ガールズちゃんねる

【ダイエット】リバウンドから持ち直した人

63コメント2023/11/28(火) 15:48

  • 1. 匿名 2023/11/23(木) 21:30:45 

    どうやってリバウンドを乗り越えましたか?

    主は156 54から42キロまで落とすもスナック菓子等が止まらず47キロまで来てしまいました。
    気持ちの立て直し方や、リバウンド時にやって良かったことを教えて頂きたいです。

    +72

    -3

  • 2. 匿名 2023/11/23(木) 21:31:40 

    推しの中村倫也が結婚したら10キロ痩せた

    +17

    -10

  • 3. 匿名 2023/11/23(木) 21:31:50 

    5キロ増はまだ慌てる時間じゃ無い

    +9

    -21

  • 4. 匿名 2023/11/23(木) 21:32:21 

    【ダイエット】リバウンドから持ち直した人

    +18

    -5

  • 5. 匿名 2023/11/23(木) 21:32:29 

    同じく知りたい!
    私は156センチ体重52キロから46キロまで落としたのに今48キロまで戻った…

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/23(木) 21:32:50 

    >>1
    急に落としすぎたんじゃない?
    数値的には今くらいの方がいいと思う

    +55

    -5

  • 7. 匿名 2023/11/23(木) 21:33:38 

    菓子失か

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/23(木) 21:33:48 

    156、なら42は落としすぎ。焦るな。

    +64

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/23(木) 21:34:29 

    リバウンドしたことを忘れて、47からが本当のスタート

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/23(木) 21:34:54 

    テレビで細いアイドルや女優を見る。そして自分の二の腕を見る。モチベーションちょっと上がる。

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/23(木) 21:34:58 

    160cm MAX75キロから52キロまで落としましたが
    節制してた反動が来てに60キロまで戻りました
    今は58キロですが60キロに行かないようにとりあえず心掛けてます

    リバウンドすると、せっかくここまで頑張って落としたのにってメンタルじわじわとメンタルやられてくるので
    焦らない方がいいですね

    一旦休憩して気持ちが整ってやる気が出始めてからでも遅くないと思います

    +76

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/23(木) 21:35:21 

    >>4
    クセになるー

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/23(木) 21:35:27 

    スナックやめてタンパク質と野菜と炭水化物バランスよく食べてれば太らないよ。

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/23(木) 21:35:55 

    >>11
    誤字すいません!

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/23(木) 21:38:24 

    見た目の変化についてめっちゃ正直な友人を持つ
    忖度無しに忌憚の無い意見を言ってくれと頼んである

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/23(木) 21:38:35 

    >>11
    どれくらいの期間でMAX75キロから52キロまで落ちましたか?何をしました?
    65kgから51kgまで落としたいけど3ヶ月で3kgしか痩せない。

    +6

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/23(木) 21:40:09 

    >>1
    42が落としすぎじゃない?
    47ならちょうど良いと思うよ

    +42

    -6

  • 18. 匿名 2023/11/23(木) 21:40:17 

    150センチ50キロよ!!
    もう笑えないとこまできてる

    +22

    -6

  • 19. 匿名 2023/11/23(木) 21:41:03 

    >>1
    どのくらいの期間で落としたの?
    一気に落としたとしたら体が飢餓状態になってるんだから、必要以上にカロリーを取り込もうと体が蓄えに走るからそりゃ太る。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/23(木) 21:41:54 

    月2キロペースを目処にすると良いよ
    ゆっくりに感じるけどこれ以上だと筋肉と水分が減るだけでリバウンドに繋がりやすい
    もちろん元の体重によるけど、10キロ以上痩せたい人向け!

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/23(木) 21:42:51 

    >>19
    だね。飢餓状態だから、スナック菓子もちょっと食べたくらいじゃ満足せず体が欲するからやめらずに食べ続ける結果になった。落とし過ぎだよね。

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/23(木) 21:42:58 

    >>1
    ちゃんとご飯を食べる。
    バランス良く食べているとスナック菓子とか欲しがらないから。
    ただ体重的には今の方がいいと思うけどね。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/23(木) 21:44:15 

    >>1
    今くらいがちょうどよさそうに思うけどな
    お菓子やめればこれ以上は太らないのでは?

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/23(木) 21:44:21 

    スナック菓子って本当にやばいくらい太るんだね
    大好きだけど、お金ないから1ヶ月に2〜3個くらいしか買えなかったけど、ある時どうしても欲に素直になりたくて、毎日食べてたら久しぶりに10キロくらい太った
    もちろん他にも外食したりアイス食べたりとかもしてたけどね
    スナック菓子は一日2袋3袋食べたりとかしてた
    スナック菓子美味しくて安いんだもん

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/23(木) 21:46:38 

    >>10
    自分の場合それ逆に下がる

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/23(木) 21:47:02 

    とても失礼な話になるんだけど、パートのふくよかなおばさまで好きなもの好きな時間に食べてる音やランチ時間の食べっぷり見て怖くなってダイエット再開してます…

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/23(木) 21:47:53 

    筋トレと禁酒して48→44までいったけど、何故か余裕ぶっこいてしまって筋トレも禁酒もやめたら当然の如く肥えてきた。
    アゴ下と首のたるみと背中の肉でやっと現実を見て、今また少しずつ筋トレと禁酒開始しました。
    みんな頑張ろ!(;_;)

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/23(木) 21:48:13 

    リバウンドしちゃうから、痩せてる時に服を買う。
    太ると着れる服が無くなるから痩せないといけなくなる。
    太ったときは服を買わない。

    +24

    -5

  • 29. 匿名 2023/11/23(木) 21:51:31 

    >>16
    半年以上1年未満です

    1ヶ月で1〜2キロペースが理想と言われてますけど
    早く結果が欲しいですよね、、

    きつい事大嫌いなので
    とりあえず1つでも続くものをと思って散歩だけは欠かさずやってました

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/23(木) 21:52:43 

    >>3
    で、気がついた時は崖っぷちに立っていただなんて

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/23(木) 21:54:18 

    7キロ痩せて5キロ戻って、また6キロ痩せたよ。どう持ち直したかって言われてもわからないけど、またダイエットしてた時の生活に戻したら少しずつ痩せてきた。ただ最初のダイエットより少し軽めにやってる。早く痩せようとし過ぎて無理してたからリバウンドしたんだと思って、今は時間かかっても良いから緩めに…って思ってる。痩せたいならやるしかないから。緩めで良いからまたイチからがんばろうよ!

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/23(木) 21:56:18 

    アラフォーでなかなか痩せにくくなってきたけど通勤の行き帰りに三駅ぶん歩いて一ヶ月で3キロ落ちました

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/23(木) 21:57:59 

    【ダイエット】リバウンドから持ち直した人

    +2

    -12

  • 34. 匿名 2023/11/23(木) 21:58:04 

    >>1痩せていた時の洋服をきる。ラインがわかってるのを目視するとモチベーションになるよ!

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/23(木) 21:58:43 

    >>1
    私も同じ身長でMAX56キロ→39キロまで減量し今48キロまで戻ってしまいました。数値的にはちょうどいいかもだけど体型的にもう一声痩せたい。4年くらいキープしてたんだけど今年リバウンドして戻らなくなった泣

    +10

    -12

  • 36. 匿名 2023/11/23(木) 22:05:03 

    プロテイン飲むといいんじゃないかな
    筋肉落ちるとリバウンドしやすくなるし、食事制限で貧血になると太りやすくなる

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/23(木) 22:07:08 

    >>4
    これ美味しいよね。最近ハマってる

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/23(木) 22:09:57 

    >>6
    体重の3%だっけ?短期間で体重を落としすぎると、どうしてもリバウンドが起こるって。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/23(木) 22:12:38 

    リバウンドしたけど47キロまでしか戻らなかったからラッキー!と思って、ここからまた気を引き締めたらどうかな?

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/23(木) 22:17:18 

    >>1
    完全に気持ちの問題なんだけど、
    「増えちゃった戻さなくちゃ」と思うより、
    「ここからまた新しくダイエット始めよう」と考えた方が、
    私は気持ちの入れ替えがうまくいきやした

    リバウンドすると基本凹むから、
    早く戻そうと焦るとさらにうまくいかないことが多かった。経験上

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/23(木) 22:18:33 

    >>32
    同じくアラフォーでウォーキングダイエット考えてるんで質問したいんですが、それは時間にすると片道何分くらいの距離ですか?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/23(木) 22:19:08 

    >>1
    167/78から49まで痩せて、
    10年以上キープしたけど、
    57までリバウンド。
    今は53キロ台。
    57キロって数字見た時 
    ものすごく危機感かんじた。
    危機感 大事。

    +24

    -3

  • 43. 匿名 2023/11/23(木) 22:27:03 

    ダイエットで全く減らないのにリバウンドはするわ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/23(木) 22:27:42 

    >>1
    あたいもだよ
    155cm53キロから45キロまでやっとの思いでいったのに今50キロだぜ?
    なんでだ?

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/23(木) 22:41:23 

    >>5
    2キロなんて誤差じゃない?普通にまた頑張れば大丈夫

    +11

    -6

  • 46. 匿名 2023/11/23(木) 22:44:37 

    >>1
    その身長なら44kgをキープ出来るようにがんばるのがいいと思う。プラス2kgまでは許容範囲で!

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/23(木) 22:52:56 

    58→52くらいまでいけたのに55まで戻ってきてる!やばいと思ってるのに我慢も運動も少ししかできない。とりあえず夕食後はがまんしてみよう!と、このトピ見て思いましたありがとう。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/24(金) 00:08:09 

    >>4
    コイツは悪魔だよ
    毎日のように食べてたらあっという間に5キロ太ったわ
    ご飯我慢してまで食べてたぐらい中毒性がある

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/24(金) 00:33:41 

    春〜秋の間は運動、ウォーキング、宅トレ頑張れるのに、冬になると全くダメだ💧
    とにかく寒いと家で布団にくるまって寝てばかりになっちゃう。

    スリーシーズンの頑張りをひと冬でフイにしてしまうという繰り返しをどうにかしたい、

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/24(金) 01:22:43 

    今カレー食った後に煎餅食ってる
    幸せ
    頭悪くて数字はわからないから体重はよくわからない大丈夫

    +2

    -4

  • 51. 匿名 2023/11/24(金) 01:49:25 

    98→72
    78→68
    75→66
    70→64
    68イマココ
    5年間リバウンドしまくりですが
    上限値は超えてないし最低値は更新してるもん‥

    +11

    -5

  • 52. 匿名 2023/11/24(金) 01:57:28 

    151cm56.6kgでした
    西〇に買い物に行った時、鏡に映った自分の横腹がでーんと出ているのにショックを受けてダイエットを開始
    あすけんで42.2kgまで減らしました
    しかし「痩せすぎ」「老けた」と周りから不評でダイエットをやめました
    そしたら50.9kgにリバウンド
    大デブでも無いし、ま、いっかと思っていました
    しかしある日、通販で可愛いスカートを見つけてMサイズで大丈夫か~と思い注文した後にレビューを見ると「きついので1サイズあげて注文した方がいい」」と書いてありました
    慌てて注文先に「サイズを1つ上げてくれませんか」とメールをしましたが、「1つ上のサイズは売り切れてしまったので、このサイズで試してみませんか」と返事が
    スカートを綺麗に履けるようにダイエットを再開
    あすけんで食事の管理をきっちり
    8月下旬にダイエットを再開して50.9kgから45.8kgまで痩せてスカートやパンツのSサイズが入るようになりました

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2023/11/24(金) 05:42:32 

    >>5二キロは誤差の範囲よ。生理があるから浮腫んだりすれば二キロは太る。そんなもんよ。2キロに一喜一憂しないほうがいいね。筋トレしよ!

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/24(金) 09:28:40 

    >>30
    もう引き返すことはできないね

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/24(金) 09:37:37 

    >>5
    リバウンドが一番つらいよね。
    維持すんのが一番つらい。
    ダイエット以外が忙しくなると忘れた頃に太ってたりして萎えるパターン。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/24(金) 10:49:18 

    3kgリバウンド中
    ここのトピ見てやる気復活しました!!
    頑張ります

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/24(金) 13:13:12 

    >>44
    同じ身長です。
    8月頃までは44キロ台キープしてたのに、今朝50.9キロ
    絶望でやる気でないわー。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/24(金) 14:07:10 

    >>57
    同じ身長で56キロになってた…絶望しかない。50キロなんて羨ましいよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/24(金) 15:33:31 

    何かさぁ、
    最近の美容医療? 脂肪溶解注射で二重あごが一瞬で解消〜!とか、糖尿病の薬(自費)でスルッと痩せた!とか、科学や医学をお金で買える(…買える力のある…)人を見ることが多い時代になったよね

    コスト高とか副作用とか倫理観とか…色々問題は含んでるんだろうけど、地味に運動して食べたいもの我慢してる自分がツライくなって来るよ〜😓

    +6

    -6

  • 60. 匿名 2023/11/24(金) 19:30:46 

    >>53
    そう、2〜3kgまでは浮腫や排泄諸々まだ大丈夫。
    ただ、数日間3kgプラスの日が続いたら戻す努力をしないと、後々大変になる。
    、、、アラフォーになると、1週間単位で体重管理しないと本当に大変!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/24(金) 22:55:05 

    強迫観念かな。

    何がなんでもあと◯kgの私がベストなのよ!
    と思えるか。

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/25(土) 21:20:07 

    160センチ72キロから49キロまで落としたけど安心して二ヶ月で52キロ……
    分かってる、寒くて筋トレ辞めたからだって

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/28(火) 15:48:06 

    先週、洋菓子と和菓子をドカ食いして、一日に3000キロカロリー以上食べちゃった。
    翌日から摂取カロリーをかなり抑えて運動もして、やっと今日戻った。
    一度食べ過ぎただけでこんなに大変なことになるとは。
    痩せなきゃいけないのに、元に戻すだけで労力を使って疲れ果てたわあ。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。