ガールズちゃんねる

ネタスレ 米花町に住んでる人いる?

205コメント2022/09/11(日) 13:07

  • 1. 匿名 2022/09/08(木) 14:57:37 

    都心に近く家賃も安いけど
    治安がよくない米花町にお住まいの方!

    近所の美味しいお店や注意するべきエリア等
    話しましょう!
    主は怪盗キッドがよく米花に出没するので
    キッドはこの近くに住んでいるのかなぁと思ってます笑

    (※犯人の犯沢さんがアニメになる&
    前回のスレが面白かったので立ててみました!
    皆さん楽しく話しましょう^^)
    ネタスレ 米花町に住んでる人いる?

    +41

    -7

  • 2. 匿名 2022/09/08(木) 14:58:21 

    多分今週土曜も殺人事件起きる

    +148

    -4

  • 3. 匿名 2022/09/08(木) 14:58:22 

    犯沢さんに遭遇!

    +16

    -2

  • 4. 匿名 2022/09/08(木) 14:58:36 

    昨日またサドル盗まれたよ〜
    今年入って2回目。カンベンしてくれよ〜

    +46

    -3

  • 5. 匿名 2022/09/08(木) 14:58:50 

    チャラチャラチャラチャラLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaLaーらあ

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2022/09/08(木) 14:58:50 

    この辺やたら交番多いよね

    +55

    -2

  • 7. 匿名 2022/09/08(木) 14:59:04 

    事故物件多すぎない?

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/08(木) 14:59:06 

    ポアロ最高😄🎶

    +40

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/08(木) 14:59:19 

    米花町から出られないんだわ…

    +49

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/08(木) 14:59:21 

    黒い影みたいな人いっぱいいるんだけどなんなんだろ?

    +57

    -2

  • 11. 匿名 2022/09/08(木) 14:59:29 

    昔住んでたけどしょっちゅうサイレン鳴るから怖くて引っ越したよ。

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/08(木) 14:59:38 

    超速スケートボード少年

    +43

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/08(木) 14:59:39 

    コナンやワンピっていつになったら完結すんの?

    +5

    -13

  • 14. 匿名 2022/09/08(木) 14:59:39 

    >>8
    イケメンいるよね

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/08(木) 14:59:44 

    白い服着てるとすぐ血が飛んでくるからみんな黒っぽい服着てるんだよね。

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2022/09/08(木) 14:59:50 

    今度迷い猫の捜索をお願いしに探偵事務所に行ってきます☺
    凄腕の探偵さんがいるみたいなので期待大です✨

    +42

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/08(木) 14:59:56 

    私は江古田に住んでます!

    +2

    -4

  • 18. 匿名 2022/09/08(木) 14:59:57 

    都心だし何気に高級住宅街よね

    私立小学校もあるわ

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2022/09/08(木) 14:59:58 

    最近美味しいカフェ見つけました!店員がイケメンで付き合いたいです🥺

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2022/09/08(木) 15:00:10 

    絵が下手で小学生みたいなネタなのに売れるとはわからないものだわ

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2022/09/08(木) 15:00:32 

    今日もチョークでヒト型作られてたわ
    今週に入って何10人目~?

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/08(木) 15:00:32 

    ブラジルメキシコ並みに治安悪いよな
    こんな場所日本に本当にあったら誰も近づかんだろ

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2022/09/08(木) 15:00:41 

    >>7
    しか無いんだよ。

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/08(木) 15:01:15 

    この間、国道をスケボーの少年が走行していて、パトカーが出動する騒ぎになってた。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/08(木) 15:01:23 

    >>14
    いるねぇ~⭐

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/08(木) 15:01:31 

    基本、自分以外は全員殺人者にみえます
    それも10日ほどで慣れますが...

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2022/09/08(木) 15:01:34 

    殺人はあるけど、性犯罪はない街、それが米花町!
    とにかく人に恨まれないように、米花町の人とあんまり話さなくていいように、米花町の外に通勤通学して、米花町には寝に帰るだけなら案外危なくないですよ!

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/08(木) 15:02:05 

    街中こんな人が多くてイヤになるわ〜
    ネタスレ 米花町に住んでる人いる?

    +64

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/08(木) 15:02:09 

    みんなのプラスを盗んでいる怪盗がこのトピにはいるようですね。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/08(木) 15:02:09 

    秋の連休どこにいく〜??
    わたしショッピングして流行りのタワーにでも行こうかなと思ってるの!

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2022/09/08(木) 15:02:20 

    【緊急】米花町に引っ越すことになった【怖い】

    旦那の転勤で米花町に引っ越すことになりました!
    ガルの皆さん!命の守り方、米花町で目立たなく過ごせる方法、事件に巻き込まれない方法を教えてください!

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/08(木) 15:02:40 

    ポアロって喫茶店で朝、サンドイッチ食べてたらメガネの子供に凄く見られたんだけど

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/08(木) 15:03:01 

    >>1
    そんなそんな!
    住んでみればわかるけど、時間多発地域ってわけじゃないよ〜!
    治安も他と比べて悪くなi⚡️

    ぐふぉっ

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/08(木) 15:03:15 

    >>28
    やだ!私が許可なく公開されてる!犯ちゃんに言っておかなきゃ!!

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/08(木) 15:03:57 

    米花町に遊びに行ったとき首元がチクッと蚊に刺された感じがして気づいたら道路に横になってたんだけど…ナニコレ怖くない?(´゚ω゚`)

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/08(木) 15:04:02 

    市内のコンビニ
    いつもバイト募集してるよね

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/08(木) 15:04:30 

    >>31
    トピ内でトピたててるw

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/08(木) 15:04:36 

    >>31
    気にしないことです!(キリッ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/08(木) 15:04:41 

    今、出会った小学生の子がバッジ?みたいなのに話かけてたけど流行ってるの?

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/08(木) 15:04:47 

    >>7
    それ系YouTuberやろうと思うんだけど、やっぱりまずいよね?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/08(木) 15:04:49 

    私A探偵事務所の近くに住んでるんだけど…近所の人に身バレするかな?w

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/08(木) 15:04:54 

    参考までに、連載開始からストーリー内の時間が1年も経過していないコナンが、今までに事件に遭遇した回数は270回もあり、そのうち殺人事件の件数は181件もあったそうです(単行本90巻までの統計)。現在はもっと連載が続いているので、実際にはコナンはこれよりも多くの事件に関与していることになります。

    さらに、コナンが事件に関与した日数は1年のうちでなんと322日! 1年のほとんど全ての日でコナンは殺人事件に関与しているという恐ろしいデータ! まさに死神!



    犯罪都市www

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/08(木) 15:05:18 

    >>31


    どこにいても、何をしてようとも、
    所詮は、運、です。アドバイスを間に受けると
    そこを付け狙われることもあるから要注意です。

    あ、ひとつだけ言っておくと、ガムみたいなのがついてたら、それは爆d

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/08(木) 15:05:26 

    事件多くて治安悪いけど、家賃が安いのよね。
    事故物件だからかしら。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/08(木) 15:05:44 

    >>11
    どうやったら引っ越せるの?
    なんか妨害されてるみたいに引っ越せないんだけど

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/08(木) 15:06:12 

    住み始めて2年目です。すごく住みやすい街ですがネットとかみると評判悪くてびっくり。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/08(木) 15:06:24 

    >>35
    よくあることだよ😊
    それを気にしなくなったら、バッチリ米花民🌸

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/08(木) 15:06:34 

    喫茶店でサンドイッチ食べてただけで、メガネのガキに付け回される事案が多発してるよ

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/08(木) 15:06:48 

    >>19
    ネタスレ 米花町に住んでる人いる?

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/08(木) 15:07:06 

    ま~た鈴木財閥所有の建物が爆破されたんだって。何回目よ?

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/08(木) 15:07:21 

    >>32
    私はランチに朝食りんごヨーグルト食べてたら同じく小学生のメガネの男の子にかなり睨まれた!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/08(木) 15:07:30 

    FBI捜査官がこんなに潜入してる街って米花町ぐらいなものだと思うw

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/08(木) 15:07:40 

    >>9
    転入は簡単らしいけど、転出は難しいんでしょ?

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/08(木) 15:07:45 

    >>40
    うーうん、稼げると思うよ〜
    最後に映るのはあなたの遺体だから、炎上すると思うし👍

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/08(木) 15:08:00 

    何かスケボーで空飛んでる小学生いる。
    比喩じゃなく、マジで飛んでるの。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/08(木) 15:08:03 

    >>29
    ネタスレ 米花町に住んでる人いる?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/08(木) 15:08:14 

    >>19
    サンドイッチが特におすすめです。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/08(木) 15:08:21 

    ポアロでバイトしてる

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/08(木) 15:08:33 

    米花町だとみんな免許証ゴールドみたいよ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/08(木) 15:08:41 

    初対面の人とか久しぶりに会う友人に米花町に住んでるって言うと、めちゃくちゃ驚かれる
    ある意味話題には困らないかも笑

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/08(木) 15:08:41 

    >>20
    ダダッ
    「FBIよっ。手をあげなさいっ」
    スチャッ

    「ジョディ先生っ」
    「オーッ○☆%?♪$」

    たらたーたー

    ってポーズ決めて音楽スタート。
    仮面ライダー感みたいのあるけど、大人人気なんだよね。娘、20歳だけど録画してまでみてるわ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/08(木) 15:09:03 

    >>22
    ブラジルとメキシコを馬鹿にしすぎ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/08(木) 15:09:09 

    >>32
    ネタスレ 米花町に住んでる人いる?

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/08(木) 15:09:10 

    >>7
    大島てるのサイトで燃え盛ってるよね。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/08(木) 15:09:10 

    >>55
    私もよく見るよ!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/08(木) 15:09:34 

    >>7
    大島てるで見ると街全体が巨大な火柱みたいになってるよ

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/08(木) 15:10:01 

    あー、数人で連れ立って騒がしい子供たち居るわよね
    結構遅くまで…放置子だと思うわぁ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/08(木) 15:10:06 

    >>24
    あ~あの男の子でしょ、危ないよね~。
    私この前ぶつかりそうになったよ。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/08(木) 15:10:23 

    >>50
    多少の爆破じゃみんな動じないよね。
    この前の爆破のとき、わたしは寝てたから知らなかった。後日知ったや。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/08(木) 15:10:59 

    住んでる。
    なんか春になるとやたら「らーーーん!」って叫ぶ人いるから察してる

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/08(木) 15:11:13 

    >>22
    治安悪いけど、海外みたいに汚い街ではないところが人気の理由なんだと思うの。でもたまに火薬の臭いとか血生臭い時があるのがちょっとね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/08(木) 15:11:16 

    >>4
    サドル盗まれた程度でも何に発展するかわからないからね…。
    ちょっとでもいつも違ったことが続くなら、念のため気をつけて!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/08(木) 15:11:21 

    パチンコ屋の前で毛利小五郎みたよw
    ふつーのオッさんだった

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/08(木) 15:11:51 

    >>7
    もう気にしないことにした。もう、人間はこの世に何万年と生きてるんだから、どんな場所でもかつて誰かが死んだ場所だよ…米花町の事故物件はそれがちょっと最近なだけよ…安さに負けた

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/08(木) 15:12:09 

    いつもと違う道から駅に向かったら、デカメガネの子どもにめっちゃ見られたんだけど。
    本当に失礼しちゃうわ。
    ちょっと手が汚れたのを公園に寄って洗ってただけなのに。
    あの子いつも眼力凄すぎてとても小学生とは思えないわ。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/08(木) 15:12:09 

    メガネの子供がスケボーで凄いスピードで走り去っていった、ここの交通課何してんの?
    通報しとくわ

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/08(木) 15:12:15 

    ネクストベイカ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/08(木) 15:13:52 

    >>68
    横だけど、私も目撃したことある。
    スケボーの速度じゃないよね…。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/08(木) 15:14:42 

    >>73
    私もすれ違ったことある!本当普通のおっさんだったよね!握手してくださいって女子高生に言われてデレデレしてた!眠りの小五郎とか言われて調子乗っちゃってさ〜!助手あたりに全部推理させてたりして!あんなのゴーストライターならぬゴースト探偵でしょ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/08(木) 15:14:51 

    いつもメガネの男の子つれてる女子高生を見かけるんだけど髪型がすごい。
    ワックス何本使ってんだろ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/08(木) 15:15:32 

    >>40
    事故物件よりもベランダからLive映像流しておくだけでもいいかも。
    頻繁に爆走スケボー少年が映ったり、花火のように爆発が映ったり、警察消防毎日騒がしい街だから。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/08(木) 15:15:55 

    >>19
    私も実は隠れファンです!

    たまにスーツ着て、眼鏡の男性と公園で話してるけど、なんだろう?就活かな?

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/08(木) 15:15:56 

    >>7
    これだから昭和脳はwwww
    事故物件じゃない建物なんてあるかよww

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2022/09/08(木) 15:16:10 

    ついこないだ孤高のグルメのロケがあったらしいけど、ロケ隊のなかの人が逮捕されてたわ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/08(木) 15:16:21 

    >>50
    大きい箱物建てたら数日以内に爆破されてるよね
    お披露目会とか出席しなきゃいけない立場の人に同情するわ…

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/08(木) 15:16:42 

    この街至るところでトラブル起きるから外出するときは要警戒だわ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/08(木) 15:16:52 

    喫茶アポロってテレビでよく見かけるよね〜
    美味しいの?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/08(木) 15:17:04 

    ライスフラワーシティ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/08(木) 15:17:13 

    >>76
    あの子と警察繋がってるらしいよ?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/08(木) 15:17:24 

    酒の名前でお互いを連呼してる黒ずくめの変な人たちがいるんだけど。
    本人たちは目立ってないつもりっぽいけど、めっちゃ目立ってる。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/08(木) 15:17:31 

    主です!
    採用されて嬉しい〜!!書き込みたくさんありがとうございます。
    主もよく行く喫茶ポアロはイケメンの店員さんとかわいいお姉さんが仲良くていいなーと思ってます^^

    ところで米花町に入ってると
    生命保険に入るのは難しいんでしょうか?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/08(木) 15:18:01 

    確か、有名推理小説作家住んでたよね!
    有名人に沢山会えそう!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/08(木) 15:18:33 

    >>78
    なんかぶつぶつ言いながら走っていってた。ヤバい子だよね!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/08(木) 15:19:11 

    >>50
    なんであの会社、潰れないんだろうね?
    保険とかしっかり入ってるのかな?

    来年、就活だから実はねらってるのよね…

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/08(木) 15:19:13 

    >>14
    あの人夜中も早朝も運転してるとこ見た事あるんだけどいつ寝てるんだろう?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/08(木) 15:19:30 

    探偵事務所の一階にある喫茶店のオーナーは、イケメンでかっこいいんだよ!

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2022/09/08(木) 15:19:33 

    今日道歩いてたら毛利さんの所の娘さんが思いっきり回し蹴りしてんの見たわ
    きっとまた事件が起きたのね、本当ドキドキしたわ~(;´Д`)

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/08(木) 15:19:38 

    >>31

    旦那さんが退職して転勤を回避するしかない!!
    もしくは離婚か別居をおすすめする。

    別居の場合は生命保険ガッツリかけといた方がいいよ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/08(木) 15:20:27 

    >>50
    鈴木財閥系の建物の中で働く仕事って爆発されがちだから時給すごく高いよ。
    春になると爆発するから夏秋冬高時給で稼いで春が近づくと仕事辞めて他の街にヴァカンス行ってる。春の爆発が終わったらまた米花町に戻ってきて働いてる

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/08(木) 15:20:35 

    スケボのガキんちょに当たりそうになったら「バーロー」って叫ばれたわ!
    よく一緒にいるちょび髭のオヤジに文句言っていいかしら

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/08(木) 15:21:22 

    >>56
    こんな人が夜空飛んでると近所で最近話題になってたw
    ってかもっと郊外で練習しろよww

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/08(木) 15:22:29 

    >>94
    鈴木財閥は本体に入れば安泰だよ〜!!
    だって次々建物建ててるし、
    キッドの件で銀座貸切?とかしてたから
    社員への給与もはずんでそうだよね。
    ただ倍率すごいけどね。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/08(木) 15:23:20 

    >>6
    探偵だらけだよ

    大阪からも高校生探偵来てたし

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/08(木) 15:25:04 

    壁とか電柱のへこみってやっぱりあの女子高生の仕業よね?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/08(木) 15:25:17 

    >>89
    え、ナニソレ・・警察もグルだったって事?流石にヤバくない?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/08(木) 15:26:15 

    >>1
    引っ越そうと思って役所行ったのに転出届今日も断られた😭

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/08(木) 15:27:13 

    >>82
    じゃあ21か22歳くらいだね

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/08(木) 15:27:35 

    町の人口基準は5千人から8千人以上
    市に昇格するには5万人以上必要

    最高に人がいるとしても4万人台ってことだからマンモス大学くらいの住民数(日大で7万人以上在籍)って感じかな
    ここだけの話、みんなの知り合いの中にも犯人と被害者がいるよね?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/08(木) 15:27:47 

    私は近隣の杯戸町。3年前ショッピングモールの観覧車で松田って刑事が巻き込まれた爆破があったりで、なかなか治安悪い。米花町には負けるけど。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/08(木) 15:27:52 

    >>1
    隣町に住んでるけど、悲鳴が度々聞こえるから近づかないほうが身のためよ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/08(木) 15:28:47 

    >>31
    何か困ったことがあってもMうりKごろう探偵事務所に相談に行くのは避けた方がいいです。
    事件に巻き込まれかねません。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/08(木) 15:29:44 

    アイドル 沖野ヨーコがここにある米花高校出身だったよね?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/08(木) 15:30:49 

    >>1
    引っ越してきた当日に、たまに爆発があったりするけど、あれは阿笠博士の家なんで気にしないように、って市役所で言われたよ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/08(木) 15:30:52 

    1人になっちゃダメってばっちゃんが🥹

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/08(木) 15:31:08 

    >>58
    特定した

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2022/09/08(木) 15:32:18 

    隣町にある学校通ってる
    米花町から通ってくる人ら、恋愛話ばっかり

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/08(木) 15:32:28 

    >>75
    公園で手を洗う・・・?!!!
    おかしいな・・・👓⚽️🛹

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/08(木) 15:33:18 

    運転してたら走行中の対向車から伸びているベルトを握った少年がスケボーに乗ったまま平然とした顔で連れてかれていってるんだけど、通報したほうがいいのかな?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/08(木) 15:33:27 

    >>9
    家賃の安さにつられて引っ越した友達が2ヶ月で帰ってきたけど転出手続き7時間待ちだったって

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/08(木) 15:34:04 

    新聞のお悔やみ欄がめっちゃ長い

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/08(木) 15:34:35 

    流れ星かと思ったらサッカーボールだった

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/08(木) 15:35:21 

    中古リフォーム物件がめっちゃ多い上に格安

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/08(木) 15:35:28 

    >>30
    タワーに行ったらダメ!

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/08(木) 15:36:55 

    なんか聞くところによると
    mうり小五郎が警察にかなり手を貸してるらしいよ
    あの探偵さんのおかげで検挙率半端ないから
    刑事たちも頭が上がらないらしい。

    知人が警察関係だから色々教えてもらってるけど
    米花って本当危ない町だなーって思う
    ちなみに私も公務員(警察じゃない)なんだけど、
    米花って警察は超忙しいね!!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/08(木) 15:38:09 

    喪服がよく売れるのよね

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/08(木) 15:39:00 

    米花町は湘南新宿ラインが通ってて
    新宿駅〜横浜駅の間にあるから
    たぶん本当に住んでる地域だわ笑

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/08(木) 15:39:27 

    留置所が足りないから増設するって区報に書いてあったよ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/08(木) 15:40:09 

    帰宅したらうちのマンションに目暮警部たちとコナンくんがいたわよ。また事件が起きたのね

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/08(木) 15:42:36 

    榎本梓です。
    大尉くんのおかげなのか、なんとかやれてます!

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2022/09/08(木) 15:45:46 

    ポアロは若夫婦の経営ですか?
    マスターの顔を見たことなくて。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/08(木) 15:47:13 

    この町のお子さん、みんな喋り方が棒読みなのよね

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/08(木) 15:49:10 

    昨日、目つきが悪くて長髪で黒いコート着た男とサングラス掛けた男見かけたけど、あの人達時々見かけるけど真夏でもコート着て大丈夫なのかしら?
    そういえばその男の事サングラスの男が兄貴って呼んでたけど兄弟?随分似てないわね~

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/08(木) 15:50:34 

    >>131
    うなぎ食べに行ったら鰻重3つ?食べてる子いたよ。
    その子は珍しく棒読みじゃなかった。
    人によっては、犯罪都市に住むと色々遭遇しちゃったり
    見たくないもの見たり..
    子供は繊細だから影響でて、棒読みになるのかもね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/08(木) 15:52:58 

    そういえば、しゅうしろう事件って
    米花町だったよね
    未解決で時効迎えたと思ったけど
    犯人逮捕できたんだよね。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/08(木) 15:53:55 

    メガネの男の子と目つきの鋭い女の子の会話が聞こえてきたら薬がどうとかヤバい子たちなのかしら
    ガタイのいい坊主頭の子は食べ物の話しかしてなくて、ちょっと和んだけどw

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/08(木) 15:55:54 

    こんなトピ、危険だわ
    悪いけどわたしはひとり部屋に篭るわ!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/08(木) 15:58:12 

    いろは寿司行ったことある人いる?
    テイクアウトもやってるのかなー気になる!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/08(木) 15:58:32 

    ベランダでゆっくりするのが好きなんだけど、パトカーがカーチェイスしてるからうるさくて休めない

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/08(木) 16:00:12 

    タワマン上階住みです。
    夏には窓から花火が見えますよ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/08(木) 16:01:12 

    火葬場の予約がギッチギチだって

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/08(木) 16:01:12 

    >>1
    商店街でこの曲が流れてます。
    犯人目線の歌。

    【TikTok600万再生】コナンで100万回聞くやつを『犯人目線』で歌ってみた。 - YouTube
    【TikTok600万再生】コナンで100万回聞くやつを『犯人目線』で歌ってみた。 - YouTubeyoutu.be

    劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』もう見ましたか?僕は見たいです。来週頭か来月の半ばまでには見たい。そう思っています。――――――――――【動画翻訳のお願い】いつも応援してくださりありがとうございます!!虹色侍チャンネルでは動画の翻訳に協力していただけ...

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/08(木) 16:02:04 

    隣町のヘヴンフラワー町(天花粉町)に住んでる

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/08(木) 16:03:25 

    小学生の間で探偵ごっこが流行っているみたい
    江戸川乱歩さんの少年探偵団みたいでかわいい~

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/08(木) 16:07:33 

    >>4
    サドルでよかった!
    次は命かもよ!気をつけて🥲

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/08(木) 16:09:43 

    >>32
    私は、コンビニで千円札1枚出してタバコ買ったらメガネの子に睨まれたよ。同じ少年かな?
    ネタスレ 米花町に住んでる人いる?

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/08(木) 16:11:09 

    >>108
    3人集まれば1人は犯人だね

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/08(木) 16:11:59 

    最近、転勤で引っ越してきたばかりなんですけど
    トラブルの多い町なんですね…怖いな…

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/08(木) 16:13:31 

    >>18
    帝丹高校はこのあたりで1番の偏差値なのよね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/08(木) 16:17:41 

    コナンとか言うクソガキ児童相談所に突き出したやったわ

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2022/09/08(木) 16:23:36 

    すごいお屋敷に住んでる工藤さん(?)って方がイケメンで惚れそうだった、センター分けで長身でメガネで細目の方、誰か知ってる?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/08(木) 16:26:24 

    高速のもの、高層ビル、気を抜くと密室になる場所、そしてなにより鈴木財閥の息かかかった場所は何かと避けたほうが無難

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2022/09/08(木) 16:49:03 

    >>150
    それ推理小説家の工藤優作じゃない?
    米花町に住んでるんだねー!
    奥さんは引退した女優だよ

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/08(木) 16:51:38 

    パトカーの音が聞こえない日は逆に落ち着かない

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/08(木) 16:53:31 

    銀行強盗と鉢合わせたときは勘弁してってなったわ夕飯の買い出しもあったのに

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/08(木) 16:59:12 

    >>103
    その高校生らしき子、メガネの小学生の子に
    「せやかて工藤!」
    って叫んでたわ。
    仲良しの小学生の子や、お姉さんらしき女の子は
    「コナン君」
    って呼んでたから、あの子、工藤コナンって名前かな?

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/08(木) 17:02:17 

    米花町でマイホーム探しは止めたほうがいいですか?
    セコムとかお願いすれば大丈夫でしょうか
    予算的に米花町を検討してます💦

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/08(木) 17:06:50 

    米花町でマイホームはやめといたら..
    いざとなって売るとしても買い手つかないらしいよ
    賃貸で十分安いしね

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/08(木) 17:07:40 

    ポアロじゃなくて似たような探偵の名前の喫茶店なかったっけ?あそこもおいしいよー

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/08(木) 17:13:54 

    この間ちょっとスピード違反して
    婦人警官2人にとめられたわ
    つり目とタレ目の可愛い2人組だった。
    ここの警察美人多くない?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/08(木) 17:15:37 

    こないだ大島てるで試しに米花町のエリア見たら炎のマークだらけだったよ
    どんだけ事件起こってんだよって思ったわ

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/08(木) 17:17:47 

    友達が米花町在住って聞いたけど、その管轄って他の街より葬儀場と刑務所の数がやたらと多いらしいよ
    それだけ事件が起こって犠牲になる人が多いってことだよね

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/08(木) 17:33:56 

    >>8
    あそこは朝にモーニング頼まなかったら店内にいた子供にものすごい顔で凝視されたから行かなくなったわー
    メガネかけて蝶ネクタイした小学生の男子

    +16

    -1

  • 163. 匿名 2022/09/08(木) 17:35:30 

    >>16
    何か起きそう💭
    主怪しい

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/08(木) 17:40:55 

    >>156
    身を守りたいならセコムより空手がいいよ。銃弾避けたり、ナイフや電柱も折れるようになる。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/08(木) 17:56:37 

    >>4
    サドル盗まれただけ?
    私のはブロッコリーが刺さってたよ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/08(木) 18:11:13 

    >>164
    横だけど空手ってそんなこともできるの…?そんなの体にゴリラの血でも流れてないと無理だよ…

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/08(木) 18:12:28 

    >>152
    あのお家、今別の方に貸しているみたいよ
    ちらっと見たことあるけど、お若い方だったわ

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/08(木) 18:32:47 

    こんな街いられるか!!!
    わしはもう出て行くぞ!!!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/08(木) 18:57:11 

    結構高級車に乗ってる人多いよね。ママ友とかでも旦那さんの仕事は聞かないと言うのが暗黙のルールみたいになってる。でも、日本ガス協会かなって思うことある

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/08(木) 18:58:14 

    >>8
    サンドイッチおいしいよね!

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/08(木) 18:58:35 

    小学生5人組が歩いてると警戒しちゃうよね

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/08(木) 19:02:40 

    >>167
    あの夫婦って息子がいたはずよね?探偵の..
    最近ニュースで見かけないけどどうしたのかな?
    息子が家を不在にしてるから貸してるの?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/08(木) 19:08:30 

    >>30
    家で大人しくしてる方が無難だよ!タワーや劇場、遊園地、特に鈴木財閥が絡んでいる所には行っちゃダメ!

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/08(木) 19:19:15 

    >>30
    最近できたカラオケの近くのプラネタリウムに行く予定〜!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/08(木) 19:34:42 

    >>82
    彼氏かも?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/08(木) 19:42:54 

    モーニングはポアロ

    その近所に実はコロンボという店もあるのです

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/08(木) 19:58:45 

    >>7
    みんなどんな事故物件に住んでる?
    私は調べたら男が包丁使って他殺に見せかけて自殺した部屋だったよ
    気持ち悪いけどまぁ仕方ないかなと思ってる
    事故物件じゃないとぼったくりレベルで高いからねぇ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/08(木) 19:59:59 

    >>176
    ミートソース美味しいよね!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/08(木) 20:04:26 

    >>177
    わーそれ怖いね😖💦

    うちは、弟さんがお兄さんを殺しちゃったお家らしい…!
    しかも、その弟さん、お兄さんに変装してアバイ作ろうとしてたみたい

    正直怖いなーとは思ったけど、立派なお家だから決めた
    ただ、お風呂にお兄さん浮かべたらしいから、さすがにそこだけはリフォームしたよ…

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/08(木) 20:15:13 

    毎日ドキドキしながら過ごしています

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/08(木) 20:17:21 

    >>145さん、けっこうシャクれてるね?

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/08(木) 20:32:32 

    >>16
    事件に巻き込まれるよー

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/08(木) 20:40:08 

    >>177
    うちは浴室で女性が..

    しかも結構最近なの
    なんかお金持ちのお嬢様と付き合うために別れたけど
    いままでの悪事ばらすっていわれて元カレがやっちゃったみたい..
    広くて綺麗でいい家なんだけど
    あんまり日が経ってないから家賃は格安だよー
    浴室は全部リフォームしてるし

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/08(木) 20:43:32 

    今度米花町に遊びにいきます!

    宿泊は米花ホテルにする予定です。
    ベルツリータワーもいくけど他におすすめあります?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/08(木) 20:47:55 

    >>31
    普段から黒全身タイツきて黒子になる

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/08(木) 21:22:36 

    うわっ、毛利小五郎が店の外にいる
    やべ入ってきた、早く帰ろ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/08(木) 21:36:05 

    トロピカルランド派→プラス
    トロピカルマリンランド派→マイナス

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2022/09/08(木) 21:49:07 

    事件に遭遇しないか怖くて基本引きこもってる
    今日はなんとなくナイトバロンシリーズが読みたくて図書館に行ってきた
    エレベーターが壊れてたから館長さんに報告しておいた

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/08(木) 21:51:49 

    >>136、全然夕飯食べに出てこないな
    呼びに行こうかな
    でも寝ちゃってたら悪いよね…

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/08(木) 21:56:10 

    私も家賃安いから住んでるけどあの探偵事務所と帝丹小学校と帝丹高校は近づかないようにしてる。こないだ駅で眼鏡かけたスケボー少年見かけた時は焦った。あの辺の奴らと接点持ったら何か起こる気しかしないから。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/08(木) 22:01:07 

    ポアロって喫茶店にめっちゃイケメンの人居ない?茶髪の清楚っぽい女の店員と仲良さそうだよね。付き合ってんのかなー。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/08(木) 22:10:28 

    >>134
    そうそう!あの事件ね!
    私あの時現場の近くにたまたまいて遭遇しちゃったけど轢かれた人が確かにしゅうしろうしゅうしろうって言ってた!
    警察も今更よくそれが自首しろって言ってたって分かったよね。すごい。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/08(木) 22:13:34 

    >>158
    コロンボじゃない?あそこのカレーめっちゃ美味しい。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/08(木) 23:01:04 

    最近越してきたんだけど、この前仕事から帰る時夜でも小学生が歩いてたんだけど…
    ねぇここの街に住んでる保護者の方たち心配しないの?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/08(木) 23:23:54 

    >>172
    ここだけの話なんだけど、噂によると実は小学生の…
    やっぱり言えないわ。やめとくね。
    このコメントも削除されたりして…

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/09(金) 00:30:24 

    >>90
    猛暑で真っ赤な顔して汗だくで息切れしてたから、人だかりができて救急車呼ばれそうだったよね。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/09(金) 02:22:38 

    >>7
    私事故物件住んでるけど気にしないよ!
    いっぱい死んでたらちょっと嫌だけど、うちは一人殺されただけだから。絞殺だったから血の跡とかもなくてラッキー!

    3LDKに2万円代で住めるなんて米花町だけだよ〜。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/09(金) 07:41:31 

    >>191
    えっ?!付き合ってたの?ショック..

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/09(金) 07:48:26 

    >>188
    あそこ、大人向けもさることながら
    子供向けの児童書も豊富なんだよ〜
    ちょっと本の並びがボコボコなのがきになるけど、
    人手不足なのかなぁ?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/09(金) 12:55:03 

    隣の住人が犯人。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/09(金) 14:18:10 

    ちょっとまえに毛利小五郎の助手っていって
    子供に色々話聞かれたんだけど(笑)
    さすがに遊んでただけだと思うけどね〜
    それにしてもかなりしっかりしたお子さんだったよ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/09(金) 15:56:29 

    >>198
    友達がトロピカルランドに2人で居るの見たって。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/09/09(金) 18:43:07 

    今週末トロピカルランド行くよ〜🎡✨
    ミステリーコースター乗りたいなー!!

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/09(金) 21:05:55 

    >>203
    いいなー!
    あそこのジェットコースター、たまに黒服の男性二人組が乗ってるの!見かけたら幸せになれるジンクスがあるらしいよ!

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/11(日) 13:07:18 

    >>202
    あの女の方から言い寄ったんだよ〜きっと
    許せない!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード