +15

    -1

  • 403. 匿名 2020/03/03(火) 21:35:42 

    >>316
    サイズが豊富ってのもあるけど、一番の売りは顔も隠せる全身タイツ!
    どんな体型の人が着ても、スラーっと長身細身になれるの♪

    あなたも一度試してみたら?
    人生が変わるほどの体験ができるかもよ

    +46

    -1

  • 404. 匿名 2020/03/03(火) 21:36:10 

    >>1
    上京してトラブルに巻き込まれまくってる
    大学で事件があって犯人って勘違いされた。すぐ犯人見つかって容疑者じゃなくなったし謝罪されて就職も出来たからいいけど。そしたら今度は就職先のビルが爆破されてそのまま失業
    親や友達にはそんな漫画みたいなこと起きるわけないでしょ!って言われちゃう…本当なのに(´・ω・`)

    +269

    -2

  • 405. 匿名 2020/03/03(火) 21:36:19 

    >>17
    早くその場から立ち去って!!

    +15

    -1

  • 406. 匿名 2020/03/03(火) 21:37:35 

    >>376
    動画はこの町の日常だからさておき
    あなた一瞬空とんでない?でないと不可能な撮影角度

    +20

    -1

  • 407. 匿名 2020/03/03(火) 21:40:24 

    大島てるで、米花町を面白半分で検索したけど後悔したわ

    +28

    -2

  • 408. 匿名 2020/03/03(火) 21:40:38 

    >>57
    でもあの子、期間限定で弱くなる時があるみたい
    その時は大抵ピンチになってるよ
    メガネの男の子がらーーん!!って叫びながら助けに行くんだって聞いた事ある

    +31

    -1

  • 409. 匿名 2020/03/03(火) 21:41:12 

    >>402
    演劇部には入らない方がいいらしいよ

    +13

    -1

  • 410. 匿名 2020/03/03(火) 21:41:53 

    >>351
    ぱっと見は20後半~30代なんだけど、もっと上に感じるんだよね
    亡くなったシャロン・ヴィンヤードと同じくらいって言われても驚かないというか
    さすがにそんな年取ってるわけないんだけど
    大女優の貫禄なのかなー

    +9

    -1

  • 411. 匿名 2020/03/03(火) 21:41:58 

    >>248
    バーロー!!開けるな!!!

    +57

    -1

  • 412. 匿名 2020/03/03(火) 21:42:03 

    殺人多い、治安悪いって皆からいわれるけど、死体とか見たことないから!

    +7

    -1

  • 413. 匿名 2020/03/03(火) 21:42:30 

    今夜怪盗キッド様が宝石盗むらしいよ!
    またポンコツ警察が税金の無駄遣いしそうだよね!毎回返してるんだからもう盗ませとかって感じ!

    +6

    -1

  • 414. 匿名 2020/03/03(火) 21:44:49 

    +49

    -1

  • 415. 匿名 2020/03/03(火) 21:45:33 

    そう言えば最近黒のポルシェが止まってるの見るんだけど
    なんなんだろ?

    +7

    -1

  • 416. 匿名 2020/03/03(火) 21:46:05 

    >>413
    キッド様かっこいいよね!

    +7

    -1

  • 417. 匿名 2020/03/03(火) 21:46:14 

    >>385


    そうそう毎年かならず大爆破するわよね。

    +17

    -1

  • 418. 匿名 2020/03/03(火) 21:46:59 

    >>48
    え、大丈夫でした、、、?
    本当に警察?48さんの安否が心配です

    +83

    -1

  • 419. 匿名 2020/03/03(火) 21:47:22 

    >>127
    でもタワマンはやばくない?
    年に一回くらい、大掛かりな事件起きてやられるじゃん。

    +26

    -1

  • 420. 匿名 2020/03/03(火) 21:47:26 

    >>301
    最初はみんな家賃の安さばかり目がいっちゃうみたいだけど、外食は高いわよ!
    やはり命がけだからラーメン1杯5600円くらいしちゃうわよ。
    米花ではさっさと家に帰って自炊が基本よ!
    あと、鍵は付け替えなさいよ!

    +14

    -1

  • 421. 匿名 2020/03/03(火) 21:47:51 

    >>414
    ワロタw

    +5

    -1

  • 422. 匿名 2020/03/03(火) 21:48:49 

    >>226
    そのモンスターって頭にユニコーンみたいな角がある女の子よね?たしか毛利探偵事務所のお嬢さんで空手の達人だったわね。

    +10

    -1

  • 423. 匿名 2020/03/03(火) 21:48:57 

    >>399
    コナンくんと阿笠博士!?絶対ダメよ!逃げなさい!

    +7

    -1

  • 424. 匿名 2020/03/03(火) 21:53:26 

    >>423
    コナンって子と阿笠っておじさんから離れないのが生き延びるコツと聞いたんだけど嘘なの?

    +16

    -0

  • 425. 匿名 2020/03/03(火) 21:54:44 

    >>422
    彼氏のほうかと思ったわ
    大理石の柱を蹴りで破壊したとか聞くよ
    お嬢様の周りって強い人ばかりで、命の危険にビクビクしなくてよさそうで羨ましい

    +22

    -1

  • 426. 匿名 2020/03/03(火) 21:54:56 

    >>94
    高遠だ‼️

    +26

    -1

  • 427. 匿名 2020/03/03(火) 21:55:06 

    >>75
    たまにチラッとじゃなくて堂々と隣にいる時があるよね!
    ホントにあの子何やってるんだろうね?

    +21

    -0

  • 428. 匿名 2020/03/03(火) 21:55:26 

    コナンにちょっとでも疑われたら終わりだ!と思いながら、気をつけて生きてます。

    +5

    -1

  • 429. 匿名 2020/03/03(火) 21:56:52 

    うちの子が同級生ですごい大人びた発言する女の子がいるって言ってた

    +28

    -1

  • 430. 匿名 2020/03/03(火) 21:57:19 

    >>425
    あの彼氏、ジャンプ力も半端ないよね!
    あれは彼氏兼SPなんじゃないかしら

    +15

    -1

  • 431. 匿名 2020/03/03(火) 21:58:02 

    何年か前に友達のお姉ちゃんが米花町の美容室で働いてたんだけど辞めたいって店長に言ったら
    しつこく引き留められて感情的になってハンガー投げただけなのにそのハンガーで殺されちゃったことあったなぁ

    色んな物が凶器になるからなんでもしまう癖ついてる

    +23

    -1

  • 432. 匿名 2020/03/03(火) 21:58:28 

    たまに蝶ネクタイに向かって話しかけてる変な子がいるって噂聞いたんだけどその時は大概近くに誰か寝てるんだってーーー。
    蝶ネクタイに話しかけてとか怖いよね

    +8

    -2

  • 433. 匿名 2020/03/03(火) 22:01:19 

    >>6
    喫茶店のイケメンさんに思いきって連絡先渡したんですよね、、1ヶ月経ったけど
    まだ何も始まってません、、

    +108

    -2

  • 434. 匿名 2020/03/03(火) 22:03:43 

    >>103
    私の知り合いも美容師やってたんだけど独立の件でオーナーと揉めちゃってね...
    可哀想だったよ、あれは

    +21

    -1

  • 435. 匿名 2020/03/03(火) 22:05:21 

    ポアロにホンジャマカの石ちゃん来てたよ。

    +5

    -3

  • 436. 匿名 2020/03/03(火) 22:08:20 

    >>425
    鈴木財閥のお嬢様の彼氏ってキッド様の変装を見破って宝石を取り返したって人でしょ。
    その話から頭脳派だとばかり思っていたけど武闘派なの?

    +19

    -1

  • 437. 匿名 2020/03/03(火) 22:08:41 

    >>372
    だめよ!その旅行!
    キャンセルしなさい!!!

    +20

    -1

  • 438. 匿名 2020/03/03(火) 22:10:07 

    >>248
    その薬飲んじゃダメーー!!

    ドクンッ!ドクンッ!!!!
    ぐ、ぐぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

    しゅーーーーーーー

    +25

    -2

  • 439. 匿名 2020/03/03(火) 22:10:09 

    >>300
    えー⁉︎
    ほんっと食い意地はってるわよねー
    そういえばあの子、高木刑事に声がそっくりじゃない?

    +6

    -1

  • 440. 匿名 2020/03/03(火) 22:10:51 

    新聞にお手柄小学生ってよく眼鏡かけた子が載るんだけどすごいね

    +7

    -1

  • 441. 匿名 2020/03/03(火) 22:11:37 

    あんまり大きな声では言えませんが、年に数回白いタキシード同じものを数着オーダーメイドされるお客様がいらっしゃるのです。。
    もしかしたら、、!などと年甲斐もなくときめいております。

    +36

    -2

  • 442. 匿名 2020/03/03(火) 22:12:00 

    4月に上京することになって、
    まあ念のためと思って大島てるで調べたんだけど、、

    米花町、大炎上してるじゃないの!!

    +7

    -1

  • 443. 匿名 2020/03/03(火) 22:13:26 

    同じ顔した人に一日に何度も会うことがあるよ。ただ、髪型も服装も微妙に違うから三つ子とか兄弟なのかな?

    +7

    -1

  • 444. 匿名 2020/03/03(火) 22:13:58 

    >>406
    米花住民だから監視カメラの映像盗んで編集したんやで

    +13

    -1

  • 445. 匿名 2020/03/03(火) 22:14:48 

    >>65
    黒タイツ愛好家、多すぎませんか?
    こないだ夜運転しててひきそうになった💦見えないよ!

    +42

    -1

  • 446. 匿名 2020/03/03(火) 22:15:49 

    ポアロでモーニングじゃなくハムサンド食べてたら メガネかけた小学生にめっちゃにらまれた

    +7

    -1

  • 447. 匿名 2020/03/03(火) 22:16:16 

    >>74
    町全体が事故物件だからね👍

    +29

    -1

  • 448. 匿名 2020/03/03(火) 22:18:12 

    【ネタ】米花町に住んでる人集合

    +11

    -1

  • 449. 匿名 2020/03/03(火) 22:18:43 

    >>7
    私この人のこと、もじもじくんって呼んでるw

    +26

    -1

  • 450. 匿名 2020/03/03(火) 22:18:56 

    >>94
    青山剛昌先生のことかー‼️

    +8

    -2

  • 451. 匿名 2020/03/03(火) 22:19:09 

    >>64
    しょっちゅう子供達をテーマパークやらお金のかかる場所に連れて行ってるみたいだけど、あの人そんなに金持ちなのかな?
    変な薬を怪しい組織に横流しして儲けてたりして

    +45

    -2

  • 452. 匿名 2020/03/03(火) 22:20:03 

    >>53
    わたし長野住みなんだけど警察官イケメン多いんだよね〜
    コンパセッティングできないかなって狙ってる!

    +45

    -2

  • 453. 匿名 2020/03/03(火) 22:20:56 

    >>11
    空気読んで。

    +71

    -2

  • 454. 匿名 2020/03/03(火) 22:21:06 

    今日は新宿に来てホッとできると思って喫茶店でコーヒー飲んでいたら爆発騒ぎと発砲事件があったよ。
    よくわからないうちに解決したんだけどスキンヘッドのマスターとマスターの知り合いらしいナンパ男がニヤニヤしていたんだ。米花町の人みたい。
    それにしてもこの喫茶店、やたら綺麗な女の人がやってくる。さすが新宿ね

    +9

    -2

  • 455. 匿名 2020/03/03(火) 22:23:40 

    >>452
    米花町には何もなかったけど、昔、未確認生命体で日本中が大騒ぎだった時、長野から来たイケメンの刑事さんが活躍したんだよね。

    +19

    -1

  • 456. 匿名 2020/03/03(火) 22:26:21 

    近所に太った独身男性が住んでいます。
    何かの研究職?でずっと家にいるんです
    いつからか女児と住むようになったのですが
    親子ではないようで
    その友達もよく入り浸っています
    悪い人ではないかもしれないけど今のご時世
    幼い子供狙った怖い事件もあるし
    この街治安があまり良くないので少し心配なんです

    +53

    -1

  • 457. 匿名 2020/03/03(火) 22:28:21 

    大人の膝ぐらいの低身長のヒョロヒョロした子どもよくみかける。
    巨漢児もいるけど、あの子らって放置子なのかな。

    +26

    -2

  • 458. 匿名 2020/03/03(火) 22:28:55 

    俺は何も知らねーから部屋に戻るぞ!

    +20

    -1

  • 459. 匿名 2020/03/03(火) 22:29:19 

    >>263
    まかないの丼が最高なんです
    表メニューにはないよ

    +4

    -2

  • 460. 匿名 2020/03/03(火) 22:31:43 

    あそこの図書館、評判悪くない?「人殺し」とか「麻薬の密売人」と建物にあちらこちらに落書きされて。

    +16

    -2

  • 461. 匿名 2020/03/03(火) 22:33:12 

    殺人事件あってもイベントの中止はないけど、コロナはさすがにね。

    +8

    -2

  • 462. 匿名 2020/03/03(火) 22:34:39 

    愛知出身何だけど、米花の住人に「愛知県ってノミに形似てるよね」と言われた
    そう言うとこやぞ...

    +14

    -3

  • 463. 匿名 2020/03/03(火) 22:36:18 

    >>425
    鈴木財閥のお嬢様のお名前ってたしか園子さんだったわね。いつも園子さんと一緒にいるのは毛利探偵事務所のお嬢さんだけど、彼氏の方は園子さんが絶対絶命のピンチの時に颯爽と現れて助けてくれるそうよ。どちらの事を指しているのか分からないけど、2人の共通点は「空手の達人で銃弾を避けることもできるモンスター」かしらね。

    +20

    -3

  • 464. 匿名 2020/03/03(火) 22:36:19 

    落とし物した時に走って届けてくれたの。
    園子先輩って気取らなくて素敵よね。

    +10

    -1

  • 465. 匿名 2020/03/03(火) 22:37:32 

    正直コロナより致死率高い日常を生きてるから、ウイルスごとき気にしてないわ

    +54

    -2

  • 466. 匿名 2020/03/03(火) 22:37:58 

    隣の家の奥さんが最近ずっと黒タイツ履いてるの。
    いくら冬で寒いからっておかしいわよね。

    +21

    -1

  • 467. 匿名 2020/03/03(火) 22:38:09 

    >>27
    朝モーニングじゃなくて、サンドイッチ頼んだら探偵団に尾行されるよ!(笑)

    +35

    -1

  • 468. 匿名 2020/03/03(火) 22:39:02 

    この町、幼なじみでの結婚率高いよね
    私幼なじみの男の子いないから結婚出来ないかも

    +31

    -1

  • 469. 匿名 2020/03/03(火) 22:39:51 

    公衆電話の順番待ちの時、私のすぐ前は小学生くらいのメガネの男の子だったんだけど、蝶ネクタイを口元にあてて話してた。途切れ途切れに聞こえる声も何だか年相応じゃないような?
    何者なんだろう?

    +18

    -1

  • 470. 匿名 2020/03/03(火) 22:41:34 

    トロピカルランドでオフ会しませんか?

    +22

    -1

  • 471. 匿名 2020/03/03(火) 22:41:54 

    うちの主人が警察官やってるんだけど
    今度米花町に移動する事になったの。
    米花町って殺人事件が多いって聞いたから怖いわ

    +27

    -2

  • 472. 匿名 2020/03/03(火) 22:42:09 

    毛利さんちのメガネの男の子、この前見かけたけど、私の膝くらいの背の高さだった。ランドセル背負ってたから小学生だよね?うちの2歳の息子と背丈変わらなくてびっくりしたよ。

    +24

    -1

  • 473. 匿名 2020/03/03(火) 22:42:16 

    >>470
    フラグ立てるな!笑

    +17

    -1

  • 474. 匿名 2020/03/03(火) 22:42:20 

    >>462
    愛知県民だけどうすうす
    そう思ってた

    +4

    -1

  • 475. 匿名 2020/03/03(火) 22:42:27 

    よく事件が起きて事件現場にいる警察に話を聞くと何でも話してくれるし子供達も普通にうろついてる。
    そんな感じだから慣れちゃって爆破とかじゃないとあんまり驚かなくなったよ。

    +11

    -1

  • 476. 匿名 2020/03/03(火) 22:47:00 

    新しいテーマパークや娯楽施設が建つとすぐに爆破されるわよね
    最近は新しいもの出来ても行かないようにしてる
    去年マリーナベイサンズで爆発事故起きたらしいけど…まさかね

    +21

    -1

  • 477. 匿名 2020/03/03(火) 22:47:35 

    >>402
    ネットの噂だからあてにならないけど、長髪でひとつ結びしてる男子生徒と夏休みに湖畔とかに遊びに行って帰ってこなくなった生徒がいたらしい。

    +10

    -0

  • 478. 匿名 2020/03/03(火) 22:49:37 

    >>11
    つまんない性格

    +79

    -1

  • 479. 匿名 2020/03/03(火) 22:49:44 

    米花町って、おしゃれできなくないですか?
    スカーフとか、長いネックレスは売ってないし、彼の洋服をちょっと借りただけなのにヒソヒソされて…。都会に見えたけれど、けっこう田舎なんですかね。

    +21

    -1

  • 480. 匿名 2020/03/03(火) 22:50:45 

    スマホは○onyアンドロイドでロック番号は4869にしてる

    +7

    -1

  • 481. 匿名 2020/03/03(火) 22:50:56 

    >>456
    このご時世だしね。定職についてる様子ないのにお金は持ってそうで、子供とばかり一緒にいるしちょっと不気味だよね。

    +19

    -1

  • 482. 匿名 2020/03/03(火) 22:51:03 

    トロピカルランド行ったことあるよーって人!
    オススメ教えて!

    +5

    -1

  • 483. 匿名 2020/03/03(火) 22:51:13 

    医師免許を持っています。
    前の病院がブラック過ぎてやめました。
    米花町は死者は多いけどが病院に搬送される人はあまりいないと医師仲間から聞きましたが、皆病院行かないんですか?

    +23

    -1

  • 484. 匿名 2020/03/03(火) 22:52:23 

    >>438
    女の子は助けられたんだけど、身代わりに成っちゃって・・・
    【ネタ】米花町に住んでる人集合

    +12

    -4

  • 485. 匿名 2020/03/03(火) 22:52:53 

    小学校の少年探偵団てクラブ?
    うちの息子が小学生の時にもあって(今中2)、姪が今年入学したけど、まだメンバー変わらず存在してるんだよね
    何?留年?

    +8

    -1

  • 486. 匿名 2020/03/03(火) 22:53:55 

    転勤で大阪に引っ越すことになったの!
    米花町物騒だったからちょっと安心した
    大阪は平和だよね!

    +12

    -1

  • 487. 匿名 2020/03/03(火) 22:54:13 

    杯戸町から米花町に引っ越すんだけど米花町って治安悪いのかな?

    +1

    -1

  • 488. 匿名 2020/03/03(火) 22:54:38 

    >>228
    えっ阿笠さんって50代なの!?語尾がいつも「〜じゃよ」とかだし後期高齢者だと思ってた。ってことはまだ定年前だよね?しょっちゅう子供と遊びに行ってるし、収入源は何なんだろう。

    +28

    -1

  • 489. 匿名 2020/03/03(火) 22:56:16 

    ハンガーが当たっただけで殺されるような町って本当ですか?

    +13

    -1

  • 490. 匿名 2020/03/03(火) 22:56:20 

    怪盗キッドの事件で地元警察が毎度騒ぐので正直うんざりしています。何故か米花町は殺人やよく分からないトラブルかなり多い地域なので、事件が起きる前に警察のほうで防止策というか…そっちに力を注いでほしいのですが、なかなか一般人の意見は届いていません。

    +10

    -1

  • 491. 匿名 2020/03/03(火) 22:57:51 

    >>482
    「怪奇と幻想の島」エリアにあるミステリーコースター迫力あってお勧めだよ!

    +10

    -1

  • 492. 匿名 2020/03/03(火) 22:57:53 

    >>458
    翌日...
    458起きてこないね。
    ちょっとみてくる。

    きゃあああああーーーー!!!!
    (殺人現場目撃したの20回目)

    +23

    -2

  • 493. 匿名 2020/03/03(火) 23:00:06 

    国際色豊かだけどけっしてネイティブじゃない英語と関西弁と江戸っ子口調が飛び交う、そんな街米花。

    +13

    -1

  • 494. 匿名 2020/03/03(火) 23:00:27 

    来月米花町に引っ越す事になりました
    米花町は殺人事件が多いって聞くんですが
    本当にそんなに多いんですか?

    +4

    -1

  • 495. 匿名 2020/03/03(火) 23:01:52 

    >>494
    毎日必ず1-2人死にます。
    でも犯人もわりと当日に捕まってますよ。

    +14

    -1

  • 496. 匿名 2020/03/03(火) 23:01:53 

    中学2年です
    そろそろ志望校を絞らなきゃいけないのですが帝丹高校と江古田高校で迷ってます
    在学中の方、卒業生の方がいたら学校の雰囲気教えて下さい!

    +9

    -2

  • 497. 匿名 2020/03/03(火) 23:02:07 

    >>16
    こないだ危うく引かれそうになった(´;ω;`)家族はナニコレ珍百景に送るために動画撮りたいとか呑気なこと言ってたけど本当スピード出過ぎててやばいと思ったわ

    +50

    -1

  • 498. 匿名 2020/03/03(火) 23:02:20 

    >>67
    めっちゃ頼りないよ。山村とかいう刑事が自信満々に推理してるけど、当たった試しがない。

    +35

    -1

  • 499. 匿名 2020/03/03(火) 23:04:45 

    通り魔は意外と少ないんだよね。
    犯人は必ずといっていいほど怨恨だし。

    +17

    -1

  • 500. 匿名 2020/03/03(火) 23:05:06 

    夜歩いてたら鳩がめっちゃ飛んでってどこからかB'zの曲が聞こえた気がするんだけどあれはなんだったんだろ

    +13

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード